2007年04月21日

4/21 splash reaction vol.19@渋谷club asia

今日は私としては、今年初のBUGが絡まないライブです(笑)
Neo Atomic MotorとVelvet Spiderが対バンでうれしいイベント☆

Neo Atomic MotorのさAKIYAMAんは、
私の中で今一番熱いBUGのTAKASHIさんをも超えてしまうかも?!
ってくらい好きなベーシストです。
音がサイコーにヤバいんですo(≧▽≦)o
1年前AKIYAMAさんのベースを聴いた時に鳥肌たちました。
あの日から今日まで長かった…(笑)
それから1年間ライブ行けなかったので・・・(^^;)


3番目がNeo Atomic Motorでした。

あまり下手側に人がいないのをいいことにズンズン前に突き進み、
AKIYAMAさん正面の2列めくらいで見れました☆

あぁ…もうすごかったですよ!!もはや神と呼びたいくらいに!!
あの張りがあって滑らかな音o(≧∇≦)o
しかもバリバリにコーラスまでこなすんですよー!AKIYAMAさんっ!!
しかし音もマジで好みなら、弾き方もたまらなくツボで。

TAKASHIさんとはまったく違うタイプのベーシストですね。
あえて言うなら、TAKASHIさんが『静』、AKIYAMAさんが『動』って感じかな。
AKIYAMAさんかなりアクティブな弾き方だから。
まぁ、どちらも素晴らしいベーシストに間違いないですね☆
やってる曲も違うから印象違うし。

あんな近くで見れてサイコーでした(^O^)
あのベースはヤミツキになります☆
Neo〜のライブ自体2回目なので、
記憶の糸を辿りながらのライブでしたが、とても楽しかったです。

そしてトリがVelvet Spider。
去年12月の天嘉以来です。
それ以来動きがなかったので気になってました。
まぁ、少し気になるニュースも飛び込んできてましたしね。

あ、今日はBACKYさんのベースも素晴らしいから、ベース祭です(^O^)
今日のイベントは転換が遅くてちょっとイライラしてたんですが、
さすがVelvet Spiderですよ!速い!なぜならBooさんがいるから♪
今年も一番お見掛けするんだろうなーBooさん(笑)
今日はVelvet SpiderのTシャツをおめしになってました。

AKIYAMAさんがかなり気持ちをもっていってくれたので、
逆にベルスパで私は大丈夫かなーと少し心配しました(^^;)

でもBooさんの姿を見たら、テンション上がった(爆)←パブロフの犬か(笑)

メンバーが出てきて、音が鳴った瞬間に勝手に血が騒ぐというか、
一気にテンション上がるのがわかった。

私の位置はNeo〜の時から動いてないのでBACKYさん正面。
そしてRogerさんのドラムがすごいよく見えるのが嬉しい!!

JIMMYさんは今日はヒョウ柄のカットソーですかね?
上手側は遠いのではっきり見えませんでしたが(^-^;

やっぱあれこれ考える前に体が反応するんですよね。
これっていいことですよね。
BUGは好き過ぎるから、考えなくはないんですよ、逆に(笑)
今日はなんかものすごくフリーでフラットな気持ちでライブが見れて。
気持ちがすごく軽くてラクだった(笑)

今日のken-ichiさんはジーンズに黒いパイソン柄のTシャツだったかな。
ken-ichiさんがジーンズってけっこう珍しいイメージ。
Valentine D.C.の時には見たことない気がするんだけど・・・
マイクスタンドを持ち上げたりした瞬間に
お腹がチラリズムで見えてドキドキしました(笑)

まぁ自分がいた位置のせいもあると思いますが、
今日はken-ichiさんの声が少し聞こえづらかった気がしたかな。
しかしかなりいいテンションでライブが進んで、熱い感じでした☆盛り上がってた!
私もかなりハイだったですよ(^O^)

Rogerさんのドラムがよく見えて、それで燃えた!
今日はken-ichiさんよりむしろRogerさんの方を見てた気がするくらいガン見(笑)

ken-ichiさんが動いたりマイクスタンドを振り上げたりする度に、
BACKYさんのベースのネックにぶつかりそうでハラハラしました(>_<)
実際ken-ichiさん、ちょっとベースネックにぶつかってたしなぁ(^-^;

しかしマイクスタンドからマイクをとる度にBooさんがkyoさんの時みたいに、
スタンドの位置を後ろの邪魔にならないとこに直してくれるんですけど、
ken-ichiさんとBooさんっていう組み合わせになんかやっぱ慣れないなー(笑)

今日一番私の心に残ったのが『バラ色に砕け散る想い』です。
やっぱりこういう聴かせる系の曲はken-ichiさんの声が物凄く栄える。
じ〜んとして聴き入りました。
ロックな曲も好きだけど、やっぱ真骨頂ですよ(^O^)
だからというわけじゃないけど、他の曲の余韻のなさが少し気になりました。
もっと雰囲気を味わいたいなーって思ったのがちょっとあった。

ken-ichiさんの唄が変わったのかなぁって思ったりしたんですよ。
なんとなく昔と違うかなぁって。
迫力が足りない?って思ったりしたんだけど、やっぱりそれは違うんだと思う。
やっぱりken-ichiさんははken-ichiさんだったし、
私はこの人の唄に揺さぶられたいと改めて思った。
慣れちゃいけないんですよね。
日々、ベルスパの曲を聞いたりしてる中で、慣れちゃいけないって思う。
私自身が緊張感もってアンテナを張り巡らせなきゃいけないんだって思いました。
やっぱりken-ichiさんは誰にも代えられないボーカリストでした。

もっともっとken-ichiさんの唄を聴いていたい!!

メンバーさんもみんな楽しそうで、安心した。
JIMMYさんも楽しそうだったし、MCの合間にコソコソって
小さい声で面白いことをおっしゃってました(笑)
ギターを持つとめちゃかっこいいJIMMYさんだけに、そのギャップがいいですね(笑)

この前、考えたことは、ちょっと無用な心配だったなーって改めて思いました。
なんかとっても充実感がある。そんなライブ。
いろいろあるけど・・・・ライブがあるなら楽しもう!ただそれだけですね!
7月のワンマン発表されましたし、非常に楽しみです☆

アンコールでは、JIMMYさんが上半身裸でご登場されました。
上手側からは、悲鳴にもにた歓声があがってましたよ(笑)
しかし、なぜかステージ上でニットを着るJIMMYさん・・・(笑)
上手側は相変わらず盛り上がりすごいです。
さすがJIMMYさんのファンの方は熱いですね〜〜〜(しみじみ)

いやぁ、いいライブでした。
そしていいイベントでした!大満足!!

さぁ、帰ろうと思ったら・・・
Neo〜の物販にAKIYAMAさんがいるではありませんか!!!
ツアー限定だったCDがまだ売ってますってMCでおっしゃっていたので、
思い切って物販に立ち寄り、そのCDを買うことにしました。
「CDください」って言ったら、Koujiさんが説明してくれたんですが、
Koujiさんじゃなくて、AKIYAMAさんに説明して欲しいなぁ・・・と
思った私をどうぞお許しください(笑)

とりあえずCDを買って「AKIYAMAさんのベース大好きなんです!」って言ったら、
AKIYAMAさん、微笑みながら、手を差し出してくれて
握手をしてくださいましたo(≧∇≦)o
その受け入れ方が大人すぎます!!!!
普通の握手と、グッてやるヤツ(説明できない・笑)をやってくれて、
もう大感激。
「またライブ来てね」って言ってくれたAKIYAMAさんありがとうございます!

しかし、緊張もせず、いたって普通に話してた自分がすごい(笑)
そして会場を立ち去って駅に向かう道で急に手が震えてきました(笑)
あぁ〜〜今日という日が忘れられない〜〜♪
頭の中、AKIYAMAさん一色で家路に着いた私です。
いろんな人に興奮したメールを送りまくった(笑)

そして帰宅すると・・・・
友達に貸してくれるように頼んでいたFAMEのCDが届いているではありませんか(爆)

あぁ・・・今夜はAKIYAMAさん一色で終わるはずの日なのに・・・
TAKASHIさんのタイミングがあまりに凄いわ(笑)

ホントに今日は盛りだくさんの一日だったな〜〜。
posted by ろんろ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろんろさん、こんばんは。
昨日のイベント、とっても楽しかったですよね!
久しぶりのベルスパのライブ、盛り上がりました。自分的にも(笑)

私も下手側でみていたのですが、やっぱり時々
Ken-ichiさんの歌が聞こえづらい時がありました。自分の耳の所為かと思ってたけどそうじゃなかったんですね。

それにしても、アッという間でした。
楽しい時間は短いですね〜。
Posted by 潤子 at 2007年04月22日 20:24
>>>潤子さん
ライブお疲れさまでした〜
いいライブでしたね〜☆
メンバーさんも楽しそうでしたし、会場も盛り上がってましたし(^O^)
潤子さんも下手側にいらしたんですね〜☆
やはりken-ichiさんの声が聞きづらい時がありましたよね?
そこが少し勿体なかった気がします(^-^;

しかしホントに楽しい時間はあっという間ですね。
聴きたい曲はたくさんありますし、
ワンマンが待ち遠しいです〜(≧▽≦)
Posted by ろんろ at 2007年04月23日 12:35
初めまして!
私もロック&韓国ドラマが大好きで、いつも楽しく拝見しております。
先日のベルスパライブには私も参戦しておりました。下手側ではケンイチさんの歌が聞こえ難かったようですが、私の居たセンター後方では耳が痛くなるほどボーカル出てましたよ。あの箱は音が悪いのが難点ですね・・・。
また遊びに来ますね(*^_^*)
Posted by りんか at 2007年04月24日 18:37
>>>りんかさん
初めまして!コメントありがとうございます☆☆
21日のライブお疲れ様でした!
やっぱりken-ichiさんの声が聴きづらかったのは、
私の位置のせいですね(^^;)
あの天井から釣り下がっているスピーカーの向きからいって、
そうかもなぁと思ってました。
他のバンドのボーカルさんが下手側に行こうとすると、
マイクがハウりまくってましたものね・・・・(--;)
やっぱりバランスよく聴くにはセンターがいいですね(苦笑)
次回はセンター付近で見てみようと思います☆

りんかさんは韓国ドラマもお好きということで、
音楽も韓国ドラマもお好きな方にお越しいただいてうれしいです(^^)
つたないブログですが、またお越しくださいね☆☆
Posted by ろんろ at 2007年04月24日 21:09
海パン 通販 <a href="http://www.clexcessjp.biz/" title="クリスチャンルブタン facebook">クリスチャンルブタン facebook</a>
Posted by クリスチャンルブタン facebook at 2013年07月12日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。