2012年05月25日

有休の贅沢使い

今日はTAKASHIさんがイベントに出る日。

だから半休を事前に申請してたんだけど・・・
前売りを買いそびれ、PHASEに電話したけど、
電話予約はやってないと言われ、当日券しかない・・・。
ドリンク代入れて5000円か・・・しかも高田馬場。

しかも今日は夕方雨が降るとの天気予報。

こりゃ行くなということか・・・とテンションだだ下がりのため、
ライブはやめました。

あの日、ライブに来いと言ってくれたら行ったのに(笑)ごめんね(笑)

ってことで今日は有休を贅沢に使うぜ〜。
帰りに靴を2足一気に買ってやったぜぇ〜(笑)
ワイルドだろぅ?(スギちゃんが好き過ぎる・笑)
買い物はストレス発散には最高です!

さて今から映画2本立てで見てきます。
ダークシャドウとテルマエ・ロマエ。

金曜レディースデー万歳。
面白いといいけど(苦笑)
posted by ろんろ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

エンドレスループ

土日の旅行が終わり・・・楽しかったと思うけど
冷静さを取り戻した自分があれこれ考える負のエンドレスループに突入・・・

今はマイナスなことしか浮かばない(苦笑)
posted by ろんろ at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

初めての外房線

今日も気持ちいい天気。
今から県内旅行へ・・・。

なぜ県内・・・なぜなんだ・・・せめて隣県ならよかったのに・・・。

目的地まで1時間半の長旅。
千葉県民ですが、初めての外房線・・・。

とりあえず寝る(笑)
posted by ろんろ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

女の友情

女の友情とは、かくも脆いのかと思わずにいられない今日この頃。


特に男が絡むと仕方ないな(苦笑)

年を重ねると、逐一目くじらをたてなくなる。
諦めにもにているかもしれないけど・・・

いやはや、是非もなし。
posted by ろんろ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

パスタ

家の近くに、ちょっと雰囲気のいいカフェがあったんですが、
立地が悪く、知る人ぞ知る的なお店でした。
公園を越えて、その先にあるのですが、店がとにかく見つけづらい。
たぶんお店の人もあれこれ考えて、公園の出口あたりに小さな看板を出したり、
努力はしていたようですが、いつお店の前を通ってもお客さんが入ってるようには見えず、
リニューアルオープンのため、閉店に・・・(゜▽゜)

リニューアルしてもあの立地は厳しいだろうなーと思っていたある日、カフェからイタリアンのお店に生まれ変わりオープンしているではありませんか。
イタリアンか…カフェの方が良かったなーと思いつつ、
まぁ、雰囲気は以前のカフェの雰囲気が残ってて、悪くなさそうです。

公園の出口から見つけやすいディスプレイで飾りをつけたり、
公園にも少し大きめの看板を置いたり、かなり努力してるみたいです。
しかし、それでもまだお客さんがあまり入ってないのかな。
とうとう先日から、イタリアンのお店とは思えない、食堂かと思うような、
緑、赤、白のイタリアンカラーの布地に、「パスタ」と書かれたのぼり旗が
公園の入口付近に、看板と共に設置されていた…
120509_220243.jpg

明らかにオシャレな雰囲気のカフェやイタリアンとは一線を画すのぼり旗。
地元の洋食屋風情。
あれでは行ってみたいとは思えないだろうな…。
私はお店を見てるから、行ってみたいと思えるけど…。
もっといいものがなかったのだろうかと思わずにいられない。
商売するって難しいもんだと思った今日この頃。
posted by ろんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

セトリが神過ぎる件

_var_mobile_Applications_0ACC3C79-342A-4F57-BF0F-042C441DA464_Documents_nameUndoModifyImage1.jpg


今日のライブは、前半のセトリが神過ぎましたo(≧∇≦)o

あぁ、CRUSH聞けただけで・・・幸せです!
posted by ろんろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

徒然10周年アニバーサリー

BUGの10周年アニバーサリーライブの次回のライブが発表になりました。

8月に3日連続・・・
(6月、7月はなし)
ここまで来るとさ、もうスケジュールおさえるのも面倒だから
連チャンにしてるようにしか思えないんだよなぁ。(去年も連チャンやってたし)
とりあえず数やっときゃいいみたいな。

まぁ、マンスリーだと思ってたのはファンだけで、公表もされてないから
まとめてやろうが、バラバラにやろうがそれはアーティスト側の問題だけどね・・・。
月いちのライブでも、セトリとかちょっと難しいのに、
3日連続で、私達が満足するセトリでできるのか・・・。
あ、歴代のアルバムを振り返るツアーだから、ネタはあるのか(苦笑)

7月は、ギルガメッシュのツアーがあって、かなりこっちも忙しいから、
まぁ、私的には不満はないけどね・・・(苦笑)
だったら8月は1本でいいよって思う。
まぁ、2012年を逆算して10本やると決めたライブがケツカッチンになるから
8月に無理矢理3本入れたんだろうなぁ、と推測。

だったら3本でもいいけど、連続じゃない方がよかったな・・・。
しかも平日だしなー3日とも。
ギルガメッシュの平日は、休み取って行くけど、
なんか・・・BUGで平日には妙な抵抗感が・・・(苦笑)
いや、行くんだけどさ(笑)

なんか・・・いろいろ考えた5月のライブの前日でした。
posted by ろんろ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

春・・・じゃない夏!

120501_100152.jpg
日射しが強い。
25度もあるから、暑いくらい。春を通り越して夏だー。

昨夜からの強風で桜が散ってしまった・・・orz

花びらのじゅうたんがすごいことになってました。

あぁ、もうちょっと桜を楽しみたかったなー。
posted by ろんろ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

春なう

120430_081606.jpg

家のチューリップが咲いた。
春満開です(^o^)

桜も見頃です。後でお花見に行ってこよー!
posted by ろんろ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

黄金週間

一足先に金曜から休みを取って、GW突入。
新幹線もまだ空いてたし、快適でした。

実家に来ていますが、金曜、土曜と少しバタバタでした。

日曜からは落ち着くといいな。

とりあえず、のんびり過ごすGWの予定。
これから桜が満開になりそうだから、お花見に行きたいなー。
posted by ろんろ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

アクティブな土曜

金曜はようやく3月の休日出勤の代休をもらったので、3連休。

しかし疲れすぎて、金曜は1日中寝て過ごした・・・。

それではイカンということで、午前中は金曜に行くつもりだった買い物に行き、
午後は、コーヒー教室。ハワイのコナコーヒーが試飲できて、
おいしいコーヒーのいれ方を教えてもらえるのです。

先にコーヒー教室が決まってたから、予定をずらした買い物のために
午前中から早く動くことに・・・。


まずは店がオープンする前に近くまで行き、
近くの上島珈琲にて朝食と優雅なひとときを過ごす。

ってか優雅なはずが、アプリのゲームやってたら、あっという間に時間が!!

慌てて気になった店に行く。
初めて行く店だけど、お店のディスプレイ見て気になっていたので、
あまり決まった店以外で買い物しない私でしたが
久々に寄ってみた。

カジュアルなのが多いので、OL風な服はほとんど着ない。
だから、私としては、ディスプレイされてた気になった服以外は
ちょっと違うかなーと思ってた。

まぁ、いろいろ試着してみたから、思ったよりはよかったので、結局いろいろ買った。

いつものカジュアルな店に比べて、OL風服は高い。なんせ高い。
トップス2つとパンツ買ったら、あぁ・・・この金額かよ・・・と思わず凹んだ。
ボーナス出るからいいんだよ!と言い聞かせても・・・凹むな(苦笑)

まぁ、いい収穫だったと思うからいいんだけど。


しかし、またその店の店員のワッショイぶりが笑えます。

やっぱりセールスですからね、そんなに似合わなくても似合うって言うし、
私が今日身付けてたちょっとしたアクセを誉めちぎる。

苦笑、失笑(笑)


なぜなら私はワッショイを知り尽くした女だから(笑)
会社でも、ワッショイテクは、絶賛されてるからね。
ワッショイする側の気持ちがよくわかる。常々がワッショイだから(笑)

だからこそ、ワッショイされることに対して心地よいとは思いません。
だって所詮ワッショイだもん。
私にワッショイは通じない。
されればされるほど、冷静になりますから、みたいな。

まぁ、服も気に入ったし、店員がいい人だったからね、今回は買ったけど、
私はワッショイだけでは動きません(笑)
店員も相手を見て、ワッショイしないとね。

う〜ん、奥が深いワッショイ道。


そして慌てて千葉に戻り、コーヒー教室へ。

コナコーヒーのひきたての香りに癒され、満足なひとときでした。

結局コナコーヒー買ってきた(笑)

あ〜あ、お金ないくせに(苦笑)


忙しかったけど、かなり充実した土曜でした。
明日も休み、うれしいなー!(笑)
posted by ろんろ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

朝食なう

120421_100650.jpg

上島珈琲にて朝食なう。(なぜか東京駅・笑)

なんか・・・ちと気分よし。
posted by ろんろ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

間違い

久々に昨日平日にフィットネスに寄った。
最近も残業が多くて、休日しか行けてなかったからね。

しかし、平日というか、昨日は仕事帰りのOL達で混んでた。
みんな自分磨きか(笑)

まぁ、それはさておき。
前回、一人のインストラクターから名前を間違えて呼ばれた。

別人の名前とかというわけではなく、微妙に名字と名前がミックスでアレンジされてんな・・・みたいな(苦笑)
この手の間違いは、たまにあるので慣れてる(笑)

当初はちゃんと正しい名字で呼ばれたし、まぁ、データとか見ながら、
一瞬で判断して間違えることもあるしな、と思ってたけど、
昨日、2回めの間違いにて、この人が完全に間違えて覚えてると確信(笑)

いろんな人の情報を覚えようと努力してる方で、
毎回レンタルしてるシューズのサイズも覚えようとしてくれてました。

あぁ、まったく別人の名前で呼ばれたら訂正するけど、微妙にありがちな間違いだし、
いつかデータ見て気付くかな、と思うし、
何より訂正した後の、お互いのやり取りが面倒くさくて訂正できない(笑)

いつか気付くことをかすかに希望(笑)

posted by ろんろ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

10年ぶりに

昨日の休みは大学時代の友達とカラオケ&おしゃべり。
1日があっという間だった。

カラオケで懐かしい曲を歌ったこともあり、
昔のCDをひっぱり出して聞いてます。

例えばJURASSIC。
いやはや・・・いましたね。
カラオケで名前見つけて、自宅のCDをひっぱりだす。


そして・・・私の記憶の中では闇に葬ったSquallの曲が妙に聞きたくなり・・・。

CDたちを闇からカムバックさせ、昨日からずっと聞いてます。

約10年ぶりに聞いた曲たち。
様々な思い出がよみがえる。

楽しかったことも辛かったことも。

そしてあの頃の私はなぜあんなにライブに行けたのだろうってくらいライブに行ってた。

しかも千葉の田舎から町田や関内まで。
交通費だけでもう1回ライブに行けるくらいだった。

今そんなお金ないよ(笑)あとはライブの演奏時間より往復の電車の方が時間かかってた(苦笑)
若さゆえのエネルギーだね。
あれはもうないな(笑)
若いって凄いな(笑)


しばらくは思い出週間かもしれません。
posted by ろんろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

熟睡

仕事帰りの電車で爆睡。
熟睡していたのかもしれません。

ふと目が覚めて表示を見ると、まだまだ途中の駅だったので、
10分くらい寝たのかな、と思ってたら、携帯のアラームのバイブが。
私は心配症なので、電車で眠りそうな時はアラームをセットするんです。

そう、到着時間だから、アラームがなったんです。

え??と思ったら車内アナウンスが。
イヤフォンをしてたので、はっきりわからないのですが、
何やら電車が遅れてたらしい。
地震の影響かな。

結局、10分くらい寝ていたわけではなく、20分〜25分くらいは寝ていたみたいです・・・(苦笑)

残業で疲れていたのでしょう・・・
しかしまさかの熟睡。
いやぁ、ビックリしました。
やはり20分程度遅れてるみたい。
間もなく降りる駅です・・・。
ああ、もう疲れたよ・・・
posted by ろんろ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今朝のJRでのひとこま

昨日の強風もおさまり、いつものような朝。
私が乗るJRの路線は通常通り運行しています。

車内アナウンスでは、昨日の運休や遅延をお詫び。

「お客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げまーす」


・・・・・・「まーす」ってさ・・・語尾を伸ばしちゃいかんよ( ̄▽ ̄;)
何より真剣みが感じられない。

いつもはそのアナウンスでもいいかもしれないけど、謝罪にはだめです(苦笑)

まぁ、普段の癖が出るから気を付けないとね・・・

と、朝からJRにツッコミを入れて出勤いたします(笑)
posted by ろんろ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

1曲で

あぁ、もう4月ですな・・・

3月後半は、土日も仕事で疲れ果ててました。
昨日も仕事だったしね・・・

今日は10周年ライブの2回目。

疲れも吹っ飛ぶあの1曲
「Russian Roulette」が聞けただけで・・・大満足o(≧∇≦)o

最高でした!
posted by ろんろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

もやっと

なんだろうか、このもやもやした気持ちは。

もやもやする理由もないはずなのに。

それは私の心の中だけにある。


私が一人で勝手にもやもやしてるだけ。
正統な理由にはならない。
お門違いも甚だしいけど、なんか不納得な気分。


しかし人間、一時の感情に流されてはいけない。

怒りとか、フツフツと沸いてくる感情を押さえなければいけない。

私が悪いんだろうしな。


明日には忘れる感情だろうと信じたい(苦笑)
posted by ろんろ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

とりあえずホッと一息

ぎっくり腰はとりあえず快方に向かい、ほとんど痛みはなくなったかな。
まぁ、前かがみになったりすると痛いことはあるけど、普通にしてたら大丈夫。
やっぱ湿布とコルセットの力は偉大だね(笑)

久々に2日間ゆっくり寝て、休んだら風邪もほぼ完治のようです。
2週間のお付き合いでぐったりしましたわ・・・


そういや朝っぱらから叔母から電話でたたき起こされる。
何かと言えば、また見合い話らしい・・・・。

叔母の知り合いの方の息子さんのようですが・・・・・また頭の痛い問題・・・orz
今は仕事に頭を悩まされるだけで手一杯だっつーの。
posted by ろんろ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

踏んだり蹴ったり

2週間風邪が治らず、咳に苦しむ日々。
それに加え、おとといの夜にやってもた。

悪夢再びのぎっくり腰…。
昔にやっちまった時よりは軽度なんですが、昨日は会社で仕事になりませんでした(T_T)

ここ数週間の疲れも限界なので、腰を大事にしつつ、今日はひたすら寝て過ごそう…

ぎっくり腰はまだ歩けるから大丈夫。
ミネラルウォーター買いに行くつもりだったけど、やめとこ。

横浜に買物行きたかったなー。
あぁ、フィットネス行くつもりだったのになー。
まさに踏んだり蹴ったりですわ。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by ろんろ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

