2012年04月08日

朝ドラ関連

「カーネーション」が終わり・・・まだ周防さん、いえ、綾野剛熱は冷めやらず。
主人公が尾野真千子から夏木マリに変わって、面白くないかな、と思ったときもありましたが、
最終週では泣きましたわ〜。ホントにいいドラマでした。

このドラマでブレイクしたのは主人公の尾野真千子と綾野剛ですね。
最近この2人をCMでよく見ます。

尾野真千子は洗濯洗剤のCM
そして・・・綾野剛はユニクロとサントリーのオールフリー。

綾野剛のCMをなかなか見れずにいましたが、2つとも見れました!!o(≧∇≦)o
そして、NHKの「開拓者たち」の再放送も見れて、また綾野剛が熱い!!(笑)
GWには、総集編の放送があるようなので、これも要チェックです!!

そして今週から始まった「梅ちゃん先生」
松坂桃李くんが出るので、絶対に見ようと思ってました。
カーネーションのインパクトが大きかったので、どうなるかと思ってたんですが、
まぁまぁ好印象。
松坂くんが若干わざとらしい気もしましたけどね(笑)
今後に期待します。
やっぱりNHKって素晴らしいですな。
posted by ろんろ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ストロベリーナイト

今日、ドラマ「ストロベリーナイト」の最終回でした。

今クールの中で一番面白いドラマだったと思う。。

1つ前の回から最終回にかけての話が面白く、かなり期待していた最終回だったんですが・・・

なんか腑に落ちないというか、事件は解決しましたが、
いろんなことがモヤっとしたまま終わってしまい、
思わず「これで終わり?!」と言ってしまった。
けっこう最終回は雑だな、って思ったもん。

こんな終わり方ありかよ!と思っていたら画面に


「ストロベリーナイト映画化決定!!」の文字が・・・

そんなオチか、フジテレビ・・・


この手のことはよくある手法なのに、私が甘かったか・・・orz

このもやもやは、映画で解決されるのか??

う〜ん、そりゃフジテレビの思うツボかと思うと見に行く気はしない。
そう、あまのじゃくだからね(笑)

面白かっただけになぁ・・・なんだか残念に思うのは私だけなのだろうか。

さ、今週は「最後から2番目の恋」も最終回だな。←今後の参考に見てます(笑)

あ、「相棒」も最終回!!
次回からの相棒は誰なんだろうか・・・
個人的には原田龍二希望(笑)
posted by ろんろ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

白虎隊

テレ朝のドラマ「白虎隊」をビデオの撮っていたので、今見ています。

山下くん・・・ヅラが似合わないな〜(^^;)

白虎隊って、20年くらい前に年末のドラマでやってたの見た記憶があります。
あの時のイメージが強烈だったので、まぁ、期待してたりするんですが・・・
当時の作品には坂上忍とか出てた記憶アリ(笑)


しかし、2日目の方がですねぇ・・・ビデオに途中までしか撮れてませんでしたわ・・・
一番いいとこが撮れてないってことですよ。最大の山場が撮れていないなんて・・・(--;)
ありえ〜ん。ガックリ。

やっぱ時代劇っていいですね〜好きです。

あぁっ!!
今日からNHKの新しい大河ドラマ「風林火山」始まったのに、見るの忘れた!!(--;)
イケてない〜〜。再放送で見なきゃだわ〜。
Gacktが上杉謙信というのは納得できませんが(笑)、
内野聖陽の山本勘助は気になるぅ〜♪
ま、山本勘助のイメージとして、ちょっと綺麗過ぎるかな〜と思いますけどね。
これから1年間楽しみです。
posted by ろんろ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

アテンションプリーズ

今日からドラマ始まりましたね〜「アテンションプリーズ」。
会社のみんなは、こぞってツッコミを入れるべく、見ていました。

ありえません、このドラマ。
ツッコミ入れる以前の問題だよ・・・(--;)
絶対ありえなーい!!

見る気すら沸いてこねぇ〜この番組。
ツッコミ入れる気にもなれないんですけど。

は〜この先が思いやられます。

それと・・・今日はめっちゃ凹んでます。
後悔の嵐!!!

なぜ私は16日に7thに行かなかったんだ〜〜〜〜!!(>_<)
バカバカバカ!!!
posted by ろんろ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

とりあえず輪舞曲。

面白くはないけど、とりあえず「輪舞曲」を見てます。
何かしながらだから、あまり頭には入ってないけど(笑)
しかし、だんだんだんだんつまらなくなっていきますね〜(^^;)

結局何が言いたいんだろ・・・?(笑)

韓流で有名な俳優ばっかり起用して視聴率稼ぎか〜
しかし内容が陳腐すぎて困っちゃいますね(笑)

あ〜もこみちくんだけはかっこいいから許します(笑)

あぁ、このドラマを見る時間を利用してBUGのDVDを見たほうがいいかも(笑)
posted by ろんろ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

真夜中の号泣

私がこのクールに観ているドラマは「アンフェア」と「夜王」と
そして「神はサイコロを振らない」の3つ。

「神はサイコロを振らない」は今日が最終回でした。
今日は遅番で仕事だったので、ビデオに撮り、先ほど見たのですが・・・

激しく号泣してしまいました。
ん〜、なんていうんだろう、最近のドラマにはないような落ち着きがあり、
素晴らしい役者さんたちばかりが出ていて、安心して観ていられました。
話の展開というか、流れる空気感がすごくいいドラマでした。

しかし、最終回を見終わった時、悲しさとともに、どうもやるせないというか
納得いかないような気持ちになって、いろんなHPとかを見てまわったんですが、
時間が経つにつれて、そしてみなさんの感想を読みながら、
あれでよかったのかなって思えたりしてます。
人間の心理としては、ハッピーエンドの方が気持ちのおさまりはいいでしょうけど、
今回のドラマに関しては、ハッピーエンドだとベタ過ぎて嫌だなって思ったし。

それと、私が感じていたように感じていた方がけっこういるんだなって思って、
ちょっとうれしかったです。

やっぱり、予定回数より、1回減らされたみたいですね。
なんか時間の進みが少し強引だったので、
だから最後、押せ押せになっちゃったかな〜と思いました。

結末はあれでもいいんですけど、もうちょっと見ていたかったです。
小林聡美と山本太郎の2人の関係がすごく素敵でした。
特に山本太郎!あの役はかっこよすぎる(笑)確実に惚れる(笑)
昔メロリンQだった男がここまでになったか・・・(爆)


あ〜なんか泣きすぎて疲れた(^^;)
今、余韻に浸っているんですけれど、そろそろ目の腫れはひいてきたかな(苦笑)

なんかもう一度観たいドラマかもしれません。
しばらくこの余韻を引きずりそうです。
posted by ろんろ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

功名が辻

大河ドラマ「功名が辻」を見ています。

司馬遼太郎の原作とは若干違う展開で、一豊と千代が結婚するまで話が進みます。
これからどうなっていくんでしょうね〜〜。

しかし、この「功名が辻」は、脇を固める役者がすごいです。
芸達者なベテランばかりで。
そこが「義経」とは違う点ですね。安心してみていられます。

しかし、あまりにベテラン過ぎて、主役である仲間由紀恵とつりあいがとれてない(笑)
仲間由紀恵と上川隆也・・・年離れ過ぎてるよね(笑)
幼い頃の千代と一豊・・・あの頃から惹かれあうっていうのは無理です(笑)
仲間由紀恵(千代)と香川照之が幼馴染・・・キツイでしょ〜(笑)

なんかね〜他の配役も年齢的な厳しさもあります(笑)
まずは、舘ひろしの織田信長・・・これ、無理よね(笑)って、似合わないよなぁ・・・
柄本明の秀吉(藤吉郎)・・・・浅野ゆう子の寧々・・・
今は、若い時代を演じているから違和感あると言われればそれまでですけどね(^^;)

しかし、その中で1人だけ際立ってすごい人がいる!!!

それは・・・お市を演じる大地真央!!!
あの人だけ、年齢不詳というか、すっかり若いお市を演じ切っている(爆)
違和感なし!(笑)
和久井映見演じる濃姫が義姉になるのですけれども、
完全に大地真央が若く見えるんです(笑)
あっぱれというほかありません!!!これは見どころの一つですね!
今日の放送では大地真央の出演シーンはなかったのですが、
来週は、クローズアップされるみたいなので、必見ですよ!(笑)

いやぁ・・・大地真央・・・若いとは思ってたけど、ここまでとは(^^;)
森光子の次に年齢不詳な女優さんですな(笑)化け物かもしれん(爆)

さ〜て、今から今日のインファナル・アフェア「輪舞曲」見なくちゃ(笑)
posted by ろんろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

輪舞曲 2話

見忘れていた「輪舞曲」の2話をビデオを会社の後輩から借りたので見てます。

あぁ、もうツッコミどころ満載過ぎてどうしたらいいんでしょう(笑)

こういうストーリーは日本でやると厳しいな〜f^_^;

やっぱ「インファナル・アフェア」もどきが…←しつこい

どこをどうほじくってもねぇ……先が読めるのまある意味面白いけど(笑)。

どこまでパクってるのか見極めるのは面白いかもね(笑)
じゃあ石橋凌はビルから落ちて死ぬかしら…f^_^;
期待しちゃう←オイ

このドラマな見どころは、もこみちくんのかっこよさと、ジャスティン(犬)のかわいさ。
posted by ろんろ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

やっぱり

いろいろとお馴染のサイトめぐをしているのですけれども、
やっぱりみんなが感じていたのですね!!

「輪舞曲」は、「インファナルアフェア」のパクリもとい、インスパイアされたものだと・・・(笑)

あ〜よかった!私だけじゃなかったのね!(笑)
週刊誌・「週刊新潮」にも書かれていたらしいです(^^;)

やっぱ無理ですよ、この設定。
韓流便乗の日本のドラマって、どうしてもこういう形になりますよね・・・(笑)
笑っちゃいけないけど(笑)

ん〜展開っていうよりは、もこみちくんのかっこよさのために見るって感じですかね〜(^^)
posted by ろんろ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

輪舞曲

TBSのドラマ「輪舞曲」をビデオに撮って見ました。

…設定はインファナル・アフェアのパクリか…f^_^;

ま、もこみちくんがかっこよいのでよしとしましょう(笑)
posted by ろんろ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

里見八犬伝

大晦日から1/3まで働き、4、5とようやく休みです。
やっと正月がきた気がします・・・。
しかし、私は料理が得意でもなく、正月らしい料理は一つもありません(笑)
当然おもちもない(笑)
お正月らしいお正月なんて、会社に入ってからはないですねぇ・・・
いいなぁ、普通のお正月。

それはさておき、お正月三が日に撮ったビデオを見ました。
今回はTBSの「里見八犬伝」が私にとっては期待の作品。
まぁ、「里見八犬伝」といったら、薬師丸ひろ子と真田広之を思い浮かべますけどね、私は(笑)
故・深作欣二監督作品の「里見八犬伝」(1983年)ですよ!!
あ、リサーチしたところによりますと、今回足利成氏を演じた京本正樹は、
23年前の「里見八犬伝」では、今回タッキーが演じた犬塚信乃を演じていたみたいです。
そこ、狙ったんでしょうか、TBSは(笑)

さて、さきほどドラマを見終わりましたが・・・はっきり言ってやはり期待が大きすぎた・・・(笑)
香港映画も真っ青なワイヤーアクションやら、CGを駆使した正月特番だったんですが・・・

まず第一に菅野美穂が無理!(笑)あの役似合わないし(^^;)
あの人は、ナチュラルっぽい役は似合うけど、あんな作りこんだ役って似合わないですよね。

そしてやはりTBS御用達の役者の出演の多いこと・・・(笑)
泉ピン子、渡辺いっけい、昭英、綾瀬はるか・・・などなど。
ま、私は渡辺いっけい大好きですけどね(笑)「格闘王」のいっけいをこよなく愛してます(笑)

やっぱり、CGが安っぽく見えちゃって、残念でした・・・。
なんか、八犬士が誕生する元の話がイマイチ分かりづらいし、
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字の説明がなおざりだろ〜〜!!みたいな。
おそらく小学生の頃に見た映画の「里見八犬伝」のイメージが強いから
なんか、こう物足りなかった。記憶も曖昧なんですけど、なんか物足りない。

逆に、「さすが深作監督!」といったところを再確認した感じですかね。
2年くらい前に、窪塚洋介主演で「魔回転生」がリメイクで映画化されたと思うんですが、
私は、オリジナルの、ジュリー主演の「魔界転生」の方が強烈な印象だったんですよ。
まさにそれも深作欣二監督作品。いやぁ、偉大な映画監督でしたね・・・・。
って、話が思い切りそれてるな・・・(苦笑)

今回のドラマは、物語の展開がちょっと間延びしてました・・・あぁ、無念。
2夜連続が逆に作用しちゃったかな〜。
ありきたりな歴史モノじゃなく、「里見八犬伝」という目の付け所はよかったと思うんですけどね・・・
衣装デザインがワダエミってのはすごいですけど、それにしちゃ地味だったような・・・(^^;)

これならテレ東10時間一挙放送の「徳川三代の野望」を見た方がよかったな・・・(--;)
NHKの「土方歳三 最期の一日」も見れなかったし。
ビデオが1番組しかとれないのがイケてないよな〜〜〜。

さて、正月が終われば、新しいクールのドラマが始まりますね。
今回は「神はサイコロをふらない」と「輪舞曲」「アンフェア」「時効警察」が気になります。

さ〜て、明日はパルコのグランバザールがスタートです!早速行かなくちゃ〜♪
posted by ろんろ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

スローダンス

今日は買い物に行った。
買いまくったぞ〜(笑)一番のお気に入りは靴!NINE WESTの一目惚れした靴!
あ〜これは履くのがもったいないくらいだ(笑)

そんな満足な買い物から帰宅して、ビデオに撮った「スローダンス」のビデオを見た。

正直な感想・・・つまんな〜い!何この終わりは!?
あまりの中途半端な終わり方にびっくりしちゃいましたよ〜無理矢理話を終わらせた感じ。
先週まで面白かったのに、こんな終わり方でちょっとガッカリでした(--;)
まるで主役が広末涼子と藤木直人・・・。
もうちょっと理一くんと衣咲の関係をハッキリさせて欲しかったなぁ〜

しかし、来週からは理一くん役の妻夫木くんをテレビで見れないのは寂しい〜!!!

posted by ろんろ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

クサすぎ〜

昨日の夜、ビデオにとった大河ドラマ「義経」を見た。
五条大橋の義経と弁慶…弁慶の泣き所、見事やられちゃってましたね(笑)
サンバは踊らないのね、弁慶…(笑)←オイ
それよか今回は義経と静の出会いのシーンがあるのですが…
タッキーと石原さとみの演技がクサ過ぎる〜
あまりに下手過ぎてガッカリっつーか、見ていられませんでしたf^_^;
さらに追い撃ちをかけるがごとくの上戸彩!
彼女は時代劇は似合わないな〜(笑)
普通のドラマではあんまり思わないけど、
今回のタッキーとの河原のシーンはひどかった(笑)
実在しない人物でよかったよ〜(笑)
こんな苦笑いしながら見る大河ドラマは初めてです(笑)
まぁ石原さとみも上戸彩もそうなんだけど、
現代っ子のニオイがぷんぷんしてきて、時代劇から浮いちゃってますね(笑)
タッキーもね〜キライじゃないんだけど…f^_^;
もうちょっとマシなキャスティングはなかったのか…
しかし、NHKって朝の連ドラに出演した人を使うケース多いですね〜
中越典子とか戸田菜穂とかそれに石原さとみも。
義経は、宮尾登美子の原作を読んだり、いろんな作家の本を読んだりしてたせいもあり、
思い入れが強すぎるのかもしれないf^_^;安心して見ていられない(笑)
なんか噛み合ってないように見えちゃってね(笑)
そんな心配をしなくてよい月曜の夜からはバリ出来!
待ちに待ったよ、今週をo(^-^o)(o^-^)o
しかし今週で終わってしまうのかと思ったら淋しくてせつない〜!
今日からはバリ出来を心の支えに3日間仕事頑張れます
posted by ろんろ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ごくせん♪

来ました!癒しの土曜日!!
土曜の9時は「ごくせん」☆目の保養ですよ〜(笑)
もう仕事中もウキウキでしたからね(笑)
しかし、今日は赤西くんがイマイチかっこよくなかった・・・
髪型ちょっとおかしくない?(^^;)
今日は主役がもこもちだけに、もこみちかっこよかった!!イケてた!!
男気みせまくりで、今日は相当もこみちに傾いてました、私!(笑)
背も高いし、かっこいいねぇ〜今まで高校生役に無理があると思ってたけど、
さらに中学生の頃の回想シーンまでありましたからね!(爆)
あれは、大爆笑でした(笑)でも、もこみち、ホントにかっこよかったです。
そして、亀梨くんもかっこいぃ〜〜!!!
前回くらいから、赤西くんを追い越しそうなくらい評価急上昇(笑)
でも、挿入歌を歌っているのがイケてないので、減点だな(爆)
来週は小池くんの出番です!小池くんかわいいから応援したくなります(笑)
来週も楽しみなりっ!
そして11時10分からは「美しき日々」。
私はもう全部ビデオで見たというのに、また見てしまう〜(笑)
そして母親と電話で語り合うのが土曜の日課です(笑)
母にもバリ出来をぜひ見せたいものだ。
たぶん、インソンくんはかっこいいとは言わないだろうな〜(^^;)
posted by ろんろ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

目の保養

昨日〜今日と遅番です。
先週の日曜の大河ドラマ「義経」の第3回を見逃したので、昨日、再放送をビデオに撮ってみる。
そして今日は第4回の放送をビデオに撮ってみた。
感想を述べるとするならば・・・はっきり言って分かりづらいと思います(^^;)
私はこのドラマの原作、宮尾登美子の「平家物語」と、司馬遼太郎の「義経」を読んでいるので、
流れが分かるんですけど、何も知らない人が見るのは難しいんじゃないかなぁなんて思うんです。
この時代、源氏を語るよりも、やっぱり平家ですからね。
義経の生い立ちを語る上で、平家のことは避けて通れないんですよ。
もうちょっと平家のことをドラマで描いていてもいいかな〜って思うんですが、
ここで平家のことを語りだすとキリがないですかね(苦笑)

しかし、マヌケな私は「義経」の第1回を見逃していたので、第2回を見て
源義朝が加藤雅也だったことを知った・・・
いやぁ〜〜ん!!加藤雅也、好きなのにぃ〜(笑)
私が中学生くらいのときから好きだから、もう加藤雅也歴長いんですよ、私(笑)
空港で見かけた時、遠巻きに見て倒れそうになりましたからね(笑)
しかし、もう第1回の時点で義朝は死んでいるので、これからは出てきても回想シーンで、
ほんの数秒だけっていうのが悲しい・・・(>_<)

しかし、NHKってば、タッキーのはだけた上半身を強調っていうか、すごい映しすぎ!(笑)
これでもかってくらい、カメラは胸板を狙っている(笑)
タッキーの胸板見たい方はぜひ見てみよう!(爆)
いや、もう鞍馬山での武術の修行は終わったから、
もうはだけた上半身は映らないかもしれません(爆)

ま、それはおいといて・・・
今回の大河ドラマの配役、平幹二朗の後白河法皇、最高です。適役過ぎます。
腹黒そうなところがぴったり!
こりゃあ、うまいこと考えたもんだ〜とうなってしまいます。
しかし、その反面、平清盛が渡哲也・・・似合わない・・・(--;)
ちょっとイメージ違うんだよなぁ・・・。なんとなく。
渡哲也だと冷静すぎるというか・・・丸みがないというか、そんな感じだから。
それよかイヤなのが、平維盛が賀集利樹・・・。いやだぁ〜〜〜〜!!
なぜ・・・なぜ奴なんだぁ〜〜!いや、別に私は賀集利樹が嫌いではないんですけど、
私の中で、維盛のイメージじゃない〜!
まさに、藤原竜也が私の中の沖田総司のイメージじゃないのに似ている・・・
それなら、まだ資盛役の小泉孝太郎が維盛の方がまだよかった・・・
いや、彼には華が足りないな(笑)

私の中の、3大イメージを壊して欲しくない日本史上人物のうちの2人ですなぁ。
沖田総司と平維盛は。もう1人は伊達政宗(共通点が見出せない3人・笑)
ちなみに世界史上のイメージを壊して欲しくない人物はサン・ジュストとフェルセン伯爵です(爆)
そう・・私は美しいものが好き(爆)←分かりやすい人間(笑)

ま、話の展開は、五条大橋で義経と弁慶が出会ったところで次回へ続くということで、
サンバを踊る弁慶に期待(違)

一通り「義経」を見た後、昨日ビデオにとった「ごくせん」を見る。
やっぱり赤西くんと亀梨くんはかっこいい・・・納得。
残業の疲れも癒されるわぁ〜目の保養になりました(笑)
やっぱり美しいものって素晴らしいですね!
明日はいよいよ月曜日!明日からまた3日間バリ出来が見れる!
チョ・インソンくんの演技が楽しみです!そしてサントラCDが届くのも楽しみです☆
posted by ろんろ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

若いって素晴らしい

今日はホントはMUFF@下北沢だったのですけれど、
寒いし天気が悪くて、雪になりそうだったので、キャンセルしてしまいました(^^;)
風邪をひいたらしく、体調もイマイチだったのでね・・・
天気よかったらなぁ・・・今日はいつもより長い時間をとっているということだったので、
ホントに残念です・・・今年初ライブはお預けです。

そんな私は今日はテレビ漬けでした。
しかし、私は昼から失敗。
今週の日曜から始まったNHKの大河ドラマ「義経」の第一回をあろうことか見逃してしまったので、
土曜の再放送を必ず見る!と心に誓っていたのですけれど・・・
居眠りしている間に終わっていた・・・(爆)
ありえ〜〜ん!ちゃんと起きていたのにさ・・・ちょっとした油断ですわ。
自分を恨む・・・

そこからはず〜っとテレビを見て無駄に過ごす一日。
4時からは韓国ドラマ「天国の階段」を見た。久々に。
しかし、グォン・サンウのかっこよさは私には分からない・・・(笑)
あれだけ韓流と騒がれているのに、このドラマにはかっこいい俳優は出てこないと思う(爆)
ま、いいんですけども。

夜には「IQサプリ」を見る。ウェンツくんがかわいい!!!癒されるわぁ〜とウフウフする(笑)
そして9時からは楽しみにしていた「ごくせん」を見る。
だってだって、赤西くんが出るんだもん!(笑)
いや、私はジャニーズ好きじゃないんですけど、赤西くんは別です!!(力説)
かっこいいじゃ〜〜ん!めっちゃ私好みなんだな〜。
ウェンツくんと同じくらい好きです(笑)
「ごくせん」は、前回は小栗くんが出てたし、
旬なかっこいい男の子がたくさん出てるから見る甲斐がありますね(笑)
いやぁ〜若いっていいなぁ。あと5歳若かったら追っかけしたな、確実に(笑)
今度ジャニーズ好きの先輩にメールしてみよう(笑)
KAT-TUNはさすがに一緒に行ってくれないかもしれないな・・・(笑)
しかし、「ごくせん」に速水もこみちが出ている事に対し、
猛烈な違和感を感じたのは私だけですかね(笑)
なんか、彼は老けてるというか・・・赤西くんと1歳しか違わないのに、妙に年上に見える(笑)

そして小池くんもがこのドラマに出ていることに驚きました。
爽やか系なんだから、TBSの「H2」の方が似合うと思います(笑)
まぁ、そんなこんなで「ごくせん」は見逃せないドラマになりそうです。
新しいドラマで見たいドラマは「ごくせん」と「離婚弁護士2」ですかね。
しかし、「離婚弁護士」にも出てますけど、今、佐々木蔵之介が大ブレイクですねぇ。
彼が出てないドラマの方が少ないってくらい。
なかなか好きな俳優さんです。

あ、そういえば、あまりにくだらないけど、「富豪刑事」は暇なら見てしまいそう(爆)


posted by ろんろ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

微妙だわぁ〜岡田くん。

今、NHKのドラマ「大化の改新」を見ています。
私は源平の平安時代も好きだけれど、古代史もたまらなく好きです。
だから、これは相当期待していたんですけれど・・・
はっきり言ってつまらないですわ(^^;)
たぶん焦点が違う。期待していたものと。
ちょっとストーリーの展開がもたついているし、
なんか、視聴者に違和感を感じられてしまうドラマって・・・(^^;)
私は、鎌足と入鹿との友情がどうのこうのっていうより、
もっと政治的な話題を中心に持ってきて欲しかった。
しかし、この時代は映像化するのは難しい題材ですな〜
政治的な仕組みも、けっこう複雑で、ナレーションで解説つけないと分かりづらいし。
知名度っていうか、認知度低いし・・・・。
やっぱり私はマイナー好き(笑)
岡田くん、かっこいいんだけど、中臣鎌足って感じじゃないです(笑)
岡田くんと渡部篤郎・・・差がありすぎるし(苦笑)
もう、こうなったら小栗くんの中大兄皇子に萌えるしかない!(キラ〜ン)
posted by ろんろ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

始まったぁ〜〜!!

いよいよ始まった!
マツケンサンバ、もとい、忠臣蔵が〜〜!!(テレ朝)
何度も何度も見ているはずなのに、どうして見てしまうんでしょう(笑)

吉良上野介のイジメがまた何度見ても陰湿でねぇ〜
分かっていても見ていてしまうわぁ〜〜
これって、何か韓国ドラマに通じる何かがあるような気がするのは私だけ??(笑)

しかし浅野内匠頭が沢村一樹っていうのがねぇ・・・微妙。
ちょっとヤサ男すぎねぇかい?(笑)
私の唯一の期待は要潤かなぁ。大して好きなわけじゃないですけど、
時代劇だったらどんな感じかなぁ〜と思って(笑)
うわぁ〜〜〜!!今、要潤が出た〜〜!!!
イケてな〜〜〜〜い!!!(笑)
ちょっと期待はずれ(笑)いや、かなり期待はずれ(爆)

年末まで討ち入りを引きずるんだろうなぁ・・・長いなぁ〜〜(ちょっとウンザリ)

フジの「本当にあった怖い話」では、
今、私の大好きな塚本高史くんが出ています!!
でも、なんか金髪じゃなくなった塚本くん・・・インパクト薄いなぁ・・・
あぁ、急に「木更津キャッツアイ」見たくなった〜〜!!
posted by ろんろ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

