2011年05月28日

癒し

Image803.jpg

駅構内のポスター。
久々にアルクマを見て興奮!!

かわいいな〜癒される!!
posted by ろんろ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

長い1週間

まだ木曜日か・・・。
疲れが半端ねぇ〜
火曜の時点で週末が待ちきれないほどでした・・・。

ゆっくり寝たい。
自分の時間がもっと欲しい。

ブログにアップしたいこともいろいろあるのにー!!
posted by ろんろ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

幸せ

幸せな人は心が綺麗。

心が綺麗な人は幸せそう
posted by ろんろ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

忘れた・・・orz

昨日、「アスコーマーチ」見るの忘れた・・・orz

松坂くん見たかった・・・(ノ_・。)

↑最近、松坂桃李くんが熱いんです(笑)
posted by ろんろ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/7 SIDEWALK ARTIST ROOM 10th ANNIVERSARY@新宿LOFT

BUGでイベントなんて久しぶり。
今回はdefspiralが対バンなんて、相当楽しみにしてました。

順番は果たしてどうなんだろうと思ってたんです。
フツーに考えたら、defspiral → nil → BUGだよね???

妹たちより先に入り、私は前の方でスタンバっていたのですが、
始まってみると、nilが最初でした。
あ〜どうしようと思いながらも、もう後ろにも下がれないのでとりあえず見る(苦笑)

nil・・・・何年ぶりに見たか・・・(笑)
数年前の手刀で見た記憶がかすかに甦る・・・・

まぁやっぱりキャリアがあるだけに安心してみていられました。
何よりベースの音が好みでした・・・(笑)

次がdefspiral。
MASAKIさんが見える位置キープ!!(笑)
まったくドラマーのファンは大変ですな。姉の気持ちがよく分かりました(笑)

しかし、TAKAの歌は上手いですね〜〜声の伸びがあるんですよねぇ〜。
そして気になるのが、フロント3人のメイクが濃い・・・(笑)
それはキャリアと比例しているのだろうか・・・(笑)

妹が言った一言が忘れられない。
LOFTのビルのところに掲げてあるホストクラブの看板を思い出すと・・・(笑)
確かに・・・・あのメイクであの髪型じゃね(笑)


MASAKIさんはちょっと痩せたかなって思ったんですが、相変わらずパワフルなドラミングでした!
曲もほぼ知ってる曲だったので、楽しめました!
あのMASAKIさんのドラムが好きな曲はなんだろ・・・
音源持ってないので、いつも曲名と曲が一致しないんです(苦笑)
でも、かなり前回のワンマンに行ったおかげで、今回はかなり楽しめた。
何も考えなくても楽しめるっていいですよね(笑)

しかし、ベースのRYO氏が前に出てくる度に、MASAKIさんが見えないという事態。
これこそドラムファンの宿命なんでしょうね。
姉の気持ちが痛いほど分かった日でした。
そんな時に限って、いや、いつもそうだと思うんですけど、MASATOさんもよく下手側に来てくれるんだな〜これが(笑)

「顔小さっ!」って思うと同時に、MASAKIさんが見えないんだ!と思ってしまう私(笑)

最近kyoさんは下手側にきても、私の視界を遮ることもなく、BUGでは平和なライブが多いので、
久々の感情でした(爆)

そして今日、最も強烈な印象だった曲。defspiralがhideの楽曲をフィーチャーした
ミュージカルに出ていて、defspiralが全曲生演奏をしていたようなんですが、
その中から「Dout」が演奏されまして、それが本当にかっこよかったんですよね。
hideの曲とはアレンジが違いますけど、彼ららしい「Dout」で、私自身もすごく久しぶりに
この曲を聴いて、いろんなことが甦り、そしてまたこの曲を2011年に聞けることを
うれしく思いました。
会場もかなり盛り上がってたんじゃないでしょうか。

defspiral結成から約1年。私もそのうちなんどかライブを見ましたが、
だんだん形が作り上げられてきてるなぁと感じました。
確立されてきてる気がしますね。
今後のライブも楽しみです!!

さて私はdefspiralで相当満足したので、まぁ、ある意味気楽にBUGを見れる感じでした。
気負いないというか・・・・私は悟ったのかもしれませんね(笑)
確かにいつもより若干見づらい位置でしたけど、問題は私自身の気持ちなので。

今日はTAKASHIさんの衣装がマジでよかった!
なぜなら私の好きな3点セット衣装だから(笑)
ベストとジャケットで、ジャケットの袖を捲くっているのがポイント高し!!!(笑)
そこの時点で相当満足してたし・(笑)

武は白いタンクだったかなぁ・・・(曖昧)
kyoさんはリメイクTシャツに帽子。
そして最も気になるASAKIさんの衣装は黒いTシャツで、妹の表情も満足そう(爆)

1曲目は「Are you ready?」なるほどね、それできましたか。

前回の4月のライブは、アルバム発売記念ライブということでしたが、
実際アルバムの配送が震災の影響で遅れていたために、アルバム発売記念にはならなかったんですよね。
私自身は当日に届いたのでライブ前に聞けましたけど・・・。
なので、アルバムが発売されてからのライブって、実は今日が初日って感じですよね。
ただし、イベントなので、アルバムの曲をどこまでぶち込むのか、そしてそれ以外の曲は
何をやるのかが相当気になるところです。
(って、もうやった曲とか忘れかけてるけど・・・笑)

「踊ろうぜ恐怖症」の私たちは、「Parade with the midnightsun」や「merry-go-round」が
セトリに入るかどうか、MCの度にドキドキしましたけど、今回は大丈夫でした(爆)
この2曲が入らないライブって久々かも・・・。ホッ(笑)

前半が新しめの曲、後半はまぁ、お馴染みの曲って感じですかね。
「Chu.Lu.Ru」は、前回UNITで聞いたときより好きな感じだったかも。
kyoさんの歌が良く聞こえるっていうかね。
「甘い飴玉」もTAKASHIさんのベースが好きな曲だし、今後が凄く楽しみな曲。
しかし、いつになったら「HARLEM」聴けるんだか・・・(笑)

「lovesigh」「bugnoid」は久々だったなぁ。まぁ、イベント用セトリには必要ですね。

「crocodile disco」の時のTAKASHIさんのドヤ顔・・・よくもまぁ、あそこまでやれますね(爆)
それくらいのドヤ顔ですよ(爆)ドS炸裂っていうかね(爆)
最近はそれに屈しない術を得たので、私も対抗してます(笑)

今日は武よりもTAKASHIさんを見てたので・・・これ、久々です(笑)
最近はずっと武ばっかり見てたから、今日みたいなTAKASHIさんロックオン!は久々〜。

今日は比較的大人しめだったような気もするTAKASHIさんです。
まぁ、選曲もあるかもしれませんけど。

kyoさんの「とびきりのバラードを送ります!」と「LOVE & PEACE」や「NEW WORLD」は
盛り上がりますね。

ラストに「あいのうた」で、私も振り切れるほどにはっちゃけてしまいました(笑)
やっぱこの曲のイントロ聴くと、反射的にテンション上がるんだよ(笑)
しかし、UNITでも感じたんですけど・・・なんか弱い?弱いっていうのはなんだろ・・・
インパクト薄く感じちゃうのは私だけなのかなぁ〜〜?
何かが違う気がするんだよね・・・・
でも、この「あいのうた」を聴きながらあの日の仙台でのライブが頭をよぎりました。
あの時は本当に楽しかったし、だからこそこの曲が思い出なんですよね。
思わず笑顔になれた。そんな曲でした。

そしてアンコールは「SAMURAI」
しかし、kyoさんの滑舌のせいか、「SAMURAI」が「サマリー」って聞こえて、
一瞬、新曲なのか誰かのカバーなのか、キョトンとした表情をしてしまいました(笑)
で、イントロ聴いて「あ、SAMURAIだったんか・・・」と気付くという(苦笑)
最後の締めに、とてもいい曲でした。
満足度高い。

BUGのイベントでのライブって、久々だけど、自分が期待しすぎてないせいか、
なんか心穏やかに見ていられるし、一時期より純粋に楽しめてる気がする。
心配事もあるけど・・・結局は自分だからね。自分本位で楽しめるようになってきてます。

やはり「無」の心ですな。
私も乗り越えつつあるようです。

早くアルバムの曲をゆっくりライブで聴きたいな。


今日はdefspiralのおかげで心おきなく楽しめました(笑)
次は7月か・・・・長いなぁ・・・(笑)

posted by ろんろ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

買い物デー

今日は午後から買い物に出掛け・・・気づいたら4時間も過ぎてた・・・。


まずヨドバシカメラで冷蔵庫を見る。
今、家にあるのもまだ使えるけど、かなりガタがきてて・・・
本当ならパソコンを新しく買う予定だったけど、冷蔵庫の不調にとうとうキレ、急遽買う決心をした。

先週もチラっと見に行って、いいなーと思うものに目星をつけてたんだけど・・・

見に行ったらその目星をつけていたものの在庫がなくて、納品が6月になると言われる・・・orz

うう、もう気持ちは新しい冷蔵庫に向けてテンション上がってるのに!!
どうしても欲しいとなったらすぐに欲しい!←私の悪い癖です

妥協して他のにしようかとも思ったり、さんざん悩み、他の買い物を先にすることに。

まずは旧ソニプラで化粧品をあれこれ見る。かなりいろいろ欲しいものはあったけど、アイライナーだけにした。
やっぱ旧ソニプラに行くと時間があっと言う間に過ぎるな(苦笑)そして次に母の日のプレゼントを遅ればせながら買う。
またここでもさんざん迷う(苦笑)

結局一目惚れしたポロシャツに決定。やはり第一印象は大きいなー。


そして化粧品。
気になってたJILL STUARTのフレグランスを買うか、これも迷い・・・とりあえずやめておいた。
買えばよかったかなぁ・・・。これはかなり気になってて、きっと買うだろう。


そして最後にヨドバシに戻る。

やっぱ冷静になる時間って必要だね。
迷ったけど、妥協せず、やっぱり見た目とか、自分が気に入ってた方にした。
6月の配送になりました。
ま、今までさんざん不調なまま使ってたんだから、
数週間遅くなってもたいしたことないよね。

安くはない買い物だから、迷って正解だと思う。

届くのが楽しみ☆

今日は本当に疲れた1日だったな・・・。
クタクタだわ〜
posted by ろんろ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

チャンヒョク祭

最近、またチャンヒョクブーム到来中。

「推奴」の放送に加えて、私の大好きな「ありがとうございます」のノーカット版の放送が大きい。
「ありがとうございます」は何度見てもいいドラマです。
本当にこの役は当たり役だったと思う。

「推奴」も面白い!!こちらも本当はノーカットというか、DVDで見たいんだけどね。・・・


いずれにしても、チャンヒョクが熱い。久々だなぁ。
「イカサマ師」と「不汗党」は私としてはあまり好きな作品ではなかったので、
私の中で一時期低迷期はありましたが、やはり一番好きな俳優かな。
今思えば好きな俳優だと認識?する前から、チャンヒョクの出た作品はかなり見てたしね。


ついこの前韓国でも放送してた「マイダス」もかなり気になる!!
早く見たい・・・やはりCS加入しかないか・・・(笑)
posted by ろんろ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ケモノ

GW最終日。

今日は全て押せ押せの忙しさだった・・・。
のんびりしすぎてたかな・・・??(汗)

夕飯にハンバーグを作った。
作った後、ちゃんと手を洗ったんだけど、なんだか自分がケモノ臭い気がする・・・。
お風呂に入ってようやく臭いも消えたけど・・・。

ご飯を炊いて冷凍したり、ハンバーグも焼いて冷凍した。
ドライカレーも4〜5回分作って保存。
冷蔵庫が一杯だ〜。

冷蔵庫の調子が微妙なので新しく買い替えるか悩んでるんだけど・・・
本格的な夏になる前に買った方がいいかなぁ。

決断できずにいるけど、冷蔵庫買うなら、ついでに炊飯器も買いたい(笑)

新しいパソコン買うのはお預けだな〜こりゃ
posted by ろんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ライブはいいもんだ

Image800.jpg

イベント終了。
MASAKIさんのおかげでテンション上がりました(笑)
posted by ろんろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GW実家ライフ終了

長かったような短かったようなGW実家ライフも終わり、
新幹線にて現実にもどるところです。

お花見もしたし、かなりのんびりと過ごして、3〜4月の忙しさから解放され
かなりリフレッシュできたと思います。
また来週からは、残業のオンパレードでしょうが・・・。

実家にいる間に4/14のBUGライブのブログを書き上げようと思ったけど、結局やれず仕舞い・・・(苦笑)


戻っても、撮りためた韓国ドラマも見なきゃいけないし、忙しいなぁ・・・困った(苦笑)
そうこうしてる間に明日イベントだし。


休めば休んだで、やることはたまるのよね・・・。


新幹線は、東北を縦断していきます。
私の実家はまったく被害はありませんでしたが、
久しぶりに親の顔を見れてホッとしました。

被災地はまだ、普通の生活からは遠く、途方にくれている方も多いでしょう。
思うと胸が痛みますが、私達が率先して引っ張っていかないと!
東北人として、復興の一翼の一部でも担えるようにしなきゃと改めて思った帰郷でした。

東北はようやく桜が咲いて、春がきたばかりです。
これからだよ!!みんなで力を合わせましょう!
posted by ろんろ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今日もお花見

20110505.jpg

今日もまた家族でお花見。
今日は日差しも暖かかった。

お花見の後は、高校生の野球の練習を見学したり、のんびりとした1日でした。
posted by ろんろ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お花見なう

Image856.jpg

今、実家の方では桜の見ごろが近づいてきています。
まだ満開ではなくて、8分咲きくらい。

なんなら実家の裏は、雪捨て場?みたいになっていて、まだ溶けていない雪が山のようになってるし(苦笑)

ようやく春って感じかもしれません。

ああ、実家最高です(笑)
posted by ろんろ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゆったりと過ぎる時間

実家に戻って2日。
昨日はどっと疲れが出て、1日中寝ても寝ても眠かっ。
疲れが出たな。

今日から大分復活しました。
まぁ完全ではないけれど、自分を取り戻し、ゆったりとした時間の流れを味わっています。

やっぱり実家はサイコーだな。
気持ちのゆとりが違うね。

間もなく桜も見ごろになりそうなので、お花見も楽しみ。

今は、この数ヶ月で溜まった毒素を排出させなければ。

親も嬉しそうだし、これが親孝行だなーと改めて思うGWです。
posted by ろんろ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

