2012年05月30日

大河きた!

2013年の大河ドラマ「八重の桜」のキャストが発表されましたね。

これでもか!と言わんばかりの豪華出演者。
西島秀俊、綾野剛、斎藤工、池内博之、長谷川博己といった今をときめく俳優、私が贔屓の俳優など・・・o(≧∇≦)o
もはや視聴率の悪さばかりが話題の、今年の大河「平清盛」が完全に霞むほど・・・。

なんかこのタイミングで発表しなくても・・・と思わずにいられない(苦笑)

平安時代も華やかなんだけどね、末期はやっぱり武士の世になるから、確かにきらびやかさがないのが
清盛は見る人のインパクトにつながらないんだろうなー。

ま、とにかく!「江」に続いて斎藤工は、大河2回目の出演。
しかも、悲劇の貴公子て・・・o(≧∇≦)o
私の萌えポイントくすぐり過ぎ(爆)

ああ、今から待ちきれないなー。

今、斎藤工が最も熱い私です(笑)
posted by ろんろ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

テルマエ・ロマエ

ダーク・シャドウが期待通りではなかったので、テルマエ・ロマエで挽回したいところです。
原作が漫画だと、正直いろいろ難しいこともあるでしょうが、
私は原作読んでないし、すんなり入れるかな、っていう期待をこめて・・・・

まぁ、8割くらいは面白かったなって思います。
これもまたCMで煽られたなって気がしなくもない。
もう少し笑えるかな、って期待してたから、確かに笑っちゃうシーンもたくさんあったけどね・・・
これも期待が高すぎたのかもなって気がしました。

まぁ、B級感がもっと強くてもよかったかな。
むしろその方が笑えた気がするんだよね。
あの流されるシーンを人形で演出みたいな。あれが一番印象に残ったもん(笑)
あんなB級さをもっと前面に出した方がもっと笑えた気がする。
誰よりもおじいさんたちが一番面白かったよ(笑)
あ、ウォシュレット付と音楽が流れるトイレのシーンも面白かった!(笑)


基本的にはコメディタッチで面白く、ちゃんとまじめなシーンもあり、嫌いじゃないです。
戦場にオンドルとか温泉をタイムスリップしたおじいさんたちとローマ人が協力して作るとことかね。

ただ、上戸彩の台詞がね〜絶対台詞ではあんな言葉は出てこないっていう言葉とかが多くて、
いわゆる活字だったら響くけど、台詞にしちゃったらしらけるよ、みたいな台詞がね。
あれはちょっと私は苦手でした。

しかし、顔の濃いメンツばっかりが出てるから、ちょっと胸焼けした(爆)
やっぱ平たい顔族ですからね、私は(笑)

手放しで面白かった!とはいえないけど・・・まぁ、1000円なら・・・って感じかな。
見終わったらお風呂に入りたくなります(笑)

あ、それとダーク・シャドウと同じく、音楽がとてもよかったです。
イタリアオペラのヒットパレードでは??
サントラ欲しいかも(笑)

あのタイムスリップする時に歌ってるオペラ歌手が笑えます(笑)
posted by ろんろ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ダーク・シャドウ

ジョニー・デップとティム・バートンのコンビということで、非常に期待をして見に行ったのですが・・・
正直いって、中途半端な気がしました。

面白くないのかといわれれば、面白くなかった!とも断言できないけど、
満足か?と聞かれれば全然満足じゃない。

正直途中で寝そうになっちゃって・・・・。
結局何が言いたかったんだろ?みたいな。
コメディなのか、シリアスなゴシックものなのか。
笑えるはずのシーンも、大爆笑とはいかなくて、クスッ程度。

ヴァンパイアに狼人間ってさ・・・・「アンダーワールド」の世界じゃんみたいな。
あとは、エヴァ・グリーンが壊れていくところが、
「永遠に美しく・・・」のメリル・ストリープとゴールディ・ホーンを思いだしちゃった。
なんか、いろんな映画がフラッシュバックしてきた(苦笑)
それが狙い!?とか思ったりね・・・。

もともとはテレビシリーズっていうから、まあ、そういうことかって気もしますけど、
ちょっとCMで期待を煽られすぎたな、って気がします。
いろいな口コミをさっき見たんですが、あまり「面白い!」って人はいないみたいですね。
最初から口コミ見とけばよかったかな(苦笑)

しかし、久々にミシェル・ファイファー見たけど・・・老けたな・・・って思っちゃった(苦笑)
ヘレナ・ボナム=カーターも同じく・・・・。

本編が始まる前の予告上映で、ハリウッド映画のヒーローものの予告が散々やってて、
それ見てテンション下がったせいかな〜。
スパイダーマンにバットマン、アイアンマンとその仲間みたいな映画でね。
もううんざり。どんだけアメリカって単純!?って思わずにいられなかった・・・・・・
その中で最も印象つよかったのが「るろうに剣心」だった!!
佐藤健の剣心がすげーよかった!!!o(≧∇≦)o   絶対観にいこ!!

唯一?よかったというか、インパクトがあったのが音楽でした。
サントラ欲しいな〜って思った。
カーペンターズもよかったし、Black sabbathとか、T-REX、IGGY POPとか、70年代祭でした。
音楽のおかげでエンディングまで楽しめました。ハイ。

まぁ、期待しすぎないで見に行ったらいいかもしれません。あの世界観は楽しいです。
もっとやっちゃってくれてよかったのに・・・と思った作品でした。

posted by ろんろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有休の贅沢使い

今日はTAKASHIさんがイベントに出る日。

だから半休を事前に申請してたんだけど・・・
前売りを買いそびれ、PHASEに電話したけど、
電話予約はやってないと言われ、当日券しかない・・・。
ドリンク代入れて5000円か・・・しかも高田馬場。

しかも今日は夕方雨が降るとの天気予報。

こりゃ行くなということか・・・とテンションだだ下がりのため、
ライブはやめました。

あの日、ライブに来いと言ってくれたら行ったのに(笑)ごめんね(笑)

ってことで今日は有休を贅沢に使うぜ〜。
帰りに靴を2足一気に買ってやったぜぇ〜(笑)
ワイルドだろぅ?(スギちゃんが好き過ぎる・笑)
買い物はストレス発散には最高です!

さて今から映画2本立てで見てきます。
ダークシャドウとテルマエ・ロマエ。

金曜レディースデー万歳。
面白いといいけど(苦笑)
posted by ろんろ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

エンドレスループ

土日の旅行が終わり・・・楽しかったと思うけど
冷静さを取り戻した自分があれこれ考える負のエンドレスループに突入・・・

今はマイナスなことしか浮かばない(苦笑)
posted by ろんろ at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

初めての外房線

今日も気持ちいい天気。
今から県内旅行へ・・・。

なぜ県内・・・なぜなんだ・・・せめて隣県ならよかったのに・・・。

目的地まで1時間半の長旅。
千葉県民ですが、初めての外房線・・・。

とりあえず寝る(笑)
posted by ろんろ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

女の友情

女の友情とは、かくも脆いのかと思わずにいられない今日この頃。


特に男が絡むと仕方ないな(苦笑)

年を重ねると、逐一目くじらをたてなくなる。
諦めにもにているかもしれないけど・・・

いやはや、是非もなし。
posted by ろんろ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

パスタ

家の近くに、ちょっと雰囲気のいいカフェがあったんですが、
立地が悪く、知る人ぞ知る的なお店でした。
公園を越えて、その先にあるのですが、店がとにかく見つけづらい。
たぶんお店の人もあれこれ考えて、公園の出口あたりに小さな看板を出したり、
努力はしていたようですが、いつお店の前を通ってもお客さんが入ってるようには見えず、
リニューアルオープンのため、閉店に・・・(゜▽゜)

リニューアルしてもあの立地は厳しいだろうなーと思っていたある日、カフェからイタリアンのお店に生まれ変わりオープンしているではありませんか。
イタリアンか…カフェの方が良かったなーと思いつつ、
まぁ、雰囲気は以前のカフェの雰囲気が残ってて、悪くなさそうです。

公園の出口から見つけやすいディスプレイで飾りをつけたり、
公園にも少し大きめの看板を置いたり、かなり努力してるみたいです。
しかし、それでもまだお客さんがあまり入ってないのかな。
とうとう先日から、イタリアンのお店とは思えない、食堂かと思うような、
緑、赤、白のイタリアンカラーの布地に、「パスタ」と書かれたのぼり旗が
公園の入口付近に、看板と共に設置されていた…
120509_220243.jpg

明らかにオシャレな雰囲気のカフェやイタリアンとは一線を画すのぼり旗。
地元の洋食屋風情。
あれでは行ってみたいとは思えないだろうな…。
私はお店を見てるから、行ってみたいと思えるけど…。
もっといいものがなかったのだろうかと思わずにいられない。
商売するって難しいもんだと思った今日この頃。
posted by ろんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

5/5 BUG@新宿LOFT

5/5 子供の日ですが・・・LOFTは完全に大人の日ですね(笑)
比較的整番もよく、見やすい位置にいけたのが嬉しい。


さてさて、今日は順番で行けば「BIORED」の曲が中心と思われる日。
この日が一番期待度高いかも。
やっぱレア感のある曲が多いですしね。
裏を返せば、このアルバムからチョイスされるものが偏ってるとも言えるわけで。
期待しちゃっていいでしょうか??
(あまり期待すると、その分外れたときの落胆の度合いと言ったらないから、期待しすぎないけど)


今日は5分くらい押したかな、スタートまで。
今日の皆様の衣装
TAKASHIさん→珍しくストレートジーンズに、黒いシャツに縦のストライプのジレ。
あぁ・・・久々に黒シャツね・・・しかも胸元開けてます系(*/∇\*)キャ
今日は黒シャツかも・・・という予感的中にテンションも上がる(笑) 
武→黒のノースリーブシャツ
ASAKIさん→黒の比較的細身のパンツに、黒の・・・・なんだっけ?(爆)
kyoさん→マイケルモンローのリメイクTシャツに黒の帽子。ボトムがわからない・・・
というか見てない(爆)
↑言い訳をすると、私の右斜め前に(いわゆるkyoさんが見えるゾーン)男性がいたので、
ほぼkyoさんは視界が遮断されてました(爆)


私はTAKASHIさんと武が非常によく見えたので、それだけで満足です(笑)


さて、1曲目はご承知の通り、「ハルカカナタ」
前回のラストの曲ですね。
期待を裏切らず、1曲目からベースの聴き所満載な曲で嬉しい。
のっけからTAKASHIさんロックオン状態でしたねぇ(ウフウフ)
しかし、今日はやたらベースがデカく聞こえるなぁ〜


そして、気になる2曲目。私はイントロが聞こえた時点で雄叫びを上げました(爆)
あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜期待して期待して期待して聞きたくて仕方なかった
「CRUSH」です!!o(≧∇≦)o
テンション上がりすぎて大変なことになってた(笑)
相当ここで自分も飛ばしたってのもあるんですが、もう汗だくってくらいにはっちゃけてしまいました。
TAKASHIさんも苦笑するくらい(笑)
いやはや、この時の自分の興奮ぶりったらない!興奮しすぎて、ベース音が吹っ飛んでる(笑)
もう1回聴きたい。もう1回ベースを確認したい!!!(笑)

あぁ、この曲聴いたの何年ぶりなんだろう・・・4〜5年は聴いてないんじゃないかなぁ。
私の予想では、今回は「CRUSH」か「BURrrrN」のどっちかはやるだろうと思ってたので、
ということは、「BURrrrN」はないかな。
本音を言えば、この2曲は本当にずっと聴きたいと思い続けてきた曲だから両方聴きたいんだけどね。

でも、もうCRUSHだけで相当あがりました!!もうね、本当に久々に興奮した(笑)

立て続けに「Rock'Roll Suicide」で畳み掛けるような冒頭3曲。
いやはや、当時が思い出されますなぁ〜(しみじみ)
この頃はかなりヘヴィ感の強い曲が多かった気が改めてしますね。
今と全然違うもんね。
この曲はコーラスも聴き所。
あ、そういやこの曲のギターソロ完全に聞き逃してる・・・(笑)
こんな時くらいしか上手側見ないから、見たはずが・・・・
やはりTAKASHIさんロックオンだったか・・・(笑)
確かにいつもならTAKASHIさんと武と同じ位のパーセンテージのはずが、
圧倒的にTAKASHIさん専用チャンネルと化していたような気が・・・(笑)

ここでkyoさんの本日1回目のMCで
「今日はBIOREDやBUGHAUSの曲を中心に・・・」というお言葉が。
ほ〜BUGHAUSもやるんだね、な〜んて軽く流しつつ、kyoさんがお話されていても、
視界はTAKASHIさん(笑)ま、いつものことか(爆)


今日、何より私が驚いたというか、まったく予想してなかったのが
「idol,delusion,funcy&real」
イントロが聞こえてきた時、Σ(・ω・ノ)ノ!マジ!? ←こんな顔をしていたに違いない。
本当に驚いた。まさかこの曲をやるとは・・・・
久々にいい意味で期待を裏切られ、これまたテンション上がる。
この曲は柏Zaxで聴いた記憶が鮮明に・・・・あのピンクの照明が忘れられない(笑)
いつぞやのTAKASHIセレクションライブで聴いた以来かも。
私の中でこの曲のメインはkyoさんなんですが、視界に一切入らず。
(この曲ばかりは見たのですが、見えなかった・・・残念、無念)
しかし、今日はこの曲のベースがあまりピンと来なかった。
なんでだろ・・・比較的TAKASHIさんも淡白に弾いてるように見えた。

「Love Sigh」や「Nasty」など、比較的現在も演奏されてる曲もありつつ、
やはりこのあたりのアルバムの世界観が楽しめた前半は、非常に神なセトリです。
なにせ前半だけでも相当なTAKASHI反りプレイ連発 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

「(You are)MY PLEASURE」はね〜〜やっぱり欠かせませんよねぇ〜〜!!
あぁ、マジで神だわ。
しかし、照明が明るすぎるんですよ・・・ピカピカまぶしくて、ちょっと・・・orz
この曲はダークなエロさが欲しいところなんで、やはり照明は赤でないと!(超個人的意見)
それと、ラストのkyoさんとASAKIさんのハモり全開でテンションが最後に突き抜けていくところの
ASAKIさんのコーラスが弱かった気が。ハモりが足りない!!!って感じでちょっと不満足・・・
聞こえてないのは私だけなのかも・・・(何しろベースの音がデカく聞こえたもんで)


「歓喜の詩」は去年のバグの日もやりましたね。
この曲もBIOREDの代表曲なイメージです。
しかしこの曲で、ベース音がデカすぎて、バランス悪く聞こえた気がした瞬間が数回。

ここでMC.
「今日は子供の日ということで、純粋な気持ちを、と思ったんですが、地下のライブハウスだし、
夢とか希望とか歌いません!(笑)そんな曲もないし(笑)」

「と思ったら次の曲、ちょっと希望の歌だ(爆)」←どんな曲や?
「じゃあちょっとムダ話でも」
ということで、今日LOFTに来る前に、今被ってる帽子を買ってきたそうで、
「俺、この人と一緒に行動するんですけど」とTAKASHIさんを見ながらお話。

店でTAKASHIさんが「これ、次の時にいいんじゃない?」とTAKASHIさんが勧めてくれたのと
自分がいいかな、って思ったのが同じだったそうで、運命を感じたので買ったということと、
来るときはターバンをして来てたから、試着でターバン取ると大変なことになるので
試着せずに買ったけど、結構よかったねってな感じの話でした。

「でもね、古川くんっぽいのが否めないね(笑)(ASAKIさんを見て)見慣れた感じでやりやすいって(笑)」
って発言に思わず笑いました(笑)
ASAKIさんも、それに答えてるのがまた面白くて。久々にkyoさんMCで笑った気がします(笑)
あぁ、kyoさんのMCにこんなにスペース割いたの久々だ(笑)


こんなMCの後にkyoさんが紹介したのが「HERO」
あぁ、これも久々だなぁ〜〜〜と感慨にふける(笑)
そしてこの曲では、TAKASHIさんのコーラスに釘付け!!
この曲でコーラスしてたんだね(爆)←オイ
この曲、武がマジでかっこよかったんだよなぁ〜。

そのまま「蝶々」へ。
この曲ね・・・私、イントロはかなり好きなのに、Aメロに入っていくとこから
まったく別の曲になってしまうところがどうもいまだに馴染めない。
あのイントロの雰囲気のままで進んでくれたら、かなり好きな曲なのにな・・・・
しかし、この曲はここ数回よくチョイスされる印象。

そして、これまた意外な選曲だった「I love you, BABY」
これも相当久々なはず。面白かったかも。
やっぱ音源で聴くよりライブのほうが面白い。


その後は「Judas」「Gothic Romance」と聴き馴染みのある曲。
ってか、「Gothic Romance」のイントロ変わったかな?
全然歌が入るまで全然なんの曲かわからなかったんですけど・・・・
耳が今日は相当やられてて、高い音が聞き取りづらくなってます。
kyoさんがシャウトするたびに、耳の奥にキーンと響くくらい・・・(笑)
しかし、この方たちは「Gothic Romance」好きですね・・・
毎回やってやしませんかね?ってくりあ毎回やってるように思えて、
もともとそんなに好きな曲というわけでもないのですが、
相当聞き飽きた感が否めない・・・orz 
一時期の「Romantic Teardrops」くらいね(笑)
なんだか、前半の神セトリから、雲行きが怪しい・・・・

MCで、「次は8月までないからさ」というkyoさんのMCで、会場からはブーイング。
「こんだけ空かないと、歌詞が覚えられないからさ(笑)」

・・・・洒落になっとらんわい!!という突っ込みをしたい衝動を抑えつつ・・・(笑)

だから、もっとはじけようぜ!的な煽りがありつつ、
妹から「恐怖症だよ・・・」という言葉をささやかれ・・・・
あぁ、忘れていた「踊ろうぜ恐怖症」が甦る(笑)
そう、私は弾けようぜ!踊ろうぜ!というkyoさんの言葉による数々の仕打ちが
恐怖症という形になって現れているのです。
この煽り言葉が出たら「Parade〜」か「Merry go Round」という
この2大私のちょっと馴染めない曲が繰り広げられるから・・・(笑)

どうかこの2曲じゃありませんように!と、ステージを見ずに祈っていたら・・・
始まった曲が「PROMISE」でホッとした・・・・(笑)
そしてまたここも定番な流れで次が「NEW WORLD」
予想できるところが前半の神セトリとの落差ね・・・(笑)

そしてギターソロから、ご無沙汰の「Stupid,Stupid」
これも久々ですねぇ〜当時の記憶が甦りつつ。
ギターソロのところでは、ドラムのところにTAKASHIさんとkyoさんが集い、
kyoさんがエアギター、TAKASHIさんもギタリスト風な弾き真似?(笑)
なんか今日は笑顔が絶えない感じでしたねぇ〜〜
本編ラストは、BIOREDに戻って終了でした。

あぁ、前半のセトリが神過ぎた・・・と万感の思いでした(笑)
もうね、前半だけで満足です!!(きっぱり)
どの曲だったか、打ち込みとズレた曲があったけどね。
もう、そんなことも帳消し。ごっつぁんです!!

アンコールでは、ラストが次回の1曲目だから「Arrhythmia's 〜」。
1曲目は・・・・・と思っていましたが、
これは私は予想してなかった。

「SORA」でした。

今日は予想外な選曲がかなりのサプライズで、満足なライブでしたよ。
TAKASHIさん、かなり反りプレイ連発してたもんなぁ〜〜〜。o(≧∇≦)o
最近はあまり反りプレイな曲少ないかも・・・と改めて思った。
かなり興奮が甦りましたね!!

ラストは「Arrhythmia's Night & Monster's tears」
この曲はベース大好きだから〜!と思って、相当TAKASHIビジョンで見てました!!
しかし、この曲はドラムも凄くかっこよくて、姉もよく言ってたっけ。
だからドラムも!と一瞬思ったけど、すっかりTAKASHIさん専用チャンネルと化して
武のドラム見逃した・・・・orz

今日は前半後半で相当カラーが別れたようにも思えた。
前半が神過ぎるんだもん!!(笑)
後半のね、組み込んでる曲がちょっと定番化してるようにも思えなくもないのが
ちょっと気にかかるかな・・・。
まぁ、全部同じカラーにはできないから仕方ないんだけど・・・

何はともあれ、「CRUSH」を聴けたことがすべてです!!(笑)
今日は今までの3回の中でレア感が一番あったように思います。
今回の10周年ライブで掘り起こされた曲たちは、ぜひ今後もやり続けて欲しいですね。

いやあ〜信じられないくらいいい汗かきました。
近くの方がけっこうノリノリで、いい感じだったから私もそれにつられたかな、って気がします。
いやはや、楽しかった!

次回は8月・・・・遠いな・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

セトリが神過ぎる件

_var_mobile_Applications_0ACC3C79-342A-4F57-BF0F-042C441DA464_Documents_nameUndoModifyImage1.jpg


今日のライブは、前半のセトリが神過ぎましたo(≧∇≦)o

あぁ、CRUSH聞けただけで・・・幸せです!
posted by ろんろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

徒然10周年アニバーサリー

BUGの10周年アニバーサリーライブの次回のライブが発表になりました。

8月に3日連続・・・
(6月、7月はなし)
ここまで来るとさ、もうスケジュールおさえるのも面倒だから
連チャンにしてるようにしか思えないんだよなぁ。(去年も連チャンやってたし)
とりあえず数やっときゃいいみたいな。

まぁ、マンスリーだと思ってたのはファンだけで、公表もされてないから
まとめてやろうが、バラバラにやろうがそれはアーティスト側の問題だけどね・・・。
月いちのライブでも、セトリとかちょっと難しいのに、
3日連続で、私達が満足するセトリでできるのか・・・。
あ、歴代のアルバムを振り返るツアーだから、ネタはあるのか(苦笑)

7月は、ギルガメッシュのツアーがあって、かなりこっちも忙しいから、
まぁ、私的には不満はないけどね・・・(苦笑)
だったら8月は1本でいいよって思う。
まぁ、2012年を逆算して10本やると決めたライブがケツカッチンになるから
8月に無理矢理3本入れたんだろうなぁ、と推測。

だったら3本でもいいけど、連続じゃない方がよかったな・・・。
しかも平日だしなー3日とも。
ギルガメッシュの平日は、休み取って行くけど、
なんか・・・BUGで平日には妙な抵抗感が・・・(苦笑)
いや、行くんだけどさ(笑)

なんか・・・いろいろ考えた5月のライブの前日でした。
posted by ろんろ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

春・・・じゃない夏!

120501_100152.jpg
日射しが強い。
25度もあるから、暑いくらい。春を通り越して夏だー。

昨夜からの強風で桜が散ってしまった・・・orz

花びらのじゅうたんがすごいことになってました。

あぁ、もうちょっと桜を楽しみたかったなー。
posted by ろんろ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

