2012年09月30日

更新滞ってます・・・

ここ1ヶ月ほとんど更新できてません・・・・
仕事が忙しいのと、別件でハマっていることがあり、なかなかブログまで手が回らない・・・・(笑)

ライブもあまりいけてないので、ネタ切れってのもありますが(笑)
そろそろ生活立て直さないとな〜
仕事一色になっちゃうな・・・

ようやくギルガメッシュの新曲聴きました。
この路線に持ってきたか・・・。
まぁ、みんな好きだと思うな、この路線なら。私もけっこう好きだし。
野音に行くつもりなかったけど・・・やっぱり行こうかと思い始めた今日。
posted by ろんろ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/15 BUG@渋谷CHELSEA HOTEL

9月のBUG・・・。
1ヶ月ぶりで、なんだか正直落ち着かないというか、あまり実感なかった。
8月の3daysで燃え尽きたからかな?(笑)

Deseoシリーズを終え、残るはまたチェルホシリーズ・・・。
ハコ選びがまったくもってファンに優しくないわ(笑)

8月に神番連発しちゃったので、あとは気長に無欲でね(笑)

なんだかんだ言いながらTAKASHIさんの手元がモーゼの十戒のごとく見える位置。
ありがたいですo(^-^)o

今日は「Angel's trumpet」フィーチャーの日。
私の最大の関心事は「Brilliant Metamorphose」がロングバージョンで聴けるかどうかだけです(笑)
やっぱこれはロングバージョンで聞けないと意味がない(笑)

今日のメンバーの衣装で私の目を釘付けにしたのは、
言うまでもなく金内様でした(笑)
色ははっきりわからないけど、恐らく黒地に大きな水玉(ドットというには大きい)のシャツに、ジレ。
しかも!!!
ここ数年で最大の胸元の開き具合ったらない!(≧∇≦)
ったく、なんで8月にこれ来てこなかったんだよ、と小さく呟いた私(笑)
いやはや、外さないね、この人は。
その他の方々のは、正直まったく記憶にない(苦笑)

あ、妹のためにASAKIさんのはチェックしたんだった!
白地のTシャツ。柄は不明(爆)
kyoさんははっきり見えなかったけど、黒いTシャツだったかな。
武は、最後に見たときは白タンクだったな。


さて・・・妙にぎこちない雰囲気でライブスタート。(私だけ?)
「Flower of Romance」「Liberty & Dirty」「Judas」が最初のゾーン。
まぁ、徐々にテンション上げていった感じかな。
やはりスロースターターのBUG MANIA。
私の見える範囲では、センターから上手側前方はおとなしめだったなーと思う。
正直あまりライブに対して自分の中の盛り上がりが低めだった私は、
メインのアルバムに加えてどんな曲をやるのかまったく意識してなかったんですが(笑)、
次のゾーンでは「SEX ON THE BEACH」「JESUS CHRIST I LOVE YOU」「Groov ebabe」
という、TAKASHIさんドヤ顔全開曲が並び、ニヤニヤとほくそえんでしまったわー(笑)
今日はかなりベースフィーチャーでっせo(≧∇≦)o
で、今宵私が最も印象に残ったのが「Rock'nRoll Suicde」ですわ。
リミックスの方なんですけどね。

TAKASHIさんがやたら一生懸命にコーラスしてるのが可愛くて(笑)
ありゃ、ちょっとツボって吹いてしまいました(笑)
愛がゆえにです(笑)

ここまでに「Brilliant〜」がないということは、本編ラストでロングバージョンだな、と密かにほくそえむ私。

しかし、やっぱり8月と比べると全体的な盛り上がりに欠けるように思えてならない。
kyoさんもそんなこと言ってたし。
女子供に優しい17時半からのライブ。
ライブの後は盛り場で盛り上がれ、その前にライブで盛り上がれ、と言ってたような。

しばらく昔のアルバムのライブが続いたらから、
私自身、油断してたね、完全に(笑)
疑うことを忘れていたけど、踊れと言われて、ようやく気づく。
あぁ・・・これからは踊る恐怖との闘いだと(笑)←おおげさ
久々に「Parade with the midnightsun」を聞いた・・・

うん、まぁ久々だと悪くないかな(笑)

そして聞こえてくる「NEW WORLD」のイントロに弱冠のウンザリ感(笑)
だって8月に散々聞いたもん(笑)
とは言え、盛り上がる曲なんだけどね・・・(笑)

予想外の「Let's Go」。
これを弾いてる時のTAKASHIさんは本当に楽しそうだから
見てる方も楽しくなる☆

そして本編ラストは予想通り「Brilliant Metamorphose」o(≧∇≦)o

正直申しまして、ワガママかもしれませんが
ちょっと何かが足りない感じだったかなー。
それは私の気持ちだったのかもしれません。
Let's Goの後っていう流れの問題なのか・・・。
う〜ん、よかったんだけど、なんだか物足りなかった気がしてならない。
まぁ、待望のロングバージョンだったんだけどね(苦笑)


本編が終り、アンコールも気になるところですが
私もあまり最近アルバム聞いてないから忘れてた(笑)

「Steal the Moon」
あ、そうだった、この曲忘れてた(笑)
やっぱりいい曲だね。
この曲は、武のドラミングを見たい曲なのですが、
チェルホだと厳しいね〜

そして次回ライブ1曲目となる「Are You Ready?」で終了。
なんかね・・・ライブが終わるのに、Readyもない気がしてならないが・・・(笑)
やっぱりアブノーマルなTAKASHIさん(笑)
ここはお約束で。

楽しかったけど、あっという間に終わった。
8月が良すぎたんだな、きっと。
気持ちがちょっと追い付いてなかった気もするけど・・・
11月にリベンジ・・・かな。

今日は久々に姉と一緒にライブを見れたのが本当に嬉しかった!
posted by ろんろ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

斎藤工FCイベント<9/2、3@つま恋リゾート>

9/2、3の2日間、静岡のつま恋リゾートで行われた俳優 斎藤工のFC旅行に行ってきました!

いやはや、好きになってからの私のアクションが速かった(笑)
まさかFCに入会して、旅行まで行くとは・・・(苦笑)

今回はかなり応募者数も多かったらしく、抽選となり、外れた方もいたそうで・・・。


私は運よく当選してありがたやでした。

私、バンド系以外でFC入ったのか初めてで、
バンドならライブがあったりして、ファンの雰囲気も多少は事前にわかるんですが、
まったくそういった事前情報もなく、ましてや急激にファンになった俳優のFC旅行なんて・・・
正直不安もありました。
その上申し込んでから旅行までが長くて、
その間にちょっとテンションも落ち着いてしまい、なんならドラマを見て、俳優の山本耕史にハマってしまうという
なんだか微妙なツアーになりそうで・・・(笑)
まぁ、ファンでもないのに旅行に参加してくれた友達と旅を楽しむように心がけました(笑)

しかし、バスでの旅行ってマジ久々。最近じゃほとんどバス乗らないしね。
車内で工さんのスペシャルDVDを見せるというので、
みんなの期待も高かったんですが、5分程度のメッセージだけで終了て・・・orz
ブーイングとまでは言いませんが、ちょっと不満の声もありましたね。
あれなら旅程表とかに書く必要ないもんね。
サプライズだった方が効果あったよ。

3回サービスエリア休憩でようやくつま恋リゾートへ到着。
東京5台、大阪4台、現地集合もいたから、相当な人数だった模様。

さっそくグループ分けされたメンバーで集合写真撮影。
集合写真の立ち位置もクジで決める。(バスの中で事前にクジ引き)
きっと以前に文句でも出たんでしょうね。BUGではありえないから驚いた(笑)

ようやく工さんとご対面o(≧∇≦)o

カッコイイ〜!!と感動(笑)
撮影は20人くらいのグループで行い、みんなの顔を一人一人見てくれたような感じでした。
いやはや・・・本物にはオーラが・・・!

ここで狂乱しちゃってアホな行為をする人もなく、うちらのグループはまともだった。

その後は部屋でまったりしつつ、リゾートの中のつま恋神社に行ってみた。
あまりにひっそりな上にこじんまりでびっくりでした(苦笑)

戻って夕食の宴会。
正直これが一番アカンかったわ。
私たちのテーブルが、一応用意されてるステージから一番遠くて、ほとんど工さん見えず。
まぁでもご飯食べるのがメインなんだし、まったく気にしない私。
ご飯の方が重要です(笑)
乾杯して、軽く挨拶して去っていった・・・
問題は工さんではなく、この宴会形式。
人数が多いうえに、ビュッフェスタイルだから、
正直時間かかるし、最後の方にはあまり食べものなかったみたいだし・・・。
しかも、私たちの正面に座ったグループが、文句たれまくりで隣の人にケンカふっかけそうな感じで、
食べててかなりこっちの気分が悪かった。
言ってる中には正論もあったけど、かなり雰囲気を悪くしてたのは間違いない。
途中工さんが戻り、質問に答えるコーナーとかあったけど、
そんな雰囲気だったから、ほとんど聞く気になれなかった。
そんな感じで微妙な夕食は終了。
次は工さんのトーク&ライブ。
人数が予定より増えたので、会場も少し広めなとこに変更になったらしい。

このトークはイベントの中では一番面白かったかな。
会場をぐるぐる歩き回りながら質問に答える工さん。
素晴らしいサービス精神でした!
しかし衣装がね・・・私はイマイチ好きな感じじゃなかったです(笑)

トークとともに、プレゼントが当たるクイズコーナーなどもありましたが、
自分が外れちゃうと、なかなか進行に興味がもてなくなるなが人間。
全員が楽しむのは難しい企画だな、と思いました。

そして私が最も期待していなかったライブコーナー。
リクエスト募集してましたが、すいません、CD買ってないし、曲ほとんど聞いてませんって感じだったし、
俳優が歌うなんて・・・みたいな感覚でした。


しかーしっ!!
ライブが予想以上によかった!!
アコースティックだったんですが、それがよかったのかな。
工さんの声もよかったし、選曲がよかった!
星野源の曲がね、すごく響く曲て、工さんの声に合ってた。
タイトル聞き逃したのが悔しいわ〜。

そんで工さんのオリジナル曲が3曲。

ラストが始まった時、とこかで聞いたことがあるんだけと、思い出せずに悶々としていましたが、
ようやくTHE BOOMの「からたち野道」だと気づく。
あぁ〜昔好きで聞いてたー!!と懐かしい感動でしたo(≧∇≦)o
工さんの落ち着いた声にも合ってましたね!
かなりよかったですね。
期待してなかっただけに(失礼)、満足感ありました。

トーク&ライブが終わったのが、22時前くらい。
そこからファンの一人一人と握手。
500人近くいたはず。工さんもかなり大変だろうし、終わるの何時なるやら・・・。
私たちの順番までも長いけど、それより後もけっこういる。
23時くらいかな、と思ったら、まぁだいたいそれくらいだった。

一人一人握手して、プロのカメラマンが握手してる写真を撮ってくれます。
一人の持ち時間どれくらいやろ・・・。
握手しながら少し話して10〜15秒。そのまま写真撮って10〜15秒。
まぁ、一人あたま30秒くらいかな。
スタッフさんが荷物を事前に預かってくれ、かなりスムーズ。
私は「からたち野道」が好きで、聞けて嬉しかった話をしましたが、
じっと目を見て握手してくれてかなり感動でした!
握手しながらカメラ目線の写真だから、まるで政治家(笑)
で、写真も終り、ありがとうございました、って工さんに言ったら「おやすみなさい」と言ってくれた・・・!!o(≧∇≦)o

かなり興奮してしまった私でした(笑)
あの低音、エロボイスで想定外の「おやすみなさい」は反則だーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かなり舞い上がり、テンションも上がってしまった私でした。

あぁ・・・工さんと握手しちゃった・・・!となかなか興奮して寝付けなかった初日でした。
部屋に戻ったのは23時を過ぎていました。


2日目。
2日目って言っても、今日は全員ツーショット写真を撮るだけ。
8時半から予定が組まれ、最後は午後になるという、私たちもさることながら、
工さんにとっても苛酷なスケジュール。

私たちはギリギリ午前中になりました。
朝ごはん食べてまったりしてもまだ時間があった(笑)

いよいよツーショット撮影。
暑い中、外での撮影。陽が当たらないとはいえ、
長時間やらなきゃいけない工さんは大変だ・・・。
建物の奥の方まで案内されて、たどり着い先に工さんがo(≧∇≦)o

ポラではありますが、プロのカメラマンの本格的な撮影っぽかったです。

工さんと撮影者用にそれぞれ椅子があり、密着はできない感じ(爆)←オイ
以前は、ソファーに一緒に座ったイベントの時もあったそうな。
工さんによろしくお願いします!と言って隣に着席。
昨日より疲れてるなって印象でした。
そりゃ舞台の稽古の最中にこのFCイベントがあり、
夜中までいろいろやって、次の日は早朝から撮影・・・(>_<)
工さんが心配。

緊張の一瞬も終り、また工さん、カメラマンさんに挨拶して写真を受け取り退場。

あぁ、終わった・・・。

思い出の品ができて満足感でした(^-^)

いやはや、今回はかなり大規模になったので、相当時間的に待たされるのが多かった。
その待ち時間を工夫する余地があるな。
旅行会社もイケてないことが多かったし、反省すべき点は多いはず。

そして2月にはFCイベント@グアムが・・・行きたい(笑)
しかし、こちらは現実的な問題として金額が折り合わないわぁ・・・orz
また強烈な人びとと旅行ってのもなかなか面白くもあり、恐怖でもあるわ(笑)


最近山本耕史の台頭により、覚めかかっていた工さん熱も復活。
舞台とかも観に行ってみたいな。

今回、一瞬に参加してくれた友人に感謝。
少し工さんファンになってくれたようで何より。
posted by ろんろ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

FC旅行

先ほど斎藤工さんと握手しちゃいましたー@FC旅行

優しいですね〜逐一目をみて「おやすみなさい」と言ってくれるなんてo(≧∇≦)o

中だるみもありましたが、最終的には幸せだったかも。
明日は2ショット写真。
楽しみです!
posted by ろんろ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

