2012年11月09日

11/03 BUG@渋谷CHELSEA HOTEL

まず最初に・・・今日のライブはよかった!!!!!
声を大にして言いたい!!
なぜならセトリに文句のつけようがないし、ライブ自体よかったと思う。
いやはや・・・久々に完全に堕ちました、TAKASHI殿に・・・(≧∇≦)

まずは位置からして奇跡が起きました。ハイ。
まさか・・・・あの位置が空いているなんて、私のためでしょう(いえ、違います)
今日は「red rip xtc」メインの日です。
そうです、私が最も聞きたくて聞きたくてたまらない、
TAKASHIさんに「弾いてるとき、ドヤ顔しすぎです」と思わず言ってしまった
「LOST」が聞けるであろう日です。
もうね、始まる前からちょっと変態ちっくになりそうでした(笑)
しかし、空調直撃。
まだライブ始まってないのに、冷房がガンガン効いてて、ライブ前から寒くて寒くて仕方なかった・・・
周囲はみんな凍えてました。

今日は2〜3分押して始まった。
ASAKIさんは、白のTシャツで、マリリン・モンローの顔のデザインのやつ。
武は・・・・あぁ、記憶シャットダウン (爆)
kyoさんは、白のシャツにジーンズに中にレギンスだったかな。
TAKASHIさんは、前回と同じ黒地に白の水玉シャツにジレ。ジーンズにブーツでした。

「Are you ready?」→「Dead Flower」の流れは当時のツアーを思い起こさせる。
そして3曲目は「So CRAZY」でした。
やっぱり、「So CRAZY」は3曲目が定番ですね!
MCをはさんで4曲目が「from darkness」!!
思わず、o(≧∇≦)oって顔しちゃってたに違いない。
これは予想外だった!!嬉しいな〜〜このベース大好きだから!
もうね、ベースのネックに何度拳が当たりそうになったことか(笑)
相当TAKASHIさんも前に出てきて弾いてたイメージ。
続く「DIVE」も予想外だったな〜
なんか、ベースラインが好きな曲ばかりが続いて、テンションも上がる。
そして前半の山場?とも言うべき曲のイントロが聞こえてきた瞬間に
さらにテンション上がって、キャー!って言っちゃった(笑)
久々の「Everybody Listen!」でっせ〜〜〜!!
これ聞けただけでもうね、神様ありがとうございます的なほどでしたw

「Shadow of the Light」では、ASAKIさんはギターチェンジ。
TAKASHIさんもピック弾き。今ごろ気づいたf^_^;

「CROCODILE DISCO」では、TAKASHIさん、史上最強くらいの反りプレイの瞬間がー!!
ありゃ、かなり凄かったっす(笑)
キャーo(≧∇≦)oと大興奮でしたが、思いきり写真を撮るスタッフさんとかぶりまくるの巻。
あぁ、Deseoの悲劇再びか・・・。
ここが唯一悔やまれるところ。
私としては久々に聞いた「Romantic Teardrops」がね、意外とよかったかな。

MCでは、kyoさんが「ちゃちゃとやって帰ろうぜ」的なことを言うと、ファンは「えぇ〜?!」と応酬。
毎回これやってる気もしなくもないないんだよね(笑)
kyoさんも「毎回言うけど、ちゃちゃとやって帰ったことねーだろ!(笑)」っていう(笑)
微笑ましい時間もあり。


「騒ぎ足りたないだろ!!」とkyoさんの言葉。
確かに!
「LOVE & PEACE」と「NEW WORLD」はね、確かに全力ではしゃいだって感じだった。
そういや「NEW WORLD」のイントロで、アンプの上に置いてあったTAKASHIさんのペットボトルの水が落下して、
kyoさんが拾ってあげるというシーンもあった。
kyoさんのTAKASHIさんへのちょっかいは相変わらずでした(笑)


そして本編ラスト2曲の「I Miss You」と「LOST」がね、
もう私にとっては全てでした。
何がどうとか、関係なく、ただTAKASHIさんがベースを弾く姿に見惚れてました。

なんだろう、こんなに幸せでいいのかな〜って思いながら聴いてたし、見てたし、
今日は、こんなにいい眺めで見られるって思ってなかったから、
余計に嬉しさと共に、ここはちゃんと見ておきたかった。
なにしろ私がもっともっといいアングルで見たいと思ってた「LOST」だったからね。
完全にアホ面だっただろうな、私(笑)

ホントにTAKASHIさんが私にとってNo.1ベーシストであることを改めて認識した瞬間でした。
本当に幸せでした。ありがとう。
このラストで私は本当に満足してたから、正直アンコールさえ要らないくらいでした。
本当に。

アンコールは、「Rosy days」と「Debauched Night」
今回ならアンコール曲はすぐ想像できる曲だろうに、私ってば、
たぶん本編ラストの2曲に完全に持っていかれてたな(笑)
すっかり「Rosy days」のことを忘れてました(笑)

ラストの「Debauched Night」は、かなりよかった。
明日に続く感じと、今までに感じなかったような、なんて言っていいのか・・・
広がりというか、強さみたいなものを感じて・・・明日がかなり楽しみになりました。

久々にテンション上がったライブでした。
posted by ろんろ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。