2008年09月29日

ゆったりあっという間!?

1週間の夏休みも終わり、今日から職場復帰。
なんか、の〜〜んびり過ごした余韻がまだ残っているのか、
今日は気持ちはゆったりだけど、あっという間に過ぎた気がします。

しかし、現実にはメールがたまりまくっていた・・・。
まぁ、たまりまくったといっても、250通ぐらいで済んだんですけど。
私が急遽処理しなきゃいけないものは特になかったので、ひたすら仕分け。

ちょこちょこっとメール送って、今日は終わり、みたいな(^^;)

1週間の夏休みの前は、2週間ひたすら残業しまくってのたで、
精神的にまだその余韻があるのか、なんか今日は仕事が楽に感じたり(笑)

ま、ヒマよりは忙しい方がいいんですけどね。


昨日は昨日で、お弁当を数日分まとめて作ったり、夕飯の作り置きなんかしたりしたので、
ちょこっと「朱蒙」のDVD見たらあっという間に1日が過ぎた。
気付けば明日で9月も終わりかぁ。今年もあと3ヶ月じゃん。
早い・・・。

私の今年最高のイベントまで1ヵ月切ったし、気合い入れなきゃな〜。
体力づくりに勤しむべし!!
posted by ろんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

スラムダンク

先日のアメトーークの影響をモロに受けた人間がここに(笑)

実家に揃えてあるスラムダンクを今から全部読み返します(笑)
posted by ろんろ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流パラダイス

実家ライフも終盤。
ホントにこの1週間、グータラして過ごしました。

実家では先日ブラウン管テレビをようやく液晶テレビに買い替えたので、
非常に美しい映像で見ることができます☆

ようやくBSアンテナをつけたらしく、見れるチャンネルも多いので、嬉しい(笑)

BSだと、韓国ドラマがやたら見れるんですよね〜(´∀`)
思わず制覇しそうになった(笑)
地上波で放送済みの番組で見逃してたのとか、いろいろ。

私がちとハマりそうだったのが、チャン・ヒョクの「ありがとうございます」ですな。
地味なストーリーなんだけど、あのチャン・ヒョクの偽善的な表情がたまらない(笑)
これはテレ東見逃してました〜あぁ…見ておけばよかった…。
DVD借りるか。

あとは「コーヒープリンス1号店」。
これも実はテレ東で放送終了してたんですよねぇ…orz
やっぱ、ユン・ウネちゃんのドラマは外れない!
人気沸騰のコン・ユ、あまり好きじゃなかったけど、
ドラマ見るとかっこよく見えます(笑)
バンコク支店から日本に研修にきてたうちの会社の女性社員の方も、
コン・ユ大好きって言ってたな〜。さすが韓流。
我慢できずに今回12話だけ見てしまいましたが…現在、DVDレンタル待ち。

「宮S」は主演のセブンけっこう好きだけど、やっぱ前作の「宮」には勝てないし、
韓国でも評判イマイチだから見なかったんですが…
とりあえず見てます。しかしセブンの演技が下手過ぎる…(苦笑)
これはDVD借りるまでは至らないな。

あ、意外と気になったのが「外科医ポン・ダルヒ」。
悪くなさそうなストーリーでした。ただDVDを借りるのはどうかな…。借りるのがネタ切れならありかも。


現在DVDを借りてる最中だったのが「朱蒙」と「銭の戦争」。
「朱蒙」はテレビは72話。私は67話までしか見てないから、
見ないようにしました…気になって仕方なかったけど(笑)
まだ15話近く残ってるから、先は長い(苦笑)

「銭の戦争」はDVDを見始めて、ようやく4話見終えたところです。
やっぱパク・シニャンはいい俳優さんですね。
テレビは「宮」とかぶってる時間だったので、一切見ませんでした。

そういや「薯童謠」もやってたな。
このドラマも「朱蒙」に負けず劣らず長いから、気長にレンタル待ち。


あ〜韓国ドラマはまだまだ熱い(笑)
私の家のテレビはまだまだブラウン管。
なんせテレビデオですから(爆)
しかもBS、CS見れません(笑)まぁ所詮見る暇ないんだけど…
ビデオも壊れかけてるし、いい加減買い替えだよな〜。
DVDもプレステで再生ですし…(苦笑)
テレビとブルーレイ買ったら…ボーナスなくなる……orz
困っちゃうなぁ〜。
もうちょっと待ったら安くなる気がするのよね…。
あ、しかもテレビデオ撤去したら、昔のライブビデオとか見れなくなるな〜。
今のうちにPCとつなげてDVDに落とすしかないか…(面倒…)
あ、そういやPCのメモリも問題だ……orz

問題だらけやないかー!!
韓流パラダイスに浮かれてる場合じゃないわ〜
posted by ろんろ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

スローライフ

実家ライフ3日目。
時間がゆっくりと過ぎてます。


母と娘のトークなんぞも楽しんでたりするわけですが…

母の方が美容に気を遣ってることに驚き…(笑)
IKKOが言ってたパックを手作りで実践したり、ローラーでせっせとたるみケアしてたり…。

いやはや、最近忙しさにかまけて女子力低下させっぱなしの自分を反省いたしました〓


イカンです。
そろそろ女子力向上させないと間に合わないっ!(何に?)
posted by ろんろ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

マイナスイオン

朝一の新幹線乗りました。
ようやく1週間夏休みです。
2週間働きまくったから、実家でぐーたらのんびりしないと、
このたまった疲れは取れそうにない。

実家天国。


新幹線の窓から見える風景がマイナスイオンを発してます。癒されます。
自然はすごいね。
靄がかった山の風景は山水画のようです。

そして水田には黄金の稲穂が☆秋のいい風景です。

何もしない1週間。寝まくります。

さーて、昼ご飯なんだろ?(笑)
posted by ろんろ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/20 スペースフィルターズ@渋谷O-WEST

台風も過ぎ去り、よい天気。ライブ日和です。
スペースフィルターズのライブを見るのは2回目。
今日は初ワンマンらしいですね。
サポートがTAKASHIさんってことでいそいそと行って参りました。

WEST前に着いてびっくり。
もっとお客さん少ないのかと思ってました(爆)
黒山の人だかりでした。
中に入っても、けっこう後ろの方だし、甘く見てたなーみたいな(苦笑)

しかしステージを見ると、真ん中にドラムセットがない!
ってか周りの人の背が高くてどこにドラムセットがあるのか分からなかった(笑)
ってことは、TAKASHIさんの位置はどこや〜?と目を凝らしてステージを見る。
アンプの位置から中央であることは推測できたものの、スタッフがチューニングしてるベースが
どうもTAKASHIさんのベースに見えないんだよね…ネックの色とか。
後ろ向きにチューニングしてるからよく見えないし。
若干不安を抱えたまま待つ私。

15〜20分遅れてスタート。
ステージに見て、ようやく安心(笑)
お馴染み白いTシャツに黒のベスト、サングラスのTAKASHIさん。
やっぱこの格好よね…(苦笑)

いざライブスタート!
私の位置はTAKASHIさんがよく見える!はずだったけど…
やはり少し下手よりだったか…。
都とTAKASHIさん被る被る……orz

ショルダータイプのヤツ(キーボードはよく分からないのですいません)は使わなくていいのに…(苦笑)
ショルダータイプのものを使用する時は、やたら動くし、位置的にTAKASHIさん寄りだからね…。
分かってはいたのに…都は私の天敵か?!(笑)

2曲くらい終わって、設置型のキーボードを使用していただいた時には
TAKASHIさんめっちゃよく見えたー(´∀`)後ろだけど、手元までバッチリ☆

ヤバイくらいに素敵でした!!何より激しいっ(≧∇≦)
久々に激しいの見た気がします。ニヤニヤしたもん(笑)

BUGとは曲のタイプが違うから、かなり新鮮でした。
ジャズっぽいラインの曲とか、大人の色気ムンムンで、かなりやられました…(´∀`)
sakuraとのコンビネーションもかなりいいし、やっばリズム隊はいいもんだ!

見えたり見えなかったりではありましたけど、でも音だけで十分に満足できました。
やっぱTAKASHIさんのベースがいいっ!

5曲くらい終わった頃だったかな。
さっそくメンバー紹介が。TAKASHIさんが紹介され時、
いきなり「今日のライブどう?」と振られてましたが、「楽しい!!」と答えてました。
確かに、あのベースラインはけっこう聴きごたえありますし、聴いてる方も楽しいっ(´∀`)
そして何を思ったか「めくるめいてますか〜〜!?」なんて煽っちゃって・・・(笑)
あ、このライブのタイトルが「めくるめく魅惑のワンマンショー」ですので(笑)

しかし、こんなにゴキゲンでどうしちゃったんだろ〜?とか思ったんですけど(笑)
でも、ホントに楽しそうだから、こっちまでウフウフしちゃいました♪

「めくるめいちゃってますか〜?」
「めくるめいてますね〜(笑)」

あ〜まったくかわいいオッサンだよ(笑)

ウフウフしてたら、スタメンメンバー(TAKASHIさんとsakura)はステージを降り・・・

「え?!」とか思ってしまった・・・
出番これだけか!?みたいな。

この間にいろいろゲストが登場して、セッションが行われました。

そして2人目のゲストが出てびっくり。
ゲストは元ポルノグラフィティのTAMAだったんです。
私はここ最近ずっと仕事が忙しいので情報チェックを怠っていたのですが、
まかさTAMAとは…。意外だなー。

TAMAといったら、唇フェチの私イチオシの人で、でたまらなく好きな唇の持ち主です!(爆)
あぁ〜こんなところで出会うなんて〜!

そこで私は納得。
あのスタッフがチューニングしていたのは、TAMAのベースだったんですね。うむ。
今日はベース祭りか?(´∀`)
昔、彼の独特な雰囲気のベースがけっこう好きだったんですけど、
今日はゲストだからか、あまりそれが感じられず、思ったほどいいとは思えなかった・・・。
今日はTAKASHIさん独壇場。
その後TAMAはトランペットでも参加してました。

この後、TAKASHIさんとsakura再登場。
後半も大盛り上がりでしたね!
ってか、後半は私は天敵と周囲との闘いで、あまりTAKASHIさん見えなかったな・・・orz

でも隙間からTAKASHIさん、ホントに素敵でした。
私的にはけっこう満足度高いです☆

アンコールでは、黒のTシャツで登場しました。
ツアーTじゃない黒のTシャツは久々では?と思ったのですが・・・。

最後は出演者全員前に並んだんですが、
その時他のゲストの方々に「どうぞ前へ」と譲るTAKASHIさんの姿に
ちょっと萌えました(笑)あぁ・・・やばいっす(笑)

あ〜やっぱ大好きだな〜この人(笑)
ベースラインがけっこう好きな曲も多かったので、いつかスペフィルまた参加して欲しいな〜と思いました。
傳さんも好きだけど(笑)
19時にはライブ終了。
渋谷滞在時間3時間でした(笑)

これをご覧になった都さんのファンの方、すいません〜(汗)
ただTAKASHIさんしか見てなかっただけなのです(笑)

BUGの時も、どんだけkyoさんに失礼なんだか、私(笑)と、
改めて普段の自分の行動を反省(笑)
posted by ろんろ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

台風一過

心配された台風も、なんとか朝に過ぎ去ったようで、
午前中美容院に行く時には晴れ渡っていました。
今、渋谷に向かってます。
台風だったら行くのをやめようかと考えていた
スペースフィルターズ@O-WEST。
晴れたので、心配も杞憂に終わりました!
気持ち良くライブ見れそうです。
TAKASHIさんのベースめっちゃ楽しみ〜♪
2週間残業しまくったご褒美だから、グイグイやっちゃって欲しいな〜(´∀`)
posted by ろんろ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

JESUS CHRIST I LOVE YOU!

ギルガメッシュの11月から始まるツアー'CRAZY TOUR 08-09 IN JAPAN'
優先申し込み抽選結果発表日です。

とりあえず、前回のライブ後、ツアーファイナルのAXの申し込みはしていて、
抽選だけど、まぁ、あのキャパで外れはないだろうと思っていたし、確かに当選してましした。
そのツアーファイナルなんて、半年後だし、できるならツアーのどこかに行けたらなぁと思っていて、
ダメもとでツアー初日ワンマンの本八幡Route14に申し込みました。

本八幡の一カ所限定で申し込んでいたし、キャパから考えても無理だろうなと思っていたのですが・・・


当選しちゃいましたー――――――(゜∀゜)――――――!!!
ジーザス!!!


今日15時が結果発表だとは知っていて、14時くらいからそわそわしていたんですが、
15時過ぎに、携帯にメールが届いた模様。
しかし、上司と真剣な話をしていたので、すぐには見られず。

16時くらいかな。ようやく恐る恐る見てみると、「当選」の文字が!!


思わず「イエス!!」と小さく叫んでガッツポーズしてしまいました(笑)←仕事中
だって、当選するとは思ってなかったから、すげー嬉しいですっo(≧∇≦)o

酸欠だろうな〜〜とか、天井から水が滴り落ちるんだろうな〜とか考えたら、楽しくて仕方ない(笑)
音源発売直後だけに、こりゃ、気合いも十分でしょう。


47都道府県全部を回るツアーだけに、自分が参加する初日とファイナルの間が長いったらないわ(笑)

11月は忙しいなァ〜〜♪

残業後帰宅して、さっきなにげにValentine D.C.のHPを見ると、
ワンマンライブが決まっていて・・・11/8ってギルガメッシュ@本八幡と同じ日やん(^^;)
またライブ行けませんね・・・。ワンマンだけは行こうと思っていたけど・・・。
これも仕方ない。早く発表されていたところでギルガメッシュを選んでいたよ(笑)
とにかく、11月に向けて、お、10/26の今年最大のイベントもあるし、
体力増強に努めねばなりませんです。

あ〜テンション上がるわ☆
posted by ろんろ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

つかの間の休息

今週は毎日午前様…。
残業ばっかりってつらいもんだ、身体が。
毎日12時間以上働くと、飽きるね(苦笑)

今日はようやく休めた。
せっかくの三連休も日曜月曜出勤だから、休めたもんじゃねぇ〜!!

今日も寝ていたかったけど、気持ちをリフレッシュするために、友達と映画を見に行きました。

ポニョとDMC(なんつー組み合わせ・笑)。
久々に韓国/香港映画以外を見た。

ポニョは、内容はかわいいけど、有名人を吹き替えに起用するのはやめてほしいなーと思った。
やっぱ頭のどこかでイメージしちゃうから。

DMCはバカバカしさがよかったです。
原作を読んでいる方にはいろいろご意見あると思いますが…(笑)
予想より面白かったと思います。もう一度見たいかも(笑)
「SATSUGAIせよ〜」が頭から離れない(笑)


いやいや久々にリフレッシュできました。

明日から…また仕事がんばろう。
再来週から夏休みだもん!
posted by ろんろ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

残業

今日から絶賛残業ウィーク。
今日は22時半に解放された。
月曜だから今日は元気だな。
お菓子でお腹は満たしたものの…やはり胃は満たされてないのが悲しい…。

明日は21時には帰りたいなー。
あさってからはしばらく22時過ぎそうだし。
そして今日発表された週末の出勤状況。

土日祝出勤になり、怒涛の8連チャン仕事って、ありえねーし!!

覚悟はしてたが、まさか土曜まで出勤かよ〜。ありえん。マジで。

金曜休ませろ。


先月も細かく残業したなー。
給料明細を今頃チェックしてみて、残業代の多さにちと驚く。
今までで1番多い。
まぁ、世間からいったら、全然残業なんて域にも入らないかもしれないけど・・・・。
基本私は空気読まずに帰宅派だから(笑)

今月は、今週〜来週を乗り切ればようやく夏休みだ!!
頑張れ、自分。
posted by ろんろ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ひたすら寝る

今日はひたすら寝ていた。

今週は少し忙しかったし、夜はあまり眠れないしの悪循環。
だから週末が近づくにつれて、疲労困憊。
しかも昨日は歓送迎会としての飲み会。
ビール3杯くらいしか飲んでないんだけど、疲れてるせいか酔った気がする。
とりあえず、寿司ダイニングのお店だったので、お料理は美味しかったので
しっかり食べました。

まぁ、体調不良で薬も飲みまくってたから、余計酔いがまわったのだろうか?
帰宅してバタンキューな感じだったけど、あれこれいろいろやってから就寝。
しかし、また朝方目が覚めた。寝てから4時間くらい。
いつもそれくらいの睡眠時間だから目が覚めちゃうのかなぁ。
でもすぐまた寝た。

今度は10時くらいにイープラスで購入したチケットが届き、管理人に起こされた。
しかし、その呼び出しに応えられないほどにだるい。そして眠い。
また寝た。
12時くらいに起きたんだけど・・・まだ眠い。
頭は痛いし、だるいし、風邪なのかと思うくらいでしたが。

13時過ぎからは大河ドラマ「篤姫」を見た。
やっぱ松田翔太はカッコいい・・・(≧∇≦)参りました。

その後・・・また寝る。だって体の調子が不調だから。
映画でも見に行こうかな〜と思っていましたが、全然無理でした。
ひたすら寝て、夕方にスーパーに買い物にいったくらいで
何もしない1日でした。あ〜こんなんでいいわけないのに。


あぁ・・来週が今のプロジェクトの山場。
来週から絶賛残業祭り。2週間は公式残業続きだろうな。
しかも土日なんてまったく関係なし。祝日も無視されるだろうな〜。
いつ休めるのか分からん・・・。
あ〜ボロボロだな〜これじゃ。
今月はライブ入れてなくてよかったわ。

9/20のスペースフィルターズだけだもんな。
これですら実は仕事で行けるのかアヤシイ・・・。
でも絶対これは譲りません。
TAKASHIさんのベース聴きたいからね!!
仕事は大丈夫でも、体が大丈夫か心配だけどね。

明日が過ぎればまた仕事か・・・マジで憂鬱。
posted by ろんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

現実から逃げたい!

旅行に行きたい!!
長野と山梨が今熱いです、自分の中で。

熊野にも行きたいし、伊勢にも行きたいし、出雲にもまた行きたい!
行きたいとこだらけやん!!(笑)
ゆっくり神社めぐりしたいな〜。


現実逃避というか・・・そんな感じかな〜
もう疲れたんですわ。
早く夏休みが欲しいよ・・・・(>_<)
posted by ろんろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

8/31 vez@渋谷La.mama

8月最後の日。
今日は久しぶりのvez。
このライブが終わると、しばらくvezはライブがないので、じっくり楽しみます。
昼は、久しぶりに晴れましたね。暑いくらい。
お茶してからLa.mamaへ向かうかと店を出たら、豪雨ですよ〜!
びっくりしたわ〜。

La.mamaは約1年ぶり。リアリーさんのラストライブ以来ですね。
でも、今はもうなんともないというか・・・・
意識はしなくはなかったけど、でも、しっかりとした気持ちでした。
暗黒な気持ちはもうないから(笑)
だって、今日はvezのライブだもん!

着いた時は1バンド目の終わりの方でした。
中に入り、姉がズイズイと、La.mamaでいつも定位置にしていた下手側へ進もうとするので、
思わず「上手じゃなくていいの?」と聞いてしまった(笑)
クセは怖いですね(笑)
やっぱミツさん見たいし、上手側へ。
La.mamaの上手側なんて、ほとんど経験がない。
見える光景が違うもんだわ。

しかし、やっぱりステージとすごい近いですよね〜。
分かってはいたけど、ミツさんがあまりに近すぎて見れなかった(笑)
これ、高木さん前だったら、心拍数上がりすぎて、無理(笑)

さらにドラムの音が、心臓突き破りそうなくらいの大きさで聴こえてくる。
ギターの音も直撃。
うぉ・・・・vezはいつも上手側で見てるとはいえ、やっぱ慣れないな〜(苦笑)
ベース音が遠い気がする(笑)

いつものごとく、セッティングしつつ、チューニングしつつ、セッションを始めるかのように、
自然にいつも始まる。

しかし、ギターの音がデカすぎて、高木さんの声聴こえない・・・・(爆)
ギターの音というよりは、自分のいた位置のせいだろうな〜。
La.mamaではいつも下手側だから、聴こえてくる音のバランスが全然違う〜!
ああ〜やっちまったなぁ!的な(笑)
でも、その分しっかり高木さんの唄に集中!
高木さんは、いつもと何も変わらない。
でも、やっぱりソロの時とは全然違う表情。
始める前、石川さんが呑んでたビールを一口飲んでましたね。
その姿に・・・萌え!(笑)

今日は、久しぶりに「INViTATION」が聴けたのが最高に嬉しい!
しかし、YANAさんのドラムが走る走る!(笑)
ついていくのに必死でしたわ(苦笑)そんなYANAさんのドラムが大好きです。


高木さんは「楽しもうぜ!」とか、ホント自然体。
バンドだからって、作り上げた世界じゃない、そのままの高木フトシで。

高木さんの唄って、すごく不思議です。
バンドとソロは表裏一体の違いで。
バンドで見る高木さんの唄は、内から湧き上がるものを吐き出してるように、私には見える。
その吐き出そうとする瞬間のパワーに圧倒されるし、その瞬間がたまらなく気持ちいい、見ていても。

そんな合間に見せる少年のような笑顔に、またやられてしまうわけですよ(笑)
「すっげぇ楽しい!」とか笑顔で言うのは、犯罪ですよ(笑)
あ〜もう好きだわ〜o(≧∇≦)o


MCで、マティーさんのお話をされていました。
マティーさんは、La.mamaをお辞めになり、バンドを本気でやるとのことで。
高木さん流に、そんなマティーさんに敬意を表して、今日の出演になったのだと思います。

マティーさんといえば・・・LAD INSANEのイベントを本八幡Route14でやった時、
たまたまトイレの近くがホールの入り口近くだったので、そこに立ってたら、
マティーさんが、トイレに入るために
「これ持ってて」とビールを渡してきたのがいまだに忘れられません(笑)
あの時は正直びっくりしましたよ(笑)
それ以来、リアリーさんのライブの時や、高木さんのソロの時に、
なぜかちょこっとお話したこともありました。
あ〜なんか話がずれましたが、ぜひFURS頑張って欲しいです。


ホントに話がずれまくってる(苦笑)
「そんなマティーにも見えるといいなってことで」と始まった「Fairy Tale」。
今日の「Fairy Tale」は、ヤバかった。泣きそうになった。
この優しい空気と、琴線に触れるメロディがホントにヤバい。
ホントにホントに大好きな曲です。
これ・・・マジで音源で欲しい。
毎日泣くかも・・・(笑)
なんか・・・この優しい空気がね、vezだから余計たまんないのかも。
高木さんソロなら、けっこう想像できると思うんでうすけど、
vezだから、vezでやるから、余計に響くんだと思う。

vezって、暗闇に光る星みたいだなって思うんですよ。
ピカピカまぶしいほどの光を放つわけじゃなくて、
暗闇の道しるべ的な存在。安心するような輝き。
その闇にティンカーベルのような妖精が優しい光を放って、飛びまわってる。
そんなイメージ。
だから、ホントに「Fairy Tale」。
これ、勝手なイメージですが(笑)

こんな優しい空気を作ったかと思えば、あとはやんちゃなおにーちゃん集団みたいに
ホントにメンバー全員が楽しそう(笑)
だから私たちも笑顔です。
熱い!!ホントに楽しい。それしかないです。
どのバンドにも似てない。vezのライブがそこにあります。

ミツさんがピック落としちゃったり、高木さんが少し足をとられたり、
ちょっとしたハプニングはありましたが、それもvezで。
やっぱYANAさんのドラムが最高だな〜!!やっぱ見ちゃうもん!
今日はミツさんとかぶってたので、いつもよりは見れなかったですけど、
やっぱYANAさんのドラム大好きです。
時々高木さんとアイコンタクトしてる時があって、その時のYANAさん、
ホントに楽しそうだから(笑)
サーフィンして吐いちゃった話は、いまだに笑ってしまいます(笑)


石川さん、クールだけど時々見せる笑顔が素敵です。
石川さんのベースを初めて聴いたのいつだったっけな〜?とか、ふと頭をよぎりました。
たぶん4〜5年だと思うんですけど、その後もいろんなところでお見かけしました。
今みたいに石川さんがやってるバンドのライブを頻繁に観に行くようになるとは思ってなかったです(笑)
人生とか、こういう縁って不思議ですね。

ミツさんはステージ上と、HPの日記で見せる表情が違うのがいいですね。
以前に物販にいた時に、サインをしてくれたんですけど、
その時の会話が忘れられない(笑)工場のおばちゃん(笑)

こういう愛すべきメンバーがいるvez。
早く帰って来て欲しいですね。
次ライブをやるときは、まず音源だなって言った高木さんの言葉を信じて待ってます。
年内の活動は「飲み会」って、どうなの?(笑)
あ〜ホント仲いいな〜〜。

じゃ、私と姉も飲みながら待ってます(笑)

そして、La.mamaを後にして、歩きながら、私はただ、ひたすらに爆笑してました(笑)
複数形マジック!!(笑)
ライブが霞むくらいに、心から大爆笑させていただきました。
大爆笑の後の酒はうまい(笑)

posted by ろんろ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

8/30 BUG@恵比寿LIQUID ROOM −孵化−

2週間前のギルガメッシュと同じLIQUID ROOM。
しかし・・・・お客さんの数は・・・(以下略)

あいにくの天気ではありますが、このクラスのキャパでBUGを見るのも
珍しいことなので、
思い切り楽しみましょう!昼からスープカレー食べて元気です!(笑)


しかし、ロッカー付近で、すでにギルガメッシュとの客の数の違いを感じる・・・・(^^;)
まぁ、今ノリにのってるバンドと比較するのは悪いわね・・・(苦笑)


ま、それはいいとして、いつもと同じあたりの下手側で。
今まで恵比寿のLIQUIDに来たのはギルガメッシュ絡みで2回。
どちらもそんなに前にはいなかったのですが、今回、それなりに前の方で見て、
気付いたことは、中央付近は、最前の柵が前の方にあるんですね。
柵が凸のような形になっていると、今回初めて知りました。なるほど。

しかし、オープンからスタートまで1時間って、長いな〜〜〜(^^;)
基本、30分の客入れのライブしか最近行ってないので、正直疲れました・・・(笑)
段差で高くなった部分は、関係者席ということで解放してなかったので、
実際どのくらい人が入ったのかは分かりません。前の方にいたし。
でも、そこそこ入っているようには見えました。

ようやく、ようやく19時となり、ライブスタート。待ちくたびれたよ(笑)

今日は武が髪を切っていいて、いつもと羽織ってるチェックのシャツの色が違いました!
いつもは赤系だと思うんですが、今日は青が基調でした。
TAKASHIさんは、白いTシャツに黒のベストに帽子でここ最近お馴染みの格好。
ASAKIさんは・・・・少々残念(笑)ロンT(だったと思う)に白いパンツ。
髪にメッシュ入れてたのかな。メイクもばっちりで・・・。
黒髪の方が私たち姉妹の間では人気なだけに、残念だ・・・(笑)
メイクもしない方が好きなんですけどね。
そして、kyoさんんは、黒の長袖のニット。体にフィットするから、
余計にkyoさんの細さが強調されてました。

1曲目は、「Promise」これは予想外だな〜と思ったら、
なんとステージ後方にあるセット?櫓みたいになってるところに
照明がついていて、どえらいカラフルなライトがぴか〜〜〜〜っと点滅。

え・・・・?(苦笑)
カラフル過ぎてめっちゃ微妙!!
せめて、統一色ならまだしも、赤とか青とかまるで信号!?みたいな(笑)
しかも、そこまでポップな曲でもないんですけど・・・(^^;)
そのライトのせいで、やたらステージが明るい!!
なんか・・・いつもと雰囲気が全然違うから、見ている方が戸惑うというか、
ちょっと違和感を感じてしまいました。

今日はやるだろうな〜となんとなく予感がしていた
永遠の3曲目「JESUS CHRIST I LOVE YOU」。
入りの部分のドラムを思わず注目。それで「あ、きた!」と思うわけですが、
その時の嬉しさといったらないですわ(笑)
そこからは、ベース直視です!
やっぱこの曲大好きだなぁ〜(≧∇≦)
ベースがエロいのはもちろん大好きですが、ドラムも好きだし、
やっぱオクターブ上がる部分のkyoさんの唄もテンションも好きだし。
あ、ギターもね(笑)
でも、今回は、照明が・・・・もう曲と全然合ってないのが辛かったです(笑)
なので、気持ちを入れ込むことができなかったのが正直なとこかな〜。
ちょっと残念。でも、ベースはかっこよかったよ(笑)


今日の選曲の半分くらいは、バグの日と同じでした。
その中でも印象的なのは「SHAKE HEAD」かな〜。
あのアレンジすごくかっこいいですね。あれは印象的かも。

今日は撮影が入っていたせいか、kyoさんってば、TAKASHIさんとあまり絡まないんですよね〜
いつもならもっとちょっかい出すのに(笑)
でも、「Love Sigh」の時、TAKASHIさんがドラムの近くあたりで弾いてたら、
kyoさんが近づいて帽子から出てる左右の髪を整えてあげてた!(笑)
あれはなんかほのぼの可愛かった〜♪
でも、その付近で、私の中では、TAKASHIさんのベース大事!ってフレーズのあたりだったので、
ほのぼの感に微笑みつつも、
「あぁ、kyoさんってば、間に合うように離れて!」と思っていました(爆)←オイ
だってだって〜〜そこ、すごい大事ですから!(笑)
無事になんとか間に合いましたけどね(苦笑)

帽子から出てる髪のせいか、なんかTAKASHIさんが年取ったプードルに見えてきたのは私だけ!?(笑)


そんなプードルTAKASHIさんは終始ゴキゲンだったように見えました。
前に出てきては、後ろの方まで見渡したり、笑顔だしてましたしね。
まぁ、ところどころのアメとムチはお約束ですし。

特筆すべきこととしては、久しぶりに聞けた「花鳥風月」。
この曲を待っていた人は多かったはず。かなり久々に聴きました。
やっぱkyoさんの唄もいいし、ASAKIさんのコーラスとのコンビネーションもいいですね!
これはかなり満足度高いです。
珍しいといえば「Reborn」も久々な感じですね。
kyoさんの聴かせ系曲は久しぶりです。

そうそう、最近「KISS ME KILL ME KISS ME」のサビ前の
ギターの音階が徐々に上がっていくフレーズが頭から離れなくて、
今日やったらギター注目だな〜なんて思ってたんですが、
確かに視界的には見えなくないんですけど、聞こえない・・・(笑)
やっぱ下手側でベース音メインになると、ギターの音が聴き取りづらかった・・・(苦笑)
なので、そこはベースのフレーズも好きなので、ギターはサクッと諦めて、ベースに集中(笑)
いつもよりギターが遠く感じたのは、
やっぱベース耳だけにギターの音は聞き取りづらい人間になってしまったからか・・・?(苦笑)
それともやはりハコの大きさの問題?
ステージ広いから、メンバー全員を同じ視界に捉えるのは無理だし、
いつもなら、なんだかんだといいながら、kyoさんも一応見てるんですけど、
今日はなかなか難しかったですね〜(言い訳・笑)


曲順は忘れましたけど、TAKASHIさんがピックを手にしたので「Bugnoid」と分かる。
あ〜最近かなり定番と化してますね、これ。
相当疲れるんですけど、ギルガメッシュで培った体力で持ちこたえる!と思ったのですが・・・
やはりオープンからスタートまでのいつもと30分の違いは、予想以上に体力を消耗させていた(笑)

後半かなりバテバテでしたもんね(苦笑)
最初はムフフ♪で頑張れたんですけど・・・途中から意識遠のきそうになったもん(笑)
続けて「LOVE & PEACE」は、途中、頭がぼ〜〜っとしちゃったもんな〜〜〜。
この2曲がきっと全体でいうならMAXなはずなんですけど、
放物線の頂点は、Bugnoidの最初の方でした(爆)

あ〜マジ疲れた!
次の「美獣」も、途中、ぼけ〜〜っとしてる自分に気付きました(笑)
でも、そこはほらアメだから笑顔にもなるさ(笑)
分かりやすいな〜自分と思う。

そういえば、このライブが終わると、BUGはレコーディングに入るとのこと。
ASAKIさんの日記でも、曲は全て完成したものの、kyoさんの詩がまだ全然載ってないとのこと。
kyoさん曰く「あまり好きではない作業」とのことですが、
11〜12月のツアーに合わせて発売されるようなので、案外限られた時間で大変そうですね。

一刻も早く聴きたいのがファン心理。
それに応えるべく、新曲が1曲披露されました!!
あ〜タイトルがうろ覚えなのが残念ですが(確かFLOWER OF ROMANCEとか言ってたような・・・)
なかなかいい感じでしたね!明るい感じでしたし。ベースに疾走感があって、
リズム隊的に華やかな感じがしましたし、私はけっこう好きでした。
あ〜1曲聴いちゃうと、もっともっと聴きたくなっちゃう(´∀`)
コーラスも好きでしたけど、TAKASHIさんが、
えらい明後日の方向見ながらコーラスしてたのが気になりました(笑)


なんか、今日はライブの雰囲気がいつもと違うような気がした。
それはもちろん照明のせいもあるんだけど、
なんか・・・1曲1曲の進み方が、なんだかいつもと違うような気がしたんですけど・・・
気のせいかな?
いずれにしても、メンバーは、照明のせいでステージも暑く、汗だくでしたね。
TAKASHIさん、白いTシャツが透けるくらい汗だくでしたから!
kyoさんなんて、長袖のニットだから、余計汗まみれだろうな〜。


そういえば、なんの曲だったかなぁ〜〜?
下手側にkyoさんが来たんです。(ステージが広いせいか、あまり今日下手側に来た印象がないんですが)
まさにその瞬間。私が般若になった瞬間かもしれません(爆)
kyoさんがTAKASHIさんにかぶって、見えなくなりそうになったんです。
私は、般若になった記憶はありませんので・・・無意識でなければ(笑)
「チッ」という顔はしていないはずです、私は(笑)←しつこい

するとkyoさんが
「おおっと、金ちゃんとかぶってたか?」っていうような表情で
後ろを振り向きながらTAKASHIさんの位置を確認すると、
ちゃんとかぶらない位置まで戻ってくれました(爆)

しつこいようですが、私は心では思っていても、顔には出していないはず(笑)
kyoさん、ありがとうというべきなのか、ごめんなさいというべきなのか・・・(笑)
あれは忘れられない一瞬でした(笑)

そしてアンコール最後は・・・・・・・

「あいのうた」だあぁ〜〜〜〜〜!!!!o(≧∇≦)o
キャー♪と言ってしまった、LOFTで聴いたばかりなのに・・・(笑)
やっぱこの曲は思い出深いし、大好きだから、ホントに嬉しいし、テンションあがる!!
私からすると、ライブの締めにもってこいの曲!
みんなが幸せな気持ちになれるから。
2回続けて聴けて、ホントに嬉しいです。
もう大満足でした。

2回目のアンコールは「証」。
しっとりとした空気の中で終わるのも悪くないですね。
あいのうたで放心状態になっていた気持ちを静めるように聴いてました。

曲も終わり、最後の最後、メンバーがそれぞれに客席に手を振ったりして下がっていく中、
TAKASHIさんも、ベースを置いて、さて、ご挨拶、みたいになったときには、
kyoさんが下手側での挨拶タイムに!!

なに〜〜〜〜〜〜!?TAKASHIさんとの別れを惜しむ位置が微妙じゃん・・・・orz
だって、kyoさんより後にご挨拶ってわけにもいかないだろうし・・・
TAKASHIさんは、kyoさんの位置取りに困りながらも、若干中央よりで
「ありがと〜〜!」と大きな声で言ってくれました。
その姿が若干見えづらかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・

最後、若干消化不良気味でしたが・・・そんな小さなことにこだわってはいけない!!
kyoさんは凄い人なんだから!!(笑)
そんなkyoさんも大好きです(笑)

はぁ〜〜2回BUGのライブがある楽しい8月も終わってしまう・・・。
次の10月までめっちゃ長いけど・・・
その10月のイベントこそ、体当たりで楽しむイベントですから!!
また別の新曲も聴けるといいな。

何はともあれ、LIQUID ROOMお疲れ様でした!
posted by ろんろ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

