2011年10月30日

サーキットトレーニング

最近の運動不足があまりにもひどく、ストレス太りもひどいので、
何か運動をしようかと考えていまして・・・・・
ホットヨガをやめてから3年くらい経つし、いい加減何かやらないと・・・。

ずっといろいろと調べてたんですが、家から近いサーキットトレーニングのスタジオがあって、
いつも帰宅のときに見えてのが気になってたので、体験トレーニングの申し込みをし、昨日ついに行ってきました。

まずはカウンセリングで体脂肪とか体のチェックをしてもらい、その数値にガッカリ・・・わかってはいたけど・・・

まぁ、まだ体験トレーニングなので、サーキットトレーニングは1周だけだったから
マシンの使い方とかイマイチまだ理解できてないけど、今後やったら楽しそうな感じ。

時間の制約がなくて、自分の好きなタイミングで行けるし、そして21時半まで受付してくれてるのが決め手となり、
体験トレーニング後、早速申し込みしてきました。
ゲルマニウム温浴もあるし、かなりいいかも。


とりあえず気持ちよく汗かけるといいな〜。
そうしたら、夜もよく眠れるかも。

そのうちトレーニングウェアとか欲しくなるんだよな〜人間は形からだから(笑)
でも、続く自信がつくまでは今ので・・・・
posted by ろんろ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

同期会にて思う

今同期会からの帰り 

楽しかったけど・・・いろいろ思うところがあった・・・

自分のカレと仲がよすぎる女友達がいるのってビミョーだなーと思った。

3人で飲んで、同期の女子1人、男子1人と飲んだんだけど
この二人とは私も同期の中では一番仲がよくて(私は人付き合いが悪いからその中では一番仲がよい)でも3人では飲んだことがなかった。
今回が初となり、思ったのは、この2人が本当に仲がいいんだな、ということで。
2人ではないけど、旅行に行ったり、いろいろ遊んでるみたいで。
なんでこの二人が結婚しなかったんだろう、と思うくらい。
(女の方は結婚してて、男の方は未婚)
もしも自分のカレにこんなに仲のいい女友達がいたらビミョーだな〜と思っちゃった。

そもそもの集まりのネタは、私にいい人を紹介するために、事前に集まろうというとこから始まったのですが・・・

二人の思い出話をしばらく聞かされ、少々辟易。
あとは今の話とかいろいろしたけど・・・

結論としては、私はやはりB型とは合わないということでした(苦笑)

女子の同期は、普段からいろいろ気を遣いができる本当にいいコなんだけど、
今夜ばかりは別の顔を見たような気がしました。
ちょっとショックというか、そんな感じ。


私は入社してからライブ一筋に生きてきたので、
同期付き合いをあまりしてなかったせいもあるんだけど、
同期の付き合いがいろいろあったんだと知りました(笑)

そして数年ぶりに会った同期の男子が老けてたことに少しショックを受けたました(笑)

若いイメージが残ってるからなー。


楽しかったけど、ちょっと複雑な気持ちになった夜でした。
posted by ろんろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

なんだか疲れのとれない休日・・・

しかし今日は久々の同期会。とはいえ、3人だけだけど。

銀座で飲むなんて久しぶり。

出かけるついでだからと横浜に足を伸ばし買い物。

っつーか今日暑い!!汗だくなんですけど( ̄▽ ̄;)
店も暖房してんの?!ってくらい暑かった。
ま、そんな汗だくで買い物。
買い物なんて久しぶりだなー。(会社用のどうでもいい服は除く)


今着られるようなジャケットが欲しかったけど、アウターは冬的なものしかなかった・・・
まぁ、その中でもそこそこ気に入ったのが見つかりました(^O^)

その中でも気に入ったのがポンチョ。あれは本当に可愛くて一目惚れ☆
衝動買いに注意っていう占いは当たってたかも。
買って予算オーバーになった・・・orz
しかも今日とか暑いから着る気もしない(爆)汗だくになりながら試着。
でもかなり可愛くてテンションあがりました。でもポンチョは会社には無理だな(笑)

それより普段会社に着ていく服がない。マジ困る。
いくらどうでもいいとはいえ、困る・・・。
今の時期一番困るね。

さ、今から横浜〜銀座に移動します!
楽しい会になりますように。
posted by ろんろ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

やっと会えたo(≧∇≦)o

111016_171019.jpg
やっとチーバくんに会えた〜o(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機種変しました

2年間使って修理に出すこと2回のこの携帯。
いい加減、限界か・・・・・。決定ボタンが取れてます。間もなくクリアボタンも取れそうな状態です・・・

時代もガラケーからスマホへの流れが急速に進んでるし、ここが替え時かな〜と悩むこと数週間。

先週ソフトバンクショップに行って、一応話を聞いて、
私は、モバイルSuicaを使ってるので、そこが譲れないとなると、iPhoneは使えないしね。
というか、その前にあまりスマホの必要性を感じない・・・・。
PC買ったばっかりだしな〜と思うと。

でも、今後はらくらくホン的なケータイ以外、ガラケーは発売されないだろうし、
時代はスマホだな、と思うとどうも悩む・・・。

そもそもsoftbankって、あまりいいスマホモデルがないんですよね。iPhone以外。
店の人も「iPhoneこそがスマホですよ」って言ってたもんな。
「でも、PCがあるなら普通の携帯で十分ですね」とも言われ・・・

ず〜〜っと悩んで1週間。
今日も悩んでたけど、もう今まで使った携帯がもたない気がしたので、思い切ってお店へ行った。
もう、どっちにしても替えてやる!と思って。

そして私はようやく気づいた・・・・
あぁ、iPhone 4Sが発売になって初めての土曜だと・・・・。

千葉に2つあるショップのうち、先週行ったほうじゃない大きい店舗に行ったら、
30人待ちくらいになってた・・・orz
機種変も2時間以上かかります、と言われました。


しまった・・・・先週替えときゃよかったよ、と思わずにいられない。
30人も待てないから、いつも行ってる小さい店に行ったら、2人しか待ってない!!
奇跡!!o(≧∇≦)o

とりあえず・・・まだ何にするか決めきれてなかったけど、相談して決めよう!と思い、
あれこれと相談させてもらい・・・・

結局ガラケーに決定。
スマホもまだ進化中で、絶対これ!っていうものないし、いざとなったら2つ持ちにすればいいんだと思って。

まぁ、でも今のガラケーも進化してますよ、2年前のものより(笑)
全然使いやすいです。

しかも、Wi-Fi対応だから、自宅でもサクサク動くし。意外と満足です。

データの取り込みしてる間に、iPhone4sを触らせてもらった。
すごいサクサク動くし、メモリカードも要らないし、相当いいなぁと思いましたよ。
やっぱりiPhoneはいいですね〜。
2台持ちにするとなると、ポケットWi-Fiも持つことになるから、3つも持ち歩くのかい・・・。
それも無理だな〜。やっぱり。

まずはしばらく世間の動向、スマホの進化を見守ります。
とりあえずは新しいだけに、ガラケーでも全然嬉しいです(笑)
posted by ろんろ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

モテキ

先輩から「面白かったよ!」と勧められ、期待して観に行った「モテキ」
人気作品の金曜のレイトショーだから混んでるかな〜と思いきや、思ったほどは人はいなかった。


そして・・・・あんまり面白くなかった・・・orz
今月2本目のハズレ。満足できなかった作品としては、3本目か。全部邦画。


正直期待しすぎたかな・・・。
ところどころ笑えるシーンもあるんだけど、もっと笑えるんだと思ってた。
そういう意味で期待したけど、思いのほか恋愛重視というか、最終的にちょっとシリアスだったし。
それが悪いとは言わないけど、もっと笑えた上での最後の結末だったら、もう少し納得してたかも。
ラストシーンが納得できなかった。
たぶんそれは観に来た人全員が感じたんだろうね。
終わっても「え?」って感じで席を立つ人が少なかった。あれは面白かったからじゃない。
微妙な空気だったもんね(苦笑)


まぁ、この映画は長澤まさみがかわいいということを再確認する映画で、
麻生久美子もすごいよかった!私は麻生久美子がヒットした!
あの涙ながらに訴えるシーンは、マジで重いよね(笑)
でもかわいいと思う。今まであんまり麻生久美子って好きじゃなかったけど、けっこう好きになりました。

しかし、宣伝で4人の女優がフィーチャーされてたんで、てっきりこの4人の女優からモテまくるのかと思いきや、全然違った。
そういう細かい期待はずれとかあったんだろうな、綜合評価的に。

そんで私は、あのサブカル至上主義的路線がマジでウザかった〜(笑)
懐かしい感じがしちゃったよ、あの空気。

あとつツイッターも私は好きじゃないから、そういうのもいちいちウザかった(笑)
でも激しく同意できる部分もあったけどね。ツイッターでいちいち動向気にしちゃうとことかね(笑)

ま、映画で見なくてもDVDで十分な作品かな。
先輩の「面白かった!」という言葉に期待しすぎた。

共感できる部分もあっただけに、もうちょっと笑いのツボにグッとくる作品だったらよかったな。
posted by ろんろ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

最高の週末

今週末は最高の週末だ!
なぜなら・・・詳細は後ほど(笑)

今からレイトショーでモテキ見てくる☆
posted by ろんろ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

東京観光

両親が数年ぶりに上京することとなり、この2日間は案内係。
やはり両親だからこそ気を遣うかも・・・・疲れさせないように・・・とか。

いろいろとプランを決めるまでが大変だった・・・本当に。
老齢ということもり、疲れずに楽しめることが前提だったので、今回はバスツアー2本立て。


@初日
新幹線ホームまで迎えに行ったのですが、ホームにて、柱の後と前に立ち、なかなか会えないという
とんでもないギャグなスタート・・・(笑)

まずは、そのままスカイバスで観光スタート!
父は以前単身赴任でこちらに住んでいた時期が長く、いろんな観光名所に行っているので、
正直、目新しいものなんてない・・・・と思ってましたが、今はあるんですよね。スカイツリーが。
いいコースがありました!すべて車窓からの見学ですが、このスカイバスは2階建てで、屋根のないオープンバスなので、
眺めがいい。スカイツリー見学にはもってこい!
降りずに車窓からの見学ですが、老齢の両親にはもってこいですね。私もラクに楽しめた(笑)

スカイツリー 浅草雷門前を通る、まぁ、定番コースですが、やはりスカイツリーの人気はすごいですね。
人混みが嫌いな私は、こんな機会でもなければスカイツリーを見にいくことはなかったでしょう。
あいにくの曇り空でしたが、暑すぎずよかったのかも。

IMG_1310.JPG IMG_1316.JPG

見上げるスカイツリーの姿はかなりの迫力でした!!


合羽橋の定番をパシャリ
IMG_1325.JPG

その後は浅草雷門前通過。浅草雷門前は、ものすごい人、人、人でした!
ちなみスカイバスからのはこんな風に見えます。
IMG_1322.JPG

その後は上野公園の西郷隆盛像を見て、歩行者天国の時間前の秋葉原を駆け抜け、
日本橋を通過し、丸の内で終了。丸の内のビル街も日曜で、心地よい静けさでした!

う〜ん、いい眺めだった!大満足。

さて、ランチの後は、買い物をささっとして、バスにて門前仲町へ。
今回の一番の目的でもある深川不動堂へ。
数年ぶりの参拝となった両親。
新しくなった本堂で、お護摩修行を見て、相当感激していました。
私も新しくなった本堂での修行は初めて見ましたが、圧巻でした。
身が引き締まるとはこんな感じなんだな、と改めて思った。


その後、ホテルで一息ついて、夜は叔母と4人で食事。
予約するのにどの店にするか、ず〜〜〜〜〜〜っと迷って悩んでいたんですが、決めた店がビンゴ!!
本当においしい店だった!!
同郷という料理長がわざわざ席まで挨拶に来てくださって、ありがたかったです。
両親だけなら店も適当に決められるけど、舌の肥えた叔母と一緒なので悩みましたが、
あの店にしてよかった!
レッドソックスの松坂投手のサインもありました。


夜はあっという間。韓国ドラマ「トンイ」を母と見て、私は自分の部屋に戻る。(こんな時でも見逃さない・笑)
疲れたであろう両親は熟睡した模様ですが、私はあまり眠れず・・・(苦笑)


A2日目。
今日は父と母は別行動。
母は叔母ともう一人の叔母の病院へお見舞い。
私は父と観光。
朝早くから朝食をとって、東京駅まで往復・・・(待ち合わせ場所まで母一人では心配で)
母を叔母に預け、私は門前仲町に戻り、父と合流した後、
富岡八幡宮と深川不動堂を再び参拝。
タイミングよくお護摩修行がまた見れて、感激だった!
前に座っていたお父さんと10歳くらいの娘さんの2人に自分の子供の頃を重ねてしまいました。

その後地下鉄にて大手町へ向かい、父と共にはとバスにて観光。

父のリクエストでお台場が見たいというので、今日も1時間程度のお台場が入っているドライブコースを選択。
父がこちらに住んでいたころは、お台場あたりなんて何もなかったのに、今では有名スポットですからね。
変貌振りがみたかったようです。

今日はキティちゃんバス(笑)なんでキティ???(笑)
IMG_1351.JPG

派手・・・(笑)
今日は屋根ありの普通バスで正解。日差しが強くて暑かったもんね。

銀座〜築地を抜け、レインボーブリッジを渡り、一路お台場へ。
レインボーブリッジから見える風景がいい眺めでした〜〜この風景には父も感激した模様。
「外国みたい」と連呼してました(笑)
IMG_1341.JPG

大きい観覧車もあるし、フジテレビ的なシンボルもあるし、お台場はインパクトのある建物が多いですよね。

あの観覧車を見て、ギルガメッシュのZeppでのライブを思い出し、妙に愁さんに会いたくなりました(笑)
そういえば、お台場から戻る際に、モノレールとすれ違ったのですが、1台しかないというポケモンモノレールでした!
まさにガイドさんから1台しかないというネタを聞いたばかりだったので、ちょっとテンション上がる(笑)
(別にポケモンマニアではありません・・・笑)


その後、こちらも観光名所の東京タワー、六本木、赤坂の街を抜けて、霞ヶ関官庁街へ。
無機質な街ですね、霞ヶ関は・・・・。

そして運よく信号が赤になり、私の座っていたあたりがベスポジで写真が撮れた国会議事堂。
IMG_1342.JPG

初めて国会議事堂を生で見て、「これが本物か・・・テレビで見たのと同じだ・・・・」と思った(笑)
妙にリアルさがないっていうか、そんな気もしたから。

しかし、こちらが写真を撮っていると、やはり派手なキティちゃんバスなだけに、こちらも観光客から写真を撮られる・・・(笑)
国会議事堂を見て、小泉進次郎マニアとしては、テンションが上がりました(笑)

首相官邸付近を通過し、いよいよドライブもラスト。
皇居前を通過。
今日は皇居付近をジョギングする人たちであふれかえってましたね。
日本人って・・・ある意味つまんないね(苦笑)

二重橋を撮影。タイミングがもっと早くてもよかったか。
IMG_1347.JPG

あぁ〜1時間のドライブも終了。かなり濃厚な時間でしたね。
父も満足してくれたことでしょう!!

昼食をとったあと、母と合流し、両親は家路へ。
早い時間でしたが、疲れないことが1番ですからね。

ちゃんとした形でこうやって東京案内をしたことがなかったので、いい親孝行ができました。
私自身もちゃんとした東京観光って初めてかも、と思うと、楽しい2日間でした。

とりあえず、疲れがどっときた・・・(笑)
「私がやらなきゃ!」っていう責任感から解放された感じ。

この2日間楽しかったな〜〜こんな休日もありですね。
posted by ろんろ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日の振り返り

今日は朝からトラブル続きで疲れた1日。
一つのイベントの調整がまどろっこしいやらなんやらで、精神的にクタクタ。

それ以外にもあれこれ面倒なことばかりで疲れたので、午後から出勤してきた同僚を置いてさっさと帰ってきました。
私だけ損した気分だし。

脳みその奥が疲れ果てた感じで、もういっぱいいっぱい。

ご飯作るのも嫌だし、かといって惣菜を買って帰るのも嫌で、
おひとりさまでお店に寄ってパスタ食べて帰るとこ。
女子ひとりご飯はいないな、本当に(苦笑)
ま、気にならなくなった自分は年をとったと思います(笑)

今日も忙しかったけど明日も本当に忙しい予感・・・。
嫌だなー明日。
posted by ろんろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

タイ料理祭

今日は会社の先輩と仕帰りにタイ料理のお店へいってきました。

2人気なのにかなり食べた。
グリーンカレーに春巻、パッタイにタイ風エビチャーハン、そしてビール・・・

お腹がはちきれそう(苦笑)

でもかなりおいしかったーo(≧∇≦)o 大満足☆

やっぱりグリーンカレーは美味だ!!

ただ、最後にオーダーしたマンゴーアイスは甘すぎて食べられなかったのが残念・・・
posted by ろんろ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ホテルミラマーレ ディスカーロ

先週は金曜に代休をもらったので、映画を2本見て、ホテルでランチをすることに
(もちろんおひとりさまですが)

午前中に見た「セカンドバージン」はもののみごとにハズれ、がっかりしたので、
午後にもう1本見るまでにテンションを回復したいと願う(笑)

ホテルミラマーレ内にあるディスカーロでランチ。
休日はバイキング、平日はランチメニューがあるようです。

まずは入ろうとした瞬間のスタッフの「え?」みたいな表情が微妙。
おひとりなのが微妙なのか・・・。

フィッシュ、ミート、パスタの3種類のランチから選べて、私はミートランチ。
ここはサラダ、パン、ソフトドリンクがバイキング形式で、メインがサーブされる形。

そんなに評判も悪くないので、とりあえずホテルだし、と思っていたのですが、
サラダバーも・・・・こんなもん??ってくらい貧相。
そしてパンは、まぁまぁかな〜と思いつつも、種類が正直多くない印象。
席についてしばらくしてメインが運ばれてくる。

千葉産ロースとポークゆず胡椒風味。
味はけっこういい感じだったけど、何しろ少ないね(笑)
HPのうたい文句と違いすぎて苦笑・・・
まぁ、隣の席のおばさん団体が食べてたフィッシュもそんなもんだけど。
この団体がまぁ、居酒屋かってくらいうるさい時があって、げんなり。
さらにベビーカーに赤ちゃんを乗せたいわゆる若いママたちがきてて、
そんで子供は途中から泣き出す始末・・・orz

パンとサラダを再び頂きにいったのですが・・・・
パンがほとんど残ってない。
これから追加されるのかもしれないけど、けっこうがっかり。
だって、今ランチのピークだよ。これでこんなに穴あけるって、どういうことなんだろう???
そこにスタッフがいて、案内するわけでもなく。
じゃぁ、そのパンがすごくおいしくて何度でも食べたいかって言ったら、全然そんなことない。普通。

サラダも、日ごろの野菜不足解消のために食べたけど、あれだったらそこらへんで買えるよ。
がっかりもいいとこですね。
これで、1350円って、絶対高い。

サラダとパンだけでお腹一杯にさせる狙いなんだろうけど、正直・・・これじゃあコストパフォーマンス悪すぎ。
そこらへんの普通の店に入ったほうがよっぽどマシだと思えた。
スタッフも2流と3流って感じで、がっかりの連続。

これだったら、朝食バイキングの方がいいもの出される気がする。
休日ランチのバイキングのほうがマシなのかもね、
中途半端な平日ランチにはだまされるなってことですね(笑)


唯一マシだったのがコーヒーの味くらい。

もう次回行くことはないでしょう。
メインはおいしくても、その他が悪すぎた・・・。

あぁ、午前中の映画に引き続き、ハズレでした・・・・
いつものパスタのお店に行ったほうがよっぽどよかった。
もうちょっとマシなホテルだと思ってただけに残念です・・・・
posted by ろんろ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

探偵はBARにいる

大泉洋が好きなのでかなり期待してました。
午前中にみた「セカンドバージン」が大ハズレだったから、余計に期待(笑)

小さめのシアターでしたが、レディースデーってこともあるのか、かなりお客さん入ってました。
前評判もいいですしね。


正直な感想を言いますと・・・・面白い映画なんだけど、なんだろう・・・いまひとつ足りなかった。
大満足にはいたらなかったかな・・・・
期待が高かっただけに、むずがゆい感じで終わってしまった。

細かいところは面白いところもたくさんあって、映画館に見に来た人からも笑いがもれてたし、
実際私も笑ったし。
大泉洋だからこそできたって感じの探偵像だったろうと思います。
そして、札幌好きにはたまらない、札幌の街並みがテンション上がりました!!


しかし、あのBARに依頼の電話をしてきたコンドウキョウコの正体。
これがこの映画のポイントになるわけですが・・・・
どう考えたってすぐわかるやん!!(笑)
それを最後まで引っ張られたので、なんかスッキリしない。それが面白くない原因だったでしょう。


最後の最後の結末は予想できなかったにしても、伏線がわかるだけに、モヤモヤ感を消せなかった。


細かい部分や雰囲気、演出は楽しめましたが、ちょっとスッキリしない、そんな映画でした。

そして気づいたこと。
小雪の顔が怖い・・・まるで般若(苦笑)
あの人って、遠巻きに見てるぶんには、背の高さを含めたスタイルとか、雰囲気いいんでしょうが
アップにすると、ちょっと微妙だった・・・メイクのせいかもしれないけど。
撮影の時ってすでに妊婦さんだったのかな。あまりセクシーって感じじゃなかったですね。

しかし、あの映画の中で違和感ありすぎだろ!的な。
だって、ビジュアル的に完全に浮いてますよ、あれ・・・何の役をやっても「小雪」なんだもん(笑)
どの役にもなれない。小雪が映画に出ています、みたいな。
どの台詞を言っても、私には「SKU」のCM見てるようにしか見えませんでした・・・(笑)



そんな中でも印象に残ったことが2つ。
高島政伸の悪役っぷりが凄い(笑)
いつもいい人の役だったのに、最近悪役っぽいの多いですが、似合ってますよね〜〜〜!
鼻ピと舌ピ・・・あれってまさか本当にやってるんですかね??

2つ目は、カルメン・マキの「時計を止めて」が素晴らしかった!!
劇中でも披露されているのですが、かなり気に入ってしまい、you tubeで何度も聞いてます。
この映画の雰囲気にピッタリでした。


そういえば、本宮泰風・・・久々に見た(笑)



posted by ろんろ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

