2009年06月29日

テンション上昇中

最近・・・ムックを聴いているんですが・・・ハマってます。
昔聴いたときは、ハマる程ではなかったんですが・・・。
やっぱり時の流れと、彼らの曲調の変化もあるでしょうし、私も変わってますし。
なんならもうじきライブのkenより聴いてるぞ(笑)

そういやken福岡ライブまであと少し。めっちゃ楽しみです!テンション上がってます。
けっこう高いです。いや、かなり高いと思われます(笑)

もともとは、ラルク好きの友達と新木場だけにしようという話だったんですが、
「NERVOUS」にテンションが昇り龍のごとく上がってしまった私が
もはや暴走一歩手前の状況で福岡と渋谷行きを決めてしまい、
ラルクは好きだけど、ソロはそこまで・・・という友人との差が開いてきてます(笑)
そう、私は音源を買ってますけど、彼女はまだ聴いてないようなので・・・(苦笑)
そうこう言いながら、新木場だって約2週間後くらいだよ?
どうするんだろうか・・・・(笑)

大阪・名古屋に行かれた方々のライブレポを読むにつけ、ますますテンションが上がりそうです(笑)

福岡に行くのは久しぶりなので、それも楽しみ。
ってか、1人で福岡に行くのが初めてだし、第一それがkenのライブとは・・・(笑)
行ったことのないミュージシャンのライブで遠征って、今までの私にはない。
都内とか近場に行くことはあっても。
う〜その過去を覆すほどの力か、TAKASHIさんの力は(苦笑)
チケ代も高いし、考えたらいい出費だけど・・・┐(´-`)┌
そのテンション、怖いもんなしだな(笑)
このテンションが急落しないように気をつけたいと思います。

レポを読んでいても、雰囲気とか想像できないので、ちょっと不安もありますが・・・
楽しくライブ見れたらいいな。
とにかくウハウハしたい(笑)
posted by ろんろ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

過ぎ行く時間

今週もあっという間に終わった。
部長が沖縄に転勤ということで、送別会もありました。
上司(女性)のかつての恋ばなを聞かされ・・・
他にも部長やらお偉い方に気を遣い、疲れました。
普段誰にも気を遣ってないからな(苦笑)

そんなこんなでブログは更新できずな日々。
ようやく韓国ドラマ『ラブトレジャー』も見終わった。
途中までは面白かったのに、後半つまらなくなったなー。
イ・ドンゴンの背中もフィーチャーされなくなったしな(爆)

とりあえず、急ぎで見るドラマはなくなったかな。
ただ、毎日見たいドラマを追い掛けるのが大変!
時間ないなー。
しかし来週は残業ウィークになりそうで、今から気が重い。
金曜から福岡に行くから、金曜は残業しないぜ!

来週末は福岡も晴れのようでよかったです!
楽しみだなー☆相当テンション上がってます!

いやはや、今日も暑かった。
まつげカールに出かけただけで汗だくでした・・・。
しかし冷房は寒いし、本当に嫌な季節・・・
posted by ろんろ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今週の私

すっかり先週の忙しさにやられてしまった私は
今週は緊急を要するような重大任務はないので、
気が抜けまくってます。
考えるのは福岡観光とラーメンのことだけ(笑)
そうは言っても定刻退社はできないのがサラリーマンのつらいところ。

帰宅して夕飯作ったら、撮りだめしておいた韓国ドラマ『ラブトレジャー』を見る。
って、恥ずかしいのはタイトルだよな(笑)

しかし、このドラマのイ・ドンゴンが素敵過ぎて、萌えます(笑)
あの背中に萌える・・・o(≧∇≦)o
あの背中は最高すぎる〜!
高木さんの背中もたまらんが、イ・ドンゴンには勝てまい(笑)

そんなこんなで1日平均3話くらい見てます。
そんなことをしてるから眠れないのかもな(苦笑)

今日は上司が休みなので、いつ以来か、定刻退社できましたー!
さ、今日で『ラブトレジャー』を全部見終えよう!
posted by ろんろ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

眠れない・・・

寝苦しいのもありますが・・・眠れません。

旅行中はもちろん、自宅でも眠れません。
ドリエルか効くわけもなく、ハーブティーもホットミルクももちろんダメ。

余計神経がイラ立って眠れない。

朝つらい。起きてからつらい。

『今夜こそ寝る!』と意気込んでもベッドに入ると眠くない。さっきまで眠かったのに。

すごい辛い。つらすぎる。

今は精神を静めなければ・・・。
眠りたい。
posted by ろんろ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

忙しくてパンクな1週間

1週間、忙しかった・・・・。
疲れMAXで、背中〜腰の張りがすごく、痛みがでてきてしまったので、
急遽仕事帰りにマッサージに行ったりしました。

VIP来日のための調整がいつものように二転三転し、金曜日には、精根尽き果てました・・・・。
身体というよりは、脳みその芯まで疲れました・・・・。


そんな中・・・・遠出したいな〜と思っていたKenのツアーですが、
運良くチケットを譲っていただくことができ、福岡と渋谷AXのライブにいけることになりました。
名古屋と福岡は、どっちに行こうか迷ったんですが、
久しぶりに福岡に行くことになりました。
そして、渋谷AXも貴重な2階席ですから、本当にありがたいです(-人-)
休みを確保して、行ってきます〜〜!!
なんでこんなに気合い入ってるんだか・・・・(苦笑)

福岡に一人旅は初めてだなぁ〜。
結婚して退職した後輩が福岡に住んでいるので、遊んでもらおう〜
ちなみにこの後輩の旦那も私の後輩だからね(笑)
福岡・・・とりあえず、箱崎宮に行ってみよう!
しかし、福岡とは・・・よくやるな、自分(笑)


とりあえず、VIPは先週で終わったから、明日からは少し落ち着けるかな。
また某国王族が来日するようですが・・・もう担当は絶対やらねーぞ!!

今は、この福岡とAXのライブを心の支えにまた仕事頑張れそう・・・かな(笑)
posted by ろんろ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

1週間

沖縄旅行から一週間が経とうとしています。
あぁ・・・あんなに楽しかった時間もどんどん過去になっていくのか・・・と思うと淋しいです(>_<)

写真を見返しては思い出に浸ってます。

今日は久しぶりに1日ゆっくりとした休みだったので、
たまった片付けや掃除、今週のおかず、お弁当作りで1日が終わってしまった感じです。
そのあいまに、ギルガメッシュのシングルに付いてたツアードキュメントのDVDを見て、
本八幡やさいたまの光景を思い出してました。
しかしDVDの『裏ギルガメッシュ』はまだ見てない・・・(苦笑)
沖縄から帰ったら見ようと思ってたんですが、ブログの更新だけで手一杯〜
今週は落ち着いてるので見られそう!

しかし沖縄最終日からずっとコンタクトの調子がよくない。
新しいのに買い替えなきゃダメかな〜凹む・・・。

そんな時に届いたkenのメルマガ。
リハ音源を着うたで公開するとのこと。
『相変わらずよくやるな〜』と思い、曲を見て、卒倒しそうになった(笑)
なんじゃこりゃ〜!?
サポートメンバーのファンなら泣いて喜ぶこの選曲。
kenのPCサイトでは無料で試聴できるんで、聴いてみたんですが・・・。
kenの歌・・・やってくれてますな、相変わらず(笑)
面白過ぎます!
ライブが楽しみ過ぎるので、遠出したくなりました(笑)
あ〜まったく痛いな、自分(笑)

間もなくツアー開始。
TAKASHIさん、ホントに忙しいですね〜!
こちらは楽しみ!期待が高まりますっ!

って、お風呂で携帯から更新してたら、のぼせそうになってしまった・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13 Valentine D.C.@新宿Marble

当初は行くつもりがなかった今日のライブ。
沖縄で・・・kyoさんの「Tomorrow」を聴いたら、やっぱ行こうかなという気になったので(笑)、
数日前に予約して行ってきました。
今日のチケ代4000円は、kyoさんからもらったと思ってくださいね、メンバーの皆様(笑)

注)しかしながら、今日の感想として、いいことはほとんど書いてません。
ってか書けませんでした。

それでも読んでみようと思う
posted by ろんろ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

6/7 BUG@沖縄SALT&PEPPER

IMG_0271.JPG

FC旅行に組まれたライブ。
このライブがあったから、行くのを決めたような気がします。

会場のSALT&PEPPERは、天井が高くて、空間が広く感じられる綺麗なライブハウでした。
もちろんいつものように下手側へ。
しかし、なんか昨日バーベキューにいたメンバーがライブっていうのが
イマイチ実感がわきませんでした(笑)
せっかくの旅行中にライブって、メンバーさんはどうなんでしょうね〜(笑)
私たちはいいけど、気持ち的にちょっと大変ですよね(苦笑)


さ、いつものように時間通りスタート。
TAKASHIさんは黒のTシャツに帽子。武はいつののチェックのノースリーブ。
ASAKIさんは半袖のパーカー?kyoさんは、黒のタンクだったかな。←記憶が曖昧(笑)
ASAKIさんの衣装チェックは重要な任務ですから、確実に実行(笑)

さて序盤は「PROMISE」「LOVE & PEACE」「CAN YOU FEEL ME?」という流れ・・・。
これって・・・・これって・・・5月のLOFT再び!?凹と思って、
思わず博士と顔を見合わせました・・・(笑)
久々なのが「SEX ON THE BEACH」と「Love Sigh」かな。
沖縄セレクションでしょうね。この2曲はうれしかったかも☆
kyoさんってば、TAKASHIさんに絡みまくりですよ(笑)
特に「SEX ON THE BEACH」はね、TAKASHIさんがテレるくらいに・・・(笑)
そして、ステージ下から写真を撮っているスタッフさんにちょっかいだしたり、
いつものライブとはまた違ったリラックスした雰囲気もありました。

「Steal The Moon」はいつ聴いても好きだなぁ〜〜〜。
思わず笑ってしまう思い出もありますが、このドラムがね〜ホントに素敵なんですよ。
もうここは武に視線ロックです!
高い天井のハコとこの曲がすごくマッチしてる感じでした。

中盤、ここでちょっとスペシャルなことを、とkyoさんのMC。
ここでBUGのメンバーの歴史の曲をやるとのこと。
おお〜〜〜〜!!これが例の面白いことだな!!(≧▽≦)
袖からBooさんが、カンペを持って登場(笑)

「自分で書いた歌詞ですら覚えられね〜んだから、人の曲なんて
 覚えられないから、カンペをがん見します(笑)」とはkyoさんの言葉(笑)
確かに・・・歌詞よく間違えるもんな(爆)

そこでASAKIさんが「松山千春も、『一流は歌詞を見る』って言ってた」とナイスなフォロー(笑)

まずはASAKIさんと一緒にバンドをやるきっかけの話から始まり、
以前から知り合いだったようですが、居酒屋で偶然会って、CDをもらったのだそうです。
そのCDをずっとかっこいいと思っていて、唄ってみたいと思ったって言ってたかな?記憶曖昧ですが・・・

で、ちょうどその頃、BUGではギターが抜けてしまったので、
そこで浮かんだのASAKIさんだったそうで、そこから加入にいたったようです。
その時からいい曲だと思っていた曲「Destruction Angel」が演奏されまして・・・
私もけっこう最近はAoPのライブもよく行ってるかと思いますが、
この曲はそんなに聴いた印象がない。最近は全然やってないです。
でも聴いた記憶はあるので、懐かしいと思ってしまった(笑)
なんかね、TAKASHIさんのベースも武のドラムも新鮮でした。

次・・・・。
あぁ・・・どっちが来るんだ!!(笑)
お次は、「TAKASHIくんが俺をメジャーに連れて行ってくれたバンドの曲を・・・」と。

おお!!おお〜〜〜〜〜〜っと!!来たで〜〜〜〜〜〜!!
私は結局ライブを一度も見たことがなかったあれですよ!
何の曲やるんだ〜!?と思っていたら、
「去年の武道館でhydeが唄ってたな」と。
あぁ〜〜〜!あれですか!「Nocturne」ですかっ!!!あ〜興奮!o(≧▽≦)o
本物が2人いるんですよ!(笑)
そして、なぜか自分で書いた歌詞なのに、カンペを見るkyoさん・・・(笑)
それについて、レコーディング当時の歌詞にまつわる思い出をお話してくれました。
そして、「この人も15年ぶりのコーラスだよ(笑)」とTAKASHIさんを冷やかす(笑)
TAKASHIさんもkyoさんのところのカンペで歌詞を確認(笑)
しっかり笑いをとるところがTAKASHIさんらしい(笑)

そしてそして、武があのyukihiroさんのドラムを叩くなんて〜〜!!と思うと、
マジでテンション上がって、博士はそれしか視界に入ってなかったようでした(笑)
しかし、興奮しながらも、私は曲が始まるまで最初の部分が思い出せなくて、
始まってから「あ、そうそう!!」って感じでした(笑)
kyoさんの唄も貴重だけど、やっぱりこの曲のTAKASHIさんのベースを見れるなんて凄いことですよ。
でも、私の関心は、やっぱり武のドラムだな。
yukihiroさんのドラムをどうアレンジするのかな〜と、ガン見しちゃいました。
普段の武のドラムとは全然違うから、これもまた新鮮で、感激でした。

さて・・・・さて・・・次じゃ〜〜い!!緊張してきた(笑)
「え〜と、武はBUGに入る前は、SUCKER&PUNCHというバンドをやってまして・・・(笑)
その曲をやりますか(笑)」と
サカパンの話を出すkyoさん(笑)武も苦笑い(笑)
もちろんやるのはValentine D.C.の曲です。
もうね、kyoさんのMCが耳に入らないほどに「どの曲やるんだ!?」と頭の中でぐるぐるぐるぐる考えて。
でも、全然浮かばないの(笑)だって、しゃーないやん(笑)
「Valentine D.C.は、レコード会社もディレクターも同じで、完全なる先輩/後輩なんだけど(笑)」と
ここを強調(笑)
このシングルは当時からかっこいいなと思っていたということを話してくれました。
「ボーカルのken-ichiくんの声は高いので、半音下げてやってます」というようなことを言ってたました。
あぁ、もうシングルなんて全然少ないのに、なんの曲かわかんねー!!
昔過ぎる曲もやらないだろうし、移籍後の曲でもないなら、なんの曲だ!?と、悶々としていると
紹介された曲は「Tomorrow」でした!!
あ〜〜なるほどね!と。またマイナーな曲できたな・・・(苦笑)
シングルだけど、アルバムでは、べストアルバムに収録されているだけだからね。
後期はほとんどやってなかったと思うな。
私はこの曲は好きでiPodのお気に入りに入れてます。
これをkyoさんが唄うとどうなるのか!?

いざ始まっちゃうと、武のドラムしか目に入らない〜〜〜♪
当時はこんなにじっくり武のドラム見ることなんてなかったし、
またV.D.C.の曲を武のドラムで聴けるとは思ってなかったからね☆

しかし、聴いていて気になるのはTAKASHIさんのベース。
めっちゃ違和感あるのはなぜだ・・・・。
それはTAKASHIさんと潤さんがまったく違うタイプのベーシストだからですね。
まさか、まさかTAKASHIさんが潤さんのベースフレーズを弾くなんて、
誰が想像しただろうか、だよ〜〜!!
まず第一に、私はV.D.C.では、ベースをあまり聴いてなかった(笑)
しかし、10年以上聴いてきた曲だから自然に耳に馴染んでる部分もあるしね。
やっぱTAKASHIさんの方が断然ミスが少ないから、その点では落ち着くわ(笑)

そしてASAKIさんのギターも、直也さんの2倍のアピール力を感じる(笑)濃いギターだった。
直也さんの時はそんなに感じなかったのにな・・・(笑)

そして何よりkyoさんの唄ですよ。
ホントに信じられないもん(笑)kyoさんがV.D.C.の曲を唄う・・・
やっぱ、これもえらいこっちゃだわ〜。
こちらもボーカリストとしてのタイプが全然違うし、
なんだかんだといろいろありますが、やはり私にはken-ichiさんの唄が原点だからね。
思い入れもあるし。
ken-ichiさんの声、唄のような色彩が感じられるのとはまた違って、
kyoさんの声で「Tomorrow」もダークな中に味わいがあって面白かったです。
意外とよかった気がする。
いやはや、参りました(笑)

kyoさんが日記で言ってた面白いことってこれだったんですね〜。
3つとも全部知ってたので、このコーナーは大いに楽しめました。
しかし、あの中に「Tomorrow」を知っていた人は何人いたのだろうか・・・(苦笑)

そして最後のゾーンは、お馴染みの曲たちでした。
しかし、久々にセトリに「Bugnoid」がなかったな。
これはず〜〜〜〜〜っと聴いてるから、ないほうがむしろ新鮮です(笑)
アンコールは「UNDER THE SUN」と「証」。
「UNDER THE SUN」はやっぱり沖縄だからですよね。
そして最後の「証」は、FC旅行のライブの締めにはふさわしいですね。
あ〜もうライブ終わっちゃうんだ・・・と思いましたが、
武のエモーショナルなドラムはやっぱり注目しちゃいますね。


今日はTAKASHIさんは、ずっと前に出てきて弾いてくれてたし、
私は手ばっかり見てた気がします。
「ここは右手が、ここは左手も見逃せない!」と思うと、忙しいんだもん(笑)
そして「タマコロ」を思い出させるようなkyoさんのTAKASHIさんへのちょっかいもおもしろかった(爆)
そして、TAKASHIさんと武がニヤニヤ笑いながらやってるのが
ホントに楽しそうでしたね〜〜(笑)
ホントに仲良しだなぁ〜〜〜(≧▽≦)

ということで、なんだかあっという間に楽しいライブは終了となりました。
中盤の企画モノが濃厚すぎましたね(笑)
でも、これはめったにみれない貴重なライブだったと思います。
私も博士も大満足でした!!!
またいつかこの企画があったらいいなぁ〜〜〜。
おいしいビールが飲めました。
posted by ろんろ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

6/8 沖縄旅行 最終日

今日も快晴!昨日より海が綺麗に見える〜〜!
名残惜しいけれど、今日で旅行は終了だなんて・・・寂しい(T0T)
最後にまた部屋からの写真をパチリ。
IMG_0291.JPG  IMG_0292.JPG

結局睡眠不足を解消できないまま、朝食を食べに行く・・・・眠い。
どうして私はこんなに眠れないんだだろうか・・・。
昨夜のうちにかなり準備していたので、朝はささっと準備OK。
ロビーに集合し、ホテル横で全員の集合写真。
うぅ・・日差しが眩しい・・・・日傘必須なほどにいい天気。

2台のバスに分かれてこのまま観光へ。
メンバーも二手に分かれて乗車。
kyoさんとTAKASHIさんペアと、ASAKIさんと武のペア。
しかし、みんな疲れているのか、バスの車中は静かでした・・・。
このまま向かうは首里城。
2日目の観光を首里城にしようか考えていたところだったので、
チョイスしなくて正解でした。同じとこ2回行ってもしょうがないし。
首里城観光と言いながらも、奉神門より中の有料の区域には時間の都合上入ってません。
しかし、朱礼門が、朱礼門と気づかずに通ってしまった・・・
そして世界遺産の園比屋武御嶽石門も素通りしていた自分・・・・orz

写真は広福門と日影台からの風景。
IMG_0295.JPG  IMG_0296.JPG

しかし、メンバーとそれについていく不思議な集団・・・なんだこの光景は(笑)
首里城には不似合いな集団があっという間に通過していきました。

その後バスは、ASAKIさんの「守りきれてないシーサー」の話を聞きながら、国際通り方面へ。
国際通り〜公設市場などをメンバーと自由散策。
いやいや、自由散策ってさ・・・・。
kyoさんとTAKASHIさんの後を付いて歩く人の群れ。
無理無理、こんな状況でメンバーと交流とか無理でしょ(苦笑)


時間も1時間ちょいくらいしかないし、絶対行きたいと思っていた店があったので、
メンバーとその周りの人々を抜き去り、みんなは市場方面に向かっているのを尻目に、
ひたすら行きたい店めがけて歩く。

ありました〜〜!沖縄珈琲館!ぶくぶくコーヒー飲んでみたかったのです!
ひっそりと建物の2階にあるので、一瞬見逃しそうになった〜。
中に入ると雰囲気もいいですね。窓側に案内されて、国際通りを眺めながら、まったり。
あんまりお腹は空いてなかったけど、東京に戻るのも中途半端な時間になるから、
海人カレーとぶくぶくコーヒー注文しました(≧▽≦)

IMG_0305.JPG  IMG_0309.JPG

こちらもシーフード満載でおいしい〜〜o(≧▽≦)o
あれ?またカレーじゃん?(笑)
この3日間を振り返ると、朝食以外でまともな食事をしたのって、
初日のTransit Cafeでのカレーと、沖縄珈琲館でカレーだけだわ(爆)

海人カレーを食べていると、通りの向こうに見慣れた人が・・・。
ASAKIさんだ!(笑)
ファンの方々と歩いているではありませんか!
気づくかな〜と手を振ったら、ファンの方が気づいて、
ASAKIさんに「手を振ってるよ」と教えてくださったのか、
最初はきょとんとしていたASAKIさんも手を振ってくれました(笑)
観光せずにまったりしてるのは私たちだけなのかしら〜(笑)

しばらくすると、今度はkyoさんとTAKASHIさんがスタッフさんと歩いてる!(笑)
よっしゃ、また手を振ってみるか!と手を振ってみるも、なかなか気づいてもらえず。
あ〜無理かな、と思ったらスタッフさんが気づいて、
TAKASHIさんに教えてくれたみたいで、TAKASHIさんは笑顔で手を振ってくれましたo(≧▽≦)o
この2人はうまくファンを撒いたようですな(笑)

そして、お待ちかねのぶくぶくコーヒー。おいしいです。
まろやかで泡がおいしいんです!これは癖になりますね!

コーヒーを飲みながら窓の外みたら、今度は武が歩いて来るよ!!(爆)
博士と私は爆笑しましたね。全員通ってるし(笑)
また窓から手を振ってみました。
最初は自分に手を振られてると気づいていなかったようでしたが、
ようやく気づいてくれて、「メシ食ってるの?」というようなジェスチャーをしてくれたので、
同じジェスチャーで返してみました。
あ〜ホントに面白かった。まさか全員が通るとは・・・。

なんの会話もしてないけど、メンバーさんと交流できて楽しかったです。←ささやかだなぁ(笑)
帰ろうかと思ったら、同じ店にASAKIさんがいたことはご愛嬌というか、びっくりしましたが・・・(笑)

時間もないので、お土産をささっと買い、バスへと集合。
ここでメンバーとはお別れなので、それぞれ一言ずつ。

あぁ・・終わってしまうのね・・・。
って、私たちは決められたコミュニケーション以外、自らメンバーと交流を持つことなく(笑)、
自分たちが行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
FC旅行というよりは、観光メインに来た感じでした(笑)
ついでにライブに行ったぞ、くらいな感じ。
最後、バスの外でメンバーが手を振ってくれていたんですが、
反対側で見えねーし、と思って立ち上がることすらしない私たち・・・(笑)←やる気なさすぎ

さて、一路那覇空港へ。
あぁ・・・沖縄を離れたくない〜〜〜とみんなが思ったはず。

FC旅行って、冷めた私たちには、精神的に辛いものなのかと思ってましたが(笑)、
全然そんなことなかったです。楽しかった!楽しい時間を過ごせたし、
同じテーブルになって、お話した方も、エレベーターで一緒になった方も、
みなさんとても感じがいい方ばかりで、ホッとしました。
ま、私の知らないところで事件はあったのかもしれませんけど、我関せず(笑)
この旅行では、たぶん、自由に観光できたのがいい思い出になってるんだと思います。
いろいろと計画を練っていたのがすべてうまくいった感じです。
あ〜ホントに楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
メンバーさん、スタッフさん、参加された方々、そして旅行会社の方々、ホテルの方など、
あ、忘れちゃいけない、タクシーの運転手さん!
出会ったすべての方々に感謝したいと思います。

またこんな楽しい時間を過ごせたらいいな〜〜。

しかし、楽しい分だけ現実に戻るのが辛すぎる・・・・(苦笑)
デジカメで撮った写真を眺めては、現実逃避(笑)
この旅行に備えてデジカメを買ったんですが、大活躍してくれました。
思い出は一生ものですね。
天気にも恵まれ、本当に楽しい旅行でした。

また行くぞ〜沖縄!!
posted by ろんろ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

6/7 沖縄旅行 2日目

不眠症気味の私は、自宅でも眠れないのに、旅先で眠れるわけもなく・・・
まったくさわやかではない目覚め(笑)
でも、ベランダからの絶景にテンション急上昇!
IMG_0230.JPG

昨夜の空腹を取り戻すべく、朝食をガッツリ食べる。
テラスのところから外に出られるので、そのままビーチへ向かいました。
あ。暑い・・・すでに日差しが・・・ってこの時点で10時半くらいだったかな。
しかし、ホントに海が綺麗〜〜!透明だ〜〜!と興奮して、
靴を脱いで海に足だけ入ってみた。
IMG_0241.JPG  IMG_0239.JPG

気持ちいい〜!こんな綺麗な海、見たことないです。感動でした。
しかし、熱射病注意報が出るほどの日差しでしたので、15分ほどで退散。
いざ観光へ向けて出発!

私たちは車の免許もないので、足がない。結局タクシー移動になりました。
今日乗せてくれたタクシーの運転手さんがとてもいい方で、
私たちの当初の予定では、時間とか全然読めないので、中城城跡だけまわるつもりでしたが、
ライブの時間も考慮して、15時までに戻るコースとして、
行きたいと思っていた世界遺産めぐりの、勝連城跡、座喜味城跡の3カ所をめぐってきました。

博士との希望としては、3カ所回りたいけど、無理だろうなと思っていたので、
すごく濃い時間を過ごせました。

IMG_0245.JPG  IMG_0255.JPG  IMG_0268.JPG
写真は左から中城城跡、勝連城跡、座喜味城跡。

特に勝連城跡は、傾斜がきつくて、階段も朽ちてる感じで上るのも一苦労。
しかも、13時過ぎくらいだから、一番暑い時間帯なので、上りきった時は、
汗だくでした・・・(笑)
睡眠不足には本当につらかったし、普段使わない筋肉を使ったので、
明日の筋肉痛が怖い(笑)何より帰ったらライブだぞ?!みたいな(笑)
でも、それぞれからみえる海や待ちが本当に綺麗で、時間が止まったようでした。

運転手さんがそれぞれの場所を案内してくれて、お城にまつわる歴史のことを説明してくれて、
タクシーの車中では、沖縄の風習やら、米軍基地にまつわることなども教えてくれて、
自分たちだけでまわるだけでは知りえないことも
いろいろと知ることができて、本当に充実していました。
戻ってから沖縄出身の後輩と話しましたが、後輩もしらないことまで教えてくれました(笑)
詳しくなったぞ〜(笑)


ホテルに戻ったらもう15時。
汗だくだったので、シャワー浴びてライブへ。
ライブの内容については別途アップします。
Solt&Pepperは、天井が高くて綺麗なライブハウスでした。

打ち上げまで時間があったので、いったんホテルへ戻りました。
その頃ちょうど日が沈む時間!!
ベランダから見える夕日が綺麗〜〜〜〜!!o(≧▽≦)o
めっちゃ感動しました!!
IMG_0273.JPG  IMG_0275.JPG


その後の打ち上げ。
同じテーブルになった方々と、やたら盛り上がる(笑)
打ち上げということを忘れるほどに(笑)
私たちより全然ファン暦の長い方々で、いろいろ教えてもらいました。
ファンになったいきさつとか聞くのは楽しいですね。

そして武の音頭で乾杯をするや否や、いきなり写真撮影!!
そばのテーブルから順に。
メンバーさんの並びにの位置やら、いろいろ複雑ですが大切な問題もあり、大変そうでした(笑)
私はあまり大幅にチェンジしてもらうのもどうかと思ったので、
TAKASHIさんとASAKIさんの間で。
TAKASHIさんの隣がいいです!って言ったけどな(笑)

写真撮影も終え、飲みまくる!(笑)ま、少しは食べましたが。
なんだか今回あまり食欲がないのはなぜだろう〜
睡眠不足のせいで、ひたすらリポD飲んでた気がするよ(笑)

そしてメンバーさんテーブル巡回。
売れっ子ホストのようにテーブルからテーブルを渡り歩く姿に笑ってしまいました(笑)
しかし・・・またもや私はTAKASHIさんとうまく喋れない・・・orz
なぜなんだ!なぜだ!kyoさんとなら喋れるのに・・・(苦笑)


そして最後にお待ちかねのプレゼントタイム。
くじ運、じゃんけん運のない私は当然当たるわけもなく・・・(笑)
ま、旅行の感想文が当たらなかっただけよしとすべきかもしれない(笑)
しかし、武からのプレゼントが一番欲しかった・・・。
Valentine D.C.のシングルのサンプル盤(爆)←どうなんだ


予定時間を大幅に過ぎて終了したようです。
他のテーブルの方々は、どんどんメンバーに話しかけに行っていたようですが、
私たちはテーブルでひたすら飲んで異様な盛り上がりでした(笑)←いいのか?
お店のスタッフの方も感じのいい方で、本当に楽しめました。

同じテーブルだったお2人と、意気投合させていただいたので、
まだ話し足りず、ホテルのロビーのバー?で少し話し込む。
養命酒のような薬草のカクテルを全員で飲みました(笑)


さ、日付も変わった頃に部屋へ。
そこからまた長い夜が始まったのですが・・・(笑)
最終日へ向け、今日こそしっかり寝たい・・・。
いくら睡眠不足に慣れた私とはいえ、そろそろヤバイです。
しかし、目がさえて眠れないので、夜中3時くらいに荷物整理をして、
ベランダで風にあたりながら、月を眺めて、思い出に浸ったりしてました。
IMG_0288.JPG

あぁ・・・沖縄の夜も今日が最後かと思うと、だんだんせつなくなってしまうのでした。
posted by ろんろ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/6 沖縄旅行 1日目

梅雨だというのに、沖縄の天気予報は晴れ!
今回の旅行はどうやら天気に恵まれそうです。

何を隠そう、私、初沖縄なのです。
リゾートが似合わない女なので・・・(笑)
しかも、BUGのFC旅行も初参加。なによりFC旅行自体を避けて生きてきたので、
FC旅行自体も初なのです(笑)一体どんな旅行になるのやら・・・。
FC旅行の日程表は配られているのですが、組まれた日程より
個人的に行きたいところをどうめぐるかが博士と私のポイントでした(笑)
あーでもない、こーでもないと計画は盛り上がりました。


さてさて、雨の中、飛行機は無事離陸。
あぁ・・・全日空に乗るのって5〜6年ぶりだろうか・・・。
まったく落ち着かないです(苦笑)青いのがね・・・見慣れません。

悪天候の影響で、離陸後しばらく揺れましたが、
だんだん天気がよくなっていって、外は眩しいくらい。
しかし、沖縄・・・時間かかるな・・・。(笑)

ようやく沖縄到着・・・・暑い(笑)
やっぱ夏だな〜〜〜って感じでした。

一行はバスにてホテルへ。
ビーチタワーホテルは、海辺の綺麗なホテルで、シーサーがお出迎え。

IMG_0188.JPG  IMG_0189.JPG

なぜかヤギやら猿やら亀やらオウムやら、動物がたくさんいました(笑)

IMG_0195.JPG  Image220.jpg

部屋で荷解きを済ませると、17時半からバーベキューのウェルカムパーティーだっていうのに、
お昼ごはんを食べてないから、空腹限界。
14時半過ぎに、ぜひ行きたいと計画していたTransit Cafeへタクシーを飛ばして向かう。
アメリカンビレッジとか近いところにもいろいろあるのにね・・・・(笑)

Transit Cafeは、外国人が多かったですね。
テラス席からの夕日がとても綺麗だってことなんですが、
まだ時間的に早いですし、暑いので店内で(笑)

ロコモコと迷いましたが、私も博士もカレーをチョイス!
これが本当においしかった!!シーフードたっぷり!
大きな海老、ホタテ、ムール貝などこれでもか!ってくらいに入ってるし、
ココナツミルクが効いていてホントにおいしかった〜〜♪
また行きたい〜〜!今度は夕日も見たいな。
transit cafe.jpg  IMG_0174.JPG

食べ終わって、さて帰ろうにもダイビングスポットの海岸通りなので、
タクシーも通っているわけもなく・・・ホテルまで30分歩きました(笑)
よく迷わず着いたもんだよ(笑)暑かった・・・・ホントに。

戻ってブルーシールアイスを食べたらもうバーベキューの集合時間でした。

しかし・・・海辺でバーベキュー・・・ちょっと微妙でしたが(笑)、
とりあえずビールを飲みまくりました。
Transit Cafeのカレーのおかげでお腹空いてないし、飲むのにぴったり(笑)
同じテーブルになった方々とも楽しく過ごせました!

ここで各テーブルをメンバーがまわってくるのですが・・・
やはり私はTAKASHIさんとだけは喋れない・・・orz
分かっちゃいるけどね・・・・。
ビールを渡すだけで・・・むしろ本人に気を遣われる私って・・・orz
あぁ・・kyoさんと喋るのは全然緊張しないのにな・・・(笑)

そうそう、今日、6/6は、私が初めて武のドラムをライブで聴いた日です。
Valentine D.C.@日清パワーステーション。
しかも12年前・・・。武とは、「年をとりますな、お互い」という話にまとまりました(笑)

ま、そんなこんなで時間は過ぎ行き、武との写真を撮る時に、
某ベーシストさんに邪魔されたり(笑)、愉快な時間でした。
そういう時間はあっという間ですね。

20時過ぎにはおひらきになったのかな。
私たちも部屋へ撤収。
しかし、バーベキューではほとんど食べられなかったので、
食料調達に隣のジャスコへ。
そこで、私が絶対買って帰ると熱望していたSPAMが日替わりセールで安かったのです!
1個198円だよ〜〜〜〜!大興奮で、お一人様3個までの3個を買いました(笑)
3個買っても、うちの近所のスーパーの1個より安いよ(笑)
あ〜天国だな、沖縄(笑)しかし、もって帰るのは重くて地獄(笑)

その後は部屋でのんびり。そう、サッカーを見なくちゃいけなかったからね(笑)
お風呂に入って、ベランダで心地よい風に癒され、夜景に癒され、至福のひと時でした。
IMG_0213.JPG

サッカー見つつ、就寝。
明日はライブ。その前に観光だ〜!!
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

現実をかみ締める・・・

楽しかった沖縄旅行が終わりました。
午前中休みをとっていたので、午後から出勤したのですが、
自分がどれだけ浮かれていたのがか身に染みた1日でした・・・

ホントに沖縄時間から抜け切れない私・・・
そしてデジカメの写真を見るたびに、また現実から逃避。
その夢と現の間を行ったり来たりで、現実がつらい。

昨日帰宅した時に、魔法が解けてしまったような感覚でしたが、
本当にそんな感じなんですよね・・・。

とりあえず昨日はデジカメで撮った写真をPCに転送。
今日はそしてプリントしてみました。出社前に。
余計仕事がイヤになってしまいました(爆)
あぁ・・・いつまでも沖縄の思い出は消えないでいてほしいけど、
現実と向き合うのがつらくなるという矛盾。
はぁ・・・。

しっかりしなきゃ〜〜〜。引越しもあるし。

今回の沖縄旅行の日記は近々まとめてアップしようと思ってます。

とりあえず、土曜はValentine D.C.のライブに行こう!
あの曲やるとは思えないけどね(笑)

posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のおもひで 2

IMG_0292.JPGIMG_0305.JPGIMG_0309.JPG
posted by ろんろ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のおもひで 1

IMG_0230.JPGIMG_0248.JPG

IMG_0256.JPGIMG_0263.JPGIMG_0273.JPG
posted by ろんろ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

沖縄カフェ

transit cafe.jpg

トランジットカフェにて。
ホントにおいしいっ!
posted by ろんろ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄、晴れ

beach.jpg


いい天気だー☆
ホテルから見えるビーチが綺麗です!
posted by ろんろ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

クレイジーな多さ

ギルガメッシュのライブDVD『CRAZY CRAZY CRAZY』が届きました。

3月の渋谷AXのライブ・・・相当前に感じるな〜。

DVD見て、客の多さに酔いそうになりました(笑)
あのなかにいたんだ〜しかもけっこう前の方に。

・・・信じられません(苦笑)

しかし・・・時間的にキブアップ。
眠い・・・睡魔に勝てない。
途中ですが・・・また明日。
posted by ろんろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

5/31 Palooza Rock Circuit@柏PALOOZA

あいにくの空模様がしばらく続き、今日も天気予報では雨・・
雷に注意とか言われているのは、
雨男というか、嵐男のASAKIさんのせい?!と思ってしまうAoPのライブ。

今日は柏で新しくできたPALOOZAというライブハウスに初めていってみます。
柏で御用達の飲み屋(笑)のすぐ側なので、ラッキーと思っていたら、
飲み屋が少し離れたところに移転していた・・・というオチが・・・orz

今日はO.Aを入れて5バンドということで・・・
もちろん夏を先取りのAoP、先週に引き続きKING、
そして・・・そして!神と呼ばずにはいられないMASAKIさんがドラムのThe Underneath。
ハイ、私はMASAKIさんのドラムを拝みに参ります。
あ、気づいたらドラム祭りなんだよね〜今日。
岡崎さん、KINGの隆史くんはLAIDの頃から好きだし、そして神!!
テンションあがるなぁ〜♪

私が入ったときには、1バンド目が終わる頃で、次はKINGという頃。
先週のLOFTで、KINGに対する頑なな私の拒絶?の気持ちもほぐれつつあり、
純粋に応援しようというか、楽しもうという気になっていましたので、気楽に見れました。

相変わらず楽しいステージですね。RYOくんの唄もMCも見事です。
やっぱり唄に関しては、やっぱり声量があるし、伸びもあるし、聴いてて安心感がある。
ま、曲に関して言うなら、王道というか、はずれのない曲というか、初見でも楽しめる感じがあるけど、
各メンバーの個性が反映していて、ステージから放たれるエネルギーが感じられる。
そこがKINGのよさなんだろうな〜。
やっぱり2週連続でライブ見ると、かなり馴染んだ感じが自分にあって、
「透明人間」の振りは、かなり記憶に残ってました〜(笑)
ちょっと軽はずみにジャンプしてみたりしましたので・・・・(笑)
ASAKI先輩クイズなどのMCも楽しく、盛り上がったライブとなりました。
相変わらず隆史くんのドラムは素敵でした。2バス並みの音だし。
聴いていて気持ちよかったです。いいドラム叩きますね。
しかし・・・KINGもいい加減いい歳なのに、まだまだ「若手風」なのはなぜだろう・・・(笑)
先輩がまだ多いのもあるだろうけど、なんか、先輩にくっついていってるイメージが消えないな〜
そりゃ私が見に行くときが、先輩たちと一緒のときだからなんだろうけどね。

さて、お次はAoPなのか、The Underneathなのか。私は分かりませんでした。
セッティングに岡崎さんが出てきたので、AoPなんだと分かりましたが。
今日も上手側で・・・。曽我さんは上手側から見るのがちょうどいい、むしろそれでも濃い(笑)

今日のポイントは、ASAKI先輩ですね。
ASAKIさん・・・なんであの衣装なんだろう・・・・(笑)
あの衣装はうちの妹には大変不評です。
確かにね・・・ASAKI Makes Revolutionになってますから・・・(笑)
それに加え、なんか最近、ASAKIさんのMCがイマイチ?不調に思えるのは私だけでしょうか?(苦笑)
お客さんがおとなしいからかなぁ?
ちょっと気になってます。

今日の曽我さんは、黒地に白の水玉(大柄)のなんていったらいいのか分からない服(笑)に、
ヒョウ柄のベスト?で、明らかに上手側からでも濃厚、胸焼けでした(爆)
今回も新曲2〜3曲が演奏されて、LOFTで聴いてから2回目なので、記憶に残ってる部分もあるので、
LOFTより楽しめた気がします。
8月にはまた今年もイベントがあるようですし、楽しみです。

さて、とうとうお待ちかね!MASAKIさん・・・o(≧∀≦)o
いや、The Underneathです(笑)
下手側からMASAKIさん確認!バッチリ見えるわぁ〜。
今日はThe Underneathが楽しみだったので、
柏へ向かう電車の中でもずっとThe Underneathばっかり聴いてました。
楽しみぃ〜♪♪

今まで何度かThe Underneathのライブを見てますが、
その中でも今日は今までで一番お客さんが少ない気がするな〜。
いつももっと多いイメージだし・・・。やっぱり柏だからか?!(笑)
でも、おかげで視界良好でした〜。
あ〜もうMASAKIさん出てきただけでテンション上がる〜〜♪
久々にライブでテンションが上がる感覚を体験しました(笑)

アルバムを聴いていたので、曲は大体分かっているので、以前より楽しめた感じがありました。
もうね、MASAKIさんに視線釘付けでした。
姉とともに、ストーキングだな、ありゃ(笑)
下手側にいながらにして、TALさんを吹っ飛ばしてMASAKIさんばっかり見てまして・・・
TALさんとTAKAさんの間から見てるわけなんですが、やっぱりTALさんはギタリストですからね・・・
やっぱり前の方に出てくるわけですよ、まさに私がMASAKIさんを見ている空間に!(笑)
思わず、「チッ」という表情をしてしまったのは、いつものクセが出てしまったから?(笑)
ダメだわ〜と思いながらも、つい表情に出てしまいそうになるので、努めて冷静に・・・。
8割MASAKIさん見てましたけど、残りの2割はTALさん見てました!
私、けっこうTALさんも好きなんですよ、こう見えて・・・(苦笑)←どう見えるのか

いやぁ、私の心は癒されました。MASAKIさんが素敵過ぎて。
テンション上がりすぎて、ヤバイです(´∀`)
これは、某マスターを超えるか?!というくらいのビッグウェーブです。(すごいことだぞ)
あ〜このゆるぎない感じのドラムってマジすごい。
なんかね、うまく表現できないんだけど、びしっとしてるんですよ。
ベース好きの私でも、MASAKIさんのドラムのすごさはツボで。
あ〜ホントに聴覚的にも視覚的にも訴えてくるものがあり。血圧上がります!
なんだろう・・・あのビシッとした感じ?
私が好きだと思うリズム隊のドラマーとはちょっとまた違う感じなんですけど、
それがまた新鮮だし、やっぱりすごいです。それしか出てこないもん。
あぁ〜幸せだな〜。ホント。ライブまた行きたいな〜と思っちゃう。
ベースのRYOさんが上手側なので、下手側からだと
リズム隊の絡みを見づらいのがちょっと残念ですが・・・・
今度機会があったら上手側から見てみようかな〜
でもそうなると、ちょっと気になるTALさんが遠くなるな(苦笑)

曲の感じがTRANSTIC NERVEの後期の頃とまた少し変わったので、リズム隊の感じも少し違うので、
もう少し自分も曲を聴き込めばまた感じが違うかな、と思ってます。
アルバム発売は少し延びてしまいましたが、そのアルバムはかなり楽しみです。

アンコールは聴かずに帰ってきてしまったんですが、本当に本当に素敵さに満足しました。
またMASAKIさんのドラムが聴きたいから、ライブ行かなきゃ〜♪

そういえば、今日はあってはならない?ハプニングがありました(笑)
TAKAさんが・・・バンド名を・・・バンド名を・・・・・間違えた!(爆)
しかも・・・アレで言っちゃったもんだから・・・どよめきましたよ、会場。
びっくりしたな〜(笑)
ま、ご愛嬌というか、貴重な体験でした、私も(苦笑)

いやはや、しばらくはThe Underneathが熱い感じになりそう。
それくらい素敵なMASAKIさんでした!
写真は・・・・TALさんのピック(笑)

pick.jpg


posted by ろんろ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。