2009年12月31日

2009年総括

あと数時間で2009年も終わりますね・・・。
時が過ぎるのは早いです。

今年1年を振り返ると・・・例年とあまり変わりないような気が・・・(笑)

なんだかんだと、ライブ以外に楽しみなかった?(笑)

ライブは気づけばTAKASHIさんの出るライブにはかなり行ってて、10月以外は毎月TAKASHIさんのベースを聴いてました。
ありがたいことですね。
その理由として、TAKASHIさんがKenツアーに参加してたっていうのが大きいです。

当初「行かない」と断言していたのに、終わってみれば、ツアーで3ヶ所、12月の単発入れたら4回もライブ行ったなんて・・・
正直驚きです(笑)
福岡まで行っちゃったしな(笑)
今年はacalliのライブが少なかったから、あやうくacalliより回数行くところだったよ(苦笑)
acalliは5回でした。
って、ギルガメッシュより多かったのか・・・若干ショック(笑)
ギルガメッシュはもっと行った気でいたんですが、たった3回だったとはね・・・。

Valentine D.C.も復活して期待を持っていましたが・・・
かなり微妙な状況になってしまって、残念です・・・。
やっぱりあの頃と同じように・・・っていうのは難しいですね。


今年一番の貴重な経験は、BUCK-TICKのライブに行ったことです!!
これ、かなりのインパクトでした。
初めてB-Tの音楽を聴いてから15年以上が経ちましたが、
機会がなく、ライブに行けていませんでしたが、
強運の姉のおかげで、初めてライブに行けました。
いやぁ・・・感激!!
櫻井さんが神でした!
っつーか、なにもかもが神!!
星野さんも素敵でした(≧∇≦)
究極の大人たちだよ・・・。
また機会があったら、ぜひライブに行きたいです!!

今年もBUGのライブには16回行きましたが
その中でも沖縄FC旅行でのライブはかなり忘れられないなぁ〜。
kyoさんが歌った「Tomorrow」も忘れられないし、
生の「Nocturne」も忘れられないですね〜。
沖縄行ってよかったな〜(^_^)


行ったハコで、一番回数が多かったのが、意外にもLOFTでした。
って言っても4回ですが(笑)
次が意外にも3回のドラゴンクラブ。
横浜は大好きですけど、このハコは少々あれこれ微妙ですね・・・。


今年はAXやらCOASTなどの大きめのハコにもけっこう行きました。


そういえば、今年は久々に行ったハコもあったな〜。
FABば2年半ぶり、チェルシーホテルは3年半ぶり、
池袋のCHOPに至っては5年ぶり(笑)中のロッカーにびっくりでした(笑)
なんなら赤坂BLITZは改装して初めて行ったので、
改装前から数えると、10年ぶりくらいで(笑)
いやはや、歴史あるなー(笑)

歴史といえば、長い歴史のあるEgg-manに今年初めて行ったんだっけ。
未だに行ったことないハコもあるねぇ〜(当たり前)
そんなハコに行くのもまた来年の楽しみとしたいですね!


今年1年、たくさんの方々に出会い、たくさんの音楽に出会い、本当に素敵な1年でした。
2009年多くの方々にお世話になりました。

来年も皆様と素晴らしい年を過ごせますように。

2010年もいい1年になりますように!!
posted by ろんろ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

帰省

昨日ようやく仕事納めしてきました。
仕事納めの日にも次々と事件は発生して、ギリギリまでなにかと大変で・・・。

さらに退社した後も事件は発生。電話で追い掛けられる始末・・・。
現場の不始末は私の責任でもあるので、年明けに謝るしかないな・・・。
どうしてそんなミスが起きるのか私には理解できないよ。
会社人生の中でも聞いたことない事件・・・。
自分が1から100までやった方が気が休まるわ・・・。、

あぁ、今年の厄をすべて出し切った年末の1日でした。

そして今朝、早朝から羽田へ。
予想よりはセキュリティも混んでなかったな〜。
早めに行ったからね。これから半端なく混むでしょう。

空港に降り立ちましたが、雪は積もっているものの、現在の天気は曇り。

また飛行機を降りる時に事件発生!!

左足付近に違和感が・・・
おや?と思ってバスで足元を見ると・・・

ブーツが壊れてるやん( ̄▽ ̄;)

な、なんで?!
なにもしてないのに・・・。

確かに久しぶりに履いたブーツだけど、なぜ今?!
今が限界だったんか?!
わからん・・・。
つま先の靴底がとれかかっていて、こんにちは状態(笑)
これでさらに電車にも乗らなきゃいけないし、まったく、ありえん・・・。

まぁ、足が見えてるわけじゃないし、そこまで大問題ではないけど・・・
やはり2009年は厄年だったんだと思い知る今日・・・。
posted by ろんろ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

心を広く・・・

昨日修理に出していた携帯が返ってきました。
新しい年を自分の携帯と共に迎えられることになってホッとしました。


最近・・・仕事が微妙な感じ。
年末に向けてバタバタしてる感じだからなのかもしれないけど。
私も来年に向けて計画的にやってたことの一部を
二転三転させられて、イラっとする瞬間があったり・・・。
絶対に年内に決着させるけど。

その他、仕事の一部だから、各社さんとの飲み会があったり、なにかと師走感がある。
やっぱ忙しいなー。


愚痴ってみる
posted by ろんろ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

師走のテレビ

師走のテレビといえば・・・M-1ですね。
今日はどこにも出かけずにかじりついて見てました。

ま・・・私がイチオシだったパンクブーブーが優勝して嬉しいです。
ナイツも応援していただけに、惜しかったなぁ〜。
決勝のネタが見てみたかったと思いました。

そんで9時からドラマ「JIN」を見ていたんですが・・・
最終回が一番面白くなかった・・・orz
なにやら映画化される話があるらしいですから、そこに話をつなげた感じだろうな。
あ〜なんだかガッカリです。

この2日間、録画してたドラマが溜まっていたので一気に見ました。
韓国ドラマ5〜6話は見たし、「グレイス・アナトミー」も見た。
「坂の上の雲」もたまっているので、見なきゃ・・・と思うんだけど、なかなか見れない。
「見たい」という気持ちが沸いてこなくて・・・
あの時代的に、私のあまり好きな時代設定じゃないっていうのも原因ではあるんですが。
なんとか第1話を見たんですが、やっぱり1話目って、ドラマの導入だから、
話がイマイチ面白くないんですよね〜
これを超えれば面白いんでしょうけど・・・。
というわけで、「坂の上の雲」は4話まで録画したものの、1話しか見れてない。
1時間半という時間設定もね・・・。
年末年始の特番に備えて、HDDの容量を空けておかなきゃだから、どんどん見ないと。

今見てる韓国ドラマは86話まであって、ようやく半分以上見たところだから、
まだまだ見終わりそうにない。スピードアップしなきゃ!!
posted by ろんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/6 ギルガメッシュ@渋谷CHELSEA HOTEL

ギルガメッシュ@チェルシーホテル。
チケット取れないかな〜?と思っていたら、無事入手できてホッと一安心。
しかし、チェルホ自体が久々だし、ロッカー的に不自由する場所なので、正直心配でした。
駅ロッカーに入れるのは冬場のライブは距離的に寒さに耐えられませんしねぇ・・・
と、困っていたら、道すがらに穴場ロッカーを発見!!
今度からチェルホの時はあそこが使えるね。ってチェルホはほとんどいかないけど(笑)
チェルホ自体数年ぶりに行きましたので・・・。

チェルホ・・・やっぱり小さいな(笑)
番号的には半分より後だけど、まだまだ前にいけそう。
会場でも「前につめてくださ〜い」というので、この際前につめる。
スピーカー前ではありますが、下手側のけっこう前の方にいけました!

SEが聴こえ始めると、また一段と押しがきて、ぎゅーっと前に詰まった感じ。
私は下手側だから、ほとんど押されることなく、フリーでした♪


1曲目から客の反応がいいし、いい盛り上がりでしたね。
愁さんもチラりとしか見えなかったけど、ライブそのものが盛り上がっているから
全然関係なし!
頭の中をからっぽにして、ただ楽しむことができる。
数曲終わった時点で、もう汗だく。空気が熱い。
尋常な汗じゃないわ〜〜やっぱライブはこうでないとね!!(笑)

ジャンプもヘドバンも心置きなく(笑)
1曲が短いから、体力的にまだ助かるのかもしれないな〜。
周りのコたちがめっちゃ盛り上がってるので、それにテンション上げられますね〜!
相乗効果が非常にいいです。

MCで左迅くんがニューロティカの結成25周年のお祝いの言葉を言ってましたが・・・
ギルガメシュのフロント3人は、25歳という・・・(笑)
25年も続けていられるニューロティカって凄いですよね。
「続けること」の凄さ。
ギルガメッシュも長く続くバンドであって欲しいと思います。
 

そして新曲も何曲かやりました。
かなりライブ栄えする曲だな〜と思いました。
盛り上がる感じですしね。
お客さんも、初めて聴いても盛り上がるから、楽しさがあるよね。
その分のお客さんの集中力もあるってことだし。
やっぱ楽しいわ。

ま・・・左迅くんの唄とか・・・正直気になる部分もありました。
最初はいいんですけど、後半に入ると音がズレてくるというか、
声がでなくなるような感じとか・・・ね。
それもご愛嬌ではありますが・・・もう1段上を目指して欲しいところですかね。

愁さんはMCで、「髪が長くなってきて、ライブ中邪魔だから、買ってきてもらったヘアバンドしたら・・・
愁perflyでしょ?(笑)」と
本日最高のお言葉がでました(笑)
サッカー選手とかがやってるものを想像して欲しいんですが、
髪の長さがあるから、superflyのボーカルみたいになってて(笑)
それが愁perflyって・・・最高過ぎ!!
「ウィキペディアで調べたニューロティカ結成25周年」のネタは左迅くんにとられてしまいましたが、
このネタが一番です!さすが愁さんですね(笑)
そこでの左迅くんの「モンスターエンジンだろ!」っていうツッコミも素晴らしかったです(笑)

ライブで聴くと、「BORDER」と「睡蓮」が音源で聴くより好きになる感じがします。
やっぱりライブ感って大事ですね。
熱いライブは楽しいね!
周りも自分も楽しめるのが最高です。
いい汗かかせてもらいました。

しかし、チェルホの構造上、あれだけの混み具合だと、ドリンク引き換えるのも一苦労ですわ〜。
ま、比較的早く引き換えられたと思いますが。
ビール飲みたかったけど、あの状況で、蓋のない飲み物を手に持ってこぼさずに歩くのは無理です。
スミノフで我慢・・・・。

いやぁ、今年最後のギルガメッシュのライブ、楽しめました。
ギルガメッシュの曲を聴くようになって、約2年か〜
時が過ぎるのは速いものだと改めて感じた日でした。
posted by ろんろ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

休日の過ごし方

昨日は某会社主催の忘年会。
タダでごちそうになってきました。
帰りの寒いことといったら!!やっぱ寒いのはイヤだな〜。

そんで今日は本来ならThe Underneathのライブだったんですが・・・
数日前まで行くか迷っていたんです。
しかし・・・気分も乗らず、やめました。
今月はカードの引き落としが大きかったからお財布も厳しいし。

なので、今日は録画したドラマ「グレイズ アナトミー」を見た。
このドラマ、久しぶりにハマった感のあるドラマです。
ここ数年はずっと韓国ドラマオンリーな感じだったんですが、
久々にアメリカのドラマにハマりました。
来週まで待てないな〜。

ドラマ見て、スーパー行って、のんびりとしてました。
洗濯しまくった(笑)
で、先日届いたギルガメッシュの新しいアルバムを聴いたり、DVDを見たり。
スーパー初回盤か通常盤か迷って、スーパーにしました。初回盤は考えなかったな。
私はあまり最近、DVDに興味があまりないのですが・・・
スーパー初回の2曲に惹かれて買いました。
ま、一通り聴いて・・・まだ聴き込みが足りないからなんともいえないけど、
「睡蓮」のアレンジが違うのが新鮮でした。
私はあれくらいドラムがはっきり聞こえるのが好きだけど、
ドラムの音的にはあまりこのみじゃないかも(苦笑)
でも、あれに重い音のドラムも合わない気もするし・・・。
聴いていくうちに、シングルバージョンより、こっちが耳に残るのかもな〜。

とりあえず土日はギルガメッシュ漬けな感じだな。

あ〜やっぱり愁さん素敵です!!
posted by ろんろ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

携帯修理中

前にも書いたように、携帯の「決定」ボタンが取れてます。
使えますが不便です。
充電ソケット?部分のカバーも片方つながってるのが取れました。
取れたものは手元にあるので、なくさないように注意してます。

4月に買い替えたばっかりなのにこんな状態で…。
正直ありえない。


さすがに決定ボタンは使用頻度が高いから、本体への影響大きいし、
ソケット部分のカバーも気になるし、修理に出すことにしました。

会社帰りにソフトバンクショップに寄って、見積もり聞いてびっくり。

3150円?!

私は保証パックに入ってるからその値段だけど、そうじゃないと信じられないくらいの値段でした。
話を聞くと、ボタンだけを据え付けるのは無理だから、
外側を全部取り替えるらしい…。
だからソケットカバーも必然的に含まれるみたい。
だからその値段か…
納得のような、不納得のような…。
けっこう年末が近くなってきてるので、年内に手元に戻るか微妙とのこと。
私の携帯が防水携帯なので、その検査?に時間がかかるらしい…。なんだかな(´〜`;)

4月に携帯替えたのは、前のが壊れたせいで、
とりたてて「機種変したい!」と思ったわけじゃないから、1年も経たない間の修理は不納得。
ま、使い方次第ではあるだろうけど…。

とりあえず、代替機は同じ機種が借りれたからよかった。

モバイルSuica使ってたり、携帯に依存してる部分も大きいから、
機種変が昔より面倒に感じますね。

早くマイ携帯が退院してきますように…!
posted by ろんろ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12/12 BUG@横浜ドラゴンクラブ

2009年最後のBUGです。
今年は横浜に始まり、横浜に終わる。そんな年でした。

今日のライブ・・・客入れの時から一悶着ありました。
ドラゴンクラブは、スタッフがイケてない。
あんな小さい声でささやくように前の人だけに番号呼んでも聞こえませんよ。
段取り悪い上に、管理が一切できてない。
詳しく書きませんが、ライブ前に違う意味でテンション上がる事件でした。

今日いた位置だと、メンバーそれぞれがよく見える位置です。

TAKASHIさんは、黒のTシャツにジレ、帽子。
武はチェックのノースリーブにネクタイ。
ASAKIさんは髪を少し立ててました。黒のノースリーブ。
kyoさんは名古屋と同じく巻物風。

1曲目から横浜はテンションが高くて熱い!その前に空調効いてない?(笑)
なにげに隙間からTAKASHIさんの手元がよく見えて感激でしたo(≧∇≦)o
今日はムチ使いの日らしいですよ(笑)
2曲目の「Rock'n Roll Suicide」もクールにセクシーベーシストでしたから(笑)

3曲目・・・あれ?このツアーで聞いてない曲。
「FEVERNOVA」だ〜!!
変えてきたか・・・。
大阪はどうだったんだろうか。さいたまと名古屋は「freak-out!」でしたが。
この曲、テンションをあげるのにはもってこいな曲ですよね。会場の一体感もでるし。

しかし、メニューを変えてくるのはこれだけなのかな?気になる。

最初の3曲を聴いただけですが、kyoさんが一番気持ちが入ってるように感じました。
姉はkyoさんの機嫌が悪く感じたようですが、さいたま、名古屋と比べたらまだマシ?に見えたし、
曲に対して気持ちが乗ってるというか気力、迫力を感じました。
今日はいいライブになるだろうな。
やっぱkyoさん次第なところは大きいです。

3曲目は変わらず「Liberty & Dirty」。
この曲は気持ちが引き締まる。
何せTAKASHIさんのベースが忙しいからね(笑)前に出て弾いてくれるからよく見えるし!

「Arrhythmia's Night & Monster's Tears 」では、もうTAKASHIさんの手元ガン見。
ひたすらベースラインを感じながら手元を追ってるのが最高の贅沢ですよね(^_^)
そしてコーラスも聞き逃せない!コーラスしてる時のTAKASHIさんの表情を見るのが好きです(笑)

続けて「(You are)MY PLEASURE」。
これ、今日私が最も好きなシチュエーション!
空調が効いてない暑さの中でぐちゃぐちゃになりながから聴くのがたまらねー!(笑)
頭の中がボーッとするくらいなのがなおよし(笑)
今日はどうしてもこの曲でTAKASHIさんの手元を見たかったので、精神はそちらに集中。
あの手元見てたら失神します(笑)奇声を発したくなるほどでした(爆)
照明も曲の雰囲気に合ってたし、相当興奮しました。
ま、ベースソロ?部分はTAKASHIさんにスポットが当たらず、そこだけが唯一残念?
でも、この曲のカオスはよかったな〜。このアレンジすごく好きです。
そういや、最後のハモり部分はASAKIさんが中央まで来て、kyoさんと1つのマイクでやってました。


しかし、私はこういう「拳」だけのノリとは違う曲がすごく好きだから、この2曲はたまらない流れですね。

お次の「DIVE」は、kyoさん、さいたまでも名古屋でも、音が取りづらそうだから気になってたんですが
今日も最初、音が取れなくて大変そうでしたね。
後半は問題ないんですけど。
あ、アウトロのギターは、アドリブだったんでしょうか??
予定していたにしては中途半端だったので、アドリブだったのかな、と・・・(笑)
私は普通のが好きなので、ちょっと残念・・・(笑)

今日は全体的にファンの声がすごい大きくて、盛り上がりが感じられてテンション上がりますね。
特に上手〜中央のあたり。
下手側がかなりおとなしめだったのが・・・ちょっともどかしかったです。
騒げばいいわけじゃないのは当然なんですけど、
なんかあまりに上手側〜中央との差が激し過ぎた・・・。
私たちの周りなんて全然だったので(>_<)
だから余計私はテンション上げてました。
というよりは、自分なりの楽しみ方で通すつもりだし、
遠慮?とかで不完全燃焼もイヤだし。

次はお待ちかねの新曲2曲。
1曲目は「RED FLOWER」?「DEAD FLOWER」?
いずれにしても、この曲は明快に盛り上がれる曲ですよね。
今回のツアーで3回聴きましたが、好きな曲です。
このサビ部分のkyoさんがかっこいい!←珍しい発言(笑)
私と姉はこの曲はっちゃけまくりです!!

そしてもう1曲の新曲「LOST」は、ベースから目が離せないo(≧∇≦)o
前に出ずっぱりでグイグイ弾いちゃうTAKASHIさんに腰砕けですよ!!(笑)
あまりの左肩の揺れ具合に、私もつられて無意識に肩を揺らしてた瞬間に思わず笑いそうになりました(笑)
このツアーの中でも、今日が一番この曲の全体ががクリアに聴こえた気がする。
「こういう曲なんだ」って分かったというか。
音源が待ちきれないなー!


次の「NO NAME」はやっぱりいい!!
kyoさんの歌がすごくいいので、惹き込まれます!
このゾーンの3曲すごくいいですね〜

今日の「Love Sigh」はギタートラブルもなく、スムーズでした。
問題はこの後!!
ASAKIさんは何を思ったのか、次の曲に入る前になんかクリスマスソングをギターで奏でてました・・・。

あれ・・・何??

何かそこでやるのかと思いきや、そのまま「X.T.C.」に突入。
(実は何かやってたの?)
ありえーん!!何あれ?
この曲の雰囲気もあったもんじゃねぇー(泣)
なんかグダグダなまま突入してしまった感があり、微妙でした・・・

ま、そんなこんなの後、kyoさんが「ミスター横浜からお言葉を頂きましょう」とTAKASHIさんにMCを振る。
TAKASHIさん・・・MCグダグダだったなぁ・・・・(笑)
何話したっけ?あ、客の中で「横浜に住んでる人〜?」って聞いてたな(苦笑)
横浜に住んでる人も、横浜出身の人も思いのほか少なくて、「ウソ?!」と
驚く当人も、もはや東京都民ですからね(笑)
「熱いね〜」とかいうMCにも客から「脱いで〜!」みたいな声が出たのは微妙だったな(笑)
Kenみたいな空気のライブならそれもありなんでしょうけど、
ちょっと違うんじゃねーの?とか思いながら聞いてました。
他の人がどう思ったかは知りませんが・・・・。

グダグダなまま「じゃ、ミスターセクシーお願いします」とkyoさんに振ったけど、
無視されるミスター横浜(笑)
kyoさんってば、武と遊んでてTAKASHIさんのこと丸無視(笑)
しょうがないので、TAKASHIさんが「あれ??」とか言いつつ、次の曲紹介を「Steal The Moon!」と。
あぁ・・・またグダグダな曲紹介になってるよ(苦笑)
今年の新年1発目の時も、この曲で伝説を作ったんだっけ・・・(爆)
グダグダ感がまったく曲と合わないのが残念なところですね(苦笑)

「Bugnoid」はジャンプジャンプ!
しかし、相変わらず下手側はおとなしい・・・
私はおかまいなしですけど(笑)
TAKASHIさん、今回もちゃんとピック持ってましたね。
あのさいたまは一体なんだったのかしら・・・・
この時、ストロボみたいな照明がずっと続いて気持ち悪くなりそうだった(笑)
ステージも見づらかったです、正直・・・。
ま、でもテンションは上がりましたよね、やっぱり。
kyoさんも「跳べ跳べ!」って煽りまくり。ご自身は跳ばれないのですがね(笑)

「Let's Go」「Flower of Romance」への流れも勢いがあってよかったです。
本編終了。武はまたスティックをバキッと両断して投げてましたね。
そういえば、途中でBooさんが武の周りでいろいろやってたんで、またトラブルか!?
もしやまたスネアが破れたか!?と思ってハラハラしました(実際は違いました・笑)

さて、お待ちかねアンコール。
メンバーが出てくる前に、Booさんがギターストラップを取り替えていたのが見えたので、
ギターに何かあったのか!?と思ったら、
どうやらそのストラップがメンバーからASAKIさんへのお誕生日プレゼントだったようです。
ASAKIさんも「びっくりしたよ〜」とおっしゃってました。
仰々しいイベントは特になく、みんなで「おめでと〜!」と。
それと、Tシャツの宣伝もしてましたね。
TAKASHIさんは「俺も黄色が着たいのに、サイズがない!」と嘆いてました(笑)

それに対するASAKIさんのお答え
「小さくなっちゃえばいいじゃん!YOU、小さくなっちゃいなよ(笑)」(笑)
TAKASHIさん、何て答えてたっけ〜?忘れちゃったけど、久々の掛け合い面白かったです(笑)

そしてミスターセクシー登場。
あ〜そして今日期待していたアンコール。
1曲目はどこの会場でも、「LOVE & PEACE」だったのですが、2曲目は会場によって違ってました。
私はその浮かれた気持ちからか、「LOVE & PEACE」でもめっちゃテンション高かったな(笑)
さいたまは「NEW WORLD」名古屋は「Promise」大阪は「あいのうた」だったので・・・・
残る横浜は・・・・期待しちゃっていいですか!?状態で。
ドキドキしながら待っていると、kyoさんから紹介された曲は「Under The Sun!」


オーマイゴッド・・・・orz


そうだ、そうだった。今年、師匠から学んだことが「無欲」だったはずなのに、
2009年最後のBUGのライブで、それを実行できなかったわ〜
欲にまみれて落とされる(笑)あ、これ、年始の時もまさにそうだったわ(爆)
1人で勝手に「キャー!」とテンション上げておきながら、落とされたんだった・・・(笑)
あ〜まったく1年間成長していない女だな・・・私は凹
ということで、今年の締めは「Under The Sun」でした。
かすかに「Set me free」期待しちゃってました・・・。
今、新年1発目のライブの日のブログを読返してみたんですが、
1曲目が「Unde The Sun」だったんですね。
だから1年の締めにこの曲だったのかな??
そういう狙いがあったのかもしれませんね、今思えば。


それにしてもまったくまだまだ修行が足りませんので、
来年は、「無欲」をテーマにして日々鍛錬したいと思います。

この1年の自分を振り返るにふさわしいライブでした(笑)
今日は、このツアー(私が参加した3ヶ所)の中で一番いいライブだったと思います。

あ、1月のファイナルのセトリが気になる・・・! ←無欲じゃなかったんか(笑)
posted by ろんろ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

2010年も愛します!

Image007.jpg



今年の締めに熱いライブでした!

やっぱり2010年もあなた色に染まります(笑)
posted by ろんろ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

12/9 ken@JCBホール

まさかまたライブを見に行くとは思ってもいませんでした(笑)
7月以来のKenライブ。今年4回目か〜頑張ってるな、自分(笑)
TAKASHIさんは、BUGツアーの合間にあるライブなので、少々微妙というのが本音ですが・・・。

JCBホールは初めて。
ここ最近、キャパ1000以上のハコに行く機会が増えたのは、確実にKenのおかげでしょうかね(笑)
今日はゲストありとのこと。
TETSU改めTETSUYA・・・・。
ラルクファンではない私にとっては、これと言って大きなニュースではないのですが・・・
サポートだけ確認しておかないとね(笑)

アリーナ下手側から中央の間、TAKASHIさんの正面あたり。
これといって前でもなく、かといって後ろでもなく。
ちょうど、前に詰める人たちと、そうでもない人の境目あたりかな。

ゲストの演奏が始まる時間になると、みんなが前に押し寄せて行ったので、快適でした。
私の興味はサポートギター。
上手側に佳嗣さん、下手側に室姫でしたね。
佳嗣さんってば、チェックのシャツに、無理やりTETSUYA仕様のタオルを首にかけさせられているのが
借りてきた猫的な感じでかわいかったです(笑)
室姫は相変わらずですね。1曲目でタオル取ってたし(笑)
佳嗣さんはしばらくはしてましたけど。
TETSUYAの唄にはあまり、正確にはほとんど興味がないので・・・正直このゲスト演奏は辛かった(笑)
ベースも音的にイマイチ好きじゃないしな〜みたいな。
でも、ゲストなんだし、スタート予定が19時と考えると、ゲスト演奏スタートが18:45だから
15分間の3曲くらいなのかと思っていましたが・・・
な、な、なんと6曲の30分もやってる・・・・orz
やっぱ興味ないのを30分も聴いてるのはマジで辛い。ツインギターだけで30分もたすのは辛いな〜
せめてベースが好きな感じだったらまだマシなんですが。
テンションが時間共に下がっていく、まさに反比例状態。
結構回りも「どんだけやるんだ?」的な空気はありましたね、正直。
ま、でも佳嗣さんが動いてるのを見て、感動したりしてました。

19:15分、大体30分で終了。長かった・・・・。

しかし、ここからがまた地獄の辛さ。
ここから機材全取替えなんで、また時間がかかるんだな〜。
仕方ないんだけどね・・・
ただ黙って時間が過ぎていくというか、ただのイベント的なわけですよ。
機材のセッティングが。普通のイベントなら10分近くでささっとすませられるものが、
30分ですよ、30分。長すぎるだろ、これ。だんだん会場も微妙な空気になってる感じ。
もうテンションどん底。全然楽しみな気持ちなんてなく・・・。
あ〜バルコニー席座れていいな〜とか思ってみてました。

ベースのチューニングがなかなか始まらない上に、ようやく始まっても何やらどこか調子が悪そうで
スタッフさんが何やら時間かけてやってました。
あ〜心配・・・・。

19:45に暗転して、ようやくKenのライブがスタート。
みんな「キャー!!」ってテンション上がってましたね〜。
またみんな前に詰め始めたので私も少しずつ詰める。
というか、TAKASHIさんがしっかり見える位置確保しなくちゃね(笑)

しかし、1曲目は、秦野さんのピアノとKenはギター弾いて歌ってました。
「the scientist」ですかね。
Kenの声がよく出ていて、声量もあり、「上手くなったのでは?」と思うほどでした。

その曲の終わりのところでサポートメンバー登場。
TAKASHIさんのシルエットから、BUGツアーと同じ衣装であると確認できました(笑)
黒のTシャツにジレ、帽子。

次は「Speed」だったと思うんですが・・・なかなか「盛り上がり」を感じる曲ではないので、
夏のツアーの1曲目の「Spin Along」みたいな爆発力はなかったな。

次の曲名が分からないのですが、かなりメタルっぽい曲でした。

この曲の後、MCだったんですが、TAKASHIさん、やっぱりベースの調子がよくないみたいでした。
下手側の袖にいるスタッフさんに、何やら言いに言ってました。
何か音を出しながらスタッフさんと話していたので、やっぱり音のトラブルなのか・・・
シールドのあたりというか、ベースの裏の部分を気にしていたように見えて、
心配で、KenのMCどころじゃなかったです。

大丈夫かな・・・と思ってたんですが、Kenはそんな姿を確認していないので、
MCが終わって、次の曲に突入。
大きな声で「Nervous!」と紹介しちゃった・・・。
TAKASHIさんも戻って演奏始めたんですけど、気がかりで。
しかも、「この曲もうやるの!?」って空気で、みんなのテンションが上がりきってないように感じましたが・・・
私もKenのライブが始まるまでの1時間で疲れ、待ちくたびれてテンションがマイナスだったので、
「Nervous」でも楽しくなくて、悲しかったです。
何やら後で聞いたら、この曲で下手側前方は大きな雪崩が発生していたそうで・・・。
全然気付きませんでした。

ツアーの流れじゃなく、単発のライブだけに、序盤は夏のツアーのような一体感はなかったかも。
それはステージも客も。

私はとりあえず、今日はTAKASHIさんのプレイをじっくり見たいと思っていたので、
TAKASHIさんだけを見てたんですが、なかなかいいポジションで見れなくて、苦労しました。
逆に白田さんとKenはけっこうよく見えたりして、矛盾を感じたり・・・(苦笑)


今日はね、コーラスのTOMOちゃんの声が大きく聴こえすぎたり、
バランス悪いな〜と思う瞬間がけっこうあった。
ま、ツアー中も感じてたけどね・・・
彼女もそこまで上手いわけじゃないし、音をはずしたりしてましたよね。
ただ、踊ったり、Kenの出ない部分をカバーしたりと盛り上げに大活躍でしたね。
相変わらずスタイルがめっちゃいいし、かわいいし、言うことないですね〜〜。紅一点。

そうそう、私が好きな「ETERNAL REST」はあまりピンとこなかった〜。


私はラルク曲を知らないので、全然分からないのですが、周囲が騒然となった曲「ガラス玉」。
これはですね、TAKASHIさんのベースプレイも、今まで見たことない感じだったので、
思い切り注目してしまった・・・・
友人に聞いたところによると、けっこうレア曲なんですかね。
騒然となるファンの気持ちはよく分かります。
私はこの曲も全然知らないから、先入観なく聴けて、
ガツンと盛り上がる曲ではないけど、いい曲だな、と思って聴いてました。

このあたりからだんだん、おくればせながら私のテンションも徐々に上がっていく感じで
次の「Viva La Vida」で、会場のテンションもグンと上がったように感じられました。
夏のツアーの時もこの曲相当盛り上がりましたからね〜。

相変わらずベースはMCの合間にいろいろ修復作業?やってましたけど、
演奏になれば、笑顔で会場を見渡すTAKASHIさんの姿がよく見えて、
さっきまでの低いテンションはどこへやら(笑)
やはりこの人の笑顔は無敵だわ・・・(笑)

「S」はTOMOちゃんのコーラスも気持ちいい曲なので、
思わずTOMOちゃんの声に耳を澄ましてしましますね!!

私はとうとう「Lover Boy」で、我慢?してた糸が切れました。
周りもそんな感じで前にけっこう前につめていったので、私も流れにのりました。
そうしたら、視界がかなり良好になった(笑)
この曲のベースがすごく好きなので、テンション急上昇でした。
会場のテンションもいい感じ!!


ここでゲストTETSUYA再登場。
「HAPPY BIRTHDAY」でkenの誕生日を祝い、ケーキが運ばれてロウソクの火を吹き消すはずが、
空調がのせいですぐ火が消えてしまい、うまくいかず、最終的には1本を無理矢理吹き消してた(笑)
さらに誕生日プレゼントで大きなハコが運ばれ・・・
開けた中身は・・・大人のお人形(笑)
そして2人で1曲歌い、TETSUYAは去って行きました。
まだTETSUYAの余韻も残る中、
「Gimme Your Name」 「Spin Along」 の2曲でかなり会場のボルテージは上がり、
私も前半のテンションの低さを取り戻すようにはっちゃけ、楽しみました!
「Spin Along」では、TOMOちゃんがムチを振り回してたのがウケた!
また中間さんのギターに絡んだりしないか心配しつつ(笑)
なんか、全体的にもようやく盛り上がったような気がしました。
爆発的盛り上がりっていうか。
夏のツアーの時は、ずっとこんな盛り上がりだっただけに・・・やっぱ単発ライブは難しいかな〜。
メニューも基本、夏と変わってないってのもあるかな。
それがうれしかったりするけどね。

アンコールではまた、メンバーが一人ひとり呼ばれ登場。
ハマっているドラマを紹介するということに。
一番ウケたのが、白田さんの「鬼平犯科帳」でした(笑)
白田さんのトークがマジ面白い!!
あれは見たくなるわ(笑)やっぱ大人っていいo(≧∇≦)o
ちなみにTAKASHIさんは「白い巨塔」だそうです。

ちなみに・・・私は「グレイズ・アナトミー」です(笑)

そういやkenは、「東京DOGS」と「JIN」みたいなんですが、
JINの中のものまねが微妙で(笑)
私も毎回見てるんですが、わかりづらいな、あれ(苦笑)

アンコールは5曲くらいやったかな。
アンコールでは「STREET ROCK'N'ROLLER」や「Into The Night」 など、
夏のツアーでも盛り上がっ曲のオンパレードで
私もかなり盛り上がったし、会場の一体感もありました!
なんか・・・前半のモヤモヤが一気に晴れました。

気づけば汗だく(笑)

アンコール前にビール引き換えて飲みましたが・・・。いやはや、ビールのうまさったらないわ(笑)
アルコールは飲まないつもりだったのに(苦笑)


今日は初っ端から前から抜け出してくる人が多かったので心配してましたが、
やっぱり熱いライブだったのでしょうね。
帰りに着替えても寒かったな(笑)

今年はkenにはお世話になったなーなんだかんだ言いながら(笑)
1年に4回もライブ行ったら、立派なもんだ(笑)
BUGの時とは違う気持ちでライブを見れるのが新鮮だったし、
広い会場で弾くTAKASHIさんを見てて、楽しそうな笑顔に癒されました。
私もあまり広いハコに行く機会も最近はないので、とてもいい経験でした。
今後の動きは分かりませんが・・・。
また機会があったらいいな、と思います。

しかし、JCBホールのアリーナは階段ありすぎ!!(笑)
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

惚れ直したひととき

Image006.jpg

Ken@JCBホール終わりました。寒さがありえないほど堪える・・・。

てつやが長すぎて疲れ、テンション下がりましたが・・・
最終的にはTAKASHIさんの素敵さに癒され、惚れ直しましたo(≧∇≦)o

なにやらベースの調子が悪そうで心配しました。
ライブ中に持ち替えたの初めて見た。
シールド部分かな・・・はっきりわからないけど。

TAKASHIさんのベーストラブルって今まで見たことないな〜。
そんな感じだったんで、「NERVOUS」は集中できなかった・・・orz

それでも、TAKASHIさんの楽しそうな表情を見てたら幸せな気持ちになりました。

あ〜土曜が待ちきれない♪
posted by ろんろ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多忙なスケジュール

今日は会社で私がとりまとめた新しい流れの手順が現場で始まるため、
朝早く出勤。現場の様子を確認してみましたが・・・
まだ初日だけに、戸惑いがあるようでした。
ま、今後慣れていけば大丈夫だとは思いますが・・・
いろいろ心配です。

昨日はミーティングやら、他社との会合、機器類テストなんかで
自分の仕事が一切できなかったから
今日はたまった仕事をしなくちゃ!と思ったけど、
kenライブ@JCBホールなので、半休とってた(苦笑)
そのライブ前に毎年恒例、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。
ライブ前に注射・・・
安静にしてくださいね、と毎年言われるけど、安静にしてた試しがない(笑)
ま、今日はこの前のギルガメッシュほどは騒がないから大丈夫だろう(笑)

姉にはお世話になりました!
行ってきます!

いやはや、TAKASHIさんが遠いな・・・(笑)
posted by ろんろ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

不便

また携帯が壊れた・・・
壊れたといっても普通に使える。
ただし、いわゆる「決定」ボタンのカバーが取れてしまい、
マジ操作が不便極まりないのです。
絶対使うボタンだからね・・・。
買った当初から「すぐ取れそうだな」と思ってたけど・・・。
参ったなー。これはやっぱり修理に出さなきゃだよな・・・

店に持って行く時間ないから凹むわ・・・
posted by ろんろ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

師走とライブ

渋谷からの帰り道。
寒い・・・。
あれだけ汗かいたら寒いよなー
着替えて飲んで食べて暖まったけど。
ちょい甘く見てたかも
BLITZでそこまで汗かかなかった記憶が残ってたけど・・・
それをキャパ300のチェルホと比べたらいかん。
吸う空気が熱かったのは久々だ〜。
ここまで汗かいたの久々だな〜。はっちゃけまくったから(笑)

今気付いた。
今日は2009年のギルガメッシュ納めだった・・・!!
結局JACK行かないし。
楽しく締めくくれてよかったー。
老廃物全部でた気がします(笑)

あ、そういえば、チェルホの近くで、穴場コインロッカー見つけた!!
駅より全然近いからいいな、あれ。
チェルホとクアトロで使えますな!!
って、チェルホも3年半ぶりに行ったし、クアトロでのライブもあんまり行かないけど(笑)


帰り道・・・嵐のコンサート帰りとおぼしき中学生を見かけました。
↑うちわとかグッズで分かった
今、嵐ってすごいんですね〜(笑)

斜め前に座ってるおばちゃんは、アリスのツアーバッグ持ってる!
アリス・・・??
堀内孝雄だと気づくまで数秒(笑)
アリスは今日ライブじゃないかもしれませんが(苦笑)
気になって携帯で調べたら、ありストは年明けに東京ドームでコンサートやりますよ!(爆)

しかし、師走はライブ多いですね〜
私は11月からず〜〜っと週末ライブが続きます・・・(笑)

私の今年の締めは・・・
Underneathか、AoPか・・・(笑)はたまたVDCか?(爆)
posted by ろんろ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗だく寒ぃ〜

ギルガメッシュ@チェルホ終了。
汗かいて寒い!!そんだけ汗まみれのぐしゃぐしゃでした!
ワンマンじゃなくてあんだけ汗かけたら立派です(笑)

久々に何も考えず楽しめました!

愁perfly最高です(笑)
posted by ろんろ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/4 BUG@名古屋アポロシアター

今年最後の名古屋。
オープン前に並んでいる時、ドアが開く度に音が聴こえてくる。
リハが押してるのか〜と思われます。
オープン10分前くらいまで続いてました。

さて、今日も思ったより前に行けたので視界良好。TAKASHIさんも武もよく見えます。
さいたまよりステージが低い分、前にいるといろいろ見えるのかも。
スタート前に、マイクスタンドの下のスイッチをいろいろと見てました。
なんならセトリも丸見えなんですけどね(笑)


さて、やはりリハが押していたせいか、珍しくスタートが10分くらい押してました。
いつものSEにて、ASAKIさん→武→TAKASHIさん→kyoさんの順で登場。
ASAKIさんは黒のシャツに白のパンツに帽子。いつもならあまりASAKIさんの方まで見ないんですが、
妹に頼まれていたので、そこはしっかり観察。
武はいつも通りです(爆)
TAKASHIさんも黒のTシャツにジレ、帽子。でも、さいたまとは違うTシャツで、
私はこの組み合わせの方が好きです。
そしてkyoさんは、ギリシャ風?いろいろと巻き付ける衣装で(黒)以前にも着てたことがあるんですが、
説明が難しい(苦笑)

ツアー初日のさいたまは、全体的な盛り上がりというか、そんなものがはっきり伝わってこなくて、
私自身は周りを気にせずに楽しみましたけど・・・どこかそういうことに気をとられていた部分があったので、
今日は後悔しないように楽しもうと決めていました。

1曲目の「Brilliant Metamorphose」で、気になっていた全体の音のバランスも問題ないと確認。
kyoさんの声も聞こえるし、ギターも問題ない。
やっぱこのベースはかっこいい・・・o(≧▽≦)o

2曲目「Rock'n Roll Suicide」はね〜思い出深い曲となりました〜。
あの時の笑顔が忘れられない・・・・!!!o(≧▽≦)o
この瞬間にじわ〜っと自分が溶けていった気がする。
確信というか・・・・ね。

3曲目の「freak-out!」
これもベースの音がクリアに聞こえて、私は今日の方が断然よかった。

ここでMCが入って、4曲目「Liberty & Dirty」
なんかね、この曲に限らずなんですが、kyoさんのMCと次の曲に入るタイミングが
イマイチ合ってない気がするんだよなぁ・・・
スパッ!と入っていかないっていうか・・・。
曲に入ればそんなことも感じないんだけど。
この曲のTAKASHIさんは激しいので要注目。

kyoさんは・・・さいたまに比べて、テンションは低くなかったとは思いますが・・・
ん〜やっぱMCも短いし、どこかイライラしてるような感じに見受けられるんですよね。
もどかしそうに見えるというか・・・。
ま、こちらの勝手な推測ですが。

でも、よかったことは、名古屋は客がさいたまに比べて熱かったことかな。
最初は戸惑いなのか分からないけど、一体感をあまり感じなかったけど、
だんだん声が出てきて、ライブの熱さが出てたと思うんですよね。
私の後ろにいた男性がかなりノリがよくて、声も大きいので、それにも煽られ、
私はか〜な〜り〜テンション高かったです!!
acalliのライブ並みに声出してましたから(笑)

その全体の盛り上がりのおかげか?だんだんkyoさんもテンション上がってるな、って感じられて、
ホッとしたし、そんなkyoさんを見て、さらに盛り上がれる自分がいました。

「Arrhythmia's Night & Monster's Tears」もやっぱいいなぁ〜
ギターがしっかり聴こえるから違和感がなくて、すっきり。
あのギターソロはやっぱりインパクトありますし、しっかり聴けて満足!!
そして意外にも見逃せない、TAKASHIさんのコーラスです(笑)
あのコーラスしている時の表情がポイント!(笑)


そして「(You are)MY PLEASURE」はね〜これまたギターが大切!
ベースばっかり聴いてても、ギターのアクセントは大切ですし。
こういう雰囲気が出る曲ってなかなかないですからね。
そういやなんか、アレンジ変わった気がする。
あのベースソロ?の部分の後。あれ、バッチリ決まったらマジで絶頂ですな、これ。
名古屋では・・・7〜8割くらいかな・・・・?
大阪はいけないけど、横浜が楽しみです。
しかし・・・あのベースソロのところ・・・ライトが当たらないのが唯一残念でした(苦笑)

「DIVE」はですね、私的にポイントとなる部分が「遠く 遠く響く旋律〜」なんですけど、
あ、あくまでTAKASHIさんのベース的に(笑)
そこね、TAKASHIさん、武の方みて2人で楽しそうにしてました。
あの2人の楽しそうなのは、何度見てもいいですね〜(^^)
肝心の見たいところは見えませんでしたが(爆)

そして待ちに待った新曲!!
さいたまで聴いた時も、インパクトあった曲なので聴けるのが楽しみでした!
「RED FLOWER」は、よく聴くとメタルな感じですね〜。
これ、盛り上がりますよ〜〜ホントに熱い。
またねぇ、ベースがかっこいいんですわ(笑)
さいたまでは、やっぱり本当にお初なんで、楽しみつつも様子見なところもあったので、
今日はちょっと余裕を持って、TAKASHIさんのベース見てました(笑)
あ、でも新曲はkyoさんのシャウトも聴きどころです!

そしてもう1つの新曲は「LOST」とkyoさんはおっしゃっていたようです。
サビ部分は、もう1つ言葉がついているように聴こえますが。
もうね、この曲・・・ベースが神!!!
新曲は2曲ともTAKASHIさんは前に出て弾いてくれたので、ガン見!!
あぁ・・・もう無理!!って言いそうになりました(笑)激しい〜〜o(≧▽≦)o
これは相当危険な香りですよ!左肩激震だから!!(笑)
このドラムとのコンビネーションは、相当ポイント高い!
これ、もう一度手元が見れるなら、今すぐにでも見たい!!
あ〜本当に萌えました。
こんな素晴らしいベースをこんなに近くで拝めるなんて、本当に名古屋に行ってよかった!!

次の「NO NAME」は、全体のアレンジもさることながら、やっぱりkyoさんの唄ですね。
すごくインパクトありますね。
音源とはkyoさんの雰囲気が違う感じがするのが新鮮で。
この曲ばかりはkyoさんほぼほぼロックオン!でした。

この後が「Love Sigh」だったと思うんですが、ギタートラブル発生!!
当初はシールドが抜けただけかと思っていたんですが、
結局最終的にはギターチェンジをすることになってしまいました。
途中で止まって仕切りなおしになるのかな、とか頭をよぎったんですが、
結局はそのまま進行。
サビ前にはなんとか間に合ってました。
ここに間に合わなければ、仕切りなおしだったのかも。
ASAKIさんが弾きながら「ゴメン!」とやっていた姿が印象的でした。
私はこの曲でもウフフでした。
久々に?kyoさんとTAKASHIさんの絡みもありました。

「X.T.C.」のイントロを今か今かと待つわけですが、
本当にこの曲はテンションが上がらずにはいられない曲です。
kyoさんの煽りもあって、会場はだんだんヒートアップしてきてました。
それがまた心地よくてね〜やっぱり熱いライブはいいですね。
改めて思いました。


この後だったかな〜?
「Steal the Moon」の入りがちょっとMCのタイミングと合わなかったような・・・。
ちょっとヒヤヒヤしました。


この後の「Bugnoid」は、TAKASHIさんがピックを持ったので、「おや!?」と・・・・。
さいたまでは持ってなかったから、もう持たないのが定番になるのかと思いきや・・・・
さいたまは一体なんだったんだろう?(笑)
まぁ、でもみんなジャンプジャンプでやっぱり盛り上がりますね。
ここもTAKASHIさん出ずっぱり!!ウハウハですね。
最後にピック投げてました。

「Let's Go」「Flower of Romance」で終了。
このあたり、最高潮に盛り上がってましたね。
全体は分からないけど、私の付近は少なくとも盛り上がってた。
声出してまくって、手を上げまくったから(笑)
やっぱり周りの影響って少なくないと思った日。
周りの人たちに感謝です!
今日はTAKASHIさん、いつもに増して下手側の端からいろいろじ〜っくり見てましたね。
いつもならここまでじゃないと思うんですけど。笑顔が見れて、ホッとしました。
やっぱ、これも盛り上がってたからだろうなぁと思います。

今日もTAKASHIさんの手元を見ながら、あぁ・・ハンマープライスしたい!と心から思いました(笑)


アンコールでは、ASAKIさんが出てくるなり
「名古屋では『Love Sigh』はいつもこうなっちゃうんだよ。
 そうなるならもうやらないか、できるまでやるかのどっちかだね。
 できるまでやるぞ!」というMCに会場は盛り上がりましたね〜〜(^^)
確かに名古屋で2回目ですからね。何か因縁めいたものを感じます。
次回は・・・セトリに入るか気になるところです。
そんなMCをするASAKIさんは、またもやサラ髪でした☆

アンコール1曲目は「LOVE & PEACE」
やっぱりこの曲は盛り上がる曲ですね。曲の持つパワーを感じます。
一方で、「あぁ・・・アンコールも全部同じなのか・・・orz」という気持ちに襲われたのですが、
2曲目は・・・・

「Promise」だ〜〜!!
聴きなれた曲というか、定番色が強すぎて、私の中では新鮮味がない曲だったんですが、
ここ最近聴いてなかったせいもあり、テンションが自然と上がりました。
やっぱこの曲っていいなぁと改めて思いました。
いろんなことが思い出される。それだけ想いの詰まった曲。
「NEW WORLD」と似たようであり、違うようである。そんな存在。
久々に聴くとやっぱりいい曲でした。

そういえば、kyoさんがライブ中にマイクを落としただか、フロアに向かって投げた瞬間があったような・・・。
次のフレーズが始まるまでに手元に戻らないので、
TAKASHIさんのマイクスタンドからマイクを取って歌おうとしてたんですが、
うまくそのマイクが取れず、次のフレーズに間に合うのかこっちもドキドキしてたんですが、
Booさんのご尽力により、無事にkyoさんのマイクが戻ってきてました。
今回、マイクを落とすというかそういうの多いですね。
わざとなのか分かりませんが、あの「ゴンッ」って音、ちょい怖いです・・・。


いずれにしても今日はけっこういいライブだったと思ってます。
まぁ、全体で行くと曲と曲のつなぎとか、いろいろと気になることころはあるけれど、
さいたまよりはよかったと思います。あくまで個人的感想ですが。

結局kyoさんは、やっぱりアンコールで最初に降りていきいました。
「ありがと〜!」ってTAKASHIさんが叫んでいたことを思うと、
やっぱり盛り上がったんだろうな、と思ってます。
武途中から、スティックに亀裂走ってるか?と思ってみてたんですけど、最後まで完走して一安心。
スティックを自分で折ってフロアに投げてました。

私としては、大満足です。いろんな意味において(笑)
ライブ中にいろいろ「あ、そうなんだ!」って気付いた部分とかあったんですが、
最終的には冷静じゃなくなってたから、記憶が曖昧になっちゃって・・・(泣)
でもそんだけはっちゃけられれば幸せですよね。
ホテルまで歩いて帰ったんですが、ニヤニヤしそうでした(笑)

今日これだけ盛り上がったなら、大阪も盛り上がるんじゃないかな。
アンコールの曲も気になるところです。
大阪には行かないので、次は横浜か・・・・・
私はこれ以上望んではいけない。ここまで満たされたんだから、これ以上はいけません(笑)
無欲、無欲と思ってたけど、最終的には強欲でした、私(苦笑)
まだまだ修行が足りませんが・・・・その欲が満たされたからこそ、次回は気楽に無欲で(笑)

そういえば、今日、あまりにTAKASHIさんのベースを見すぎて、
途中でTAKASHIさんの左肩の動きに合わせて自分の左肩も動いていることに気付いて、
思わずライブ中に笑いそうになりました(苦笑)
アハハハ。ここまで来ると、危険な人ですね・・・注意します(笑)


次回の横浜では、Mr.横浜の凄さを見せ付けて欲しいです!
今でも十分見せ付けられてますけども!!(笑)
posted by ろんろ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

さよなら名古屋

今日は土曜で休みだし、BUG@大阪にも行けるのですが、行きません。

ま、熟慮の上決めたことで。
代わりに?明日はギルガメッシュ@チェルシーホテル行くもんね(笑)

今日の名古屋は雨模様。昨日晴れてよかった・・・。
名古屋はもはや観光したいとこは行き尽くしたし、
もう安定コースだから、私の中では、横浜とかに行くのと同じ感覚。

観光はせず、チェックアウトしたので帰ります。
また帰りもセントレアから。
天気が良くないのが残念です。

あ〜コンパルのコーヒーをもう1回飲みたかったかも(笑)

今回の旅は、交通費が安く抑えられたからよかったけど、
その分、食にかかった費用が大きいな・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

名古屋あちぃー

Image280.jpg

BUG@アポロシアター終了。

完全にさいたまより熱かった・・・!
私のテンションも高かった!!
いいライブだった!
posted by ろんろ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい名古屋

朝一セントレアに到着。本当に綺麗な空港ですね〜。
今日は風が少し強いので海上は少し揺れました。
しかし睡魔に襲われていたため、あまり気にならず。
着陸の衝撃で飛び起きた私でした(笑)

お昼はひつまぶし♪♪
やっぱりおいしい・・・o(^-^o)(o^-^)o
高いけどね(苦笑)

そして今はコンパルにてコーヒーを味わう。
ここのコーヒーは美味しいです。好みの味。
大衆的な感じがいいですよね〜混んでたので相席でした(苦笑)

エビフライサンドをテイクアウト。
夜にでも食べよ。
あぁ、名古屋はおいしいものだらけだ!!私はダメになるな(笑)
posted by ろんろ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

今日はいい天気です!
BUG@名古屋行ってきます。
初めてセントレアに降り立つので、いろいろ見て来ようかな。
しかしフライトタイム短いな・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。