2012年07月31日

札幌旅行 1日目

この前京都に行ったばかりですが・・・・・ギルガメッシュ@札幌のため、札幌まで行ってきました!!
涼しさを期待していったのですが、とんでもない、こちらと同じくらい暑くて、汗だくだった・・(^^:)

着いてすぐにいつものスープカレーのお店へ。
マンスリーカレーはモッツアレラチーズがおいしかった〜〜
IMG_1724.JPG

大通公園では、多くの人が噴水の周りに集まって涼を求めてました。
しかし、そんなんでは涼しくならないほど暑かったんですけどね・・・・
IMG_1729.JPG

私たちはテレビ塔のテレビ父さんのイベントへ。そこへ父さんが!!!o(≧∇≦)o
IMG_1737.JPG
もちろん2ショット写真もとりました(笑)

その後大通公園のビヤガーデンへ。
IMG_1744.JPG
気持ちよかった〜〜〜!!1杯だけ飲んで、雰囲気を味わってきました!

その後お気に入りの喫茶店でまったり。
IMG_1747.JPG
豆のいい香りが漂って、いい音楽もあって、いいお店です。

何度か札幌に行ってますが、初めて市電にも乗りました。
夜になって夜風が気持ちいいから冷房はまったく要らないですね。

その後ホテルへ戻り、夕食。って食べてばっかりやな・・・・orz
海鮮が食べたかったのですが、値段の折り合いと、メニューから考えて迷ってましたが、いいお店見つけました!
IMG_1749.JPG  IMG_1752.JPG 
お寿司もおいしかったし、サイドメニューもおいしかった〜〜(^^)
サーモンの炙り焼きは最低2回は頼んでしまいます(笑)

あぁ、お腹がはちきれそう・・・・。
でも幸せ〜〜〜
オリンピックを見ながら就寝・・・

posted by ろんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌

一昨日から札幌にきて、今日が最終日。
ブランチして早めに帰る予定です。

いやはやこの2日間、濃い内容でした。

北海道神宮にも、ギルガメッシュ@札幌にも行ってきたし。
好きなものを食べまくった!!(笑)

懐は寒いけどね・・・(苦笑)

明日からはまた普通の生活で、節約、節制をしなくちゃ。

オリンピックもあるし、最近はなかなか忙しいですね。
posted by ろんろ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

7/17 ギルガメッシュ@京都MUSE

京都でのライブはもしかして私は初体験??
京都MUSE・・・今はリニューアルされたみたいですけど、
15年くらい前のValentine D.C.の解散ラストライブがここだったなぁ〜
行きたかったけどチケット取れなかったな〜とライブ前に感慨深い思いに浸る。

しかし、関東のライブとはファンの雰囲気が違うなぁ〜と待ってる間に思ったり。
まぁ、関東は数が多いからね、だからまぎれてわからないのかもしれないけど、
なんかね・・・ギルガメッシュのファンのコって、みんな初々しいっていうかね。
妙にV系ファンです、的なこなれた感じのコがいないなっていうのが私の印象で。

でもね、やっぱいたわ(笑)
ちょっと微妙な人がね(笑)実害はないんだけど、ちょっと微妙。
スタッフの指示に従わないとかね。そういう小さいことだけどね。
規模が小さいから余計目に付いたかも。

初めて京都MUSEに行きましたが、まさに何のためにあるのかわからないロッカー。
ってか、10個もある??意味わかんない(笑)
大多数の人が入れられない、一応形式的にありますよ、みたいなね(笑)

そして外国の方が多かったですね、ってか、キャパからすると目立つんですよね。やっぱり。


左迅くんが毎回ライブの後にセトリをブログにアップしてくれるので、
今回のフィーチャリングは、「MUSIC」だなってのが読めてたので、
(意表をついて、またgirugameshとかフィーチャリングするっていう作戦もあるかもしれないけど・笑)
まあ、ちょっと私的に盛り上がり欠けるところもあったり。
メンバー出てきて、やっぱりね的な(笑)

「MUSIC」フィーチャリングだと、1曲目が「BREAK DOWN」だろうなという読みもズバリ当たる。
(というか、この読みは誰でもできるが・笑)

私、MUSICとNOWの曲がごっちゃになる傾向にあり・・・正直あまりピンとこなかったんだけど(爆)
まぁ、今日は私自身誕生日ということもあり、思い切り楽しむべく、ヘドバンしまくりました〜〜!(笑)
でも、みんながヘドバンしてる時にやらないほうが、愁さんの手元がよく見えるので、
時々ヘドバンをやめて愁さんの手元見たりしてたけどね(笑)

新曲を聴くのは2回目で、私も初回よりはイメージできてたと思います。
やっぱりライブ栄えする曲ですね。楽しい。夏らしいし、盛り上がる。

左迅くんの歌が心配で、声がちゃんと出るか心配だったんですが、徐々にOKって感じでしたね。

自分にとっては特別な日なので、曲に対しての期待も高いし、
そんな期待に応えてくれたのが「puzzle」でしたね。
これはやっぱりいい曲です。
「イシュタル」もやってくれたら「MUSIC」フィーチャリング最高!って感じだったけど(笑)
まぁ、でもpuzzle聴けただけでもありがたいです。
今回あまり聞かせ系の曲ないなって思ってたので。
この曲は左迅くんの声次第なところがありますが、入りはイマイチかな?って一瞬思ったけど
徐々に上がっていった感じでよかったです。
消耗してない曲だからレア感もあるしね。

比較的おとなしいなぁって思った感じの会場でしたが、「お前に捧げる醜い声」で私もモッシュやるもんだと思ったら、
意外にもあまりモッシュも起きずって感じだったので、私の近辺でで仕掛け始めたら多少始まりました。
やっぱこの曲には欲しいよね。今回のセトリにはあまりモッシュ曲ないし。


そして盛り上がり「MISSION CODE」
どの会場でもやってると思うんですが、曲の間にメンバー全員に、MCを回すのがあるんですよ。
今回のお題は、京都にちなんで「修学旅行の思い出」
Яyoくんは、とんがってた頃、修学旅行の京都で地元のヤンキー?に絡まれた話。
愁さんは、みんなが楽しんでくれたらそれでいいという、旅行とまったく関係ない話(笑)
弐さんは覚えてないので、メンバーと行った旅行が一番楽しい。
今回もツアーが終わったら、沖縄行きたいね。って話が出てるというお話をしてくれました。

しかしね・・・このコーナー要らなくね?(笑)
せっかく盛り上がる曲なんだけど、流れがブチって切られるように思えてしまうので、
やっぱりこれは勢いで1曲やって欲しいってのが正直なところ。


しかし今日は外も暑いし会場も暑かったね・・・途中からビールのことしか考えられなくなってた(爆)
早くビール飲みてぇ〜〜〜〜!!と思って(笑)
愁さんがビールに見える・・・わけはないけど(笑)、本当に汗が凄かった。
終盤で前の女のコがスタッフにフロア横の椅子のところに連れ出されてたしね。
あのコは大丈夫だったのだろうか・・・。


ラストはどこの会場も一緒で「絶頂BANG!!」
だんだんあのPVの振り付けが目立ってきたね・・・
あぁ、恐れていたことが会場を席巻しそうな勢いです。

本編ラストを終えて、愁さんはポイっとベースを客に向って投げてました。
意外と勢いあったからね、ちょっとびっくり。
これまた15年近く前の事件を思い出すのでね・・・(笑)
某ベーシストがベース投げてファンが怪我する事件。ってかこれ覚えてる人いるのかね・・・(爆)
後で姉妹全員に聞いてみるべ(笑)

さて、お待ちかね?アンコールはファンのリクエストに抽選でお答えする形式。
今回こそは、私の聞きたい曲が聞きたい!!と思っておりますが・・・
ってか、投票するの忘れてた(爆)ってか、どこで受け付けてたんだ???
見かけなかった気がするんですが・・・。(でも投票されてたんだからやってわけですよね・笑)
ああ、今日は特別な日だから投票すりゃよかった・・・。

さて、千葉LOOKの際に私がブログにて苦言を呈した1曲ずつの抽選はさすがにぶつ切りになると気付いたのか、
今回は2曲ずつの抽選になってました。EASTから変わったのかしら〜???

投票してない他力本願のくせに、聴きたい曲をやってくれないかな〜と期待してしまった(爆)
えーと、アンコールの1〜2曲目は「CRAZY FLAG」「終わりと未来」

・・・・意外と普通ですね(笑)「終わりと未来」と言った瞬間はキャーッ!って声が聞こえてきたけど(笑)
左迅くんも「ツアーでやってる曲なんで、俺たちは大丈夫そうだね(笑)」とのMC。
確かにあの千葉LOOKでの、混乱ぶりを考えれば、セーフティーゾーンな2曲だし、
曲と曲のつなぎもあまり大きな問題はなさそう(笑)

しかし、抽選曲を紹介する時、左迅くん、痰が絡んで気持ち悪くなったとかいって、咳払いがおっさんみたいだったな(笑)

やっぱり抽選で曲を選ぶってことは、照明さんへの負担が大きいわけで、
左迅くんが照明さんにむかって「盛り上がる曲です」とか「歌モノです」とか一応伝えるんですよ。
そのとき、「青っぽいイメージ」とか左迅くんのイメージが私のもってるイメージと違いすぎてちょっと
これ、毎回面白くて気になってます(笑)


そしてアンコール3〜4曲目の抽選をしたとき・・・左迅くんが笑いながらいった。
「だんだん俺たちの曲じゃない曲が増えてきた」と。
ファンのみんなが「え???なに?なに?」というと「MUCCの【大嫌い】【蘭鋳】【咆哮】」と3曲が読み上げられました。

会場のファンは喜んでたけど・・・
私としては盛り上がる気持ちも理解しなくはないけど、ちょっと微妙だな〜って思った。
確かに聞けたら面白いと思ったけどね・・・・
悪ノリ?でメンバーも「大嫌い」と「蘭鋳」はちょろっとイントロとかやってくれたけどね。
なんか・・・この抽選っていうことも、ファンに対しての最大限のサービスだと思うんですよね。
特にギルガメッシュはここ数年は、昔のほうがよかった的なことを言われてるのが目に付くし、
私自身も昔との違いに戸惑ってるところは大いにあるし。
そういう声がある中で、この企画をしてくれたことはありがたいことだし
それをやると決断してくれたんだなって、まぁ勝手な感情移入論をもとに思うわけですよ。
だって、昔の曲をみんなが入れてくるってのは大体読めるしね。
実際、私が2回行ったライブで最近の曲は抽選では選ばれてない。投票した人はいるかもですが。

今回のことには他意はないし、目立ちたいとかそういった程度のものだと思うんですけどね・・・
なんか・・・ちょっとね、あれこれ考えちゃいましたね。
そこに自分たちの曲が入ってこないってさ。深いものじゃないとして、ちょっとメンバーの気持ちは微妙かなって思っちゃう。
さすが深読みの達人!!(笑)こんな日にもそこまで読むか!しかもあたってるとは限らないけどね(爆)

イントロあたりまでやってくれたあたりは、メンバーのサービス精神でしょうが、
なんとなく愁さんの表情がちょっと気になりました。(あくまで深読みの達人の目線)


そして改めて3〜4曲目が抽選で選ばれ「shining」と「溺愛」でした。
「溺愛」のイメージを照明さんに伝える時、左迅くんが「アゲアゲな曲です!」と言ったのがちょっとツボった(笑)

個人的には「volcano」と「GAMBLE」が聴きたい・・・
EASTで「GAMBLE」やったんだよなぁ・・・と思うと行かなかった後悔が押し寄せます・・・。
札幌行くか迷ってるけど、リベンジしたい気持ちもありつつ、まだ迷ってます。


そして大ラスは、いつもの大ラス「BREAK DOWN」が1曲目だから、どうなるんだ!?と思ってたら・・・
あ、忘れてました、「evolution」でした!!
あ、なるほどね、確かにそうだよね、「MUSIC」だもんね(笑)
深読みのくせに、こういう肝心なところは抜けている私・・・・(笑)

最後も大いに盛り上がって終了となりました。

最後に愁さんがピックを投げまくってたんですが、こっち方面に投げてくれた瞬間、
反射的に手を伸ばしたら、ピックが手のひらど真ん中に!!!
ダイレクトキャッチ成功!!o(≧∇≦)o

やったー!!!誕生日ライブでピックゲット2回目です!
しかも、弾いてたやつだから余計嬉しい。
前回は、飛んできて落ちたものをゲットしたんですが、
何しろ今回はダイレクトキャッチなだけに嬉しさは格別(笑)
なぜかピックが飛んできた瞬間に「取れる!」と思ったんですよね。
誕生日に京都まで来た甲斐がありました。


そしてライブ後も気の抜けないメンバーは、サイン会。
私もLOOKでしてもらわずに誕生日である今日を選択。
ライブ終わって速攻でビール飲んだんですが、かなり脱水気味なところにビール一気飲みしたら
かなり酔っ払いました・・・(笑)
こんなんでサイン会って大丈夫か、自分!?と一瞬不安になったもんね(爆)
でも、おかげで全然緊張しないんだよね、というか、もう緊張する年でもないのですがね(笑)
逆に変なこと言わないようにしなきゃ、と自制しました(爆)

誕生日なので千葉から来たということを左迅くんに伝えましたら
サインのとこにHB!って書いてくれてた・・・優しいなぁ・・・・(≧∇≦)
愁さんも「ハッピーバースデー!!」」って言ってくれたし。

Яyoくんには「新曲のドラムかっこいいですね」って言ったら
「でしょ〜〜!!次も期待してて!!」と笑顔で言われた・・・。
完全に私のほうが年上だけどね(笑)
妙にそのタメ語が新鮮だった(笑)
*弐くんとの会話はすっかり記憶にありません(爆)

そんなこんなであっという間のバースデーライブが終了しました。
いやはや・・・思い出深い一夜になりました。
京都に来てよかったです。

まだ札幌は迷ってるけどね(爆)
posted by ろんろ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

京都旅行 2日目

2日目の京都。今日も暑い・・・・
さっさとホテルで朝食を済ませ、9時半に出かけたんですが、
その時点でもううだるような暑さと刺すような日差し。
なんせホテルでねむれない性質の私は、ただでさえ睡眠不足なのに、暑さがこたえる・・・

今日は六角堂と蛸薬師堂を参拝することが目的。
それ以外は、昨日行ったスマートコーヒーでホットケーキを食べること!!(笑)
って食べることばっかりやな(笑)

まずは六角堂
聖徳太子が建立いたといわれていて、いけばな発祥の地です。
IMG_1707.JPG

IMG_1708.JPG
聖徳太子の自作の像があるといわれている太子堂と池の白鳥 
「噛み付きますので餌をやらないでください」って看板があった・・・(笑)

IMG_1712.JPG
嵯峨天皇が観音様のお導きで出会ったとされる柳の木。
かなり柳の木が生い茂り、本堂が見えない・・・(苦笑)

続いて新京極のアーケード街にある蛸薬師堂永福寺。
病気平癒や健康維持にご利益があるそうです。
アーケード街にあり、いわゆる京都でイメージするお寺らしいお寺には一見見えないのですが、
私が今回の旅行の中で、最も印象的なお寺でした。
お寺の方が書かれている、張り紙がいたるところに貼ってあるのですが、
一言一言が胸にグッと来るというか、自分の痛いところをつかれているんです。
写真撮る前にお参りしなさい、とか、参拝した今回だけ祈って終わりですか?みたいなことが書いてあるんです。
まさに私を含め、典型的日本人の姿をついた言葉で、グサッときた。
私は今回は両親の健康を祈願するために立ち寄りました。
今後も心に想いながら日々生活していきたいと改めて思った日です。

もうね、ここを参拝しただけで、汗だくのどろどろ。
朝食とってからそんなに時間経ってないけど、行ってしまおう!
スマートコーヒー。
今日は1階の喫茶でホットケーキとカフェオレを頂きました。
その前にお冷一気飲みね(笑)
あぁ・・・幸せ・・・。
ホットケーキもカフェオレもおいしかった・・・o(≧∇≦)o
IMG_1719.JPG
平日の午前中ということもあり、人も少なめでゆったりできました。

あぁ・・・もう暑い外を歩くのが本当に苦痛で・・・ホテルまで戻るのに一苦労。
本当なら、前田珈琲にも立ち寄りたかったんですが、もう歩くことも苦しいくらいだったので、
京都に別れを告げ、帰京することを決意。1本早い飛行機で帰りました。
ってことで、ここで真夏の激暑?激熱?旅行もこれにて終了。

東京も暑いけど、刺すような日差しの強さが違う。
やっぱり夏の京都は、雪国育ちの私にはキツかった・・・
(とはいえ、うちの実家も盆地ですので、夏暑いけどね・・・)
posted by ろんろ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都旅行 1日目

京都は祇園祭で、16日の宵山に続き、17日の今日は山鉾巡行。
私は人ごみが苦手なので、今回はギルガメッシュのライブがメインだったので、
祇園祭は積極的には見るつもりもなかったのです。
メインは下賀茂神社参拝だったので。
でも、下賀茂神社に行くにあたり、まぁタイミングよく山鉾の巡行も見れました。
しかもそんなに人ごみでもなく。まぁ、巡行だから人がばらけてるのもあったかも。

初日は、羽田に向かうバスが事故渋滞に遭い、
予定していた飛行機に乗れないかも?というハプニングから始まり(結局乗れましたが)ちょっとドキドキでした。
でも、それ以外はすべて順調。こんなに順調な誕生日があっただろうか?ってくらい(笑)

京都について、荷物をホテルへ預け、スマートコーヒーでランチ。
IMG_1654.JPG IMG_1651.JPG IMG_1655.JPG
9品のメインディッシュの中から2品選べます。
歴史を感じるモダンな感じがなんともいえない雰囲気でした。
老舗の洋食屋さんという感じでおいしかったです。
ちなみにコーヒーはかな重めな味なので、ミルクを入れるといい感じでした。

河原町通りで山鉾巡行を見物 
IMG_1661.JPG IMG_1660.JPG IMG_1663.JPG


下賀茂神社参拝 暑すぎて大変だった・・・・
今回は本殿・大炊殿が特別公開中で、そちらも見学してきました(残念ながらそこの撮影は不可ですが)
IMG_1671.JPG IMG_1689.JPG IMG_1687.JPG IMG_1694.JPG
あ、相生社の写真1枚も撮ってない・・・orz
河合神社も参拝しました。
しかし、本当に暑かった。じりじり日差しが痛くて、日傘の意味がないんじゃないかと思うくらい。
こんな暑さを経験したことないです。歩いてるだけで本当に汗が止まりませんでした。

暑さと参拝の疲れを癒しにイノダコーヒ本店で休憩
IMG_1698.JPG IMG_1699.JPG
テーブルにつくなり、お冷一気飲みしました(笑)暑くて飲まずにいられなかった・・・。
イノダでは、アラビアの真珠をオーダー。こちらは創業当時より、ミルクとお砂糖を入れて出されており、
もちろん郷に入れば郷に従え。もちろんお店の方に従います(笑)
普段は私はブラックですが、確かにこのお味はミルクとお砂糖があったほうがいいですね。
暑さと歩き回って疲れた身体にはほんのり甘いコーヒーがおいしかったです。

そしてホテルに戻り休憩。
まさかライブ前にここまで汗だくになると思ってなかった。
ライブ前にシャワー浴びるとはね・・・(笑)

その後は京都MUSEへGO!!
posted by ろんろ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら京都

もっとゆっくりしたかった気もしますが、暑すぎて観光する気力喪失・・・

1本早い飛行機で帰ろう・・・。

暑い。何しろ暑い。

その言葉しか出てこないです(苦笑)
posted by ろんろ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキ☆

120718_104931.jpg
2日目の今日は、六角堂、蛸薬師堂を参拝して、
またもやスマートコーヒーにて、ホットケーキを頂いてます!

幸せだぁ〜o(≧∇≦)o

しかし今日もうだるような暑さです・・・
posted by ろんろ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ゲッツ!

120717_231322.jpg
愁さんピックをゲットしました!

バースデープレゼントとしてありがたく家宝にします!!

一昨年?ん?2年前の徳島も誕生日で、その時もゲットしたから誕生日2回目ですo(≧∇≦)o

前回は落ちたのを運よく拾ったけど、今回はまさに伸ばした手にダイレクトキャッチ☆

伸ばした手の先は見えてなくて、ただ手を飛んできた方向に伸ばしたんだけど、
なぜかあの瞬間、取れる!って思ったんだよね。
ありゃ奇跡です、マジで。

あぁ・・・今日は思い出深い1日になりました!
posted by ろんろ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきます!

120717_230554.jpg

ライブ終わってごはん食べて、ホテルのスパで汗流しました!

いただきます!(笑)
posted by ろんろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗だく京都観光

暑い・・・暑すぎます。
関東の暑さなんて、へみたいなもんや・・・orz

下鴨神社行って化粧が何もかも落ちた(笑)


うだるような暑さの中下鴨神社を参拝して、今はイノダコーヒ本店でコーヒーを頂いてます。

その前にお冷や一気飲み(笑)

あぁ、ライブ前に全てを吸いとられた気分(笑)

しかし、どんな店にもお一人様で入ることに抵抗なくなったなー自分、と改めて思う今日でした(笑)
posted by ろんろ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都旅行ナイスな序盤

今日はギルガメッシュ@京都ということで京都に来ています。

雨の予報も昨日から晴れに変わり、絶好の観光日和です。
しかし陽射しの強さがハンパない・・・

ホテルに荷物を預けて少し歩いただけで汗だく・・・汗がとまらん!!

行きたい店も歩きながらすぐ見つけられた。
この暑さの中迷ったらそれだけでやる気がなくなりそう・・・(苦笑)


今は念願のスマートコーヒーでランチ!
ランチは火曜は定休ですが、祇園祭なので営業してたし☆
火曜は休みって思われてるからかな。思ったより混んでなくて、10分くらいしか待たなかった。
いやはや満腹。目標1つクリア。

120717_120106.jpg

ちょっとコーヒー飲んでゆったりしてからこれから下鴨神社へ行きまーす。
posted by ろんろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

女の物欲果てしなく

昨日と今日で買い物しまくった。

女の物欲の凄まじさを改めて知る(笑)
明日からライブのための旅行なのですが、なんやかんや旅行のために欲しくなちゃって(苦笑)

結局旅行って、準備にお金がかかるんだよね・・・

明日はちょい雨が降るらしい。
またメンバーの雨男の本領発揮?(笑)
とにかくいいライブ、いい旅行になりますように!!


京都は何年ぶりだろう??

下鴨神社参拝とと喫茶店巡りにいそしんできます!
posted by ろんろ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

衰えない実力

さっき、Mステを見たら、十何年ぶりにプリプリが出てたので、見ました。

Diamondと世界で一番暑い夏を演奏していたのですが・・・

奥井香の衰えない声に感動したわ〜。
歳をとれば、声域も狭くなり、衰えるものですが、
奥井香はすごかったね。
衰えを感じさせない声でした。
もちろんボイトレとかしてるだろうけど、昔ほどはできないでしょうし。
これがまさに実力。


あ・・・加奈ちゃんは旦那さんと楽しい生活をしてるんだろうなーと見た目にわかりますね(爆)


しかし、名曲は何年経っても名曲だと改めて痛感した今日でした。
世界で一番暑い夏を熱唱させていただきやした(笑)
posted by ろんろ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC旅行当選

斎藤工ファンクラブに入会したのは6月の話。

FC旅行に申込みしちゃいまして・・・当選しました(爆)

抽選とは聞いてましたが・・・当たるとは思ってなかった(苦笑)


あぁ、やっちまったぜ(笑)

BUGのFC旅行と同額っていうのがありがたいような、そうでないような・・・
複雑な感情(笑)
とにかく今は楽しみです!
posted by ろんろ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

グリーンスムージー始めました

最近始めたのがグリーンスムージー。遅ればせながらですが・・・

緑の葉の野菜とフルーツをブレンダーにかけて、まるごと野菜と果物を頂きます。
ジュースとの違いは、繊維もすべて摂取できることです。
予想以上に腹持ちはいい感じです。
そしてフルーツのおかげで、野菜の青臭さは感じません。飲みやすいです。

私は朝にいろいろ作ったりするのが面倒なので、前日の夜にスムージーを準備します。
私が好きなのはけっこうスタンダードなスムージーです。

青梗菜 1束
バナナ 1本
キウイ 1本
水   100ml

この組み合わせが一番作るのがラクで飲みやすいかも。

グレープフルーツやらブルーベリーもよさそうですが。準備がラクってことが重要(笑)

でも、グリーンの中でもでんぷん質の多い野菜はグリーンスムージーにはダメみたい。
となると・・・なかなかグリーンの種類が増やせないのが現状・・・。
今までトライしたのは、青梗菜、水菜、小松菜。
小松菜は茎の部分を入れると辛くなるので要注意。
しかし、大量の野菜とフルーツを頂くということは、意外とコストがかかるんですよね。
健康を維持するのはお金がかかります(笑)
まぁ、下手なサプリを飲むよりは安いし、本当に身体にいいでしょうが。

ほうれん草にもチャレンジしたいけど、どうも青臭いと聞くと、勇気が出ない。
でも、野菜にはアルカロイドという、毒素が自然に含まれてるので、
同じ野菜ばかりを続けて摂取しないほうがいいのだそう。

いろいろ野菜も難しいんですね・・・・。

レシピを探してると、空芯菜ってのもあるみたいですね。探してやってみよう!!

まぁ、初めて1週間くらいですが、おいしく続けてます。
夏の朝ごはんにはスムージーがいいですね!!
posted by ろんろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

10周年後半

FC BUGから10周年後半のスケジュールのお知らせが届きましたよ。


あまりにやる気を感じられないスケジュールに落胆を禁じ得ない・・・
11、12月は2日連続。またかよ・・・

ってか、こんなやっつけ仕事みたいにやるなら、こんな企画、無理だったのでは??って思わずにいられませんよ・・・


しかも残りの会場全部チェルホってさ・・・更に落胆するよな・・・orz


あまり文句も言いたくないけど・・・なんか全然10周年って気にならないね。
posted by ろんろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/07 ギルガメッシュ GMFC限定@千葉LOOK

ギルガメッシュ サディスティックイヤー2012 ツアー初日はGMFC限定で
しかも会場は千葉LOOK!
自宅から徒歩15分の会場ですから行かないわけにはいかない!
マジでチケット取れてよかったです・・・・(笑)
しかし、ギルガメッシュのライブって、なんだかいつも雨っぽい気がするのは私だけなのでしょうか。
雨のおかげか、あまり暑くないのが救いでしたね。むしろ肌寒いかもって感じだったけど(苦笑)
LOOKにはロッカーがないので、千葉駅で収納。ここも駅の改装工事で個数が圧倒的に減った気がします。

さて・・・会場に入り、とりあえず下手側へ。
まぁ、見えないことは覚悟だったからよしとするか、多少見えるし。

17時ちょいおしてSEが聞こえ、
新曲の「絶頂BANG!」。
ライブで聴くとこんな感じか〜っていう。かろうじて愁さんの顔は見えたけど、他のメンバーは一切見えなかった・・・・
って後のMCで知ったんですが、この絶頂BANG!は侍バージョンで着物着てたんだそうな(笑)
このステージの低いハコでは、あまり効果がないかもしれない演出かもな・・・。

確かにこの曲やってメンバーが1回引っ込んだから、なんでだろ?って思ったんだけど、このMC聞いて納得。
着替えてたのね(笑)

この曲の途中でなにやらトラブルで演奏中断しなかったっけかな。
中断が全部で2回あって、後半期は覚えてるけど最初が記憶曖昧・・・。

今回のツアーでは、「アルバムdayを全国で」ということで、過去リリースしたアルバムから1枚を取り上げたブロックがあるとのことで、どういう演出になるのかな。って思ってたんです。

最初の4曲が「Jarring fly」「遮断」「亡者ノ行進」「Deceived Mad Pain」だったということは、
この最初のゾーンがそれだだったということで、アルバムdayの千葉LOOKメニューは、「13's reborn」だったってことですね。

さらに新曲が披露されたのですが、この曲ではドラムトラブルが・・・!
大丈夫なん?って言われて、大丈夫じゃないと言いながらも、直る直る!と強気発言のЯyoくん(笑)
MCでつなぐため、かなり無理やりに愁さんに振る左迅くん(笑)
愁さんマジで困ってるのがかわいかったです。
MCでいいことを言おうとした瞬間にドラムトラブルも解消というオチで、再度新曲へ。
系統的には・・・絶頂BANGの系統っていうのかな。以前の系統でもないし、新しい中にもギルガメッシュらしさがあるってういう印象。
私はけっこうライブは盛り上がるし、嫌いじゃない印象だったけど、好き嫌いは分かれるかもしれない。

しかし、LOOKは暑い。汗が滝のように流れた前半でしたよ・・・
あれだけ狭いから、どんだけカオスになるのかと多少心配してたけど下手側は思いのほか平和で、
ちょっと拍子抜け。
曲によってモッシュも普通通りあったけど、あまり激しくなかったのは周囲の環境もあったのかな。
私の周りは比較的おとなしい感じの子だったし。

まぁ、全体的に左迅くんは声は出てたとは思うけど、相変わらず曲によって、音がね・・・。
仕方ないかもだけどね。
全体的に聞いてて思うのは、ベースの音が小さい??
たぶんこれは私だけが感じてることかもしれません(笑)
BUGのとき、もっとベースの音がバンバン聞こえてくるから私の中ではあれが普通で、
あまりにバランスがよすぎるのも物足りない(笑)
これは、音源聞いててもそう。
今回の絶頂BANG!!はかなりベースラインが目立つ曲だし、もっと聞こえてもいいはずなんだけど、。
やっぱギターの音との関係ですかね。
もうちょっと重厚な感じになるとさらに好きですね。いやらしさっていうか・・・・悪い感じがあるといい(笑)
全体的には、夏らしいアッパーな感じの曲が多いセトリでした。
「sunrise」を聴くと、2年前の徳島のライブを思い出す。
夏!って感じの曲だしね。

私の前の子が大人しめな感じで、どんどん下がってきちゃう感じだったんで、
「お前に捧げる醜い声」くらいで前に突っ込んでいっちゃいました。
ステージに近くなればなるほど暑かった。相当ステージの上は暑かったんじゃないでしょうか。
なんかね、アイロンにスイッチ入れたときの蒸し蒸しした暑さとにおいがあった・・・(笑)

途中から隣になった子にぶつかったことをあやまりつつ、それをきっかけにライブ中にお話したり、
ちょっといつもと違う楽しさがあったな。
ギルガメッシュのファンの子っていい子が多いよね。あまりぎょっとするような子って少ない気がする。
下手側のドリンクバー前にいた子たちは、かなり盛り上がってて、
彼女たちに引っ張られてテンションあがったなって気がします。

私個人的には「MISSION CODE]を聴けたのは嬉しかったかな。
久々な癖にヘドバンしまくったから、頭はクラクラするし、首が明日はえらいことになりそう(笑)
本編は再び「絶頂BANG!!」で終了。

今回のツアーでは「アンコールを決めるのはアナタ」企画で、
ファンが聴きたい曲を投票して、それをゴッドハンド左迅が抽選で選ぶ、という形。
まぁ、まさにサディスティックな企画ですよ(笑)

そして1曲目は「GOKU」
昔バージョンで!ってことだったんですが・・・・曲が発表されてから、弐さんが憮然とした表情で(笑)
なんじゃそりゃ!!って表情丸出し・・・とりなす左迅くんも形無し(笑)
この曲は、相当グダグダになりました(笑)
無理やり持ってった感満載というか・・・・かなり無理でした。正直。
しょっぱなからこの企画の問題点が浮き彫りに・・・・

2曲目は「白状の指輪」3曲目は「少女A」4曲目が「不純愛(L)」という、
コアで、左迅くんのゴッドハンドぶりが明らかになった選曲でした。
(というか、みんなが聞きたいのはこういうコアな曲だろうから、コアな曲しか投票されねーんじゃね?と
思った瞬間でもあった)
しかしながら、私の印象では、曲が発表されるたびに歓声はあがるものの、いざ演奏となると
イマイチ盛り上がってるようには見えず・・・・。
しらけてるとはいわないけど、なんだろうね、最近FCに入ったニューなファンしかいなかったのかね、と
思わずにいられませんでした。
大ラスは「BREAK DOWN」。アンコールで5曲ってやりますね(笑)
あ、本編でやった曲が選ばれたのは、抽選しなおしになったので、本編との被りはありません。

しかしなんだろう、アンコールが一番盛り上がらないという結果に終わってしまいました・・・・あぁ、残念。
たぶん、抽選して演奏して、また抽選して演奏してっていうその形式がよくなかったのかもね。
盛り上がりが持続しないから。
今回は投票しなかったけど、京都ではやろうかな〜〜。

最後に愁さんが投げたピックが手にあたったのにゲットできなかったのが残念・・・・。

しかし、FC限定っていうからには多少スペシャルな内容を期待していたのですが、
たぶん参加者をFC入会者に限定しただけで、内容は他のツアーと同じ内容なんだろうな。
特にスペシャル感があったわけでもないので・・・・ちょっと期待しすぎたかもしれない。
まぁ、ツアー初日ってこんなもんかな、と思います。
今後の修正に期待しましょう。アンコールのやり方とかね(苦笑)
まぁ、久々にギルガメッシュのライブだったから私自身は楽しめたと思ってます。
明日は絶対筋肉痛。


そういや最後のサイン会も、なんだかんだと整然とした感じで、あまりライブ後っていうような
感じには見えなかった(笑)
(私は別日に参加するつもりなので、光景を見てるだけだったけど)
AKBかと思うほどのスタッフさんのガードにちょっと笑ってしまった(笑)

しかし、ロッカーもないのに、ブックレットとかCDとかもって行くのって大変だな・・・
会場で買うのが賢明でしょう
(売り切れたらアウトだけど、商魂たくましければ売り切れの状態を作ることはありえないだろう)
あぁ、私もそうすりゃいいのかも・・・と思ったライブでした。(すでに1枚買っていることが大いなるネック
・笑)
posted by ろんろ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ツアー始まります

ギルガメッシュのツアーがいよいよ明日からスタート!

うれしいことに、我が街千葉のLOOKからスタートで、
そのLOOKのFC限定ライブに行けることがうれしい!(^o^)v
なにしろ徒歩15分ですから☆

しかし明日からツアーなんて実感ないなー。
珍しくギルガメッシュで遠征するのに。
まぁ、明日ライブが終わった頃には興奮MAXで実感しまくりでしょうが(笑)

新曲もなかなかいいし、ライブ楽しみです!
気になるのはお天気だけ・・・。
晴れろとは言わないから、どうか雨よ降らないでくれ・・・
ロッカーないハコでのライブは特に思うよね・・・。
posted by ろんろ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ジューンブライド

会場の元同期の披露宴に行ってきました。
大学卒業して、新社会人になったまさにその同期だから、若い思い出(笑)

ハワイで挙式していたので、本当に披露宴のみ。
銀座のレストランを貸しきっての披露宴で、こじんまりとしつつも、華やかな披露宴でした。

レストランだけに、お料理はどれも美味しかった☆
まぁ、スタッフのレベルは一流とは言えなかったですが。


しかし、いろいろツッコミどころがあっておもしろい披露宴だったなー。

最初の祝辞が、マジで長い。10分以上話してたかな。
夫妻の会社の代表の方なので、会社の世界的位置付けとかそんな話で、全然祝辞じゃない(苦笑)
友達なんて途中から話聞いてなかったしね(笑)

乾杯のシャンパンがぬるくなりそうなほど長かった orz

しかもマイク通してんのに声小さっ!みたいな。
まぁある意味波瀾の幕開けで、プランナーも相当焦ったでしょう。
時間押しぎみだったしね。

最後にデザートが運ばれるや否や、これにてお開きとか言われたし・・・。
まだ食べてない!って言いたかった(笑)
ちょっと粘って食べたけど(笑)

余興?で、あの声の小さい代表が歌を披露したんです。
ジャズトリオの生演奏で、ビリージョエルだったかな・・・??

やたら素晴らしかった!本当にうまくて、長くてつまらん祝辞より全然いい!(笑)
しかもかなりの声量で(爆)
あの挨拶はなんだったんだ?!とツッコミたかった(笑)
かなり聞き応えありましたね。披露する価値あり!
しかしあの演奏はよかったなー。あ、パーカッションのマラカス的な音はベースのリズムからズレてて耳障りだったですが(爆)

今までである意味一番スタイリッシュでインパクトのある披露宴だった気がします。

そして何よりうれしいのが引き出物。
初めて自分が欲しい!!と思えるお品を頂きました。
いやはや、披露宴とかって、行くまでが面倒なんですが、やっぱり行くといいですね。

花嫁のお母さまへの手紙でまた泣いてもーた(笑)
毎回結婚式に行くと必ず泣いちゃうんです(苦笑)

いやはや、見てて思いましたが、披露宴は親のためにするものですね。
もちろん親戚、友達に披露し、祝福されるわけですが、
私は親のためだと思う。最高の親孝行ですね。
posted by ろんろ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

