2012年01月29日

カーネーション

NHKの朝の連ドラ「カーネーション」をずっと見てます。

あのリズム感がおもしろい。
けっこう視聴率もいいみたいですよね。


先々週から綾野剛演じる周防さんと糸子の関係が気になって気になって仕方なかった(笑)
なぜなら綾野剛が好きだから(笑)ってのと、二人の微妙な関係がもどかしすぎて(笑)

私は土曜に1週間分まとめて放送されるのを録画して見てるんですが、
昨日まとめて1週間分見て・・・

ちょっと期待しすぎたかなー。
まぁ、周防さんは妻子持ちの身だから、これ以上に発展はないだろうと思ってたけど、案の定。

しかし、1週間のストーリー展開がちょっと雑というか、強引だった気がする。
今までそんなことなかっただけに・・・見ててあまり盛り上がらなかった。
糸子の涙にこっちもウルウルしたけどさー、まわりに噂が広まるのも強引だし、
近所、親戚みんなが説教するのも強引。

今までの中で一番イマイチな週だった。


周防さんとの関係に心の整理とケジメをつけたから、
もう来週からは綾野剛の出番はないのね・・・と思うと、
ドラマを見るテンションもちと下がりますな(苦笑)

綾野剛・・・短髪の方が絶対いいよね。

「開拓者たち」を見てても思う。

まぁ、髪が長いのも、その雰囲気がよかったんだけどね。
改めて短髪見ると、かなりよいですo(≧∇≦)o


カーネーションは、また月曜から時代が1つ進み、新たな展開のようです。
周防さんには出ないでしょうが、見続けます(笑)
posted by ろんろ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きな休日


今日は、例の同期会をキャンセルして病院へ。
予定なら来週に行くつもりだったけど、症状も悪化してたし、
同期会も行かないなら行っておこうと思って。

いつも混んでる病院だけど、さらに混んでました。
7時に起きて9時前には行ったけど、1時間半も待たされた。
いつも待たされるから、慣れたもんですけど、最近毎日睡眠不足なんで
疲れてるから、待合室でもかなり眠かった。
って、待合室も激混みだから、座れないのがちょっとつらい。
ま、大部分座れてたけどね。

しかし久々に症状が出たけど・・・なかなかに大変なもんだ。
これはたぶん、一生お付き合いしていかなきゃだろうなぁ。


ま、そんなこんなで家を8時過ぎに出て、家に帰ったのが12時過ぎ。
病院もラクじゃない。

そんで帰宅してお昼食べて・・・
久々にリフレクソロジーにでも行くか!と、HPで予約した。


以下、ただの愚痴
posted by ろんろ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

心の狭さ

明日は会社の同期会。
といっても、同期に同じ部署に配属になった4人だけ。
大阪かわざわざ来てくれる人もいる。

まぁ、きっかけは、そのうちの1人が結婚したから、そのお祝い。

大阪のコはとっくに結婚して、子供もいる。
幹事のコも結婚が決まったらしい。

あ〜あ、私だけだな(笑)
昔からそうだったからね(笑)

まぁ、この日程の設定も正直微妙だったけど、久々に会うし、お祝いだし、と言い聞かせる。

しかし、幹事からのメールで私はブチ切れた。

予想はしてたけどさ、前日まで言わなかったわけだし、もうないと思ってた。
しかしまさにその予想の通りになり、私のイライラは頂点に達した。

怒りに火がついたものの、大人にならなければ、と言い聞かせる。

しかし怒りはそんな簡単には引かないものだ。

結局キャンセルした。
この気持ちで行っても楽しめそうにないし。

しかし、すべては私の心の狭さの問題です。
あらためて思った今日・・・
posted by ろんろ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

HAPPY NEW YEAHHHH!!!!

120122_191633.jpg

新年初ライブ。
ようやく2012年が明けました(笑)


TAKASHIセレクションだけど・・・あまりそうとも感じなかったのは私だけかな?(笑)


でも、やっぱりかっこいいベーシストでした。

43歳ラストデー。

いいライブでしたね!


しかし・・・あの豹柄の巻物は・・・私達3人にはぎょっとしました(笑)

デジャヴだったのか、あれは・・・
一気に時間が10年前に遡りました(笑)

いまだに忘れてない私達もまたある意味すごいけどね(苦笑)
posted by ろんろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまパスタ

mixiのパスタコミュで見つけたレシピで
トマトクリームパスタに挑戦。

思った以上に美味しかった!けっこう簡単だったし。
さらに研究しなくちゃ。適当にやったからね(笑)

やっぱニンニク多めの方が美味しいな。

それ以外にもレンコンの炒めもの作ったり、ドライカレー作ったり、
ちょっとヤル気を出してみた今日でした。
posted by ろんろ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

vez復活

夜中に高木さんのブログをなんとなく見て、飛び込んできたニュース。

vez復活!!!


ま、マジっすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
久々にテンションが上がった。

そして、リンクからvezのHPに飛んでみて、夜中にもかかわらず
「えぇええええええええええええええええええええ」と叫んでしまった。

メンバーが・・・・・



ボーカル:高木フトシ
ギター :ASAKI
ベース :飯田成一
ドラム :YANA


正直・・・・メンバーの半分が違うってことがやっぱり衝撃。
ASAKIさんかぁ・・・・
ASAKIさんと高木さんの組み合わせは前からあったし、考えられなくもなかったけど・・・・
そんで成一さんも確かにこのメンツからはありえるけど・・・・

MITSUさんや石川さんの存在が大きかったなぁ、やっぱり。

やっぱりオリジナルのvezを知ってる側からすると、ちょっと複雑な気持ちだなぁ。
ライブそのものの雰囲気も違うだろうし。

なんでバンド名変えなかったんだろ・・・とかちょっと思う。

ま、すべてはライブを見てみないとだけどね。
現時点ではまだ複雑なまま。

確かにあの頃のvezはもろさというか、なんとなく不安定なものを感じてた。
それがある意味でもよかったのかもしれない。

このメンツなら・・・少し安心なのかな。
posted by ろんろ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

肉、肉、肉

会社の仲間たちと焼き肉を食べにいった。

これでもか、ってくらい肉三昧。野菜食べてない(爆)

久々に美味しいお肉を食べて大満足。
肉に夢中で写真撮影を忘れた・・・orz
posted by ろんろ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ハングリー

今日から始まった向井理主演のドラマ「ハングリー」

元ベーシストのドSフレンチシェフという向井理の役どころに
かなり期待を膨らませて見たのですが・・・


つまらなすぎ・・・orz
途中からドライヤーで髪を乾かしてしまったわ〜。
初回にいろいろ詰め込み過ぎてストーリーを味わうゆとりがない。
で、これはコメディなんだっけ??

向井理のベースの演奏シーンをちょい期待したけど、期待した私がアカンかったわ(苦笑)。
BECKではないのだから。
ちなみにあのライブのシーンはチェルホかな?

ま、それはもはや置いといて。もうね、出演者バラバラ。
特に向井理と瀧本美織の役が浮いてる・・・。

「イケメンですね」見てる気分になるわ〜瀧本美織。
って日本版は見てないけどね(笑)


あ〜あ、期待し過ぎた・・・。
ガッカリだなー。来週どうしようかなー。
posted by ろんろ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

中途半端な出勤

3連休なはずですが・・・
今日は仕事。
あるプロジェクトの初日のため、現場でチェックです。

しかし、そのプロジェクトは夜から始まるので、夕方から出勤・・・。

なんか仕事の前に出かける気もしなくて、
結局家で昼過ぎまでゴロゴロしてしまった・・・

しかし、今日プロジェクトの初日とはいうものの、
予約が少なくて、休日出勤してわざわざチェックしに行くほどでもない気が・・・

ま、チェックしに行けと上司が言うからには仕方ないですが。

とりあえず今から腹ごしらえして行ってくるか。

なんか・・・ちょっと損した気分だな(苦笑)
posted by ろんろ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

猛吹雪

少し長い正月休みをとり、今日実家から戻るところなのですが・・・猛吹雪・・・

電車に雪が凍りついて大変なことに!!
おかげで電車は1時間ほど遅れたり、かなり大変です。

車だと、相当視界不良だろうな・・・。

というわけで、帰省の日も上京の日も、猛吹雪にやられた今年の正月休み。

明日から仕事ですが、正直休みながらも仕事で気になることが頭から離れなかった(苦笑)


さ、ギアチェンジしないと。
posted by ろんろ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

スポーツ中継

新年のお楽しみ、箱根駅伝を家族で見てました。

東洋大学は素晴らしい新記録でしたね。
そして、山の神 柏原選手の走りも期待通りの素晴らしい走り。
4年連続区間賞、そのうち3年が区間新記録。
箱根駅伝の歴史に大きく残る選手でした。
感動しました。
期待されて、それに応えることがどれだけ難しいか。
それに4年間応え続けたわけですからね。本当に素晴らしいです。


しかし、今回の日テレの中継はカメラのつなぎとか、アナウンサーのつなぎとか、イマイチだったなー。
日テレのスポーツ中継は好きなだけに、ちょっと残念。

日テレは、スポーツ中継には男性アナウンサーをそろえ、落ち着いた聞きやすい中継ですよね。

それに比べ、フジテレビは女子アナとタレントを投入して、バラエティーにしちゃうところがウザい。
フィギュアスケートの中継でも、表面的な点数だけで、技に対する評価とかまで伝えないし。

その点テレ朝のフィギュアスケート中継の方がいいですね。


ま、基本はNHKでしょう。無駄な話もなく、手堅いしチャラくない。
私は断然NHK!!受信料払ってる分、見ます!!(笑)


明日は箱根駅伝の復路です。
明日も楽しみですねー。
posted by ろんろ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒

元旦の相棒スペシャル。

今回はおもしろかったなぁ〜!
やっぱり1時間だと見ごたえがないからスペシャルとか映画の方が断然いいです。

今回は、何より斎藤工がね、本当によかったですねぇ〜
斎藤工目当てに見てたんですが、やはりかっこよかった〜o(≧∇≦)o
目がいいんです!!


しかし、あっという間に吉田栄作が毒殺されちゃってちょっとビックリ(苦笑)
あんなメインの犯人役に抜擢されたなんて、斎藤工・・・目が離せない!


大河ドラマ「江」の総集編も録画したまま見てないから、見ないとね。
斎藤工が素敵です。


最近の私のオシMenは
桐谷健太
斎藤工
向井理

この3人です。
2012年の動向、要チェックですね!
posted by ろんろ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

初萌え

今日は初詣に行き、その後は家でまったり。

サッカーの天皇杯を見てましたが、FC東京の圧倒的強さが目立ちましたね。

FC東京の今野選手がかっこよかった〜!!
プレーもよかったですし、優勝を決めた後のインタビューがね、本当に素敵でした。

萌えたね、こりゃ(笑)

今野選手を応援します!
posted by ろんろ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2012年初詣も済ませ、新たな気持ちとなりました。

天気は晴天とはなりませんでしたが、雪も降らず落ち着いたお正月です。


今年はみんなが幸せな気持ちになれるような、
笑顔になれるような1年になるといいな。

私も心穏やかに、過ごせるように、自分を律していきたいです。
無欲でね。

2012年もよろしくお願いいたします。
posted by ろんろ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

