2010年01月31日

帰宅する体力のみ

Image299.jpg

ギルガメッシュ@新木場終わりました。

体力限界だ・・・。
モッシュしまくって楽しかったー!!
少しはストレス発散できたかな。
posted by ろんろ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

気分転換

ようやくヘビィな1ヶ月が終わる・・・。
プロジェクトも、まぁ、形になったので一息つける。

今日は美容院に行って買い物。


また2月に入ったら、徐々にまた忙しくなる。
3月はまた1月並の忙しさだろうな・・・(遠い目)

しかしこの1ヶ月、身体にいい生活を全然してない。本当に不健康な生活だった。
健康診断でひっかかったけど、病院も行けてない。
いい加減生活立て直さなきゃ。引っ越しもあるし・・・。

最近は上司にみんなが不信感を持ちはじめ・・・。
仕事終わってから飲みに行ってストレス発散。
空腹にビールが効きました(笑)


とりあえず週末は心穏やかに過ごしたい・・・。

そう、明日はギルガメッシュ@新木場だ!
久々のギルガメッシュ。
たまりにたまったストレスを抱えての参戦。
ちょうどいい時にギルガメッシュのライブがあってよかった・・・(笑)
明日ばストレスを爆発させて発散させてきまーす
posted by ろんろ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

一山越え

10月のニュージーランド出張からコツコツ進めていた今回のプロジェクト。
月曜にようやく日の目を見たわけですが、順調な船出ともいかず、まだ問題が・・・。
しかもそれは私の力ではどうにかできる問題ではなく、
ニュージーランド人のエンジニア次第。
っつーか、始まる前になんとかできなかったのかよ・・・と思わないこともない。
まぁ、日本側のエンジニアもいろいろやってくれてたし、
今後もお任せするしかない立場ですが、ユーザー側としたら、かなり不具合だよ・・・(´〜`;)
はぁ・・・一山越えたと思ったらまた一山・・・。
越えられるのはいつになるのか。
乗り越える前に次のプロジェクトが始まるよ・・・

とりあえずは、なんとか軌道には乗っているので、ちょっとホッとしました。
20時には会社出られる感じだし。
いい加減疲労が蓄積してる感じです・・・。
上司の空気が重いから、みんなの空気が重い。

上司はとうとうクレイジーになったかもな・・・。
posted by ろんろ at 08:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

奇跡♪

今日は20時半に会社を出られた!!
奇跡〜o(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

やっぱり

楽しくなかった・・・
posted by ろんろ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

突然の・・・

昨日TAKASHIさんのお誕生会から帰宅して知ったニュース。

The Underneath解散・・・。

なぜこの時期に・・・と思わずにはいられない。
ラストツアーが行われますが、この手のニュースを耳にする度に、
いつからこの話がでていたのか、と思ってしまう。

大ファンだったというわけではないけれど、音源が出たら買っていたし・・・
やっぱりショックです。

12月のライブに行かなかったことを後悔してます・・・
posted by ろんろ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Birthday Party



     Image293.jpg Fruits.jpg
posted by ろんろ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY☆

今日はTAKASHIさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!

1月のLIQUIDで、2010年初の腰砕けを味わわせていただきました(笑)

この1年もまた、グイグイとベースと肩の動きでで私を魅了しまくってください(笑)

これから姉妹で集合して誕生日をお祝いしてきます♪
posted by ろんろ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

1週間終わった・・・。

毎日残業で5日間で1週間分働いた。
それでもなんだか時間が足りなかった・・・。

とりあえずなんとか社内文書は発行したから、気持ちも少しはラクかな。

ここにたどり着くのが大変でした。
大きなプロジェクトにかかりきりにもなれない。
別の細かい問題から大きな問題まで同時多発。
苦しかった・・・。

全部に対応しきれてないから、仕方ないからそれは来週。


しかし、ようやくのほほん後輩(男)は、まさかこのブログを見ていたのかと思うほどの反応。

「今になって、あの時の△△さん(私のこと)がやってたことを、見ておけばよかったと思いました・・・」

帰り際にのたまう。

「ようやく気付いた?(意地悪な私)気付くの遅いな、と思ってたよ」

「そういうのは教えてくださいよ〜」


「なんで私が?!自分で気付くもんでしょ、普通」
かなり私も意地が悪いです(笑)
お前、入社何年目だよ?なんのために海外赴任して研修してきたんだか。

新人ならまだしも、新人ではない輩(しかも私自身がそいつの新人時代を知っている)だから、
自主性を重んじました(笑)

ま、奴も今までのほほんと仕事をしてたけど、自分の仕事の同じ道を私が先に歩いていることにようやく気付いたみたいですね。

若干遅かったですが(鬼の発言)

ま、気付いたなら、これから頑張ってもらいましょう。
あてにはしませんが・・・(笑)


疲れ過ぎて脳内が麻痺しそう。
久々にゆっくり眠れる・・・!
posted by ろんろ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

あと少し

毎日残業ウィークも今日で終わる!
ま、来週も残業だけど、毎日終電ってことはないだろう。
1月の残業半端ねぇなー。
確かに毎月定時で帰れる日は1日あるかないかだけど、
ここまで残業しまくってる月も久々だ〜。
疲れの感覚が麻痺してきてる気がする。
身体の疲れっていうよりは、脳内の疲れがMAX。
自分がもうひとり欲しい。
パーマンのあの人形欲しい(古)

今日社内業務連絡文書を発行できれば、肩の荷は半分になる。
残りは来週・・・。
来週も気が気じゃない日々だな。
けっこう大々的な業務だけど、なんかみんな忙しいからヘルプ体制悪いな〜。
仕方ないけど・・・某輩はまったく首突っ込んでこねーな。

「当日は手伝いますから」

「アテにしてないから結構です。あ、アテにしてないじゃなくて、アテにできない、だ」

後輩(男)と私の会話です(笑)

自分の時だけ手伝ってもらうつもりのようですが・・・。
私もまた新たなプロジェクト抱えたから手伝わねーよ、と本人に通達(笑)
今私がやってることを次のプロジェクトでお前がやるんだよ。
知らねーぞ。

今のプロジェクトを乗り切れば、晴れてギルガメッシュ@新木場。
この数ヶ月抱え込んだストレスを解放するから、ブチ切れます(笑)

あともう少し!!
明日は韓国料理食べに行くぞー!!
その前にゆっくり寝たい・・・
posted by ろんろ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1日何時間必要?

1日24時間では足りない・・・。
忙しい・・・。
仕事だけで12時間。
睡眠時間も足りないし、自分の時間も足りない。

どこか焦りがあるのか、寝起きはつらいけど、なんか妙な頭スッキリ感。
しかし、決してイケてる感じではないけど(苦笑)

今のプロジェクトだけで時間がないのに、仕事のスケジュールが次々入って、
イライラしちゃうわ・・・。
単発な仕事なら他に回してくれよ・・・。
電話もこんな時に限って多いしさ。

後輩も大きなプロジェクトを任され、時間がないからテンパってるから
頼めないことも多いし・・・。
完全に人手足りません。

1月いっぱいで今のプロジェクトが終われば、少し2月はゆっくりしたいけど、
3月末のプロジェクトもやることになり(やることになったいきさつが最悪)、
さらに2日間本社研修に行くことになり・・・
数年前にも行ったなー。
今のタイミングってマジ最悪!!
あぁ・・・ますます仕事はたまる一方です。
残業代稼ぎまくり。


引っ越しはどないすんねん!!
精神的に落ち着かない(´〜`;)
私の精神的安定は4月以降へ持ち越し・・・
posted by ろんろ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1/16 BUG@恵比寿LIQUID ROOM

2010年ライブ初め。今年もBUGライブで2010年が明けます。

去年から続くツアーの年またいだファイナルということで・・・
例年の「HAPPY NEW YEAHHH!!!」とはちょっと違う雰囲気でしょうか。

しかし・・・またもや何でリキッド??と思わずにいられませんが・・・(苦笑)
でも、リキッドは、中に入る前にロッカーがあるのがいいですよね。

番号が大していいわけではありませんが、横に広いリキッドですので、
3列目くらいまで行けてしまうのがありがたいですね(笑)
今日ステージには、ドラムセット台が用意されていて、かなりドラム視界良好です!!
カメラもセットのところに用意されていたので、これはDVDの仕上がりが楽しみです。

しかし、オープンからスタートまで、なんとも待つのが辛い1時間・・・(爆)
ホントに時間が経つのが遅かったですわ〜(苦笑)
暗転した瞬間、泣きそうになるくらい(笑)
2010年1発目も時間通りのスタートでした。
メンバーが出てきたシルエットを見て、TAKASHIさんがジャケットを着ているのを確認。
今年もジャケットだな、と思ったら・・・・
おそろいのジレ付き!!しかもストライプ柄!!o(≧▽≦)o
一気に興奮のため、血圧が上がるのが分かりました(笑)
多分インナーが黒のタンクかTシャツか、いずれにしても
ちょい胸元開き気味なのが、さらに興奮!(爆)
これ、2010年スタイルですか!?ホントに興奮のるつぼですよ(笑)

で、武は2010年も同じような・・・あまり印象に残ってない(笑)
ASAKIさんは・・・・また張り切った衣装でしたね〜
妹に向かい、「どうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田)」と言う約束を果たせるような衣装(笑)
そしてkyoさんは、ハットに黒のタンクでした。

年をまたいだツアーファイナルですので、12月のライブと基本同じセトリなんだろうと予想してますが、
やっぱり新年1発目ってこともあり、ちょっと心構えが違う感じもありました。

そして始まった1曲目は「怪物」。
お〜〜!変えてきたな!!しかも予想外な感じがまたいいですね。
なんだろう、じっくりジワジワテンションが上がるような雰囲気もありつつ、
kyoさんのシャウトにテンションがガッツリ上げられる。
なんかここ最近無かった感じ。
kyoさんのテンションもよさそう。
このこのツアーのほかの箇所はあまりテンション高くない感じだったから。
kyoさん次第なところはありますよね、やっぱりボーカリストだから。


右斜め前が背の高い方で、あまりkyoさんとASAKIさんは見えませんでしたので、
(いつもあまり見てねーだろ!というツッコミはしないでください・笑)
TAKASHIさんじっくり見る回にしました(爆)
左右斜め前に背の高い方がいたんですが、ちょうど目の前は視界が開けていて
TAKASHIさんばっちり見えたんですよ〜!
こりゃ、新年だからじっくり拝まねば!と思って(笑)
じっくり見てて、また私のツボだったのが、ジャケットが七分袖!!!
これねぇ・・・その袖から見える腕〜手首のところがセクシー過ぎますから!o(≧▽≦)o
半袖にはない魅力なんですよ!!(力説)
フェチにはたまりませんねぇ〜ニヤけるのを抑えるのが大変でした(笑)

で、2曲目は「Brilliant Metamorphose」
今日ね、TAKASHIさんかなりいい感じなんですよ!!
テンション上がるわ〜〜!
2曲目なんで、やっぱりショートバージョンです。ハイ・・・。
この曲のとこだったかな〜ベースのネックがマイクスタンドにぶつかっちゃったのは。


私の正面がマイクスタンドで、モニターが若干右寄りにあったので、
どちらかというと、そっち側に立つの主になるかな〜と思ったんですけど、
けっこうモニターの前に立ったり、ステージの左端の方に回ってくれたり、
動いてくれたので、いろいろ見れました。

3曲目は「Rock'n Roll Suicide」。原曲も新鮮ですね、やっぱり。
この曲だったと思うんですが、TAKASHIさんがモニターの前に来て、
下手後方の人を真剣に煽ってたので、正直ビビリました・・・。
なんていうのかな、キレ気味でやってんのか、「盛り上げよう!」っていう気持ちでやってるのか読めなくて。
いつぞやの名古屋のことがフラッシュバックしたからなぁ〜あれ、いつだっけな〜。
思わず条件反射?で目をそらしてしまいました・・・。
ま、多分盛り上げるためにやって、キレたわけじゃないと思いますけどね(笑)
新年早々キレるほど大人げないとは思えないし(苦笑)

しかし、全体的にはやっぱりBUGファンはスロースターターですねぇ〜
周りの大人しい感じに少々戸惑いました。

4曲目の前にkyoさんがMCで「盛り上がろうぜ。踊ろうぜ!」と言うので
「『踊ろうぜ』恐怖症」も私たちはとっさに警戒してしまった(爆)
なぜなら、なぜなら、パレードが来るから!
ま、よく考えたらこんな序盤で「parade」をやるはずも無いのですが、
なんだかトラウマなんでしょうね(笑)
実際の4曲目は「Liberty & Dirty」でした。
この曲は思わずサビに入るところで、思わず自分の肩が入ってしまいますね(笑)

この次が「freak out!」だったかな〜記憶曖昧です。
先月の横浜ではやらなかったから、今日もやらないかな〜と思ってたんで、予想外でした。


で、「Arrythmia's Night & Monster's Tears」
なんだか・・・今日はベースの音が聴こえづらいな〜と思ったのは私だけ??
位置の問題??いつもよりなんとなく抜けが悪いというか、そんな風に聴こえたんですよ。
1曲目から薄々感じてたんですが、この曲ではっきり意識しました。
今日は、いつもよりkyoさんの唄がすごく耳に入ったんですよ。
「Arrythmia」のベースラインが好きだから、すごく耳に入るのに・・・・・。
聴こえないわけじゃないんですけどね。もっと音でかく!と言いそうに(笑)
いつもiPodでBass Boostarにしてるから、ベース音が大きいバランスに耳が慣れすぎた?(笑)
気のせいなのかしら・・・?

曲順が一切合切自信がない。

でも「DIVE」はツアーの中で一番よかったかな。
ずっとツアー中は、どこの会場でも、kyoさんが音が取りづらそうだったんで、
気が気じゃない感じがあったしい、どこかもどかしさが否めなかったんですが、
今日はよかったと思います。
この曲、TAKASHIさん、昔と弾き方が若干違う感じ。


「(You are)MY PLEASURE」はね、あのベースソロの部分はライトもよかったし、
音階がはきりクリアに聴こえた。今まで聴いた中で一番よかったんじゃないかと言えるくらい。
全体でいくと、そんなにベースの音が聴こえたわけじゃないのは、やっぱりバランスの問題かもしれません。
アレンジが新しいので、そのベースソロの後の部分で、一瞬ブレイクが入るのがたまらなく気持ちいい!
このアレンジいいわぁ〜そのブレイクの瞬間、私も肩に力が入ってしまいます(笑)


今回のツアーで新曲は2曲披露されていて、今日はさらにもう1曲披露されることになっていました。
kyoさんの曲紹介で始まったのは「I MISS YOU」
ドラムから始まって、TAKASHIさん、ベースがヤバすぎますから〜〜〜!!!
ちょっとベースを立て気味に弾くんですが・・・その音!!興奮しました(笑)
あれ?今までのバランスは!?みたいな(笑)

他の新曲2曲にも通じる雰囲気があって、なんかね、突き抜けた感じがするんですよ。
テンションの高さを感じるというか、ある意味とても攻撃的な感じがします。
今までの雰囲気とはガラリと変えてきたな、っていう。
大人の遊び心っていうのかな〜。そんな感じ。

私は他の新曲も含めて、なんかウエスタン映画みたいな雰囲気を感じるんですよね。
曲がそうかというとそうじゃないんですけど、なんか・・・インスピレーションで(笑)
「DEAD FLOWER」と「LOST」も相当いい感じですよね。
特に「DEAD FLOWER」のブレイク部分がまたね、ツボで(笑)私はブレイクに弱い(笑)
これはkyoさんの唄のテンションもすごく好きです。
TAKASHIさんは、もうアンプの前で弾きまくりで、私もウフフでした。
ベースが全曲ヤバいっすo(≧▽≦)o
去年もこの新曲ゾーンが来ると、ホントにテンション上がってましたからね。
でも、今日は「LOST」のベースがめっちゃいいとこで、TAKASHIさんは
ドラムセットの方を向いて弾いていたので、ちょい残念・・・
でも、その部分を背中で魅せてくれるなんて・・・どうかしてるぜ!!(爆)


kyoさんのMCによりますと、アルバム作ります宣言が出ました。
「作ります」ってことは、音入れがまだってことかな〜?
kyoさんは2〜3月にデランジェのツアーがあるわけですから、
4月のツアーまでに音源をリリースするのは、全曲が揃っていても、
今から音入れだと、けっこうスケジュールがタイトだと思うのですが。
ってことは、今回のライブDVDリリースツアー?
いずれにしてもASAKIさんがめっちゃ忙しいのは変わらないでしょうが(笑)
あ〜音源が待ちきれない!!


「NO NAME」をはさんで、聞き覚えのないイントロが。
あれ?新曲って3曲披露じゃなかったっけ?と思ったら、
始まったのは「Romantic Teardrops」のりアレンジバージョン。
これは他の箇所ではやってないので、このリキッド向け選曲ですね。
新鮮といえば、新鮮ですが・・・・。姉の言葉が甦って、一瞬笑ってしまいました(笑)
テンポも前より速めだったし、なんか・・・ちょっとまだしっくりきませんでした。
私はベースラインを含め、オリジナルのほうが好きかもな〜。
予想外だったっていうのもあるでしょうが。
ということは・・・「X.T.C.」はやらないんだろうな〜と思いましたが案の定。
う〜ちょっと残念。
でも確かにこの曲はやりすぎるとダメだな(笑)供給過剰はいけません。
やっぱり需要過多の方が価値が上がりますからね(笑)

MCをはさんで「Steal the moon」。
曲紹介された瞬間、悲鳴にも似た声が・・・そんなに人気あるんですね(笑)
私も好きな曲ですけど、悲鳴??(笑)
この曲のkyoさんのシャウトはかっこいいですね〜やっぱり。

しっとり聴いたあとは、TAKASHIさんがピックを手にしたので、今年もやるんですね、「bugnoid」(笑)
やりますよ、私も(笑)テンション上げないと。跳びますよ!
体力低下が心配されましたが、なんとか1曲やり遂げました。お互い笑顔だから。
今年も頑張れそうです(笑)
しかし、本日kyoさんは、機嫌がいいみたいですね。
この曲でもTAKASHIさんと笑顔で絡んでたし。
TAKASHIさんが曲の終わりにいつもピックを投げるんですが、
TAKASHIさんの許可のもと、マイクスタンドに残るもう一つのピックをkyoさんが投げたりしてたし。

やっぱりこの曲をやるとテンションが一気にあがるのが分かりますね〜。
次の「Let's Go」とか全体的に、ラストに向けて、会場の雰囲気がググッと上がったのが分かりましたし、
TAKASHIさんもすごくいい表情でした。
「Flower of Romance」もキラキラしていてよかったです。

あぁ〜〜この今日のTAKASHIさんは、すべてがよかった!!
衣装がね、ここ数年で一番好きでした(笑)
なんならあの黒シャツも復活させてくれよって感じですが(苦笑)
とにかく本当にベーシストとして、さらにパワーアップした感じがして
ますますTAKASHI熱が上がると思われる2010(笑)

さて、アンコール。
あ、きっとツアTで出てくるんだろうけど・・・
思わず心の中で「着替えないで!!」と祈ったのは私だけ?(笑)
案の定着替えてたんで、ちょいがっかり(笑)

しかし、今日もTAKASHIコールが凄かったですね〜。
kyoさんがTAKASHIさんに「どうぞ」的な感じでしゃべるように勧めてました。
「いやいや、いいよ」と遠慮するTAKASHIさんですが、結局喋ることに。
するとTAKASHIさんは、「寅年の人?」という質問を・・・それ、しちゃいけないと思うんですけどね〜(苦笑)
こういう質問って、そうじゃない人も手上げるもんだし、
年齢が分かりますから、けっこうデリケートな問題ですよ(笑)
ハーイ!と手を上げた人たちに向かって「すげぇ!」と連呼するTAKASHIさん・・・凄いか?(笑)
9割の人が無関心な内容だな〜とか考えちゃいました(笑)

アンコール1曲目は「LOVE & PEACE」これはお決まりで。
ここでTAKASHIさんが正面に来るとは思わなかった(笑)ウフフ。

そして気になるアンコール2曲目。
私の予想が的中。「SAMURAI」でした。
私がまだBUGのライブに行き始めた頃に、アストロホールで聴いたこの曲の印象が忘れられない。
この曲はいいね。雰囲気が締まる。
TAKASHIさんのベースは見所満載。斜め前の男性もガン見してました。
あの弾き方って何ていうんでしょうね。スラップの一種なんでしょうか。
知識不足が悔しいですけど、弦をポンポンって叩く弾き方。
あれ、本当にすごく好きですね。見てるのが。
この曲はASAKIさんのコーラスのバランスもすごくよくて、久々にグッときました。
こういう締め方もいいですよね。

あ〜2010年もいいライブイヤーになるな〜と思ったら、ダブルアンコールがある模様。
珍しい!ダブルアンコールっていつ以来?
去年は全然やってないはず。
新年だからお年玉?!

ダブルアンコール・・・何やるんだろう!?と思わず期待しそうになりましたが、
師匠から去年学んだ「無欲」を実践するために、心を無にしておりました(笑)
kyoさんが「NEW YEARだからNEW WORLD!」と曲紹介・・・
その曲紹介・・・どうかしてるぜ!!(笑)若干引きました(笑)
でも、久々のダブルアンコールだし、盛り上がりましたね!
私も最後にスカッと終われました。2010年、いいスタートです!

やっぱり「無欲」でいると、心が穏やかになりますね。
気持ちが乱高下しないから、精神的にも安定しますしね。
仕事も忙しいし、毎日精神的に参る日々ですが、今日ばかりはそれを忘れ、
楽しい気持ちで過ごせました。
音楽に助けられてますね。本当に。
こういった楽しい空間にいられることに感謝。
4月までBUGライブがないのは寂しいけど・・・。
楽しみがあるから頑張れます!

あ〜今日はTAKASHIさんの衣装がすべてです(爆)
次のツアーは全部あの衣装でお願いします(笑)
posted by ろんろ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

どうかしてるぜ!

2010年初ライブ終了。
今年もライブ初めはBUGでした。

三つ揃い・・・ヤバイo(≧∇≦)o
TAKASHIさんの右手にやられた!!
弾いてない時の右手フェチにはたまりませんでした(笑)

あの肩と右手・・・どうかしてるぜ!(爆)
posted by ろんろ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

怒りの悔し涙

最近・・・ホントに忙しい。
毎日残業続きです。
今月いっぱい毎日残業だな〜。
ま、仕方ないけど、なんか気持ちが煮詰まってる感が否めない。
焦りもある。大きな山場が今月末だから。
なのに、細かな仕事が次々に舞い込み、いい加減キレる寸前だ・・・。
っつーか、山場に向けて専念させてくれ・・・。
細かいトラブル解消してないんだよ・・・(泣)

そんなさなかに、本社の担当者が変更になり、メールやら電話やらがここ数日で何回か来たんですが・・・
まったくこの男、いけすかない野郎なんです。
会う前から気に入らない感じがしてたんですよね。
ウチの仕事の縦の流れを把握していないというか・・・。
ウチの上司(女)は、筋を通せない輩を許さないタイプなので、
そこを分からないと、仕事やりづらいだろう。
そのあたりを、ほかの連中から聞いておけよ!って言いたいわ・・・。
ま、前任者が空気読めなくて、ウチの上司からは嫌われてたからな・・・
同類がやってきたか。

なんか昨日本社からやってきて、人の予定も確かめず好き勝手言うから、
頭にきて2時間放置。
私は忙しいんだよ!!予定が先に入ってます!
予定も確かめないお前が悪い!まったく本当に私はこの人とは合わないと初対面にして痛感。
あんなにオッサンみたいなのに、私より年下ってのが信じられない。
ここまで合わないと感じた人は久しぶり。
同期の男で一人徹底的に合わない奴がいたな。
基本言葉は交わさない。
。同期とも思ってないですが、そいつを思い出しました。

そんな同期を彷彿とさせる男と、担当がほぼかぶってるのが悲しい・・・
あいつとは絶対うまくやれない。
なのに、3月から始まるプロジェクトを上司の陰謀により、担当することになり、
本社担当もそいつ・・・orz

ありえねー!!
上司の罠にはめられた。

怒り過ぎて涙が出た。
ってか、今のプロジェクトも終わってないのに、次かよ・・・
私の引っ越しはどうしてくれるんだ・・・。

怒りと悔しさとで、昨日はずっと憤慨しっぱなし。

久々にここまで嫌いな人に出会ってしまいました・・・。

あ〜引っ越しどうしようかな〜。プロジェクトのスタートと被りまくりだ・・・。
気持ちが折れるな・・・
posted by ろんろ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

一苦労

昨日は、物件探しに行ってきました。
いい加減決めないとまずい時期になってきてる・・・

ま、今住んでるとこも、会社の契約がなくなるだけで、
引き続き住んでいいと大家さんは言ってくれているから、
今の家も選択肢の一つにはなる。
でも、家賃も少し上がるし、いい加減ちゃんとした一人暮らししないとまずいと思ってて・・・
(学生時代は学生会館という、女子寮に近いのに住んでたし、
社会人なってからは会社の寮だから、ちゃんとした一人暮らしはまだしたことない)

う〜迷う。今は会社から2駅で、駅からも徒歩3分くらい。
引っ越しを考えてるとこは会社からは、遠くなる。
駅から徒歩10分くらいのとこが今のとこ候補。
毎日たえられるかなーとちょっとためらう。
私生活は今より充実するでしょうが・・・。

しかし、いずれシフト勤務に戻る日はくる。
1年後か2年後か・・・。
そうなると通うのがもっと大変だろうな・・・。

あぁ、考え過ぎる私の性格は困ったものです。

いい物件はすぐなくなりますよ、と脅され?(笑)、テンション激下がりな休日でした。


その後、バーゲンへ。
いろいろ見てみたけど、やっぱ私好みの服はあんまりない。
ってわけで、いつものお店へ。
やっぱり好みの服がある(笑)
もう何年のお付き合いでしょう。やっぱりさすがです!!
バーゲンですが私好みの服がまだまだあったので、
ガンガン買いました(笑)エコポイントで商品券もらっといてよかったわー☆
で、馴染みの店長さんとあれこれ話して衝撃なニュースを聞きました。

今のお店が閉店してしまうとのことで・・・。

ショック!!
千葉店の頃の店も閉店して、津田沼に再オープンして、ホッとしていたのもつかの間。
1年くらいでまた閉店なんて・・・。
そこの店長は千葉店からのお付き合いなんですが、
「私たちが店をつぶしてるのか・・・」と話さずにはいられませんでした。

関東で残るは、横浜か・・・。
千葉店が閉店して津田沼に再オープンするまでは、横浜に行っていたので、
また横浜まで行くしかなくなるのか・・・orz
最近めっきり横浜に行く頻度が下がったから困ったなー。
一応数ヶ月に1回は行くとしても・・・残念なニュースでした。

こうなりゃ買いだめだ!
閉店セールでバシバシ買うしかない!!
posted by ろんろ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

EYE

最近ハマっている曲。

第一生命のCMに使われている、ゆずの「虹」。
あのCM見る度に泣きそうになるんですよね。
曲と浅田真央ちゃんのCMが本当にマッチしてるわ〜。
上村愛子バージョンも好きです。

そして、1番のお気に入りは、アコーディオン奏者・cobaさんの「EYE」。
これはフィギュアスケートの高橋大輔選手が今季のSPで使っている曲です。
たぶん高橋選手のプログラムを見て、この曲を気に入った人はかなり多いんじゃないでしょうか。
例に漏れず私もそのうちの一人です(笑)
アコーディオンの色気のある音と、それを表現する高橋選手が本当に素晴らしくマッチしてますね。
素晴らしい!!

最近、こういったインスト的な曲がよく耳につくというか、いいな〜と思います。
色気のある音楽がお好みです(笑)

cobaさんのアコーディオンの曲を始め、スパニッシュミュージックも気に入ってます。
スパニッシュギターの音も艶があっていい!!
この、ベースしか聴かない私が、ギターを聴いております(笑)
2010年は聴く音楽の幅が拡がりそうです。


やっぱり音楽は素晴らしいですね。
歌モノも心に響くし、楽器だけで表現される世界も心地いい。

音楽のよさを改めて痛感する2010年の念頭でした(笑)

ちなみに・・・最近は、cobaさんの曲と、ギルガメッシュの新しいアルバムをめちゃ聴いてます(笑)
まったく違う世界観だから、それも面白い。

ヤバイ、10日後にはBUGだぞ・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

上海からのお友達

PANDA.jpg

今のご時世、光熱費を節約する会社も多いことでしょう。
うちの会社も例に漏れず節約実施中。
私の席は大きな窓のすぐ側の席なので、非常に寒い。
たぶん私はオフィスの中で1番寒がりらしい。
タイツにレッグウォーマー。カーディガンにフリースを着て、膝かけに、なんなら腹巻までしてみた(笑)

そんな寒がりな私に上海から可愛いお友達が来ました(≧∇≦)

写真はパンダのスリッパです。
これが暖かいんですよ!!
足先すっぽりでぬくぬく。
可愛いから癒されます!
ただし、それを履いて大々的には歩き回れないので・・・。
歩行可能範囲は、近くのコピー機まで。
お茶にいくのは距離があるから無理ですけど(笑)

今日上海から大阪を経由してやってきたこのかわいいお友達は、この冬活躍してくれそうです!
posted by ろんろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年の希望?

1日有休を取っていたので昨日が仕事始め。
ま、通常に戻ったなーって感じで、やっぱ仕事に行くとしゃきっとしますね。
今月はやることがぎゅうぎゅう詰め・・・。
無事に任務完了になることを望みます。

あ〜ライブ行きたいな〜。
今年は16日のBUGがライブ始め。
まだ10日もあるんだな〜長い。
その間に引っ越しに向けて準備もしなきゃだし、
物件見に行かなきゃだし、マジで忙しいです。
引っ越し準備もまだ何もしてない状態だから2月はライブ行くのを最小限に、ひたすら片付けだな・・・(´〜`;)


まったく話は変わりますが、年末のJITBの打ち上げでは、
ギルガメッシュの愁さんとBUGのTAKASHIさんがけっこう仲良くしていたようですね!
なんだか妙に嬉しい(笑)
愁さんのブログにDIE INのCDの写真まで載せてありましたからね!
こりゃ本物だな、と・・・(笑)

セッションぜひ実現させて欲しい!!!
神コラボです。

そんでまたBUGとギルガメッシュの対バンを実現させてください。
夢のあの日をもう一度!(笑)
posted by ろんろ at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

正月終了

1日有休をとったので、今日実家から戻りました。
っつーか、暑い(笑)
ダウン着てたら汗だく・・・(´〜`;)

実家が寒かったからなぁ・・・。
明日から気分変えてしっかり頑張らなきゃ〜。
2010年・・・無欲で(笑)
posted by ろんろ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

遭難危機 その2

年末年始は天気が大荒れです・・・。
初詣の帰り道、地吹雪が物凄くて、数メートル先が見えず、
遭難か?!と言いたくなるような状況。
特にうちの近くは、再開発事業の関係で、建物が壊されているので吹きさらしの風が凄い。
雪が降るだけじゃなく、積もった雪が風に舞い上がる。まさに地吹雪。

今日もそんな天気。屋外に5分もいたら、地吹雪で視界は悪いし、耳が痛くて泣きそうになった。
出かけた父が帰る頃に外に出たけど、地吹雪で歩道には雪が積もって歩道ではなくなっていました・・・。

車でもあの場所の運転は視界不良で怖いな〜。
本当に遭難危機だわ・・・家の近所なのに。

新しく建った我が家のまわりの整備は、雪が溶けた頃からになるはずなので、
来年は吹きさらしにもならないとは思うけど・・・。

そういえば、あまりの寒さに、お風呂を掃除したら後、お風呂の底に残った水滴が凍ってました・・・。
配管の中の水も凍ったのか、お風呂のお湯もはれなかった・・・。
(最終的にはお湯をはれたけど、配管の破裂とか、一歩間違えたら大変なことですわ)
なにもかもが四苦八苦な年明けのこの大荒れの天気。
私もあまり体験したことがないな〜。
やっぱり寒いのは無理・・・。
身体が都会仕様になっちまったかいな(笑)

早く普通の天気に戻って欲しいわ・・・
posted by ろんろ at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

