2010年05月30日

リバイバル

ヤバい・・・

パリ恋にまたハマった・・・(笑)
1度見たドラマだけど、久しぶりに見たら、またハマるーo(≧∇≦)o


パク・シニャンが素敵過ぎるー!!
惚れてまうやろー!(笑)


あぁ・・・幸せな気持ちになりつつ、現実にげんなりする日曜日の午後・・・(´〜`;)
posted by ろんろ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

長かった56話

ようやく、ようやく、「エデンの東」を見終わりました。
56話・・・朱蒙と同じく長かった(苦笑)

やっぱソン・スンホンかっけーな(笑)

55話までドロドロ愛憎劇を引っ張り、最終回の1話で幕を引く強引な展開は、韓国ドラマの王道(苦笑)

予想通りのエンディングでしたが(苦笑)、
やっぱハッピーエンドで終わって欲しかったな〜。
ドンチョルが撃たれたシーンに思わず号泣しちゃっいました〜。
最近、ハッピーエンドにならないドラマばっかり見てるから
それはそれの良さがあるけど、気持ち的には下がるし・・・。

ってわけで、テンション上げるために?(笑)
「パリの恋人」の再放送を見始めました。
このドラマ、めっちゃハマったなー。
本当に見てて楽しいドラマです。最終回以外は。
あの最終回は、数ある韓国ドラマの中でも、大ブーイングされたドラマの一つですよね。
私もかなりがっかりさせられた一人です。
なので、最終回前にやめておかなきゃだわ(笑)

最近は日本のドラマもけっこう見てるので、意外と忙しい。

最近面白い韓国ドラマって何だろう??

最近は韓国ドラマもネタ切れっぽいですよね。
各テレビ局も、地上波もBSも再放送頼みになってきたし。
やっぱCSかなー。
うちのマンションはケーブルテレビが無理なので、加入したんだけど、
録画方法が面倒臭さ過ぎて、設置してもらったチューナー全部自分で外しました(笑)
ケーブルテレビの職員もチャラけた感じで印象悪くてね。

ちゃんとスカパーとか入ろうかな。
posted by ろんろ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

アイリス

韓国ドラマ「アイリス」見てます。
カットし過ぎてて、意味不明だったりしますな(笑)
さすがビョン様PVドラマ!

日本の風景(秋田)・・・知ってるとこばっかりで笑えます(笑)


ストーリーは嫌いじゃないけど、スケールデカすぎ?
話が進まないとわかんないなー。

あのドラマでは、ビョン様より、キム・スンウの方が渋くて好きだわo(≧∇≦)o


ま、続けて見るべし
posted by ろんろ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

快刀 ホン・ギルドン

長い時間をかけて・・・・ようやく見終わりました。
韓国ドラマ「快刀 ホン・ギルドン」

最後の方は、久々にハマりました!!
久々に面白かった〜〜〜〜!
最初はね、とりあえず見てたんです。ソン・ユリちゃんが好きだから。
でも、あまり面白みも感じず、なんだかコメディ色が強すぎてハマれなかったんです。
ところがどっこい途中からツボですよ!!(≧▽≦)
カン・ジファン、ソン・ユリちゃん、チャン・グンソクの三角関係がせつな過ぎる!!!
泣きましたわぁ〜〜〜!!

カン・ジファンは、このホン・ギルドンがハマり役過ぎる!!
こりゃ、完全にカン・ジファンが好きになった〜〜〜〜!o(≧▽≦)o
今、イチオシです!!!
あのやんちゃな中の一途な想いがね〜〜〜あの目にコロッといっちまいます(笑)

チャン・グンソクも負けてない。
今、韓国で最も人気のある若手俳優の1人ですもんね。
彼もこの役はよかったです!!
「ベートーベン・ウィルス」の役もよかったけど、
この若君のイノクに対する切ない想いと表情がたまりませんね〜〜〜!


私はカン・ジファンもチャン・グンソクも選べない(爆)


当初、このホン・ギルドンの役は、チュ・ジフンがキャスティングされてたんですよね。
でも、結局は降板となり、それでカン・ジファンに回ってきて・・・。
私は当時チュ・ジフンが好きだったので、降板のニュースを聞いたときは残念で、
実を言うと、カン・ジファンがキャストされても、あまりこのドラマに期待してなかったんですが、
今となれば、むしろカン・ジファンでよかった!!という思いです。
ホン・ギルドンがぴったりでした!カン・ジファン以外考えられません!

ソン・ユリちゃんはいつ見てもかわいい・・・!!(≧∇≦)
あんな顔に生まれたかった・・・(笑)
大好きな女優さんです!

いやはやしかし・・・見るのに時間がかかりました・・・(苦笑)
もう一度見たいかも。私はBSの放送とDVDを混ぜて見てたんですが、
テレビだとどうしてもカットされちゃうし全部ノーカットで見たい〜〜〜〜〜!!
今はカン・ジファンに夢中だわ〜〜〜(笑)

でもね、このドラマのラストがあまりにせつな過ぎる!!
いつもハッピー・エンドじゃつまらないのは分かるけど・・・・

あぁ〜〜〜カン・ジファンとソン・ユリちゃんの2人もさることながら
活貧党の仲間たちの「その後」がどうしても見たい!と思ってしまう・・・・。
とにかく久々に面白かったです。
ドラマに使われた音楽もよかったし、OST買おうかな〜〜〜。

新しく始まったカン・ジファンのドラマもぜひとも早く日本で放送して欲しい!!

それまでは、ソ・ジソブと競演した映画の「映画は映画だ」のDVDでも見直して待つか〜(笑)
この時のカン・ジファンも好きだ・・・・(笑)
posted by ろんろ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨の中の散策

雨ですね・・・。イヤな天気です。


最近、家の近くの地図を見ていて、
私の家からは京葉線の千葉みなと駅がそんなに遠くないと気付いたのです。

まぁ、京葉線を使う用事は普段はないんだけど、
今度新木場行く時に楽じゃね?と思ったので、実際家から千葉みなと駅までどれくらいかかるのか試してみることに。

しかしなぜこんな雨の日に・・・(笑)
私は「やる」と決めたらやらないと気がすまない性質なので・・・。


駅名の通り、海が近いです。公園とか千葉市役所とかがあるんですが、
付近はかなりさびれた感がありまして・・・(苦笑)
もっと海近くに行けば、さびれた感はなくなるのかな。
でも、駅近辺は木が茂りまくりで、ちょっと夜に歩くのは怖いかも・・・。
パッと見、街灯とかあるようには見えなかったな〜〜。

まぁ、徒歩15分くらいなので歩けないこともないし、タクシーもあるし。
ライブでメッタメタに疲れたら歩くのつらいかもだけど(苦笑)

いやはや、探索も面白いものです。天気がよければもっとよし。
いい運動になりました。


Image352.jpg
posted by ろんろ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5年ぶり・・・

大塚RED Zone・・・5年ぶりに行きました(笑)

駅があまりに変わっていて、マジびっくりでした(苦笑)


なんやかんやで・・・ちと大変だった・・・
posted by ろんろ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

王将デビュー

Image354.jpg

初めて餃子の王将に行きました。
セットは食べ切れない・・・
でもおいしかった!!
posted by ろんろ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

しばらくお預け

Cracker Jackがしばらく活動を休止するようです。

今、JUNさんがお忙しく、活動できる状態じゃないみたいで、正式に発表したみたいですね。
確かにここ1〜2年ライブなかったですもんね。

解散とかいうことではないみたいで、状況が整って、また機会があればやるって書いてありましたので、
その日が来るのを気長に待ちたいと思います。
posted by ろんろ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お迎え

修理にだしていた携帯が、ようやく帰ってくることになりました。
これから迎えに行ってきます。

代替機にもようやく慣れ、なんならスペックの良さにウキウキしてたんですが・・・(苦笑)

まぁとにかくよかった。
やっぱり自分の携帯じゃないと落ち着かないですしね。

代替機だから、自分の携帯にしてた設定と同じように設定するのも面倒だし、
しかし我慢しながら使うのもけっこう大変でした。

しかし1年前も同じ故障(本体は別物)で入院させてるし、
なにやら私の携帯の使い方が悪いんでしょうか・・・?

とりあえず、今後は気をつけなきゃ。
posted by ろんろ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

5/11 BUG@渋谷O-WEST

長かったようであっという間にツアーファイナルです。
19:00 OPEN 19:30 STARTって、始まりはいいけど、終わりが困るんですよね〜
ゆっくりの飲む時間ないですからね(笑)

ま、それはさておき。
柵とステージの間がいつもよりスペースが開いてて、レールが用意されているのが見えました。
本格的なカメラの動き!!(笑)DVDになるのかな〜〜〜??なるなら楽しみですな。

ライブ前に姉妹で昔話に花を咲かせ、いつもより待ち時間が短かったように感じました。(笑)

今日は5分弱時間が押してのスタート。

DVD化されるならば、なおさら気になるのが衣装ですね(笑)
ASAKIさんは、よかったなぁ〜黒の長袖のシャツで(笑)
あれ・・・?武の衣装が思い出せない(苦笑)チェックのノースリーブだったと思います。
TAKASHIさんは、黒のTシャツに、首元のところに巻物があるような感じでした。
(うまく表現できないけど・・・・あまりにタイムリーにも林さん思い出しました・笑)
そして、kyoさん!!ヘアーバンドかと思っていたら、白のシャツにネクタイ、そしてハットでした〜(苦笑)
久々のライブ参戦になった妹にkyoさんのヘアーバンド姿見せたかったなぁ〜。

TAKASHIさんの足元には、扇風機が置いてありました。
暑いから??演出の都合上??
というか、TAKASHIさん、髪がちょっと長過ぎるんですよね〜
もうちょっと短くてもいいのに・・・と思うのは私だけ??(笑)
扇風機からの風で、髪がなびいてるのがなぁ・・・・どうも不納得(笑)

どうしても、カメラが入ると、いつもよりクールな印象のBUGMAN達なんですが、
今日はなかなか熱いライブだったと思います!
特にTAKASHIさんとASAKIさんはドラムセットの前に集まって弾いてたりしてましたもんね。
kyoさんも気合い十分な感じですし。
周りの関係で、私の視界では、今日もTAKASHIさん以外が見えないようになっておりました(笑)
なぜかTAKASHIさんは、モーゼの十戒のごとく視界がひらけていて(笑)、奇跡的にじっくり見れました。

今日のTAKASHIさんは、クールな中にも熱さがあるって感じだったな〜。
まぁ、この人の場合は、横浜と比較してはいけないでしょうし・・・(笑)
渋谷の前が横浜だったので、私としては、ファイナルの渋谷はオマケみたいなもんですからね(笑)

今日は若いファンのコたちがとても盛り上がっていたので、TAKASHIさんもとても嬉しそうでした!
こういう若いファンは新鮮ですよね〜〜だってまさかの咲き(爆)
まさかBUGで!?Σ(・ω・ノ)ノ!みたいな・・・・
昔、トラフォのライブで手扇子してた人を見たときと同じくらいの衝撃でした(笑)
あと、名前連呼ね。あ〜もう7〜8年前くらいを思いだしたわ・・・(笑)
今日は過去を思い出す日なのでしょうか(笑)
ま、いずれにしても盛り上がってたから、周りの人たちもそれに乗せられたんじゃないかな。

TAKASHIさんは中央寄り〜下手側まんべんなく見渡してる感じでした。
今日も私と姉は相当やる気満点で、はっちゃけましたよ〜もう完全に汗だく。

私は自宅でお茶の間BUGしてたんで、DVDの曲順とごっちゃになってるところがありました。
「Judas」と「Brilliant Metamorphose」が一瞬にして混乱したし(笑)


そして待ちきれない「CROCODILE DISCO」!!
これ、腰砕けナンバーですよね〜〜あのTAKASHIさんの肩!(笑)
この曲の時は、下手側のモニターのとこまで来てくれたので、
非常に手元まで良く見えましたo(≧▽≦)o
もうね、この曲の時のTAKASHIさんのドヤ顔といったら(爆)
この時のドヤ顔は、アメとムチの究極のムチですね(笑)
肩の動き、左手の動き、そしてこのドヤ顔3点セットに陥落・・・(≧▽≦)
この曲は、武のドラムも見たいところがあるんですけど、どうしてもそこまで目が行かない。
余裕がないんです・・・(^^;)
次回のツアーでは絶対に見る!と今から誓います!!(笑)
確かにこの曲って、音源で聴いてもかっこいいんですけど、
ライブの方が雰囲気とかがより出てるし、化けた感のある曲ですね〜。

今回のツアーのセトリは、すごくいい流れですよね。
「Angel's Trampet」の曲との流れがすごく合ってる。
だから、つなぎに違和感がない。
「GLITTER」の後の「Groovebabe」とかもすごくいいし。

毛色が違うな〜と私の中で違和感のある曲だった「Merry-Go-Round」も、
ツアーの中でいろいろな景色の中で聴いたら、私も馴染んできたし。
これもなにか「ASAKIマジック」なのかな、と思います(笑)
いろいろと思い出深い曲になったし。


「NO NAME」は、だんだんと存在感を増した曲になったなぁ。
この曲のリアルさがすごくいいんですよね。
歌詞がほかの曲と違うから、余計に耳に残るし。
一瞬kyoさんが歌詞を間違いそうになったのを、力ずくで戻してたのは聞き逃さなかった(笑)
やっぱこの曲は本当に歌詞がいい。
イントロのギターも好きだし、やっぱりベースの入りが好きだ(爆)
原曲だと、ちょっと甘い感じがするんだけど(kyoさんの歌い方も若いし・笑)、
今のアレンジの曲だど、すごくグッとくるんだよね。
なんだろう・・・重みがあるっていうか。説得力がある気がする。


同じくリアレンジゾーンの「Romantic Teardrops」もすごくいい。馴染んできましたね、ホント。
私はアウトロのところが好き〜〜〜!!ベースがええもんで(笑)
こういうアウトロ長い曲も、楽器隊ファンとしてはたまらないですね。


そんで「Romantic Teardrops」で開放的な雰囲気から、一気にガラッと雰囲気をかえて
「I Miss you」に入るのがたまらないですね〜〜。ピリッと引き締まる空気が。
この曲のベースたまらないんですよ〜。このTAKASHIさんのリズムの取り方がツボです。
この曲もハンマープライスしたい(爆)


ここでMCが入るわけですが、「踊ろうぜ!!盛り上がろうぜ!!」と思い切り煽られる・・・
分かってるんだけど・・・・そんなに気合いが必要かどうか、いまだに理解できない
「Parade with the midnightsun」(笑)
思わずうつむいてしまうんですが・・・妹も後ろで笑っておりました(笑)
でも・・・前よりは好きになった気がしますよ、この曲(笑)

そして「Brilliant Metamorphose」に突入。
私は一瞬、3曲目の「Judas」と完全にごっちゃになってて、「あ〜〜」とようやく気付く(笑)
そしてさらに私の勘違いは続く。
新しいDVDをけっこうヘビロテで見てるんですが、それと完全に頭の中でMIXされたんでしょうね。
私の中で、「Brilliant〜」はショートバージョンと頭で整理されてました。
なので、普通にロングバージョンで進んだ時、思わず「え!?」という驚きと共に、喜んだんですけど、
後で妹に「今回のツアーはいつもロングバージョンだよ」といわれ・・・・
DVDとごっちゃになっていることに気付く・・・(笑)

次の「NEW WORLD」では、曲中にASAKIさんにギタートラブル発生!!
途中でギターチェンジしてましたもんね。
さすがの私もその瞬間は「あれ?」と思って、ASAKIさんの方を見ましたよ(笑)
今回のツアーでは「NEW WORLD」に絡んだギタートラブルが多かった?
多いというか、札幌でもイントロのところで何やら事件ぽかったですしね。
今回はギターチェンジまでしてたってことは、弦でも切れましたかね???
そこらへんの詳しいことまでは見えませんでしたが。

ギターチェンジで復活し、曲の後半の方だったかな。東京公演では珍しくASAKIさんが下手側へ。
後ろの妹が、狂ったような声をあげて興奮していたのが笑えた〜〜〜(笑)
そういえば、TAKASHIさんもなんの曲だったか忘れたけど、ホントに珍しく
上手側に行ってたもんな〜〜あれはけっこう驚きだったかも。


本編最後の「LOST」はマジでかっこよかった。
なんかね〜アンコールがあるとはいえ、なんだろう、ツアーの締めみたいな気分だった。
闘うっていうか、全力を出し尽くす、みたいな感じで。
この「LOST」もね、ハンマープライス希望ですね(笑)
TAKASHIさんの弾き方がね〜〜〜本当に素敵でした。


アンコールの「Black Urge Glamour」は、雰囲気がいい。
この曲も音源よりライブの方が雰囲気をより感じられていいんですよね〜〜
大人というか、ムーディだし。
kyoさんの静かにグイグイくる感じがツボかもしれません。
そしてASAKIさんのコーラスもいいしね!
ツアー初日に聴いて、ツボった瞬間が忘れられない。

そして大ラス「Rosy Days」
ツアーが終わっちゃうんだ〜〜っていう寂しさがこみ上げつつも、すごく充実した気持ちになった。
BUGの、というか、ASAKIさんの真骨頂な感じですよね、こういう曲は。
イントロ部分もネックを高く上げて、またドヤ顔してたな〜TAKASHIさん(爆)
この曲も歌詞がグッとくるんだよね〜すごくいい。
なんか、この充実したツアーを象徴した1曲になったと思います。
もうね、武がすごく楽しそうな笑顔だったのが忘れられないな〜〜〜。
みんなも同じくらい笑顔だったことでしょう!私もめっちゃ笑顔でした。


今回のツアーは、久々に心の底から大満足なツアーでした。
ここまで充実した気持ちになったのって、いつ以来だろう??
確かに今までのツアーも楽しかったけど・・・
なんだろう、すべてがうまくいってたっていう気がする。

まったく個人的な感想ですけど、今回のツアーは、kyoさんがすごくよかったんですよ。
どういう言葉で表現するとしっくりくるのか分からないんだけど・・・
「BUGのkyoさん」がリアルにそこに感じられたっていうのかな。
すごくkyoさんも笑顔だったと思うし。
あくまで個人的な意見ですが、今までのツアー(ここ2〜3年)は、
なんか違和感ありまくりだったんです、正直。
BUGの曲やってるのに、リアルに感じられないというか。
歌詞の間違いが続くと、こっちもテンション下がるし、
いろんな意味で、「やっぱりな」って思っちゃうんですよ。

今回のツアーでも、歌詞の間違いがなかったとはいわないけど、
kyoさんから発せられるエネルギーをすごく感じたし、こういう感覚になったのが私は久々だったんです。

札幌の時に感じたのが、「kyoさんご機嫌いいな」っていうことだったんですが、
なんか、簡単にいうとそういう言葉なのかもしれません。
アグレッシブに感じられるというか、そんな感じがBUGファンとしては嬉しかったんです。
私はBUGでしかkyoさんのライブを見ないんですが、、
だからこそ、BUGでいるときのkyoさんがすごく大切だし、思い入れがある。
なんか・・・すごくよかったし、改めてBUGを、kyoさんを好きだと思えるツアーでした。

kyoさんファンやほかの方には異論を唱えられるかもしれませんが、
これが私の正直な気持ちです。

「もっと見たい」本当に心から思いました。
それだけ充実してたし、楽しかったし、幸せだったし、大満足なツアーでした。


心穏やかに見れたし・・・・やっぱり無欲でいることが、心の平和をもたらし、
精神的にも安定した状態でライブが見れますね(笑)

7月までライブがないことが本当に寂しい・・・。
その間はお茶の間BUGで心を癒します。
このツアーは奇跡まみれで、テンション上がりまくりでした!!
3月〜4月の辛い時期を乗り越えてライブにいけたから、余計にそう思えたのかも(笑)

やっぱり仲間4人が全員揃ってライブを見て、ライブの後には語り合い、おいしいお酒を飲む。
これが本当に幸せでした。
平日ってのが、翌日辛いんですけどね・・・・(笑)

本当にいいツアーをありがとうございました。
posted by ろんろ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

一笑にふされる

半年前の会社の健康診断で要再検査になり、
ここ一ヶ月お腹の調子もイマイチだったので、ようやく重い腰をあげ、病院に行ってきた。

約1時間半年くらい待ち、診察してもらいましたが・・・

「あなたがなぜ今日内科に来たのかわからない(笑)」と医者に一笑にふされてしまいました・・・

「健康診断の結果も、心配するほどじゃないし、お腹の調子もストレスでは?」と聞かれ、
即座に「はい」と答えたからか・・・(笑)

だってストレスだよ!
引っ越し、環境の変化、残業しまくりの忙しさ、能面顔の上司・・・。
ストレスを感じないわけないし!!

おととい、猛烈なお腹の痛みに襲われた話をして、食べ物で思い当たるふしはないのかと問われ、
「カキフライ弁当を食べた」と言ったら、「食あたりだよ」とあっさり言われた・・・。
やっぱりなー。ごとく自己診断とマッチするわ(笑)
ちゃんと話を聞いてくれるお医者さんだったから、余計に「わかってるじゃん」と思われたかな(苦笑)

なんだか拍子抜け(笑)
だって何の検査もない。
ただ聴診器でお腹の音を聞いただけだもん(笑)

本当にこれでいいのかな・・・?(笑)

とりあえずはホッとしたわ。

今週は疲れがMAXだから、ゆっくり週末を過ごします。
posted by ろんろ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

携帯入院中

今日、携帯が入院しました・・・。
12月に別件で修理に出したばっかりなのに・・・。
しかも、この携帯に換えてまだ1年。
スライド式でもない携帯のディスプレイが壊れるなんて・・・。

携帯のディスプレイが映らなくなるのは1年前に続き、2回目なんで
なんだか慣れてる自分がちょっと怖い。
まるで、出産になれたお母さんのごとく(笑)
ディスプレイの調子がヤバいな・・・と思ったら、そくデータをバックアップ。
データ取り終わったら、しばらくしてもう完全に映らなくなった。ギリギリセーフ。
写メとデータは別で操作しないとバックアップできないから、
直にメモリカードに保存されるようになってるし。
だから、とりあえず被害なかったかも。
あ、ディスプレイがみれないから、モバイルSuicaのデータは移せなかった・・・orz
再発行500円で、あの定期代が守られたと思えば安いもんだ。


とりあえずは携帯つながるようになりました。

しかし、代替品の方がスペックがいいから、戻るのがつらいかも(笑)
posted by ろんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

携帯壊れました・・・・

携帯のディスプレイが見れません。
壊れました・・・・
2年で2回目です・・・・ディスプレイが見れなくなったのは・・・orz

というわけで、メールが見れませんので、携帯へはメールを送らないでください・・・。

御用の方はmixiか、ブログにコメントでお願いします。


昨日からヤバいな〜と思っていたので、データのバックアップは取っていたんですが、
写メのバックアップは追加してなかった・・・・ショック過ぎる・・・(ToT)
posted by ろんろ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@終電

BUGツアーファイナル終了。
酔っ払ってます(笑)

終電にはオッサンしかいない・・・(笑)
posted by ろんろ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

店長が・・・(笑)

今日はまつ毛パーマと美容院へ行ってきた。
最近、やたら髪の伸びが速いように感じてしまう・・・
そしてなにより最近暑くて、首の後ろが暑くて、この長さに耐えられなくなり・・・
(何を隠そう、うちの会社は、7月にならないと空調を入れてくれないから
 サウナ状態で仕事しなきゃで、余計暑い)

短くしてやる!!と意気込んで美容院へ。
ま、切ったらすっきりしましたよ〜切り落とされた髪の毛の量を見ても、満足。
髪型そのものは、希望通りかといえばそうでもないけど(苦笑)

この時期、私が通う美容院も新人くんがいて、
今日もカット後に細かい髪の毛を洗い流すのと、トリートメントだけやってくれました。
まぁ、まだこれだけしかやらせてもらってないんでしょうね。
最初のシャンプーなんかは、ベテランアシスタントくんがやってくれたし。
このベテランの彼は素晴らしい仕事をします。


新人くんによるカット後のトリートメントが終わって、席にまた案内され、
本来だと、マッサージ → ドライヤーの流れなんですが、
たぶんそれはまだやらせてもらえないので、担当を呼びに行ってくれたはずなんですが、
見当たらなかったんでしょうね。
他のアシスタントは、ほかの作業で手一杯な感じ。
でも、別に大して待ったわけでもないんですが、

店長がマッサージに・・・・(爆)
え〜〜〜??Σ(・ω・ノ)ノ!店長の仕事じゃねーし!(笑)

このお店に10年通ってますけど、店長にカットしてもらったことないし、
第一会話したこともない。
初めてが店長のマッサージ!?ありえねー(笑)
さすが店長、会話はスムーズ。でも逆にこっちが気を遣うわ!!

担当の人も慌てて戻って、「代わります!!」って言ってたもん(笑)
「受付にいたんだから、呼びに来てくれればいいのに・・・」と新人くんの愚痴をこぼしてました(苦笑)
担当さんも私もびっくり恐縮な時間だった・・・(笑)1分くらいだったけど。

実は私は店長が苦手なのよね・・・物腰柔らかすぎて(笑)

しかし、私の担当さんが、店長より年上に見えるんだけどな・・・
店長が若作りなのかな・・・。めっちゃ気になる。



その後、同じファッションビルのお店をぷら〜〜〜っと見たら・・・・
買わないつもりが、服を買ってしまった・・・・。
気に入ったからいいといえばいいんだけどね。

あぁ・・・お金はいくらあっても足りないですね、本当に。
posted by ろんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

連日の花見

Image349.jpg

初夏のような暑さ・・・。
連日の花見に家族で出かけました。
やっぱり桜は綺麗ですね。

多分今日が一番の見ごろだったかも。
今夜から風が強くなり、雨の予報も出てます。

今日も時々吹く風に、桜の花びらが散っていました。

はかないからこその美しさですね。

今年も実家にて桜を満喫できてよかったなー。
posted by ろんろ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

サクラサク

Image345.jpg

実家付近では、ようやく桜が咲き始めました。
満開まであと少し??
posted by ろんろ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

