2009年04月28日

男たちのドラマには屋上が似合う

『映画は映画だ』見終わりました・・・

はぁ〜〜面白かった!!
ソ・ジソブも、カン・ジファンもかっこよすぎる〜!!o(≧▽≦)o
ストーリーも面白かったし、この二人のシーンは息を飲みました。
久々に面白い映画見たよ。
ここ最近見たのが見たのがアンディ・ラウの『三国志』と、超大作『レッドクリフPart1』で
どっちもイマイチ消化不良だったもんな〜(苦笑)


今回の『映画は映画だ』では、やっぱりジソブの目にやられたぁ〜〜o(≧▽≦)o
あの目は罪ですよ(笑)ホントにあの目が大好きです!!
そして胸元開いた黒いシャツ!!私の萌え要素が満載(笑)
いやはや、久々に胸いっぱいで、思わずプログラム買っちゃいました。

相当見ごたえあったな。

私はドラマの役どころとかで、あまりカン・ジファンが好きではなかったのですが、
この映画で好きになりました。
ヤクザみたいな俳優がハマってた!!
あのカフェのシーンがほほえましかった。

ジソブの悲しいヤクザも・・・ホントによかった。
いやぁ・・・あれはジソブだからこそ似合う役でしょう。
言葉にならないなぁ・・・あのラストシーンの表情は。

対照的な二人の表情。なんかグッときたし、展開にもやられました。
あの世界からなかなか抜けられないほどに余韻が残る映画です。

終わったら急いで帰ろうと思ったけど、無理でした。

は〜ホントに満足。
もう一度見に行きたいな〜。

やっぱ男たちのドラマには屋上が似合いますな(笑)
二人の屋上でのシーンが何回かあったんですが、
見る度に『インファナルアフェア』を思い出してニヤニヤしちゃいました(笑)

お客さんんは5〜6人しかいなかったですが(苦笑)、みんな相当引き込まれてたな。

しかし隣(2〜3席離れてるけど)のリーマンの携帯のバイブがウザかった(怒
消しとけ!ボケ!って言ってやりたかったわ・・・
あの一世風靡崩れのリーマンめ。
一度で電源オフしたなら許せたけど、慌てて電源オフするわけでもなく、
バイブさせたまま放置するなんて信じられん!!
バイブの音って聞こえないとでも思ったのか?
何度もバイブなるし、その度携帯開くから、明かりが漏れてんだよ!!
ムカついたから舌打ちしてやった。気付けよお前。

あ〜最後にグチりましたが、映画は素晴らしかったです(笑)

そういや予告編で『投名状』(邦題忘れた)見ました!!公開決まったんだ〜☆
アンディ・ラウ、ジェット・リー、金城武の3人が共演ですし、19世紀末という時代設定も気になります。
あ〜こちらも楽しみです。
posted by ろんろ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画♪

は〜2日出勤してまた休みって、気がラクだなー。
ただ、あとに控える連休に備えて仕事をこなさなきゃいけないプレッシャーはありますが。

そんな中、今日は仕事が早く終わったので、これから映画を見に行って来ます。

ソ・ジソブとカン・ジファン共演の『映画は映画だ』ですよ。
都内は3月から新宿のシネマスクエアとうきゅうでやってますが、
あの映画館が好きじゃないので、4月下旬から千葉で始まるのを待ってました!!

GWも忙しいし、見逃したら困るので早速。
GWはそれにあわせて公開される映画が多いので、きっと『映画は映画だ』はあっという間に終わりそうだからね。
レイトショーだから安いい助かるわ〜。

ああ、楽しみだなぁ〜☆
posted by ろんろ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

時を経てメタル復活

1週間の実家ライフ満喫し、昨日現実に戻ってきました・・・・。
時間が止まったようなの〜〜〜んびりとした生活が終わりました。

あ〜現実はつらいよ〜(笑)部屋の掃除が・・・orz
ってなわけで、今日は一日中洗濯や部屋の掃除、片付けで時間が過ぎてしまった。
ためるとその分ホントに大変。疲れきった・・・。


実家での生活で、音楽雑誌の切り抜き整理をしていたんですが、
そのついでにビデオまで引っ張り出して見ました。
Xの「刺激 Vol.3」を。マジ懐かしい〜〜〜〜〜(´∀`)
ホントに懐かしすぎる!!メンバーもみんな若いしね(笑)
TAIJIがね〜ホントに素敵!!

大人になってから?(笑)、初めて見たな〜このビデオ。
これを夢中になって見ていた頃はまだまだ子供だったもんな〜。
しかし、そのビデオを見たおかげで、猛烈にXの曲が聴きたくなってしまった。
XのCDだけは実家ではなく、手元に置いてあるんですが、何年も聴いてなかったので、
昨夜CDを引っ張り出して聴きました。

もうね、懐かしいのと、曲のよさに感動を新たにしましたわ〜〜〜。
全然古くない。久々だったっていうのもあるだろうけど、めっちゃ新鮮だったし、
ホントに色あせない曲だな、と改めて思いました。
そして燃えた!久々にね、血が騒ぐというかそんな感じでしたね。

子供の頃は何も考えずにただ「かっこいい!」と思って聴いてただけだっただけど、
大人になって、少しは音楽をいろいろと聴いて、自分自身も変わった今、
改めて聴くと、ホントに素晴らしいと思います。
いやはや・・・すげぇ。メタル炸裂です。速い曲を聴くと、ホントに燃えるね(笑)
いやはや、気持ちが昔にタイムスリップしました〜。

私が持ってたのは、「VANISHING VISION」と「BLUE BLOOD」「Jealousy」の3枚。
それ以降はあまり聴いていませんでしたが・・・。
やっぱこの3枚のインパクトは大きかった・・・。ホントに。
TOSHIのこのハイトーンボイスはホントに凄いな(笑)メタル魂。
やっぱメタルにはハイトーンボイスですよね〜(笑)

やっぱ「VANISHING VISION」は衝撃的なアルバムですよね。
今聴けば、荒削りな部分もそのままって感じで、メタル色強いし。
あ〜このアルバムめちゃ衝撃的。素晴らしいです。ホントに。
「Vanishing Love」は特に好きだな〜。ドラムがマジ気持ちいいです。
インディーズならではの勢いが感じられます!

「BLUE BLOOD」は、名曲ぞろいだな〜ホント。これでもか!って曲ばっかり(笑)
私にはこれも衝撃でした。
バラエティに富んだ曲が詰め込まれてます。
「オルガズム」は聴いてるだけでテンションが上がるし、燃えるな〜。
ドラムが凄すぎます。


「Jealousy」はとても思い出深いアルバムです。
特に「Say Anything」は思い入れの深い曲で、ホントに好きな曲です。
今聴いても泣けるな〜〜。メロディが美しい
あ〜「Voiceless Screaming」も美しいですね〜。
「Stab Me In The Back」も好きだ〜。
前2作に比べて、かなり洗練された感がありますよね。
この時のポスターが実家の部屋にはいまだに貼ってあります(笑)

HIDEのギターはインパクトありました。もちろんビジュアルも。
やっぱり忘れられないですね。
今となっては、ベースをメインで聴いてしまう私も、
当時は、HIDEのギターを熱心に聴いていました。


昔はCDからTAPEにダビングして持ち歩いて聞いてたっけ。
それがMDになり、iPodになり・・・便利な世の中になりましたね。(笑)

今の部屋にはもうビデオデッキがないので、
昔のビデオを見るには実家しかないのが残念です。
せっかくブルーレイ買ったのに、今からビデオ買うのもどうかと思うしな(苦笑)

あ〜やっぱりいいわ〜X。
しばらくこの熱は冷めなさそう。
posted by ろんろ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

平和な休日

実家に帰ると、昔の音楽雑誌の切り抜きなんかをよく見返します。
雑誌を処分するときに、必要な部分だけ切り取っておいたものですが、
処分しないつもりのものまで母に処分されていて、泣いた日が懐かしい(笑)

見返して気付いたんですが、切り抜きはXとB-Tが断トツで多い。
その中でも、やたらBUCK-TICKのが多いんですよね〜。

そんなに好きだったのかと自分でも驚くほどです(笑)
メンバーがみんな若い・・・(笑)
そりゃそうだ、15年くらい前だもん。

その必要な切り抜きの裏に、今となって貴重な情報があったりするので、
けっこうバカにできません。
それぞれのパート別ランキングとかがあって(読者投票)
TAKASHIさんと一緒にKenのサポートしてる、白田さんや、中間さんの名前を見つけて、
ちと興奮(笑)時代が感じられるわ〜。


そして、今話題になってるX JAPAN。
昔好きだったので、実家にあるビデオを久々に見ました。

あちゃー懐かしい!!(笑)
昔食い入るように見てたっけ・・・。
ビデオなんで、やっぱり画像はよくないですが、
やっぱいいですね〜。
当時の記憶がよみがえります。
懐かし過ぎる!!(笑)

あ〜本気に素晴らしい。

X JAPANは今、HEATHの問題とかでゴタゴタしてるようですが・・・
クリアな状態でファンを楽しませて欲しいですね。
posted by ろんろ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お花見

Image132.jpgImage137.jpg

今日は家族でお花見へ。

いやぁ〜やっぱり桜は綺麗ですね!
天気もよく、お花見日和でした。
posted by ろんろ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

空の旅

今日から1週間、冬休みと春休みをかねて実家に帰省。
あ〜至福の時間ですよ!
ひたすら寝る!ご飯も作らない(笑)時間を忘れられるひとときです。

ま、これも私が一人っ子だからできる気もしますね。
兄がいて、兄の嫁がいたりしたら無理ですもんね(笑)

こんなときこそ親孝行しなくちゃですよ。
ま、まだ結婚もしてない時点で親不孝だな・・・(苦笑)


大学時代から含めて、今回初めて飛行機にて帰ったのですが・・・。(会社の人からは驚かれる)

やっぱ不便!!(笑)
フライトタイムこそ1時間ですけど、羽田に行く時間と田舎は着いてからの交通の便が悪く、
新幹線より時間かかるんだもん・・・。
今回は、安さを選んだので飛行機でしたが、二度と飛行機はないな(笑)
しかも仕事目線でいろいろ見ちゃうから、なんか微妙だし。

こんな職業に就いていながら、こんなことを言うのはなんですがね・・・。

やっぱアクセス悪い空港はいただけないな〜
環境破壊して空港作ったところで、利用者少ないし。
新幹線と競合するとなると、余計アクセスの良さが伴わないなら意味がない。
今、日本国中で無駄な空港が作られようとしてますが、やめた方がいいです。
航空会社は公共交通機関としての指命がありますが、
採算がとれないとなると、商売になりません。
やはりハード面の整備は地元自治体がになうところが大きいですから、
空港を作った時は、地元の有力者やら、田舎は田舎のしがらみがあるでしょうが、
将来を見越した時に、無駄なものを作っても仕方ないです。
結局、搭乗率の悪い採算のとれない路線は、航空会社は撤退を考えますし、
それを自治体が金払ってつなぎとめるのもどうかと・・・。
観光という産業を考えると、ジレンマでしょうが、
なんてったって新幹線があるからね。
ないなら話は違ってくるでしょうが。

あ〜真剣なお話でした(苦笑)

しかし空港がリニューアル?されてたような気がする。

やっぱイ・ビョンホン効果?(笑)


しかし電車に乗るにもSuicaが使えないのはつらいです(笑)
posted by ろんろ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ツケ

風邪がいっこうによくなりません。
むしろ悪化しているような・・・。

無理し過ぎたな〜
しかし予定がつまってたから、無理せざるをえなかった・・・。
あ〜明日にはマシになっててほしい〜
posted by ろんろ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

4/12 BUG@代官山UNIT

とうとうツアーファイナル。
ん〜正直、この前のLOFTで私の何かの糸は切れてる感じがしてたんで・・・
心配な気持ちもあったのも事実。
どーすんの!?私!(笑)

初夏を思わせるような天気。恵比寿から代官山まで歩いたら暑いくらいでした。
代官山UNITは、いつぞやの新年一発目以来です。
中に入って、思ったより狭いことに気づく。
前の柵の配置が台形型になってるから、ステージの横幅より、実際の横幅が狭いんですね。
前回行った時は、そんなに前の方じゃなかったから、気づきませんでした。

今日は視界良好なので、いろいろなところが見えそうです!
そして気になるのがセトリ。
どっちバージョンなのかな〜???
これ、このツアーでの一番大きな問題です。
通称・さいたまバージョンでは、「X.T.C.」が聞けるのがポイントです。
そんで「set me free」で終わるのが最高に気持ちいい。
しかし、私の大好きな「Brilliant Metamorphose」がロングバージョンじゃない・・・。
あれねぇ・・・心がけっこう折れるんだよね、短いと(苦笑)

そして通称・名古屋バージョンは、
「Brilliant Metamorphose」がロングバージョンでベースがめちゃかっこいい。
「JESUS CHIRIST I LOVE YOU」が聞ける。
しかし・・・・曲順的にキツい。「Bugnoid」の次に「NEW WORLD」は心が折れる(笑)
ってなわけで、どっちがきても・・・難しい乙女心ですが・・・(笑)
すべては2曲目で決まります。

今日は珍しくオープンもスタートも10分ちょい押しましたね。珍しい。
メンバーの今日の衣装は・・・今回はこのネタ抜きに語れません(笑)
TAKASHIさんは、黒のTシャツにジャケットと帽子。サングラスはなし。
武はいつもと同じだったかな。しかし、ちょい髪のセットがゆるい感じ。
kyoさんはタンクトップにジレに巻き物、サングラスでした。
そして、大・大・大問題なのがASAKIさんですね(笑)
なんと表現していいのやらさっぱり分からない赤とグレーの服・・・
まさに昔のT.M.Revolutionみたいな感じで、背中〜肩のあたりの露出度高し。
ってか、あれ、表現できないでしょ!(笑)なんであの衣装なのか・・・
あぁ・・・横浜で見たあのASAKIさんは、ツチノコ並みに幻だったに違いないとしか思えない。
思わず妹に「どうしちゃったのかしら、あの人は」的視線を送らずにはいられませんでした(笑)
妹の心中を慮ると・・・せつないスタートでした(笑)
あ〜衣装の話だけでこんなになるとは・・・(苦笑)

さて、ライブの話。
今日はTAKASHIさんのベースも、武のドラムもよく見える!うれしいな。
運命の2曲目・・・聞こえてきたのは「Liberty & Dirty」
ということは・・・・通称・さいたまバージョンですな。
その一瞬でいろんなことが頭を駆け巡ってしまった。
「あ〜X.T.C.が聞けるけど、Brilliantはショートバージョンなんだな〜」とかね(笑)

今日はカメラが入っていて、それぞれのメンバーかぶりつきでカメラが回っていました。
それ、マルチアングルでDVDにするか、
TAKASHIさん専用カメラで撮ったものを売ってくれ!と言いたかった・・・(笑)

私はすっかり忘れていたのですが、3曲目は「CAN YOU FEEL ME?」だったんですね。
このバージョンでは。私の頭の中では、「So CRAZY」モードになっていたので、ちょっと気が抜けた(笑)

今日のTAKASHIさんは、すごく前に出ては、笑顔全開でしたね〜終始ご機嫌モード。
でも、私は横浜で見たTAKASHIさんが好きだったから、ちょっと物足りなさもありましたね。
ん〜物足りなさって言う言葉は違うかもしれない。
やっぱファイナルだとか、カメラだとかそういうのってあるのかな〜?とか思いました。
ん〜何かちょっと違うっていうか・・・いや、そうじゃないかもしれない。
ってか、TAKASHIさん@横浜と比較しちゃいけないね(笑)
ま、見ている側の気持ちで見方も違うと思うので、あくまで私の印象であり、
他の人からみたら、全然普通だったりするのかもしれませんけどね(苦笑)

なので、私はいつもなら8割方TAKASHIさんの手元を見てるんですが、
今日は・・・なんかあまり・・・これ!っていうポイントが感じられなくて
逆に武のドラムばっかり見てた気がします。
ホントによく見えたんですよ〜。感動的なくらい。
今日の私は武に救われたなぁ・・・と思います。
しかし、今日の武は、髪のセットが甘かった?のか、
だんだんサリーちゃんのパパみたいになってきてた(笑)
武は、TAKASHIさんやらkyoさんやらとアイコンタクトしては、めちゃめちゃ笑いながら叩いてました。
やっぱ武の笑顔はいいね〜癒される〜♪
幸せな気持ちになったので、もう武に視線集中(笑)
あんな位置でかよ・・・と思いつつ、あんな位置だからこそですね。

今日は「Steal the moon」のイントロで、思わず笑いそうになってしまった私でした。
すごく大好きな曲なんですけど、横浜のあの事件が・・・(笑)
しかし、カメラが回ってるからメンバーは誰も笑ってなかったです(苦笑)
この曲はドラムが好きなので、武に集中!

しかし案の定、このセトリの場合は、「Brilliant Metamorphose」はショートバージョンなので、
テンションあがらなかった・・・好きだけど、あの最後の部分がかっこいいんだもんな〜。
あ〜ロングバージョンが聴きたいよぉ〜〜〜(駄々っ子)

このせいもあってか、実のところ、私のテンションはなかなか上がらなかったんですよね・・・
楽しくないわけじゃないんだけど、自分の中の気持ちの「高まり」を感じられなかった。
だからステージは近いのに、ちょっと遠く感じる部分もあったりね・・・。

しかし、そこを救ったのが、やっぱり「X.T.C.」でした。
やっぱこの曲聴くだけでテンションがググッとあがる。
好きな曲の持つ力ってすごいですね。
ちゃんとスポットもTAKASHIさんに当たってたし、
何がどうとか頭で考えるより、勝手に体が動くというか、
そんな感じで気持ちを空っぽにできた瞬間でした。
そして「Bugnoid」はやっぱりみんなの気持ちをひとつにしますね〜。
隣の妹と一緒にジャンプジャンプ!
今回はちゃんとピックは最初から用意されていたので、大丈夫でした(笑)
なんか・・・ようやく心がほぐれるというか、そんな感じで楽しめたし、
やっぱ私はBugnoidか・・・と思わずにはいられなかったよ(笑)

そういえば、kyoさんのMCで印象的だったのは、やっぱHANOI ROCKSの話かな。
時差はあれども、今日がフィンランドでHANOIとしての最後のライブの日だということで、
こうして同じ日にステージに立っていることを誇りに思うと。
あ〜マイケル・モンローと握手とサインしてもらったあの日がよみがえる〜♪

しかし、kyoさんがめちゃめちゃ「いけるか!」って煽って
「Parade with the Midnight sun」が始まるのは、
ちょっと「え・・・?」って感じなのは私だけ?(^^;)これ逆効果じゃないですかね?(苦笑)


今日の本編の中で、一番印象に残ったのは「ハルカカナタ」かな。
これはベースがマジよかったです。すごくTAKASHIさんの手元ばっかりじ〜〜っと見ちゃった。
これは派手な曲じゃないけど、曲から伝わるパワーがあったし、全体のバランスもよかったし
もちろん、他の曲のベースだって言うまでもなくいいんですが、
なんか、私の気持ちにマッチしてて、視覚、聴覚ともに印象に残りました。
あ〜もう1回聞きたい!!

本編が終わって、メンバーがステージから降りていくとき、
たいていって、武って、下手側のほうからぐるっと回って出てくるのに、
今日はスペースの関係で、上手側からおりて行っちゃって残念でした・・・。

アンコールは、ギターヒーローのソロから!
あ、アンコールで着替えて出てきてたので、Tシャツだったからよかったね、妹よ(笑)
そのギターソロの間、TAKASHIさんってば、
ネックの部分から発射?的な感じでベースを持ち上げたり、
武と楽しそうにやってました(笑)そんなところも素敵〜〜〜♪

「NEW WORLD」は熱く、全体を包むように見回していたTAKASHIさんが印象的で、
やっぱりこの曲の持つ力、みんなもこの曲が好きだっていう気持ちが伝わってきます。

そしてラストの「set me free」。TAKASHIさんの気合も半端ねぇ感じでした。
最後、2回くらい雄叫びあげてたもんね〜。
それがやたらかっこよく見えてしまうのは、ファンの色眼鏡ですか?(笑)
TAKASHIさんの手元見て、テンションがグイグイあげられたと思う。
やっぱこの曲のリズム隊はかっこいいな〜〜マジで。音と音のぶつかり合い。
こればっかりはマルチアングルにしないと、どっちもみれません。
あ・・・ちなみにASAKIさんは私の位置からは見えづらい位置でした(笑)
しかしホント、アメとムチの使い分けのうまいお方ですよ、TAKASHIさんは・・・(苦笑)



最後、放心状態になっちゃった・・・。終わっちゃったんだな〜と思って。
2月の末からずっと毎週末にライブがあるという状況が約1ヵ月半あって、
それが終わってしまったという脱力感もあり、
なんだろう・・・・横浜での燃え尽きた感を超えられなかった寂しさ、無念さもあり・・・。
やっぱファイナルで燃え尽きられたら、それが一番いいわけなんですが、
そうじゃなかったことは、正直・・・残念ではあります。
ま、誰しもがそういう風になるとは限らないし、自分の気持ち次第なところもあるので、
ツアーの中で「最高だった!」と思えるライブが1つでもあったこと自体がいいことだと思うので・・・
ま、カメラも入ってたし、このファイナルは、オマケ的な感じかな、私には。

もしDVD化するなら、横浜のBrilliant〜を入れて欲しい・・・(笑)←無理です(笑)
そしてマルチアングル希望!!(笑)これは永遠のテーマだな・・・。

あれこれ考えて凹みがちな私ですが、冷静に考えたら、全然凹む必要なんてないし、
むしろ何で凹むの?って感じだろうな〜〜他人様から見れば(笑)実際そうです。
やっぱり、ライブって修行の場なんですよ、修練の場。
まだまだ私も脇が甘いというか、精神的に強くなれてないな、と痛感した今日のライブでした。
は〜もっと力抜かないと!まだまだ修行の道は続く・・・。
posted by ろんろ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りのあと

あ〜BUGのツアーも終わり・・・ひと段落。

風邪ひいた・・・・・orz
今、疲れがMAXな状態だからなぁ〜〜。ホントにキツい。
また気管からヤバイ感じになりそうな状態。
咳が止まらなくなる前に、初期症状の段階でとめておきたい・・・
来週から1週間有休をとるから、その時には健康でいたい(笑)


最近、テレビで放送されたJACK IN THE BOXで放送されたKenの部分だけ
激しくリピして見てます。
思った以上にTAKASHIさん映ってるからね〜☆
しかし、こんだけKenの唄を聴いてると、自分がKenのファンじゃないかと思えてくるから怖い(笑)
違いますよ・・・(笑)

でも、あのサポートメンバーのメンツだけで素晴らしすぎるので、
何度見てもいいですな。こりゃツアー行かねば(笑)
posted by ろんろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

尽きた・・・

BUGツアーファイナル終了・・・。
何かが焦げて燃え尽きた。


ライブは修行の場なり。


あんな位置にいたくせに、8割くらい武ばっか見てた(笑)
それ、どーなのよって感じだけどなー(苦笑)
ま、いろいろあるし・・・(笑)

私の場合、横浜がファイナルだったな、確実に(笑)
posted by ろんろ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港ノワール

「男たちの挽歌」がNHKハイビジョンで放送中!!

この映画が私は一番好きなんですよね〜香港映画で。
初めて見たのいつだっけなぁ。
レスリー・チャンが若いんですよね、チョウ・ユンファも!
あ〜!!もう、最高〜〜!!
この後、シリーズで続編ができましたが、やっぱりこの最初の作品が一番いいわ〜〜。

香港ノワールにどっぷり浸ります(´∀`)

あ〜明日はBUGのツアーファイナルだというのに、あまり実感なし(笑)
posted by ろんろ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

椿屋珈琲店

Image119.jpg

椿屋珈琲店にて一息。
今日は叔母と銀座で買い物。
たまには叔母孝行もしないとだから・・・ね。
ってか、あまりの人の多さと、日差しの強さにやられ、マジで疲れました。

あ〜やっぱり平日休みの方がいいなぁ〜〜。

とりあえず今日の収穫はサンダル。夏近し。
あ〜JILL STUARTのサングラスで、めっちゃ欲しいものがあったんだけど・・・
ちょっとお値段的に微妙凹
でもあれが一番かわいかったな〜〜。
あ〜欲しい・・・
posted by ろんろ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

4/05 mastar+mind−Glamorous Rock Heart−@新宿LOFT

ツアー中のBUGですが、今週はイベント@LOFT。
8-eit、そして The DUST'N' BONEZが対バンということで、
8-eitは初めて見るので、どういうライブなのかな、いろいろ下調べをしたんですが、
いかんせん情報がなく、まったく白紙状態なので、逆に先入観がなくていいのかも。
そしてDUST'N' BONEZは、2006年のCLUB24のイベント以来です。
あ〜戸城さんのベースがめっちゃ楽しみ過ぎる!
BUGもイベントでどの曲を選んでくるのかが気になるところです。

番号の割りにいい位置にいけたので、ラッキー。
あぁ〜10月のギルガメッシュとBUGの夢の対バンイベントを思い出す・・・(´∀`)


1番目は8-eit。
近くにいた8-eitファンの方に、「どんな感じなんですか?」と聞いたら、
「ジャズっぽい感じで、歌詞がエロいです」と教えてもらい、我々姉妹はおおいに盛り上がる(笑)
よく見ると、確かにステージのスクリーンの隙間から、
アップライトベースが置いてあるのが見えました。
始まってみて、そのファンの方のお言葉通り、ジャジーな感じで、
リズムも心地よく、またボーカルの椿さんの唄がよかったです。
歌い方とか声も私は好きな感じだったので、初めてライブを見たんですが、かなり楽しめました。
やっぱりピアノの音がジャズっぽさを強調していたし、それにあわせたリズム隊が心地よかったです。
アップライトのベースもいいですね!ただし、この人はしゃべらん方がええな・・・(笑)
また機会があったらライブ見てみたいな〜と思いました。

さてさて、次が我らがBUG。
ツアー中のイベントですが、どんな選曲でくるのか?それが一番気になってました。
え〜とTAKASHIさんは、黒いTシャツ。
なんか・・何かがいつもと違う感じがしたのはなぜだろう・・・?
武はいつもどおりで、ASAKIさんも・・・なんかTシャツだったっけ?
KyoさんもTシャツにジーンズに帽子で、なんだかラフな感じでしたね。
なんか・・・ツアーのイメージでいたので、なんだかちょっと拍子抜け?

気になる1曲目は「Judas」
お〜ツアーと同じ雰囲気でいくのかな?
ただ・・・なんだかやっぱりテンションが違うというか
雰囲気が違うから、おや?って感じもありましたけど、
でも・・・ツアーでの慣れた感じもあるので1曲目がこれでよかったと思います。

そして2曲目。1曲目が「Judas」なら何が来る!?と思ったら、「LOVE & PEACE」
う〜〜〜ん・・・・そーなっちゃいます?(ハイキングウォーキング・Q太郎の表情で)

そして3曲目。この流れできたら、ツアーだったら「SO CRAZY」ですけど・・・と
ちょっと期待をこめてみたりしたんですが・・・・
聞こえてきたイントロは「CAN YOU FEEL ME?」
・・・・そーなっちゃいます?(笑)

MCも少し挟みつつ・・・次は「Parade with the midnight sun」だったかな。
・・・・そーなっちゃいます?

いや・・・ダメじゃないんですよ、全然。
ただ、私が期待していた曲とは違っていただけです(笑)
KyoさんとTAKASHIさんの絡みがあったのはどの曲だったかな〜?
またお髭をよしよしした後、ふ〜っやってました(笑)

今日のTAKASHIさんは、よく前に出てきてましたね。
珍しく?後ろのほうまで見て、笑顔で弾いてる感じでした。
やっぱり今日のTAKASHIさん、何かが違うな〜なんだか。

MCを挟んで「いけるか!」っていうkyoさんの煽りの後に始まったのは
「JESUS CHRIST I LOVE YOU」!
これはやると思ってなかったので、うれしかった!!
やっぱこの曲っていいな〜〜。(´∀`)
でも3曲目にやるイメージががっつりあるから、やっぱ3曲目がいいかも(笑)
いつもならこの曲の時、TAKASHIさんの手元を見てることが多いんですが、
今日は武のドラムを見てました。やっぱ最近武のドラムが熱いです!
意識してなくても目が追っちゃうんですよね。


次に聞こえてきたのは・・・「Bugnoid」のイントロ!
ん???え???今日やるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ってか、マイクスタンドにピックがないんですけど!?
だからてっきりやらないもんだと思ってたんですよ。
TAKASHIさん、この曲だけはピック使うので、見てると「Bugnoidだ」ってすぐわかるんです。

TAKASHIさんも苦笑いしつつ弾きながら、すぐ近くにいたBooさんに
「ピックがない」っていうアピールをしてました。
そしてそれに気づいた時のBooさんの驚愕の表情が忘れられない(笑)
曲の途中で、ようやく1つ用意されて、曲のどのくらいの時だったかな。
ようやくTAKASHIさんがピックで弾くことができてました。
あ〜よかったよ(笑)
そしてBooさんの安堵の表情が見れてよかった・・・‘(笑)
そこからは、「NEW WORLD」「Flower of Romance」で終了でした。

ま・・・これといったサプライズはなしですね(苦笑)
イベント的なセトリ。言ってしまえば予想できる範疇って感じで。
ちょっと残念だったというか・・・もうちょっとサプライズがあってもよかったのにな〜
と、個人的には思ってしまいました。
ま、十分張り切って汗かいて楽しんだんですけどね(笑)

横浜のライブが自分としてはとてもよかっただけに、
物足りなさを感じてしまいました・・・
曲が少ないのはイベントだし、仕方ないんですけど、
少ないからこそ、選曲が大事というかね。
ま、個人的好みの問題ですが・・・・。
私は、「イベント向け」的選曲は好きじゃないです。
そういう意図じゃないにしても・・・ね。
ま、BUGに限ったことじゃないんですよね、こういうのは(笑)
私や姉、妹たちは、どちらかというとマイナーな曲が好きだったりするので、
こういうことはよくあります(笑)

BUG目当てのお客さんがどれだけいたのかはわかりませんが、
けっこう盛り上がってたようですね。背中に感じる盛り上がりでそう思いました。
真ん中〜上手側の方はけっこう押し強かったみたいですね。
下手側はそんな風には感じなかったですけど(苦笑)


さて、最後はThe DUST'N' BONEZです。
約3年ぶりのDUST'N' BONEZだ〜。
ここは本当にファンが熱いですよね。
ステージとファンの一体感はすごい。
今回もまさにそれでした!
あ〜〜〜〜〜もう!戸城さん凄すぎる・・・・!!
目が釘付けちゃんでした〜〜〜〜!!
ウハウハなベースなんだもん(´∀`)
姉がいい位置を教えてくれたので、柱の後ろからでしたが、
戸城さんがよく見えて感動しました。
やっほ〜い!ベース祭り♪

私は数年に一度、戸城さんのベースを見る機会がまわってくるんですよね。なぜか。
その度に、いい意味で裏切ってくれる。決まりきったものじゃなくて、
新鮮な驚きをいつももらってる気がします。
やっぱり大人のベースはいい。納得。

DUST'N' BONEZは、まだまだ若いもんには負けない勢いでした。
いやはや参りましたです。
BUGですら、「まだ若い」って思えたもんね(笑)

今日のイベントはまったくもってすごいイベントでした。
mastar+mindは、本当に毎回すごい対バンもってくるな〜〜。

今日はafter actとして、BARコーナーで、高木さんのgonvutの演奏がありました。
高木さんの唄が聞きたかったんですが・・・時間の都合で聞けませんでした・・・凹。
今年になってから、まだ高木さんのライブ行ってないな・・・
最後に高木さんの唄を聴いたのはいつのvezだ!?
早く復活してくれ〜〜〜〜〜!!

あ〜本当にいいライブで、ビールがおいしかった!
さ、BUGはツアー残すところあと1本のみ。
ライブが待ち遠しいような、ツアーは終わって欲しくないような複雑な心境。

あ〜いつも行くお気に入りのお店の店長によくしてもらい、いい一日の締めくくり(笑)
明日が仕事じゃなかったらどれだけいいことか・・・と思う今日のイベントでした。
posted by ろんろ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

復旧

すったもんだの末、土曜日に無事新しい携帯を購入しまして、
無事普段の生活に戻りました。
まぁ・・・予想外の出費になりますね、いくら分割購入でも。
いつもなら、「機種変したい!」って熱望して携帯を換えるのに、
今回は、そういう希望もなく、なんなら今の携帯が気に入ってたから
しばらく換える気がなかった状態でこんなことになり・・・
修理も迷いましたが、1年半も使ったなら、新しいのにしたらいいって周りにも言われ、
結局新しいものを購入しました。
ディスプレイが壊れていて何も映らず、データの移行もできない状態だし、
どうすることもできないことはわかっているんですけど、
修理に出すということは、データを完全消去することになる(初期化)ので
なんか・・・悪あがきで、最後の望みを捨て切れていない私は、
修理に出す決断ができませんでした。
アドレス帳とかは、1つ前の携帯から移せたし、ま、ある程度諦めもつくんですが、
何が諦められないって、写真ですよ、写真。
やっぱ写真は思い出ですからね・・・。

そろそろメモリに移そうと思ってた矢先だけに、本当に痛い・・・。
ま、それまでと思えばそうなんですけど・・・。

なので新しい携帯を買い、壊れた携帯はそのまま手元にあります。
知恵袋とか調べると、USBケーブルがあれば、なんとかデータをPCに移せそうな感じなので、
暇を見つけてやってみようかな〜と思います。


新しい携帯はというと、正直、見た目の好みで決めたので、使い勝手は少し悪い。
スライド式から折りたたみ式に換えたので、ボタンの配置がいちいち遠く感じてしまう。
今までの慣れた感覚で指を動かしてると、間違ったボタンを押していることがしばしばです(汗)
やっぱ私としては、慣れたスライド式が欲しかったんですけど、
SHでスライド式が最近出てなかったんですよね。
夏モデルにはでるかもしれませんとショップの方には言われたんですが、
我慢ができなかった・・・。修理でまかなって、待てばよかったかなぁ・・・。
ま、でも携帯自体、カメラの画素数とかもあがってるし、
このまままた2年くらい使うことになるでしょう。
色とかは気に入ってるし、あとは使い勝手に慣れるだけです。
ずっとSHシリーズを使っているので、ボタンの配置にさえ慣れればいつも通り!

でも、今回のディスプレイの故障は、これはスライド式ならではの故障だろうなぁと思うので、
ちょっと今後はスライド式にするのもためらわれるかも。

とりあえず、今回で本当に痛い目を見たので、いい教訓となりました。
データのバックアップはこまめにやりましょう。マジで。

そして改めてお願いです。
ここ1年くらいで仲良くさせていただくようになった方で、
携帯のメールでやりとりをしていた方は、近いうちにメールで連絡いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします!
posted by ろんろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ロフト

Image009.jpg

master+mind@LOFT終了。
すげー熱かったですねー!
どのバンドも楽しめました〜!
特に8-eitがよかった!!
あのジャジーな感じがよくて、すごく楽しめました。
ファンの方もいい方で、どんな感じですか?って聞いたらいろいろ教えてくれたおかげで、楽しめました!

BUGも熱かった〜!!
ワンマンにはない?独特な盛り上がりで(笑)汗だくでした〜。

ま、曲はイベント向きなセトリだな、って感じでしたね。
Bugnoidが始まって気づいたんですが・・・。
TAKASHIさんのマイクスタンドにピックがない!!(笑)
TAKASHIさんもBooさんもびっくりのハプニングでした〜!
苦笑いのTAKASHIさんに合図された時のBooさんの驚きの表情が忘れられません(笑)
私も『あ〜!ピックがないっ!』と叫んでしまいました(苦笑)


ツアーも残すところあと1本。
寂しいですが・・・燃え尽きるしかない!!
本当に今日は熱いライブでした。
ダスボンも凄かったです。やはりさすがでした。
たまにはイベントもいいですね!

あ〜楽しすぎて明日仕事行きたくない(笑)
posted by ろんろ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

とりあえず

ようやくソフトバンクショップに行ってきました。
代替機のおかげでメールも見れてます。
欲しいと思った色の機種が取り寄せみたいで…。
なので取り寄せる間、平行して修理申し込み的な感じで代替機が借りられる状態。
とりあえずはメールで連絡がとりあえるってことでホッとしてます。
あ〜今日行ったソフトバンクショップの店員さんが
本当にいい人でした!感動するくらい!
久々に気持ちのいい接客でした。

さ、明日は美容院だ〜。終わったら会社に行きます。
posted by ろんろ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

自己反省

携帯はいまだ復旧していません。
復旧というより・・・もう、ディスプレイがダメな時点で、あきらめなきゃな感じ。
この壊れた携帯の1つ前の携帯からデータを取り出すことにするしかないので、
それで修理は面倒なので、機種変しようと思います。
早くて明日の夜。仕事終わってからなんで、夜ですね。
残業になってしまえば、明後日の土曜になってしまいます・・・・。

あ〜あ、データをバックアップしてなかった自分が悪いんですけどね。
ちょうどメモリカード買わなきゃっておもってた矢先だけに余計痛い。
長年携帯を使ってて、壊れて機種変したことってないです。
こんなトラブルなかっただけに、ショックが大きい。

自分の生活の中で、携帯の存在の大きさを改めて知りました。
あ〜ホントに凹む。

とりあえず、明日はノー残業で帰りたいです。

また何かご連絡のある方は、PCメールかブログ、mixiのメッセ等でお願いします。

それと、今後の話なんですが、1コ前に使っていた携帯からのデータ転送になるので、
この1〜2年の間に知り合った方ですと、携帯に情報が登録されていない可能性があります。
心当たりがある方は、再度メールで連絡先を教えてください!
って言っても、今はまだ送られても読めません。
なので、機種変が完了し、メールが受け取れる段階でまたお知らせしたいと思います。
お手数ですが、ご協力お願いいたします!
posted by ろんろ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

オーマイガッ

携帯は・・・・画面が見れないため、メモリカードにデータを転送できない状態です。

PCへデータ転送を考えてるんですが・・・メモリカードの問題もありますし、
なにぶんやったことがないので、心配です。

メールが見れないこともあり、携帯の電源はOFFにしてあります。
OFFにしてあるので、後々受信はできますが、リアルタイムでの受信ができませんので
あしからず・・・お知らせ致します。
今日中の復旧は無理かと思われます。

ご用のある方は、PCのメールか、ブログ、もしくはmixiのメッセでお願いします。

posted by ろんろ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯壊れました

携帯のディスプレイ画面が見えなくなってしまった・・・

電源は入るので、電話は受けられます。
手打ちで番号を入力すればかけられますが、
いかんせんディスプレイが映らないので、
メールの送受信ができません・・・
だから目覚ましアラームの設定もできず、困ったちゃん状態です。

ですので、今日ソフトバンクショップに行ってきますが、
午後いっぱいくらいまで携帯メールが見れないと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

修理と機種変、どっちがいいのやら・・・。
posted by ろんろ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。