2008年07月29日

7/29

今年も今日は暑い一日でした。

元RAZZ MA TAZZのギタリスト・三木さんの命日です。
早いもので7回忌ですね・・・。

なんか・・・やっぱり私には忘れられない日。
1年中いつもずっと頭の片隅にある日で。
7月に入ると、なぜかこの日まで数えているような感じ。


ここ最近は、あまりRAZZの曲を聴いていなかったんですけど、
今日、久しぶりに聴いた。
やっぱり、RAZZの曲とあの頃の思い出と、三木さんの笑顔がリンクして、涙が出た。

あの知らせを聞いたあの日からもう6年が過ぎた。
三木さんの亡くなった年齢に、1年ごとに近づいている。
それだけ時が過ぎたんだなぁって実感する。

忘れたくても忘れられないギタリストを今日は1日中思ってました。


今日は阿久さんのライブが下北であったんですね。
三木さん、また機材壊しに行ったかな?(笑)

posted by ろんろ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

7/26 高木フトシ@川崎Serbian Night

Serbian Night・・・久しぶりに来たなぁ。
あまりいい思い出がない(爆)

この前のvezで高木さんの唄を聴いて、急遽行こうと決意。
叔母の家が川崎に近いので、叔母宅へ行ってから川崎へ。
しかし、今日はホントに暑い・・・何度暑いと言ったことか・・・・。

今日高木さんの出番も分からないので、とりあえずスタートから行ってみる。
すると、フロアにもけっこうたくさん椅子がセッティングしてあって、
アコースティックな感じが出てます。
やっぱり高木さんはトリでした。

座って高木さんの唄を聴くなんて、初めてかも!?
高木さん、さっき通路で見かけた時は、Tシャツだったのですが、
着替えたんですね〜なんか、あまり私的には、ちょっと残念な配色の
シャツをお召しになって登場(笑)
黒とピンクか・・・ダメじゃないんだけどね(笑)
しかしですね、押さえるところはしっかり押さえてます!

ボタン開き過ぎ〜〜〜〜〜〜!!(´∀`)
ちょっとそこ、注目しすぎなほどに見てしまった(爆)
興奮しそうになりました(笑)
しかもね、高木さんってば、アコギを激しく弾く瞬間がありましてですね、
そうすると、私の萌えポイントである、左肩が激しく揺れるわけです。



すると・・・・左の鎖骨が見える・・・(*ノェノ)キャー


もうダメ人間まっしぐら。
そこしか目に入らなくなりそうだったもん(爆)
危険人物にならないように、自分を修正・・・。

アホな話はここくらいまでにしておかないと(笑)


アコースティックな高木さんの唄を聴くのは2回目くらいかな。
AKUH@GIG-ANTICと、ラママでソロだった気がするけど、
いずれせよ、久しぶり。
照れたように、あまりお客さんの方を見ないような、見てるようなそんな感じ。
今日はものもらい?かな。目が腫れてましたね。
「今日は目が腫れちゃって・・・」と高木さん自らおっしゃってました。


唄は優しく真っ直ぐ届く。
ギターの音も優しく、強くて、心地いい。
曲が終わる度に「ありがと」とささやくように言う。その時の高木さんの表情が好きです。

1曲1曲の世界に高木さんの唄とギターの音に誘われ入り込む。
あそこにいた人、みんながそうだったと思う。
vezはvezですげーかっこいいし、「激しい」高木さんの面が見える。
そのvezとは違う世界かな。そりゃ、バンドとソロだし、やってる曲が違うしね。
もちろん、それが「高木フトシ」の世界であるという、芯みたいなものは全然ブレてないんだけど、
なんていうのかな。1つの扉の右と左の部屋っていうような感じかな。
1つの扉を介して繋がってて。
時にその扉が開かれると、1つの部屋みたいになったり。
そんな風に私は感じてます。


やっぱり響く唄が好きだなぁ、と改めて思った。
揺さぶられるような何かを求めてる。
高木さんの唄って、遠くて、近くて、強くて、優しくて。
高木さんの表情もだし、声の表情っていうのかな。
そういうのを見逃したくない、聞き逃したくないって思える。


外の喧騒とは全然違う世界。

曲が終わると、ポツリポツリとみんなに話しかけるようなMCをしてくれます。
照れくさそうなんだけど、なんか、ホッとするような時間。

「ちゃんとやってんのかって思ってるだろ?(笑)
 全力で弾いてるんだよ!汗かいてるし(笑)」

 とか、
「俺は、一応ロックスターだぞ(笑)」とか(笑)

会場からも笑いがもれる(笑)

私が最もツボったのが、
「ラストの曲です」と言った瞬間。
会場からちょっと小さめの声で「え〜」っていう声が上がったとき。
高木さんってば、クックッって笑いながら
「どうせまた出てくるんだよ(笑)」

その通りなんですけどね(笑)
そして、最後の曲が終わって・・・
「一回帰るの面倒だからさ、今、アンコールって言って(笑)」って(爆)

帰るの面倒ってさ〜〜〜(笑)高木さん、かわいいです(笑)
みんながそこでアンコールと形式的に言って、アンコールへ突入。
ちとグダグダ感ありでしたが(苦笑)

確か、アンコールの時だったと思うのですが、
先日のvez@山形野外フェスの話になりました。

本編も気持ちよかった話とともに、セッションの話になり。
高木さんはそういうの苦手だから、ばっくれようと思ってたらしいのですが、
振り分けられた部分が、ちょうど遠藤ミチロウ氏の直前の部分だったので、
逃げるわけにもいかず、やることになったそうなんですが・・・。
そのセッションの前に、vezメンバーで話してた話がウケる。

そのイベントに、あのシーナ & ロケッツも出演してたんです。
「セッションの時に、「フトシ、クールよ!」とか言われて、
 シーナさんに抱かれるかもな〜(爆)」って話でセッション前に、
相当メンバーは盛り上がっていたみたいなんですよ(笑)
その話だけで、もう爆笑でした(笑)

高木さん曰く、シーナさんは、ミニスカで、ギラギラしてる人って、その表現もウケる!(笑)
まったくその通りです(笑)イメージできる人には爆笑でしょう(笑)

で、いざセッションが始まって、ちょうどミチロウさんの隣で高木さんが唄っていたようなんですが、
途中で、左後ろの方で、なんかギラギラしてんな〜〜〜と思ったら・・・・

そのギラギラなシーナさんが登場して、高木さん、シーナさんに肩を抱かれるのハプニングが!!(爆)
もうね、そこ、大爆笑させていただきました!(笑)
高木さん、シーナさん側の腕をどうしていいやら分からなくなっちゃったそうです(爆)
あ〜〜それ、リアルに見たかったなぁ〜〜〜(笑)
想像だけで大爆笑!!(笑)その時の高木さんの腕を見たかった(笑)

それを爆笑しながら、石川さんが携帯で撮ってたみたいなんですけど、
そこを今度は鮎川さんにつかまり、ステージに連れて行かれた模様です(笑)

まったくその話、マジで面白すぎる〜〜
誰か写真撮ってないのかしら〜〜〜?(笑)


そんな大爆笑の話の後、アンコールの曲が演奏されました。
アンコールは「SO」

なんか、すごく鳥肌立ちそうというか、じーんと響いた。
曲から生まれる強さにガツンとやられた感じ。
高木フトシといううたい人の世界にどっぷり浸かった。
すげぇって一言かなぁ。
ますます高木フトシという人の唄の世界に惹かれた。

もっともっと高木さんの唄を聴きたいという気持ちが強くなりました。

自分のことを考えたり、いろんな自分の中の想いと重ね合わせて聴いて、
リンクするように頭に浮かぶこともあったし、なんか・・・すごく濃厚な時間だった。
そんなに長い時間だったわけではないはずだけど、
時間がゆっくりと進むような気がしました。

「俺は花火はあげられないけど・・・」とMCでおっしゃっていましたが、
花火以上に、心に焼きついた暑い夏のひとときでした。

MCのことばっかり書いちゃった気がしますが・・・(汗)

来月末のvezまで私は高木さんの唄を聴く機会がないのが残念ですが・・・(>_<)
ソロのCD聴きながら余韻を味わいます。
posted by ろんろ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

サザエさん

今日も暑い・・・。

久しぶりのゆっくりした休日。
ゆっくり起きて、「朱蒙」のDVDなんぞ見たり過ごす。

洗濯をしたりして、買い物は暑さが少し落ち着くであろう夕方に。
予想より暑くなくなったかな〜と思いつつ、外へ出て、
スーパー方面へ向かう。

あ、そういや、ワックスなくなったから、ドラッグストアに寄らなきゃかな〜なんて思った瞬間、
私は気付いた。


さ、財布を忘れた・・・・・orz


わたしゃ、サザエさんかい!と、セルフツッコミしちゃいましたわ。
回収用に持っていくペットボトルに気を取られて、すっかり忘れていたわ・・・・
あぁ・・・思ったより暑くないとは言えど、まだ暑いのに、
また引き返すなんて、まったくトホホですわ。
まぁ、お店のレジで気付くなんていう最悪の状態は避けられたと思うしかない。

あ〜ありえないったらありませんわ。
posted by ろんろ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

整体

あまりの肩凝りのひどさに頭痛も始まったため、
先輩に紹介された整体に行った。


……ツボを刺激するため、激痛走ります。
息もできないくらいでした…。
特に座骨神経。
泣きそうになった(ノ><)ノ
あまりにツボ過ぎ!!
座骨神経のところの痛みから、腰が重くて、ツライ毎日だったので、今、非常にラクです。

足首とか足裏とか、危険なほどに痛かった…
それだけ身体が悪いのだと言われると、なるほど、としか言いようがない…。

しばらくは通う必要がありそうだわ…。
posted by ろんろ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

札幌 2日目

honganji.jpglunch.jpgcozy.jpg
posted by ろんろ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

札幌 1日目

park.jpgsuage.jpgtv tower.jpg
posted by ろんろ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

7/19 acalli@横浜7th Avenue

今日はacalliツアー『永遠に青い太陽』初日@7thです。
あー7th久しぶり!!
7thといったら、中華(笑)
またみんなでライブ前に中華を食しにいった。
ここ数回の教訓を活かし、コースにせずに単品をわけて。
昼から呑むビールは旨い(笑)
頼んだ料理も辛い系とあっさり系がうまい具合のバランスで最高でした〜☆
その後に行ったカフェもかなりいい感じだったし(´∀`)
めっちゃ満足。


ライブの方はといいますと、いつもよりお客さんの入りがよかったように見えましたねー☆
ってスタート10分前に行ったらそう思うよな、普通(笑)

1曲目の『Universe』が今日のライブの扉を開けてくれました。
章人さんの髪が伸びているのは聴いていましたが、何よりメイクが濃いめだったことに衝撃……(笑)
ちとメタルちっくなイメージで(笑)

2曲目…矢崎ロバ処刑か!?
せっかく章人さんが『回れ横浜!!!』って叫んだのに、オタオタしちゃって、タイミングを逃すロバ・・・
ってか、せっかくのスタートダッシュがボロボロだよ!!
頼むよ、オイ・・・orz
会場は失笑でした・・・(笑)


まぁ、そこからはテンポよく進み、バンドとしての進化が感じられました。
なんか今までだと、『大丈夫かな〜?』とか心配しながら見てたとこもあったんだけど、
今日はそういうことがなかったです。
普通の他のライブのように楽しめました。

しかし、最近、acalliの曲聴いてなかったから、うっかり忘れてる曲とかあって、反省(笑)
ロバ並みにオタオタしたもん(爆)
しまった、高木さんモード抜いてなかったわ(苦笑)

「embrace」では、すごいじ〜んときてしまった私。
1年前。ステージにはYASUくんがいて、その時、この曲のベースが好きだったな〜って思ってた。
1年過ぎて、グッチさんの音にも慣れ、去年とは違った感情で
この曲を聴いていることに、妙な気持ちというか、感慨深さがあった。


まぁ……周りの環境とか、ちと集中できない部分もあったけど…。

章人さんの歌を聴いていると、いろんなことを考える。
自分のことだったり、昔のことだったり…。


なんか音楽ってすごいなって思った。
ALL I NEEDの頃に章人さんの歌に出会って、HUSH時代は聴いてないけど、
その期間を抜いても、5〜6年は章人さんの歌を聴いているわけですよ。
他のファンの人から比べると、そんなに長くもないわけですが。
ただ、この数年間、章人さんの歌が身近にあったのは確かなわけで。
いろんなバンドの曲を聴いてきて、出会っては解散していったバンドもあり…。

その中で、変わらない存在であり続ける章人さんの魅力というか、パワーというか。

章人さんは私という存在を知らないだろうけど、
私はずっと章人さんを音楽を通じて知っているわけで…。
章人さんと私の間に存在し、繋いでいる、音楽という存在。

まぁ、日記とかMCとかから知りうる章人さんの人柄で、
こちら側からすると、なんか親近感を覚えてたりするわけですよね。

実際の一対一の繋がりはないけど、
ライブを通じてみんなと繋がっているあの空間。

なんか…慣れると当たり前のように思うけど、ホントはすごいことだなって思う。
何年経っても色褪せない強さ、鮮やかさ。
やっぱり凄いよ。


まぁ、タンクトップ姿でも萌えませんけれども(爆)


今日は章人さんばっかり見てたから、雄二さん前にいたのに、雄二さんほとんど見れなかった…(・_・、)
反省だわ…。

でも今日は健一さんのドラムがすごくよくて、聴いてて気持ちよかった(´∀`)

アンコールのCANDYのイントロ部分では、この人叩き過ぎて息できないんじゃないか?と
こちらが心配になるほどでした(苦笑)
相変わらずメタボドラマーな感じでしたね(笑)

グッチさんは……ライブ前から街中でお見かけしましたが……濃い(笑)
せっかく曽我さんの胸やけ治まったばっかりなのに、また胸やけだよ(笑)
時々上手側に来て、雄二さんと向かい合いながら弾いたりしてたんですが、
雄二さんも濃いから・・・胸やけ2倍(笑)

何はともあれ、ダブルアンコールありで、非常に楽しいライブでした(^O^)
『WATCH ME』の裏打ちドラムは最高に気持ちいいです!

やっぱacalliのライブに行くと気持ちに火が付くね。
CITTAのイベント行きたくなった。

今日から始まるツアーを回って、どんなに凄いバンドになって帰って来てくれるか楽しみです!!
posted by ろんろ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

散々な・・・

17日は○○回目の誕生日を迎えまして、
たくさんの方々からお祝いメールなぞいただきまして、ありがとうございました。

たいした用事もなかったんですが、仕事をするのが嫌だったので、
有休使って会社を休み、平日休みを堪能するはずだったのです。

で、いつも行ってるリフレクソロジーに行ったんですが・・・
なんか、リフレクソロジー終わったあたりから
体調があまりよくない感じになってきて。
偶然会った友達とお茶しようとお店に入ったんですが、
そこからさらに体調悪化。

友達に支えられながら帰宅する羽目に・・・

冷や汗というか、寒いのに暑いし、汗が止まらなくて、
なんかちょっと怖かったです。
気付いたら、肩から背中がありえないくらいに凝ってて、
そこからもう頭痛が止まらなかった。
吐き気も止まらないし・・・・


電車で家までたどり着けるのかも心配でしたが、
なんとか無事に帰宅して、そこからひたすた横になって・・・
誕生日が終わる、みたいな・・・。


今日はなんとか会社に行けて、昼頃にはようやく食欲も出てきましたが・・・

帰りにマッサージでほぐしてもらった。
お店の人も苦笑いなほどの凝りだったようで・・・
確かに自分でいろいろやってはみたけど、治らないよね、あれだけひどいと。

とにかく散々な1日で。
でも、明日はacalliのライブで、明後日からは北海道旅行だし、
体調不良なんていってられない!!

気合い!!


vezのHPで、LIVE MOVIEを見て、相当癒される〜〜幸せ(´∀`)

さて、3連休に向けて、体調整えないと☆
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

あの頃私は若かった

昨日、PCの音楽ファイルの整理をしていた。
聴かない曲のファイルを削除したりとか。

その時ふと気になったのが、LAID。
あ、久々だけど、どんな曲だっけ〜?みたいな。
普段はほとんど聴かないので、かなり久しぶりに聴きました。

な、懐かしい〜!!(´∀`)
頭の中に当時の光景がよみがえってきたー!
自分もメンバーも若かったし、楽しんでましたね。
しかし、あんなに毎回のようにやっていた振りがすっかり頭から消えてた(笑)
思い出そうと頑張ったんですが、断片的にしか思い出せず(^-^;
まぁ、KINGのライブに行ったら、似たような感じで楽しめるんでしょうが…。
純粋にLAIDをもう一度見たいなーなんて思った。

ってわけで、今日の出勤のお供はLAIDです。
posted by ろんろ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7/14 vez@新宿LOFT

今日は、久しぶりのvezライブ。
私事ではありますが、自分の誕生日前最後のライブ。
去年の誕生日はvezどんぴしゃ@LOFTだったので、
それからもう1年経つのか・・・と感慨深いものがあります。

今日は、イベント自体がオイシイのです。
対バンにBee;Ms、とThe Heavenly CurveとGriPです。
イベントを最初から楽しむには仕事が終わった後からの参加では間に合わない!ってことで、
月曜から半休をとって新宿へ。
LOFTまで歩いただけで汗だく!!蒸し暑さ限界ですな(--;)


1バンド目はBee;Ms。後方の柵あたりにおりました。
昔、1度対バンで見たことがあったくらいです。
久しぶりにRYOHEIさんのドラムが聴けるんだ〜なんて思っていたのですが、
気づいたら、あ・・・私はボーカル正面では?
RYOHEIさんが見えない・・・・orz
しまった〜〜!!と思いつつ、目に飛び込んでくるのは甚平姿のIMAHENさん。
あ〜この人は何年経っても印象が変わらないわ〜なんて思った。
ベースもいい音だし、リズム隊けっこういいな〜と思っていたその時、隣の姉か
ら一言。
「あのさ、ベースってAKIYAMAさんだっけ?」



・・・・・・・・・・わ、忘れてた・・・・・・・ orz


しまった!マジで完全に忘れてました・・・ショック(T0T)
ベーシスト・KEN AKIYAMAを崇拝しているというのに、
完全に忘れていたこの事実・・・。
ありえない・・・ホントにありえないっす。凹みます・・・
Neo Atomic Motorのスケジュールはチェックしてたのに、
まさか、こんな変則系で来るとは!!!アイタタタ・・・。
そこからはAKIYAMAさん大注目で。

AKIYAMAさんは、相変わらず素敵でした。ベースの音が心地よく、
RYOHEIさんのドラムとのコンビネーションも素晴らしかったです。

ただ・・・私は、Bee;Msのよさが伝わらなかった。
8年間続けてきていて、今日演奏された曲が新しい曲なのか、
昔から続けられている曲なのかが分からないので
なんともいえないんですけれども、正直何がやりたいのかがわからなかったです。
Bee;Msというバンドが分からなかった。
いいとか悪いとかではなくて。モヤモヤしたまま終わってしまった感じ。
けっこう期待していたんですけれど・・・。
ただ、私としては、AKIYAMAさんのベースを聴くのであれば、
Neo Atomic Motorの方がいいと思いました。
いいというか、私の好みだと言った方が正しいかな。
N.A.M.の方がアクティブな感じしますしね。

そりゃぁ、Bee;Msだって楽器隊の演奏はうまいですよ〜。聴いてて納得だもん。
あえて言うなら、IPPEIの唄が・・・(以下省略)

あぁ・・・AKIYAMAさんのことを完全に忘れていた自分にも凹むけど、
Bee;Ms・・・ちょっと凹むわ・・・。


次に期待だ!!次!次は、The Heavenly Curve。
期待してました!充一さんの新しいバンドということで。
私は充一さんを1度しか見たことなかったんですけど、
あの眼力は犯罪ものですよ(笑)
きっと素敵に違いないし、その他のメンバーを見ても、
なかなかなすごいメンバーですからね。

メンバーさんが登場してきて・・・
充一さんってば、ジーンズに白いシャツ。黒い帽子。
それだけで十分やられますから!!(´∀`)

遅れてきた妹も、もう、それだけでクラクラしてましたが、
一人充一さんの近くまで進んでいって見てたようですが、
至近距離にて、あの眼力にもやられたらしい(笑)
確かにあの至近距離での眼力は、一撃必殺だ(笑)

充一さんも素敵でしたが、ベース好きの私としては、
やはり成一さんのベースが素晴らしい〜〜〜〜〜!!
感動しちゃったわ〜☆
さすがです!やっぱり大人のベースってたまらないですね〜(≧∇≦)

ボーカルは、最初の方は、物足りなさ的なものを感じたのですが
曲が進むにつれて、あがってきたような印象でした。
まぁ・・・私の好みとは違っていましたが・・・。


次はGRiP。
ちと休憩・・・。すいません。
お客さんかなり入っているように見えました。


そして、トリがお待ちかねvezです。
4月以来なので、ホントにホントに楽しみにしてました。
しかし、セッティング時間かかりますね・・・(苦笑)
今日も上手側から見てました。
やっぱりLOFTはどうしても前の方にいるとドラムが見づらい〜。
でも、そこはなんとか見える位置へ。高木さんもしっかり見えます。(^^)

スクリーンが上がった時には、もうメンバーがいて、
インスト?新曲?からスタート。
ファルセットで高木さんのコーラスとでもいうのか、
その声も入っていて、なんだか一味違った印象。
でも、こういう始まりの空気感って、vez独特だなっていつも思う。
何かの底から湧きかがってくるような空気。

インストから次の曲に入ろうと、YANAさんのドラムが鳴った瞬間。
高木さんからダメ出しが!!
おや!?と思ったら、どうやらやる曲が違っていたらしい(笑)
YANAさん間違えたのかな?(笑)と思ってYANAさんを見たら、
あ、髪切ってる!っていつ切ったのか・・・(笑)
さっぱりしてるYANAさん、素敵でした。
あ、おそらくYANAさん間違えてたっぽいですね(笑)

高木さんは今日は白いTシャツ。タンクトップではないのが
ちょっと、いや、非常に残念ですが・・・(笑)
しかし、白いTシャツもかなり危険でした!!
あの背中危険っす。肩甲骨がね・・・(´∀`)

そんなところばかり見ていたわけではないんです(笑)

お馴染みの「Black Sheep Tails」では、扉が開かれる感じがいつもします。
インストで湧き上がってくる何かが、そこから扉が開かれて、
光が見えるような気がするというか。そんなイメージ。
高木さんもインストの真剣な表情とはまた違う、笑顔も見せてくれますし。
この雰囲気がとっても好きです。

高木さんから発せられるオーラというか・・・強さというか、
すごく満足っていうのかなぁ・・言葉が変だけど。
私が求めているボーカリストのラインがあるとするなら、
今日のイベントで、私が望むものに、ピッタリくるバンドがなくて。
最後にvezを迎えて、ようやく、これなんだ、っていうラインに
気持ちが安らぐというか。そんな感じがしました。

私が切望していた「Fairy Tale」も聴けました。
この曲の持つ優しさだったり、せつなさだったり。
歌詞やメロディから心に響く感じが、たまらなく好きで。
この曲を歌っているときの高木さんの優しい表情がホントに好きで。
なんか、ティンカーベルが光を放っているイメージ。
小さい優しい光が、暗闇の中で輝いているような、そんな感じ。
この曲、ホントに好きです。
この曲が始まる前の高木さんの「やるよ」の一言に、やられました(笑)

今日は久しぶりすぎて、いろんなことがドキドキでした。
視界的には、石川さんとMITSUさんはイマイチ見えず・・・。
なので、もう高木さんオンリーで行くぞ、くらいな気持ちで・・・(笑)
やっぱり、高木さんから発せられる言葉と、その表情を逃したくなくて。

激しさと優しさと、両面が交互に現れて
垣間見せるその2つの表情から目が離せない。
そんな気持ちで見てました。
その合間に見せるやんちゃな笑顔も素敵で。

4月にvezのライブを見に行って以来、自分の周りの環境も変わっていて、
そういう中で久しぶりにvezのライブを見て、
ちょっと考えたし、胸にくるものもありました。
自分を責め続けるのも自分。自分を立ち直らせるのも自分。
甘えているのも自分。もがいているのも自分。
そんな自分も、今は幸せなんだな、って思えた瞬間。
その瞬間を大切な仲間たちと共有していて。
ただ・・幸せでした。

アンコールで出てきた時、扇子をもって登場した高木さん。
翌日のLOFTのライブは、DUST'N BONESってことで
そのDUST'N BONESの扇子だそうです。
高木さんのブログの写真のヤツかな?
「扇子だけにセンスがいい・・・(笑)」と高木さん・・・(苦笑)
会場からはブーイング(笑)
照れたような笑顔の高木さんが、またストライク!!(≧∇≦)


そんな中で「家族のうた」と言って始まった曲。
いつもライブではラストにやる曲。
やっぱり・・・吹きすさぶような激しさだった。
この曲の持つ力は凄まじい。
高木さんのシャウトとも言える歌声は、嘘のない世界。
終わった後、しばらく声がでない。動けない。そんな世界。

今日、ホントにライブに行けてよかった。
そう思った。
ますますvezが好きになる。
そんな気持ちが強くなった今日でした。

高木さんのソロのアルバムも購入して帰宅。
しばらくは高木熱冷めやらぬ予感。

posted by ろんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

いざ新宿

会社半休にて、新宿へ向かってます。
その前に買い物とランチで気分上々(´∀`)

今日は久しぶりのvezライブ!!
燃えるー!!
楽しみだなー♪
vezはいつ以来だろー?
去年は誕生日にドンピシャだったvezライブ。
今年は3日早いですが、勝手に誕生日プレゼントのつもりで楽しみます(笑)
posted by ろんろ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

7/12 AGE of PUNK@下北沢MOZAiC

私にとって4月のフェス以来のAoP。
DVD発売記念ワンマンですが、なぜ下北沢なのだろう・・・。
MCでASAKIさんもおっしゃってましたが、AoP、下北初上陸です。
意外というか・・・なんかこう、イメージが沸かないな〜(^^;)

MOZAiCは、vezで一度行ったことがあります。
キレイなんだけど、導線が悪いんだよね〜このハコは・・・。
上手側は、入り口に近くてワサワサしてるから、見づらいだろってことで、
下手側へ。あ〜〜ステージも近いし、こりゃ見やすい。
今日のサポートベースは誰なんだっけ?(^^;)
ま、いずれにしても楽しいライブになることを願って。

10〜15分押しでライブスタート。
やはり今日のベースは曽我さんですね☆
曽我さんも岡崎さんもよく見える。
岡崎さん見えるのはポイント高い!いつもあまり私のいる位置から見えなかったりするし。
米澤さんは、デカイから、下手側からも良く見えるし問題ない(笑)

なんかね〜私の反省点としまして、曲とタイトルが一致しきれてないことが挙げられます(^^;)
何度も聴いてるんだけど、タイトルが思い浮かばないから、説明もできない・・・・orz

今日は、お客さんもたくさん入ってました。
けっこう前の方で、しかも下手の端だから、後ろの様子ははっきりわかりませんけど、
盛り上がっているような気配を感じましたし、
何よりメンバー全員が笑顔炸裂だったんですよね〜
特に目立っていたというか、気になったのが米澤さんです(笑)
やっぱり米澤さんのイメージは、全然違うものになりつつありますね(笑)
すっかり米ROCKというより米PUNKですわ〜〜♪
岡崎さんや曽我さんと楽しそういアイコンタクトとりながらギターを
弾く姿は、
本当に印象的でした。

そして・・・今日はASAKIさんのMCがたまらなくツボった日でした(笑)
不器用ですから、の高倉健は、ヤバいっす!!(笑)
まさに今、私の中でタイムリーに熱いネタなんだもん!(笑)
うちらのエリアだけ大爆笑って感じでしたね(^^;)

あとはDVDを発売するにあたり、これまでの道のりにいろいろあったと話してくれました。
話をまとめようとして、「なんかkyoちゃんっぽいな」って言葉にも笑わずにいられませんでした(笑)


そして今日の目玉事件!!

曽我さんのベースですよ。
私は曽我さんがサポートのライブに参加するのは2回目。
前回は、どこか違和感を感じたスタートから、どんどん曽我さんのベースにハマって、
終わる頃には、大人のベース万歳的になっていた私。
その日は、下手側ではなかったので、今日、曽我さん正面でしかもこんなに近くで拝めるなんて
素晴らしいチャンスです!
ってなわけで、曽我さんかぶりつき状態でずっと見てました。
やっぱ大人な余裕ですよ。ホントに。
弾き方とかね〜見ているだけで幸せになれますね(^^)

そしてついに事件が!!!
ASAKIさんのMCを挟んで、新曲が披露されました。
岡崎さんのドラムから始まる曲だったのですが、
私は油断してました。ぼけ〜〜〜っとしてたら


べ、ベースがあまりにツボすぎて、一気に興奮!アドレナリン大放出!!(´∀`)


心構えがないところに、どストライクでズバっときたので、
我を忘れるというか、相当もっていかれました。
アドレナリンが久々にドバ〜〜っと出た(笑)
久々の胸の高鳴りですわ(笑)相当ドキドキしたもん(笑)
相当興奮しちゃって、「すごい!!」と連呼した私。
それを隣の姉は「エロい」と言ってると思っていたらしい・・・(苦笑)


あぁ・・・まったく油断してたわ〜〜〜(≧∇≦)
この気持ちは久々でした。あ〜懐かしい(爆)

曽我さん、とっても楽しそうに弾いてるので、思わず見入ってしまう。
何度もボ〜〜っと見入ってしまった。
なので、私の脳裏には、曽我さんがしっかりと焼き付けられました(笑)

曽我さんって、顔立ちも濃い目だと思うんですけど、それにアイメイクだから、
ものすごい濃さを感じて、帰宅後はちょっと胸焼け気味・・・(笑)
帰宅しても頭から曽我さんの顔が離れなかったくらいですから(笑)

あ〜なんか、こう、気楽に楽しめることがホントにいいですね。
純粋にAoPの曲を楽しんでます。

AoPは次のライブまで間が空いちゃうがの寂しいですが・・・
またアットホームな空間で楽しませてもらいたいです。
しかし、私がここまでAoPのライブを楽しめるようになるなんて、
想像してなかったな〜(笑)

すごい久々にはっちゃけるライブに行ったんですが、
体力ついていけなさそうな感じでした。なので控えめにしてましたが。
5月に会社で異動してから、精神的に参ってることが多くて、
ライブに行く気力もあまりなく、なんなら外出も嫌になったりしてたし、
体力の低下を改めて感じましたわ・・・・。
このままでは19日のacalliなんて、もう、てぃぬ(笑)
息も絶え絶えになっちゃうんだろ〜な〜。
8月のライブラッシュに向けて、鍛えないとダメかも。


posted by ろんろ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキメキ

AoP@下北沢MOSAiC終わりました。

曽我さんのベースにもっていかれたー!!!

あの新曲のベースは、不意打ちだわ〜(´∀`)
まったくもって油断していた時に、あのベースなんて危険です!

久々にアドレナリン出て、興奮しました。
久々のトキメキでした!!o(≧∇≦)o

やっぱりいいベースは興奮しますな。
posted by ろんろ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いただきもの

今日は仕事で…某中東の国のお偉い方々の担当でした。
もちろん外務省関係を間に挟んではいますが。

まぁ、何事もなく、つつがなく任務は終了。
お偉い方々も次のバカンス先へと行かれ、ホッと一息。

帰り際、日本で取り仕切っていた方からちょっとしたお礼?みたいなものをいただいた。
(後輩がまとめて預かってきた)
帰り際に渡されて、お菓子かな〜とか思ってたんですけど……

一人一人に4℃のアクセサリー…。

ま、マジかいな。

お礼にしちゃ、ちと高いお礼よね…(^-^;お菓子よりありがたいけど。

やはりオイルマネーの力か?!すごいな〜やっぱ。


サミットも始まり、微妙に忙しくなりそうな今週のスタートです。
posted by ろんろ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今日はゆっくりマッサージに行こうと予約を入れた。
ホントなら、昨日の方がよかったんだけど、お休みとのことなので
今日にしてもらった。

電車で駅に着いたら、やたら人が多い。

あぁ…成田は祇園祭か…。
金曜、土曜もやってて、やっぱ普通なら日曜もやるよね。
すっかり記憶から消してました。
祭とかあまり興味ないというか、人混みが嫌いだから
まったくもって駅の混雑具合にイライラしてしまう私。

イカンと思いながらも、イラついてしまいました。
さて、マッサージでしばし癒されてくるぞい!
posted by ろんろ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

またまたソールドアウト!!

ギルガメッシュ@恵比寿リキッドルームはソールドアウトですって。

前回のツアーファイナル@クアトロに引き続きソールドですか〜
やっぱすげーな〜。リキッドまでソールドとは…。
おそれいったわ、まったく。勢いが違うね。

次の週もリキッドでBUGのライブなんですが・・・
ゆとりが違うだろうな(爆)


ギルガメッシュのオフィシャルHPで、ツアーグッズも公開されてます。
けっこう欲しいものがあって、ツアーファイナルまで残ってるのかな〜なんて思ったり・・・

ギュウギュウのリキッドを想像しただけで暑い〜〜!!

今から楽しみです!!
posted by ろんろ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

