2010年07月29日

7/29

今年の7/29は雨でした。

三木さんが亡くなって、もう8年が過ぎたなんて・・・・
時が経つのはとても早いですね。


今も天国でギターを弾いているでしょうか。
この季節になると、やっぱり三木さんの曲が聴きたくなります。

三木さんが亡くなったあの時の年齢を越してしまいました。
自分がこの年齢になって、やっぱり亡くなるには早すぎたと思わずにはいられない。

きっと神様が、天国でいい音楽を聴きたかったから呼ばれたんだろうな。

あなたが作った曲たちは、今でもみんなの胸に響いています。
7/29という日は、あなたの曲を愛してる人達とひとつになる日。

久しぶりにPVが見たい!
家にはビデオデッキがないから、夏休みで実家に帰った時に久々に見よう。
posted by ろんろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

毎日の日課

最近はまた韓国ドラマにハマり始めました。

「美男<イケメン>ですね」もちろん見てます!
シヌさん・・・素敵過ぎo(≧∇≦)o ←相変わらずわかりやすい性格

やっぱイケメンドラマは人気出ますね〜。

そして渋いところで「千秋大后」も見始めました。
全80話・・・気が遠くなりそうですが(苦笑)

最近また毎日見るドラマが多くなってチェックが大変です(笑)

今日は3話見たから寝る!
おやすみ(σω-)。о゜
posted by ろんろ at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

7/17 ギルガメッシュ@徳島GRIND HOUSE

徳島・・・ピーカンのいい天気!
ライブ日和ですね〜。
本日私、△△歳の誕生日ということで、徳島までやってまいりました。

GRIND HOUSE(旧GITTER BUG)は、徳島駅から1駅なんですが・・・・
電車が30分〜1時間に1本という場所で。

しかし、OPENに間に合うような時間にギルガメッシュのライブに行くような
仲間を電車では見かけなかった・・・(笑)
みなさんどうやって来てたんだろうか???
私たちは徳島駅前に泊まっていたので、基本電車移動。
まぁ、タクる手もあったかもしれないけどね。


話を戻すと、GRIND HOUSEは、ビルの3階。3階まで整理番号順に並んで昇るんですが・・・
暑いせいもあって、昔のリキッドルームを思い出しました。(あの階段には及ばないけど)

いつものように下手側へ。スピーカー前はさすがに人いませんね(笑)
気にしなーい。
あぁ、本当にギルガメッシュは心から楽しめる。気持ちが健康です(笑)
それとは逆に今日は体調不良だったので、心配でした。
絶対に無理はしないと決めてたんで、まぁ、そのへんは大人の対応で。
あのハコのサイズで、オープンからスタートまで1時間って長すぎる・・・・orz
でも、その1時間のおかげで体調不良も徐々に回復の兆し。よかった・・・・。


今日のライブは、もちろん自分の誕生日だからという理由もあるけれど、
おとといのあのこと・・・・。
特に愁さんの気持ちとか、気になってた。
ただ、同じ時間を全力で共有することで、気持ちが安らげたらいいな・・・と思ってました。
それしかできないしね・・・。

ホントスタートまでの1時間、どうしようかと思ってたんですが、
ミッシェルとか、MADの曲が聴けて、予想よりは気がまぎれました(苦笑)

1時間が過ぎ、ようやくライブがスタート!!
あぁ〜SEが聞こえてくるまで本当に長かった・・・(笑)

序盤は比較的古い曲が多かった気がします。
私としては予想してなかったから余計嬉しかった。
テンションあがるし、自分の体調が悪いことすら忘れてた(苦笑)
どんどん前に行ってたし(笑)

序盤のブロックで「遮断」のイントロが聞こえてきた時には
「えぇっ、ここで!?」と思わず言いそうになりました(苦笑)
ここに来ちゃったら・・・もたない(笑)
・・・と分かっていながら、ヘドバンしまくった(爆)
しかし、体調不良のことを考慮に入れるのを忘れていた・・・
頭がキ〜〜ンと痛くなる・・・。やっぱり万全じゃないんだから気をつけないと・・・。
ヘドバンは控えめにしないといけませんな、今日は。

特に左迅くんのテンションが高いというか、すごく会場を煽っているって感じでしたね。
いつも以上に。

愁さんも・・・・すごく会場全体を見てくれてる感じで・・・・
とりあえずいろいろと考えたけど、ホッとした。
いつもの愁さんのようだった。

ステージに立てる心境じゃなくても立たなきゃならない。
愁くんのステージングは素晴らしかったと思う。
心の中までは計り知れないけれど、私は愁くんのベースを弾く姿を見て、パワーもらえました。
心からの笑顔じゃなかったとしても。
私は十分元気をもらえたよ。
全力で楽しみました。


ライブはdせうね、怒涛って感じがふさわしいかな。
「driving time」なんて、ものすごい速さで思わず笑った(笑)
でもこれがライブだし。

ライブで聴く「フラワー」は予想以上によかった!
愁さんのベースかっこよかった〜〜!!(≧▽≦)
ギルガメッシュらしいイメージの曲じゃないだけに、ライブでどうなるかな?って思ってたんですが、
一体感もあったし、ライブの定番にいいですね!

「sunrise」もライブで聴くとさらにテンション上がるし盛り上がる!
夏のツアーです!っていう感じが良く出てるし。
この曲、自分のテンションも振り切れてるから、盛り上がりすぎて、
聴きたいと思ってた愁さんのベースのところ、聴き逃した・・・・orz
まぁ、仕方ないというか、それだけライブに没頭してたってことですね(笑)

インパクトあったのが、曲紹介。
左迅くんが「COLOR」の曲紹介を「キャラー!」って言ってて・・・(笑)
会場ざわめく、みたいな(笑)

それと、左迅くんのMCの、AKB48の話とか、5人目のメンバーの話とか笑ったな〜(笑)

そんな笑いの空気の中にも熱い空気もあって、楽しいライブでした。
やりきった〜的な。

全体的にも盛り上がったんだけど、本編は比較的大人しかったかな〜っていう印象。
盛り上がったんだけどね、ぐちゃぐちゃだった!っていうようなのはなかったです。


アンコールの「終わりと未来」は、予想してなかったから驚いた!
妹は薄々予想していたようですが。
本当に久々に聴いたから、一瞬分からなかった・・・(苦笑)
そして聴きたかった「睡蓮」も聴けたし、本当に満足。
愁さんったら、最近ドゥーンやる回数増えたな(爆)
今までやってたっけ?私の中では記憶にないんですよ。
これ、某オッサンベーシストののイメージが強すぎて(笑)
しかし、愁さんのドゥーンはね、爽やかなんですよ(苦笑)
笑顔だったり、もうね、若さがあふれてます。
某ベーシストはどや顔ですからね、ドゥーンやる時(爆)
愁さんには爽やかでいて欲しい・・・(笑)

そんな愁さんの忘れられない言葉。

lynch.のメンバーが言ってたんだっけな?
「『ギルガメッシュなんかに浮気するなよ』って言ってたみたいだけど・・・
 俺たちは浮気相手じゃないし!
 ちょっと気を抜くと、やれムックだ、やれheidi.だ、やれメリーだって、
 みんなそっち行っちゃうんでしょ?(笑)
 大阪でも言ったんだけど、俺はね、いつでもみんなの真ん中でいたいんだよ!」


ぎゃーーーーす!!ぎゃーーーす!!o(≧▽≦)oって叫びたかった・・・(笑)
愁さんの男気に泣きそうになった・・・。

真ん中でいたいって!!o(≧▽≦)o

あぁ・・・ど真ん中ストライークッ!!
こんなお言葉を誕生日の今日、聞けたことが最高の誕生日プレゼントです!!
VIVA徳島!!VIVA愁さん!!VIVAギルガメッシュ!!


そしてそして、「徳島に捧げる醜い声」!!
ようやく、最後の最後にモッシュ!!
来た来た来た!!!って思ってたんだけど、モッシュしてたのって、
下手側だけじゃなかった???
真ん中とかほとんどやってないから、ちょっと危なっかしい感じがしたけど。
(結局真ん中とか前が壁になっちゃってて、行き場がないというか、そういう感じ)
でも、盛り上がったね、来たね、最後に。
汗だくのぐしゃぐしゃ。
でも、これじゃ終われない。まだまだいけるんだもん。

っていことでダブルアンコ。
「smash!!」と「Break Down」
「smash!!」ももちろんモッシュモッシュのお祭り騒ぎ!
あ〜〜楽しい!!マジで!!
しかし、あやうく足捻挫するとこだったわ(苦笑)
結局前とか真ん中付近はモッシュしてないから、人が行き止まりになっちゃって、
その上に足を乗り上げてしまい、スラムダンクのゴリ状態でした(爆)
まぁ、痛みは軽い程度だったので、捻挫までには至ってないけど。危うかったぜ。

ラストの「Break Down」はもうね、力出し尽したって感じ。
またなんていうのかな、この曲はアルバムの1曲目だから、「始まり」のイメージが強いんだけど、
それがラストに来ることで、「またここからスタートなんだ!」って思えたというか、
気持ちを新たにして頑張れるような、そんな締めでした。
ラストに聴くのもいいもんだ。

ラストのラストで、愁さんがベースを客に向かって投げたというか、預ける感じになって、
今までTAKASHIさんとかも時々こんな風にやってはいたけど、自分が手を出すまででもなかったから
よっぽどじゃない限り、手を出したりしないんだけど、(自分から触りに行くなんて、もってのほかだし)
今回は、もうね、手を出さないと落ちるから!って感じだったから、慌てたわ〜(苦笑)
前のコたちが小さいから余計そんな感じで、もう両手で支えましたよ・・・危ない危ない。
こんなん、林さん以来じゃなかろうか・・・(笑)←懐かしすぎ

そういえば、私のすぐ前にいた男のコと女のコがかなりけん制しあってて・・・
ちょっと笑ってしまった(苦笑)
なんていうのかな、本当にギルガメッシュが好きなんだなって伝わってきて、
当の本人たちはどう感じたか分かりませんが、私には微笑ましくみえました(笑)

ステージから去り際に、愁さんがマイクスタンドからピックをとって投げまくってたんです。
後ろと下手側の前の方に投げてて、まさにけん制しあってた2人が必死になってそのピックを
探してるんですよ。けん制しあいながら(笑)
そんな姿を横目に、ふと自分の足元を見たら、おそらく2人が必死に探しているであろうピックが・・・・(爆)
すいません、しっかりゲットさせて頂きました・・・(-人-)
いい誕生日プレゼントになりました!!


徳島来てよかったな〜〜。なんかアットホームで楽しかった。
体調はイマイチだったけど、それを忘れるくらい楽しめたし!

本当にパワーもらえました。
あの空間にいたみんなに感謝。
ギルガメッシュに感謝。

この気持ちを忘れたくない。
純粋な気持ち。私に必要なのは、この邪念のない気持ちだね。うん。
posted by ろんろ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

癒しのレイトショー

会社でイラつくこと多発。

帰宅してご飯も食べたので、今から「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってきます!

心を落ち着かせなきゃ。明日が迎えられない(笑)
楽しみ〜☆
posted by ろんろ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑い・・・

朝から暑い・・・。真夏ですな。

暑くなってきたせいもあり、朝、いつもより少し早く家を出るようにしてます。
急ぐと余計汗をかくので、急がないために早く家をでてゆっくりめに駅まで歩く。
せっかちな性格だから、急ぎそうになるのを我慢。
それでも汗はかきますが、急いた時よりは断然マシ。

あ〜今日は朝ごはんをちゃんと食べたから余計暑い!!


電車に乗れば、あとは外にも出ないから、少しの辛抱。早く電車来い!
posted by ろんろ at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐっとこらえる時

最近、ムカついたり、イラついたりした時、なるべくその負の感情を飲み込むようにしてる。
ホントだったら、即刻ブチ切れたい気持ちだけど。
「おとなげない」ことだけはしたくない。
あの日の反省。
一瞬言葉を飲み込むことで、感情だけで突っ走ることだけは避けられるから。

ただ、これは猛烈にストレスがたまる。精神的圧迫がキツい。
これが体調不良の原因だろうなー(苦笑)

しかし本能のままに、言いたいことをぶちまけてたら、人間関係崩壊だもんね(笑)

最近こういう我慢が多いかも。
昔は「聞いてよー!」って愚痴る友達もいたんだけどな・・・(苦笑)
愚痴るのすら面倒。この心の闇はわかってもらえないだろうし・・・。
っつーか自分自身が病んでるから、全てのことにキレそうなんだよね。
些細なことにイラつく。
今日も会社で先輩にキレそうになった。もちろん堪えました。
だから夕方また胃痛だったのかもなァ(苦笑)


「王様の耳はロバの耳!」って言ってたツボ?みたいなのが欲しい。
全てぶちまけたい。
善人ヅラしてる自分の汚さをぶちまけたい。


あ〜また思い出しイライラのせいで胃が痛くなってきた。

昨日の夜は胃が痛くてほとんど寝てない。
今夜は寝たいよ・・・。

ぐっとこらえるのもラクじゃないね〜。
posted by ろんろ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

徳島 2日目

体調不良とライブ疲れと温泉のおかげで珍しくぐっすり眠れた。
朝はちょっとバタバタだったけど、路線バスで一路鳴門へ。

観光船から間近に見たうずしお
IMG_1000.JPG IMG_1003.JPG 

IMG_1001.JPG IMG_1005.JPG

瀬戸大橋にかかる歩道橋からの1枚
Image419.jpg

瀬戸大橋を見ながら一杯
Image430.jpg
posted by ろんろ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

徳島 1日目

徳島空港で出迎えてくれたゆるキャラのすだちくん(笑)

IMG_0930.JPG

眉山からの風景

IMG_0958.JPG IMG_0971.JPG

ライブでゲットした愁さんのピック。偶然にも足元で発見!

Image720.jpg

ライブ後の徳島ラーメン

Image375.jpg
posted by ろんろ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

帰還!

徳島から無事に帰還。今、羽田から自宅へ向かうところです。

今日はうずしおを見に鳴門まで足をのばし、自然の力の凄さを観光船から間近で体験。
Image718.jpg


山の上から鳴門大橋の風景を見たり、かなりアクティブな観光。
スケジュールもびっしり(笑)
いい汗かいて、昼間からビール飲んだり、最高でした。

帰りの飛行機は、徳島でイベントをやっていた吉本芸人と同じでした!

気付いた限りでは、キンコンの西野、シャリズム、椿鬼奴、まちゃまちゃ、レーザーラモン2人・・・(笑)

徳島に着いた時に、吉本のイベントがあるのは知ってましたが、まさか帰りに遭遇するとは(笑)

いやいや、面白い2日間でした。

まずは妹に感謝。
体調不良でしたが、妹の支えがあり、楽しくなんとか乗り切れた。
ありがとう。

ゆっくり休んで体調回復させます。
posted by ろんろ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

徳島ナイト

徳島ナイトもふけてまいりました。

ギルガメッシュ@GRIND HOUSE終了!!
か〜な〜り汗かきました。これでもかってくらい。
愁さん素敵過ぎました!!
本編終わるときに、ベースを客に向かって投げてきて、
ひょえー!と思いながらしっかりキャッチ!5弦ベースだー(≧∇≦)

そして、ピックまでゲットしてしまったー!!o(≧∇≦)o

いい誕生日を迎えられました!
幸せです☆

お祝いのメールを下さった皆様、ありがとうごさいました!
この場を借りて御礼申し上げます。


明日はうず潮を見に行ってから帰ります!
posted by ろんろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

Image366.jpg

抜けるような青空!
梅雨明けだな!

徳島行ってきま〜す☆
ストレス発散するぞーo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

わけありな1週間を癒す休日

先週1週間は変則的な1週間だった。

名古屋の翌日は午後から出勤。
7日はBUG@渋谷のため仕事休み。翌日午後から出勤。
なんだか凸凹な1週間。仕事してんだかしてないんだか(苦笑)

そして土曜は久しぶりに現場の手伝い。
かれこれ5年ぶり・・・。正直心配だったけど、久々の接客は楽しかった。
しかし、朝4時半に起きて、16時まで拘束されてるのがつらかった〜。
その出勤もあり、月曜は代休。


この1週間で精神的に疲れてたんだろうな〜。
身体にきた。
風邪引いた。

疲れて眠すぎてエアコンをタイマーにせずにつけっぱなしで寝てたし、
お風呂のスイッチも入れっぱなしで寝てた。あぁ・・・電気代、ガス代がもったいない・・・


風邪も土曜には治りかけたかな〜と思ったけど、日曜の夜から悪化。
自然治癒のつもりが、結局薬を買うことに。


いい加減治って欲しい。咳から始まり、鼻水、そんでまた咳。辛すぎるわ!!


早く治さないとな〜今週末はギルガメッシュ@徳島だしね!!
どうやらその頃には梅雨明けみたい。
今の私の心を救ってくれるのはギルガメッシュしかない。
秋のツアーも発表されたし。

なんかだんだんテンション下がってきたんで、Kenのツアーに行くのはやめようかな。
ギルガメッシュにすべてを懸ける!
それもありだな。

友人と相談してみるべし。


そんなこんなで、日・月はどこにも出かけず、ひたすら撮りためた韓国ドラマを見まくった。
「タルジャの春」は、10話以上一気に見た(笑)
なかなか面白かった!
そしてイ・ミンギにハマった(爆)←わかりやすい性格

あ〜明日からまた仕事・・・・
やるっきゃねーな!
posted by ろんろ at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7/7 BUG@渋谷O-WEST

東名阪ツアーは短いな〜
3本目でファイナルだなんて(苦笑)


ゲリラ豪雨にも見舞われてなかったし、よかった。

ライブは、うまくまとまってたかな。
kyoさんの機嫌がすこぶるいいのが、驚き(笑)



戯言。


















-------
posted by ろんろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/4 BUG@名古屋アポロシアター

やっぱ名古屋と「Love Sigh」は相性悪いみたいですね(笑)


戯言。













-------
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐るべし、パウル君

スペインの優勝で幕を閉じたワールドカップ。

いやはや・・・すごいゲームだった。

あの時間で1点・・・。
勝負の残酷さも感じますね・・・
でもPKにならなくてよかったと私は思います。

今日代休で会社が休みであることを感謝(笑)
眠い・・・(苦笑)

いやはや、タコのパウル君の予想、お見事!!
予想した試合完全制覇だもんね。
選手と同じくらい有名になったね(笑)
むしろ、パウル君の方が有名?(笑)


さーて、寝ます!おやすみなさーい
posted by ろんろ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

奇跡!

19時までに家に帰れるなんて奇跡!!
いつ以来だ?!


って言っても明日は朝4時半起きで仕事・・・orz
posted by ろんろ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

悪魔の心

心の中の悪魔が顔を出した。

あの一瞬。


悔やまれる。


良心の呵責というべきか・・・・。


ただ・・・・心は少し軽くなった。

皆様ありがとうございました。
posted by ろんろ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

時間くれ!

毎日残業続きで、1日があっという間に過ぎる。
仕事もあれこれやるべきこともたまっていく一方で、正直精神的にイライラしがち。

それでいて、時間がとられる現場ヘルプまで入れられ・・・怒りがMAX。
現場ヘルプに行くのも仕方ないけど、現場離れて5年以上ですから・・・リハビリでまた時間がとられ、通常業務に支障が。
マジでふざけんな!って叫びたい。

ブログにアップしたいこともいろいろある。
ワールドカップの話とか、ツアーの話とか、様々・・・
でも気持ち的にも時間的にも余裕がない・・・。

私は終電はさすがに避けたいから、そうならないように切り上げてるんですが、
それももう限界か・・・
おとなしく終電コースにして仕事こなしていくしかやりこなせないとこまで来てるかも。

明日も午前中にMTG。
午後には現場リハビリ。
頼まれてる仕事がこなせねー!!

キレるわ、さすがに。
精神的にも参るな・・・
posted by ろんろ at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

自分

今日は朝から妹に心配をかけっぱなしでした。
考えすぎだと言われたから、考えるのをやめたいけどやめられない。

どうしてあんなふうになったのか・・・。

他人のせいにもできるけど、結局は自分。
他人のせいにしたけど、自分のせいでした。

バカみたいな自分。
引きつった笑顔しか出なかった。偽物の。


今日の自分を消したい。

自己嫌悪のエンドレスループ。


このことは自分でしか解決できない。


っつーか、こんなに悩むことか???(苦笑)

つらつら書いてたら、少し落ち着いた(笑)


やっぱり一呼吸って大事なんだな〜
posted by ろんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

