2008年06月30日

オールナイト

土曜の夜から姉妹にて集い、オールナイトDVD鑑賞会。
BUGとか、ひたすらDVDを見た。

久々のオールナイトはキツかったけど(笑)、
久々にテンションあがった〜!

楽しい夜でした。
帰宅してからは、お風呂に入ってひたすら寝る日曜。

あぁ…休日はあっという間に過ぎてしまうのはなぜだろう…
posted by ろんろ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

気持ちが折れる

今日は姉妹で集うオールナイト会。
その前にリフレクソロジーと買い物に行った。

リフレクソロジーは回数券を買ってけっこう定期的に行っているお店で、
お店の人の感じもいいし、気に入っています。

しかし今日はいきなりハプニングが。
最初にお会計をするのですが、回数券を今日で使い切ってしまうので、
足りない分は現金で支払うつもりでした。

まぁ毎回のことなんですが、なくなりそうになると必ず回数券のお得さを説明されるんですよ。
わかってます。それは。
だから回数券買ってるし。

ただ今回は、回数券を買いたくなかったので
「今回は結構です」と断ったのですが、
受け付けの女の子はさらに食い下がる。

ってか、見かけない顔のあなたは新人ですか?
と思った。

再び優しく私は断った。

回数券で賄えば消費税は込みになるけど、賄えない部分は消費税が必要なんです。
私は知っていましたが、彼女は何の説明もしない。
最初に言った金額と違う額から計算されたお釣りを渡してきた。
何も気付いてないらしい。
私はさらにカチンときた。
普通、一言言うだろ。なってない。

さらに空気の読めない彼女は再度回数券の話をした。

私はとうとうキレました。
真顔でため息ついてシカトしました。
いらねーって言ってんだろ!みたいな。
サービスが自分目線過ぎる。
今の時点ですでに私は、リラックスに来たはずが、
マジでキレ、イラついていました。

案内してくれる他のスタッフさんはとても感じがいいので、とりあえず自分を見失わないように
努めて冷静に、笑顔で席に着いたのですが…。

なんと今回はその空気の読めない人が担当…。

ありえない!!
私の気持ちはもはや、爆発寸前で泣きそうだった。
できることなら「違う人にしてください」と言いたかったくらい。

とりあえず、施術に入ってしまえば会話もしないので、
気持ちを落ち着かせて、考えないようにリラックスしようと心掛けた。

彼女の技術は、よくわからないけど、さっきのイライラは静まりました。

最後にハーブティーのサービスがあるんですが、
私はハーブティーを飲みながら、ゆったりしたかったのに、
今日やってくれた彼女がずっと話し掛け続ける。
マジでうぜぇ!!!
しかも話がつまらないから会話も弾むわけがない。
「結構です」って言えばよかったのか…。
熱いハーブティーをあっという間に飲み干して店を出た。
いるのがイヤだった。
マジありえない。
本気でキレそうだった。

あぁ…人がますます嫌いになるよ…

そう思いながら、今度は化粧品を買いに行った。
いつも丁寧な対応の人だな〜と思ってたBAさんは接客中。
少し待ったら終わるかな、と思いながら、化粧品を手にとりながら見ていたら、
新人っぽいBAが話し掛けてきた。

あぁ…また新人かよ…orz
できるなら今日は気持ち的に避けたいなと思っていたのですが、
時間的にも彼女を避けるわけにもいかず。

別に新人でもいい人はいい人だし、と思い直したけど…

やっぱ無理!!

時々言葉遣いが変。
私も接客業ですから、気になります。
言葉遣いだけならまだいいんですが、やっぱまだどこか学生感覚っぽい応対で…。

ああ、ホントに今日は外れた!と思い、さらに凹む。

まぁ、微妙なとこもあるけど、ダメな接客ではなかったから
私も気を取り直し、会話をして、そこそこ話しました。

しかし彼女がよくなかった点は…

化粧が下手なこと。
ありえない。あれでOKだせるなんて。
私より下手だよ( ̄▽ ̄;)

帰るだけならまだしも、これから出かけるので余計凹む…。

買うもは買い、自分で化粧直ししました…
こんなのでいいのか?!

ホントに今日は気持ちの折れそうなことばかり。

毎日仕事でブルーなのに、休日の今日も気持ちが沈みました。
久しぶりに出掛けたのに、人が嫌でたまらない。


これから姉妹で集まるので、そこで何もかも忘れて楽しもう…
posted by ろんろ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

呑んだぜっ

飲み会終了。
意外と早く終わったな。

久々に日本酒飲みまくった〜!!
おやじ接待には日本酒必須。
あと一日
posted by ろんろ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒がまずい

今日は会社の後輩と飲み会。
楽しくなるはずが…全然楽しくなかった。
むしろ微妙な気分になった。

明日も飲み会。
行きたくないけど、参加しなきゃ…。
あ〜お金勿体ない。いや、時間の方が勿体ない。
憂鬱だ〜!!
posted by ろんろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

追いうち

今日、会社で人事異動が発表になり、
今の部署でもっとも頼りにしていた先輩の異動が発表された。
まぁ、遠からずこの日が来るとは思っていたけれど、まさかこんなに早く来るなんて……orz
まだ私も異動して1ヶ月だから、先輩の仕事を引き継げるわけもなく…。

まだ新人だった頃から知っている先輩だったので、
今の部署でもとても頼りにしていたし、いろいろ教えてもらっているだけに、
おめでたい話なのに、衝撃が大きすぎる…。
今の私の精神状態には、追い打ちである…

しかも異動といっても、私みたいな隣の部署的な感覚ではなく、
パリに赴任です。

任期は約2年…長っ!!
彼との結婚はどうなるのかしら…とか余計なお世話的なことが頭に浮かんだり…。

あぁ…これからのことを考えると、不安だらけ。
私、どうしたらいいんだろう…。

うちの部署では衝撃が大きすぎて、みんな、言葉少なでした。
それだけ先輩が頼りにされてるから。


あぁ…私は早く転職しないと、大変なことになりそう〜!!!
posted by ろんろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

言葉の力

言葉って、ものすごく力を持ってますよね。

一言に救われたり、傷ついたり・・・。
難しいよね。ホント。

特にネットだったり携帯だったり、顔が見えないと、
言葉が独り歩きすることもある。
なおさら気をつけなきゃいけないですよね。


今、ken-ichiさんのブログのコメントが大変なことになってます・・・
見ているのが辛くなるほどです。

まぁ・・・私もファンの1人として、大体のファンの方と同じ気持ちではあります。
客観的に見て、ken-ichiさんの回答はどうかと思うのですよ。
ブログのコメント欄を質問の場にしたくないなら、
ちゃんとそのように明記すべきだし。
配慮が少し足りないような気がします・・・。

その前に、コメント欄を残してるのがよくないんだよ。
毎回、ken-ichiさんのとこはもめるんだから(毒)

ただ・・・それに対するファンの書き込みも、直球過ぎるものもありますね。
ここまでこじれるとは・・・想像しなかったなぁ〜〜
胸が痛いよ〜〜これは(>_<)

どっちもどっちみたいなところはあるんだし、なんとかならんものか・・・
まぁ、引っ込みつかない状況でしょうね、今は。
一生懸命雰囲気を変えようと書き込みをしてる方の気持ちが切ないです。

これからどうなるのか、心配です。
posted by ろんろ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/20 untitled@渋谷O-WEST

久しぶりに出かけました。気分も体調も少しずつ落ち着いてきた感じ。
せっかくの平日に会社休んだので、まずは美容院へ。
あ〜〜〜さっぱり☆☆

天気予報は雨でしたが、なんとか雨に降られることもなくO-WESTへ。
やはり入るとかなり混んでました。

今日のお目当ては、もちろんセッション出演のTAKASHIさんですが、
他にも好きなバンドが出ますので、イベント自体楽しめます。

10分くらいの押しでスタート。
1番目は、最鋭輝。
名前は何度も目にしたことがありましたが、初めて見ました。
モッキー・・・あまりにインパクトありました(笑)
あまりに面白すぎて・・・(笑)
また見たい、そう思いました(笑)
手拍子のことを「はい、手ビート!!」って・・・(笑)
手ビートはかなりツボでした。
あ、2曲目だったかな。ゲストでtest-No.の竜さんがゲストで登場してました。

2番目がtest-No.
なんか・・・今年けっこうtestを見ている気がするな〜。
しかし、ここまで広い会場でtestを見るのは初めてじゃないだろうか・・・(笑)
いつも狭いとこで見てるし。昔、竹芝のHOLIDAYで見たのが1番広いかも。
ま、それも数年前か(笑)
しかし、傳さんと竜さんの間がホントに広いな〜〜〜(笑)
入ったとこから少し前にはいけましたが、けっこう後方でした。
逆に全員よく見れたかも。

傳さんのベースは相変わらず素敵です!!フフフ。
45°のイントロのベースは、ホントにもうエロスですよ!!(笑)
不敵な視線がね〜〜〜(≧∇≦)
あの音には、もう降参です。
あ〜楽しかった!


さて、そこから大陸大移動(笑)下手側前方めがけて突進!
出順が全然分からないんだけど、とにかく前へ!
次はGARI。久しぶりに見ますな。
帰宅して振り返ってみたら、なんと約6年ぶりでしたよ(笑)
いい記憶があるんですが、さすがに6年も経つと、記憶が曖昧で・・・(^^;)
しかし、ホントにかっこよかった!!
たぶん、自分が前に見た時とは、少し違ってるような印象を受けたんですが、
それはそれで、私としては、すごくリズムが心地よくて、楽しかったです。
2階でも、身を乗り出して見てる人多かったです。


さて・・。お次は、誰だ!?と思いきや、1番最初に出てきたモッキーこと、最鋭輝が!!
確かに、最初の時に、「第2部がありますので、命がけで出てきます」と言ってたっけ・・・(笑)
そしてやった曲が「三日月に腰掛けて」
すいません・・・タイトルに爆笑してしまいました・・・(爆)
だって、三日月に腰かけるなんて、もはやコントだよ!と思っちゃって・・(笑)
いやはや、本日2度目のモッキーコールが巻き起こり、
非常に和やかな空気となりました。
モッキーが演奏している間にも、後ろにセッティングされた機材が気になって
気になって仕方ない。
転換の間に、チューニングの音も聴こえてたんだけど、よく分からないし。
そして目に入ったのが、傳さんのフレットレスベース。
あぁ・・・セッションはやっぱり最後なのね・・・orz

さて、モッキーが去った後は、スペースフィルターズ。
初めて見ます。
やっぱり都さんの人気すごいですね〜。今日、初めて押しを感じました。
そして、私の見どころはSakuraさんのドラム。
私、1〜2回しかSakuraさんのドラムを聴いたことがなく、
ここまで近くで見たのは初めてかも。

いやはや・・・すごすぎる。
バスドラが、ハコを揺らすように響き渡る。お腹の底に響くような音。
ってか、ドラムの音、めっちゃデカかったんだけど(笑)
ホントに圧倒された。すごいね〜〜ありゃ。
私のいた位置から、けっこうSakuraさんが叩く姿も見えました。
いやはや・・・言葉がないですね。
私が今までみたどのドラマーとも違う。
あの重みのある音はホントにすごいです。
凄いって言葉でしか表せない語彙力のなさを痛感いたします・・・
クールな中に秘められた熱さっていうのかなぁ。
ステージでいうなら、1番奥から会場を支配するような空気があって、
それに圧倒されっぱなしでした。
傳さんとのコンビネーション素晴らしいですね、やっぱり(^^)
傳さんのベースもやっぱりセクシーで素敵でした☆
3〜4曲だったかなぁ。あっという間でした。
都くんのメルシィがよかったです(笑)
あ・・・でも、都くんと傳さんかぶりすぎ!!傳さん頭しかみえんない・・・orz
この後のセッションが相当心配だぜ・・・・。


そして全員がはけた後・・・セットが若干組みなおされ、
その間、一切合切音なし(笑)
ファンから「アンコール!」と声がかかるわけでもなければ、SEがあるわけでもない(笑)
あの瞬間は不思議でしたね〜〜〜(苦笑)
そして、ようやく、ようやくTAKASHIさんのベースも登場しました(´∀`)

Sakuraさんが出てきて、さっき都くん用だった下手側のマイクで話し始めました。
今日のイベント全体についてと、セッションについて。
セッションは、完全に趣味の世界でやるんで、エグイ感じになるかも・・・と。
まずは、メンバーがステージに呼ばれ、
SOPHIAの都くん、Lion Headsの吉田さんの順で登場。

そして、ようやく、ようやく・・・・待ちに待ちましたよ!!
「ベーシスト呼びます。BUGからTAKASHI!」
(あ〜TAKASHIと呼んだか、TAKASHIくんとか、TAKASHIさんと呼んだかは記憶外・笑)

ぎゃーす!!って叫びたかったよ〜〜〜(笑)

TAKASHIさんってば、出るなり後ろ向いてベース肩にかけて、
都くんと談笑、アピール全然なし(笑)
黒のTシャツ。この前のツアーのさいたまで着てたヤツかな。
そして帽子にサングラス。表情ははっきりとは分かりませんが、
リラックスした感じに見えました。
彼の中のベスト着用ブームは終了したと言っていいでしょう(笑)

そしてさらにスペシャルゲストが!
ムックのギターのミヤくんが登場!!
会場どよめく!!そりゃぁ、そうですよね。
軽く、天嘉のセッションですな(笑)
私の頭の中では、軽くミヤくん→ギルガメッシュという連想が出来上がってました(笑)

しかしですね・・・心配が現実のものとなりましてですね、
都くん、たまにTAKASHIさんとモロかぶりなんですよ!!
心の中で、「もっと右にいってくれ!!」と祈るのみでした(笑)
そんなこんなでTAKASHIさんの全体像は見えづらかった部分もあったんですけど、
手元はけっこう見えて、もうね〜〜凄かったんですよ〜〜〜!!
曲がね。もう感動しちゃってですね、
SakuraさんとTAKASHIさんのリズム隊コンビネーションというこの構図に感動しっぱなし!!
ちょっと感動のあまりウルウルしそうでした!!

キングクリムゾンの曲を2曲やったのですが、ありゃ〜すごいです。
まったくもって知識のない私ですので、あまり曲名が分からないのが・・・

あぁ・・・ベースをもっと近くで見たかった・・・
右手すごかったもん!!(左見えず)
ひたすら私は都くんとの闘いでした(笑)

TAKASHIさんってば、やっぱり素敵なベーシストですね〜〜。
私にしてみれば、TAKASHIさんと武の組み合わせが1番見慣れたコンビなんですが、
最近は、Cracker JackでJUNさんとの組み合わせだったり、
今回のSakuraさんとの組み合わせだったりと新鮮なコンビが見れて、幸せです!

2曲のセッションだったんですが、非常に濃いセッションだったと思います。
そして最後の音が鳴り響いている間に、幕がばぁ〜〜っと閉じられ、
別れも惜しむこともできないままに終了・・・
けっこう茫然自失、みたいな(笑)
あぁ・・・TAKASHIさんのベースもっと聴きたかったなぁ〜。

最初から最後まで楽しんだイベントも久しぶりだなぁ〜〜足腰痛いわ(笑)
転換にけっこう時間を要していたため、終了時間が非常に気になっていたんですが、
22時過ぎには終了。
都くんとの闘いの後は、時間との闘いです(笑)
終電まであまり時間ないんで、姉とラーメンかっ込んで帰宅。
チャーシューがデカかった・・・(笑)
posted by ろんろ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

終わり

私の中の飲み週間が昨日終わった。
つまらないわけじゃないけど、おもしろくない飲み会だった。
お金ももったいないと思うけど、何より時間がもったいなかった。
有名なスウィーツとか、女の子っぽい会話とかね〜あんまり興味ないから(笑)
誰も毒吐いたりしないし、いい子ちゃん飲み会。
あ〜こういうのが定期的に開催されるのかと思ったら、イラつくというか、
ストレスたまるわ〜(´Д`)


ホントに仕事が楽しくない。
今までの部署にいた方がぜんぜんやり甲斐があったよ。

みんなは出世だと言うけれど、私はそんなことに一切合切興味がない。
まだ異動して一ヶ月だけど…なんかやりきった爽快感はないなぁ…

間もなく洞爺湖サミットだから、忙しくなる…。
ホントに嫌だ〜(´〜`;)

毎日ネガティブな気持ちがわいてきてしまい、
なんかあまり楽しくない毎日です。

今日は、TAKASHIさんのセッションイベントがあるので、
会社をズル休みしました。
もう堪えられん!!
3連休かと思ったら、日曜に海外VIPがくるので、
出勤な予感…
うぜー
posted by ろんろ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

無理

昨日はせっかくのトラフォワンマンでしたが、
体調不良のため参加できず…。

今日も昨日日引き続き、イマイチな体調でしたが、
私の歓迎会があったので、飲み会に参加しました。
相当身体がキツイ…(泣)
社会人ってこんなに辛いのか…と改めて思い知った。
ワインやたら飲まされ、眠い…ってか気持ち悪い…( ̄▽ ̄;)

寝る
posted by ろんろ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

週末の予定

今日はまつげカールに行ってから、
前の部署での歓送迎会へ。
なんか微妙でした(笑)

この日しか予定的に合う日がないってことで、
今日のAoPのライブを蹴って行ったのですが…
ライブに行けばよかったな〜なんて。

そういや駅まで歩いてる時に、
明日がトラフォのライブだということを思い出した。
ってか、完全に忘れてました…(汗)
ヤバイ!完全に忘れてた!
しっかりせなアカン!
何時からなのかもわからんし←え
調べなきゃ〜
posted by ろんろ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

社会人はつらいよ

今週の飲み会は1件減り、結局2件になりました。
その分来週にまわされたので、来週も2件・・・(--;)
今月相当財政がピンチだわ・・・
しかし、全部自分が送迎と歓迎だから、行かないわけには行かないし・・・。
ホントに社会人はつらいわ・・・。


危うく18日のvez@上野と重なりそうになって焦った・・・
そこは譲らないし!!
早く出順公開されないかなぁ〜〜〜


今日はロシアからの特別機の担当。
ロシアといったらKGB。←短絡的

いろいろと思うことはあるんだけど・・・
とにかく法務省ってすごいもんだわ。ハイ。
posted by ろんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

社会人の心得

今週、会社の歓送迎会が2件あるんですが…
さらにもう1件追加された…(´〜`;)

面倒くせー!!ありえない…。
頻繁に連絡を取り合う方々となので、
まぁうまくやっていくために必要ではあるのですが…
気分のらない〜。こんなに飲み会って立て続けなもんですか?
今までが自由過ぎたのかも…


今週は大々的なMTGが2件もあり、仕事が滞りまくりでイラっとします…。
確かにやることがないよりは全然いいんですけど、
なんの説明もなく、事が大きく動き出していて、
正直、カチンときてますし…。
まったくストレスだらけじゃー!!
posted by ろんろ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶を辿る

この土日は、の〜〜んびり過ごした。
リフレクソロジーで癒されたし、ゆっくり「朱蒙」のDVD見れたし。

そして、ものすごい久しぶりに、肉じゃがを作った。
肉じゃが・・・決して難しいわけじゃないけど、久々に作ったな〜。
一瞬作り方が思い出せなかった(笑)
学生の頃はけっこう作ってたけど、最近は食べたいと思わなくて・・・。

で、今日は、この前カレーを作ったときに、玉ねぎが余ったので、
短絡的に考えて、肉じゃがと・・・(笑)
ま、久々な割りにおいしくできた。ま・・・誰でもできるよね(笑)
今日は、フライパンで作ってみたんだけど、
ちょっと深めのフライパンが欲しくなった。
今はフライパンも万能だからね〜〜。
ま、そんなに料理しないけど(笑)

休みのうちに、今週のおかず作っておかないと、帰宅してから作る気力がない・・・

今週は、今の部署の歓迎会と、前所属部署の送別会がある・・・。
う・・・めんどいな〜。特に歓迎の方。←オイ
とにかく、1週間が長く感じる。
今週は無難に乗り切りたい・・・
来週には、トラフォとvezとTAKASHIさんセッションあるし。

息を潜めて・・・とりあえず、乗り切ろう!!

あ〜せっかくの休みだったのに、たまってたBUG@大阪をアップするの忘れた・・・
もはや記憶は消えかかってますがな(苦笑)
posted by ろんろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

昨日の今日で・・・

昨日日記に書きました、Cracker Jackのことですが・・・
驚きのニュースです。


先ほどHPにて確認しました。
JUNさんの日記にて明らかになったことですが、
8/3に予定していた高田馬場CLUB PHASEでのライブは、
出演が取りやめになったそうです。

理由としては・・・ボーカリストが代わるからとのこと・・・


え、え、えぇ〜〜〜〜〜〜〜!?マジですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

前のライブから約一ヶ月。
この短期間に一体何があったのか!?驚愕のニュースだわ…。
昨日、日記に書いたばっかりだから、タイムリーでもあり、驚きでもあり・・・

ちょっとこの先心配でもあったり。
まぁ、着々と作業は行われているようですが、
どういう事情でボーカルが代わったのか・・・気になるところです。

昨日の日記、訂正しておかないとだわ・・・。
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

不安定なココロ

最近、気持ちが落ちていて・・・
みんなに、ヤバイといわれている。
なんか・・・暗くなったな〜自分、と思う。
自分の根幹を揺るがされる毎日で。
自分という存在を周りに悟られないように息を潜めてるような気分。
毎日愚痴しか出てこなさそうな自分に嫌気がさしたりしています。

あ〜辛いと思っても、それはただの甘えだと思うから、余計に苦しい。


どこまでいったら、「苦しい」って言っていいんだろう。
どこまでいったら、「甘え」じゃないんだろう。
誰にだったら「苦しい」って言っていいんだろう。
どのくらい苦しいのが、ホントの「苦しさ」なんだろう。

きっと、これは人からみたら、苦しいうちに入らない。
そう思って自分を奮い立たせようとすることは、案外苦しいものだ。
それは、外からの圧力による苦しさではなく、ただ、内側の苦しさ。葛藤。

自分だけの苦しさだから・・・きっと独りよがりみたいなもんかな。
全然理解されないもんだと思う。
理解してもらおうなんておこがましいことだ。
だって、私なんて、全然甘いに違いないから。
人様から見たら、どうってことないくだらないことなのかも。
みんなみんな我慢して生きてるんだよね。

あ〜今日もダメダメ人間。自分に甘い人間。
めっちゃ弱い人間。逃げてるだけの人間。

いつも私は苦しいことがから逃げていたと思う。
山もなけりゃ谷もない。
ちょっと上り坂になると「苦しい」って言う人間なんだろう。

もうちょっと頑張ってみたらいいんだよね。きっと。
そしたら、何のことはなかったと言えるに違いない。
ただ・・・それまでがちょっと長いな・・・。
一気には駆け上がれないから、休み休み上っても許されるかな。
このままいったら、空中分解しそうなんです、気持ちが。
迷路にハマって、抜け出せそうにない。


精神的に弱すぎる。このままではダメだなぁ・・・・。
違うこと考えよ。
posted by ろんろ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の音楽雑談

今日、高木さんのブログで2本のインタビューページにリンクが貼ってあったので、
早速読んでみました。


・・・泣ける!!高木さん、やっぱりすごい人だよ・・・。
ますます好きになりました☆
これまでの人生のこととか、ちょっとずつ応えてるんですけど、
私はまだまだファン暦短いので、しらないこともたくさんあるから、
ブログで読むのとは、また違った高木さんの人となりが見えてきました。
とにかく読んでいて、とじ〜んときます。


そして、高木フトシ、ASAKI、板谷祐の3人の対談は、笑いあり、涙ありって感じで、
面白いです(笑)それぞれの性格が出てます。必読。
いつかvez、AoPの対バンイベント実現させて欲しいな〜〜。
BUGもありですよ、全然あり!!泣いて喜びます。
最近の鬱が一気に晴れるでしょう。


まったく話は変わって。
Cracker Jackの次回のライブが8/3であることは
前回のライブで告知されていたのですけれども、
イベントの全貌なども明らかにはされておらず、謎に包まれていたのですが、
さきほど、CLUB PHASEのHPにて、アップされたスケジュールにて確認してきました!!


8/3 PARTY TILL YOU PUKE #1
8-eit/INO HEAD PARK/CRACKER JACKS/LA☆69/CHUCKY  (注)
OPEN 17:30 / START 18:00 ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500 / D別


INO HEAD以外知らないな・・・と思うよりなにより、
「CRACKER JACKS」って・・・・。「S」は要らないよ・・・orz

逆にここまで堂々と書かれると、「アレ?Jacksだっけ??(汗)」と不安になるわ・・・


あぁ・・・きっとみんな不参加なんだろうな〜〜(苦笑)
この前のMARZすら、あんな感じで苦しかったのに、
久々のPHASEでこれかよ・・・と思うと、不安で一杯です(--;)
どうしよ・・・

注)Cracker Jackの出演はキャンセルになりました。
posted by ろんろ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨…雨…

梅雨入りですか…。
嫌な季節ですね〜しかし今日は寒い!
ってジメジメ暑いよりはいいのかも…。

この前新しいテーブルを買いました。
今まで使ってたローテーブルが低すぎて、気に入らなかったのです。
って何年それを使ってたんだか…(^-^;
とにかく新しくてちょい大きめだし、高さもちょうどいいし、気に入りました☆
通販で買ったから、ちょい賭けではあったんですが…(^-^;

これ以外にあまり最近ニュースもないな〜。
気分も鬱々としてる…。

なんか気分がパァ〜っと晴れるようなことないかなぁ…
posted by ろんろ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

5/31 BUG@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

BUG TOUR'08"THE ART OF NOISE PARTIES" も、早いもので今日がファイナル。
ツアーとは言っても、4本なので、あっという間感が否めないです。
楽しみなんだけど、なんか寂しいような気もしますね。

今日で5月が終わるというのに、めっちゃ寒い!!
ハーフコート着て行っちゃいましたよ、私は(^^;)
名古屋に続き、雨のさいたま。BUGのライブは晴れるイメージの日が多かったんですけどね〜〜


さて、今日のライブが終わると8月までBUGのライブはないので、
しっかりいろいろと見ておかなければいけません。
しかし、見るのはTAKASHIさんの手元中心で!(笑)
今日もけっこういい位置にいけましたので、TAKASHIさん手元までバッチリ見える♪
しかも、武もしっかり見えるので、リズム隊好きの姉と私にはベスポジだね。
って、私はTAKASHIさんと武どっちもけっこう見てるんですが、
姉は・・・ほとんどTAKASHIさん見てないと思われる(苦笑)

今日は、TAKASHIさんは黒のTシャツ。ベストはなしでお馴染みの帽子着用。指輪はなし。
武はいつもの感じで(笑)ASAKIさんはボルドー色っぽいTシャツでした。
kyoさんは、黒のTシャツで、後ろにマークボランのロゴ入り。
確か大阪か名古屋では、DOORSのTシャツだったし、そのシリーズなんでしょうか?


さてさて今日は、1曲目の美獣で、少し大人しめのスタートかな、と思ったのですが、
LOVE & PEACEでは、後ろの方からも声が聞こえてきて、テンション上がりました♪
今日は真ん中付近の方々が特に熱かったですね☆


今日のTAKASHIさんは・・・いわゆる「ツン」の部分が多かったかな〜と思いますが(笑)
弾き方はアグレッシブでした♪肩が揺れまくってる曲もあったし、
萌えますよこれ!!(笑)
この流れ、やっぱ好きだわ・・・とか思いながら見てた(笑)

kyoさんのMCでは「平仮名のさいたま!」と何度も言ってました(笑)
ツアーファイナルということもあり、そして今日のライブが、
Nack5で放送されるということもあり、盛り上がっていこうと煽りまくりでした。

今日、特筆すべきことはといいますと、ASAKIさんさんが珍しく、
2回も下手側に来たことでしょう。あれは驚きました〜〜〜。
ホント、めったにないですから。
TAKASHIさんと向かい合いながら、ホントに楽しそうな笑顔で弾いてまして、
かわいい笑顔でした♪
違う光景が見れるというのはまた面白いものですね。
kyoさんも何度か下手側に来てくれたんですが・・・
基本丸無視な私・・・(笑)
だって、その間のベースがすげー気になるんだもん(爆)
でも、今回のツアーはkyoさんも意外とよく見える位置だったので、
いつものライブよりは見てたと思うんですよ(力説)
だから、ファイナルの今日くらいは、あまり見なくても問題ないでしょう(爆)←オイ


しかし、kyoさんのMCの時一度だけ、ボ〜〜〜っとTAKASHIさんを見てしまい、
我に返った瞬間、挙動不審になった・・・(笑)
いつぞやのALL I NEEDのライブのことを思い出した(笑)
章人さんのMC中にベースの林さんを見ていて、友達に注意されたあの日を・・・(笑)



今回のツアーの中で、改めてポイント高かった曲が
「Rockn'Roll Suicide−DEGITAL MURDER MIX」「Everybody Listen!」ですね。
「Rockn'Roll Suicide」は、マジでベースがかっこよすぎますわ〜
まぁ、この曲はライブでも定番と言っていいほどに盛り上がる曲ですが、
改めてじっくり聴くと、ベースの音もリズムも気持ちいいんですよ。
あれはたまらんわ〜〜(´∀`)
ベースの音が体に響き渡る感じで、あれはマジ気持ちいい〜♪
しかも、私はドラムの裏打ち大好きだから、余計好きなのかも。

「Everybody Listen!」は、テンションがグイッと上がる瞬間があって、
その瞬間がたまらなく気持ちいいし、何よりTAKASHIさんとASAKIさんのコーラスが好きなので(笑)
やっぱ、楽器隊の聴かせどころですもんo(≧∇≦)o
今日は、赤い照明が非常に映えてまして、世界感と非常にマッチしてました。
思わずニヤついてしまう瞬間(笑)

そしてこのツアーでの、私の最大のお楽しみ「X.T.C.」。
kyoさんが「タケ!」と振って、武のドラムから曲に入っていくわけですが・・・・・
武ってば・・・思い切り間違えてまして・・・(--;)
kyoさんも「おや?」って感じで思わず振り返ってた(苦笑)
若干グダグダ感も否めずでした・・・・。
一旦演奏止めるかな?と思ったんですが、そのまま続行。
う〜〜ん・・・確かにこの曲の雰囲気からすれば、やり直しっていうのは合わないんだけど、
できれば、ちゃんとやって欲しかったな〜ってのが正直なとこ。
やっぱ、ベースがかっこいいから、大好きな曲だし、思い入れあるから。
まぁ・・・仕方ないか。
そこからは建て直してうまく進んでいきました。
TAKASHIさんにもばっちりスポット当たってたし。


今日は、前回の名古屋と同じく、kyoさんは、あのジッパーがたくさんついたパンツを着用してました。
どの曲だったかなぁ・・・?
kyoさんが下手側の前の方に来たんですけど、
その後ろにいて、TAKASHIさんが少しニヤニヤしつつ、そのジッパーを見ていたように見えたのは
私だけなのでしょうか・・・?(笑)
あわよくば開けるつもりで狙ってたんだろうか・・・(笑)

今日は非常に武がよく見えたんですけれども、TAKASHIさんの方を
ホントによく見てるんですよね。
まぁ、お互いに見るタイミングはあまり合ってないかな?って感じだったんですが、
お互いに見合った時の、いたずらそうな笑顔っていったらないですね(笑)
ホントに楽しそうで、癒されました☆
って、お互いに笑顔だとしても、こちらから見えるのは武の笑顔だけなので、
そこがちょっと残念なんですけど・・・(笑)

今日は、TAKASHIさんとkyoさんのヒソヒソ話はなかったかも。
その代わり、目と目で会話してました(笑)
kyoさんがニヤニヤ笑いながらTAKASHIさんの方を見て、
TAKASHIさんが「なんだよ〜(笑)」みたいな表情で見る。
あ〜もう、このおにいさんたちは、仲良しだね〜ホントに(笑)

今日の私としましては・・・もう汗だくに楽しませていただきました。
時々、気付いたらぼ〜〜っとベースに見惚れている瞬間があった(苦笑)
なんて言ったらいいんだろ。顔がふわ〜ってなっちゃってて(笑)
はっと我に返る瞬間が何度もありました(笑)
自分では、分からないけど、他の人が見たら間抜けな顔なんだろうな・・・(笑)
やっぱベース好きや〜〜〜ってオーラ全開だもん(笑)
しかし、今日は、ぼ〜っと見惚れすぎだな(^^;)

ま、それだけ楽しかったってことです。
気付けば笑顔全開になってました。
特に「NEW WORLD」「Let's Go」では、はっちゃけて、フフフ☆☆☆
あ〜よかった、ホントに。

名古屋と比較して、TAKASHIさん、笑顔少ないかな、って思ったけど、
全体見たら、やっぱり楽しそうな笑顔でした。
今日もツンデレ大成功、的な(笑)


今日のアンコールも同じ3曲。
今回は全公演アンコールが同じ曲でしたね。ちょっと残念でもありますが・・・。
「Stupid,Stupid」では、下手側に来たkyoさんをようやくしっかり見ました(笑)
私、この歌詞がけっこう好きなので、kyoさんを見ちゃうなやっぱり(^^)
次に会えるまで、心をこめてこの曲を贈ります、というMCで、最後は
「Goodbye」。
なんか・・・燃え尽きた感とともに、なんだか寂しさがこみ上げてきそうになった。
あ〜8月まで長いな・・・と思って。
ホントになんて私はネガティブなんだろう(苦笑)

今日は、ASAKIさんが下手側に来てくれたのは、相当なサプライズでしたし、
ちょっと・・・なんとなくいつもと雰囲気が違う感じがして、楽しかったです。
なんか・・・下手側の雰囲気がいつもと違うように感じたのです。
うまく言葉で表せませんが。またそれも面白かった。

アンコールの声がさらにかかったんですけれども、アンコールは1回にて終了。
もう1曲聴きたかったなぁ〜〜。正直。

8月まで長い。ホントに長い。
DVDだけで待つのは・・・長い(笑)←しつこい
posted by ろんろ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃焼

BUGツアーファイナル@さいたま終わりました。

とにかく…疲れた(笑)
4本しかないツアーで、燃え尽きた部分はあります。
ただ、もっと見ていたいというのが正直な気持ち。

あぁ…やっぱり素敵でした。
愛おしい気持ちがあふれる、そんな空間でした。
posted by ろんろ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

