2009年02月28日

ひらがなのさいたま

BUGツアー初日無事終了。
いやぁ…濃厚な時間でした。
やっぱあの曲が聞けただけで…天に昇るほどの幸せ(´∀`)

今日はこの幸せに酔いしれましょう☆
posted by ろんろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

2/22 AGE of PUNK@新宿MARZ

岡崎さんのバースデーライブ。
AoPのライブは12月以来。新曲も披露されるようなので楽しみです★

時間どおりのスタート。
岡崎さんは、黒地に小さい白のドット柄シャツ。
米澤さんは、黒のスーツ。ネクタイが素敵〜〜。髪は立ててない。
曽我さん・・・・チェックのスカートに表柄のベスト?
シャツの前ボタン開き過ぎてますから!笑 
ASAKIさんは、ユニオンジャックのロンTでした。

今日も上手側から鑑賞。
上手側にいるのに、曽我さんの濃さが・・・・あまりに強烈で(笑)、
気づけば下手側に吸い寄せられるような態勢で見ていた私でした(爆)
しかし、ライブの度に、曽我さんの顔が大きくなっているように思えて仕方ないのですが・・・(苦笑)
そしてシャツの前ボタン開けすぎだし!!
ステージの前の方に出て弾くと、濃さが倍増するんですよ!(笑)
あぁ・・・こんなに濃いベーシスト初めてだわ・・・笑
今日は珍しく?米澤さんが曽我さんにちょっかいだしてたりして、楽しそうでしたし、
曽我さんと岡崎さんの呼吸もバッチリですね。

ASAKIさんは、最初あまり声出てないかな〜?と思ったんですが、
だんだん調子出てきたって感じですかね。
私も感覚を取り戻すのに少し時間がかかったような気がしました。
でも、ライブが進むにつれ、会場のファンの方々も熱くテンションが上がってる感じが
後ろの方にも伝わってきました。
AoPのライブは無条件にホントに楽しい。曲も好きだしね。

岡崎さんは相変わらず顔が小さい・・・笑
楽しそうにドラムを叩く岡崎さんを見ながら、
「M-AGEのCD持ってたけど・・・
 まさか10年以上後になって、そのメンバーのライブを見ることになるなんてなぁ・・」と、
1人感慨にふけってました(笑)
世間的には早すぎたと言われていて、私も幼く、M-AGEの音楽を楽しみきれてなかったし、
言われるまで気づかないほど、M-AGEのことは忘れてたんですが(笑)、
改めて「縁」の不思議さを感じておりました。
岡崎さんの笑顔は本当に癒しの存在ですね。

本編は短く、1時間くらいで終了。早い〜〜!!
ASAKIさんの面白いMCを入れても1時間って!笑

アンコールでは、岡崎さんがお唄を披露してくださることになっていたんですが、
ここでサプライズゲストが登場!
これは岡崎さんも知らされてなかったみたいで、ホントに驚いていましたが・・・
ゲストはLucyのKIYOSHIさん!!
えぇ〜〜〜〜!?マジっすか!?的な。どよめく会場!
あのKIYOSHIさんがそこに・・・・。あのKIYOSHIさんが・・・(笑)←しつこい
だってだって、それくらいびっくりですよね。
私の中では、曽我さんほどではないですが、KIYOSHIさん=濃い というイメージがあったのですが、
意外に普通というか、濃くなくて・・・よかったです(笑)
だって、下手側に曽我さんとKIYOSHIさん・・・。すごいことだからね!
岡崎さん、マジでびっくりしてたのが本当に素敵でした。
いいサプライズ!

しか〜〜〜しっ!それ以上に今日、私の心をつかんだのが・・・・・
米澤さんです!!!(驚)

アンコールの赤のTシャツ(チェックだったかな)姿に・・・・萌えてしまいました!
あれは萌えるでしょうよ!!(笑)
髪もね〜ナチュラルでしたしね。スーツ姿との差にやられた次第です。
コーラスも爽やかでね、くぎ付けでした!!ぽわ〜んって見ちゃった(笑)
というか、その爽やかなコーラスに違和感がなくなってきていることが驚きですよねぇ〜
最近とんとご無沙汰なW.A.R.P.での米澤さんが思い出せないくらいです。
あぁ・・・今日こそがYONEZAWA Carnival!!
こんな日だからか、米澤ピックが足元にとんできました。
あ〜いつぞやの池袋手刀で手裏剣攻撃が来て以来お近づきのピック(笑)
というわけで、こんな機会もそうそうありませんので、頂いて帰りました。
「Starting Over You」のコーラス・・・マジ爽やかでした。
いやはや・・・米澤さんに萌えるとは、意外です、自分でも(笑)
2回目のアンコールでは、ASAKIさんと岡崎さんがろうそく満載のバースデーケーキの帽子をかぶって登場。
あれ、かわいかった〜〜〜!!
あのろうそくがかわいい。パッと見ると、エビにも見えたりね(笑)
それで爽やかな笑顔で岡崎さんはドラムを叩くんだからね〜罪な大人だよ。
あのケーキの帽子・・・米澤さんと曽我さんもかぶってたら面白かったのに(爆)
帽子をとったASAKIさんは髪の毛がぺシャってなってたのがまたかわいかった。
それを一生懸命直す姿もね!
米澤さんは、これでもか!といわんばかりに波状攻撃!
黒のTシャツで登場〜〜〜これも萌える(笑)
今日は岡崎さんの誕生日だったはずなんだけどな・・・・(苦笑)
米澤デーでした。

ホントに楽しいライブでした。
ブログ炎上がASAKIさんの中で熱かったみたいですけど(笑)
こういう楽しいひと時を共有できることはうれしいことですね。
次のライブが待ち遠しいです。

岡崎さんお誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な笑顔でファイヤードラムを聞かせてくださいね!
posted by ろんろ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今、愛する人と暮らしていますか?

気になってレンタルリストには入れていたものの、
忘れた頃にやってきました(笑)
これは映画だったっけ…?単発のドラマだったっけ?(笑)
ま、いずれにしても、久々にイ・ドンゴンの出演作を見ます。

2組の夫婦が、それぞれもう一方の夫、妻と関係を深めていく…というストーリーです。
ま、簡単に言えば、不倫なお話。
アンニュイな感じというか、映像も一定の薄暗さがあって、
フランス映画みたいな雰囲気のある作品でした。
賛否両論あるのもわかります。
ロマンチックなラブコメを求める人は好きじゃないかもしれません。
確かにツッコミどころはありましたけど、私は好きな作品でした。
一貫してる雰囲気がよかったし。
ストーリーの展開もハラハラしたりするものの、オーバーアクション的ドラマな要素はなく、すっきりしてるって感じかな。

しかし、イ・ドンゴンは、こういういけ好かない金持ち坊ちゃんの役がマジでハマりますね〜(笑)
逆に誠実そうな役のイメージが一切わかないもん(爆)

やっぱスーツとか本当に似合うからね〜。
しかし、今回はイ・ドンゴンの背中に萌えてしまった・・・(笑)
あの背中は萌えるでしょー!(笑)まさに脱いだらすごいんです的な背中!!
背中フェチにはたまらない背中でしたo(≧∇≦)o
思わずプレイバックしましたから(爆)

イ・ドンゴンってまだ20代なんですよね?
『パリの恋人』の時も30代かと思ったら、まだ若くてびっくりした記憶があります。
でも、ようやく年齢と風貌があってきたなーと思いながら見てました。

お暇な時に軽い気持ちでみたい作品。

ラブシーンにも賛否両論あるようですが…こんなもんか、って感じです(笑)

いやぁ、イ・ドンゴンの背中をもう一度見たい…(笑)
posted by ろんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/15 Valentine D.C.@新宿Marble

去年11月イベント以来のV.D.C.。
私的には行くか行かないか迷ったんですが・・・(笑)
友達が行くというので、友達に久しぶりに会いたいというのもあって、
行くことにしました。

正直・・・いろいろありすぎるバンドだから・・・(笑)
しかも、私の好きな曲はあまりやらないからね、ライブで・・・(笑)
ワンパターンというか、マンネリ気味なところもあるので、
今回はどうなんだろうと、半信半疑的な気持ちでした。


気合いもあまり入ってないので、けっこう遅めに中に入る。
Marbleは初めてのハコだったのですが、ステージもあまり高くないし、比較的狭いですね。
下手側に入り口があるので、どうしても下手側は混みあっているので、上手側へ。
まぁ、一応ギターはサポートだしね・・・。
藤原くんは、前回見た時、「バンド慣れしたギタリスト」だなっていう印象で、
そりゃ、その経歴をみれはそうなんだけど(笑)
11月の時から印象いいし、ギターについての不安はありません。
なので、上手側からでも全然問題ない。
あ・・・最近の私は上手側率高い・・・信じられないことに(笑)
っていっても、acalliとV.D.C.だけだけど。
あ、次のAoPも、一応、上手予定だぞ!(笑)
わ〜2月は上手に染まるのか!?あ、2/28のBUGが残ってた(爆)

話それました・・・(笑)

おなじみのSEが聴こえて、ライブスタート。
しかし・・・昔のように例のアレをやる人は増えてないんですね・・・(爆)
きっとそうだろうと思っていたけど、やっぱりそうだった(笑)
復活してからの傾向として、SEにあわせたアレはやらない、前半はおとなしい。
今日もこれだな(笑)

1曲目は・・・思い出せない(爆)どうやっても思い出せない。
ん〜〜〜
ま、いいか。私の位置からJunさんとTSUKIくんはほとんど見えませんでした。
ken-ichiさんは、髪が黒かったです。黒もやっぱりいいです。
なんか・・・やっぱり私はV.D.C.のライブを迎えるたびに、どこか頑なな気持ちになってしまうんですが・・・
今日の私の気持ちを解きほぐしてくれたのが「Can I Fly?」でした。
この曲は想い入れがあるし・・・何よりken-ichiさんの唄もよかった。
いろいろあるんだけど・・・この人の唄に惹きつけられている私がいて。
この人の唄は本当にすごい・・・と感じながら聴いていました。
やっぱりこの人の唄を聴いていたいと、思いました。

今日は「しらけた楽園」とか「炎と宝石」とか、懐かしい曲も聴けましたね。
すごく新鮮でした!やっぱり当時もあまりライブで頻繁には聴いたことなかったしね。
この2曲は興奮したな〜〜〜!!(´∀`)
特に「しらけた楽園」はドラムがポイントの曲なのですが・・・
あまりに久しぶりに聴いたので、ドラムにはほとんどアテンションできませんでした・・・(苦笑)
これはまた聴きたいな〜♪

おお、今日はナイスな選曲でくるな!?と思ったんですが・・・。
ま、その他はけっこう普通でした(笑)
いつも通りというか・・・まぁ、お馴染みというか(^^;)

今日は全体的にはいい感じのライブだったと思います。
やっぱりギターがバンドに合ってるから安定してるなぁって思えるから安心できる。
藤原くん、ホントにいいですね。

しかし・・・・復活してからの課題ともいえると思うのですが、

MC長すぎ!!

最初は面白いんですけどね・・・
だんだん飽きてくるっていうか・・・基本、曲が聴きたくて行ってるので。
MCでken-ichiさんも言ってましたけど、「ラジオみたいやね」と。
話の合間に「じゃぁ、ここで1曲いきましょう」みたいな(笑)
ホント、それでええんかい!!と言いそうになりましたよ。
「おまえを〜殺す〜」っていう新曲はどうなんだろうか(笑)

とにかく、MC長すぎて、だんだん飽きました・・・
テンション下がって、曲始まっても楽しめないのは私だけですか?
もっと曲やれたやん!的な。

で・・・・曲はいつもの曲ばっかりなので・・・ねぇ・・・。
けっこう最後の方はお客さんも盛り上がってるようでしたが・・・
私はけっこう冷静だったな〜。
ライブ自体はよかったのかもしれませんが、構成がね・・・。
曲も後半は、私の期待した曲はやはりやりませんでした(笑)

やっぱり昔のようにはいきませんな。まだ。
あ〜何がって、やっぱりMC長すぎるわ!!
最後の最後、オマケ的な感じで「ペンキ爆弾」で終了となりました。
これが救いといえば救いだったような気がする。


みんなからアンコールはかかりましたけど、やっぱりこれだけは変わらずアンコールなし。
なんでここだけは頑固なんだろうな〜(苦笑)

みんなの声に応えて、JunさんとTSUKIくんが出てきて、少ししゃべってました。
来月のワンマンは懐かしい曲やるよ、とか。
いやらしい奴らだわ〜この人たちとか思ったのは私だけですかね(笑)

とにかく少しMCを短くしてくれ。グータラになるから。
MC長いから演奏もグダグダになったりするんじゃないでしょうか(毒舌)

なんか少し厳しい発言かな(笑)ま、愛ってことで・・・・(笑)
来月のライブは行こうかまだ決められない・・・
posted by ろんろ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

みぞおちが…

油断してたのか…。
久々に風邪で発熱まで至ってしまいました。
昨日は会社早退して病院に行った。
大事なミーティングがあったので休めなかったので一応出勤したけど、しんどくて無理でした…
風邪で病院に行ったの何年ぶり?

うちには体温計がないので熱は計ってなかったんですが、
病院で熱計ったら37.6度。
平熱が35度台の私にしてみりゃ、かなり熱がありますな。
よく会社行ったよ。
熱より、リンパが腫れて、そのせいで頭が痛いのがつらかったのと、咳がつらかった。

咳し過ぎてみぞおちのあたりが痛い。
ピキーッて痛みが出た時は骨が折れたかと思いました(笑)
咳ひどいと肋骨折れるってよく聞きますよね。
私はそこまでじゃないですけど、咳は体力を消耗させると痛感しました…。

とりあえず今日会社休んで、熱は下がったようなので、一安心。
あさってのAoPライブは大丈夫そうです!!
明日はゆっくりしつつ、たまった家事やらなきゃ。


咳と熱だけの風邪…。
そういや春にも咳だけの風邪ひいたんだ。
鼻水とか喉の痛みとか一切なし。咳だけ…。
気管弱いな…最近。
posted by ろんろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

とうとう

風邪ひいた…

咳が…辛い。私はどうやら気管が弱いようです。
毎回咳だけが辛いわ〜
寝よ。

ツアー前でよかった…
posted by ろんろ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

三国志

アンディ・ラウ主演の「三国志」。
超大作の「レッドクリフ」とくしくも同じ「三国志」がテーマなだけに、比較されるかもしれませんが、
赤壁の戦いを描いたド派手な「レッドクリフ」とは内容が違います。
私はアンディ演じる趙雲が三国志の中でも好きなキャラクターなので、
それがどういう風に描かれるのか、とても楽しみにしておりました。

どういう内容になるのかと思っていたんですが、
劉備や諸葛孔明、関羽や張飛などはあまり脚光を浴びておらず、
趙雲の人生に焦点をあてているので・・・・
「三国志」ではあるのですが・・・
原題(「三国之見龍卸甲(三国志 龍の復活)」)の方がよかったな〜なんて思ったりしました。

やっぱり趙雲といえば、劉備の息子・阿斗を救いだすシーンですよね〜〜〜
いろんな描かれ方があるので、その違いを見るのも面白いです。
今回も・・・アンディの槍使いは見応えがありました。
まぁ、超人的なところは、どうなんだ!?と思ったりしましたけどね(笑)
やっぱりこのシーンが見せ場ですから、非常によかった。

ただ・・・全体像を見ると・・どうも短い。趙雲の人生を描くのにも短く、
やっぱり「三国志」の時代を生きた人を描くには物足りなかった。
だって、関羽や張飛がこれだけ!?って思ったし・・・なかなか有名な物語だけに
スポットの当て方って難しいでしょうね。
しかも、急に歳とっちゃうし・・・。
サモハンの役どころが、微妙なんだよなぁ。設定がありきたりといえばありきたり。

また友情出演のヴァネス・ウーもこんな役でええんかい!みたいな感じだったし、
もう少し深くシーンを広げて欲しかったと思う。
オフィシャルサイトでストーリーを読んで、ようやく背景を知ったりするんじゃ意味ないし。

やっぱり「三国志」は、映画にするのは難しい。
一場面だけ切り取るのは中途半端だし、全部を描くには時間が足りない。

今回の作品は、音楽がとてもよかったんですよね。音というか。
すごく映像にマッチしてて、聞いていた心地よかったです。
相乗効果があったと思います。
そしてアンディの演技。最後の戦いのシーンは、ホントにいいシーンでした。
アクションもよかったし、何より「静」の中から湧き出る感情というのでしょうか。
そういうところがアンディらしいと思うし、とても静かに心に響く感じでした。
全体的にいうと、物足りない部分はありますが・・・
趙雲という人物のストーリーとして、面白かったと思います。
如何せんあの時間で全てを描くのは難しいですね・・・。
posted by ろんろ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港映画/中国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

憂さ晴らし

今日は会社の後輩と二人で飲みに行った。

仕事で、後輩が理不尽な文句を言われ、泣いてしまって・・・。
たまたま電話をとったのが後輩だっただけで、それは私だったかもしれないわけで・・・。
申し訳なさもあり・・・飲みに誘ったら、ぜひ行きたいというので行ってきました。

私にできることは、嫌なことを忘れられるように楽しく飲むことだけだから。
仕事の話もしつつ・・・楽しく飲めた〜昨日はライブの後にのまなかったので
そのぶん飲んだぜ!(笑)

かっこよく、おごってあげれたら、いい先輩なんだけど、
割り勘を少し多めに払うくらいしかできなくて申し訳ないんですが・・・
楽しくおいしいお酒が飲めました!
明日はまた違う日が始まるぜ!

気合い!(フトシ風)
posted by ろんろ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/07 acalli@新宿LOFT

静かに今日の日を迎えました。
なんだか…活動休止というのが現実とは思えない。
なんか普通のツアーファイナルのような気持ちです。
やっぱりなんとなくいつもよりお客さんが多いような、そんな感じでしょうか。

いつものごとく(笑)、15分ほどおしてスタート。
メンバーを呼ぶ声がいつもより大きくて、そういうことが、活動休止とか、解散ライブには、現実を感じさせる。

章人さんが登場して、ちょっとびっくり(笑)髪型が予想外だった…(苦笑)

1曲目…A fuseだったかな。
湿った感じはなくて、いつものacalliのライブ。
セトリは、ツアー全部同じかな。

今日は、体力的に不安だった…。
残業続きに休日出勤と、休む暇もなく、今日も危うく出勤になりそうだったのが、奇跡的に休めたくらいで。
だから序盤に『回れ!LOFT!』と章人さんが言った瞬間、ヤバイな…と思った(笑)

案の定、ホントにヤバかった…。
2009年になってから、まだ3本目のライブだしな…。
体力追い付いてない!!

序盤からヘトヘトな感じで、感傷に浸る暇なんてなかった(笑)


何曲目だったか『乱反射』のイントロが聞こえてきて…グッと胸が締め付けられる。
この曲はホントに好きな曲で…。
この曲が持つ情景が好きで、章人さんが唄う表情を見るのも、唄を聴くのも好きで、ベースも好きで。
こんな曲ってそんなにないから。
上手側からGUTWIEを見ようと思ったんだけど、私の位置からは見えなくて…なんだかそれが心残り。
『愛してる そんなのは言葉にするから 擦り減っていくだけ』
このフレーズは忘れられそうにない。章人さんの表情も声も。


今日は…いつものライブのようで、いつものライブではなかった。
まぁ……いろいろと思うことや、事件などもあり…。
正直、12月のラママが私のMAXだったと思う。
今日は…入り込めなかった。集中できなかった。

でも、いろんなことがよみがえってきた。
『Universe』は、私にとって大事な曲で。
まぶしくて、優しくて。
今日のこの曲のGUTWIEのベースは、本当に素敵でした。この時ばかりは、しっかりとGUTWIEの姿を目に焼き付けました。

なんか……覚えてるのか覚えてないのかわからない。
スローモーションのようなライブであり、いつもに増して早く進むようなライブだった。


私はHUSHは見てなかったけど、このLOFTで章人さんの節目のライブを見るのは2回目。

この人の唄の強さ、優しさはやっぱり凄くて。
他のどのボーカリストとも違う唯一無二の存在で。

acalliというバンドも、BEAUTY MANIACS時代から、時間を重ねて、ようやく、ようやくバンドらしい姿になったように思う。
最初の頃は、いや、なんなら最近までやきもきしてたし、もどかしかった。
でも、このツアーでは、私はラママとLOFTしか行ってないけど、バンドとしての助走が終わって、
スタートが切れそうな、そんな強さを感じた。

だから…活動休止という現実が寂しい気がします。
acalliのようなライブをやるバンド、他には行ってないですから。


アンコール1回目だったかな。
『声』をやった時。
章人さんがしっかりみんなの顔を見て唄ってた。

私は今まで章人さんを見てても、向こうが見てくれるということはないし、
熱烈章人ファンでもないから、気にしたことがなかったけど、
章人さんが唄う時の眼力を正面から受け止めると、心臓をつかまれたよう感じ(笑)
でも、それと同時に優しくて。
なんか…章人さんは、私にしてみると遠い人だけど、なんだか近くに感じた瞬間でした。


私がBEAUTY MANACS、そしてacalliのライブに行くようになって、長かったような、短かったような日々。
でも、濃い思い出がつまってる。
私はあの長野でのライブを忘れることはないだろう。

ライブが終わって、メンバーがステージから下りた瞬間に、涙が出た。
あぁ、終わったんだなって。
会場には湿った空気もなくて、私が活動休止を感じるものなんて何一つなかったはずなのに、
章人さんの『ありがとう!!』という言葉に、現実を感じた。
でも、そこに未来を感じたような気もしました。

今、私たちがすべきことは何だろう。

なんだか、正直この活動休止をどうとらえていいのかわからない私がいるのです。

今は…ただ、『ありがとう』って気持ちだけかな。
次がどうとか、いつまで待つとか、そういうんじゃなくて…メンバー1人1人に、そしてacalliというバンドにありがとうと言いたい。

いつかまたacalliがステージに帰って来る日を待ってます。
お疲れ様でした。
posted by ろんろ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

トークライブ終了

ValentineD.C.のトークライブ終了。

マジで曲よりトークの方が長い。
最初はおもしろいんだけど、いい加減長すぎ!!
気持ちが上がってきたとこで、長いMC入れられると、上がったテンションも下がる…。
序盤はけっこいいい感じだったのに、最後は全然気持ちが上がらず、つらかった。

『SO GIRLS SINGS』とか『しらけた楽園』『炎と宝石』が聞けたのが救いだな。

一応、ライブとして曲を聞くのをメインとして行ってるので…。
締まりのあるトーク、構成にして欲しいですな。
posted by ろんろ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさんよ…

映画館にて。
おばさんの集団がギャーギャーうるさくてテンション激下がりだった私。

始まる10分くらい前に私の隣に1人のおっさんが座った。
その時に『よろしくお願いします』と言われる…(笑)
映画館でそんなこと言われたの始めてだ(爆)

しばらくすると、おっさんが話し掛けてくる。
無下にシカトもできないし、少し話をしたら、調子に乗ってどんどんしゃべる。
見た映画の感想やら、映画館の話やら…。
おっさんの前の人が座高の高い男の人で、ツイてない、みたいな話をしたら、
私の前の人もそんな感じで、それをちゃかすわ、やりたい放題。
だんだん相槌も適当にしたけど…
映画を見終わったら、また絶対話し掛けられる!と思ってさっさと帰ろうと思ってたら、
案の定話し掛けられた…orz
おっさん『作り込み過ぎてたねぇ』

私 『はぁ…』
おっさん『次もこんな感じのを見に行くの?』
私『まだ決めてません』

まだ話したそうだったが、『失礼します』と振り切った。

あぁ…なんなんだ?!

今、感想を語りたくないし、余韻を壊すなー!とキレそうになった…

まったく、私はおっさんに気に入られやすいタチなんだよ…なぜだ!?

なんか…疲れました。
posted by ろんろ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんなり…

今、『三国志』を見に日比谷に来ています。

映画館に着いて…
ちょうど1つ前の回の上映が終わったところらしく、
おばさんの集団のうるささにげんなり…。
見終わって興奮してんのかなんなのか。
あ〜マジでうるせー!
売店で割り込みとか、後ろから押してきたり、最悪です。
こういう人もアンデイのファンかと思うとテンション下がるわ〜。

しかし、若い客は少ない、いや、ほとんどいない。
けっこう老夫婦が多いな。あとは男の人とか。
まだ時間早いから、上映時間近くになったらもう少し増えるのかな。
あぁ…早く見終わったおばさんは帰ってくれ!!

まだ上映開始前ですが、ロビーからおばさん集団の声が響いてます…
posted by ろんろ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

久々の週休2日

ようやく…普通に週末に休めた…

今日は春のように暑い!
買い物に行ったら歩いてるだけで汗が…。

しかし、今日の私は失敗をおかした。
携帯の充電が残り少ないことに家を出てから気付いた……orz
モバイルSuicaにしたから、昔以上に充電が大事なのに。
出かける先の近くにショップもないし、仕方なく充電器買いました…。
ああ、無駄な出費。


ま、気を取り直して、今日は何買おうかな〜と。
やっぱり買い物はいいね。
とりあえず直しを頼んでいたジーンズを取りに行き、
その後フラフラしてたら、下着が欲しくなる(笑)
予定外だが構わず買う。

そして予定通り服を買いに行った。
あまり…大ヒットなものはなかったけど、けっこう気に入ったものもあったし、
シンプルなカーディガンがセールになっていたので買った。
2点でかなりお得なお値段だったので、かなりうれしい(´∀`)

明日はValentine D.C.のライブの前にアンデイ・ラウ主演の映画『三国志』を見に行きまーす☆☆

私の好きな趙雲を、アンデイが演じるなんて〜o(≧∇≦)o
超大作の『レッドクリフ』より期待してます!(力説)
posted by ろんろ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

緊張の糸

ずっと休日出勤もつづき、土曜に休んでも、acalliのライブだったし、
月曜からぐったりするような忙しさで、なんだか頭の中が緊張状態。
なんか休んだ気がしなくて・・・
昨日の建国記念日は出勤しなくてよかったので、マッサージにいってゆっくりできたんですが・・
なんか、緊張の糸が切れた感じで、今日は気合いが乗らなかった。
しかし・・・そういう今日も忙しかった。しかし、緊張の糸が切れてるので
集中するのが大変だった・・・。
体も疲れてたし、休みはとってもよかったけど、
精神的には、週の半ばで緊張の糸が切れるなら、休みじゃないほうがよかったな〜なんて思った。

毎日毎日いろんなキャリアさんを相手にするので・・・頭が混乱。カオス!
疲れて途中で睡魔に耐えられず、今日はささっと1時間くらいの残業で帰宅しました。
明日は金曜だし、また遅くまで残業だな・・・。

そんな忙しい中でも、プラチナゲルマローラーで顔をコロコロやってます。
お肌モチモチ。弾力が出てきた気がします!!テンションあがるわ〜〜!!エヘ☆

しかし、acalliのライブの日記が書けない・・・・。忙しい・・・・。
あぁ・・・ゆっくりしたい。
posted by ろんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ごっつぁんです

今日も忙しい一日だった。
忙しくて予定していたミーティングに出られなかった・・・。

最近毎日12時間以上働いてるので、家にいる時間より会社にいる時間の方が長い。
夕飯も食べずに帰宅して12時で、そこからご飯食べたら誰だって太るに違いない・・・・・orz

しかも、ここ2週続けて休日出勤だったから眠い。疲れたってより眠い。

今日も帰り遅くなるな・・・と思って、昼にがっつり食べたんだけど、
思いのほか順調だったので、今日は早めに切り上げて帰ろうと思ったら、
上司がお寿司食べに行こうというので、一緒に行ってきた。
上司のおごりで!いや、払うつもりだったんですけど・・・こういうところ、
うちのマネージャーは部下に優しい。ありがたや(-人-)
たまに能面みたいな表情で話しかけられないときがあるけどね・・・。

最後に中トロ食べちゃった・・・ごめんなさい(笑)

さ、帰ったら21時。早い!めっちゃ早いやん!
テレビみて、ゆっくりお風呂入って、プラチナゲルマローラーやっても
いつもの帰宅時間より早い(笑)

明日は建国記念日で休日。休日出勤かと覚悟していたけど、来なくていいって言われたから、
休もう・・・疲れたから。マッサージ行くべし!

posted by ろんろ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

一夜明け、快晴

昨日のライブは夢だったのだろうか…と思う。
なんか…微妙な筋肉痛が、昨日のライブがあったことの証で…。


いつも眠りが浅い私ですが、今日も眠りが浅く、前の団地の工事の騒音で起こされ、すこぶる気分がよくない。

二度寝もできそうにないくらいの音なので、起きて買い物に行く用意。
今日は夕方からまた出勤なので、その前にたまりにたまったストレスを発散してやるー!!

ってなわけで、あまり金額気にせず、バンバン買いました。
靴に化粧品にジーンズ。修理に出してたバッグの修理代も…下手したら新しいバッグが買える値段(笑)
しかも、さらに化粧品の春の限定セットとミストも予約したから、全部あわせたら4万近くあっという間に使った…。
まだ買い足りないけど、とりあえずのストレスは少し発散できた〜。

今週〜来週まま買お〜っと(笑)

あ、服買ってないな。来週は服買おう!
posted by ろんろ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

終わった直後より

acalli活動休止前、最後のライブが終わりました。

正直実感なかった。ライブ中は。

でも、ライブが終わった直後より、今の方が実感してる。

今は体にくる疲れが現実を感じさせて、終わったんだと思うし、
ぽっかり胸に穴があいたような気持ち。

明日はもっと実感するのだろうか…
posted by ろんろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

休みなのに・・・

仕事の話。
オフィスの機能を一部移転させるプロジェクトを任されていていました。
1月の半ばくらいからだんだん忙しくなり、
こんなご時世なのに、毎日毎日残業してあれこれ調整。
引越しとかは、自分たちでやって、電気系統の工事や、OA機器類は業者さんに任せるので、
業者や設備担当の後輩(男)と、マンツーで仕事をしてました。
引越しの荷物運びとかは、率先してやってくれて、足りない部品の調達は、
後輩管理のものから選んで持ってきてもらったりと、相当力になってもらった。

私は自分で仕事を進めつつ、直属の上司(女性)に逐一報告を入れなければならないので、
後輩と話を進めつつ、上司に報告すると、後輩の意見と、私の上司の意見はまるで正反対。
上司は、非常に細かい。こういう仕事をたくさんこなしてるからこその意見なわけで、
私にとっては貴重な意見なわけですが、
現場で一緒に仕事をしてる後輩は、「なんとかなりますよ」とか、
「XXでいいんじゃないですか」と・・・A型のくせにある意味楽観的なO型的意見を言うので、
間にいる私は、残業での肉体的疲労より、精神的に相当参った・・・。
上司は・・・仕事ができるだけに計画的なんですよね。
しかし、時に顔が能面のようになるので、そんな表情の時は、精神的ダメージが大。
後輩の話も取り入れつつ、上司に報告しても、納得してもらえないことも多々あり、
「もう、勝手にしろ!!ヽ(`⌒´メ)ノ」とすべて投げ出したくなることもあった・・・。

後輩も、しっかりしてるんですけどね・・・
現場の仕事をわかってるわけじゃないから、意思疎通が難しかった・・・
いろいろ世話にはなったけど、この組み合わせが私には無理!と思い、
後輩にもマジでキレそうになった瞬間が数回あったし・・・。
ってか、キレた時があった(笑)
「この前XXって言ってたじゃん!違うの!?」と(笑)


そんなこんなで引っ越し作業2日間の初日。
空港の出発業務が終わる頃から深夜作業開始。
思った以上に順調に進んだのもあって、引っ越し作業2日目は
ほとんど業者さんの作業を見守るだけでよかったので、
夜中に休日出勤したとはいえ、楽だった。
なので、その後輩といろいろ話をしました。

しかし・・・なんかこうね・・・話がチャラい(爆)
人柄的にはチャラくなくて、人当たりもいいし、しっかりした後輩なんだけどね・・・・
合コンしましょうとか、呑みに行きましょう的な話ばっかりなんだもん。
お前、チャれーよ!と言ってやればよかったか・・・
とりあえず、すべて「ふぅ〜ん」とかいう感じで流してやったが・・・。
その後輩の同期の男子たちは、みんな私がOJTを担当したので、どういう輩かわかるけど、
その後輩だけは、唯一同じ部署にならなかったので、
今回のプロジェクトで初めてゆっくり話したけど・・・
やっぱり若い男子は元気だな・・・┐(´-`)┌

逆におっさんと話してる方が話が合うんだよなぁ〜私は。
そういや、OA関連作業をしてくれた、業者のおっさんにも気に入られてしまい、
荷物運びとか、本来の仕事じゃないこともやってくれた(笑)

とにかく、無事に作業は終わり、深夜1時には会社を出れました。
というか、まだやり残した微調整があって・・・これはもう無理だったので、月曜に。
1日現場に迷惑をかけることになってしまったことが心苦しい。
日曜だけど、休んだ気がしなかった。あ〜会社いけばよかったかなぁ・・・
ま、過ぎたことだから、明日頑張ろう。

代休とれって言われてるけど、微調整やら、その他諸々の仕事があるから
簡単に休めねーっつーの!
あ〜人事考課の書類も提出してなかった・・・・orz

とにかく、この引っ越し移転作業で、1月後半は、ストレスばかりがたまる一方だった。
朝の先輩の一言にマジでキレて、午前中、この私が一言も発せずに仕事したり。
あ〜とにかくいつものメンツで早く打ち上げをしなければ!心の闇が広がりすぎる!


あ、そういや、昨日、時間がなくて、後輩になんのお礼も言わずに帰ってきちゃった・・・。
明日お礼を言わないとな〜。

とりあえず、今週末も、またイベントがあり、忙しい・・・。
暇よりいいかもしれないけど、忙しいのもつらいっす。
posted by ろんろ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

IKKOの力

私は、3〜4年前から韓国の化粧ブランド「THE FACESHOP」の化粧品を愛用しています。
きっかけは、先輩の韓国土産でした。
基礎化粧品は、基本的にはFACESHOPです。

オリエンタルハーブを処方した化粧品がかなりお気に入りだったんですが、
それが生産終了になってしまい・・・
それ以降同じFACESHOPの化粧品で、あれこれ使ってみましたが、これというものに出会えず、
さまよっていましたが、最近コラーゲンが入った化粧品を使い始めました。
化粧水は乾燥肌の私には冬を乗り切るには物足りませんでしでしたが、
乳液とクリームはかなりいいです!
特にクリームは、コラーゲンが70%も入っていて、香りもいいし、お肌の調子もいい!
いつも楽天市場のオフィシャルショップで通販で買ってるんですが
(昔は渋谷やら横浜やら直営店で買っていて、旅行先でも店があれば買ってたけど、それが面倒になった)
まだ今使っているものもあるんですが、ポイント10倍だったので、2個購入。

その後しばらくして、夜にBSの通販番組を見ていたら、
なんと私が使っているコラーゲン70%のクリームと、
化粧下地にもなる、フェースカラーが紹介されているではありませんか!
FACESHOPの商品が紹介されてるのって初めてじゃないかな?
案の定、翌日のメルマガでもそのことが書いてありました。

このFACESHOPのこのフェイスカラーと、コラーゲンのシリーズ(メイクの方)は、
少し前に、日テレの「おネエ☆MANS」でIKKOが紹介してから、
ものすごい売れてるらしいんですよね〜〜。
なんか・・・「私なんか前から使ってたもん!」って言う気分ですけど(笑)

しかし、IKKOの力は偉大だ。
IKKOがテレビで紹介して以降、FACESHOPの商品は、ホントにものすごい売れてるらしく、
コラーゲン70%のクリームは、お店でも、通販の方でも、今、売り切れてるみたいです。
あ〜2個買っておいてよかったわ〜。
夏でもエアコンで感想するから、クリームは手放せないですし、
しばらくはもつから、夏くらいまではいけるかな。
IKKOといえば、夏休みで実家に帰ったときに、
どの番組でやってたのを見たのか知りませんけど、
IKKOが紹介した自宅でお手製パックなるものを母が毎日やっていた・・・(笑)
「IKKOさんが言ってたの!」と嬉しそうに手馴れた手つきで。
あぁ・・・母もIKKO信者(笑)



そして今日私は・・・通販でうわさの、プラチナゲルマローラーを買ってしまった!(笑)
ずっと前から欲しいと思ってたんですけど、なかなか決心がつかずにいましたが、
とうとう!ついに!買ってしまった!

ま、言ってしまえば美顔器なんですけどね。
毎日、田中宥久子の造顔マッサージをやってるんですけど、
それにプラチナの力を拝借しようと思いまして・・・。
ま、決して安いとは思わない値段ではありますが、
専用の液とか使わなくていいし、電源とかもいらず、
ただ顔にあててコロコロ転がすだけで、気軽にできるので、買いました。
毎日のマッサージだけでけっこう調子いいんですが、女子力向上のためにも、気持ち上げないとね!!

最近は毎日残業続きで疲れてたから、その分ケアしなきゃ。
届くのが楽しみです。
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

