2012年07月17日

京都旅行ナイスな序盤

今日はギルガメッシュ@京都ということで京都に来ています。

雨の予報も昨日から晴れに変わり、絶好の観光日和です。
しかし陽射しの強さがハンパない・・・

ホテルに荷物を預けて少し歩いただけで汗だく・・・汗がとまらん!!

行きたい店も歩きながらすぐ見つけられた。
この暑さの中迷ったらそれだけでやる気がなくなりそう・・・(苦笑)


今は念願のスマートコーヒーでランチ!
ランチは火曜は定休ですが、祇園祭なので営業してたし☆
火曜は休みって思われてるからかな。思ったより混んでなくて、10分くらいしか待たなかった。
いやはや満腹。目標1つクリア。

120717_120106.jpg

ちょっとコーヒー飲んでゆったりしてからこれから下鴨神社へ行きまーす。
posted by ろんろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

女の物欲果てしなく

昨日と今日で買い物しまくった。

女の物欲の凄まじさを改めて知る(笑)
明日からライブのための旅行なのですが、なんやかんや旅行のために欲しくなちゃって(苦笑)

結局旅行って、準備にお金がかかるんだよね・・・

明日はちょい雨が降るらしい。
またメンバーの雨男の本領発揮?(笑)
とにかくいいライブ、いい旅行になりますように!!


京都は何年ぶりだろう??

下鴨神社参拝とと喫茶店巡りにいそしんできます!
posted by ろんろ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

衰えない実力

さっき、Mステを見たら、十何年ぶりにプリプリが出てたので、見ました。

Diamondと世界で一番暑い夏を演奏していたのですが・・・

奥井香の衰えない声に感動したわ〜。
歳をとれば、声域も狭くなり、衰えるものですが、
奥井香はすごかったね。
衰えを感じさせない声でした。
もちろんボイトレとかしてるだろうけど、昔ほどはできないでしょうし。
これがまさに実力。


あ・・・加奈ちゃんは旦那さんと楽しい生活をしてるんだろうなーと見た目にわかりますね(爆)


しかし、名曲は何年経っても名曲だと改めて痛感した今日でした。
世界で一番暑い夏を熱唱させていただきやした(笑)
posted by ろんろ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC旅行当選

斎藤工ファンクラブに入会したのは6月の話。

FC旅行に申込みしちゃいまして・・・当選しました(爆)

抽選とは聞いてましたが・・・当たるとは思ってなかった(苦笑)


あぁ、やっちまったぜ(笑)

BUGのFC旅行と同額っていうのがありがたいような、そうでないような・・・
複雑な感情(笑)
とにかく今は楽しみです!
posted by ろんろ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

グリーンスムージー始めました

最近始めたのがグリーンスムージー。遅ればせながらですが・・・

緑の葉の野菜とフルーツをブレンダーにかけて、まるごと野菜と果物を頂きます。
ジュースとの違いは、繊維もすべて摂取できることです。
予想以上に腹持ちはいい感じです。
そしてフルーツのおかげで、野菜の青臭さは感じません。飲みやすいです。

私は朝にいろいろ作ったりするのが面倒なので、前日の夜にスムージーを準備します。
私が好きなのはけっこうスタンダードなスムージーです。

青梗菜 1束
バナナ 1本
キウイ 1本
水   100ml

この組み合わせが一番作るのがラクで飲みやすいかも。

グレープフルーツやらブルーベリーもよさそうですが。準備がラクってことが重要(笑)

でも、グリーンの中でもでんぷん質の多い野菜はグリーンスムージーにはダメみたい。
となると・・・なかなかグリーンの種類が増やせないのが現状・・・。
今までトライしたのは、青梗菜、水菜、小松菜。
小松菜は茎の部分を入れると辛くなるので要注意。
しかし、大量の野菜とフルーツを頂くということは、意外とコストがかかるんですよね。
健康を維持するのはお金がかかります(笑)
まぁ、下手なサプリを飲むよりは安いし、本当に身体にいいでしょうが。

ほうれん草にもチャレンジしたいけど、どうも青臭いと聞くと、勇気が出ない。
でも、野菜にはアルカロイドという、毒素が自然に含まれてるので、
同じ野菜ばかりを続けて摂取しないほうがいいのだそう。

いろいろ野菜も難しいんですね・・・・。

レシピを探してると、空芯菜ってのもあるみたいですね。探してやってみよう!!

まぁ、初めて1週間くらいですが、おいしく続けてます。
夏の朝ごはんにはスムージーがいいですね!!
posted by ろんろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

10周年後半

FC BUGから10周年後半のスケジュールのお知らせが届きましたよ。


あまりにやる気を感じられないスケジュールに落胆を禁じ得ない・・・
11、12月は2日連続。またかよ・・・

ってか、こんなやっつけ仕事みたいにやるなら、こんな企画、無理だったのでは??って思わずにいられませんよ・・・


しかも残りの会場全部チェルホってさ・・・更に落胆するよな・・・orz


あまり文句も言いたくないけど・・・なんか全然10周年って気にならないね。
posted by ろんろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ツアー始まります

ギルガメッシュのツアーがいよいよ明日からスタート!

うれしいことに、我が街千葉のLOOKからスタートで、
そのLOOKのFC限定ライブに行けることがうれしい!(^o^)v
なにしろ徒歩15分ですから☆

しかし明日からツアーなんて実感ないなー。
珍しくギルガメッシュで遠征するのに。
まぁ、明日ライブが終わった頃には興奮MAXで実感しまくりでしょうが(笑)

新曲もなかなかいいし、ライブ楽しみです!
気になるのはお天気だけ・・・。
晴れろとは言わないから、どうか雨よ降らないでくれ・・・
ロッカーないハコでのライブは特に思うよね・・・。
posted by ろんろ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ジューンブライド

会場の元同期の披露宴に行ってきました。
大学卒業して、新社会人になったまさにその同期だから、若い思い出(笑)

ハワイで挙式していたので、本当に披露宴のみ。
銀座のレストランを貸しきっての披露宴で、こじんまりとしつつも、華やかな披露宴でした。

レストランだけに、お料理はどれも美味しかった☆
まぁ、スタッフのレベルは一流とは言えなかったですが。


しかし、いろいろツッコミどころがあっておもしろい披露宴だったなー。

最初の祝辞が、マジで長い。10分以上話してたかな。
夫妻の会社の代表の方なので、会社の世界的位置付けとかそんな話で、全然祝辞じゃない(苦笑)
友達なんて途中から話聞いてなかったしね(笑)

乾杯のシャンパンがぬるくなりそうなほど長かった orz

しかもマイク通してんのに声小さっ!みたいな。
まぁある意味波瀾の幕開けで、プランナーも相当焦ったでしょう。
時間押しぎみだったしね。

最後にデザートが運ばれるや否や、これにてお開きとか言われたし・・・。
まだ食べてない!って言いたかった(笑)
ちょっと粘って食べたけど(笑)

余興?で、あの声の小さい代表が歌を披露したんです。
ジャズトリオの生演奏で、ビリージョエルだったかな・・・??

やたら素晴らしかった!本当にうまくて、長くてつまらん祝辞より全然いい!(笑)
しかもかなりの声量で(爆)
あの挨拶はなんだったんだ?!とツッコミたかった(笑)
かなり聞き応えありましたね。披露する価値あり!
しかしあの演奏はよかったなー。あ、パーカッションのマラカス的な音はベースのリズムからズレてて耳障りだったですが(爆)

今までである意味一番スタイリッシュでインパクトのある披露宴だった気がします。

そして何よりうれしいのが引き出物。
初めて自分が欲しい!!と思えるお品を頂きました。
いやはや、披露宴とかって、行くまでが面倒なんですが、やっぱり行くといいですね。

花嫁のお母さまへの手紙でまた泣いてもーた(笑)
毎回結婚式に行くと必ず泣いちゃうんです(苦笑)

いやはや、見てて思いましたが、披露宴は親のためにするものですね。
もちろん親戚、友達に披露し、祝福されるわけですが、
私は親のためだと思う。最高の親孝行ですね。
posted by ろんろ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

裏切られる期待

うちから一番近いコンビニはローソンです。

2年前に引っ越す前はセブンイレブンが一番近かった。
セブンイレブンへの愛着があるせいか、どうもローソンは馴染めない。

新しくできた綺麗なコンビニなんですがね・・・。
肝心のサンドウィッチやお弁当とか、食べ物系が口にあわないのであります。

あまりおいしいと思えない。

特に私がダメなのが、ウチカフェシリーズのスウィーツ。

プレミアムロールケーキとか人気があるようですが・・・
シリーズの何を食べても一味足りない。ぼやけた味なんだもん。

この前買ったコーヒーゼリーとプリンは、投げつけたくなるほど美味しくなかった・・・
金返せって言いたかったもん。

似たような話で、プライベートブランド的な商品も美味しくないですよね。
これはローソンに限ったことじゃないけどね。
やっぱり安いのには理由があります。


あぁ、なぜ近くにローソンしかないんだろう、と悲しくなる日々。
やっぱコンビニはセブンです。ハイ。
posted by ろんろ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」の放送が終了。

録画してた最終回をみました。


あぁ最後まで面白いとは思えなかった・・・orz

斎藤工が出るので見てましたが、やっぱりあのストーリーを1話30分って無理がある。

大枠はわかったけど、雑過ぎて・・・ 私も流して見てしまいました。


あぁ、残念・・・。


DVDのディレクターズカット版の方が面白いのかなー。
posted by ろんろ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

誕生日祝い

今日は父の誕生日なので、お祝いのため、実家に帰省しております。

ここ1週間、夜なかなか眠れず、睡眠時間2時間とかが続いて
木曜にかなり限界に近づいてるな、と思ったんですが
帰省の飛行機の時間から、
昨日も2時間くらい寝て、朝5時前に家を出る荒業。
かなりきてます、体。

家を出るとかなりの激しい雨で服も濡れまくり。

かなり天気も悪いし、羽田を出発する時もかなりの雨だったんで
飛行機も揺れる覚悟でいましたが、ほとんど揺れなくて快適だった。
実家は曇でしたが、雨は降っておらず、湿度も高くないから快適!!
むしろ少し肌寒いかも(苦笑)

実家に着いてお昼ごはんを食べ、私はついにバタンキューでした・・・。
5時間夕飯まで爆睡。まだ眠い。泥のように眠い。

父の誕生祝いの夕飯でビール飲んだらさらに眠い(笑)

とにかく明日まではこの状態だろう。今、お風呂に入っていても眠い(笑)


とにかく父の誕生日を祝えてよかった!!
いつまでも元気でいてね☆
家族の元気が私の元気です!


しかし、仕事のことが気になって仕方ない。
急にここ1週間バタバタと忙しくなり、来週もかなり忙しい模様・・・。

来週に向けて実家で鋭気を養うしかない。

やっぱり実家のお風呂はゆったりのんびりできて幸せだなー(≧▽≦)
posted by ろんろ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

評価

人から評価されるのはありがたいことだ。励みにもなる。


ただ、自分が思う評価以上に評価されていることは、
ありがたいと思う反面、違和感があるというか・・・
居心地がよくないな・・・
posted by ろんろ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

優柔不断

7月に行く京都旅行のスケジュールを煮詰めているところ。

って1ヶ月も先ではありますが・・・。

私はどちらかというと、現地に行って、気の向くままに、というのができないタイプの人間で、
ガッツリとスケジュールを決めて行きたいんです。
行き先の時間制限がないなら、そこまでタイムスケジュールは組みませんが、
動く流れや、寄るお店とかは事前に決めるタイプ。


基本はギルガメッシュのライブがメインなので、そこを中心として、
観光したいところ、寄りたい店はだいたい決まりました。
寄りたいカフェ、いや、喫茶店が多すぎて悩む(苦笑)

一応ホテルはもう予約したんですが、カフェ巡りの観点で、
またホテルを悩み始めました。
悩み始めてどれくらい過ぎた?!ってくらい毎晩ネットや本とにらめっこ。

私、こんな優柔不断な性格じゃなかったと思うんだけどな・・・

まぁ、決めるのを悩むのがまた旅行の楽しみであり、醍醐味ですね。

一人旅だから、余計に迷う私です(笑)
posted by ろんろ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

偶然の出逢い

ドラッグストアに行って、フイットネスに行こうかと出かけ、
オーロラモールのbay FMのスタジオブース横を通ると人だかりが・・・。

何だろう?!と思って見てみたら・・・


ゲストが斎藤工・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

bay FM.jpg


キャーー!!!!
興奮を押さえきれない(笑)

家の近所だからノーメイクの適当な格好で来たことを後悔しつつ、整理券もらって並んでみた(爆)

だってあまりにも偶然の出逢い!(笑)


もうね、フイットネスに行く時間とかカンケーなし!
始まるまで1時間待つと決意。

会社の人に見られないことを願うのみ・・・。


通りかかってよかった・・・(笑)

あと30分・・・
posted by ろんろ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の私

今日は先輩2人とスペイン料理のお店で女子会
先輩と私の昇格祝いと先輩の歓迎会も兼ねて。
スペイン料理はおいしかった〜〜〜
ワイン2本しかあけてないから、少々物足りなさもありつつ・・・もっと飲みたかった(爆)

しかし、先輩が異動してきて2週間。
たった2週間でいろいろとありすぎて・・・ぐったり。
そしてなかなか夜も寝付けなくて睡眠不足によりさらにぐったり。
ホントに疲れる日々です。

そんな私の最近の癒しは、俳優の斎藤工。
テンション上がりすぎてファンクラブに入っちゃった(爆)
勢いってすごいな〜って思います。9月にはFC旅行もあるし・・・・行きたい〜o(≧∇≦)o
一緒に行く人もいないので、迷っていますが・・・
とにかく今は斎藤工が熱いです!!
最近ドラマ出過ぎじゃね?」ってくらい出まくってますね!!
映画「愛と誠」も公開されたし・・・見に行かなきゃ。


そして先週の土曜は友達の付き合いでsonyビルでやっていた
「L'Arc〜en〜Ciel PREMIERE SCREENING Supported by Sony and Ki/oon Music」
に行ってきました。
最近友達によるラルク洗脳攻撃がすごい(笑)
しばらく新しい曲とか音源とかきいてなかったから、確かに新鮮といえば新鮮。
Tetsuyaのベースはあまりもともと好みじゃないんですけどね、慣れてきたんでしょうか。
久々にBUGの曲を聴いたら、TAKASHIさんのベースが濃すぎると思ってしまったわ(爆)
こんなことがあっていいのか・・・・(笑)
posted by ろんろ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

女子会@スペイン料理

120616_200139.jpg

スペイン料理美味しかったー☆

生ハムとかパエリアとか・・・極上の時間でした
posted by ろんろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

行ってきた

120609_142220.jpg


ラルクファンの友達に連れられ、行ってきました。
最近、洗脳されてる気が・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

チーバくん

120603_164506.jpg
そごう地下にてチーバくんに遭遇★
慌てたから若干ピンぼけ気味(汗)
posted by ろんろ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

1日早ければ・・・

昨日、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に斎藤工が出演したのに・・・
出ると知っていたのに・・・
録画するのを忘れてマジで凹み中・・・orz
今朝気づいたから余計にショック。1日早ければ・・・

6月で、予約まだ早いかなーとか先伸ばしにしてたらこのザマです。
月替わりの月末や月初は感覚がズレやすいから注意って思ってたのに・・・。

ショック過ぎました。


再放送とかないのかなぁ・・・凹
posted by ろんろ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

大河きた!

2013年の大河ドラマ「八重の桜」のキャストが発表されましたね。

これでもか!と言わんばかりの豪華出演者。
西島秀俊、綾野剛、斎藤工、池内博之、長谷川博己といった今をときめく俳優、私が贔屓の俳優など・・・o(≧∇≦)o
もはや視聴率の悪さばかりが話題の、今年の大河「平清盛」が完全に霞むほど・・・。

なんかこのタイミングで発表しなくても・・・と思わずにいられない(苦笑)

平安時代も華やかなんだけどね、末期はやっぱり武士の世になるから、確かにきらびやかさがないのが
清盛は見る人のインパクトにつながらないんだろうなー。

ま、とにかく!「江」に続いて斎藤工は、大河2回目の出演。
しかも、悲劇の貴公子て・・・o(≧∇≦)o
私の萌えポイントくすぐり過ぎ(爆)

ああ、今から待ちきれないなー。

今、斎藤工が最も熱い私です(笑)
posted by ろんろ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

