2011年06月30日

満身創痍

ギルガメッシュのライブが終わり、ふくらはぎの猛烈な筋肉痛におそわれた。
ヒール履いて歩くのがかなりつらかった・・・(苦笑)
そして風邪をひいた。
気管支が弱いから、毎回喉の痛みや咳がつらい。免疫力低下してるな。
仕事が忙しくて睡眠時間が足りない。働きすぎ。

休みたい・・・
posted by ろんろ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

お弐!!!

ギルガメッシュツアーファイナル@Zepp TOKYO終了!!

このツアーはお弐!!!
お弐がかっこよすぎましたo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

メタル野郎

今成田空港。
電車に、オーストラリアから来たメタル野郎バンド集団が大挙として乗ってきてた・・・(笑)
すげー気になる(笑)
posted by ろんろ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れが・・・

残業しても仕事が終わらないので早く出勤したり、いろいろやってるんだけど
最近仕事中に呼び止められることが多い。
まさにドラクエばりに、ちょっと歩くと敵に出会う的な・・・。
だから仕事が進まないばかりか、さらに増えるし、時間は過ぎて行く(´〜`;)
今週が山だと上司に言われつづけ、毎日毎週山じゃねえかよ!と叫びたい。
体力が限界に近づいてきてるよ・・・マジ眠い。
posted by ろんろ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ここまで来た韓流

私は近くのPARCO地下にある西友を利用しています。
昨日PARCOに行き、いつも通り地下の西友に行こうとしたら・・・
なぜかチャン・グンソクの看板が。

ん?と思って思わず二度見した(笑)
エスカレーターに乗ってたので、結局よくわからないまま地下に行くと、
またチャン・グンソクが微笑んでいる。

よく見ると、この前までオバサマ方が行くような洋品店があったところに
韓流ショップがオープンしているではないか・・・!!(笑)

チラリと横目で見たけど・・・さすがに入ってみる勇気はなかった・・・(苦笑)


ここまで来たか・・・。
新世代スターの力は凄いね。K-POPおそるべし!!
posted by ろんろ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 ギルガメッシュ@福岡DRUM Be-1

2月の市川公演以来のギルガメッシュ。
なんだかもっと見てるような気がするんだけど。
アルバム「GO」をうけてのツアーは本数が少ない。
有休をとって、福岡まで行ってきました。

あいにくどろこではない天気でしたね・・・(苦笑)
福岡にライブで行くのは2年ぶり2回目。
Be-1は初。
まぁあそこはすべてがあのエリアにあるので、分かりやすくていいですね(笑)


さて、またもやオープンからスタートまで1時間という、辛い時間設定。
このキャパなら30分で入るよ、絶対・・・。
会場は、LOGSと同じ構造なんですね。LOGOSのミニチュア版。
中は、前方、中央、後方と段差がつけられているのですが、全部に柵があるわけではないので
ちょっと危険といえば危険かもな・・・と思ってみてました。
私は下手側の中段あたりで視界は良好。愁さんのベースが良く見えそう。

そして私と妹が気になっていたこと。
SEがやたらにメタルだということ(笑)

この選曲は誰だろう???私と妹の推測では、弐さんだろうと思うのですが・・・・
あのメタルのおかげでテンション上がりましたね〜


さて、待ちに待ったライブスタート。
愁さん、髪型変わった!?ドレッドっぽい感じで高い位置で結んでる感じ。
左迅くんはジャケット着て登場。

最初、ちょっと自分の位置取りが前の人とあわなくて、視界もよくなかったし、
ちょっと集中できなかった・・・・

1曲目は「destiny」だったかな。
正直、久々に左迅くんの歌がヤバいと思いましたね・・・声が全然出てない・・・orz
途中からヤバくなることはあるけど、しょっぱなからってのはあまりなかった気が。
あ〜あ、ボイトレの効果なし!?と思ってしまったのですが、
だんだん喉が暖まったのか、だんだん声も出てきてたので、気にならなくなりました。

けっこう前半の段階で「sunrise」をやったんですよね。
この曲はすごく好きなんですけど、タオルを振り回すの、やめてくれないかなぁ・・・
なぜならタオルのホコリが舞って、コンタクトの目に入ると相当辛いんです・・・orz
永ちゃんのライブとかどうなんだろう?って気になるのは私だけでしょうか?(笑)

まぁ、そんなこんなライブの前半でしたが、相当暑い!!汗が止まらない!
空調が効いてる気がしないくらい(笑)

でもね、全体的にいうと、やっぱり大人しめだったんじゃないでしょうかね。
私は関東近辺メインに行ってますが、やっぱりそれと比較するとおとなしいかな。

まぁ、自分もあまり集中できてなかったっていうのと、
仕事の疲れがたまってて、体力的にも低下してたっていうのがあって、
なかなか気持ちが100パーセントに近づかなかったかも。
でも、自分の位置が決まってからはけっこうペースつかめたかな。

今日のライブで思ったのは、ギルガメッシュが変わったな〜ってこと。
なんだろう、成長してたと思う。確実に。

いつもどこかに感じてた「もどかしさ」とか「頼りなさ」みたいなものがなくて、
安心して楽しめたって気がしたんですよね。
この気持ちは一体どこから来たんだろう?
久しぶりだったからなのか?
妹も同じようなことを言ってたので、あながち間違いじゃないのかもって思う。

「GO」からの曲がメインで、あとは「NITORO'09」もやったし、「dirty story」もあったな。
意外と早い段階で「evolution」やったような・・・

ちょっと気になったのが、「COLOR」への入り方。
前の曲が終わって、ЯyoくんがPC操作して音が聞こえてきた。
たまにやるんだよね、こういうイントロ的導入。
「COLOR」の入りに向けてチャラチャラ〜みたいな導入のメロがつけられてるというか。。
その音がどうもチャラいっていうか、テンポも「COLOR」につなげるには無理がある速さだし、
ん〜私自身、あまりCOLORはあまり好きな曲じゃないっていうのもあるんだけど、
さらに軽く聞こえちゃったんだよね〜。あれは完全に曲のよさを消してると思う。
あれならないほうが良かったね。
もうちょっとゆっくりなテンポの方がいい。

それと「13days」で、左迅くんがイントロで跳んで、
それにあわせて会場もジャンプになって・・・それも正直私はイマイチだったな〜(苦笑)
だってあのイントロのベースとギター聴いてたたら、ジャンプじゃないだろーー!!的な・・・orz
まぁ、結局ファンのコたちも合わないと気付いたのか、だんだんジャンプしてる人は減ってました(笑)
この曲の愁さんのベースはムードがあって好きです。


そんなライブの中で一番インパクトあったのは弐さんのMCでした。
今日はかなり煽りまくってましたね〜〜。
まさにあいにくの雨の中でのライブになりましたが、
「この雲の中から満月引きずり出すぞ!!!」と煽る弐。

この言葉・・・・しびれた・・・・o(≧▽≦)o
満月引きずり出すって・・・かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
お弐に惚れた瞬間でしたね。
その瞬間、鳥肌ぶわぁ〜〜〜!ってなって、テンションがギューン!!って上がるのが自分でも分かった。
ヒャーーーーッ!!!って言ったもん、私(笑)
今まで愁さん一筋だったけど、あの瞬間、お弐に惚れました。
シャツにネクタイという姿も凛々しく・・・神々しいお姿でした!!

いやはや・・・今日はお弐が全て持って行ったね(笑)


しかし、また本編の最後が「BREAK DOWN」っていうのは読めたな・・・完全に。
こればっかりは仕方ないんだよね。

そしてアンコールも読めてしまうのが悲しいけどね〜
「play」と「Never ending story」は読めるね(苦笑)
しかし、ある意味意外だったのは「shining」
この曲本当に好きだね・・・彼らは。
「みんなに感謝表した曲です!」と左迅くんは言ってました。
アンコールは、もうちょっと意外性があるほうがいいなぁ・・・うむ。
(BUGだって読めるんだから、仕方ないな・爆)

そしてダブルアンコールで「再会」
まぁ、これも完全に読めますよね(笑)ま、そういう曲なんだから仕方ないよね、位置づけ的に(苦笑)
この曲は、左迅くんの歌唱力、喉の力が試されるのですが、
よかったんじゃないでしょうか。私はホッとしました(笑)
伝わったと思います。もっともっと成長してもらいたいと思いますよ、そりゃ。
こんなに繊細じゃぁ、ボーカリストは務まらんよ、と毎回思いますし。
今回は1曲目のガッカリのスタートから、常に上向きだったと思ってます。

愁さんのベースは相変わらず素敵でしたわ〜(^^)
あまりに手が綺麗なので、やたら見つめてしまった・・・(笑)
中段で一段高くなってるから目線的に手元がよく見えてウハウハだった☆
もうちょっと大人の色気が出てきたら、完全にヤバいベーシストだな〜なんて思いながら見てた(笑)
愁さんと大人の色気・・・想像できないけど(爆)

ま、何よりMCで全て持っていったお弐。最高でした!
Яyoくん・・・あまり見えなかった(爆)

今日は相当いい汗かいた。老廃物を全て出し切った!ってほどに汗かいた。
タオルがグチャグチャだったもん・・・(笑)
あぁ、爽快!!
大人しめだと思ってた会場も盛り上がってたと思います。
「狂ったような盛り上がり」ではないけど・・・なんか、心に残るライブでした。


「みんなの気持ちを仙台に持って行きます!」とMCで左迅くんも愁さんも言ってましたが、
残すは仙台とファイナルのZeppのみ。
ツアーが短いなぁ〜〜〜もっともっと見たい。

仙台は特別な意味を持つライブになるでしょうね。
きっといいライブをしてくれるだろうし、集まった人たちと一体となって熱いライブになることでしょう!!

私は残すはZeppのみです。
すでに成長した姿を見せてくれましたが、Zeppという会場で彼らを見たとき、どう思うだろう。
そして、どんな目に映る光景はどんな光景なのだろう。
楽しみです。
3月の地震以来、音楽を聴くことの位置づけが自分の中で変わってしまった気がしてる。
あまりじっくりアルバムを聴くという機会がめっきり減った。

せっかくのアルバムを受けてのツアーなので、26日まで、もっとギルガメッシュ漬けにならないと。
K-POP漬けではいけない・・・(笑)

さ、いい汗の後はおいしいビールともつ鍋だ!(笑)
posted by ろんろ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

カフェにて

Image815.jpg

カフェランチ中

オシャレな雰囲気☆
posted by ろんろ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

もつ鍋激ウマ

Motsu.jpg
もつがとろける!!
マジでうまーいo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

毎日早出残業の日々ですが、今日は有休とった!

これからギルガメッシュ@福岡行ってきます☆

モツ鍋楽しみだ〜o(^-^o)(o^-^)o
posted by ろんろ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

最近

最近、平日は仕事仕事で、まったくブログアップする時間がない(´〜`;)
疲れ果てて週末も出歩かないという悪循環・・・。

先週末は、5月に買った新しい冷蔵庫が届き、テンション上がったー!!
不便な冷蔵庫をよく使い続けたよ・・・かなりガタがきてたから、よかった。

そんで最近は毎週末料理。
とりあえず平日分を作って冷凍。

新たにエスニック風豚肉炒めとか、チキンカチャトラもどきとか。
料理の本を買ったので、それを見ながらやってます。
1回だけだとまだ自分のものにはなってない感じだから、
また次回作ってみよう!!

簡単でおいしいレシピないかなー??

おっと今週末はギルガメッシュ@福岡だから、モツ鍋とか楽しみ☆
posted by ろんろ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

最近のドラマ

最近のドラマ(韓国ドラマ、日本のドラマどちらも)をけっこう録画して見てるんですが・・・
イマイチ面白い!ってのがない。

日本のドラマだと、「JIN」と「BOSS」を見てますが、どちらも前作ほどじゃない印象。
特にBOSSは、コメディー色が強くなりすぎてる。
解決方法もイマイチで、
なんか前作みたいな緊張感がないんだよね。
そこらへんの刑事ドラマになっちゃったなー。残念。


韓国ドラマでは、チャン・グンソク人気にあやって鳴り物入りで始まった「メリは外泊中」
期待が高かっただけに、イマイチおもしろくないからテンション上がらない。
ってか、山場がこないまま話が進んでる感じでスッキリしないんだよね〜(´〜`;)
もうちょっとなんとかならんかなー。これからなんだろうとは思うけど、ちょっともたつき過ぎです・・・。
キム・ジェウクは好きなんだけど、あの役はイマイチな印象・・・。
コーヒープリンスの時の印象には勝てないのかなー。


逆にあまり期待してなかったのに面白い!と思ったのが「検事プリンセス」。

ハン・ジョンスとパク・シフがかっこよすぎる(笑)
やっぱ若い俳優より大人の魅力だわーo(≧∇≦)oとテンション毎回上がる(笑)

内容は、まだ序盤でドタバタコメディーな部分が目につきすぎるけど
今後ヒロインの検事としての成長がメインになってきたら、
もっとおもしろくなるだろうな。
(第1話だけ見たときは、正直つまらなくて見るのやめようと思った・苦笑))

あとは「成均館スキャンダル」も面白いかなー。
ヒロイン1人にイケメンがたくさん=高視聴率の法則ですな。
中でもユ・アインがかっこいい(笑)
「結婚できない男」の時もいいなーと思ってたので。
今回の役は、まったく違うイメージの曲で楽しみです。

やっぱイケメンには癒される、ということで締めの言葉にします(笑)
posted by ろんろ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

