2010年08月31日

気持ち

今朝は涼しいな。
夜はあんなに寝苦しかったのに。

今週(っつーか、まだ月曜しか終わってないけど)は、調子がいい。
気持ちが落ちてない。
先週は、毎日とにかく気がふさいで、やる気はしないし
ややもすると泣きそうな気持ちが続いて、仕事にもそれ以外にも悪影響。
身体もも毎日だるかった。
このままヤバイ方向に行くのかと本気で心配した・・・。
だけど昨日は朝から気持ちが軽く、ふさぎ込むような感じがない!
あ、大丈夫かも、と思った。
今朝も大丈夫だし。
疲れてるなー精神的に。

あ、きっと星野さんのおかげにちがいない(爆)
癒されるし♪
今週が終わればようやく夏休みだー!!
頑張るべし!
posted by ろんろ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

待受画面

携帯の待受画面を替えてみました。

やはり癒しが必要だわ・・・。
そこまで来たか、って感じです(笑)


やっぱり星野さんは素敵〜(≧∇≦)
posted by ろんろ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

プラネタリウム

Image736.jpg


久々に行ったプラネタリウム。
なんだか心に染みました〜。
癒された。
ま、1人で来てる人はほとんどいなかったけど(苦笑)

また行きたいなー。いろいろなプログラムがあるしね!
posted by ろんろ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の過ごし方

今日はゆっくり過ごす休日。
リフレクソロジーでリラックスした後、プラネタリウムへ。
ひとりでで来てる女子、ほとんどいない・・・(苦笑)
ま、いいや。気持ちをゆっくり静めます☆
posted by ろんろ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

フラベリックシンドローム

ここ数日、聞こえる音がおかしい。
会社の電話の呼び出し音がいつもより低い。
iPodで曲を聴いていても、音が半音ずれてるように聞こえて、
iPodの調子が悪いのかと思ったりしてた。
(昔、ウォークマンのバッテリー切れ直前のような音が聞こえるんです)

明らかにおかしい・・・・
病気か?と思って、思わずネットで調べたら・・・・

どうやらフラベリックシンドロームというものらしいのです。
「音が低く聞こえる」と検索して、なんとヒットするページが!

フラベリックという薬を服用すると、音が下がって聞こえるという症状が出ると書いてあるではありませんか。
この薬は、咳止めとして処方されていて、現に吐血しそうなほど咳がひどかった私は病院で処方され、
ここ数日朝昼晩と服用いていました。
このサイトをみて、ズバリその通りすぎて驚いた!

そんな症状があるなんて・・・・。
原因ははっきりされておらず、特に絶対音感を持っている人には、苦痛な症状のようですね。
私は絶対音感があるとは思わないですけど、音には敏感なので、気づいたのかな。
ただ、この症状については、公表されているものではなく、この薬を服用して、
このような症状が出た、という大勢の人がいる、という状況で、
製薬会社から公表されているものでもないため、「副作用」と断言はできないそうですが・・・・。

もう咳止めは必要ない程度まで回復したので、飲む必要がなくなったんですが、
症状が消えるまで2週間くらいかかるようです。
やっぱり音が下がって聞こえるのは、気のせいじゃなかったんだ。
服用をやめれば治るというので、ちょっとホッとしました。
一瞬、バグの日ライブのスピーカーの影響かと考えたり(笑)

しかし、iPodで聞いてても、よく聞く曲は特に気付く。
ギルガメッシュとかBUGのの曲は音がズレてるのがよく分かる。
シャッフルしてても、あまり頻繁に聞かない曲は気づかなかったりする程度だけど、やっぱり気付くと愉快ではないなー。


今回の風邪で処方された薬のせいなのか、ひどくだるいんですよね。
今回は4種類処方されたんですが、ただの「眠気」だけじゃなく、だるい。
私はけっこうすぐ薬に頼ってしまうんですが、なんか・・・薬って怖いな、と改めて思いました。
たぶん、今回はそれ以外の体調不良も含めて体力が低下しているせいもあるのだと思いますが。
ここ1〜2ヶ月、体調不良が続いていたので、早く夏休みをとって、ゆっくりして治したい。
健康って本当にすばらしいと改めて思う今日この頃・・・・。
posted by ろんろ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

香港映画デー

今朝はいくらか気分はいいけど・・・喉は痛い。

風邪をひいて一週間。
まだ治らない。いつになったら治るんだか・・・。

昨日の夜もなかなか寝付けなかったなー。そういうのがよくないにちがいない。


ま、今日もゆっくり過ごそう。

久しぶりにDVDみようかな。

あ、この前テレビでディカプリオの「DEPARTED」 見たけど、やっぱ本家の方が面白いから
「インファナルアフェア」シリーズみるべ。

大きいテレビにしてから、一度も見てなかったな。
最近は韓国映画とかドラマばっかりで、香港映画はご無沙汰だったなー。
久々に香港映画見たい!!

っつーわけで今日もゆっくり1日過ごします。
posted by ろんろ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春夏連覇

高校野球は、沖縄・興南高校の春夏連覇で幕を閉じました。

今年の甲子園は、「これ!」といったいい試合の印象が少ないかも。
大差のついた試合もあったしね。
でも、全力プレーはやっぱりいいものです。

しかし、沖縄勢は初優勝だったんですね。
春に優勝してるから、もう夏も優勝してるとばかり。

沖縄水産高校が、沖縄県勢初優勝を狙ったあの年から何年経ったのか・・・(古い)

しかし、史上6校目の春夏連覇・・・本当にすごいことです。

私の記憶をたどると、一番印象が強いのが、PL学園の春夏連覇ですね。
至近では、横浜高校ですけど、それより古いPLの方が印象深いのはなぜだろうか・・・。
メンツがすごかったからでしょうね。立浪、野村、橋本、片岡・・・ありえん(笑)


いやはや、郷土愛の気持ちを刺激しますね、甲子園は。
熱い夏が終わりますね。
posted by ろんろ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

病院

今週は2回も病院へ行った。
正直風邪は治ってるのか疑問。
咳がひどくて夜眠れない。
眠くなる薬と言われていて、確かに昼は眠くてだるい。
今もだるい。倦怠感。

薬やめようかな・・・。

今週2回はそれぞれ違う病院。
今日は電車とバスを乗り継いでわざわざ行ったんだけど、
評判いいだけあって、激混み。凄い。
今日の先生の方が信頼感があるから安心した。
ちょいと行くのが面倒だけど・・・。

早く完治したい。

来月検査しようかな〜。
今は医療費がかさんで仕方ねぇっす・・・orz
posted by ろんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

3回目

ここ2ヵ月で3回目の風邪。

いい加減疲れた・・・。
私の場合、いつも咳がひどいから、
毎回体力消耗するんだよね・・・。

やっぱり抵抗力が落ちてるんだろうな。


今日は病院に行ってきます。
posted by ろんろ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

8/9 BUG@FCライブ

今年も来ました。BUG FCライブ。

今年は一体どんな選曲になるのでしょうか。
去年は私の好きな曲ばっかりだったからね・・・・
ま、今年はあまり期待しないでおきましょう(笑)

今回は下手側のスピーカー前。ここ、けっこうヤバいかもな(苦笑)

珍しく5分くらい押してのスタート。

7月以来私の気持ちはいまひとつ上がってない。
今日はターニングポイントだな、と私自身思っていて。

TAKASHIさんを目の前にしても、正直気持ちは変わらなかったな・・・。
ちなみに衣装は、ジャケットの3点セット。

にASAKIさんのTシャツは素敵でしたね!
武・・・何着てたっけ・・・(苦笑)
kyoさんは、髪が伸びてて、暑苦しそうに見えた(笑)

1曲目・・・なんだっけ?(笑)忘れた(爆)

3曲目が「ROCK'N' ROLL SUICIDE」 だったことは記憶にある。

予想に漏れず、「SEX ON THE BEACH」やりました。
この1ヶ月、BUG関連のものはけっこう避けてた。音源聞くのもDVD見るのも。
そのせいもあってか、「X.T.C.」のとき、どんな風にノッたらいいか分からなくなってた(苦笑)


ただ・・・全体的に目新しいセトリはなし。
正直手抜きセトリ(爆)←猛毒
だって前のツアーとメニューあまり変わらないんだもん。
リハの時間とかないのはよくわかるし、
kyoさん本人もこのライブの位置付けに困ってるみたいだしね(苦笑)
なんか・・・・せっかくのFCライブなのに、なんか・・・普通すぎて、つまらんな・・・
1ヶ月ぶりのライブだけど、上がりきらなかったな。

1番印象に残ってるのは「NO NAME」ですね。
この時の武がマジでかっこよかったーo(≧∇≦)o
かなり感情こもってた。エモーショナルなドラムで、この曲は武から目が離せませんでした!!
しかし、この曲も最近多いよね・・・(苦笑)

あとは・・・どの曲だったか、ベースラインがいつもと違う!って曲があったなぁ。どの曲だっけ・・・(苦笑)


しかしスピーカー前にいるから音直撃で、相当きた(苦笑)
三半器官までやられ、kyoさんがシャウトする度に目眩が・・・(苦笑)
7thとか、よくスピーカー前にいるけど、ここまでキツいのってあったかな〜??
目眩がひどくて、途中でダウンしそうになった。特に「PROMISE」はヤバかった・・・orz

TAKASHIさんは相変わらずかっこよかったです。
ドヤ顔で弾いてるのとか(笑)
前によく出てきてくれてたし、手元もよく見えました。
これ!といって記憶に残ってないのは、私が集中してなかったからかもな。

記憶に残ってるといえば!!
kyoさんの壊れっぷりでしょう(笑)
曲の途中で武がチューニングをしてたんです。
その時kyoさんは「チューニングしてるよ。暑さで皮がビロビロになっちゃって(笑)
皮がビロビロってエロいな(笑)」と・・・。(爆)
この皮ビロビロが相当ツボにハマったらしく、そのあと10回は言ったんじゃないかな?(笑)
「皮がビロビロになっちゃって〜(爆)」

私も大爆笑させていただきました(笑)
あんなにご機嫌なkyoさん、むしろ怖い(笑)

その後は普通に進行できてよかった(笑)
しかし、「Parade〜」と「MERRY GO ROUND」がダブルで来るとキツいな(苦笑)


ま、お決まりなメニューの本編も終わり、アンコール。

なにやったっけ・・・記憶ないけど、2曲終わった時点で、私は諦めてなかった。
こんな気持ちでも期待してた自分に少し驚いた。

そして聞こえてきたイントロ。

「あいのうた」


キャーっ!!と渾身の雄叫びをあげ、右隣の姉にぶつかりました(笑)
ホントに嬉しかった!!!!
この1ヶ月で1番テンション上がったかも(笑)

いつもこうなんだよね、この人たち。
落としておいて、最後にアメ。上げてくれちゃう。久々にはっちゃけた。
数年前のFCライブもそうでした(苦笑)

この1曲だけで満足させられちゃう自分が悲しいような・・・(苦笑)
でも、聴きたい曲No.1なんだから仕方ないよね!!


今日はダブルアンコをしてくれるらしい。
私は「あいのうた」を聴いたので、ダブルアンコは要らないと思ってた。
実際やる曲ってあの曲だと分かるしね(苦笑)


ラストは「証」
「皮がビロビロとか言ってるけど、愛の歌を歌えることを証明したい。
みんなに贈ります」とkyoさんが言ってました。


私はただひたすらTAKASHIさんのプレイを見てました。
1音1音、目に、耳に刻み込むように。


次のライブは決まってないけど・・・それは私にはいいのかもしれません。

私の気持ちは、はっきりしたかも。
一つ成長したのかな。冷静とは違うけど、ちょっと大人になった気がする。
posted by ろんろ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気出そ!

リフレッシュのため、リフレクソロジーに行ってきた。
ズバリ体調不良な部分を言い当てられた・・・。

早く治したいよ〜私も。


さ、リフレッシュしたから、夕飯はキムチに辛ラーメンだ!(笑)
最近、辛いものが食べたくて仕方ない。これも何かのせいかな??
posted by ろんろ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体と心の疲れ

今週、夜眠れなかったせいもあって、身体がキツかった。
7月から続く体調不良もなかなか回復せず、精神的にもなんだか落ちてて。

昨日の夜が一番つらかった。


結局は自分が悪いんだけど。

ひとりでいたいことの方が多いけど、助けてもらいたいこともあるんだなって思った。


疲れてるな。


体調不良と精神的問題はここ一ヶ月連動してる。


あぁ、沖縄とか行ってのーんびりしたい。
posted by ろんろ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

低音

BUG@FCライブ終了。
スピーカー前にて完全に耳がおかしくなってる(苦笑)
三半器官もやられてライブ中にも立ちくらみするほど。

帰宅して新しいDVDを見てるけど、完全に耳がおかしい。ギターの音があまり聞こえず、
ベースラインばっかりが耳に入る・・・。いつも以上に低音しか聞こえない(苦笑)
逆に気持ち悪いな、ここまで低音しか聞こえないと(笑)
posted by ろんろ at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

信頼関係

土曜に買い物で横浜に行き、千葉で美容院に行くという、なんとも効率悪いような動きをした(笑)

買い物(服)は、横浜のお店じゃないと嫌なので、仕方ない。バースデー割引もあったしね。
横浜の店の人とは・・・まだ慣れないな(苦笑)
前の店長さんとかは仲良かったけど、かなりリニューアルされてるから・・・
まぁ、だんだん私の好みも分かってもらえるでしょう。

そして美容院。
長年私の担当をしてくれてた方が退職されて、初めて行くので・・・ちょい不安。
前の方は8〜9年のお付き合いで、いつもけっこうお任せだったからな〜。
かなりベテランだしね。

その人がいないだけで、お店の雰囲気も違うように感じられた。

新しく引き継いだ担当の方は女性。久々に女性美容師さん。
どちらかというと、ほんわかしてて・・・正直、私とはテンポがあわない(苦笑)
とても感じのいい方なんですが。
韓国ドラマの話で盛り上がりました。
ここ最近ハマったおニューな韓流ファンのようでしたので、あまりマニアックな話は避けてみた(爆)

しかし、カットしてもらって・・・なんかやり方が気に入らないというか、
そんなんでいいの?!って感じだった。
まぁ、人それぞれのやり方があるんだろうし、私は素人だからわからないけど、
前の人とけっこう違うので、正直戸惑いました。
まぁ、初回で、お互い手探りな部分もあったでしょうしね。
私も前の人と同じ感覚で簡単にしか希望伝えなかったしな。
あまり気に入った仕上がりにはならず、最終的な仕上がり確認の時にまた少し切ってもらった。
まぁ、こんなもんかな、ってとこでした。

やっぱり10年近くの間に築いてきた信頼関係と1回で同じようにはならないわけで、私も忍耐が必要かな・・・。

私の担当だったベテランデザイナーがいなくなり、
店の雰囲気も一気に若い雰囲気になったな〜。
多分ベテラン的なデザイナーって店長くらいじゃないかな??
今回はスカルプケアまでやってもらったけど、今までの担当の人のカット料金と変わらなかった。
やっぱベテランは高いのよね。今の人は比較的若いしね。


今回は急だったし、いつものお店にいったけど、
次は、退職された担当の方のお店に行こうかな。
自分のお店ということで、ちょい遠いけど・・・。
1度は行ってみようかと検討中。

とにかく次回からは、もうちょっと自分の希望をはっきり伝えたり、信頼関係構築を重ねなければ。
今まで任せきりにし過ぎだな(笑)


そうそう、スカルプケア担当してくれた人から聞いた「シャンプー解析ドットコム」というサイトをみた。
市販のシャンプーの評価をしてるサイトなんですが、マジ恐ろしい!!
今自分が使ってるシャンプーがどれだけイケてないかを知らされるサイトです。
皆さんも一度ご覧ください・・・
posted by ろんろ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

花火大会

今宵は千葉みなとの花火大会。
千葉駅がかなり混雑でイライラしたわ〜(笑)

もっぱら花火大会にいくなんてない私ですが、
マンションの廊下からそこそこいい眺めで花火が見える!
今日は涼しい風がふいてて、花火を見るのも快適!

しかし花火自体がたいしたことないなー(苦笑)
地元の花火大会は全国的にも有名で、
それと比べてしまうと、たいしておもしろくない(苦笑)
ま、夏のイベントとして、見れてよかったです。
このマンションも悪くないな(笑)
posted by ろんろ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

溶ける・・・

昼に外を歩くのは危険だ・・・。
会社に行くために12時半に家を出たら・・・汗だく。
化粧が溶ける・・・orz

平日は出勤したら、夜まで外に出ないから、日中の暑さを感じる機会は休日くらいしかないのですが・・・
マジ暑い・・・。


なんか休日にまで会社に行かなければならないのが、いよいよ私の人生仕事漬けか、と思う。
毎日10時間以上働いてるし下手すりゃ12時間も会社にいて、
心も荒んでくるわ・・・。


あぁ、エステに行きたい・・・心を癒したい・・・
posted by ろんろ at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマりもの

咳が完全には止まらない・・・。
長引いてるな、この咳。
確かに前から気管は弱いとはいえ・・・
夜に咳が続くのは眠れない原因の一つで、辛い・・・。

というわけで、休日とはいえ、眠れなかったせいでどよんよりした一日。
暑さを避ける意味もちょっとはあって、動き出したのは夕方。
デパ地下で買い物。
たまにはスウィーツでも、と思ってウロウロしたけど、あまりピンとこなかった。

かわりに、デパ地下なのに、野菜が安いことを初めて知った。
千葉産直だからかな??
得した気分!!普通のスーパーより安い。
おかげで今日の夕飯は麻婆茄子。
久々にまともな料理した。
最近ハマってるベーコンとほうれん草のパスタは料理に入らないしね(苦笑)

ハマってるといえば・・・冷凍うどん。
茹でたりしなくていいからラクだわ〜!!
しかもハマってる食べ方は、粉末だし(関西風)をそのままうどんと混ぜ、卵黄、梅肉をちょっとのせるだけ。
関西風の薄味だからいいのかも。
梅肉もさっぱりしてるし、何より簡単過ぎる(笑)
これは2010年最大のブームになるかも!!


さて・・・明日は休日出勤。
金曜日に会社で来週のイベントの最終調整中に、背筋が思わず凍り付きそうなトラブルがあって。
最大のピンチだったけど、なんとか乗り切れるとこまで調整して持ってきた。
月曜が、その大イベント初日。
明日は、準備を万端にするために、出勤することに。
まさかのハプニングがなければ出勤しなかったよな〜。
ま、イベント前日にトラブルが発覚する最悪の事態にならなくてよかった・・・。
だからこそ月曜は必ず成功させなければ。

さ、明日に備えて寝よ〜。

本番が終わるまで気が抜けない!!
posted by ろんろ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

