2011年09月30日

セカンドバージン

話題作だけに期待し過ぎました・・・

正直おもしろくないです。

私はドラマを見ていなかったので、あらすじでしか知識がなかったんですが、
ストーリーそのものには設定がわかれば入っていけます。

しかし・・・薄い。内容が。
これを映画化する意味はなかった気がします。
ドラマが人気なら、ドラマだけで終わらせた方がよかったでしょう。
もっと一波乱、二波乱あるのかと思ってたけど、過去の回想のみ。
愛の形の再確認だけのためにあんなに時間使うなんて・・・。

マレーシアで事件に巻き込まれるとこも、無理な展開。
ああ、よっぽど韓国ドラマの方が面白い。

鈴木京香は確かに綺麗だけど、老けたなぁ・・・。
この人こういう役が似合わないんだよね。キャリアウーマン的な。

やっぱドラマで見た方がよかったね。
ドラマチックさのかけらもありませんでした。
雨の中、鈴木京香が泣いて、村の長老?にすがるシーン。
そんなことするくらいなら行さんが死ぬのかと思ったらそんなこともなく・・・
じゃああのシーン意味あったの?!(苦笑)


そういや長谷川博巳が大ブレイクだそうですが・・・私にはヒットしなかったです(苦笑)

ドラマチックさも足りず、すっかり肩透かし。

ランチのあとの「探偵はBARにいる」に期待します
posted by ろんろ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディースデー

今日は先週土曜日に働いた代休。
平日休みって素晴らしい!

うちの近くの映画館は今日がレディースデー。

朝から映画見にきてます(笑)

今日は「セカンドバージン」と「探偵はBARにいる」の2本観ます☆

合間には一人でホテルランチ・・・(苦笑)

ま、そんな休日ですよ(笑)

間もなく「セカンドバージン」始まりますが、やっぱり女性ばっかりだ(笑)
しかも年上の奥様方・・・(^^;)


ま、そんな感じでしょうか。

さーて、楽しんできます☆
posted by ろんろ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

おもろくない!

ようやく撮りためておいた韓国ドラマ「マイ・プリンセス」を見始めましたが・・・・


ちっともおもろくない・・・・orz
かなりカットされまくってるってるのも原因ですが・・・・。


主役のソル皇女役のキム・テヒの人物設定に無理があるし、キャラクター的に魅力が一切ない。
バカ全開すぎる・・・

だんだん面白くなるかなぁと思ってみてるけど、その傾向がないんだよね〜
キム・テヒは本当に性格悪い役が似合うね(苦笑)
人をにらみつける顔とか、思わず地だろ!って言いそうになるもん(笑)
その前にキム・テヒはラブコメが似合わないかも。顔が綺麗過ぎて。


このドラマ、韓国で視聴率がよくなかったのもわかるね。
最近、そういうの多いな。
「メリは外泊中」も面白くなかったし。
鳴り物入りで、スターばっかり出てるドラマも、中身がつまらないとダメってことですね。


ソン・スンホンはかっこよかったけどね・・・・。


これから少しは面白くなること望む・・・・。
posted by ろんろ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

長野旅行 C

IMG_1289.JPG IMG_1279.JPG 

IMG_1277.JPG IMG_1278.JPG 

IMG_1295.JPG IMG_1296.JPG 


おいしい朝食をいただいて、一路、今回のメインイベント戸隠神社参拝。
朝、旅館でのんびりしすぎたかもしれない・・・・
戸隠の5社すべてをまわることはできそうもなく、残念ではありますが、奥社のみ参拝することに。

古道をひたすら歩く。
そして、随神門をくぐってからの、樹齢何百年という杉並木の古道は本当に霊験あらたかですばらしかったです。
その杉の古道を超え、奥社に近づくにつれ、急な石段が延々と続く・・・・
願いをかなえるには簡単な道のりではないということですね。
もう息切れしまくり、汗かきまくりで写真など撮る余裕なし(苦笑)
石段の一つ一つがでこぼこで、また1段が高い。私ですらのぼるのがやっとでしたので、
お年寄りは本当に大変なことでしょう。(でも、かなりお年寄りと思われる方々も参拝されてました。すごい!)

奥社では、山に靄がかかり、さらに荘厳さを増していました。
石段を登りきって息切れ、汗だくでしたが、空気がひんやりとしていて、すぐに身体がひんやりとなる。

九頭龍社と奥社を参拝。
もうふくらはぎが悲鳴をあげております・・・(苦笑)
登りの息切れよりも、帰りのくだりがキツい。ふくらはぎは確実に筋肉痛でしょう。


そして、楽しみのひとつ、戸隠そばを食べる。
本当はざるがいいのでしょうが、参拝で冷えたからだを温めたくて、暖かいおそば。
う〜ん、本当に美味。
心も身体も満たされました!!

あ〜素晴らしい!
戸隠って、本当に興味深い。
まだまだ行ってないところがたくさんあるので、また次回必ず来たい!と思いました。


今回はいつもの旅行スタイルと違った感じでした。
やっぱり車があったのが大きかったな。

今回はほぼ満点の旅行だったといえます。
予報では雨だったはずが、天気に恵まれ、長野駅について、新幹線を待ってる間に雨が降りだした。すごい。

明日からはまた現実に戻って慎ましやかに暮らします・・・(笑)
posted by ろんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野旅行 B

IMG_1255.JPG IMG_1256.JPG IMG_1271.JPG


朝、部屋の窓から見えた景色(最初2つ)と旅館の前の広がる景色。
天気予報では雨だったけど、う〜ん、いい天気!!
posted by ろんろ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野旅行 A

IMG_1242.JPG IMG_1243.JPG IMG_1252.JPG 

山田牧場にある奥山田温泉。
その一角にある旅館。
8部屋しかないので、ホントにこじんまりとしてて、落ち着いてました。
車で山を登って登ってたどり着いた標高1600メートル。
長野市内の夜景が一望できる部屋。

温泉で汗ながして夕食。
ホントに夕食が豪華だった〜〜口コミ通り!

こんなおいしい馬刺し、食べたことない!!口の中でとろけた〜〜〜!!
そして、牛のフィレや、海鮮を油で素揚げして食べる深山フォンデュは絶品でした!
マツタケの土瓶蒸し、マツタケの焼き物、おこわ、茶そば・・・食べきれないくらい!!

あ〜〜〜幸せ!!
温泉入って極楽極楽。
posted by ろんろ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野旅行 @

IMG_1224.JPG IMG_1227.JPG


IMG_1231.JPG


長野に着いてレンタカーを借り、当初予定に決めてなかった
中野市の巡り合いの丘へ行き、その後小布施付近をドライブがてら小布施の浄光寺へ。
建立から600年の歴史があるだけあって、趣深いお寺でした。


その後小布施をちょっと散策。
おやきは売り切れで買えませんでしたが、旅館での夕食がかなり豪華と聞いていたので、我慢して奥山田温泉へ。

途中、雷滝へ立ち寄りました。
滝の裏側を歩けるようになっているんですが、あまりの迫力に吸い込まれそうでした・・・(^^:)
posted by ろんろ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

標高1600メートル

連休で長野に来ています。
目的は、温泉と戸隠神社参拝と・・・アルクマグッズ入手(笑)
早速長野駅の改札口でアルクマがお出迎えで、テンションがガチで上がり過ぎ、友達がひいてた(苦笑)
IMG_1222.JPG
あぁ、もうかわいすぎる〜 o(≧∇≦)o


今日のお宿は標高1600メートルにある奥山田温泉。

IMG_1237.JPG

夜は風が冷たいくらい。
源泉100パーセントの温泉に、何より食事が豪華過ぎる!!o(≧∇≦)o
昼にみる風景も、夜景も素晴らしい!!
下界とは遮断された世界。
いやはや大満足!


明日の朝食も楽しみだ☆

明日は戸隠神社に行ってきます。
posted by ろんろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

夏休み終了

実家でのぐーたらのんびり夏休みを終え、帰京。

いつもの生活リズムに戻すのが大変だな・・・。


新幹線にて、仙台から隣に老紳士が座ってきました。

牛タン弁当を食べているのがうらやましかった(笑)

しばらくして、車内販売で売りにきたアイスを買うようで、
何かのご縁だから、と私にアイスをご馳走していただきました。
そこからずっとお話をしていったんです。

不思議なものですね。
私は新幹線で隣のオジサマに話し掛けられるのは2回目。

そう、私はおじさんに話し掛けられやすいのです。
今日の老紳士は、おじいさんというような年齢でしたが、
しゃきっとされた上品で素敵な方でした。

故郷の話やら、会社の話など、いろいろお話をして、あっという間でした。
素敵な出会いだな、と思うと同時に、なぜ、若い?人には縁がないのだ・・・と思わずにいられない東京駅からの家路なう。
posted by ろんろ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

赤と黒

毎晩 キム・ナムギルフィーバー(笑)


毎日2時間あの目にやられっぱなし(笑)


学生時代に読んだ、スタンダールの「赤と黒」の記憶を甦れらせようとしてますが・・・はっきり覚えてない(苦笑)

確か、復讐を積み重ねていくものの、最後の最後で成し遂げられなかったような・・・。


毎晩目が離せない!
明日も楽しみです。


さて、今夜は寒い・・・。半袖さみー

毛布必要。
posted by ろんろ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

夏休み

昨日から1週間夏休みです。

台風の影響もなく、飛行機で帰ったはいいですが、フェーン現象で真夏並の暑さ・・・(´〜`;)


とりあえず昨日も今日もひたすら寝て過ごし、夏の疲れもとれつつある。
明日からは全開でいけそう!(って実家でのんびり過ごすだけ・笑)

IMG_1210.JPG

ところで、台風の甚大な被害をニュースで見るつけ、自然の力の恐ろしさを感じます。
台風そのものは日本海に抜けたとはいえ、まだまだ影響は残っています。

被害の大きい地域に住んでいらっしゃる方は、どれだけ不安な思いでしょうか・・・。
一刻も早く、雨、風がおさまることを祈るのみです。
posted by ろんろ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

