2010年06月28日

ハマり中

最近、うちのブルーレイレコーダーのHDDの空き容量が少なくなってきたので、
撮りためた韓国ドラマを見はじめました。
引っ越しして途中2話分見逃していた「善徳女王」は、見逃した分のDVDを借りて、再スタート。

・・・早速ハマってます(笑)

ユシン様〜〜!!
オム・テウンがめっちゃハマり役です(>_<)

トンマンとお互いに想いながらも愛ではなく、王と忠臣の関係を決意し、
「これが最後」と抱き合うシーンに号泣・・・。

あれはオム・テウンの表情に完全にしてやられます。
ホントに切ない・・・(>_<)
オム・テウンのユシン様が素敵過ぎます。

何度も見たけど、この回だけは消せない〜!!


いやはや、オム・テウンにここまでハマるとは・・・。
寝る間も惜しいくらい次の回が気になります。
トンマン王女の活躍が楽しみです。
今宵も睡眠不足かな(苦笑)
posted by ろんろ at 07:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

3人目

横浜で買い物の後、美容院へ。

給料日後の土曜なので、混んでるだろうな〜と思ったら、
肩透かしなほど空いていた・・・(笑)
私が行ってるお店は、ファッションビルに入っていて、
なぜか同じフロアはギャルファッションの店ばかり。

セール初日ということもあって、呼び込みがすごいのなんのって・・・
うるさすぎて正直微妙でした。
半年に1回必ずある光景とはいえ、美容院側としてはいい迷惑みたいです。
担当との話すら聞こえない。ドア閉めてもあんなに聞こえてくるなからなぁ〜〜

まぁ、空いていたのでいろいろ待たされることもなく、快適でした。


しかし、最後にブローをしている時に担当の美容師から言われたことが・・・

「7月で最後なんです・・・」


どーん・・・・やめるんだ・・・・orz

このお店に通うようになって10年以上になるのですが、
担当になった美容師さんがやめるのは3人目か・・・・。
最初の2人はすぐやめてしまったのですが、それ以降は
今の担当の人で、8年以上はやってもらったかもな〜

今までの人生の中で、最も長く担当してくれた美容師さんになる。
寂しいというか、これからどうしよう、と不安になる。

もちろん今のお店で、お客に合わせて次の担当を振り分けてくれてるみたいで、
私も引き継がれる美容師さんを紹介してもらいました。

10年以上通っている店なので、大体のお店の人の顔は知ってるし、
紹介された人にもシャンプーとかカラーリングとかしてもらったことがあるし、ホッとした・・・

店長じゃないかちょっと心配してたんです。
どうも店長が苦手で・・・(苦笑)
きっと一番技術があるのは店長だろうけどな(笑)
どうも苦手なタイプ。
私は基本的に男性の美容師は好きじゃない。
今の担当の人はチャラくないから大丈夫だったんですけどね。
あの店長は、ちょいとチャラい・・・(苦笑)


先にも書いたように、前の担当は2名は女性で、いろいろお辞めになる事情はあるのですが、
今の担当は男性なのでやめないと思ってたんですけどね・・・。
ご実家が美容室で、そこを手伝って跡を継がれるようです。
そこのお店にも一度行ってみようと思っていますが・・・
なんだかこの先ちょっと不安・・・・。

新しい美容室を開拓しようかな・・・・
posted by ろんろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な横浜

今日は横浜で買い物。
風がちょっと強い。
雨もぱらついてる。


でも横浜が好き。

転勤申しでるのも手かな〜横浜がぐんと近くなる。
まぁ、苦労するだろうけど・・・(苦笑)

とりあえず横浜に癒された☆
サクッと帰って美容院へ行こーっと。
posted by ろんろ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

爽やかPV

ギルガメッシュの新曲PVがオフィシャルHPで試聴できます。


・・・さ、爽やかすぎる・・・(苦笑)

数年前とはあまりに掛け離れた爽やか(笑)


嫌いじゃないけど、ちょっと動揺する(笑)
夏らしくていいなーとは思いますよ。

ま、賛否両論でしょうが。

ちゃんとフルで見てみたいなーと。
posted by ろんろ at 07:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6/6 NEXUS J-ROCK GOES TO THE WORLD@新木場COAST

久々のギルガメッシュのライブだ!と思うと、テンション上がるかな?と思ったら、
そんなに上がってないのは、逆に久々過ぎるから?
まぁ、イベントですからね。ゆっくりテンション上げていこう。

しかし、なんだか妙に暑い。着くなりビールが飲みたい・・・(笑)
とりあえず我慢我慢。

17時スタートだったんですが、17時に新木場駅集合。
やる気あるのか!?(笑)
で、会場に着いたら、音が聴こえてたんですけど、20分くらい遅れて中に入った時には
幕が引かれていたので・・・あれ?時間押してるのか?と思っていました。会場も静かだったし。

そして17時半過ぎくらいに暗転。
今回は出演順などは発表されていないようで、誰もが「次は誰?」って感じでした。
暗転すると、天井のミラーボールとセット??が降下してきて、CO2噴射!!
みんな「おお〜〜!」と息をのむ。
そしてメンバーが登場して、初めて次がムックであると判明。
その時点で私たちは、1番目がムックだと思い込んでました。(実際は違うんですが)
私は入り口付近にいたんですけど、次がムックだと判明した瞬間に、
ロビーから人がなだれ込んでくる!人・人・人!(笑)
そしてぎゅうぎゅうにステージ前に詰まっていって、私もそれに乗じて
少しずつ詰めていったんですが、私の周りは見やすい快適な余裕がありました(笑)
私はムックのライブ見るのって、3〜4回目くらいなので、余裕を持って楽しめればな〜と。

上手側なので、ミヤくんがよく見えた。
あの名古屋駅での遭遇以来、妙な親近感があるのよね・・・(笑)

ムックの去年出たアルバムは聴いていたので、今回のライブでやった曲はけっこう分かりました。
曲は、やっぱり知らないよりは知ってた方が楽しめますよね。
一緒にジャンプジャンプで楽しめました♪
っつーか、マジ暑い!!!熱気がすげー!!空気が熱くてサウナ状態。
しかし、ムックのライブって、コロダイあるんですね〜。予想外だわ〜。
初めてじっくり見たので、いろいろ観察したんですが。
肩車されてる女の子を見てて、昔BSBのライブで高木さんが「お前らうぜぇ!」と言った瞬間が
思い出されるのでございました(笑)

いやはや・・・ミヤくんって、本当にギタリストらしいギタリストですね〜。(私の中で、ギタリストのイメージと合致するという意味)
まぁ、私自身ベース中心に見てるので、ギターをあまり見てないせいもあるんですが
ミヤくんのギタリストらしい弾き方って好きですね。思わず見とれてしまいました!
珍しく好きな感じのギタリストです。

もちろんYUKKEのベースも注目です!ってか見るとこ多すぎ!(笑)
YUKKEのベースも、音が結構好きなんですよ。
だから、「あ〜下手側もいいな〜」とか思いながら見てました(笑)
でもけっこうYUKKEは動くベーシストだから、上手側まで来たり、
動きがあるので見やすかったです!

どの曲だったかな〜ツーバスの音が腹の底まで響いてきた。
ありゃ、相当インパクトありましたね。凄いわ〜。
それぞれの楽器の音が融合しつつも独立していて、響くから、かなり興奮しますね!
こりゃ、またいつかライブが見たいな〜と改めて思いました。

いやはや・・・暑い。本当に。ムックが終わってから速攻ドリンク交換。
う〜汗をかいたあとのビールはマジでうまいね!
っつーわけで一息。ビール一気飲み。

ってことは、ギルガメッシュの出番はいつなんだ・・・
このままいけば、プラがトリだろうから・・・と考えると、油断ならんわ(笑)
ビール飲み終わったら下手側へと向かう。

人の間を縫って、下手側まで突き進んでいると、次はどうやら葵とのことで。
(後に聞いたところ、ツイッターでは実況されてたみたいですね)

初めてみますが・・・キラキラでしたね、彼・・・(笑)
サポートの演奏がうまかったですのぅ。


さて、おそらく次がギルガメッシュだろうとふんで前へ前へと突き進む。
(この時点で3バンド終わったと、私は知らなかったのです)

かなりいい具合に混み合ってきたところで、SEが聴こえてきました。
やっぱギルガメッシュでした。
2月以来なので、遅ればせながら、一気にテンション上がる〜〜!!

まさか1曲目は「BREAK DOWN」じゃないでしょうね?と思ったら、
「bit crach」でした。意外〜。
よかった・・・「BREAK DOWN」じゃなくて(笑)と思ったら2曲目にやった(爆)
「BREAK DOWN」はちょっと微妙というか・・・若干聞き飽きた感があるんだよな(苦笑)

今回は新しめの曲メインでしたね。
「CRAZY-FLAG」くらいかなぁ〜前からやってる曲は。
その「CRAZY-FLAG」のイントロのベースってめちゃポイントなんですけど、
肝心な愁さんはその時上手側に・・・と、遠い・・・orz
でも、その分「睡蓮」でじ〜〜〜っくり見させてもらいました。
この曲はホントに名曲だな〜〜♪

愁くんと入れ替わりで弐くんが下手側によく来てくれましたね!!
あ〜ホントに髪サラサラだな〜とか思っちゃった(笑)
ある意味ギタリストらしくない軽々しさがまたいい(爆)
相変わらず弐くんと愁さんの絡みが面白いったらないです(笑)


曲数少なめだと予想してたのですが、意外と曲多かった気がする。
そういえば、新曲聴けました。
カップリングの「sunrise」の方。
これってサンバガメッシュかな??(笑)
初めて聴いたけど、全然楽しめたし、かなり盛り上がるね!
ライブの盛り上がり定番曲になりそう。
いきなりイントロで弐くんが入るところを間違えたらしくやり直し(笑)
そんな弐くんがかわいかった(笑)


ま、モッシュ系の曲がなかったのが、ちょっぴり残念だけど・・・
まぁ、久々に思い切り汗かいて楽しめたかな。
「driving time」が聴けたのはうれしいね♪

今日、左迅くんは声出てたほうかな・・・歌詞もはっきり聞き取れたと思う。
ってか、イベントの数曲で声でないんだったら、ボーカル失格やで・・・・(苦笑)
まぁ、私は絶対的ボーカル力を左迅くんには求めてないけど(けっこう毒だな・笑)、
やっぱりしっかりして欲しいよね、フロントマンとして。
声がでてると、こっちも気分も上がるし、なにより気持ちいいしね。
このまま調子を上げてツアーに臨んで欲しい!!


そういや私の前にいたコ・・・
ちょっと押されたくらいでいちいち後ろ見てたけど、押されたことないんかな。
ノリもちょっと不思議系なコでした(苦笑)

さてさていい汗かきまくった。久々にいい汗かいたな!!

で、何やら得た情報によると、謎の新バンド・LC5はもう終わったらしい(苦笑)
なるほどね、最初にやったのがLC5だったんだと納得。で、誰だったんだろ??気になる。

じゃ、一杯やって、プラをちらっと見るか、とまたドリンクをオーダー。
COASTって、バーカウンターがたくさんあるから、その分はけるとは思うけど、
カウンターの兄ちゃんの手際が場所によって全然違うからな・・・・。
まさに私が並んだところは、ハズレだった・・・。
隣のカウンターみたら、めっちゃ手際いいんだもん。
次の分のコップまで用意して、先の先まで読んで用意してたからね。
目先の列の短さだけで決めてはいけないってことだね(笑)

さて、最後はPlastic Tree。
昔から知ってるけど、ライブ自体見るのは実は初めて・・・・。
なんだかんだと私は、ヴィジュアル系と呼ばれる中の、王道をところどころ素通りしてて・・・
まさにプラがそれ。周りにはファンの友達もけっこういたんだけどね。

そして初めてライブを見て思ったことは、
(っつーか、バルコニーの後ろの方にいたから全然見えてないけど・笑)
竜太朗の声が変わった!!!昔と違う。明らかに。
ファンじゃない私が気付くのは、私自身、竜太朗の声とか歌い方が苦手だったから
余計にインパクトがあって覚えてる。
だから、けっこう今回のライブはちょっと衝撃的でした。
なんだろう・・・昔はねっとりしてた感じだったけど、さっぱりした声っていうのかな。
そんな感じで、今の方が私はどちらかというと好きというか、今なら色眼鏡なく聴けるかも。
まぁ、確かに世界観が私の好みとは違うから、好きになるかは別としてもね。
でもね、演奏は確かにうまいので・・・。さすがでしたよ。ベテランさん。

私は暑さにかなりやられていたので、数曲聴いて退場。涼んでました。
外は風が涼しく、なんなら少し肌寒いくらいでしたが、気持ちよかった。
いい汗かいた。久々に楽しいイベントでした。
結局LC5のライブを見ていない私には、結局メンバーが誰だったのか不明なままでした。
達瑯が「すごかったね」とMCで言ってから余計気になったまま・・・・
最終的に分かったメンバーは・・・私には凄くなかったです(爆)
凄い人にとっては、凄いんだよね(笑)


新木場から1時間もかからずに帰宅できて嬉しい。電車の乗り換えないからストレスもない。
まぁ、駅から歩くから、けっこう疲れてると辛いかもしれないけど、
今日はイベントだったから体力的にもなんとか大丈夫だったし。
あ〜またこの手のイベントあったら行きたいな。
っつーかその前にギルガメッシュはツアー始まるな(笑)
徳島に備えて体力づくりしないと!!
posted by ろんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

千葉で乾杯

heidi.さんのライブで、遠路はるばる千葉まで来てくれたドラム博士とライブ後に合流することに。

時間もそこまであるわけじゃないので、軽くラーメン、餃子、ビールで乾杯。
ここ2日間早く出勤しなくちゃいけなかったので、睡眠不足だったせいもあって
ビール1杯でもすきっ腹にはくるな・・・(笑)


再販決定の、念願のヘイゾーを買ってきてもらいました。
あ〜かわいい。なんともとぼけた表情が癒されます(^^)

久々にドラム博士とも会えたし、ヘイゾーも来たし(笑)いい日でした〜♪
しかし、そんなに量を食べたとは思わないけど、相当お腹一杯・・・・苦しすぎ。
posted by ろんろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

いい汗かいた!

Image353.jpg

NEXUSイベント@新木場COAST行ってきました。
引っ越したから新木場がものすごく近く感じる〜〜〜!!
乗り換えなしで行けるって素晴らしい。


会場内が暑くて暑くて、ただ立っているだけで汗が・・・。

スタートしたら行こうかな、と思ってゆっくり行ったんですが、
2番目にはもうムックが出てきて、驚きました。
お客さんがなだれのように駆け込んできてるのがウケました(笑)

ギルガメッシュは4番目。
久々でしたが、楽しかった!!
汗だくのドロドロになって楽しめた。
新しめの曲ばっかりだったけど・・・・ね。
愁さんはやっぱり素敵なベーシストです!!

けっこうギルガメッシュは曲やった気がするな〜
まぁ、1曲1曲が短いからかも。

そういや、新曲が披露されました。
あれはサンバガメッシュかな?(笑)
あれは夏らしくていいかも!!


久々に汗かきまくって、毛穴の汚れをすべて出し切ったと思う(笑)

7月の徳島が楽しみになりました!o(≧▽≦)o
posted by ろんろ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

複雑チーム事情

久々の教官としての仕事。
2日間立ちっ放しで教えていたら、足腰が痛い・・・・orz
身体なまりすぎだな・・・・。

2日間とはいえ、自分のチームと一緒に仕事をしないだけで本当に気楽だった(笑)
何がイヤだって、上司(女)がイヤだからね〜〜(爆)

その間に後輩(女)が無理やり上司に飲みに連れて行かれ、帰りに上司から思わぬことを告げられたと
昨日興奮して仕事中に言ってきた。

話の内容はチームの男のこと。
うちのチームは上司を入れて、女4名、男1名のチーム。
この男が曲者で・・・。半年前に海外赴任から戻ってうちのチームに。
後輩とはいえど・・・時々上から目線発言をする。
まぁ、それはそれでいいんだけど、文句ばっかりなんだよな〜。
文句しか言わないから、周りの雰囲気もよくない。
だから、独り言のように文句を言うけど、無視。反応するだけ無駄。
こっちの気分が悪いからね。相手にすると付け上がるからな。
で、仕事ができる風だけど、実際仕事やってないから、みんながフォローしてる。
忙しいとか、ちゃんとした理由があれば、もちろん手伝うけど、
忙しくもないし、手伝う理由が見つからない。
「俺のやる仕事じゃない」って思ってるんだろうな。
最初のうちは手伝ってましたが、最近は無視することをみんな学びました(笑)


で、話を戻して、上司が後輩に告げたことは・・・・
その男が担当している複数の会社から「担当を替えろ」と上司が呼び出しをくらったと・・・。

後輩にとっては衝撃かもしれないけど、そんなことはない。
むしろ、「やっぱりな〜」って気がするから。
しかも、1社だけじゃなくて、複数社から言われてるってことは、
仕事の内容っていうよりは、あの態度が問題なんだろう。
決してイヤな人間とは思わないけど、上から目線だもんな、常に。
なんなら、相手に説教とかしてるかもな、あいつなら。
そういう風に育てたのは、間違いなく上司です。
そういう風に煽ってたように見えましたからね。

上司もプライドがあるから「担当は替えません。私が育てます」と言ったそうですが・・・
あなたを見習ったら、変わらないと思うけど。
ほかのメンバーは、あなたを反面教師として仕事してます。
私たちは、相手の会社の担当の話も聞きつつ、うまくこちらの都合にも合うようにうまくやってきました。
もちろん、ムカつくことなんて日常茶飯事。
でも、そこをうまくかわしていくのが仕事だから。

まぁ・・・今後どういう風に上司が接していくのか見ものです。

その男も・・・少しはまともに仕事できるようになればいいけど。
仕事はできなくても、嫁も子供もいるんだから、会社の女にうつつを抜かしてんじゃねーよ(笑)
あんた、分かりやすすぎるからね(笑)
女はそういうキミの分かりやすいところを利用してるだけだから・・・
見ているこっちが痛々しいですわ(苦笑)


というこで、会社の私のチームは面白過ぎるほどネタの宝庫です。

今後の展開も目が離せません。
posted by ろんろ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

もう6月

もう6月か・・・。
去年の今頃は、沖縄旅行に向けてテンション高かったな〜。
戻りたいなぁ〜(現実逃避)


昨日と今日は、2年ぶりに教官として復活。
やはり教えることは難しい。
どんなに準備しても、実際やってみて、足りない部分に気付くし。

あ〜体が疲れる。
1日中立ちっぱなしってつらいなー(苦笑)

さて、今日も1日頑張ろう!
posted by ろんろ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

