2009年01月31日

休日出勤

今日は休日出勤…しかも今から。
まるっきり夜間勤務やないかーい。

オフィス移転プロジェクトの最終工事。
私の作ったつたないレイアウトをもとに行われます…。

いろいろ確認事項が多く、毎日残業。
疲れ果ててましたが、今日は夜の作業なので、立ち会う私も夜間出勤。
おかげでゆっくり睡眠がとれました〜。
さて…今日は何時までかかるんだろ…。
午前1時くらいには帰りたいな…。

これからずっと仕事的にイベントごとが続くので、3月まではめちゃ忙しい…。
下手したらacalliのラストライブである2/7も出勤の危機!!
ふざけんなー!!絶対休みますから!と心に誓う私でした。

さ、まずは気合い入れて仕事!
posted by ろんろ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ブラピ&アンジー来日!

brangelina.bmp

映画のPRのため、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが
そろって6人の子供たちと来日しました。

ひーこら残業してたらタイミングが合ったので、見れた〜♪
到着したのが22時を過ぎていたせいもあり、出迎えのお客さんもあまり多くなく、
ま、偶然って人もいたと思うんですが、けっこう近くで見れました!
夏に産まれた双子ちゃんは、それぞれブラピとアンジーに抱かれていて、
あ〜普通のパパとママなんだな〜とか思ったり。
作られた感じじゃなく、ホントに普通に家族揃って日本に来ましたって風で、
あまりハリウッド・スター的な仰々しいオーラじゃなくて、
幸せそうな家族って感じがしました。
長旅だし、疲れてるものあるかもしれませんが・・・。
ブラピは子供を気にしていて、写真のように後ろ姿だけなんですが、
アンジーはサングラスはしているものの、笑顔でした。
双子ちゃんもそんなにしっかり見れたわけじゃないですけど、
かわいかったですよ〜〜ロンパス姿が☆さすが2人の子供ですね〜〜。

ホントは、いわゆる出待ちなぞせずに帰ろうかと思ったのですが、
出迎える人が50〜60人みたいな状況で、
しかもこんなに間近で、ブラピとアンジーが揃ってるところを見れる機会なんて、
もう2度とないと思ったので、電車を1本遅らせて待ってたんですが、その甲斐がありました(´∀`)
報道陣もめちゃめちゃ多いというわけではなかったです。

ハリウッドスターを近くで見れたのは、
「ロード・オブ・ザ・リング」ご一行を目の前で見て以来です。

いやはや、貴重な経験でした。
帰りは、出待ちした人達、みんなが笑顔でした〜〜(笑)
29日の映画のプレミアには、ブラピとアンジー揃ってお出ましなんでしょうね!
posted by ろんろ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

1/21 スペースフィルターズ@渋谷O-EAST

スペフィルのレコ発ツアー東名阪のファイナル・東京です。
私は東京のみの参戦ですが、スペフィルのライブに行くのも3回目なので、
だんだん慣れてきた感じがします。
今回のツアーはCANTAとのカップリングで、
東京ではゲストにSTRAY PIG VANGUARDが出るということで、少し張り切ってみた(笑)
STRAY PIG VANGUARDは、1stアルバム持ってました。
私はROUAGEは後期くらいから好きになったのですが、
一度もライブを見ないまま解散してしまい、
STRAY PIG VANGUARDのライブも一度も行ってないので、
実際、KAZUSHIの唄を生で聴くのは初めてとなります。

しかし、客が多いってのもあるんですけど、客入れ時間かかってましたね〜。
全員入りきる前にライブ始まったし・・・(^^;)

最初はSTRAY PIG VANGUARD。
正直な感想。KAZUSHIの声の印象が変わった。
こんな声だっけ?って感じなんですよね。
そりゃ、10年近く曲を聴いてないと忘れるか・・・。
(懐かしいので、今、ROUAGEのCDを引っ張り出して聴いてみた!懐かしい〜〜・笑)
正直、初めてライブみましたが、全体的には良くも悪くもあくがない気がしました。
うまかったですけどね。

さ、残すはスペフィルとCANTA。順番はわかりませんけれど、
年功序列ですと、次がスペフィルで、最後がCANTAですよね(笑)
チューニングのベースの音もTAKASHIさんっぽいけど、はっきりとはわからないな(苦笑)

とりあえず、2柵目あたりまでいきました。
過去の教訓からいって、下手側で見ると、TAKASHIさんと都氏がかぶりまくって見えないので、
今回は中央〜上手側にしょうと思っていまして、大体中央くらいで見ることに。

おなじみのSEが聴こえてきまして、やっぱスペフィルだ!と。
そうそう、今日は妹もTAKASHIさんのベースを聴きたいと初参加。

そしてステージを見ると!!!
た、TAKASHIさんってば、黒のシャツに黒のジャケット、赤いネクタイ、帽子にサングラスo(≧▽≦)o
黒のシャツは萌える〜〜〜〜〜(笑)大興奮しちゃいました!!

しかぁ〜〜〜〜しっ!!
こんなに位置取りを気をつけていたはずなんですが・・・
TAKASHIさんと都氏がかぶっている!!!!orz
な、なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!
逆に、TAKASHIさんの方が少し下手寄りで、都氏の方が中央寄りだった。

WESTとは若干位置取りが違うやないか〜〜〜い!
まぁ、WESTとEASTじゃ広さが違うからか・・・や、やられた・・・甘かったわ〜自分。
かといって、下手側にいくと、都氏のキーボートの台?があるから見えないはず。
完全に上手側に行かないと見えないってことかいな・・・。
でもまぁ、都氏も動いたりしてたし、私も少し動いたので、ようやくTAKASHIさんが見えました。

曲も少しずつ馴染んできたので、ライブそのものが楽しめるのがうれしい。
そうそう、ドラムなんですが、今日もsakuraがドラムだったんですが、
WESTで聴くのと、音が違って聴こえた。やっぱり会場によって違うもんですかね。
意識して変えてあるのか…
ここまではっきり印象違うのってあまり経験ないなぁ・・・。
sakuraの見た目もなんか、いつもと違うように見えて、音も違うから、思わず別人かと思った(笑)

スペフィルはボーカルがいないので、その分楽器の音がよく聴こえるからじっくり楽しめますね。
東名阪まわってきただけに、コンビネーションというか、結束というか、
そういうのが出来上がってきてるなぁと感じました。
そりゃそうか、大人バンドなんだからね!
スペフィルで弾くTAKASHIさんの音というかフレーズ、かなり好きです。
BUGで聴くのとはまた違った世界だし。
あのジャズっぽい曲は、前にWESTで聴いた時もいいなぁと思ってましたが、
やっぱりかっこいいですね。リズムが心地いいです。

TAKASHIさんは、ジャケットが暑いのか、盛んに汗をぬぐってましたね。
スペフィルだと、サポートだからっていうのもあるのかな。自由な感じに見えます。
もちろんメインは都さんとジルさんだっていうのはありつつも、
やっぱりステージも広いし、下手側に動いたり、上手側に動いたり、
BUGでは見られないであろう光景でした☆
サングラスをしていたので、はっきり表情はわかりませんけれど、楽しそうにみえました(´∀`)


今回のスペシャル?は、スペフィルオリジナル「バットマン&デビルマン」です!
プリンスの「BATMAN」とアニメの「デビルマン」のmixみたいな感じのアレンジ。
ここでは、都氏とジルさんが歌う。WESTの時のジュリーの曲もそうでしたね!
相変わらず都氏は唄はうまくねぇな〜と思った(笑)
その次の瞬間!!
ん?TAKASHIさんを見ると・・・・う、う、歌ってる〜〜〜〜〜っ!!!o(≧▽≦)o
コーラスじゃなくて、一人で普通に歌ってる!
めっちゃ興奮してしまいました!!(笑)
そして、あの・・・・武道館の映像が再びよぎる!(笑)
どうやら、メンバー全員少しずつ歌ってたみたいです。
私はデビルマン世代ではないので・・・正直曲ははっきりわからないんですけど、
もうね、TAKASHIさんが歌っただけで、ハイになってました(笑)
一度のみならず、2度歌ってましたからね☆あ〜萌えたっ!!

前から思ってたんですけど、改めて今日思ったのは・・・
TAKASHIさん、ベースを弾いてる時もかっこいいですけど、
曲の途中でベースのないフレーズの時ってあるじゃないですか。
その時がめっさかっこいい〜〜〜〜〜!(´∀`)右手がたまらんです(爆)←なんじゃそりゃ
そういうとき、たいてい右の方見るんですよね、TAKASHIさん。
その瞬間がテンションめっちゃあがる〜↑↑o(≧▽≦)o
短いフレーズの時がね、ホントにツボです。
気になる方は、次のライブで見てみましょう!(笑)

そういえば、メンバー紹介の時、「もうすぐ誕生日です!ベース、BUGからTAKASHI!」と紹介され、
TAKASHIさん・・・「うぃ〜〜〜っす!」と、いかりや長介連発。
今日はクールに決めて欲しかったから、若干微妙な気がしたんですけど(笑)
でもね、MCまで振っていただけるとは、ありがたいことですな(-人-)
ジルさんに「格好がルパンに出てくる次元みたいでしょ?」といわれ・・・・
そ、そうかな〜〜?と(笑)
ま、黒の帽子に細身のスーツだから、そう見えなくもないか(苦笑)
次元好きの私としては・・・・若干不納得さも隠せないものの、
好きだからいいか、みたいな(爆)


この後の曲がラストだったかな。
ホントに楽しそうなのが印象的でした。sakuraのドラムとのコンビネーションもよかったですし、
やっぱりTAKASHIさんのベースは素敵だなぁと改めて感じた日。

やっぱりまだ私自身がスペフィルのライブが3回目ってことで、新鮮ですし、
TAKASHIさんのいつもとは違う面も見れるのはうれしいことですね。
やっぱり妹も一緒だったので、感想も話したりできるのがうれしい。
私も妹も大興奮でした!!
またライブがあったらぜひ参加したいです。
なんなら・・・スペフィルのアルバム買えばよかったかな(笑)

TAKASHIさん・・・BUGでも黒いシャツ着て欲しい〜〜!!(笑)

短時間でしたが、充実してました。
早く次が見たいな〜〜なんて思ったり。
今年はTAKASHIさん、サポート忙しいですね。私も忙しいぞ(笑)

ん〜〜〜なんか曲について書いてないな(苦笑)
posted by ろんろ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

猫も杓子も

今日はゆっくり起きた。
疲れがとれたかどうかは微妙だけど…。

午後から美容院へ。
ここ毎月美容院に行ってるな〜。
いつもの私の間隔からすると短い。
1ヶ月半くらいごとに行くのがちょうどいいんだけど、
なんかここ最近は間隔が短い。

私は肩に髪がつくのがイヤなのですが、今まさにその状態。
結べるくらいだから、毎日イライラする!
会社は規定で、肩についたら結ばないといけないんですが、
私は結ぶのが絶対無理。不器用ですから〜。
家で適当にってのと同じじゃダメだから…。
なので晴れてようやくカットできて大満足。
私のお気に入りアシスタントくんにドライヤーしてもらえて嬉しかった(笑)
しかし彼は話がワンパターンでつまらない(爆)
話がつまらない時点でかなりマイナス要素ですが、
仕事は丁寧なので、許しちゃいます☆


カットを終えて、次に買わなくちゃいけないものをあれこれ物色。

Afternoonteaでかわいいランチョンマットを見つけて即買い。

その後のソニプラに寄ったのがいけなかった…。
気付いたら6000円も買ってし!

フェイスパウダーなんてこの前買ったばっかりなのに、また買っちゃった…。
なかなか『これ!』っていうのには出会えないものですよね。
だから、『人気!』とか書かれてると買いたくなるのよね…。
その他チークやらなんやらいろいろ買ってしまった…。
ま、自己投資だよね!
その後もさらにファンケルのお店でクレンジングオイルやらパックやらも買い…。
あっという間にお金ないよ!いくら給料出たからとはいえ…。
無節操に買い過ぎた気が…。反省。

その後本屋へ。
去年出ていた北方謙三の『史記』をようやく読む気になった。

早速探してみたけど、見つからない!
書籍検索したら在庫なし……orz
三省堂のくせにーっ!!(怒)

ならば違う本でも買おうかな〜と思っていろいろ見てみましたが、
目立つのは『三国志』関連と、『直江兼続』関連。

『三国志』は映画『レッドクリフ』に便乗なのよね…。
それがちょっとイラつきます。
私は『三国志』より『水湖伝』の方が好きですけども、
それでもこの猫も杓子も的なブームは微妙です。
『直江兼続』もしかりですが、メジャーな武将ではないですし、それを理解するという点ではわかりますかね。

『史記』もないし、それなら私の好きな戦国武将である加藤清正の本でも買うか!と思い、見てみると…。
5巻まであるのに、1巻がねーし!orz

なんだ、今日は。三省堂ありえない。
やはり本は通販で買うに限るな、と改めて思わされました。

違う本屋で『史記』は入手できました。
まったく波乱だぜ。


ま、無事に買いたいものは買えましたので、これから勝手に開催のTAKASHIさんバースデーパーティーに行ってきます(笑)
posted by ろんろ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

祝☆誕生日

TAKASHIさん お誕生日おめでとうございます。

ステージではクールなベーシストで、ブイブイ言わせながら、
また私をくぎづけにしちゃってください(笑)
やっぱりNo.1ベーシストの座は不動です。

この1年がTAKASHIさんにとって素晴らしい年ににりますように☆
posted by ろんろ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

次元大介

スペフィル@EAST行ってきました!


た、TAKASHIさんがかっこよすぎ!!(笑)
ぽわ〜んってなりながら見てました。
あまりの大人の素敵さにやられたー(´∀`)
やっば黒いシャツに黒のジャケットはもう無理ですから!o(≧∇≦)o
興奮するさー!(笑)
ジルさんに『次元大介』って言われてるし(笑)
赤いネクタイもまたいい感じでした。

しかし、TAKASHIさん歌ってるし!(爆)←数フレーズですが
スペフィルオリジナルアレンジの『バッドマン&デビルマン』で、4人で少しずつ歌うというサプライズ!
まさかのサプライズに、かなりもっていかれました(笑)
いつぞやの武道館映像が勝手に甦った(爆)

BUGとはまた違った表情で、楽しそうなTAKASHIさんが印象的でした☆


曲中に弾いてない瞬間ってありますよね。
あの時のTAKASHIさんマジでヤバイ(笑)

あぁ〜マジで行ってよかった!
妹も絶賛のTAKASHIさんでした。
これから数日仕事頑張れるわ〜
posted by ろんろ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかり

BSジャパンで始まったチャン・ヒョク主演の「プランダン 不汗党」。
これ・・・おもいきりカットされまくりで、なんならCMの方が長いんじゃねーの?ってくらいです・・・orz

何より・・・内容が面白くない・・・。
まだ3話が終わったところとはいえ、なかなか次回への期待が膨らまない。
「ありがとうございます」は、最初から面白かっただけに・・・
チャン・ヒョクもこの「プランダン」は微妙なんだよね〜〜。
面白くなっていけばいいけど、視聴率がイマイチだったのもちょっと納得してしまっている私でした。
posted by ろんろ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

思うようには…

21日はスペースフィルターズのライブ。
スペフィルで弾くTAKASHIさんのベースを聴くのも3回目。
私自身慣れてきたし、sakuraのドラムとのコンビネーションもかなり楽しみ。
今回はイベントなんですが、ゲストがSTRAY PIG VANGUARD。
ROUAGEの後期くらいから好きだったんですが、生でkazushiの歌を聴くのが始めてなので楽しみだなー!

その日が午後休とって行くんですが、なんなら一日休みにしちゃえ!と思って先輩(チーフ)に相談してたんですが、
その先輩に、午前に急にミーティングを入れられた…。
お前、どこまでイヤな輩なんだよー!!

ライブ翌日に大々的なミーティングがあって、
その打ち合わせ的ミーティングが、急に決まった午前中のヤツなんですよね…。
だから、マネージャーいわく、打ち合わせ的ミーティングに、資料だけ出すのが間に合うなら休んでいいよと言われた…。

資料が間に合わないことはないけど、ミーティングに出ないことが無理…。
はいはい、出ますよ、ミーティング。
仕方ないから当初の予定通りでいくか…。
午後は絶対休んでやる〜!!
posted by ろんろ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

情けない・・・

片付けをしていて、壁に思い切り肘を打った・・・・。
ものすごい音がしまして・・・確かに痛かった。

でも、ま、すぐ治るだろうと思っていたんですが、
お風呂に入ったりまったりのんびりしていたら、だんだんと肘の痛みが増してきた気が・・・・。
髪を乾かそうとタオルドライするのも痛い・・・

肘も重く、鈍痛もひかない。むしろ肘を伸ばすと痛いです。
よって、湿布の出番となりました。トホホ・・・。


数年前、右肘を痛めたことを思い出した・・・
posted by ろんろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1通

スギッチに年賀状が1通届いたらしい・・・(笑)
このニュース、思わず微笑んでしまいます。ほのぼの。

sugicchi.jpg
posted by ろんろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

春の日

今日は厄払いに行ってきました。
今年は方位厄もあるし、しっかり払う必要あり。

天気もよく、久しぶりに暖かい一日です。
やはりまだ1月も中旬なので、お参りや厄払いの人で賑わってました。

先週、叔母と一緒に初詣に行ったのですが、私も叔母もおみくじはイマイチ…。
厄払いの後にまたおみくじをひくぞ、!と意気込み、
今日厄払いの後にひきました。
厄払いの効果はあった模様?
しかし、おみくじ自体がよくなくても、仕事運だけはずっといいのはなぜだ…。
悪いより全然いいんだけど…ね。

とにかくこれからも信心深く、己を律していかなければいけません。

お護摩の火を見つめていると、心の中の邪念が火により燃やし尽くされ、
身が引き締まるような、新たな気持ちになります。

また来週から仕事も新たな気持ちで頑張ろう!!
posted by ろんろ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1/11 BUG@横浜ドラゴンクラブ

「HAPPY NEW YEAHHHH!!!2009」ということで、今年も新年1発目のライブはBUG。
今年は横浜から、ライブ初めってことで、個人的にも縁起がいいというか、気持ち的にあがります。

11月のツアーで、初めてこのドラゴンクラブでライブをやった際に、
入場順がすったもんだの事件?になったせいか、(FCと一般の同時入場)、
今回はFCが先に入れられてました。
気になっていた方も、溜飲を下げたことでしょう。

今年の私も下手側万歳で参ります。
ま、毎年そうなんですが、新年1発目は、の「HAPPY NEW YEAHHH!!!!」は、
なぜか客の入りがいい・・・(笑)
今日もたくさん入ってたようですね。
ただ・・・私が気になりますのは、前の方にいる方々の足元の荷物。
壁際とか、自分の足の間に置いてあるならまだしも、
自分たちの前とか横に置くのってどうなんでしょう?
自分のスペースを確保するためとかいうなら、ちょっと空気読めてないですよね。
がら空きのハコとかならそれでもいいんでしょうけど・・・
狭い上に混んでるハコで、しかも前方の人がやることじゃないな、と思いました。

ま、それはさておいて・・・

今日はOPEN時間も珍しく押し、その分スタートも15分ほど遅れました。
いつもオンタイムのBUGのライブでは相当珍しいですね。
5分以上遅れたことってあったっけ?と思うくらいです。

前ツアーから新しくなったSEが聴こえて、メンバー登場。
今日はもちろん、ミスター横浜・TAKASHIさんから。
TAKASHIさん、今日は黒いTシャツに帽子。
武は、ノースリーブのシャツ。
ASAKIさんは、白地にグレーの文字だったかのロンT。
kyoさんは、黒のTシャツにジレ?と帽子と巻物。

今日はお客さんんが熱い。
「kyoちゃ〜〜ん!!」って呼ぶ声が凄かったですね〜〜〜(笑)

気になる2009年1曲目は「Under The sun」
あぁ・・・これは正直予想外だ。ま、新年らしいといえばそうかもしれない。
いつもなら3曲くらい立て続けに進むんですが、
今回は、1曲1曲区切れる曲が続くと言った方がいいような感じ。
2曲目は「CAN YOU FEEL ME?」
ホントにこの曲好きだな・・・と苦笑い・・・。
今日はどの路線で言ってしまうんだろう、とかすかな不安を覚える私でした。
嫌いじゃないんだけど・・・けっこう聴く機会が多い曲なのでね・・・・

私にとって気になる3曲目の存在。
ここで何がくるのか!?と息をのんでいると、始まったのは「Judas」!
これがここにくるとは!と思わせる予想外の展開ですね!
TAKASHIさんのベースも激しいし、ここでググッとテンションが上がる(´∀`)

今日はいつもに増してお客さんの反応がいい。
そういうのって乗せられますよね。

「あまりメタルにしないでねって言ったんだけど、その割りに普通でした」という
kyoさんのMCからもわかるように、今日はなんと、初じゃないですかね?
武セレクションです!o(≧▽≦)o
これは相当お楽しみ!でも、その割りに普通・・・っていうから、サプライズはないのか?(笑)
いずれにしても、ツアーでもなく、新年1発目は特別なので、私たちにも展開は読めないし、
そういう意味で、次の曲は何だ!?っていうワクワク感がありますね。
今までライブに行ってて、武セレクションのライブって、
Valentine D.C.の時代も含めて、聴いたことない。
どんな選曲でくるのか!?メタルはあるのか!?(笑)
私としては、「Russian roulette」とか「BUrrrN」「CRUSH」みたいなメタル魂の曲が聴きたいので、
そこを正面切ってチョイスしてくるのか?と気になっておりました(笑)

去年はTAKASHIさんセレクションで、まったく私のツボを見事につきまくった、
ザ・ベース万歳セトリでしたなぁ〜〜と懐かしく振り返ってみる(笑)


今日のセトリから申しますと、順番はかなり忘れましたが(笑)、
やっぱり「IMPOSSIBLE IS NOTHING」と「BIORED」からの曲が予想以上に多かったです。
武セレクション的に、それってけっこう納得なんですよね、私としては。

私としては「ハルカカナタ」と「(You are)MY PLEASURE」は、
やっぱりTAKASHIさんのベースから目が離せません(´∀`)
「ハルカカナタ」は、意外でしたね、これはまったく意表をつかれました。
曲の展開からいうと、地味な印象を受けるんですが、その中に、ツボ刺激ポイント満載な1曲。

「(You are)MY PLEASURE」は、肝心なところ・・・
TAKASHIさんにスポット当たらずがっくり・・・orz
私としては、この曲の雰囲気がものすごく好きですね〜〜。
ここ最近こういうダークな妖しさのある曲があまりないので、特に好きなのかもしれません。
この曲は音源で聴くよりも、絶対ライブ!
しかも、カオスの中で聴きたいんですよ(笑)
暑さで頭がぼ〜〜っとしそうになりながら、曲に、音に酔いながら聴くのがめちゃ気持ちいいんです。
曲の進行と共に、じわじわと気持ちが昂るような、この気持ちよさは他の曲にはない。
だから、この曲の時には冷房が効いてちゃダメなんです(爆)
熱くて、暑くて汗だくで、そこで聴きたい1曲。
そこでベース聴き所で、ゾクゾクっとくるのがたまらん!。
でも、今日はちょっと冷房が効いてたから・・・M的な私としてはちょっと残念でした(笑)
kyoさんとASAKIさんのコーラスのハモリがね〜気持ちMAXで気持ちいい曲。
あ〜新年から聴けてうれしい!

意外といえば「Everybody Listen!」もよかった!これはね〜VIVA!楽器隊!ですからね。
武がこれを選ぶとはホントに予想外でした。

気持ちいいといえば、「Liberty & Dirty」のサビ前の部分のタメのところ、
マジ気持ちいいです。あれ、マジでジェットコースターとかで、高いところから
一気に落ちる時みたいなゾワッとくる感じがあって、それが気持ちよくてたまらね〜〜!(笑)
この表現で伝わるかどうかは疑問ですが・・・(苦笑)


今日のライブで気になったことというか、思ったのは、kyoさんの唄がすごくよかった!
なんだろう・・・あまり普段意識せずに聴いてることが多いんですが、
なんか、今日は気合いが伝わってきたし、歌詞も飛んでなかったし(笑)、
久々にビシッときた感がありました。
だから、私もテンションすごくあがったし、いつもよりkyoさん見てた気がする(笑)
ま、いつもより見える位置だったのかもしれませんが。
やっぱりボーカリストが占める、ライブの完成度比重は大きいと改めて思いました。
kyoさんいつもに増して気分が乗ってるようだったし、テンションが上がってるのがわかった。
その表れ?か、ペットボトルの水をを2個連続で撒き散らしてましたからね〜〜。
これ、けっこうバロメーター的な部分ありますね。
久々にkyo水浴びて・・・「チッ」と言ったのは内緒(笑)

今日もTAKASHIさんにちょっかい出したり、おちゃめなkyoさん健在でした。
今年もどうぞよろしくやっちゃってください(笑)
そんなkyoさんは、ミスター横浜にMCを振るものの、TAKASHIさん的にグダグダ・・・(笑)
武やらASAKIさんに助けを求めてみるものの・・・流れを変えられず(笑)
kyoさんに振り返そうとしたら、kyoさんに遠慮されるというかわいそうなミスター横浜・・・(苦笑)


TAKASHIさんの悪い流れのMCを断ち切るかのようなkyoさんのMC。
「2009年は横浜から始まるっていうことは・・・」と。
もうこの時点で、私の期待は高まりまくり、くるっきゃねーだろ!とMAXなテンションになりました(笑)
たぶん、あの空間の中で、私が一番勝手な期待してたんじゃないかと思います(笑)
「いけるか!横浜!」とkyoさんの煽りに煽られ、舞い上がってテンションが上がる一方↑↑!
そして「いくぜ〜!!!」と始まったのが

・・・・・・・・・・「IT IS EASY!」・・・・・・・orz

か、肩透かし・・・(爆)
MAXまで持ち上げられて、落とされた感じなんですけど・・・(笑)
わざとですか!?(笑)
チョイスしたのは武だけど、そこまで持ち上げたのはkyoさんだもん!(笑)
「IT IS EASY!」が嫌いなんじゃいないですよ。
むしろ好きだし、聴けて嬉しかったんですけど、
kyoさんの言葉に期待した、私が聴きたいと期待した曲と違ってたんです(苦笑)
そういうこと言って、その曲くるか!?(笑)
kyoさんとしては「デカい面をして〜♪」の部分でTAKASHIさんをいじりたかったんでしょうね〜
わかるけどさ・・・わかるけどさ・・・・
あぁ・・・期待しただけに、落胆度が大きすぎました(笑)
その後、テンションを維持するのが無理でした・・・
勝手に期待して、早とちりなのは私なんですけど・・・。うぅ・・・。

そういえば、「Brilliant Metamorphose」もアレンジ違ってませんでしたか?
私は、あれ?ここでこんな風に終わるんだっけ?っていう終わりだったんですけど・・・
あ〜これは自信ない(笑)
好きな曲だからもっと聴いてたい〜と思ったからそう感じたのかも(^^;)

本編ラストは「Let's Go」。
あぁ・・・やっぱりラストまで私の期待する曲はこなかった・・・(笑)
例の事件以降、がんばって自分なりにテンションあげようとしましたが・・・
やっぱり前半のようには行きませんでした・・・(苦笑)
ま、でもそこはね、BUGが好きだから、立て直せるとこまではやりました!
「Let's Go」は、TAKASHIさんのベースも激しいし、見所満載(´∀`)
この曲も、ライブで聴くほうが好きな曲ですね。
非常に一体感もあるし、楽しかったですね。盛り上がりました。

まぁ、個人的に大きな事件はあったものの、読めないセトリなだけに、
ライブ自体を楽しむことはできたと思います。

全体から考えると、「Seele Blume」からは1曲もやってないですね。
最近このアルバムの曲はとんとご無沙汰です。
まぁ、「IMPOSSIBLE〜」から5曲もやってれば、そりゃやらないアルバムの曲もありますよね。
「Promise」もやってないってことは、「BAGHAUS」からもやってないです。

さてさてお待ちかねアンコール。
まだ私は望みを捨てないほうがいいのか?(笑)
懲りずに落胆してしまうのか!?(笑)


あぁ・・・TAKASHIさんがピックを手に取った・・・・orz
2009年も「Bugnoid」は健在なのですね・・・。
今年は「Bugnoid」で跳ばないと決めていたのですが、
もうこうなったら跳んで、気持ちを上げるしかねぇ!(笑)
いろいろと細かい事件はあったんですが・・・こうなるのは仕方ないことです。
はっちゃけろ!的な。いろんな雑念を振り払って跳びました!
TAKASHIさんのピックが飛んできたんですが、残念ながらとれませんでした(笑)
いつもTAKASHIさんのマイクスタンドにはピックが2個ついてるんですけど、
そのうちの1個を使って、残りの1個をkyoさんが・・・kyoさんが投げた〜〜(T0T)
貴重なTAKASHIさんのピックなのに〜〜〜(笑)
そういやASAKIさんもけっこうピック投げてましたね。新年だから?(笑)

アンコールの2曲目が思い出せない・・・
たぶん「Flower of Romance」だと思うんですけど、なんせ昨日は気持ちが忙しすぎて
思い出すのも一苦労(笑)
あぁ・・・やっぱり私の聴きたいあの曲はやらないな〜と諦めたそのとき。
TAKASHIさんが前へ前へ。
・・・と言うことは・・・・・

聴こえてきたのは!!!


「Set me free」だぁ〜!!o(≧▽≦)o

私が期待していた曲は、絶対にラストにはやらないはずなので、
もう諦めてたので、それは全然問題なく。
最後に、その曲と並んで、私の好きな曲だったので、こりゃ燃え尽きるしかない!
自然にテンションもあがり、ステージに釘付けでした。
だって、TAKASHIさんのベースがめちゃかっこいいんだもん!
kyoさんのシャウトもやっぱり絶品ですね〜〜!!一体感は最高でした!
なんだかんだと、文句も言いますが、やっぱりkyoさんですね(笑)
しかも、暑い、熱い!汗だく!!
汗が体をつたうのがわかるくらい。
そこで、あんなベースを見せ付けられて、あの音、あの一体感。
私の求めるカオスがそこに!!
あ〜〜やっぱり頭がぼ〜っとするくらいに熱い中で好きな曲聴けるって
マジで最高に気持ちいいですね!エクスタシーですわ(笑)
TAKASHIさんも相当満足そうで何より。
最後、ベースを最前の人に預けてたもんね。
手を振った後、ちゃんと引き取ってましたけど(笑)


最後の最後にどっか〜〜〜ん!ときてくれたので、満足です(´∀`)
やっぱりTAKASHIさんのベースは2009年も素敵ですっ!
今年もたくさん拝みたいわ〜。

アンコールも終わり、さて引き上げるか、って時に、足元に落ちているピックを発見。
絶対TAKASHIさんのは違うってわかってたけど、拾ってみるとASAKIピック!
こんなに下手側まで飛んでくるって、いったいどうやって投げたんだろう!?(笑)
見てないからだと思うけど、こっちまで飛んできたなっていう認識すらなかった・・・(笑)
ペットボトルとかタオルとかは、サイズも大きいからわかりやすいけど、
ピックは、米澤さんのようにものすごいスピードで凶器のごとく飛んでくるものもありますので(笑)、
動体視力がよくないと、なかなかわかりませんね(笑)

いやぁ・・・なんだかんだと2009年の始まりがジェットコースター気分で
気持ちが忙しいライブでしたが、なんか久しぶりに清々しいというか、
これだ!っていう一体感があってよかったです。
kyoさんが言うように、意外と普通というか、大きなサプライズはなかったですけど、
気持ち的には新鮮で楽しかった。

次は2月末からのツアーです。
次のツアーも今日のように気持ちいいライブであることを願います。

今年もたくさんBUGのライブに行きたい!・・・ライブやってください(切実)
今日は2009年のいい幕開けとなったライブでした。
posted by ろんろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

HAPPY NEW YEAHHHH!!!!

Image177.jpg


2009年 BUG初ライブ終わりました。

やはり新年一発目のライブををBUGで迎えるのはいいですね〜☆

すったもんだの入場順もFC優先でしたし、よほどクレームだったんでしょう(苦笑)

今日はなんだかいつもより熱く盛り上がった感がありました。

アンコールラストの『Set me free』は相当熱気がすごかった!!
汗まみれ…

本編で…私はkyoさんに奈落の底に突き落とされ(笑)、
後半、テンション維持がかなり無理でしたが(爆)、
ラストに救われたような気がします(苦笑)

武の組んだセトリ…意外と普通というkyoさんの言葉通り(笑)、
大きなサプライズはありませんでしたが、
先が読めないので、ワクワク感ありました!

あぁ…疲れた(笑)

今日は落ちていたASAKIピックをゲット!(笑)
いつ、ASAKIさんのピックが下手側まで飛んできたんだろう…(笑)
見てないから、気付かない(笑)


2009年幕開けに相応しい熱いライブで、よかったです。
次は2月末からのツアーです。
それまで長いな〜
posted by ろんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

韓国ドラマ2009

2009年に入りましても、韓国ドラマブームは去っておりません!(笑)
いまだにいろいろ見続けていますよ〜〜。
昨年末は「外科医 ポン・ダルヒ」が面白かったです!
BS11でやったのを全部見ました。DVDを借りようかと迷っていましたが、
運良くBSの放映が見れてラッキー。あれは、久しぶりに面白いな〜と思いました。

「コーヒープリンス」も悪くないけど、あれはユン・ウネちゃんとコン・ユのアイドルドラマなので、
軽い流れだし、展開はもう恋愛しかないわけですが、
「ポン・ダルヒ」は、やっぱり医者の話なので、そういう意味でドラマの土台がしっかりしていて
ストーリー展開が幅広いので面白かったです。無理のない終わり方がよかった。

今DVDを借りてみているのがチャン・ヒョクの除隊後の復帰作「ありがとうございます」です。
以前に地上波で放映されていたんですが、そのときは見る気がせず、
夏に実家に帰った時に、BSで放映されているのをチラっと見た時から気になってました。

コーヒープリンスが見終わったので、ようやく借りられたのですが・・・

マジでハマってます(笑)
チャン・ヒョクがツボ過ぎて・・・(笑)あの役ハマりすぎ!
ストーリーもメインが恋愛じゃなくて、その分がありつつも、
基本はヒューマンなところがあるので面白いのかも。
ちょっと重いストーリーなんですが、重くなりすぎない。
今、かなり熱いです。

チャン・ヒョクのメガネ姿に、ちょっと本気で萌えました(笑)

チャン・ヒョクは、入隊する前に「火山高」とか「大望」とか見てましたし、
けっこう好きな俳優さんだったんですけども、
「これ!」っていうものをなかなか感じられなかったんですが、
このドラマはかなりハマリ役じゃないでしょうか?すごく合ってると思います。

いやぁ、マジで展開が気になり、昨日は1日でDVD2枚(4話)を一気に見ちゃいました(笑)
これからストーリーがどんどん重くなるんですが・・・早く続きが見たい〜〜〜(´∀`)


今月からはBS11で「私の名前はキム・サムスン」の放送が始まります。
もう見た作品ですが、永久保存版にします!

それ以外にもBS朝日でも「H.I.T.-女性特別捜査官-」が始まります。
好きな女優さんであるコ・ヒョンジョンのドラマで、
DVDを借りよう!と思ってただけに、うれしい〜☆
まぁ、面白いかどうかは見てみないとわからないですけど・・・楽しみではあります。

他にも面白い作品はありますかね〜?
けっこう見尽くした感はありますが・・・・(笑)

あ!!
BSジャパンで、チャン・ヒョクの「プランダン 不汗党」が始まるんだった!!!
チャン・ヒョクが熱い今は見逃せない作品です!!(笑)

あ〜〜やっぱりまだまだ忙しい(笑)

posted by ろんろ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天地人

始まりましたね。
2009年のNHK大河ドラマ・天地人。

録画したので今日、ようやく見たのですが・・・・。
ん・・・やっぱり現代ドラマっぽいですね。
まずは、キャストとかのタイトルロールが横文字です(笑)
縦の方が見慣れてるからちょっといきなり違和感(苦笑)

あとは配役ですかね〜〜〜やっぱり。
これはいつ何時でも異論反論があるものでしょうが・・・

まずは吉川晃司の織田信長。
これ・・・このまま行く気か?と思わず独り言言いましたからね(笑)
まぁ、まだ信長が若い時分の話なんで・・・ありかもしれませんが・・
台詞回しが気になって仕方ない。

それと、阿部寛の謙信公。まだ上杉輝虎の頃ですが。
・・・今までの謙信公のイメージをぶち壊す感じがして、悪くはないんですが、
ちょっとまだ慣れませんね。これからどうなるんだろうという期待感はあります。

今までのイメージぶち壊し系は、他にもあります。
まだ出てきませんが、政宗公が松田龍平・・・・イメージ違うわ〜〜(笑)

そして上杉景虎が玉山鉄二か・・・・。
良くも悪くもイメージが合うような合わないような・・・。
ここは早く登場してほしいですね。それで印象決まりますし。

まぁ、そのあたり、これからが楽しみですね。
いろいろ戦国武将萌えがブームだとかいわれていますが・・・
この時代って、いろいろな有名どころの武将がかぶる時代なので、
面白い時代ですよね。戦国時代。

ま、私が好きなのは伊達政宗公と加藤清正です!!
だからこそ、松田龍平の政宗公は微妙なのですよ・・・。
加藤清正は、まだ私の中のイメージにぴったりな役者さんがやってません。
イメージにぴったりってなかなかいませんね〜。思い浮かばない。

あ、そういや、小栗くんの石田三成も、ビジュアル的に微妙だった・・・(笑) 


これから話が進んでいくのが楽しみです。
あ、そういえば、最初に映った妻夫木くんが、
どうしても少年隊の植草かっちゃんに見えて仕方なかったぜ・・・(爆)
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

忘れた〜

昨日せっかくバーゲンで手袋買ったのに、
出掛けにしていくのを忘れた……orz

私、基本的に手袋しない人だからな〜。この数年手袋しないで冬を過ごしたし。

あ〜これからもしないで行くことの方が多そう(苦笑)
posted by ろんろ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初売り2009

元旦の昨日は1日中外にもでず、こもりっぱなしの1日でしたが、
今日から2009始動です!!

初売りに行くぜ〜〜〜!ってことで、行ってまいりました。

ひとつは、いつも行ってるお店。
この前に買ったニットがかなり気に入ったので、
その色違いを取り置きしてもらってました。
セールになるのに、取り置きしてくれるって凄いよね〜(笑)
長年のお付き合いなので。
しかし、セールとは思えないほどすいてたな〜〜〜(苦笑)

その上の階のユニクロに寄って、ヒートテックのインナーを。
品切れ状態ですよね、ヒートテック。
とりあえず買えたからよかったわ〜これはセールとは無関係ですが。

帰りに千葉のそごうに寄ったら、人、人、人・・・
冬小物系はレジ待ちが長すぎてテンション下がるわ〜〜orz
手袋買うだけで待たされまくり・・・

そういやハーフパンツは予想より高かったな〜セールの割りに。
だから買いませんでした・・・ま、この前コート買ったし・・・節約しないとね。

とりあえず若干の予算オーバーで済んでよかった〜〜〜。
よっしゃ!今年はやるぜ!!!(何を)気合十分!!
posted by ろんろ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

晴天なり

今日もいい天気です☆
さっそくバーゲンへ行ってきまーす(´∀`)

予算低めですが…。
posted by ろんろ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2009年です。

また・・・去年と代わり映えのしないお正月となってしまいました・・
めっきりぐーたらです凹

今年は心に誓ったことがありますので、実行できるように頑張ります!
仕事はそこそこに・・・といっても、夏まではめちゃ忙しそうですけれど・・・。

健康第一ですから、健康に気を配ってヘルシーな1年を目指したいと思います(笑)

そしてまた、今年もいいライブにたくさん行けるといいな。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ろんろ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

