2009年08月30日

休日

昨日は会社の先輩と映画『G.I.ジョー』を見に行った。
ま、理由はカンタン。
イ・ビョンホンが出てるから(笑)
久々にハリウッドのアクション映画を見たな・・・(笑)
ま、もちろんありえないことの連続ですが、思った以上に面白かったです。
ビョン様には目でやられました・・・o(≧∇≦)oやっぱり素敵〜☆
しかし、相変わらずハリウッドの日本に対するイメージには笑えます(笑)

その後焼肉を食べに行きました。
あぁ焼肉なんて久しぶり。
映画の話をするはずが、気づけば仕事の話ばっかりでした(苦笑)

さて、今日も会社の同僚と韓国料理を食べに行ってきます!
食べてばっかだな・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

マジで?

マジでノエル脱退?!
まぁ兄弟の確執は昔から言われ続けてきたことだけど・・・

とうとう限界か・・・?
posted by ろんろ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

8/23 vez池袋CHOP

なんと1年ぶりのvezです!
そんなにご無沙汰でしたか・・・待ってました〜〜!

さらに!池袋CHOPも・・・なんと5年ぶり(苦笑)
道順すら曖昧でした(笑)

中に入っていくと、懐かしい思い出がよみがえります。
あの階段・・・・懐かしい。若かった・・・(笑)
さらに驚くのは、中にロッカーが設置されていたことです〜(笑)
昔はなかったもん。
それ以外は・・・あまり変わってないと思います。
しかし、こういうアングラなハコって久々に来たな〜って感じ。
最近、行くライブがめっきり昔と変わってきてて、
そこそこ有名?なハコが多かったもんな〜最近。

そして、思った以上にお客さんがいて驚いた・・・(笑)


さてさて、久々のvezはどんなライブを見せてくれるのでしょうか?

スクリーンが上がって、ライブスタート!
メンバー全員白のTシャツ。
MITSUさんはおろしたてな感じで折り目までついてた(笑)

石川さんは成田空港で台湾から帰ってきたとこを目撃してたので、
あまり久々感はないけど(笑)、
3人のメンバーは本当に久しぶり。
高木さんの唄が聴けるのがうれしいな。
久々に聴く「Black Sheep Tail's」は、以前とまた違った表情を感じさせてくれて、
なんか改めて好きになったし、vezのライブに来たんだな〜と感じさせてくれる。
じんわりとゆっくり扉が開けられたような感じでした。

しかし、まぁ、みんなの「待ってました」感がビシビシ伝わってきたし、
これはステージのメンバーにも伝わったことでしょう。

「Anything you want get clear」だったかな〜。
もうね、YANAさんのドラムが走る走る〜(笑)
メンバーもファンも必死(笑)そんで笑顔が全開になっちゃう!
高木さんも「お前ら、歌詞知らねーのに、なんでそんなに盛り上がれんの?!(笑)」って
思わず言っちゃうくらいでした。
MC中の高木さんの少年のような笑顔にめっちゃ癒される!o(≧▽≦)o

でも、曲が始まると、別人というか、上っ面じゃない、「芯」まで揺るがすような唄。
私、こういう歌が聴きたかった。魂を削るような唄が聴きたかった。
まさに高木フトシの唄でした。
いつもどこかに感じる物足りなさはなくて・・・満ち足りるという言葉より、圧倒される。
こういう気持ちでライブを見れることがうれしかった。

今回はあまりMITSUさんは見えず、石川さんの方がよく見えたかも。
ふと石川さんがベースを弾いてる姿を見て、「あれ?ストラップ長くない?」と思った。
つまりは、ベースの位置が低いように感じて。
でも、あんな感じが普通かな、とかいろ考えたらわからなくなってしまいました(笑)

久々のvezライブはとってもうれしかったんですが、
ライブ中にめっちゃテンションがた落ちになる事件が発生してしまい・・・
なかなか気持ちを立て直すことが大変でした・・・
気持ちのコントロールって難しいですよね。

そんな気持ちを癒してくれたのが「Fairy Tale」
イントロが聴こえてきただけで、鳥肌。
曲自体が大好きだし、何よりも高木さんの唄がすごくよくて。
今の私の気持ちに痛いほど伝わってきて、思わず泣いてしまった。
私が聴きたいのはこういう歌なんです。
最近こういう歌はとんとご無沙汰で。やっぱり高木フトシです。

この曲を聴くと、高木さんの周りにふわふわしてる妖精が見える気がします。
この曲はずっとずっと聴きたかったから本当にうれしい。
あ〜マジ名曲!!

気付いたら9曲もやってた・・・・マジで!?(笑)
あっという間に終わった・・・・もっと聴きたい!!
早く音源をくれ〜〜〜〜!!(笑)
「Fairy Tale」を毎日聴きたい!!

最後の「End Song」では、やっぱり圧倒された。この曲はそう。
あの圧倒的なエネルギーはもはや抗うことができない。
あの迫力は、なんとも言葉にできない。
アンコールさえさせないほどの有無を言わせないパワー。
久々のvezのライブで、忘れかけていたことを思い出した気がしました。

なかなか私たち的にいろんな事件があって、大変なライブでした(苦笑)
でも、また早くvezのライブが見たい!!
高木さんはかなりお忙しそうですが・・・・(笑)

あ〜久々の池袋ナイトは疲れました〜。
果たして今後またCHOPに行く機会はあるのか!?

・・・・ないと思います(笑)たぶん(笑)

いろんな思い出があるだけに、行くとちょいつらいです(苦笑)
posted by ろんろ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

妖精

妖精が、見えた。

やっぱりあなたの声には揺さぶられます。
posted by ろんろ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

お疲れ接待

接待は受ける側も疲れます・・・。

しゃぶしゃぶの後はおやじのカラオケに付き合わされ、解放されたのは午前1時・・・
やっぱまおやじは疲れる(´〜`;)眠い・・・。
仕事中睡魔との闘いだ〜
posted by ろんろ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

急な疲労感。

仕事中にといっても、夕方の5時半くらいだったので、もう終業ちかくに
ありえないほどの疲労感に襲われ、30分くらい残業しただけで帰ってきた。
なんだったんだろうか、あの疲労感・・・。
確かにここ毎日ぐっすり眠れてない。
いつも途中で眼が覚める。そういう小さな疲れがたまったのかな・・・
とりあえずなんとか家に帰ってきた。

そして昨日まで沖縄の実家に帰っていた会社の後輩から、
JALの機内販売限定のロクシタンのセットを買ってきてもらっていたので
シャンプーを使ってみた。
ファイブハーブスのシャンプーはサラサラで気持ちいいけど、
香りがオヤジ風なのポマードっぽい香りがして、めっちゃ苦手・・・。
香りをただかいでみるより、使うと香りがまとわりつく感じで、どうも気分が上がらない・・・。
慣れるの?慣れるとは思えない・・・
ハンドクリームが欲しかったから買ったんだけど、う〜む・・・どうしたもんかな・・・(苦笑)


やっぱ眠いからここまでにしよ。
明日は接待でしゃぶしゃぶをごちそうになってきます。
当初はホテルのバーベキューのはずだったんですが、しゃぶしゃぶに急遽変更。
私、バーベキューが好きじゃないから助かった!!
仕事がらみの食事なので、気が進まないけど、タダで食べられるなら・・・(笑)
とりあえずおやすみなさい。
posted by ろんろ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏の終わり・・・?

なんだかここ数日暑さの中にカラッとした感じがあって、
このまま夏が終わるのかな〜って気がしちゃう。
確かに8月も半分過ぎたしな。

この夏は夏らしいことを一つもしてない。
毎年しないけど(苦笑)
ん〜なんか・・・
どこにも出掛けないし、おひとりさま行動ばっかり。
友達いないな〜(笑)
めっきり行くライブも少なくなったしな。
あ〜モヤモヤする。


さっき智徳さんのブログ読んだら泣けてきた・・・。

この人の言葉は、読んでいて胸が締め付けられる。
リンクしすぎて泣ける。
そして心配になる・・・。
近くて遠い。遠くて近い。

あの日よ、もう一度って思う時がある。
後悔とは違うけど・・・
あの日、思い切ってたら、何か少しは変わってたかな・・・。


変わらなきゃいけない。
分かってる。
いつからこうなっちゃったんだろうか・・・
posted by ろんろ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

最近の動き

日付変わって昨日は夏JACKでしたね。
行くかけっこう迷ったけど、結局行きませんでした。
Kenとギルガメッシュだけではキツいしな・・・。

なのでふらりと買い物。
ここ数年韓国コスメを使っていたんですが・・・・
最近イマイチパッとしない。気に入っていた漢方のシリーズが生産終了になったのが痛かったな。
それ以降、これ以外ないというほど気に入った化粧水に出会えてない。
ん〜いろいろと試してるけど・・・・。
コストパフォーマンスがいいのが韓国コスメのいいところなんですけどね。
今使ってる化粧品もそこまで安くないな〜と思ったら、使う気がだんだん低くなって・・・・。
なので、数年ぶりにアルビオンに戻すことに。
どれにしようかと化粧品のフロアをうろうろしてみたんですが、
やっぱアルビオンが安心だなって感じで。
まぁ、冬になったらまた化粧品選びが大変なんですけどね・・・乾燥がひどいので。
あ〜韓国コスメで優秀なのはクリームだ!クリームはこのまま韓国コスメの現状維持で。

そうそう、今日買い物に出かけた一番の目的は、イヤフォンを買うため。
今まで使ってたイヤフォンが水曜日くらいに片方聴こえなくなって・・・。
多分中で接触悪くなってるというか、切れたんだろうな。
イヤフォンって、結局いつもこれが原因で買い替えしなきゃなんですよね〜。
私の扱い方が悪いってことか。
かといって、巻き取りができるものは、意外とかさばる・・・

とりあえず、片方聴こえないままでは使えないので、もともとiPodの付属のものを使いました。
しかし、これえが本当に使いづらかった・・・orz
私は、Y型イヤフォンが嫌いなんだと改めて知った(笑)
ちょっと外すと落ちるし、付属のものは、まず長すぎる(爆)
私は首から提げてるから、長さ不要だけど、この付属品は長さが調節できないし、色も白がイヤ。
そして何より、インナーイヤー型じゃないから、音が漏れるし、
耳にフィットしないから、低音が全然響かない。
低音愛好族にとっては致命的。
毎日イライラしてたので、早く買い替え!!
今回は少し奮発したから、大切に使おう☆

かなり耳へのフィット感もいい。買って速攻付け替え。
低音の良さに、思わず電車を待ってるホームで「うは〜〜〜!!」と
言いそうになった(笑)
やっぱいいですね、低音(≧▽≦)


そうそう、この度、ドラム博士姉の尽力により、BUCK-TICKの次のツアーに行くことになりました。
いやぁ〜なんてったって初BUCK-TICKなんですよ。
めっちゃ好きだった頃から15年近く経って、初めてライブが見れるなんて、
実に壮大なロマンだ(笑)
一般で取れたら行こうかなくらいの気持ちだったので、案の定一般なんてつながるわけもなく・・・。
と思ったら、ドラム博士姉から、「とれたよ」とのメールが。
ドラム博士姉は優先で入手済みだったので、私の分のために一般の申し込みをしてくれたんですが、
いやはや、本当に運の強い人というか、引きの強い人だ・・・(笑)
一般に出たなんて、ホントにごく少数だろうに・・・。
こうして私は来月初BUCK-TICK。ゆったり2階で楽しみます。
9月はBLITZづいてますな。ギルガメッシュは赤坂。BUCK-TICKは横浜。
横浜BLITZは初です。赤坂BLITZも新しくオープンしてからは行ってないな。
昔はけっこう行ってたんですけどね〜。
とにかくどちらも楽しみです。9月は楽しみなライブが多い!!
1つくらい10月にまわってもいいのに(笑)
今のところ10月はライブ1つもないな〜
例の噂の動き、やるなら10月にやってくれ(爆)
その前にホントにやるのかもわからないけど、やるなら早く発表してください!(笑)


そういえば、夏JACKでいろいろと今後のことが発表されてますな。
まずは、Kenのこの夏のツアーのDVDの詳細。
11/18発売で、完全限定盤と通常盤がある模様。
完全限定盤のお値段の高さにびっくり(笑)
10000円超えってすごいよ・・・私はKenファンじゃないから通常盤で十分です(笑)
それでも6000円超えてるし、なかなかの出費。

そして12月にライブ決定ですか〜!
12/9ってさ・・・・平日だし、なによりBUGツアー中じゃん・・・・orz
いくらサポートとはいえ、ツアー中にやるのってどうなのよ。
ま、あれだけのメンツのスケジュールを合わせるは大変だと思いますが・・・。
これ、ちょい微妙。チケ取れるなら行きたいけど・・・。

そして今年も冬JACK決定。12/27(日) 日本武道館。
メンツも発表しないうちから、もう優先申し込み始めてるMARVERICKさんは本当に商魂たくましいな〜。
メンツ次第で行きたいな。いや、ほとんどのメンツがいつものメンツでしょうが、
BUGが出るか否かで決まりますので・・・(笑)
ふらりとオフィシャルHPに行って、詳細確認してびっくり。
前売り料金が8500円って・・・・去年より2000円も値上げできる
MARVERICKさん、強気ですね。・・・(苦笑)

今年は9月と12月がどうやら忙しそうだ〜(笑)
仕事もいろいろと予定が立たない部分も多そうだけど、ライブ優先は変えられない!
闘います!
posted by ろんろ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

妙な疲れ

今週はなんだか落ち着かない、疲れた1週間だった・・・。
月曜〜火曜はバグの日の余韻でテンションも高くて、めっちゃ仕事もはかどった。
奇跡的なくらいのハイテンション(笑)
このテンションで後輩たちと毒舌トーク飲み会。
唯一参加の弁当男子のあまりの毒舌ぶりに若干ひいた・・・(笑)

問題は水曜日。
この前ホテルで大々的に送別会をやった人の個別送別会を急にやると言われ・・・。
テンション激下がり・・・私はあいつのためにいくら出費をしたらいいんだよ!!
何より早く帰りたかったのに・・・。
とりあえずサラリーマンなので飲み会に行く。
先輩(女)の、男の前での態度が違うから、マジでテンション下がる。妙な甘えた態度系。
毎回こうだから慣れてるんだけど。見ている側としては微妙・・・。
早く帰りたいから21時半には退散。
しかし疲れた。

木曜。
今日こそは早く帰ろうと支度をしていたら、男の前で態度を変える先輩の演説が始まる。
今日、明日に関わらない仕事の話なんだから時間内にしろよ!!(怒)
あぁ・・・延長戦が始まった、とテンション下がる。
ヤツは時間外に話しかけることが多いから、うちの島では、「微妙な人」とみんな思ってる。
付き合ってるのを秘密にしている年下後輩男子の海外転勤が決まったんだから、早くついていけ!
みんなに知られてないと思ってるのは当事者だけです。そのしらをきり通す態度は立派。
常に男に甘い内助の功発揮で、女子のテンションを下げてくれてありがとう。
そんなヤツに時間外につかまり、時計見ながらイラついていたら、
会議中だった上司(女)が倒れたとの情報が・・・。
騒然とした空気の中で車椅子に乗せられ、ぐったりした様子で病院に運ばれている姿を見て、辛かった。
女が一人で生きていくには身体を壊すくらい働かなきゃいけないのね・・・。
マンション買ったらやっぱ働くしかないもんな・・・と
人生を考えるブルーになった。
私は病院には付き添わなかったんだけど、落ち着いたとの情報が入るまで帰る気にならず。
とりあえずは落ち着いて、かかりつけの病院に移り、私たちも帰宅。

なんかモヤモヤして夕食を作る気にならず、コンビニ食にしてしまった自分を反省・・・。

金曜。
さすがに上司は休み。
やることがテンコ盛りで午前中から多方面にメールを送りまくり。

プロジェクトの現場がうまくいっていないのが非常に今問題で・・・。
その現場改革を任されたはいいけど、一朝一夕に改善は難しい。
基礎を固めないうちにプロジェクトだけを進めたからこんな結果に・・・
だから私は反対したのにさ〜(´〜`;)結局尻拭いかよ。
ま、私の得意なジャンルだからいいけれど、
今後他のプロジェクトもバタバタと動き出しそうだから、ちょっと忙しくなるな・・・。
今月末には会社の事務所引っ越し、10月には実家の引っ越し。3月には自分も引っ越し。
先のことを考えると気分が滅入るわ・・・orz

いいニュースがちっともないなぁ〜。
テンション上げたい。
あ〜来週もミーティングやたらたくさんあるし、休みなのにテンションが下がる・・・。
気持ち上げたいな〜
posted by ろんろ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

毎日

7月下旬から会社絡みの飲み会多過ぎ!!
昨日も今日も飲み会・・・
いい加減眠い!!
今日は早く寝たい・・・
posted by ろんろ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分上々

9日のバグの日ライブが終わって・・・精神的に向上してきました。
やっぱね、いいライブの後って気分が上向きになるね〜〜
久々に心から満足したので、いつも以上においしいお酒が飲めたし、
ホントに気分がいい〜♪

もう1回あのライブに行きたいな〜
それだけやった曲が好きだったからなんですが。
次のツアーでも、「おっ」と驚く曲をやって欲しいな〜

その前にBOXX 2daysか〜
休めるかな・・・・仕事・・・。休むけど。
posted by ろんろ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8/09 BUG@FC限定ライブ

毎年恒例バグの日。
今日はあいにくの天気なのが気がかり・・・・。

さて、今日も17時開場、17時半開演という、ライブ後の飲み会を考えると
非常にありがたい時間設定(笑)
今日ももちろん下手側で。
最近のBUGのライブの中では後ろの方かな〜TAKASHIさんの手元までは見えないかも。
隙間から見えたらいいな、くらいの感じ。

さ、SEはASAKIさんの日記にもありましたが、お馴染みのものとは違い、
重々しいというか、へヴィな感じで今日のライブに対する期待が高まるSEでした。
そんなMCにのって、メンバーが登場。
ASAKIさんは黒のノースリーブのシャツ?
武はお馴染み(笑)なんかパーマあてましたか?(笑)ちょっともっさりしてました(苦笑)
TAKASHIさんは、黒のTシャツに黒のジレ。後ろ髪のカールがいつもよりない感じに見えたんですが・・・
髪型少し変えたのかな〜?帽子かぶってるからはっきりはわかりません。
kyoさんは・・・まったく記憶にないのはなぜだろう・・・すみません(苦笑)

さて、注目の1曲目は、「ワルイユメ」
おおっ!これが1曲目!?ここ最近ない展開だな〜。
期待が高まる!
なんかね、「地獄からの生還」みたいなおどろおどろしさっていうんでしょうかね。
明るいBUGっていう感じじゃないのがね、すごく面白い。
2曲目にきたのが「from darkness」だったかな・・・記憶が曖昧で・・・(苦笑)
やっぱこの曲はいいですね〜ベースがいいんですもの〜(笑)
SE同様、へヴィな感じでせめて来てますね。

注目は3曲目・・・しかし、はっきり覚えていないところがイタイ・・・orz
記憶が確かなら・・・あの曲かな・・・っていう想定で書かせてください(笑)

「あ〜聞き覚えがあるのに、タイトルが出てこない」曲が始まる・・・(笑)
あ〜イントロだけじゃわからん。と思ったんですが、
後から聞いたら、タイトルをkyoさんが言ってたみたいです(笑)
「Rock'n Roll Suicide」のオリジナルバージョン!!
これは完全にしてやられた感がありますね〜〜〜。
新しいバージョンが発表されてからは、このオリジナルバージョンは全然聴いたことがなかったですからね。
これは意表をつく心憎い演出ですね〜〜久々に聴いたらまたこれが新鮮でした。
ガッツリ男臭いというかね、ガツンとくるわけですよ。
新バージョンももちろん好きなんですが、改めてオリジナルのよさも感じられました。
これね〜〜コーラスがストレートにロックな感じがしますので非常にテンション上がったな〜!

そう、MCでkyoさんがおっしゃっていましたが、
今日はヘヴィでゴリゴリな感じのBUGでいく、とのことで、
ASAKIさんもTAKASHIさんも腕が大変なことになっちゃう、
武は足が大変なことに、そしてkyoさんは喉が大変なことになるセトリだそうで。
おお〜〜〜〜!めっちゃ期待が高まります!!!

やっぱりバグの日なので、普段のツアーとは違う内容をどうしても期待してしまうんですが、
今日は、本当に私の心を隅から隅まで満足させるセトリだったんです〜〜〜
kyoさんいわく、ほとんど新しい曲はないってことで、もしや・・・!と思ったんですが
本当にズバッと来てくれました。

「じゃぁ、『FREAK e.p.』から・・・・「freak out!!」とkyoさんが曲を紹介した瞬間に
キャ〜〜〜!!って叫びましたから(笑)
聴きたかった・・・・この曲。ベースがマジかっこええんですもん。
ほとんどバグの日くらいでしか聴けないからなぁ〜。
あ〜この曲のTAKASHIさんの手元をじっくり見たかったよ・・・。
でもこの曲を聴けただけで感激ですわ。本当に。テンションうなぎのぼり!!

今日感じたのは、kyoさんの調子がすごくいい感じ。テンションが高いっていうのかな〜。
なんかそんな感じでしたね。いつも以上にフランクなMCだと思ったのはやっぱりFCライブだから?
ツアーのどこか作られた感じのMCじゃなくて、素な感じのkyoさんで、なんかよかったです。
いつもはほとんどTAKASHIさんしか見てないんだけど、今日はけっこうkyoさん見てた気がします。

最も印象的だった曲が2曲。
「『IMPOSSIBLE IS NOTHING』から武が一番好きな曲を」と言った瞬間、血圧上がりました(笑)
きた〜〜〜〜〜〜!!聴きたいと待ち続けてきたあの曲。
「Russian Roulette」です〜〜〜〜o(≧▽≦)o
もうね、ここは武に視線釘付けコーナーだぜ!!と、ちょい見えづらかったんですが、見える限り注目。
曲が紹介された時の武の全開の笑顔最高ですね〜〜〜!!
いやぁ、これ、どんだけ久々だよって感じです。本当にうれしい。
メタル万歳!!!
私がTAKASHIさんに注目してライブに行くようになってからはやってない気がするんですよね〜
武が一番好きだっていうのは分かってるから、武にばかり注目しがちなんですが、
ふとTAKASHIさん見た瞬間、マジでヤバかった・・・。
赤いライトが当たって、あのベースはマジ危険〜!o(≧▽≦)oと、さらに興奮(笑)

こんなに興奮したBUGのライブはいつ以来でしょうかってくらいの興奮の中で、
「Am I Madman?!」のイントロが聴こえてきた瞬間、鳥肌が立ちました。
私、この曲がすごい好きなんですよ〜〜〜もうね、聴きたいって思ってもなかなか聴く機会ないし。
マジで好きでね〜この曲は、TAKASHIさんよりkyoさん注目かな、珍しく(笑)
この曲のTAKASHIさんの記憶ないんだよね(苦笑)
あ〜もう、私はもうこれだけでも、もう大満足!
自然と口角上がるっていうか、ニヤけちゃう〜〜〜。
もう、満たされてんな〜私って思っちゃいました。
聴きたい曲が次々とくるんだもん。普通のツアーじゃありえない(苦笑)

決して新しい曲が好きじゃないんじゃなくて、新鮮味があるし、
なかなかやらないからこそのテンション上昇です。

「Nasty」も久々に聴いたな〜。
けっこう前のツアーでは頻繁にやってましたよね。
kyoさんのエロい感じが以前はたまらなく好きだったんです(笑)
私にそんな時代があったことすら今では奇跡的ですが(苦笑)

「最近の曲はない」とkyoさんがおっしゃっていましたが、唯一選ばれたのは「Liberty & Dirty」。
この曲は何回聴いても飽きませんね〜〜〜あの背筋がゾクゾクする感じがたまらない曲。
「これがNon Fiction」って部分を唄うkyoさんはめっちゃツボ!!

「Arrhythmia's Night & Monster Tears」がちょい意外な選曲な気がしましたが、
この曲は武が大注目な曲ですし、TAKASHIさんのベースもまた雰囲気があって、うれしい1曲でした。
これはコーラスも聴きどころですしね〜〜。あのコーラスの重なり具合は、聴いていて気持ちいい。
静かにヘヴィな感じがあってよかったです。
続けて「heartache」。
ここの2曲がしっとりしたスローなパートでしたね。
「heartache」は意外かな、と一瞬思いますが、やっぱり最後の2バスはメタル的にはずせないですよね。
ドラムが重くなっていくのが、「悲しみの雨」がどんどん激しくなっていく感じと重なって、
かなりイメージが広がる曲でした。

ここでのMCだったかはっきり覚えてないんですが、kyoさんのMCで忘れられない一言が。
「昔の曲とかやってると、悲しい思い出もよみがえるんだけど、
 悲しい思い出も、こうやって思い出してあげることが必要なのかなと思う」
ものすごくじ〜〜んときた話だったのに、記憶が薄らいでる・・・明確に思い出せない・・・(爆)
kyoさんめっちゃいいこと言う!!こんな言葉を聴いた記憶がない、というくらいに感動したのに(苦笑)
しかし、やっぱり今日のkyoさんはいつもと違う気がする・・・・。
今日のkyoさんが好きです。私は。

この言葉の後だったと思うのですが、久々の「花鳥風月」。
あ〜〜〜〜〜!!泣きそうになった。
この曲は本当に名曲です。
そんな名曲で歌詞を間違えてしまうkyoさん・・・・orz
でも今日は歌詞の間違いは少なかった方かもな(苦笑)
この曲はベースも好きですし、ASAKIさんのコーラスもいいし、また聴きたいな。

その他にも「So CRAZY」も聴けましたし、
何より興奮してしまったのが「Standup!Monkey!!」。
これね、叫んでると酸欠になりそうになるんですよ、興奮しすぎて(笑)
こういう曲少ないですからね。たまにはいいな〜テンションめっちゃ上がるしね!

アンコールでは、「Inside Outside」。
そして〜〜〜聴こえてきました〜〜〜「あいのうた」だ〜〜〜o(≧▽≦)o
その瞬間に「キャー!!!」って本気で叫びましたからね(笑)
この曲はやっぱり大好きだ・・・思い出がありすぎて・・・・。
やっぱり私にはBUGしかいないというか、BUGが最高だと思わされる1曲。
みんなの笑顔が最高ですよね。あぁ・・・本当に幸せだ。
こんなに幸せだ〜と思ったライブっていつ以来だろう・・・?
やっぱ私と姉妹たちの好みの曲は今日やったような曲だからね(苦笑)
あ〜ホントに久々に満たされました。

そして今日、何より印象的だったのがTAKASHIさんの激しさと積極性。
1曲目からどんどん前に出てきて、煽る煽る!
今までそんなことしてなかったやん!と思うんですが・・・
やぱりKenツアーで身につけたんでしょうねぇ・・・・(笑)
Kenツアーの時はめっちゃ煽りまくりのノリノリでしたから。
若干kyoさんも驚くくらいでした(苦笑)
弾き方もいつも以上に激しく、私、大満足(≧▽≦)やっぱり激しい弾き方は・・・イイ(笑)
後ろの方まで見渡して、ニヤニヤ ニコニコしながら弾いてるのが本当に印象的でした。

今日は本編でTAKASHIさんとkyoさんのおふざけな絡みはほとんどなかったかな。
kyoさんに、口に含んだ水をぴゅーってかけられたり
(これはマジでネックにかかったので、TAKASHIさんは速攻拭いてましたけど)
あやうくネックがkyoさんにぶつかりそうになったり、いろいろハプニングはありました(笑)
後ろから肩に手をかけられてマジでビビるTAKASHIさんもかわいかった(笑)

KenツアーをまわったことがTAKASHIさんにもいい影響があったって感じでしょうかね。
Kenのツアーでももちろんかっこよかったですけど、
やっぱり私はBUGのTAKASHIさんが好きだと改めて思った。。
どこかホッとしたというか、そんな感じでした。

しかし、kyoさんは本当に今日テンション高かったな〜〜いつも以上に饒舌だった気がする。
水をぴゅーって客にもかけてたしね。ま、これはたまにやるけど、テンション高くないとやらないし。
なんか、kyoさんがテンション高いから、やっぱり見ている側としてもやっぱテンション上がります。
久々に私は振り切れたというか、達成感があります。
めっちゃ汗かきまくって、ぐちゃぐちゃでした〜〜〜(苦笑)
こういうライブを求めているんです、私!!

今日の選曲は全員で決めたのかな〜〜?
「毎回このバグの日は曲を決めるのがストレスです(笑)」っていうkyoさんのMCが最高でした。
今年は、沖縄のライブであれやっちゃったからね〜〜(苦笑)
その話にも触れて「みんな、あれ好きなの?(笑)」っていうkyoさんがかわいかったです(笑)
あ〜それと「暑いね」って何度も言ってたな。
「水もしたたるいい男たち」的発言もしてましたね(笑)
客の反応は微妙な苦笑いでしたが・・・(苦笑)

年に1度のお祭り的感じで本当に楽しかったです。
久々にスカッとした感じ。いい汗かいて、気分も最高。
テンションが高くて、相当盛り上がったので、細かい記憶がないんですが、
それだけいいライブに入り込めたってことですね。
ライブ後には、いいお酒が飲めました。完全なる酔っ払いでフラフラでしたが・・・(苦笑)
帰宅する道中の記憶が途切れ途切れなのでちょっと怖いけど(笑)

9月の2daysライブも楽しみになってきました。
テンションが高かったので、勢いで写真集を買ってしまった・・・(笑)
それだけいいライブだったということで。

あれこれと考えていた自分を反省すると共に、なんか解放された・・・って感じ(笑)
苦しかったよ・・・ホントに
あ〜9月が待ちきれない!
懐かしめの曲を今回たくさん聴けたので、改めて古いアルバムもしっかり聴きなおそうと思いました。
やっぱりBUGが最高です。
posted by ろんろ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

無理〜

今日のセトリ最高〜!!
正気でいるのが無理なくらい素晴らしいセトリでした。
あれこれ考えてた自分を反省すると共に
やっぱり私にはBUGしかいないんだと痛感しました。
ライブ後に飲んだ日本酒がまわりまくってます。明日寝坊しないように気をつけなきゃ〜
posted by ろんろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

予定なし

気付いた。
8月は、バグの日以外予定なかった・・・。
毎週末暇な人間でした凹

私、友達少なっ(笑)
最近おひとりさま行動ばっかりだったからな(苦笑)

明日は寝よ〜

って毎週そうだ(笑)
posted by ろんろ at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

千年呪い歌

テレビで『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』をやっていたので見ました。
別に鬼太郎が好きなのではなく、ソ・ジソブが出てるから☆

まぁ、出演が決まった時はなんで鬼太郎なんだと思いましたが・・・。
今日見て思いました。

なぜ出演したんだ・・・・・・orz

やっぱり素敵なことに間違いはないけど、
役どころがね・・・。意味あんのか?っていう役だよ・・・特に台詞もないし・・・。

鬼太郎と戦うシーンは・・・大人と子供だよ。
だってウェンツだよ、相手は。ジソブの相手にならないでしょ・・・。
見ていて少々痛々しかったです。

あぁ・・・やっぱり残念だったわ。

早く『映画は映画だ』のDVD見たい!!
予約済みだけど、発売日いつだっけ?(苦笑)

あ〜あの目がたまらない〜!!o(≧∇≦)o
今宵は『バリでの出来事』のDVDを見て、ジソブナイトにしよっ☆
posted by ろんろ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長を見守る

今日はお休みなので、美容院と買い物へ。
最近は美容院へ行くペースが早まっている気がする。
中途半端な長さの髪だから、伸びると重くなるので・・・。
今回はカラーリングも兼ねてたから、妥当といえばそうかな。

土曜だけに、行くと忙しそう。
聞くと、今日は忙しいというよりはアシスタントが少ないとのこと。
今までアシスタントだった人がデザイナーになったので、それも要因らしい。
アシスタントからデザイナーになるってことは、そこそこ経験長い人だから誰かな?と見渡してみると、
予想通り、私の大好きなアシスタントくんがデザイナーになっているではありませんか〜o(^-^)o
やっぱりな〜と思います。彼は丁寧な仕事でとても素晴らしいですから。

あぁ〜感慨深い!(笑)
10年お店に通っているので、スタッフの方々の成長を見るにつけ、感動です。
あぁ・・・デザイナーになったのは嬉しいけど、もうシャンプーとかしてもらえないんだ〜と思うと少し寂しい(笑)
指名したらいいんでしようけど、今の担当さんとは7〜8年の付き合いですしね(笑)
さすがに指名はできないな(苦笑)
一応それとなく聞いてみたんですよ。
新しくデザイナーになった人に指名を変える人っていますか?って(笑)
そしたらカラーリングだけ指名とか、そういうのはあるみたいですね。
私はカラーリングだけしに行くってことがないし、やっぱ気まずいからできない(笑)
やっぱほら、ドラマでもあるじゃないですか、お客さんを取った、取られた云々が・・・(笑)

ま、彼の成長を陰から見守ります(笑)

そんで、前々回に私がキレた接客がなってない新しいアシスタント君。
前回は絡みがなかったんですが、今日、久々にちょい絡みました。
いや〜成長してましたよ、彼は(笑)
ぎこちなさはまだ残るものの、自然な笑顔も出てたし、
自ら会話を振ったり、成長の跡が見られたので、
担当の人と『彼は成長しましたね』という話から、接客とは、という話で盛り上がりました。

担当さんと、前髪をどうするかって話をしていたら、
『伸ばしてる最中だし、うっとおしいのは少し我慢だよ』と言われ・・・

私は前髪を伸ばすと言った記憶が一切ないのですが・・・。

まったく8年近い付き合いなのに、時々コミュニケーションがうまくいかない時があります(笑)
それもご愛嬌・・・かな(苦笑)

美容院の後は、ちょい買い物。
同じ建物にPLAZAがあるので、いつも寄ってしまう。
そして気づくと予想以上の額の買い物をしてしまう・・・
今日も気付いたら5000円以上化粧品を買ってました・・・。
あそこは私をダメにするわ・・・(笑)

やっぱ買い物って心が踊るわー☆
posted by ろんろ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

