2006年12月20日

12/19 THE TRANSFORMER@渋谷La.mama

今日は久しぶりのトラフォのライブです!ラママも久々だな〜。

トラフォ、2006年ちゃんとしたライブは年内最後です。
最近なかなか都合が合わなかったので、久しぶりで感覚忘れてないかな?(笑)、
2006年、私のトラフォ締めのライブしっかりと焼き付けたいと思います☆
しかし今日のラママは人が多い…(-.-;)
トラフォは2番目だったのですが、始まる前から暑いのなんのって…( ̄▽ ̄;)
しかし、いやがおうでも期待は高まります!!

予想外のかわいい?SEでメンバーさん登場!
直志さん…またもや暑そうな服着てますね(笑)

久々に直志さんの表情を見ることができて、心拍数上がった(笑)

しかし相変わらずの爆音バンドなのですが、
なんだか…直志さんの声の聞こえ方がいつもと違うような気がしました。
いつもと見てる位置はそれほど変わらないのですけれど…

いつもは一段高くなっているところの一番前にいるのですが、
今日は前に人がいらたからかな?
いや、聞こえ方が違うなぁと思ったのは直志さんの声だけだし…。
みなさんどう感じられたのか気になります。

違うっていうのは、直志さんの声そのものではなく、
マイクを通して聞こえてくる音の重さとでも言ったらいいのか…。
なんかちょっと軽くというか、空洞の筒のように聞こえたのですよね。
(って、表現が分かりづらいな・・・苦笑)


ま、それはさておき、今日は久々に燃えましたねぇ〜〜(^O^)
最近改めて自分がBUGツアー終了後、
抜け殻になっていたことを痛感してたんですよね。
なんか気持ちの高揚感が感じられなくて。
なんかうまく自分の気持ちを開放しきれてない。
もどかしかった。
VelvetSpiderのライブは予想外なこともあったし、
AKUHは、高揚するというよりは、じっくり聞くスタイルだし。
AoPは楽しいけど、まだまだ未知の部分も多いですしね。


そういう意味において、トラフォには全てを託してました。
やっぱり私の心を溶かしたのはトラフォでした。

久々に胸が高鳴った。

直志さんの眼力と歌に魅せられました。

本郷さんの素敵な歌も聞けたし、クリスマスアレンジからのギターから
new freedomに突入した時は最高でした(^O^)

butterflyでは俊くんのベースの音を堪能し、曲の世界観に酔いしれました。

LASTING MESSAGEでは、乙部さんのドラムがやっぱり最高(^O^)
直志さんより注目しちゃう!
フロント3人のコーラスは何度聴いても痺れますね!

ホントに気持ち良かった〜〜!

どの曲の合間だったか、直志さんがピックをくわえて、プッ!と吹き飛ばした瞬間、
思わず私は『あぁ〜』と言ってしまった(笑)しっかり姉に聞かれた(笑)

久々に気持ちを開放できて、幸せでした(^O^)
やっぱり大も聴けてうれしかった!!

しかし、ただ一つ、Julianのファンの方の非常識さにだけは閉口しました・・・。
いや、実際には閉口せずに文句言いましたけど(笑)
たった一人の空気を読めないファンのせいで、
バンド自体が悪く思われてしまう典型ですね〜。
私は以前にJulianをROUTE14で見たことがあって、その時の印象は悪くなかったんですが、
でも、今日のあのファンの行動ですべてが崩れ去った・・・。

ライブ中、いいとこ陣取って、ライブも見ずにベラベラしゃべる。
携帯を出しては、見てる。
ファンの合間を何度も行き来して、見ているファンの邪魔になってる・・・。
あんな人たちがいいとこ陣取ってたなんて、悲しすぎるわ〜。
ライブ見ないなら、さっさと出て行けばいいのに。
悪びれてないからたちが悪いよ。

ホント、胸ぐら掴んで『出ていけ!クソ女!』と言いそうでしたが、
グッとこらえて『うざいんだけど』とだけ言ったのは、私の良心ですよ。
でも、3回言ってやったから、理解できてもいいでしょう。
こういうことがあると、バンドの印象のみならず、
ハコの印象も悪くなるし、困ったもんですね。

他人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、
あんなふうにはなりたくないから気をつけなきゃですね。

まぁ、その人のおかげで、カッと頭に血が上って、
テンションあがったからよかったんですかね(笑)
プチっとキレたというかね(苦笑)

年内最後のトラフォのライブ、きっちり締めさせてもらいました。
来年はもっとトラフォのライブ行きたいです(^O^)

それと、対バンがいいイベント、
いや、正確にはファンに常識があるバンドと対バンのイベントに出て欲しいですね(毒)
posted by ろんろ at 05:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイナー
タノシソウダナァ
とらふぉらいぶいきたいなぁ・・・・(泣
Posted by たつみ at 2006年12月22日 13:05
>>>たつみ
私も久々にトラフォ行ったよ。
またワンマンとかあったらいいね〜。

あ、そうそう私、3月名古屋行くから遊ぼ〜(^^)
秋に予定してたけどいけなかったから、その分楽しみたいな☆
あ、そうそう、この前の亀田の試合を見てて、
触れてはならないあのことを思い出してしまったわ・・・(笑)
Posted by ろんろ at 2006年12月22日 22:28
あれは、思い出しちゃならねぇ・・・
禁断だ・・・orz
パンドラの箱に詰め込んでください!(爆)
Posted by たつみ at 2006年12月26日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

THE TRANSFORMER
Excerpt: THE TRANSFORMERのCD/DVD/本/
Weblog: = 音凾 =
Tracked: 2006-12-24 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。