2011年08月31日

忙しさ

今週は月曜日から忙しい。
仕事が終わらない・・・。
先週から持ち越した仕事も確かにいくつかはあるけど、それが理由じゃないな・・・

なんか12時間働いても足りない!
1つの拘束時間が長いから、サクサク仕事が進まないのが原因。

まったく週のあたまから疲れる・・・

金曜日は台風絡みで仕事にならない可能性あるから、
明日までにメドをつけておかないと、来週からの夏休みが休めない・・・orz
posted by ろんろ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

気になること

今日はいい天気ですね。
あまり暑すぎずな感じで助かります。
しかし電車は寒いくらいの冷房が効いている・・・


昨日は美容院 → まつげパーマ → リフレクソロジーという、ゆっくり過ごす休日のはずが、
分刻みのスケジュールになり、疲れた(苦笑)
帰宅して来週のお弁当や夕飯のおかずやらを作り、洗濯をしたり、なんだかハイパー忙しかった。

今日友達の家に遊びに行くから、まぁ、全てを土曜にやったからなんですが(笑)

昨日、買い物をしてて、どこかの店の看板というか、メニュー表?みたいなのが目につきました。

「夜ランチセット」


・・・むずがゆい。
ランチって確かに昼食以外に一皿の料理みたいな意味もあるし、
間違ってはいないんだろうが、やはり違和感・・・。
たいていの人が違和感なのではないだろうか。


ま、そんな小さなことが気になった今日この頃。
posted by ろんろ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

日帰り名古屋旅行

IMG_1188.JPG IMG_1191.JPG IMG_1199.JPG


後輩と日帰り名古屋。
スケジュール通りの動きができて、大満足!
そして、おいしいもの食べて、贅沢したなぁ〜〜〜(^^)
posted by ろんろ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列

Image836.jpg
さすが土日は行列・・・
posted by ろんろ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ名古屋

今日は会社の後輩と日帰り名古屋旅行。

一月に2回の日帰り旅行。
贅沢です。

天気がよくないのが残念・・・。
とりあえず気をつけて行ってきます。
posted by ろんろ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

正解発表

先日のBUG FCライブでのメンバーの選曲の正解がBUGMAN'S WORLDで発表されてました。

私は、やっぱりTAKASHIセレクションだけは正解だった・・・(笑)
どう考えたって、あそこがTAKASHIさんだよね、だって、私の好きな曲ゾーンで、
一番テンション上がったとこだったもん(笑)
TAKASHIさんもドヤ顔MAXだったと思いますよ(爆)

それ以外のゾーンはけっこう悩みどころだったんですよね。
3曲はそうかな?って思っても残り1曲で迷ったり。

まぁ、ASAKIさんのはツイッターを後でみたらわかったんですが。


【私の予想】  武 → TAKASHIさん → ASAKIさん → kyoさん
 
【正解】 ASAKIさん → TAKASHIさん → kyoさん → 武


やっぱり、TAKASHIさんのとこしか正解できない・・・(苦笑)

@ゾーン・・・よく考えたら「Shakehead」って時点でASAKIさんだよな、って気づくべきだったけど、
それ以外の曲が、私の中でASAKIさんとあまり結びつかないんだもん(笑)

Aゾーン・・・「Liberty & Dirty」って時点で、TAKASHIさんかな?と思う。
「(You are)My Pleasure」の時点で確定。
「Black Urge Glamour」もやはりベースでしょ。間違いない。
「変種」で、一瞬おや?とちょっと思ったくらい。
TAKASHI度MAXゾーンでした(笑)


Bゾーン・・・歌ものゾーンだから、素直に考えるとkyoさんだけど、あまりに素直すぎるな、と思って。
「NO NAME」だけでは判別できない。
数年ぶりに聴いた「歓喜の歌」が逆にkyoさんじゃないのかもと思った。
でも、かぼすでもやってたな〜と思うと迷う。「花鳥風月」もむしろ悩む。
そんで「DIVE」で余計混乱(笑)先の3曲とあまりに違うから混乱するわ!
歌ものがそろったことで、余計kyoさんじゃないだろうという裏を読んだら、そのままやった・・・orz

Cゾーン・・・いきなり「HARLEM」だったので、これが迷いの原因。
これ、ラストじゃないのに持ってくるなんて!!という驚き。
そして残りの3曲が王道な選曲だったから、余計に「HARLEM」が謎の存在となってしまいました。
これが武だったとは・・・・思えば、「HARLEM」については納得できるけど、それ以外の選曲が
あまりに意外でした・・・(笑)
よくよく考えれば、ドラムポイントがあるといえばあるけど・・・・。
私の中の武のイメージの曲は「HARLEM」以外なかった(笑)

こういうのって面白いですね、メンバーの色が出てる気もするし、意外性もあるし。
またこういうのやって欲しいな、

そしてまたTAKASHIさんの選曲が好みすぎる(笑)まぁ、当たり前といえばそうか。
前にTAKASHIセレクションのライブがあったとき、ライブの最初から最後まで萌えてたもんな(笑)


まぁ、選曲の中ではサプライズは「歓喜の歌」くらいかな。
もっとマニアック希望!!(笑)
posted by ろんろ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

自分のことが好きですか?

自分のことが好きですか?

-
posted by ろんろ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

横須賀夏祭り

IMG_1166.JPG IMG_1176.JPG IMG_1177.JPG
posted by ろんろ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

8/9 バグの日@FC限定

今年もやってきましたバグの日。
今年の会場は自身5年ぶりのハコです。
当時の思い出が甦りますねぇ〜(笑)
しかしステージが低いので見づらいだろうな。
昔、このハコに行ってた頃は、そんなパンパンになるほどのライブじゃなかったし(笑)

ま、最初の位置取りが微妙でしたが、運よくいい位置にいけて、幸運にもTAKASHIさんがよく見えました☆

昨日はキラキラBUGだったので、今日こそはマニアックなドロドロ濃厚BUGを期待してました。

ASAKIさん 白と黒のTシャツ
武 ノースリーブのシャツ
TAKASHIさん パーカータイプのノースリーブの羽織り
kyoさん 黒の服(爆)←どう表現したらいいかわからん

気になる1曲目 「Shake Head」
おおー!!きたね!きたよ!o(≧∇≦)o
私が求めてた世界が!!掴みはOK。今日はイケると確信した。
2曲目の「from darkness」がかっこよすぎなんだよね、ベースっつーかかっこつけてる?(笑)
第一次ドヤ顔警報発令(笑)
3曲目の「FEVANOVA」 が久々過ぎてテンション振り切れましたーo(≧∇≦)o
一時期はやりまくってて、聞き飽きた感もありましたが、今やご無沙汰曲。
kyoさんのシャウトにテンションがグングン上昇。
昨日とは違って私も集中できてるらしい(笑)
いつもならここでMCに入るはずが、次の曲「CAN YOU FEEL ME?」へ突入。
この曲も、一時期聞くのもウンザリなくらい聞いてたけど、
今日はかなり新鮮に聞けて、かなり盛り上がりましたね。

ここでのMCだったか忘れましたが、kyoさんが今日のセトリの構成について説明。
「今までリクエスト受けたりって結局その通りやってないけど(笑)、いろいろやってきて、
今回は本編を四等分して、それぞれメンバー全員が受け持つようにしたんだよ。
まあ、誰がどこのゾーンだかみんなはわからないだろうけど(笑)
最初のゾーンで一気に4曲なんてイベントぐらいしかないな。だって体力もたないから(笑)」と
TAKASHIさんを指差す(笑)この内訳を教えてもらうまで、4曲!?って確かに疑問に思ってたからスッキリ!

しかし誰がどの選曲なのかわからないだろうと言われると当てたくなるのが人間心理。
ここからが心理戦の始まりですよ(笑)

次が「Liberty & Dirty」だったかな。
やっぱこの曲かっこいいんだな〜。あのアルバム(Angel's trampet)はかなりテンションあがる曲多いんですが、
この曲は聞き飽きないですね。
そんで、ドラムから入って、ベースが入るまでの間のTAKASHIさんの格好つけようと言ったらない(笑)
そこは見所のひとつでもある(笑)
そのとき、ベースに右手をベースにかけてるとこが萌えポイント(苦笑)

あとは曲順をはっきり覚えていないので、順不同でお願いします。
「(You are)My Pleasure」はもうね、イントロ聴いた瞬間からニヤニヤしっぱなし(笑)
7月にも聴いたけど、何度聴いても飽きないね〜この曲は。
この曲の世界観がたまらないっすね〜。赤い照明が似合う。そして熱い中で汗もぬぐわずに聴いていたい。
そんな曲。
しかし、肝心のベースソロのとこのちょっと手前から武の方を見ながら弾いてるTAKASHIさん・・・・
ベースソロもその体勢のため、手元一切見えず・・・orz
お前はどこまでSなんだ!!と叫びそうになるのを抑える(笑)

このゾーンだったかなぁ。ご無沙汰の「Black Urge Glamour」
この曲もまたグッときますねぇ、世界観が。
アルバムで聴くのとライブで聴くのと、ちょっとイメージが違うかも。
でもベースがかっこいいのは同じ(笑)
ここのゾーン、相当私の萌えポイントついた曲が多かったような・・・
おかげでこのあたりで、私のTAKASHI度MAXになってました(笑)
久々にこの感情を味わいました!!もう、相当大好きすぎるわ〜ベース!!!ともだえたゾーン。
第二次ドヤ顔警報発令(笑)

「変種」もやりましたね。最近なんだかお馴染みとは言わないけど、
少ないライブのわりにはチョイスされてるイメージかも。

このゾーンが終わったあたりかな。
kyoさんがMCで、このDeSeOについて触れる。
「10年前に、BUGという名前を出さずにやったハコで、そう考えるとBUGも10周年なんだけど、
ってもその当時のメンバーは俺だけだけどね(笑)
まぁ、タケのことは置いといて(笑)、まぁ、2002年にフロントの2人が入って、まぁ9周年なんだよね。
タケのことは置いといて(笑)後でタケは楽屋で慰めておくから(笑)」
って、まぁ相当kyoさん、饒舌でしたよ、今日のライブは。
今日、武が全然見えなかったんですよ、久々に。いつもならTAKASHIさんとセットで絶対見えるんだけど。
だから、その置いとかれた時、きっとあの笑顔炸裂させてたんだろうな〜と想像します(笑)
しかし、いつも以上に饒舌だなあ、kyoさん・・・(笑)

その後のゾーンは「NO NAME」
あ、この曲の入りの部分のベースのドゥーン見逃した・・・と今気づくorz
この曲って本当にいい曲だな〜と久々にkyoさんの歌をじっくり聞きながら思った。
去年は特に胸にグッときた瞬間が何度もあったし。
勇気付けられるなぁ。私の中で、BUGの曲でもメッセージ性の強い曲の上位に入ります。
音源で聴くとkyoさんの声が若いけど、今のkyoさんの声もすごくあってますね。

そしてそして今日の目玉と言っていいでしょう。
イントロが聴こえてきた瞬間にどよめきがおこった「歓喜の歌」
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!何年ぶりだよ!!まさにサプライズな1曲ですよ!!
たぶん5年ぶりくらいに聴いたんじゃないでしょうか。
「BIORED]のツアー以来聴いた記憶ないもん(^^;)
今聴くとイメージが全然違う!!すごい新鮮!o(≧∇≦)o
相当テンション上がっちゃって、勝手に「CRUSH」やら「BURrrrN」までやっちゃうんじゃないかと
妄想は広がるばかりでした(笑)いやはや、満足度高いです。

次は「花鳥風月」
これは7月もやりましたね。あの時も残念ながら歌詞間違い症候群のkyoさんでしたので
今日こそは!!と期待をしたのですが・・・大変な事態に!!
kyoさん、全然音がとれてませんよ!!・・・orz
直るかな〜って思ったんだけど、直る気配なし。
サビの部分でASAKIさんがコーラスでアピールするも、kyoさんには届かず・・・・
ずっと音が合わないままだから、私もどうしていいかわからないし、どんな顔してていいのか分からないし
会場もなんだか凍りついた空気。そしてチラッと見たTAKASHIさんの表情も硬いような・・・。
長い長いこの曲も終わり、歌詞云々とかいう次元じゃなく、ハラハラしっぱなしでした。
kyoさん、次の曲もやっちゃったらヤバくね!?みたいな。

次の「DIVE」はkyoさん的には問題なく普通だったので一安心。
落ち着いてTAKASHIさんのベースに集中。この曲はベースかっこいいですからね〜〜♪
第三次ドヤ顔警報発令(笑)そのドヤ顔にこの曲ではやられてしまった・・・・!!(笑)
そして萌えポイントとして忘れちゃいけないのが「DIVE!」っていうTAKASHIさんのコーラス。
地味だけど、ちょっとかわいいんですよ・・・(笑)
やっぱりこの曲もいいな。
このゾーンも好きな曲多いかも。


そしてラストゾーンはいきなり「HARLEM」
おおっΣ(・ω・ノ)ノ
ここでもってくるとは・・・。ラストっぽい曲だし、これはまた意外かも・・・
そして誰が選んだのだろうか・・・kyoさん??
TAKASHIさん、第四次ドヤ顔警報発令(笑)相当すごかった気がするんですけど。ドヤ顔。
昨日より各楽器の音のバランスがよかったので、昨日より全然よかった。
私が主張している荘厳さ?は、まぁそこそこありましたしね(笑)
今日の雰囲気のほうがあってると思う。
ちょっとTAKASHIさんとkyoさんの絡みあり(*/∇\*) 
TAKASHIさんが表情を変えずに真剣なのがまた萌えた・・・・(笑)

「NEW WORLD」は昨日もありましたが今日もチョイスされたんですね。
TAKASHIさんの右手に久々に爆笑いたしました(笑)←言葉で表現できないのが非常に残念です(苦笑)
ちょっとご無沙汰な「ROSY DAYS」と「flower of romance」で本編終了。

やっぱラストはkyoさんかな〜。
なんだろ、それまでの濃厚BUGから、ちょっとスッキリめに終わった感じですね。
まぁ、ラスト3曲で現実に戻された感もありますが・・・(苦笑)

あぁ〜〜〜もう大満足!!久々に満たされた感ありますね〜〜お腹一杯。
もちろんもっと聴きたい曲はあったけど、それでも今日は大満足です。汗だくになったし。
きっと私は笑顔炸裂でしたでしょうね。
後から妹と話したところ、TAKASHIさんのドヤ顔を目の当たりにし、ドン引きしたようです(笑)
私にしてみればいつものことなんですが、私がそれをライブ後に言うので、今日初めてじっくり見て、
ドヤ顔の凄さに驚きを隠せなかったことでしょう・・・(笑)


さて、アンコールは武 → TAKASHIさん → ASAKIさん → kyoさんの順で登場しつつ、
音を重ねていきながら曲に突入。
ドラムの音だけで「Merry-Go−Round」と分かるので、私のテンション急降下(苦笑)
さっきまでが相当テンション高かったからね・・・落差でかすぎ。
ま、仕方ねーか、と思って自分を奮い立たせるも、あまりの落差になかなか元に戻れない(苦笑)
そして次の曲が「Gothic Romane」で・・・・
さらにテンションが下がる。これ以上ないくらいに。

っつーか、これアンコールでやるか!?まぁ、100歩譲って「Merry-Go-Round」は分かるけど、
「Gothic Romance」!?
前のツアーでやってたときは、好きだったんだけど、最近はけっこうお決まりになってるから
聞き飽きた感が・・・。
あぁ、私のテンションは戻れない。次にどんな曲がきても、もう本編のようにはならない・・・と思ってたら
あれ!?ラスト!?「Gothic Romance」が!?・・・といサプライズにてアンコール終了。

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

しばらく言葉を失う私でした・・・。
ダブルアンコを求める声もあがり、さんざん引っ張っておきながら
Seが流れ始め、客電もつき、ダブルアンコなしで終了・・・・。
相当拍子抜けのラストでした。本編がよかっただけに、奈落の底に突き落とされた感あり。

ま、全部が好きな曲で構成されるわけがないのは分かってるけど、ちょっとあの終わりが残念すぎる・・・
せめてアンコールの2曲が本編に入ってたらよかったのかも・・・どうしても無欲ではいられないのでしょうかね。
予想外によく見える位置で見えたんだし、贅沢は言ってはいけませんね(苦笑)

今年もバグの日終了しました。
来年はいったい何をやってくれるのか、今から楽しみです。

結局今日の選曲については、正解発表があるわけではないので詳細不明です(笑)
発表して欲しいなー!
posted by ろんろ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

8/8 BUG@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

4月の振替公演が4ヵ月後の今日です。
4ヶ月後ってのはいいんですけど、平日かいな・・・そんでもって、7月に引き続き2Days・・・
悪いとは言わないけど、スケジュールが偏りすぎじゃね・・・・??と思わずにはいられませんね。

しかし、今日は暑かった・・・・会場に着くまでに汗だくでした・・・・。


さて今日はポジション的に微妙で、始まる前から妹に気を遣わせてしまいました・・・orz
妹のおかげで心安らかに見れたよ、ありがとう。

本日も時間通りにスタート。
ASAKIさんは白のTシャツ、黒のパンツに白のブーツ(魚河岸ルック)
武・・・・思い出せない・・・なぜなんだ!!黒のタンクかな・・・
(アンコールは白タンクで、そのインパクトが強すぎた)
TAKASHIさん、7/24にも着てた、黒の長い羽織。がっかり・・・・
kyoさsん、ターバンに黒のリメイクTシャツ。

1曲目・・・「Debauched Night」だったはず・・・・(記憶イマイチ)
しかし、全体的な音が綺麗に聞こえない・・・。
ベースが浮いて聞こえる。しかも、いつものTAKASHIさんっぽくない音だな〜
妙な違和感。ギターがあまり聞こえないからだろうか・・・・?自分の位置の問題もあるだろうけど・・・。
TAKASHIさんは、会場をなめるように見渡してました。

そんでまた暑い!!暑くて暑くて汗がとまらね〜〜〜!!
1曲目から?しかも激しくねーし!この状況、いつまで続くんだ???

と思った2曲目、まったく聴き覚えのないイントロでいったいなんの曲だ!?と思ったら、
永遠の3曲目のはずな「Jesus Christ I love you」でした(^^:)
ん???イントロのギター聞こえた?私には全然聞こえなくて、なんの曲だかわからなかった。
あ、ギターも重要な役割だな、と改めて気づく(失礼)
この曲のTAKASHIさんはやっぱり激しいのが似合う。たまにこの曲であっさり淡白な日があって、
そんなだと私のテンションも上がらないし、盛り上がれない。
でも今日はなかなかよかったね!!反りもかなりきてたし(笑)

3曲目は「So CRAZY」

全体的にもバンドとしてのまとまりとか、ガツンとくる良さはあったと思います。
特にkyoさんね。
ただ、歌詞を間違えすぎるいつもの病気発症してました・・・・
仕方ないとは言えども、それを肯定されるのはあまりいい気分はしないけど(苦笑)

今日は振替公演だし、7/23と同じ感じで、新しいアルバム中心でやるのかなって思ってたら
この出だし3曲ではそんな印象でもないような・・・。
まぁ、結局新しいアルバム中心ではあるけれど、7/23のように全曲はやってない。
やってない曲は明日やるんかな・・・・。

ふと冷静に振り返れば、あ、アルバムの曲意外にやったんだって思うけど、
「Missing Piece」を聴きたかっただけになんだか物足りないのかもしれない。

全体を振り返ると、比較的最近のアルバムからチョイスされてましたね。

古いのは「いつの日にか」くらい。
この曲の武がマジでエモーショナルな感じでかなりよかったですね〜!けっこうポイント高かった。


しかし、「CROCODILE DISCO」のTAKASHIさんのドヤ顔っていったらないですね(笑)
ここまでオレオレ光線出されると、若干引くんですけど・・・(苦笑)ってくらい。
スピーカーに寄りかかりながら弾くのは反則だよ!!(笑)
あれはけっこうポイント高いから(笑)

しかし、また最近の流行どおりですね、しれ〜〜っと「Merry-Go-Round」に突入ですよ。
まったく、私達の拒否反応を見透かしたようなこの作戦。まったくやられた。

そして油断してた・・・・・「いけますか!」とやたら煽りまくるkyoさん。そこでいつもなら気づくはずなんですが、
完全に油断ですね。「Parade with the midnightsun!」とkyoさんがタイトルを言った瞬間、
なんとも言えない苦々しさが広がる、みたいな・・・・(笑)
私と妹はここで久々にアイコンタクトで苦笑い・・・。

「Gothic Romance」と「甘い飴玉」のアルバムの代名詞曲は、なんだかイマイチ入り込めず。
ライブ中違うこと考えたり、なんだか私は今日、集中できてなかったかもしれません。

でも、ふと武を見ると、TAKASHIさんのほうをじ〜〜っと見ながらドラムを叩いてて、
そんな瞬間を見て、「私と武、どっちがTAKASHIさんをよく見てるだろうか・・・」とか考えちゃった(笑)
今日は4人でコンタクトとってる瞬間が何回かあって、なんか微笑ましかったな。
ただ、曲が比較的あっさりしてて、なんか・・・毒々しさがないというか。
ドロっとしてない、キラキラBUGだったな〜と思いました。
マニアックさがないというかね・・・・
私はもっとマイナー感が欲しかったかもしれませんん。


本編ラストは、「あいのうた」
最近安売りされてる気がしてならない・・・・だって、昔はあまりやらんかったのにな。
聴けるのは嬉しい反面、なんかレア感薄れてますわ(笑)

TAKASHIさんは全体的に自分の前が盛り上がってるから楽しそうでしたね(笑)
それ見ててうれしくなりました。私も成長したもんだ(笑)


アンコール1曲目は「気持ちをこめて歌います」とかkyoさんが言ってたと思いますが「Promise」

私はどうしても「HARLEM」が聴きたかったので、ラストかな〜とは思ってたんですが、
kyoさんが「クサい終わりでもいいかなって思ったんだけど、最後に暴れまくって帰ってください」とか言うんで、
一瞬「ん??」と思ったのですが案の定「HARLEM」でした。
しかしね〜〜最初に感じた違和感。いわゆる全体が馴染んで聞こえてこない。
ベースだけが浮いて聞こえたせいか、前回の7/23に聴いたような感動がなかったんだよなぁ〜
テンポも速かったし、なんか荘厳さがないというか(ってか、あの歌詞で荘厳さはないだろうけど・爆)
なんだかな〜〜〜。もっといやらしさを出して欲しい曲なんだけど、色気が感じられなかったのが心残り。
この曲こそ、TAKASHIさんにドヤ顔で弾いて欲しいんです!!
まぁ、かなり弾き方は激しくて好きだったけど、全体的なバランスがね・・・・
だから、この曲を聴けたはいいけど、こんなんじゃイけませんから!!っていいたいです・・・・。

だから今日心に残った曲はと?問われたら、正直あまりない。
「Jesus~」かなぁ。これではもったいないと思わずにはいられない。

まぁ、2daysで明日もあるし、明日こそバグの日だから、マニアックにいくのかな〜?と期待しときます。
(それ以外考えられないでしょう)
明日はDeSeOだけど、ステージ低いし、番号もよくないので、あまりTAKASHIさんの手元はよく見えないでしょうが・・・・。

明日が終わると4ヶ月も間が空くんですよねぇ・・・・・。
明日こそは満足で終わりたい。「Russian Roulette」をかすかに期待(爆)←往生際悪し
posted by ろんろ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

節電?

今日は暑い。歩いてるだけで尋常じゃない汗が・・・。

そして今京浜東北線に乗ってます。
寒いくらいの冷房・・・。
汗かいたから??
確かに混んでるから、ゆるい冷房だと熱中症の人がでるかもしれないもんな・・・。

しかし寒いからひざかけしなくちゃ・・・orz
posted by ろんろ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

札幌日帰り一人旅

札幌に日帰りで旅行なんて贅沢でもあり、もったいなくもあるのですが、
行くと決めたからには絶対に実行しないと気が済まない性格なもので(笑)
あこれと計画をたてて行って来ました。
少しは涼しいのかな、なんて期待してたけど、全然そんなことなくて暑かった・・・(苦笑)

朝の7:30に羽田を出発し、千歳に着いたのが9時半近く。
空港をはじめ、機内も子供連れが多い・・・・。夏休みだから仕方ないんだけど、
教育がなってないのが多すぎ(--;)
子供嫌いな私からすると、イラっとしてしまう時期ですね・・・・。

千歳についてすぐに出発階にてお土産を買い、実家に発送。
早く届けたいのでね。

そして今日は綿密な計画を練って実行。
今回は行った事のない店に行くってことで雑誌とかネットとか調べまくりました
(リサーチ好きの私としては幸せな時間でした)

板東珈琲で朝の一杯を味わう → ouchiでスープカレーランチ → アトリエモリヒコ2号店で食後まったり
このコースに決定。
最初の板東珈琲は行くか迷ってたんですけど、せっかく行くなら気になる店に行こうと決意。
板東珈琲とアトリエモリヒコは目と鼻の先の距離なんですけど、
スープカレーを食べるために狸小路まで戻って、そしてまた同じ道を戻る、みたいな(笑)

これでも行きたいところをコンパクトにまとめたんだけどな・・・(笑)
電車とかで移動しなくてもいいような感じでね。

今回、あとから決めた板東珈琲行きですが、今回の旅行で一番気に入りました。

Image831.jpg IMG_1130.JPG

店に着いたのが11時過ぎくらいだったんですけど、近くの道を歩いていても、コーヒーのいい香りが漂ってました。
店内にはお客さんがいなくて、ちょっと居づらいかな〜とも思ったんですが、
逆に静かで落ち着いて、前日までの仕事の忙しさやトラブルも忘れられる空間でした。
ことりブレンド(まろやか)、ふくろうブレンド(ほろにが)、おおわしブレンド(こくにが)という3つのブレンドの中から選んだのは「ふくろうブレンド」。
香りもよくて、ジャズの音楽が静かに流れる空間が別世界みたいでした。
全部のブレンドを飲んでみたいな〜。

外に出ると暑い・・・ばててしまいそう。日傘を持ってきてよかったと心から思う。
さて、楽しみなランチ。スープカレーを食べにGO!
約10分ほど歩いてスープカレー&ごはんcafeのouchiへ。
IMG_1135.JPG

入ったら1組しかお客さんがいなかったけど、私が入った後、ランチタイムということもあり
続々とお客さんがきて、満席に。
私が頼んだのはチキンレッグベジタブル。
さらさらなスープにお野菜たっぷり。おいしかったです。辛さもちょうどよかったし、チョイス成功、
でも・・・店員さんがちょっと微妙だったな〜。次にまた行きたいとは思わないかも。
しかし、食べたら汗が止まらない。尋常じゃない汗だった・・・(それには理由があって、後から気づいたんですが)

ふぅ〜満腹。スープカレーって、スープの分満腹度がすごい気がする。

さてさて、ここで満足していられない(笑)
ゆっくり歩いて運動しながら「アトリエモリヒコ2号店」へ。同じ道をたどるところをちょっとアレンジ。
fab CAFEもあったし、歩くといろんなお店を見つけられますね。
炎天下の中を歩いて約10分でアトリエモリヒコ2号店へ。
IMG_1137.JPG

満席だったりするのかな〜なんて心配してたんですがそんなこともなかった。
中に入ると、雰囲気もいい。窓から注ぐ陽の光がやさしい光で、素敵な空間でした。
IMG_1145.JPG

窓側の席に座って、フレンチマンデリンをポットでオーダー。
ガトーフロマージュも・・・(満腹じゃないのかという突っ込みはしない方向で)
読書でもしながらゆっくりしようと思ったんです。
IMG_1141.JPG IMG_1142.JPG

マンデリンの濃い味と甘すぎないガトーフロマージュの相性がよくておいしかった〜。
読書をして、まったりとした時間をすごすことができました。
オーダーを受けてくれた店員さんの感じがとてもよかったんですが、交代した男性の感じがイマイチ(苦笑)
最後の最後、豆を買って会計する対応がね・・・たいしたことないことだけど、すべてに期待をするので、余計目立っちゃう。
どんなにおいしいコーヒーを飲んでも、最後は人間なんだなって思った。

うちの会社は接客業だから余計気になるんですよね・・・。この性格なんとかしたい(笑)

さて、お腹もみたされ、乗り時間も少なくなってきました。
地下鉄で帰ろうかな〜と思ってたけど、大通公園ではビヤガーデンが。
テレビ塔が近くに見えるところまで歩いて散歩することに。
あ〜ビール飲みたい〜〜〜!!と思いましたが、一人でビヤガーデンはさすがに気が引けるので
散歩のみ。

IMG_1148.JPG IMG_1155.JPG IMG_1156.JPG

大通公園は多くの家族連れなどでにぎわってました。

さ、いよいよ帰らなくては・・・・

札幌に別れを告げ、空港へ向かうべく改札に向かおうとしたところ・・・
こんなキャラ発見!!
IMG_1159.JPG IMG_1158.JPG

JRの北海道デスティネーションキャンペーンのキャラ「キュンちゃん」
か、か、かわいい〜〜〜o(≧∇≦)o
これは、信州デスティネーションキャンペーンんのアルクマと同じくらい私の心にヒット!!
おそるべし、JR。そしてデスティネーションキャンペーン!!

空港ではあまり時間がなかったんですけど、買い物に奔走。
混んでるから買い物が思うようにできず、大変だった・・・。
ゲートも一番奥だったし、たどり着くのに一苦労。
急いだんですけど、到着遅れで20分程度遅れる模様。
時間ができた〜〜ってことで、ここで生のサッポロクラシックをいただく。ウヘヘ。
時間がなくて、サッポロクラシック買えなくて後悔してたんです。
最後の最後に飲めて、大通公園でのビヤガーデンで我慢したのが報われました(笑)
あ〜いい旅だった!

札幌滞在8時間。移動時間や空港でのを除くと5時間。有意義な時間でした。
あ〜これで羽田に帰れれば、もっと遅くまでいられたんだけど、満席っぽかったので安全策だから仕方ない。
ってことで、札幌日帰り一人旅は充実の時間でした。
posted by ろんろ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

札幌日帰り旅行 B

ginta.JPG terebi.JPG park.JPG
posted by ろんろ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌日帰り旅行 A

morihiko1.JPG morihiko2.JPG morihiko3.JPG
posted by ろんろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌日帰り旅行 @

bando cofee.JPG fukurou brend.JPG ouchi.JPG
posted by ろんろ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌、See you soon!

日帰り札幌旅行もいよいよ終わり。今から帰ります。
は〜充実してた〜。

バタバタだったけど楽しかった!
って最後に飛行機遅れてる(苦笑)
30分くらいかな。ま、想定内。成田だから庭だしね(苦笑)
待つ間にサッポロクラシックで乾杯。サイコーです。

ハプニングもありましたが・・・おもしろい旅だった(苦笑)

再来週は日帰り名古屋です!!
posted by ろんろ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌到着

札幌着きました。
札幌はまずまずのお天気です。

空港にSPらしき人が数名いて、なんだろう?と思ってたら、
電車から政府専用機が飛んできたのが見えました。
まさかの菅さん?(笑)
今日は広島のはず・・・。


とりあえず今のとこスケジュール通りに動いてます。

早くスープカレー食べたい(笑)
posted by ろんろ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人旅

Image819.jpg

これから札幌一人旅に行ってきます。

しかし日帰り(笑)
贅沢かもしれませんね・・・
でもハードスケジュールです(苦笑)
posted by ろんろ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

朝カレー

朝からカレーを食べると、駅まで歩いたときの汗が半端ない・・・。
化粧完全に落ちてる・・・orz
posted by ろんろ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

