2012年08月01日

札幌旅行 2日目

2日目は、お昼頃から行動。
行きたかったステーキハウスへ!!(笑)ってまた食べ物かよ!(笑)
先輩から聞いておいしいと聞いていたので楽しみでした。
IMG_1758.JPG IMG_1761.JPG
ランチタイムならなんとか手が出そうな感じなのです。
ステーキと迷いましたが、人気のハンバーグをオーダー。
おいしかった〜〜〜!!
店を出た後、服は完全に肉のにおいが染み付いておりましたとさ・・・(笑)
わかってたことなんですけどね・・・肉食べに行くってことは、つき物だから。
しかし、今日ライブなのに、どうすんだよ!ってことで、早速マツキヨにてリセッシュを買い、大量噴射(笑)

またもや満腹〜幸せ〜〜〜!!
腹ごなしに観光へレッツゴーってことで、検討していた北海道神宮へ。
IMG_1764.JPG IMG_1769.JPG IMG_1772.JPG
北海道の守り神です。
明治天皇も祀られています。
ここにもアジア圏からの観光客が来ていました。
ちょっと見たくない光景を見てしまい・・・・
私と目があって「あ、やばい」って顔したのが決定打。
だったらなぜ神道という、歴史的にも拝啓がある宗教的要素のあるところに来るのだろうと思わずにいられなかった。

しかし・・・本当に暑かった!!暑い!絶対関東より暑い!!
もうね、歩いてるだけで汗が滴り落ちてくるほど暑い!!
北海道神宮〜円山公園を散策して、汗だくになってしまいました。服が・・・orz
ってことで、宮越屋珈琲本店にて一休み。
IMG_1774.JPG IMG_1776.JPG IMG_1777.JPG

あぁ、豆のいい香り〜〜〜!!癒される〜〜!
私はマンデリンをオーダーしました。
そして汗がひいたのはいいけど、汗かいたから寒い・・・(苦笑

いやはや、宮越屋はそれぞれのお店に雰囲気があって素敵ですね!

大通まで戻り、ここで妹と別れ、ギルガメッシュのライブに備える(笑)
さらに汗をかくのはわかっているけれど、京都に引き続きライブ前にシャワーにて汗を流す。
いやはや、甘く見てたわ・・・この暑さ。

そしてギルガメッシュ@札幌は、さらに暑くて汗だく!!
ここまで盛り上がるとは予想外でした!
一般チケットでも2列目までいける奇跡w

いやはや、こんなに汗かいたことないってくらい汗かきました。
ホテルへ戻り、着替えてから夕食。
昨日のランチと同じお気に入りのスープカレーのお店。
ライブではっちゃけたから、ちょいとボリューミーに、豚しゃぶトッピング。
IMG_1781.JPG
さすがにビールは控えました(笑)

満腹でホテルへ。
今日もオリンピックを見ながら就寝。
posted by ろんろ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。