2011年07月31日

高校野球 夢の対決

今日は高校野球 東東京大会決勝ですね。

今ふとテレビをつけたら試合の中継があるようです。

帝京高校 対 関東一高

私にしてみたら夢の対決です。
中学生の頃、高校野球に夢中になっていた頃に強かったのがこの2チーム。

私は帝京のペナント持ってますし、なぜか校歌を歌えるという・・・(笑)

どちらも名門校で、素晴らしいOBもいますね。
あ、帝京高校は、前田監督まだやってらっしゃるんですね。
名監督の姿を見られるのがうれしい!!
名監督といえば、常総学院の木内監督も今年で勇退されるとか。
淋しいような気もしますが、お疲れ様でした、と言いたいです。

こういった名監督の姿を見られるのも高校野球の風物詩ですね。

そろそろ全国の代表が出揃う頃かな。
甲子園、楽しみです。
posted by ろんろ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

戦国鍋TV

私が今、最もハマっているテレビの番組。

それが「戦国鍋TV」
関東ローカルですかね、これ。
テレビ神奈川、テレビ埼玉、テレビ千葉が協力して作ってるのかな。

「戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜」って・・・タイトルが面白すぎ(笑)

その中でも私が一番好きなコーナーが
「戦国武将がよく来るキャバクラ」

これ、マジで面白いですね〜!!(笑)

HPには「活躍の割りに知名度の低い戦国武将たちがお忍びで訪れるという伝説のキャバクラ」って書いてあって、
また、話を聴いてあげるキャバ嬢の反応が面白すぎます。

それと、「家康徳川の統べりたい話」
徳川十五代の将軍たちが自分の統べりたい話をもって集まるんですけど、それがまた面白すぎる(笑)
さすがなんとなく歴史が学べるだけある(笑)

「戦国にほえろ!」もマジでオモロ過ぎ!!
討死した武将を殉職した刑事にたとえるドラマ。ウイットに富んでます(笑)

あ〜DVDも発売されてるんだよね〜実は欲しい(笑)

金曜の夜は戦国鍋TV!
千葉テレビをたまに見ると「戦国鍋天気」とか、5分単位の番組とかもやってて、
かなり押してる感じがします(笑)

まったく芸が細かくて面白い番組です。
興味のある方はHPをぜひチェック!
posted by ろんろ at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

7/29

今年もこの日となりました。
三木さんが亡くなってもう9年も過ぎたなんて・・・・いまだに信じられない。

今年は去年に続き、あまり天気のよくない日でしたね。

毎年書いていますが、この日が近づくとどうもそわそわしてしまう私です。
三木さんの音楽と出会って今年で15年になるんですね。

三木さんほどのコンポーザーには出会えていないかもしれません。
もちろんギタリストとしても、私にとってはナンバーワンです。

RAZZとしての曲を聴く機会はやはり年々減っていますが、やっぱり心の奥に大切にしまってあって
それが開かれる度にグッとくる曲たちばかりです。
この色あせない曲たちをこれからも愛していくと心に誓う日。

毎年阿久さんや横山さんのブログなんかをこの日ばかりはチェックするのですが、
今年は様相が違っているようです。
詳しい事情はわかりませんけれども、2人の言葉を見つけられず、ちょっと残念・・・・。


三木さん、天国で今日もギター弾いてましたか??
posted by ろんろ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また

セールでバッグ衝動買い・・・。

いいんだ!私は頑張ったんだ!と言い聞かせる。
posted by ろんろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

7/24 BUG@渋谷BOXX

BUG 2daysライブの2日目。
本日kyoさんいわく「BUGヒットパレードの日」ということですので、
おなじみの曲たちの中でどの曲がチョイスされるのか非常に気になるところです。

中に入ると、正直、あまりに前の人々が余裕を持った位置取りでびっくりしました。
知り合い同士が空間空けてくっちゃべってる。
その空間をつめれば、後ろの人がもっと前で見れるのに。
なんかただあいてるだけなら中に入ればいいけど、空間をあけて輪になってしゃべってるから性質が悪い。
ロッカーも外にあるのに荷物も持ち込んで足元に置く。神経がわからないです、私には。
数百円を惜しんでるってことですね・・・。
チケット代はいとわず払うけど、ロッカー代はケチる。わからないな〜私には。


私はどちらかというと後ろ気味でしたが、まぁまぁTAKASHIさんは見えたほうかもしれません。

今日も定刻にスタート。
武は黒のタンク。
TAKASHIさんは黒のTシャツになんていったらいいんだろう・・・黒の袖のない、膝丈くらいの羽織。
私は後から見てこの衣装に気づいたんですが・・・・これはナシだろ・・・(苦笑)
ASAKIさんは黒のTシャツ。
kyoさんは、ハノイTシャツのリメイクかなぁ??それっぽいリメイクTシャツに赤い帽子。
昨日のターバン姿とはまた違った感じでしたね。

さて、気になる1曲目。期待が高まり、皆が固唾を呑んで見守る瞬間。
1曲目はおそらく予想した人はいなかったんじゃないでしょうか
「fragile」(なんなら私はタイトルがライブが終わっても思い出せなかったです・苦笑)
これは予想外だったな〜まさかのって感じでしたね、一本とられました。
この曲はASAKIさんとTAKASHIさんのコーラスが好きなんですよね。
私の中では、kyoさん食われてますよ!的なくらいです(笑)

2曲目は「LOVE & PEACE」
なるほどねぇ〜そうきますか。ちょっとコーラスがいつもと違うように聞こえたのは私だけ?(汗)
まぁ、1曲目との対比で、グッとテンションをあげるにはいい曲でしょうね。

3曲目は永遠の3曲目「JESUS CHRIST I LOVE YOU」
一時期より私の中のこの曲の好き度は落ち着いてますね。
TAKASHIさん、最近そうでもないんですよねこの曲。
淡白だな〜って思うことも多いのですが、今日はわりと激しめの方だったかも。


序盤の3曲を終了して、会場の雰囲気もいいですね。
このタイミングのMCだったか覚えてないですが、kyoさんから「昨日よりいいね」とのお言葉をいただく。
「俺たちも今日のほうが楽なんだよね(笑)」と・・・・(笑)
kyoさんからの曲紹介で「Rock'n Roll Suicide」
今回はDIGITAL MURDER MIXの方でした。
ツアーではオリジナルバージョンだったりすることもあり、イントロが始まって初めてどちらかと気づく感じですね。
この曲はどっちも盛り上がりますけど、私はこっちのバージョンのほうが少し好きかな。

しかし、節電の影響なのか、前半は空調効いてないんじゃない!?ってくらい暑かった・・・もう序盤で汗だく・・・

ここからは曲順も覚えてませんので、記憶に残った曲を。
久しぶりに聞けた「(You are)MY PLEASURE」
これです!!聴けるだろうと勝手に予想してました!
そして、前にも書いてるんですけど、この曲をやるときは空調が効いてないくらいのほうがいいんですよ(笑)
暑くて汗が流れるときにこの曲を聴いてるほうが世界観に浸れるんです。
赤の照明がピッタリで。なんか・・・頭の中がボーっとしちゃうくらいが気持ちよくて。
ちゃんとベースソロのとこでTAKASHIさんに照明あたってたんで、ホッとしました(笑)
その後の「タメ」のとこ、何回聴いても気持ちいい!!

「Woo LaLa」や「Romantic Teardrops」もやりましたね。
「FORBIDDEN COLOURS」からは久々じゃないですかね?
あ、「Romantic Teardrops」は違うバージョンでやってたか。
この曲については、オリジナルのほうが好きかな。
「Woo La La」は久々ですね。このときのツアーのことが頭をよぎりました。

今日は視界の関係で、TAKASHIさんを見るのがやっとだったんですが、
今日と昨日の違いは、楽しそうな雰囲気かな。
昨日ももちろん楽しそうですけど、ニューアルバムがメインってことで、
コンセプチュアルなところもあったと思うんです。
なので、「楽しい」ってよりは「聞かせる」って感じだったかもしれませんね。
今日はTAKASHIさんが本当に楽しそうで、見ている側もすごく楽しく感じました。
また、ヒットパレードってこともあり、私たち自身もなじみがありますよね。

なんでしょうね、昨日は前のほうにいましたが、今日はけっこう後ろの方にいて、
最近は後ろのほうが盛り上がる感じがあるんですが、
やっぱり私の周り(下手側)が盛り上がっていて、それに私も乗せられたかもしれません。
かなりテンション高くて、すごく純粋にライブを楽しめたな〜って感じがするんですよね。
こんな気持ちは何年ぶりだろう。
昨日も楽しかったけど、どこか冷静な自分がいたので、それと比較しても相当入り込んでたような気がします。

「Love Sigh」「WONDERLAND」もやりました。
「WONDERLAND」はベースラインがすごく耳に残りますよね、好きな曲です。
当時のツアーがよみがえってきました。

今回衝撃的だったのは、何の前触れもなく「Merry-Go-Round」が始まったことですね。
これは意表をつかれましたね〜(苦笑)
いつもの「回れ」だの「踊れ」だのさんざんあおられてこの曲、みたいな流れがお決まりで
私たちの「踊ろうぜ恐怖症」を引き起こすこの曲(笑)
散々言ってたのがバレたか!?」(笑) ←ないけどね(笑)
私の中では昨日選択されるであろうジャンルに分けていたので、油断してました・・・・orz
まぁ、意外と楽しみましたけどね!(笑)


MC明けだったか、一瞬しずまって、お!なんだ!?と期待した瞬間に聞こえてきたのが
「Bugnoid」で若干肩透かしでしたが、久々に聴くと楽しめますね!
TAKASHIさんがピックで指で弾いてたかは見てない・・・orz
でも、この曲で私のテンションがあがったって思います!!ウフフ。


そうそう、スタート前にみんなと話してた「It is EASY」もテンションあがりましたね〜〜。
この曲って楽しい。でもkyoさんはまた歌詞吹っ飛ぶ病で歌ってなかった疑惑(笑)
「NEW WORLD」もその疑惑あり?(笑)


今日私が一番テンションMAXになった曲は「Stand Up!Monkey!」ですね。
久々に聴いた〜〜〜!!と思ったら、もうね一緒に大声で叫んじゃってました(笑)
この曲の挑戦的な空気が最高でした!


「Let's Go」は本当にTAKASHIさんが楽しそうだった〜〜この笑顔に癒された〜〜o(≧∇≦)o
本当に私も心から楽しかった!

あ〜どの曲だったか忘れちゃった、ASAKIさんが下手側にきた曲があったんですが・・・
記憶力がない・・・orz

今日は、メンバー自身がリラックスしてるように見えたし、
なんか昨日はコンセプトの元に纏められたライブだとすると、今日は「素」のライブに近い感じがしました、

「Let's Go」で終わりかな〜?と思ったら、まだあったようです(笑)
一瞬曲名が思い出せなかった。この曲が最後ってまず今までになかった。
「So CRAZY」これは予想外すぎるだろ!(笑)
こういう、いい意味での予想を裏切るセトリは非常にいいですね!(笑)

ここまで書いてきて、自分でも思うんですが、「楽しむ」ことに夢中になれたというか、
純粋に楽しんでいたので、TAKASHIさんのプレイが云々ってことも超えちゃってましたね。
こんな気持ちは久々でした。

あぁもう、本編だけで大満足って感じでしたね。
セトリでいったら、そこまで大満足というわけでもないはずですけど、そこは来月の2daysに期待するとして、
素直な気持ちで楽しめたのが本当によかった!!

アンコール1曲目は「花鳥風月」。
イントロが聞こえてきた時点で、「おお!」と会場からどよめきが!
やっぱりこの曲は人気ありますよね。
しかし、kyoさんの歌詞が相当とびまくってましたね・・・orz
フニャフニャ言っちゃって、なんなら客にマイク向ける、みたいな。
これが残念でなりませんでしたね。大事な曲だけに、ちゃんと歌ってほしかったな〜というのが本音。
本編の満足度が高かっただけに・・・余計気になったかも。

そしてラストはまぁ、こちらは予想通り?「あいのうた」
最近この曲安売りしてませんかね?(笑)
昔はあんまり頻繁にやってなかったのにな〜と思うと、ちょっと出し惜しみしてほしい(笑)
それだけ思い入れがある曲だから(ってわがまますぎ・笑)
みんなでジャンプして、ひとつになれる強さのある曲だな、と改めて思いました。

今日は楽しんだなあ〜マジで、汗だくだったもん!
心を無にして楽しめたのが大きかった。ライブの楽しみ方ってこうじゃないとね!

昨日はダブルアンコがあったので、みんなも帰らずに待ってたのですが、アナウンスも入ってたので
私たちはさっさと引き上げました。

まぁ、もっとマニアックな聴きたい曲はたくさんあるのですが、それがなくても私は満足でした。
マニアック曲は8月に残しておこう(笑)
こんな気持ちにしてくれたメンバーに感謝。
あの頃は本当に楽しかった(笑)

そして今日は周りに助けられて、本当にテンションあげてもらえたと思います。
感謝します。ありがとうございました。
posted by ろんろ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

BUG 2日目終了

今日のライブは楽しかった!!
こんな晴れやかな気持ちは数年ぶりな気が・・・。

かなりいい汗かきました!!

しかし、TAKASHIさんの衣装はビミョー・・・(ーー;)


そしてkyoさん「花鳥風月」の歌詞間違い過ぎだよ・・・orz
posted by ろんろ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23 BUG@渋谷BOXX

4月以来のBUG。BOXXも2年ぶりです。どんなハコだったかもあまり記憶にないんだけど(苦笑)
2Daysで両日共に被り曲なしということで、いったいどんなセトリになるのか
否が応でも期待も高まる。
自分的にロケーションはバッチリで、TAKASHIさんもよく見える☆
今日は久々に始まる前に緊張した(笑)

今日も定刻どおりにライブスタート。
武は・・・服が思い出せないんだけど、黒のタンクだったかな。
TAKASHIさんは、黒のTシャツに袖のないパーカーの重ね着。もちろん帽子も。
ASAKIさんはあまりよく見えなかったけど、あれは黒だったのかな?
どう表現していいのかわからないけど、いい感じの服でしたね。髪型も素敵でした。
kyoさんは、たぶんリメイクしたTシャツ生地の袖のないタイプの上に下はハーフパンツっぽい感じ。ターバン付。

期待の1曲目は「Debauched Night」
やっぱりな〜と思うし、なんだろう、静かな幕開けでよかったです。雰囲気があって。
2曲目なんだっけな〜?「甘い飴玉」だったかな。
3曲目は「Judas」

もうね、最初の3曲くらいは、TAKASHIさんの手元しか見てなかった(笑)
手元ストーカー(笑)

今日はなかなか新しめのセトリのようですね。
確かにアルバム発売して、そのためのライブって1回もやってないから、
今日、明日はアルバムの曲を聞けるんだろうと思ってました。
このタイミングではなかったろうと思うんですが、kyoさんもMCで
「アルバムの曲をやっとみんなに聞かせられる」と言ってましたね。
そして、案の定、初日の今日は新しめの曲で、明日は「BUGヒットパレード」な構成だとkyoさんが言ってました。
ヒットパレードね(笑)
新しいアルバムの曲が聴けるのはうれしいんだけど、そのくくりかよ・・・・と
ちょっと残念だと思ったのは私だけ??(苦笑)
もちろん2daysどっちも行くんだけど、なんかそうじゃない曲も聴きたかったんだよね、今日(笑)
まぁ、はっきり言ってもらえてよかったんだろうね。そうじゃないと最後まで期待もってストレスだったろうし
(まぁ、流れで気づいたろうが)

全体として思ったのが、今日は大人なセトリだな〜ってことです。
確かに新しめの曲だから、青臭い曲が1曲もないんです(笑)

だからTAKASHIさんはS気味のドヤ顔連発(爆)
まったくどこまでSなんだよ、この人は・・・と思わずにはいられなかったです(笑)

そうそう、ライブの方はというと、新しいアルバムが出てツアーもなかったし
正直音源にあまり馴染みがなかったのが事実で・・・
聞いててもイメージがわかなかった。
でも、ライブで聴いて、いまいちつかみきれてなくて、あまり好印象じゃなかった曲がすごくカッコよくて
なんだかうれしくなった。
特に「Missing Piece」のベースがすごくかっこよかったです。そこにかなりグッときたし、
全体的にも音源より迫力があって、立体感があった気がする。(音源だとあまりピンとこない)
これはいい意味で裏切られて、テンションあがりましたね。
この曲だったかなぁ・・・尋常じゃないほどの肩の揺れに萌えた・・・(笑)

ツアーじゃないので、次の曲が読めないからライブの進行時間軸がわからないのがいいかも。


「Liberty & Dirty」もベースかっこいいもんな〜。いい選曲。
でも、今日はあまり武が目立ってなかった気もしなくもないけど・・・

前半はほぼ新しいアルバムから。後半は「Red rip〜」からの曲も織り交ぜての進行で
kyoさんが「まだいけるか!」「盛り上がっていくぜ!」というたびに、あの曲たちが頭をよぎり、
少々びくびくしたりもしました(笑)でもその曲たちはやらなかった!ありがたい!(笑)

そしておそらく後半の怒涛の部分は「Are you ready?」から始まり、
久々にBUGのライブで血圧がどわぁ〜〜〜!ってあがるのが感じられました。
最近のBUGにはない感覚。ギルガメッシュとかだと感じるんですけどね・・・(苦笑)

今日はTAKASHIさんを久々に見たせいか、マジでカッコよくてですね、惚れ直しました(笑)
久々にロックオン状態でしたので。
新しいアルバムの曲でも私が好きな弾き方をするシーンが何度もあり、そりゃぁウヒャウヒャでした(笑)
今日の最重要曲は「The world in the Chinaman's hat」ですね、なんと言っても。
だって、あの猫の鳴き声の「ニャー」ってとこ、TAKASHIさんがマイクでやってましたから(爆)
目が釘付けになりました(笑)ってか、相当笑えた・・・(笑)
曲は進むんだけど、もう面白くてニヤニヤしちゃった!!だって、それ反則だろ!!(笑)
ニャーって・・・・なんか見てる側が妙な恥ずかしさがあるのですが・・・(苦笑)
TAKASHIさんもちょっと恥ずかしそうにニヤニヤしてた(笑)
これは誰も予想しえなかった展開でしょう。誰が考えたのかわかりませんが、してやってりだろうね(笑)

ウヒャウヒャといえば、「LOST」も捨てがたい。
この曲のTAKASHIさんの弾き方、セクシーすぎるからね!!ニヤニヤしながら見てましたよ(笑)

今日はほとんどTAKASHIデーだったな。
ずっとTAKASHIさんのベースを聴いても、弾き方を見ても、テンションのあがらないライブが続いてたから、
今日の自分の気持ちがうれしかった。

とはいえ、今日はkyoさんの力も大きいと思う。
なんだろう・・・今日は調子よさそうでした。歌詞もそこまでとんでない(笑)
何より声の伸びがいいなぁって思ったんですよね。聞こえてくる歌声が心地よかった。
注)左迅くんとは比較していません(笑)

さらにやられた!!!と思ったのが、まさかの本編ラストの「Brilliant Metamorphose」!!
(始まった時点ではラストとは思ってなかったけど)
この曲はどちらかというと、前半曲だもんね。
前半に来ると確実にショートバージョンとわかってしまうからいやなんだけど、
今日はね、どっちだ!?って期待したけど、それも見事ロングバージョン!!
「キャー!!」って思わず言っちゃったよ(笑)
そりゃ、ラストだったらロングバージョンだろうよ、と終わってから思ったけど(苦笑)
しかしTAKASHIさんの弾き方がマジで素敵すぎて、大興奮でした〜。
ロングバージョンに突入する楽器隊の音のぶつかり合いはいいですね。
(この時点でkyoさんがはけてたので、あ、ラストなんだと気づいた人間)
この曲のよさはやっぱりロングバージョンですわ!間違いない!!
最後ギターのソロじゃないけど、ASAKIさんが弾きたおしてるのが長かったらしく
TAKASHIさんがASAKIさんのほうを見ながら「長げーよ!!(笑)」と言って弾いてるのが最高でした(笑)
確かに相当ASAKIさんのギターすごかったな・・・(笑)
いくら本編ラストとはいえ、まだアンコールあるし、大変なんでは?と思うくらい(笑)
そのTAKASHIさんの声にASAKIさんが気づいたのかどうかは不明・・・(笑)

いやはや、大満足でした・・・・ロングバージョン☆


そしてアンコール1曲目は「Steal the moon」
2曲目は・・・・きっとラストであろうと思ってました。
私がアルバムを聴いたその時から、「生で聴きたい!!」と願い続けてきた「HARLEM」
やっと聴ける!!と思うと泣きそうなくらい
入りの部分の武のドラムもマジでかっこよすぎ!!
今日はおとなしいなぁと感じていた武のドラムでしたが、この1曲で完全にきたね!
武は、こういう曲のほうが断然かっこいい気がする。

しかしながら、それを上回ったのがTAKASHIさんのベース!!ベース!!ベース!!(笑)
音源で聴いて、ベースのかっこよさから、お気に入りの曲ではあったけど、
ここまでカッコいいとは!!o(≧∇≦)o

音もかっこいい。弾き方がたまらない。非の打ち所がない!!(笑)
今すぐもう1回見たいもん(笑)
これは、相当ですわ。
ASAKIさんのコーラスも注目してたんですが、いい感じでしたね〜さすが。
kyoさんとの相性もバッチリでした!!

あぁ〜〜〜腰砕けの大満足〜〜〜o(≧∇≦)o
幸せでした。

HARLEMにて終了。
この曲がラストで満たされた〜〜☆
さて、終わりかな、と思ったけど、なぜかその場を去れなくて。余韻に浸ってた。
みんな帰り支度をしてたけど、なんとなくその場にいた。
まだモニターのスイッチも切られてないな、って思ってたら、メンバーが再登場。
っつーか、みんな驚くに決まってる(笑)
ダブルアンコールなんてほとんど最近やってないしね。
なんとなくアンコールを求める手拍子はパラパラあったけど、あれでまさか出てくるとは・・・(苦笑)
最初から決めてたんだろうな〜なんて思ったり。(あまのじゃく)

ま、まさか、この雰囲気は・・・!!
ギャース!!o(≧∇≦)o
「Set me free」だ〜〜〜〜っ!!
一気にテンションがMAXで、会場もそんな感じだだった。
たぶんギルガメッシュで「volcano」をサプライズ的に聴けた気分に近いだろう。
(ギルガメッシュファンの方ならわかってくれるでしょう・笑)
サプライズ的なだけに会場のテンションも高いから、かなり盛り上がったように感じましたね。
自分自身がそうだったし。
これはマジで嬉しいサプライズだった。
最後のとこ、楽器隊の掛け合いが長いから、ファンのみんなも拳あげてるから疲れるんだよね。
それを見てたTAKASHIさんが弾きながら「がんばれ!」ってみんなを励ましてた(笑)
最後はTAKASHIさんは、手の感覚がなくなりそうなほどだったでしょう。
しびれをとる時みたいに、両手をパタパタやってました。
私も相当腕が疲れました(笑)

でも、この盛り上がりが明日につながるんだろうなって思って、本当に気持ちがよかった!
なんで「Set me free」なんだろうって考えた。
今日は新しい曲しかやらないはずなのにって思ったけど、これは2daysだからなんですね。
明日につなげるためのダブルアンコールの1曲だったんだ。やりますなぁ〜〜細かい演出!(笑)


初日が終了。満たされました。
新しめの曲だけなんだって思ったら、複雑に思った瞬間もあったけど、
最終的には満足した私がいました。
久々なだけに、気持ちも不安定な部分もあったけど、問題ない範囲で。
やっぱ、ロケーションかな〜〜って思います(笑)
あぁ、心地よい疲れ。
ライブが終了したのは19:15。早い・・・帰宅しても21時だわ。
みんな明日に備えないとね!って今ブログを書いてる深夜3時半過ぎ・・・(笑)
posted by ろんろ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

BUG初日終了

BUG 2daysの初日終了。

やっぱり「HARLEM」はヤバかったーo(≧∇≦)o
あのベースは音源でもかなりヤバいと思ってたけど、生はヤバイね!!

あまりに期待通りのかっこよさに泣きそうになりました(笑)

武のドラムもかっこいいし、あれはリズム隊好きにはたまりません!!

今日もTAKASHIさんはS気味なドヤ顔炸裂でした(笑)
まったくかっこつけますね、この人!

明日もヒットパレードなBUGが楽しみです。
posted by ろんろ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

BBQ

今週も今日会社に行けば休みか。
月、火休んだから短かったけど・・・やはり週末が待ち遠しい(笑)

しかし、今日は仕事の後、ホテルにて接待バーベキュー。
接待と言っても私たちが払うわけでもなけりゃ、私たちが主催なわけでもないのだが・・・面倒臭い・・・。
私はバーベキューが嫌いだ。
いくらホテルでも嫌なものは嫌だけど、有無を言わさず強制参加。
お得意先がタダ券があるからって誘われるというこの迷惑。

ここのホテルは交通の便も悪いし、仕事の後(正確には終業時間前に行く)には行くのが面倒・・・。

あぁ、せめてバーベキューじゃなけりゃなぁ・・・と思わずにいられない金曜日。
posted by ろんろ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

永遠に

この3連休、なでしこ以外にウェブ上を騒がせていたニュース。

TAIJIの死は衝撃だった。

私は今のX JAPANよりXの頃の方が親近感があり、私が音楽にハマるきっかけがXだった。

ギターのような派手さはとは違う、TAIJIのベースプレイは、衣装や格好も含めものすごく強烈だった。

特に「Jealousy」のアルバムの中のTAIJIが作った曲は、私にはすごくインパクトがあって、
今でも好きな曲は多い。
「Voiceless Screaming」は本当に名曲。
ライブの映像を見て、生で聞いてみたいと思う曲の1つだった。

そんな曲を生み出すTAIJIがXを脱退したのもショックだったけど
まさかこんな最期を迎えるなんて・・・。

本当のことなんて明らかにはされないのだろうけれど、
なぜこんなことになったのか知りたいというのが本音。

どうして・・・と思わずにいられない情報しかないのが残念です。

安らかに眠ってください。
TAIJIのベースプレイは私たちの記憶に永遠に残ります。
posted by ろんろ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう&ありがとう!

なでしこジャパンやりましたね!!

朝から家族で大興奮!!点を取られては取り返し、追い付く展開。手に汗にぎる素晴らしい試合でした。

こんな明るいニュースは久しぶりですね!!
日本が明るくなりました。

ああ、このなでしこジャパン勝利のニュースは何度見てもサイコーですo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

涼しい夜

実家もなかなか暑いですが、風の通りがよく、クーラーなしでも大丈夫。
確かに外に出ると日差しは強烈ですが・・・
風があるので昨夜は窓をあけて寝てたら、少し寒かった・・・(苦笑)
やはり夜は涼しいです。

しかし私は眠りが浅いせいか、夢ばかりをみてしまい、ゆっくり眠れていないんです・・・。
今夜こそは!と思いますが、今夜はなでしこジャパンの試合・・・(苦笑)

今夜も眠れないかもしれませんね(笑)
posted by ろんろ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

連休

3連休です。
働きすぎた分、休みます(笑)
代休つけて4連休だい!
今年は実家に帰省し、家族で誕生日を過ごすことになりました。

東京駅は家族連れで大混雑。私のイライラが増幅しそうでしたが、新幹線の中は静かでよかった(笑)
しかし、ホントに節電してんの?!ってくらい新幹線の中は寒い・・・。
私があまり冷房が好きじゃないのもあるけど。
まぁ、熱中症になったら大変だし、大勢の人が乗ってるからとは思うけど、
う〜ん・・・4時間乗ってると完全に冷えました。


しかし、外はやっぱり暑いとはいえ、実家の方は暑さが違う。
関東より全然マシだわー。
ムシムシするような暑さじゃないし。
とりあえず健康を回復させて帰ります(笑)
posted by ろんろ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

衝動買い

今日は代休で1日のんび〜り。

午後からまつ毛パーマと久しぶりにフェイシャルエステに行った。
あ〜〜エステ気持ちよかったなぁ〜〜老廃物たまってるから、リンパの辺りとかイタ気持ちよかった〜
やっぱりええなぁ〜お肌も潤うし、心も潤います♪
勧められて黒酢ドリンク買っちゃった・・・(苦笑)

そしてぶら〜〜っとしてるうちになんだかテンションあがってきちゃって、衝動買いしちゃった。
ワンピースにサンダル。ワンピースは悩んだけど、サンダルは即決。いい買い物だったね!

いやはや、まつ毛パーマとこの衝動買いで、今日はかなり出費したなぁ・・・

気づいたら5時間くらい買い物してて疲れた・・・(笑)

連休まであと2日。とりあえず2日乗り切るべし・・・。
また会社に行ったら微妙な空気なんだろうな〜〜
上司ノーメン中
posted by ろんろ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

忘れた・・・

お弁当とバッグと一緒に置いてたのに、持ってくるのを忘れた・・・orz

電車でひとさまのバッグを見て気づくの巻・・・
帰ったらお弁当は傷んでいることでしょう・・・
posted by ろんろ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

welcome

7/8に、待ちに待ったNEWパソコンが届きました!!7年ぶりに買い換えた(笑)

オーナーメイドで作ってもらっていたので、3週間くらいかかって待ち遠しかった〜!
初めてノートPCにしたので多少不安だったんですが、使い始めたら快適!!
新しいPCは快適ですなぁ〜(^^)
今までどんだけ不便に耐えてきたんだかと改めて痛感しました。
ずっとデスクトップユーザーだったこともあり、私はタッチバッド操作がおぼつかないため、
Bluethoothのマウスは必須です(苦笑)
まぁ、タッチパッドもなんとか使ってますけど全然慣れない(^^;)

しかし、ノートPCだと、どうしてもスピーカーが小さくて音がチープですな・・・
仕方ないんだよね。まぁ、デスクトップだってそんなにいいとは思わないけど、
さらにチープだもんな・・・。近々スピーカー買わなきゃ。
いちいち接続するのが面倒だから、ワイヤレスのスピーカーで手ごろなものないかなぁ〜
もちろん低音重視で(笑)

ってことで先週は、木・金曜に6月の休日出勤と昨日の土曜の休日出勤の代休をもらって、
今日も含めて土日も出勤。最近変則的に出勤しているし、残業も半端なくて疲れがたまってます・・。
今日の出勤は水曜に代休をもらって、これでなんとか帳尻を合わせる感じで、連休は絶対に休みます。
今年の誕生日は実家で過ごすことになりました。



あ〜早くゆっくり休みたいけど、いつになったらこのプロジェクトの終わりなのかまったく見えてこない。
先行き不透明です・・・・



最近の私の動向。

相変わらず韓国ドラマ「成均館スキャンダル」にハマっていますが、それよりハマったのが
「カムバックマドンナ」。
ドラマそのものはそんなに面白くないんですけど、それに出てたイ・ジュニョク氏にハマりました(笑)
好みだ・・・・!(笑)
「カムバックマドンナ」の直前に見てた「シティホール」の時からいいなぁ〜と思ってたんですが
今回の役も見事に私の好みの役でウハウハでした♪
早く「シティハンター」も日本で見れるといいな。

あ〜〜新しいPCがきたら、ギルガメッシュ@Zeppのレポをアップしようと思ってたのに
すっかり体調がよくないから忘れてた・・・・
いつやろうかね・・・・。
posted by ろんろ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

身体がびっくり

ここ3週間土曜も働き、疲れ果てて風邪までひきました・・・。
ようやく今日と明日は代休をもらえました。

今日のんびり寝ていようとしたら・・・
こんなのんびりするのが久しぶりだったからか、
身体が驚いたのでしょう。

体調が悪く、一日中寝ている羽目に・・・。

昼頃が一番体調悪くてつらかったな・・・。

とりあえず今日は1日1食だけでよさそう。
薬を飲むための食事。食欲はない。

また寝よう。明日には復活したい。
オーダーしといたPCも届くはずだし!


おやすみ・・・
posted by ろんろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

まばら?

朝、駅に向かう人がまばらに見えた。
駅の混雑ぶりもいつもと違って空いてるように見えた。

・・・気のせい?
企業の節電の影響?
posted by ろんろ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

何年ぶり??

Image812.jpg復活した「メローイエロー」!

何年ぶり?!
大好きだったーo(≧∇≦)o

今から飲みます☆
posted by ろんろ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりの始まり

3月から準備してきたプロジェクトが7/1からいよいよ始まった。
心配で前日の夜は眠れなかった・・・。

よちよち歩きながらも、コトは動きだした。
動きだせばまた問題も発生する。
終わりは始まり。
私たちは休めないのだ。
この3週間、日曜日しか休んでない。
週休1日。さすがに身体も疲れがたまってる。

そして上司の身勝手ぶりも頂点に達し、私たちは言葉を失う。
いよいよ先輩は、会社に訴えそうな勢いだ・・・。
更年期もあるだろうし、仕方ないのかもだけど、人間性に問題があって、
朝令暮改な考え方には辟易。

明日にでもいなくなって欲しい。

明日はきっとドヤ顔で、部署内に報告して歩き回るんだろうなー。
メンドクサ・・・
posted by ろんろ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。