2012年09月30日

9/15 BUG@渋谷CHELSEA HOTEL

9月のBUG・・・。
1ヶ月ぶりで、なんだか正直落ち着かないというか、あまり実感なかった。
8月の3daysで燃え尽きたからかな?(笑)

Deseoシリーズを終え、残るはまたチェルホシリーズ・・・。
ハコ選びがまったくもってファンに優しくないわ(笑)

8月に神番連発しちゃったので、あとは気長に無欲でね(笑)

なんだかんだ言いながらTAKASHIさんの手元がモーゼの十戒のごとく見える位置。
ありがたいですo(^-^)o

今日は「Angel's trumpet」フィーチャーの日。
私の最大の関心事は「Brilliant Metamorphose」がロングバージョンで聴けるかどうかだけです(笑)
やっぱこれはロングバージョンで聞けないと意味がない(笑)

今日のメンバーの衣装で私の目を釘付けにしたのは、
言うまでもなく金内様でした(笑)
色ははっきりわからないけど、恐らく黒地に大きな水玉(ドットというには大きい)のシャツに、ジレ。
しかも!!!
ここ数年で最大の胸元の開き具合ったらない!(≧∇≦)
ったく、なんで8月にこれ来てこなかったんだよ、と小さく呟いた私(笑)
いやはや、外さないね、この人は。
その他の方々のは、正直まったく記憶にない(苦笑)

あ、妹のためにASAKIさんのはチェックしたんだった!
白地のTシャツ。柄は不明(爆)
kyoさんははっきり見えなかったけど、黒いTシャツだったかな。
武は、最後に見たときは白タンクだったな。


さて・・・妙にぎこちない雰囲気でライブスタート。(私だけ?)
「Flower of Romance」「Liberty & Dirty」「Judas」が最初のゾーン。
まぁ、徐々にテンション上げていった感じかな。
やはりスロースターターのBUG MANIA。
私の見える範囲では、センターから上手側前方はおとなしめだったなーと思う。
正直あまりライブに対して自分の中の盛り上がりが低めだった私は、
メインのアルバムに加えてどんな曲をやるのかまったく意識してなかったんですが(笑)、
次のゾーンでは「SEX ON THE BEACH」「JESUS CHRIST I LOVE YOU」「Groov ebabe」
という、TAKASHIさんドヤ顔全開曲が並び、ニヤニヤとほくそえんでしまったわー(笑)
今日はかなりベースフィーチャーでっせo(≧∇≦)o
で、今宵私が最も印象に残ったのが「Rock'nRoll Suicde」ですわ。
リミックスの方なんですけどね。

TAKASHIさんがやたら一生懸命にコーラスしてるのが可愛くて(笑)
ありゃ、ちょっとツボって吹いてしまいました(笑)
愛がゆえにです(笑)

ここまでに「Brilliant〜」がないということは、本編ラストでロングバージョンだな、と密かにほくそえむ私。

しかし、やっぱり8月と比べると全体的な盛り上がりに欠けるように思えてならない。
kyoさんもそんなこと言ってたし。
女子供に優しい17時半からのライブ。
ライブの後は盛り場で盛り上がれ、その前にライブで盛り上がれ、と言ってたような。

しばらく昔のアルバムのライブが続いたらから、
私自身、油断してたね、完全に(笑)
疑うことを忘れていたけど、踊れと言われて、ようやく気づく。
あぁ・・・これからは踊る恐怖との闘いだと(笑)←おおげさ
久々に「Parade with the midnightsun」を聞いた・・・

うん、まぁ久々だと悪くないかな(笑)

そして聞こえてくる「NEW WORLD」のイントロに弱冠のウンザリ感(笑)
だって8月に散々聞いたもん(笑)
とは言え、盛り上がる曲なんだけどね・・・(笑)

予想外の「Let's Go」。
これを弾いてる時のTAKASHIさんは本当に楽しそうだから
見てる方も楽しくなる☆

そして本編ラストは予想通り「Brilliant Metamorphose」o(≧∇≦)o

正直申しまして、ワガママかもしれませんが
ちょっと何かが足りない感じだったかなー。
それは私の気持ちだったのかもしれません。
Let's Goの後っていう流れの問題なのか・・・。
う〜ん、よかったんだけど、なんだか物足りなかった気がしてならない。
まぁ、待望のロングバージョンだったんだけどね(苦笑)


本編が終り、アンコールも気になるところですが
私もあまり最近アルバム聞いてないから忘れてた(笑)

「Steal the Moon」
あ、そうだった、この曲忘れてた(笑)
やっぱりいい曲だね。
この曲は、武のドラミングを見たい曲なのですが、
チェルホだと厳しいね〜

そして次回ライブ1曲目となる「Are You Ready?」で終了。
なんかね・・・ライブが終わるのに、Readyもない気がしてならないが・・・(笑)
やっぱりアブノーマルなTAKASHIさん(笑)
ここはお約束で。

楽しかったけど、あっという間に終わった。
8月が良すぎたんだな、きっと。
気持ちがちょっと追い付いてなかった気もするけど・・・
11月にリベンジ・・・かな。

今日は久々に姉と一緒にライブを見れたのが本当に嬉しかった!
posted by ろんろ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。