2012年04月30日

春なう

120430_081606.jpg

家のチューリップが咲いた。
春満開です(^o^)

桜も見頃です。後でお花見に行ってこよー!
posted by ろんろ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

黄金週間

一足先に金曜から休みを取って、GW突入。
新幹線もまだ空いてたし、快適でした。

実家に来ていますが、金曜、土曜と少しバタバタでした。

日曜からは落ち着くといいな。

とりあえず、のんびり過ごすGWの予定。
これから桜が満開になりそうだから、お花見に行きたいなー。
posted by ろんろ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

アクティブな土曜

金曜はようやく3月の休日出勤の代休をもらったので、3連休。

しかし疲れすぎて、金曜は1日中寝て過ごした・・・。

それではイカンということで、午前中は金曜に行くつもりだった買い物に行き、
午後は、コーヒー教室。ハワイのコナコーヒーが試飲できて、
おいしいコーヒーのいれ方を教えてもらえるのです。

先にコーヒー教室が決まってたから、予定をずらした買い物のために
午前中から早く動くことに・・・。


まずは店がオープンする前に近くまで行き、
近くの上島珈琲にて朝食と優雅なひとときを過ごす。

ってか優雅なはずが、アプリのゲームやってたら、あっという間に時間が!!

慌てて気になった店に行く。
初めて行く店だけど、お店のディスプレイ見て気になっていたので、
あまり決まった店以外で買い物しない私でしたが
久々に寄ってみた。

カジュアルなのが多いので、OL風な服はほとんど着ない。
だから、私としては、ディスプレイされてた気になった服以外は
ちょっと違うかなーと思ってた。

まぁ、いろいろ試着してみたから、思ったよりはよかったので、結局いろいろ買った。

いつものカジュアルな店に比べて、OL風服は高い。なんせ高い。
トップス2つとパンツ買ったら、あぁ・・・この金額かよ・・・と思わず凹んだ。
ボーナス出るからいいんだよ!と言い聞かせても・・・凹むな(苦笑)

まぁ、いい収穫だったと思うからいいんだけど。


しかし、またその店の店員のワッショイぶりが笑えます。

やっぱりセールスですからね、そんなに似合わなくても似合うって言うし、
私が今日身付けてたちょっとしたアクセを誉めちぎる。

苦笑、失笑(笑)


なぜなら私はワッショイを知り尽くした女だから(笑)
会社でも、ワッショイテクは、絶賛されてるからね。
ワッショイする側の気持ちがよくわかる。常々がワッショイだから(笑)

だからこそ、ワッショイされることに対して心地よいとは思いません。
だって所詮ワッショイだもん。
私にワッショイは通じない。
されればされるほど、冷静になりますから、みたいな。

まぁ、服も気に入ったし、店員がいい人だったからね、今回は買ったけど、
私はワッショイだけでは動きません(笑)
店員も相手を見て、ワッショイしないとね。

う〜ん、奥が深いワッショイ道。


そして慌てて千葉に戻り、コーヒー教室へ。

コナコーヒーのひきたての香りに癒され、満足なひとときでした。

結局コナコーヒー買ってきた(笑)

あ〜あ、お金ないくせに(苦笑)


忙しかったけど、かなり充実した土曜でした。
明日も休み、うれしいなー!(笑)
posted by ろんろ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

朝食なう

120421_100650.jpg

上島珈琲にて朝食なう。(なぜか東京駅・笑)

なんか・・・ちと気分よし。
posted by ろんろ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

間違い

久々に昨日平日にフィットネスに寄った。
最近も残業が多くて、休日しか行けてなかったからね。

しかし、平日というか、昨日は仕事帰りのOL達で混んでた。
みんな自分磨きか(笑)

まぁ、それはさておき。
前回、一人のインストラクターから名前を間違えて呼ばれた。

別人の名前とかというわけではなく、微妙に名字と名前がミックスでアレンジされてんな・・・みたいな(苦笑)
この手の間違いは、たまにあるので慣れてる(笑)

当初はちゃんと正しい名字で呼ばれたし、まぁ、データとか見ながら、
一瞬で判断して間違えることもあるしな、と思ってたけど、
昨日、2回めの間違いにて、この人が完全に間違えて覚えてると確信(笑)

いろんな人の情報を覚えようと努力してる方で、
毎回レンタルしてるシューズのサイズも覚えようとしてくれてました。

あぁ、まったく別人の名前で呼ばれたら訂正するけど、微妙にありがちな間違いだし、
いつかデータ見て気付くかな、と思うし、
何より訂正した後の、お互いのやり取りが面倒くさくて訂正できない(笑)

いつか気付くことをかすかに希望(笑)

posted by ろんろ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

10年ぶりに

昨日の休みは大学時代の友達とカラオケ&おしゃべり。
1日があっという間だった。

カラオケで懐かしい曲を歌ったこともあり、
昔のCDをひっぱり出して聞いてます。

例えばJURASSIC。
いやはや・・・いましたね。
カラオケで名前見つけて、自宅のCDをひっぱりだす。


そして・・・私の記憶の中では闇に葬ったSquallの曲が妙に聞きたくなり・・・。

CDたちを闇からカムバックさせ、昨日からずっと聞いてます。

約10年ぶりに聞いた曲たち。
様々な思い出がよみがえる。

楽しかったことも辛かったことも。

そしてあの頃の私はなぜあんなにライブに行けたのだろうってくらいライブに行ってた。

しかも千葉の田舎から町田や関内まで。
交通費だけでもう1回ライブに行けるくらいだった。

今そんなお金ないよ(笑)あとはライブの演奏時間より往復の電車の方が時間かかってた(苦笑)
若さゆえのエネルギーだね。
あれはもうないな(笑)
若いって凄いな(笑)


しばらくは思い出週間かもしれません。
posted by ろんろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

熟睡

仕事帰りの電車で爆睡。
熟睡していたのかもしれません。

ふと目が覚めて表示を見ると、まだまだ途中の駅だったので、
10分くらい寝たのかな、と思ってたら、携帯のアラームのバイブが。
私は心配症なので、電車で眠りそうな時はアラームをセットするんです。

そう、到着時間だから、アラームがなったんです。

え??と思ったら車内アナウンスが。
イヤフォンをしてたので、はっきりわからないのですが、
何やら電車が遅れてたらしい。
地震の影響かな。

結局、10分くらい寝ていたわけではなく、20分〜25分くらいは寝ていたみたいです・・・(苦笑)

残業で疲れていたのでしょう・・・
しかしまさかの熟睡。
いやぁ、ビックリしました。
やはり20分程度遅れてるみたい。
間もなく降りる駅です・・・。
ああ、もう疲れたよ・・・
posted by ろんろ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

朝ドラ関連

「カーネーション」が終わり・・・まだ周防さん、いえ、綾野剛熱は冷めやらず。
主人公が尾野真千子から夏木マリに変わって、面白くないかな、と思ったときもありましたが、
最終週では泣きましたわ〜。ホントにいいドラマでした。

このドラマでブレイクしたのは主人公の尾野真千子と綾野剛ですね。
最近この2人をCMでよく見ます。

尾野真千子は洗濯洗剤のCM
そして・・・綾野剛はユニクロとサントリーのオールフリー。

綾野剛のCMをなかなか見れずにいましたが、2つとも見れました!!o(≧∇≦)o
そして、NHKの「開拓者たち」の再放送も見れて、また綾野剛が熱い!!(笑)
GWには、総集編の放送があるようなので、これも要チェックです!!

そして今週から始まった「梅ちゃん先生」
松坂桃李くんが出るので、絶対に見ようと思ってました。
カーネーションのインパクトが大きかったので、どうなるかと思ってたんですが、
まぁまぁ好印象。
松坂くんが若干わざとらしい気もしましたけどね(笑)
今後に期待します。
やっぱりNHKって素晴らしいですな。
posted by ろんろ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

最近の尻切れトンボ韓国ドラマ

最近見てた韓国ドラマの終わり方がマジで不納得です。

結局日本版でカットされてるからこういう結末になっちゃうんですよね。
そのものが面白くないのではないと思うんですが・・・

最近見終わった「ジャイアント」「ミス・リプリー」
この2つはね〜本当にもっと面白くなるのかと期待過剰でしたかね。
想定内の結果に終わり、がっかりだ・・・
やっぱノーカットじゃないと、面白さはでないなと改めて認識。

「シティー・ハンター」も最後はまったく脈略のない終わり方でがっかりしたっけ。

最近BSフジで始まった「チャクペ」は期待したい。
なぜなら字幕だから(笑)
そして私の大好きなチョン・ジョンミョン主演だから♪
やっぱり韓国ドラマで面白いのは時代劇だな〜〜(笑)
「階伯」も期待してるんだけどね・・・出てるメンツが、見たことある人ばっかり(笑)
韓国ドラマの俳優ってこれしかいないの!?って思うくらい、見たことある俳優さんばっかりです(笑)

あ、NHKでは「シークレットガーデン」も始まりましたね!
まだ録画したまま見てないけど、これは期待してます。なんせNHKですから!!(NHK好き)


録画したまま見てないドラマが「個人の趣向」と「私に嘘をついてみて」
見る時間がない・・・orz
posted by ろんろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今朝のJRでのひとこま

昨日の強風もおさまり、いつものような朝。
私が乗るJRの路線は通常通り運行しています。

車内アナウンスでは、昨日の運休や遅延をお詫び。

「お客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げまーす」


・・・・・・「まーす」ってさ・・・語尾を伸ばしちゃいかんよ( ̄▽ ̄;)
何より真剣みが感じられない。

いつもはそのアナウンスでもいいかもしれないけど、謝罪にはだめです(苦笑)

まぁ、普段の癖が出るから気を付けないとね・・・

と、朝からJRにツッコミを入れて出勤いたします(笑)
posted by ろんろ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

4/1 BUG@渋谷CHELSEA HOTEL

10周年記念のライブ2回目。
今日はいったいどんなライブになるのでしょうか。
期待しすぎないでスタートを待つ。これ大事(笑)
そうそう、期待してると「踊れ〜」とか言われるからね(笑)
番号はそんなにいいわけじゃなかったんですが、非常に視界良好。
TAKASHIさんがよく見えるv

しかし今日は始まる前から暑い・・・。
かなり人が入ってるからかな。

さて、今日、メンバーの特筆すべきことといえば、
kyoさんが帽子に黒縁メガネ。
そして髪を後ろでちょこんと結んでいたこと!!
そして何よりもあの衣装!!あの白地に大きな花柄のシャツ!!
あらあら、ご無沙汰〜〜〜!って思ったもんね(笑)
もう2度と見ることはないと思ってたけどな(爆)
思わず笑ってしまう。

そしてTAKASHIさん、今回も巻物ですか。かなり最近のお気に入りのようですね。
気付いたら今日は私の大好きなジャケットを着ていた模様。
手元を折り返して着ているのがたまらなく萌えポイントです(笑)

さて気になる1曲目は「Under The Sun」
これは相当予想外だったけど、かなり新鮮だったかも。
う〜ん視界良好で、テンションも上がる!
期待しないで心静かに待っていただけにね。

そして曲の終わりにTAKASHIさんがピックを持ったので、
「ま、まさかの2曲目でBugnoid?!」
そう、そのまさかですよ。こんな早い段階でのBugnoidって今まであった?
いやはや、テンションをあげるにはいいですけど・・・汗が大量に噴きだすし、暑い!!
やはりそして疲れる・・・(笑)
この3月末の仕事のハードスケジュールをこなした身体にはこたえるな・・・(苦笑)
まぁ、この曲のおかげで全体的にもかなり温まったというか、ボルテージが上がった気がします。

3曲目は「Sex On The Beach」かな。
この曲はあまり久々感がないけど、聞きたいなと思ってた曲の1つなので、ちょっと気分がいい。

次が「CAN YOU FEEL ME?」だったかな。
一時期聞きすぎて、相当聞き飽きたこの曲も、久々に聴くといいもんですね(笑)
特にkyoさんとASAKIさんのハモりのとこね。この曲のポイントですし。
kyoさんのマイクで2人がハモってるのをちらりと見て、この日初めてASAKIさんを見た(笑)
今日の衣装・・・今までで一番いい!!(爆)
こんな格好ができるなら毎回やればいいのにな・・・(笑)

この時点まででなかなか古めな選曲で何よりだ・・・と思っていたら
不意打ち攻撃の「Chu.Lu.Ru」
この曲の見所は私にとっては武なのですが・・・やはり何しろステージが低いので
武もチラッとしか見えないのが残念。

「WONDERLAND」は完全に予想外だったのと、意外に久々だったせいか、
一瞬イントロ聞いても曲が判別できないという失態(笑)

そんな新しめゾーンかと思わせておいて、これこそ相当ご無沙汰な「BECAUSE ALIVE」
これ、何年ぶりですか!?みたいな。
私も記憶にございませんという、悪徳政治家みたいな発言をしてしまいそうなほどに久々すぎて
本当に新鮮でしたね〜〜〜!これ、ちょっと感動だったかも。懐かしくて。
やっぱり音源よりライブで聴いたほうが風景が見える曲です。

MCでも、kyoさんが「今日は武が入った頃の曲を中心に・・・」的な発言をしていて、
ここまで無欲でやってきた私が、思わず欲がヒョコヒョコと顔を覗かせる。
だって、ここまでやってきた曲の中心って「IMPOSSIBLE IS NOTHING」ですよね・・・

・・・・・・・ってことは!?ってことは!?と思わず心臓が高鳴る中、
紹介された曲名は....「I'm so hungry」

なにぃ〜〜〜!?Σ(・ω・ノ)ノ
完全にやられました!!
こ、これは・・・・!!本当に久々、というか・・・ライブで聴いたことあったっけ?
私が初めて行ったライブがこのIMPOSSIBLEが出たときのツアーファイナルのLOFTだったから、
この時に聴いてなければ、私はライブでは聴いてないと思う。
イントロが始まるや否や、英字新聞を持ち、さも演出のように新聞を片手に歌うkyoさん。
あ〜、カンペ代わりね、とファンならばあっさりと見破るでしょうよ、これ(笑)
演出に見せかけても・・・・ねぇ・・・・(苦笑)
まぁ、相当久々だったし、英語の部分もあるしね。
この曲をやろうと決めた心意気をかいたいと思います(笑)

アルバムの中でもなかなか地味な印象しかない曲だったけど、
やっぱりアレンジが変わると曲のイメージも変わりますね。
雰囲気があって、今のBUGっぽさが加わって、大人な曲になってました。
アウトロのとこだったか、前回に続き、TAKASHIさんのサブベースを弾いてる風(笑)
TAKASHIさんと向かいあって弾く姿が微笑ましかった(笑)

そして「花鳥風月」
どうしても、kyoさんが歌う歌詞を信用できない私。
なんかね〜あやふやに歌うイメージがいつの間にやら植えつけられてしまい、
正しく歌っていても、思わず「そうだっけ??」と疑いの目で見て、聴いてしまう私です(笑)
でも、やっぱりこの曲は当時から名曲といわれるだけの曲ですね。
kyoさんの迫真の姿にグッとくる。

その余韻さめやらぬ中、聴こえてきたイントロのギターに
「キャーーーーーーーッ!!」と叫んでしまった。
そう、聴きたいと期待し続けてきた「Russian Roulette」!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうね、あのイントロやばすぎます!!
感動ってかね、興奮しすぎて手が震えてました(笑)
ベースしか聴いていないこの私が、ギターがかっこいいと思える数少ない曲ですから!(笑)
もうね〜興奮しすぎて、細かいとこまで見れなかった(苦笑)
メタル武をもっと近くで見たかった・・・(笑)
この曲聴いただけで、もうね完全に満足しちゃった自分がいます(笑)

その余韻を引きずっていたため、「Brilliant Metamorphose」が判別できずに
一瞬「??」となった私。
あぁ、好きな曲なんだけど、なかなか「Russian Roulette」の余韻から抜け出せない・・・(笑)
徐々にペースを取り戻し、TAKASHIさんのブイブイ言わせるベースに酔いしれました♪
残る問題は、ショートバージョンか、ロングバージョンかってことだけ。
このゾーンに入って4曲目だから、ロングだろうな、とは思ったんですけど
(MC前ならロングだろうという判断)
まぁね、期待しすぎてはいけませんから、アウトロしっかり確認。
ロングとわかったときにはねぇ、もう嬉しさ倍増。
あぁ、このゾーンの選曲が神すぎるよ。ありがとう!!
大満足です。ハイ。

最近やっていない曲たちが多いということもあり、
MCでも、メンバーも「新曲をやってるみたいだ」というような話になったとか。
そうだろうよ、そうだとも。
だったら、時々やってくれよと思うんですけどね(笑)
ここまでを終わって、kyoさんの本日の衣装の意味が理解できた。
なるほどね。当時の衣装だもんね。納得。

今日はですね、私の心が本当に平和そのものでした。
始まる前まではちょっと心配してたんですけど、そんなことはなく。
なんかね、もうTAKASHIさんが楽しそうに弾いてくれてたらそれでいいと思えたこの境地。
私も悟り開きましたかね(笑)
この悟りの境地を今後も続けていけたらさぞかし楽しい10周年YEAR となる予感(笑)

kyoさんの「素敵なバラードを」といった瞬間、
「LOVE & PEACE」は前回やったしな・・・と考えをめぐらせる。
そう、前もこんな風なMCで「LOVE & PEACE」だったから。
すると始まった曲が一瞬わからない、
kyoさんが歌いだして「It's EASY」とようやく気付く。
あぁ〜〜〜出た〜〜〜〜!!(笑)
この「It's EASY」=妹という思い出の構図があり・・・
思わずアイコンタクトで笑ってしまいました。
まさか今日聴けるとは・・・(笑)
この曲のベースもいいですよね〜〜〜TAKASHIさんの弾き方がツボです。

「Flower of Romance」「LET'S GO」の流れもよかったですね。
ほんと「LET'S GO」にちょっと感動しちゃった。
なんかね〜、ホントに平和な気持ちになれたから。
穏やかに見れている自分を象徴しているような曲だったと思う。

これでラストかな、って思ったら、本編ラストは「SAMURAI」
今日は全部上手を行ってたなって思うライブだった。
「予想通り」ってところがほとんどなかった気がする。
これでこそライブって気がしましたね〜〜。この新鮮さ、本当に久しぶりです。
あぁ、もう大満足。本当に。
なんといっても「Russian Roulette」の存在が大きすぎます。
なんならアンコールはなくてもいいくらいの気持ちでした。それだけ本編に満足だった。

そんでアンコール。
ASAKIさんとkyoさんだけTシャツに着替えて登場。

こんだけ本編でやったら、アンコールは何やるんだ!?と考えをめぐらせていて
始まった曲は「NEW WORLD」
あぁ・・・ここで、ここでベタなのいっちゃうんですね(苦笑)
一瞬「あいのうた」と「Promise」とごっちゃになった(笑)

そして大ラスは・・・・・・・・
これはまた狙いをはずしてきたであろう「ハルカカナタ」
思わずざわつく会場、みたいな。そりゃそうだよね、ラストでこの曲は驚くさ。
なるほどね・・・これ、次回へ続く、的次回予告ですよね???
じゃぁ、次の5/5は「BIORED」期待しちゃっていいんですか!?と思ってしまいました。
あんな曲やらこんな曲・・・とイントロ中に妄想を広げてしまいました(笑)
その妄想から現実にカムバックし、ベースラインが大好きなこの曲でTAKASHIさんをガン見して終了。


あぁ・・・今日は完全にBUGMANたちにしてやられた気分です。
もうね、あの最強な神ゾーンの曲だけで満足してしまいました。
まぁ、裏を返せば毎回定番曲多すぎってことでもあるんだけどね(笑)
何はともあれ、本当にここ数週間のストレスが吹っ飛ぶいいライブでした!!
久々に当時のことを思い出したりね。
新鮮な気持ちが甦ったライブでした。
posted by ろんろ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

1曲で

あぁ、もう4月ですな・・・

3月後半は、土日も仕事で疲れ果ててました。
昨日も仕事だったしね・・・

今日は10周年ライブの2回目。

疲れも吹っ飛ぶあの1曲
「Russian Roulette」が聞けただけで・・・大満足o(≧∇≦)o

最高でした!
posted by ろんろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

