2012年02月27日

iPod touch

土曜日にiPod touchを購入しました。
なぜ今さらiPod touchかというと…まぁ、iPhoneを持つまでもないガラケーユーザーだから(笑)
モバイルSuicaをやめられないんですよね。
自宅とかでチャージできる便利さがね…。
だったらおサイフケータイ付きのスマホにしたらいいんでしょうが、
ソフトバンクは、正直、iPhone以外のスマホがイマイチ良さそうに思えないからね…
やっぱりiPhoneの性能が一番いいと思う。
ま、私の希望を満たすのは、iPhone以外のスマホなんでしょうがね(苦笑)

しかし、まだWi-Fiルータの契約をしてないから、自宅のWi-Fiしかつかえないという(笑)
とりあえず自宅でアプリ落として持ち歩いて遊ぶという状態が続きそう。
今回のiPod touchを買った理由はゲームをやりたかったからだしな(笑)

イーモバイル以外でいいWi-Fiサービスないかな〜。
Wi-Fiで自宅PCも接続したい。悩む…。
posted by ろんろ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

相棒

最近の「相棒」は面白いですね。

今シーズンの「相棒」は、大物ゲストが犯人役で出るのがパターンとなっていましたが、
それで面白いと思える回がなかったんですよね。
視聴率もあまりよくないんだとか・・・。


お正月のスペシャルの後、犯人役の大物の出演が減ってきたら、だんだん今までのように
面白くなってきたと思うのですが。


萩原正人の出演の回は面白かったな〜〜
彼のキャラもさることながら、私はあの回のストーリーも好きでした。

今週は、私の大好きな原田龍二が出る!!o(≧∇≦)o
やっぱり今までの相棒的なところがあると面白いのかな・・・(苦笑)


ミッチーが卒業したら、次は誰が相棒になるのか・・・・めっちゃ気になります。

ところで・・・今さらですが、杉下右京は、ポワロっぽいですね。
posted by ろんろ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

シティーハンター

イ・ミンホ主演のドラマ「シティー・ハンター」面白いですね。
というか、イ・ミンホ好きにはたまらないでしょうなぁ(笑)

内容そのものというよりは・・・やっぱりイ・ミンホ(笑)
こういう金持ち風坊ちゃんの役は本当にハマり役ですよねぇ〜〜(笑)

最近、あまりイケメンの出るドラマがなかったから、私にとっては楽しみなドラマです。
今後はユチョンが出る「ミス・リプリー」も始まるし、期待も高まりますね!
4月からは「シークレットガーデン」もやるみたいですし、楽しみです♪


posted by ろんろ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

1/22 BUG@新宿LOFT

2012年最初のライブ。
毎年わりかしもっと年明けすぐやってたHAPPY NEW YEAHHHH!!!!も、
今年はTAKASHIさんの誕生日の前日に行うという、なんともいやらしい年明け一発目(笑)

今年の一発目はLOFTです。
LOFTは正直立ち位置に迷うハコの一つ。
今年も後ろにするか迷ったけれど、とりあえず下手の前のほうへ。
前のほうは中途半端に段差があったりするのが危険だったり、邪魔だったりするんですが・・・
すぐ近くに背の高い人がいたので、正直見づらいのも覚悟しつつ、あまり欲のない新年。
いい傾向です。今年こそ「無欲」が達成できそう(笑)

時間もピッタリスタートだったかな。
TAKASHIさんは・・・ジャケットに・・・ヒョウ柄の巻物を首に・・・・
そ、そのスタイルは・・・・まるで林さんだな・・・と、
見ていた私たち3人全員がモヤモヤとしたものを感じていたことは間違いなく・・・・。
それもLOFTでね(苦笑)


1曲目は「FLOWER OF ROMANCE」
意外といえば、そうだし、私は「最近聞いてないからやるかな」と思っていた曲だったけど、
まさか1曲目だとは思わなかったですね。
2曲目にこれは意外な「JELLY FISH」
すごく久々に聞いたけど・・・・ちょっと2曲目だとまだテンションが追いつかないかも。
全体的に聞き取りづらい感じかな〜。全体的にものれてない感じ。
「SO CRAZY」・・・最近毎回やってるように思えちゃうのは私だけでしょうかね・・・
この曲は、武のドラムが私の中ではポイントなんだけど、ちょうど右前の人が大きくて
武が見えなかった・・・orz

ここでのMCだったか、今日はTAKASHIセレクションであるとのことが発表され、
「どんな曲でもこい!ってことで、今日は5弦ベーシストの選曲で」というような感じで
kyoさんが言ってたかな。
やっぱり今日はTAKASHIセレクションですね!これは期待が高いぞ。

次のゾーンが「Judas」「Liberty & Dirty」が続いて、やっぱTAKASHIセレクションだな、と思う。
位置的に見づらい位置ではあったけど、隙間からちゃんとTAKASHIさんの手元が見えてました。
やっぱLiberty & Dirtyはいいね〜〜

このあたりで「LOVE & PEACE」だったと思うのですが、曲順的に珍しいな、って感じでしたね。
「甘い飴玉」「Groovy Groove」あたりもTAKASHIセレクションらしい。

「Gothic Romance」は最近おなじみのアレンジバージョンでしたね。
私もこのアレンジのほうがメリハリあって好きかも。
「Romantic Teardrops」「CROCODILE DISCO」あたりも、
TAKASHIさんらしい選曲かな、と思いました。
そして、これもまた最近おなじみの「Are you Ready?」

「HARLEM」での締めもなるほど、的な。
しかし、やっぱりライブで聴くと、荘厳さが足りない気がしてしまう(苦笑)

今回kyoさん、ほとんど歌詞の間違いはなかった気がする。
(私の耳はkyoさんの歌に対する比重が低いので(笑)、実際は間違ってたのかもしれないけど)

今回の位置的にTAKASHIさんは見づらかったんだけど、ちょいちょいおいしいとこは見えたと思います。
やっぱりこの人のベースは色気があっていいですね〜改めて認識。
この人のプレイスタイルにどっぷり漬かっているせいか、
他のベーシストでは物足りないと思ってしまう・・・これも洗脳か(笑)

今回は武がほとんど見えなかったのが唯一残念でした。

アンコールは「PROMISE」と「set me free」
「set me free」の一番おいしいとこでTAKASHIさんが見えなかったのが悔やまれますが・・・

全体的なセトリとしては、なるほどな、というか・・・
まぁ、予想外!っていうものがなかったですね。
TAKASHIセレクションなので、ちょっと期待してたけど・・・
あまり私のツボにはまる曲はなかった(笑)確かにベースフィーチャーな曲が多いんですけどね。
新しめのセレクトだったってのも大きいかな。
もっとコアな曲をやってほしかったのが正直なところですね。

でも、無欲を勝ち取った私としては、2012年、さわやかにいいスタートだったんだろうな。
まぁ、お隣の方が、ちょっとどころではない感じで変わっていた方だったので・・・・
正直ぎょっとしましたが・・・(ザリガニスタイル・笑)

ここ最近ライブが少なめな感じなので、2012年はライブをたくさんやってほしいですね。
10周年ってことで企画もありますし。コアな曲やってほしいな〜笑

posted by ろんろ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけない日

今日はマジで上司にキレた。

菅直人もびっくりなほどにブレ過ぎ。
私がさんざん言ってきたことに意味はないね。
もう勝手にしやがれ。


そして今日左手の甲に痣と痛みがあることに気づいた。

これはいったいなぜ・・・?まったく見に覚えなし・・・

今日は一日中イライラしっぱなしでエネルギー消耗した・・・。
明日は今日よりいい日であるように祈りたい。
posted by ろんろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

原因不明

ここ1週間、首のリンパに時々痛みが走ることがある。

風邪の前兆かとおもったけど、そんな症状は一切ない。

リンパだけに怖い気もして昨日病院に行ってきた。

しかし、リンパも甲状腺も腫れてない。
熱もないし、その他風邪の症状もない。
原因不明・・・。

う〜ん・・・どうすべきか・・・。

「最近ストレスない?」って聞かれるけど、毎日会社でイライラすることばっかりだし、
なんでもかんでもストレスにこじつけるのってどうかと思うしな。

せっかく上司が変わったのに、仕事ではむちゃくちゃな指令が本社からくるし・・・
ストレスないわけない。


原因不明だけど、痛み止めみたいな薬は処方された。
痛みを止めても原因が究明されないなら意味ないよね。

あ〜頭の痛い問題ばっかり
posted by ろんろ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

行ってきます

ただ今、午前1時55分

これから出勤です。

システムのバージョンアップ確認作業の立ち会いでこんな深夜に・・・。
2時半までに会社着けるかな〜

こんな夜中に起きてメイクして出勤ってさすがにないわぁ〜。
残業はあっても。

もちろんタクシーですよ。
私は立ち会うだけだと思ってるけど、ユーザーとしての確認はさせられそうだな。

深夜手当もらうぞ!!


しかし、千葉は高速の入口までが遠いなー。
posted by ろんろ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

先週のカーネーション

まとめて1週間のカーネーションを見ました。

もう周防さん萌えができないのが残念すぎるけど・・・(笑)

物語も終盤でかなり展開が雑になってきましたね。
面白みがない。

新山千春のくさい演技を見てるだけでイラっとしてしまう・・・。

もう面白い展開はないのかなぁ〜。
まぁ主役が糸子じゃなくなってきてるし、仕方ないか。

あ〜あ、残念。
posted by ろんろ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄払い

厄払い行ってきました。
やっぱりスッキリしますね。
おみくじもよかったし、気分的に晴れますね。

今年も厄払いの後はファミレスで友達と5時間トーク(笑)

長い1日だった〜(笑)
posted by ろんろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

