2010年11月30日

動揺??

LOFTにて懐かしい人に会いました。
封印していた思い出が甦った・・・。


本当に覚えててくれたのかな〜??

最後に会ったのいつだっけ・・・?(←追記:5年前だった・・・)

これは予想外の出会いでした。
posted by ろんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4回

今日はLOFTにてacalliとAoPの対バンイベントです。
仕事振り払って午後休で帰ってきた。

章人さんがステージに立つ姿をみるのは今日を入れて残り4回。

今までもそうだったけど、1回1回を焼き付けるしかない。

私は、acalliの活動停止のニュースを知ってから初めてライブ。

その時私はどんな気持ちでステージを見ているだろうか。


ただ・・・やっぱり全力出さなきゃ。うん。
隣に姉がいるから。仲間もいるよ。
posted by ろんろ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

横須賀ストーリー

先輩の地元・横須賀にドライブがてら連れて行ってもらいました。アクアラインでね!
日差しが強くて車の中が暑かった・・・(笑)

米軍基地の目の前のお店でネイビーバーガーを食す。
作りたてで、チェーンのファストフード店にはないおいしさ♪
シンプルな味がよかったです!

そして・・・一度行ってみたかった「横須賀中央駅」へ(笑)
kyoさんの伝説の「モーゼの十戒」の舞台が見たかったもので・・・・(苦笑)
昔のままなわけはないと思うけど、とりあえずいけて納得。

その後は「横須賀ベーカリー」にてフランスパンを購入。
昭和3年創業のレトロなお店で、懐かしい雰囲気でした。
写真を撮るのをすっかり忘れた・・・orz

その後は、今回の旅の目的のひとつであった、小泉進次郎議員の実家へ。
おまわりさんが家の前で警備中でした。
表札みて納得。写真撮りたかったけど、車を停められませんでした〜orz

その後はしらすを買いに佐島へ。
海が綺麗でした。同じ海沿いでも、千葉とは大違いなのはなぜだろうあせあせ(飛び散る汗)

その後、葉山御用邸の前を通過。お茶をして横浜へと戻る。

横浜駅前のツリーのイルミネーションが綺麗でした。
買い物して、食事をして帰宅。あぁ・・・ダウンコート買っちゃった・・・・

帰り道からは、bay Hallが見えて、ギルガメッシュのライブを思い出しました〜☆
あぁ、やっぱり神奈川っていいなぁ〜〜〜と改めて思った今日。
天気に恵まれてよかったなぁ〜。

帰りの車の中では、なぜか先輩のiPodに入っていた、中山美穂のアイドル時代の曲で盛り上がる(笑)
やっぱり昔の曲はいい(笑)
ストレス発散できた1日でした。

bridge.jpg navy.jpg central.jpg sajima sea 1.JPG tree.jpg
posted by ろんろ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

いざ横須賀


いい天気〜o(^-^)o

今日は先輩の地元・横須賀にドライブ☆

横須賀バーガー食べてきます!
posted by ろんろ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/21 BUCK-TICK@千葉県文化会館

人生2度目のBUCK-TICKライブ。
地元千葉でのライブということで、1人ですが参加を決意。
徒歩で行ける範囲でライブってありがたいことですよね〜。
千葉県文化会館・・・初めて行くけど、アバウトにしか調べてない。
モノレールの駅付近からイマイチ道が分からないけど・・・
モノレールから降りてきた人びとに付いていけば間違いない。
どうみてもその人々だから(笑)
案の定無事にたどり着きました。

さてさて、一般チケットなので3階席。
3階でも一番前なので、視界は良好です。
念願の星野さん側なので、かなりテンション高め♪
いつになく始まる前に緊張する私・・・この緊張感久々だわ〜。
最近、とんとライブでも緊張しないしな。

18:10頃暗転し、ライブスタート。
私自身、ホールライブが数年ぶりということで、どんな感じになるのか少々不安でしたが、
BUCK-TICKだからこその演出というか、アルバムの世界観の演出で、
違和感もなく、世界に入り込めました。

3階席は、立ってる人と座ってる人が半々くらいかな〜
私の右隣の女の子は立ってノリノリ。
1席空席で左隣の方は座ってみてましたね。

しかし、3階だし、手すりが低いから、立つとけっこう怖かった(笑)
落ちるわけないんだけど、落ちそうな気がして(笑)
1階席がよく見えたんですが、そのノリのよさに引っ張られる感じでしたね。
私の勝手な印象だと、最初はあまり全体的に盛り上がってないかな〜?と思ったけど
だんだんボルテージが上がってきてるな〜という感じでした。

私はライブは2回目なので、普段が分からないからなんとも言いがたいのですが、
櫻井さん、けっこうMCで喋ったみたいですね。そう言われれば喋ってたなぁ。
記憶を甦らせると・・・確かに去年の横ブリでは、あまり喋ってないイメージがあって
それが普通と姉が言っていたような・・・。


「日曜の夜にコンサートなんて、最高ですね。しかもそれがBUCK-TICKだなんて」

ぎゃーす!!ぎゃーす!!o(≧▽≦)o
日曜の夜は笑点とサザエさんと決まってるけど、BUCK-TICKなら最高な夜に決まってます!(笑)
千葉で日曜にやってくださったことに感謝いたします。ハイ。

念願の星野さん側ってことで、思う存分星野さんを見なければ〜と思ってたけど、
やっぱり櫻井教祖は見てしまいますね(笑)
声の伸びやかさと艶やかさといったらないわ〜〜〜(≧▽≦)
聞き惚れますね。これだよこれ!ボーカルはこうでなくちゃ。
さとっつぁんにもこうなる日が来るのかしら・・・(遠い目)

今日のライブでどうしても気になったこと。
@星野さんの衣装・・・・あれはどういう衣装なんだろう???
他のメンバーの衣装は、「こういう衣装だな」って分かったけど、
星野さんだけ、どうもはっきり判定できない衣装に思えたのは私だけ??(笑)
あれは・・・なんというべきなんだろうか・・・・
はっきり見た方教えてください(笑)全ヶ所一緒なのかな〜?


Aゆーたさんが、思いのほか反りプレイヤーであったこと
私は反りプレイの瞬間のエロスがたまらなく好きなんです。
特にベーシストの上半身反りながらのプレイはもう、猫に猫じゃらし状態ですよ(笑)
悶絶です!!!にゃーす!!(笑)
ま、ゆーたさんの場合は、可愛らしさまでありますからね〜(笑)

そんなゆーたさんの目の前で、クールに星野さんがギターをウォーキングプレイされておりますと、
私はもう昇天です(笑)
ウォーキングプレイしてる瞬間は、曲が頭からどっかに行っちゃいますね(苦笑)

下手側の花道までウォーキングプレイなさる姿を目でぼ〜っと追っちゃってました。
どうしてそんなにクールなのかしら〜〜(*ノェノ)キャー
私のM心に火をつけるお方です(笑)ハイ。

やっぱり曲は、音源で聞いて、さらにライブで聞くといっそういいですね。
音源だけだとイメージが2次元だけど、ライブで聞くと3次元というか、
世界観が3Dになるというか。具体的になりますよね。
それがすごく楽しい。特にこういう世界観のあるアルバムだから余計か。

私がよく行くライブは、現実の中の楽しみで、そこに素の自分がいる。
でも、BUCK-TICKのライブは、現実の世界じゃないような、
すごく作り込まれた世界の中に飛び込むようなそんな感じで、
数時間だけど、違う世界に行ったような気分で、いつも以上に気分が高揚してた。
なんだろう・・・やっぱり「次」が読めないからこその楽しさなのかもしれませんね。
なにせ、ライブ2回目ですし(笑)

そんなBUC-TICKの世界観を、邪念なしに楽しめたことが本当に嬉しい。
私ってば、最近は邪念だらけだからな(笑)

「Django!」盛り上がったな〜〜〜これはライブ栄えする曲ですしね。
盛り上がって踊ってたら、ここ!って思ってたベースラインの好きなポイントを見逃した・・・orz
見るとこ多すぎるんだもん!
やっぱマルチアングルのDVDでしか解決できん・・・(笑)

そういや、インパクトあった曲といえば、「SANE」がとてもよかったです。
以前の私なら、あまり好きではない曲だったかもしれないけど、
ここ5年くらいでこういう曲も好きになった。
これは櫻井教祖が神々しく見えました。


私は、BUCK-TICKを知って20年近い時間が過ぎて、
一時期は聞いていない時期もあったんですが、
知った頃とかよく聞いていた頃の曲が聞けると嬉しいものです。
長い歴史のあるバンドなだけに、会場にいる方ががみんなそうでしょうね。
アレンジが現代バージョンになっているのもあるでしょうが
「Victims Of Love」が聞けたのは嬉しかったです。
タンゴ風なアレンジというのかな〜〜???分からないけど、大人な雰囲気でしたね。


いやはや・・・・櫻井さんが、上の階盛り上がってるって言ってくれたのがまた嬉しくてですね〜
テンション上がりました(笑)
よそ見してると落ちそうだから(笑)、あまり周り見てなかったんですけど、
そういってもらえたなら、盛り上がっていたんでしょうね!

櫻井さんが曲によって、シルクハットのような帽子を被ってたりするのがまた
印象的だったな〜。またそれが似合うし。
ここまでシルクハット的な帽子が似合うのは、櫻井さんとISSAYさんぐらいなものだろう(笑)


今は「RAZZLE DAZZLE」の世界にどっぷり浸かってます。
もう1回このツアーのライブに行きたいと思う。
世界を体験したからこその次があるというか、そんな感じ。

ライブを聞いて、世界がつかめたから、すごく奥行きが広がった。
1曲1曲の輪郭がはっきりして、すごくいい。(抽象的にしかいえないのがもどかしいけど)
櫻井教祖の凄さを改めて知ったライブでしたね〜
あの世界を、ボーカリストとしてあそこまで表現できるのは、経験だけではない、
やっぱり櫻井教祖ならではの力量ですね。
さらにあのメンバーで、BUCK-TICKというバンドで表現してる。
やっぱり大人って素敵です。


あぁ、時間があっという間に過ぎていった。
アンコールは2回。どちらもアンコールはかなり良かったですね。

アンコール1回目の「妖月」がよかったな〜〜かなりインパクトあったし。

2回目が、「M.A.D」と「Iconoclasm」!!!ひゃ〜〜〜〜〜o(≧▽≦)o
血圧上がる〜〜〜!(笑)
踊った!踊った!こんな気分久々だ〜〜〜と思うとニヤニヤしっぱなしでした(笑)
こんな風にキメられると、好きになります(爆)

今は思い返すだけで幸せです!!本当に満足。
いいライブでした。ありがとうございました。

外に出ると雨が。
ライブ前に歩いていたら、大きな満月が妖しく流れる雲の合間から見えてて、
なんだか空までBUCK-TICK NIGHTだ、って思ったんですけど、一転雨か〜。
確かに予報でも夜は雨が降るというので傘は持ってましたが。

そういえば、1年前に初めてライブに行った横浜でも、ライブの後は
バケツの水をひっくり返したような豪雨だったことを思い出しました。
そんなご縁・・・?(笑)

しばらく私はBUCK-TICKにどっぷり浸かることでしょう(≧▽≦)
それだけのライブを見せて頂きました。

あぁ〜大人って素敵。
posted by ろんろ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

仲間たち

文化会館近辺にきた。
歩いてる人がいない・・・なんか帰り怖いかも

道わかんないけど、モノレールからおりてきた人達についていけば問題ないなー(笑)
posted by ろんろ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒歩にて

これからBUCK-TICK@千葉県文化会館です〜♪

徒歩にて行ってきま〜す!行ったことないけど・・・多分20分くらいで着くはず。

あ〜なんだか緊張するな〜(笑)
posted by ろんろ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

寝坊・・・

午前中にインフルエンザの予防接種を受けにいく予定で早起きするつもりが、
起きたら11:30だった・・・orz
二度寝した・・・。
やっぱり起きる時間の設定が早過ぎたか・・・

ダッシュで準備して行ってきたけど、マジでバタバタだったわ〜。
起きたてで予防接種。

いやはや・・・バタバタだ。
まだ眠い・・・(ρд-)zZZ
posted by ろんろ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

TV放映

2日連続で放映された夏JACK。


・・・・・・なぜギルガメッシュは1曲目なのか・・・orz

いくら若手とはいえ、ひどいよ・・・(>_<)マジでまがっかりしたよ・・・。
しかもキャラーか・・・まぁシングルだから仕方ないけどさ。

よかったのは、kyoさんのNERVOUS聞けたことかなー。
あのすごいメンツの中で愁さんよくやってたよ!!やっぱあまり映ってなかったけど(苦笑)
本物のシャウトは最高でした!!

ギルガメッシュも頑張って2曲以上やってもらえるようにならんとな!!


あ、ベッキーん時、ギター弾いてた健次がえらく大人になったように見えました(笑)
posted by ろんろ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

思い出した気持ち

今日は大学時代の友人とランチ&カラオケ。

3時間半も歌ったらストレス発散。スッキリした〜〜〜♪
まぁ、もちろん昔の曲しか歌いませんけどね(笑)
Kenのライブでも話題となった「氷雨」も歌いました(笑)

機種がUGAだったので、曲数も多かった。
そこにValentine D.C.の曲もあったので、久々に歌ってみたら
意外と歌えない自分・・・(笑)
っつーか、ちょっと曲を忘れてた自分にショック・・・(苦笑)
確かに最近全然聞いてなかったからな〜
とはいえ、10年以上聞いてきた曲たちを忘れるなんてショックやわ〜。

しかし、久々にValentine D.C.の曲の良さを改めて感じて、
久々にちゃんと聞こう!と今、聞いてる最中。
(っつーか、iPodにも入れてなかったなんて・・・苦笑)

いやはや・・・・「LOVE HURTS」聞いて鳥肌がぶわぁ〜〜〜ってきてます。
ken-ichiさんの歌はマジですごい。

復活した今は、ライブが微妙で、Valentine D.C.から離れてしまったけど、
ken-ichiさんの歌は凄いから、純粋にその歌を聞きたいと思った。
なんかね、初めて彼らの曲を聞いた日のことが、走馬灯のように甦って、
10年以上聞いてきて、慣れてしまった部分が消えて、
初めて聞いた時のような高揚感があった。

なんだろう・・・・最近私が聞いている音楽からは感じない感情だった。

久々になんか嬉しい。
純粋にそう思える。そんな日でした。
posted by ろんろ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

今年最後

Ken@JCBホールです。

TAKASHIさんのベースプレイを見るのは今年は今日が最後です。
あまりテンション上がってないけど(笑)
ま、パーティー楽しんできます☆
posted by ろんろ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

のんびり秋の休日

今日もなかなか起きれなかった・・・。
今週はほぼ毎日残業で帰るのも遅いし、寝るのも遅い。
身体が沈んでいる・・・

10月に受けた健康診断が、かなりいい結果で驚いていたんだけど
そのよかった状態も長持ちしない予感。


ま、疲れがとれずになかなか起きられなかったけど、
一念発起して近くの図書館へ。
その図書館には初めて行ったんですがかなり大きな図書館で、なんか久々に学生気分に戻ったようでテンション上がった(笑)
秋だし、最近読書してないので、本を読もうということで、1冊借りてきました。
来週も残業だから、多くは読めないし、まずは1冊。

そいいや図書館の中で、バッグにつけてるヘイゾーの鈴がチリチリ響き渡り、慌ててバッグの内側にヘイゾーを隠しました(笑)

図書館に行っただけで、なんとなくいい休日を過ごした気分(笑)

帰りは買い物。
勢いでスヌードと、あったかい部屋着ポンチョを買った。

本当は普通に服がほしかったんだけど、コレ!と思えるものがなかった・・・
これほどストレスがたまることはないね。

ま、ポンチョもあったかいし、まぁ、スヌードは出勤時には役立ちそう。朝は寒いしね。

しかし・・・千葉ペリエがポイント5倍期間中で、
その時のユニクロのレジ待ちの列はマジで半端ない。
レジ15分くらい待ちだからね・・・あれは買う気なくすな。
私はなにも買わず退散。

ポンチョのせいで荷物がかなり多くなって歩くのも大変。
でもさらにロフトに寄って、異動する後輩へのプレゼント購入(うちの部署としての)。
マッサージクッションにしたんですが、やはりちと重くてかさばる・・・。

帰宅するのが大変でした。徒歩10分以内なのが救いだったけど。

今日は充実してたなー。まずは読書しなくちゃ。
posted by ろんろ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ちょっぴりイラつくこと

ちょっぴりイラつくこと

前の人のSuicaのタッチが長すぎること。
1秒でいいのに、通りすぎても後ろ手にまだタッチしてる人いるんですよね。

後ろから進んでる方としては、正直邪魔だし、早くよけろと思うんですが、
これって私だけでしょうか・・・。
posted by ろんろ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

1日

1日24時間では足りない・・・。
仕事が忙しすぎて困った。
なかなか手間がかかるくせに、リミットが近い仕事多過ぎ!!

毎日毎日残業だとやってらんない・・・。


明日は後輩の送別会で(気のあう仲間だけ)韓国料理を食べに行くから、
リフレッシュしなくちゃ〜!!
posted by ろんろ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

雷で目が醒めた。

どデカイ一発。それ以外は聞こえてない。
ありゃ〜絶対落ちたね。
posted by ろんろ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

