2008年05月29日

頭の中がアフリカン

TICAD(アフリカ開発会議)は終わったんでしょうか?
続々とアフリカ諸国の首脳は帰国の途につこうとしています。
おかげさまで、てんてこまいで忙しいったらね〜〜!
いろんな国の名前にまみれて、脳内がアフリカです。
なんか・・・もう、最近こればっかりな気がする。
飽きました・・・(--;)

これで1つ心配なのが、洞爺湖サミットだわ・・・・。
あまり大きなイベントを日本で開催しないで欲しい・・・(本音)

毎日疲れるので、日々自宅でビールをあけてしまう自分を反省し
今日はやめました。

マジで頭の奥の方が疲れます。
BUG@大阪も全然アップできずにいます(>_<)
時間が欲しい・・・ゆっくりしたい・・・
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

任務終了

今日をもって、2年間の教官生活終わりました。
長かったようで短かった2年でした。

は〜〜疲れた。

今の部署に異動しても1回の講義が残っていたので、どうなるかと思いましたが、
いい気分転換になりました。

明日から・・・また仕事がんばろ・・・・。
posted by ろんろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日の出来事

今日は忙しい一日でした。
久々に仕事らしい仕事をしたって気分。

VIPが続々とご到着ということで・・・
外務省の人やら、仲介会社の人と打ち合わせをしたり・・・と。
慌しくも、まぁ、充実していたような気がします。
昨日、電話で母に愚痴っていたら、涙がこみ上げてきたんですが・・・
それも、今日は忙しさで忘れ、久々の充実感です。


仕事も終わり、電車を待つ間に携帯でmixiのニュースをチェックしていて、
元TBSのアナウンサーの川田亜子さんが自殺したという項目を見て、
ショックを受けました。

数日前に、最近の川田さんが元気がないって書かれた
mixiのニュースを読んだばかりだったんですよね。
仕事のことで悩んでいるのか・・・と推測させる内容だったのを覚えています。
確かにあまり見かけないなぁと思っていました。
本当の理由は、ご本人でなければ分からないものでしょうけれども。

私は最近、そのニュースを読んでいたせいもあり、
最近仕事のことで、いろいろ考えたり悩んだりしている自分のことと
重ね合わせる部分もあって、電車で泣きそうになってしまった。


彼女がブログにアップした、母の日の出来事。
悔いる彼女の言葉がmixiのニュースに書かれているのですが、
それはもう、涙なしでは私には読めなかった。
帰宅して、ネットでもニュースを読んだのですが、
昨日、愚痴を母に聞いてもらったこととリンクして、
ホントに泣けてきました。

正直私は、川田さんはあまり好きじゃないなぁと思ってました。
TBSのアナウンサーだった頃ですが。
典型的なキャピキャピした女子アナのイメージを持っていたので。

でも、いつだったかなぁ・・・。
地下鉄で、彼女と向かいの席に座ったことがあったんです。
すごく綺麗だったので、すぐに分かりました。
地下鉄も最初はそこそこ空いていたんですが、少しずつ混みあってきました。
近くに少し年配に近い方がいたことに気付いたらしく、
彼女は「どうぞ」と譲るのではなく、何も言わず、
まるで今、自分が降りる駅だから、というさりげなさで立ち上がって、
そのまま何事もなかったかのようにドアの近くに立って数駅過ごした後、
目的地で降りていく姿を目撃したんですよ。
その日から私の、川田さんに対するイメージがガラッと変わりました。

その行動を起こした時の彼女の心の中までは分かりませんけれども、
少なくとも私は、あぁ、誤解してたんだなぁ・・・と思いました。
見た目で判断していたんだと。
実際、私は、立ち位置が反対だったとはいえ、年配の方には席を譲ってませんでしたし、
そんな自分を恥じるような気持ちとともに、川田さんは素敵な人なんだなぁと思ったことを
今でもしっかりと覚えています。

なので、実際一方的にお見かけしただけとはいえ、親近感があったので・・・
余計に残念な思いがします。

自ら命を絶つという行動に移すまでに、悩んで悩んで苦しんだのだろうと思います。
本当にせつないです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
心穏やかに、ゆっくり休んでください。
posted by ろんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/24 BUG@名古屋アポロシアター

大阪から続いての名古屋。
大阪出発前にはたこ焼きを食べ、そして名古屋到着後は
ひつまぶしを30分並んで食べ、名物もしっかり堪能(笑)

大阪は、ピーカン日照りで暑かったのですが、名古屋はあいにくの雨。
やっぱりライブ前に雨だと、並ぶのも大変ですよね。


まずは中に入り、自分のベスポジ確保(笑)
やっぱり、TAKASHIさんの手元までしっかり見たいから・・・・と思う私。
今日なら、ドラムセットの位置が低い武もしっかり見えるのでOK☆

昨日の大阪は、10分弱押したんですが、今日は定刻スタートでしたね。
いつもBUGは定刻スタートなんですけど、柏はソールドしてたので、
客入れに時間かかったから、スタート遅れたし、定刻が久々な感じがしてしまった(笑)


今日は、TAKASHIさんは、GOLD Tシャツ。武は、黒のタンク。ASAKIさんも黒いTシャツでした。
kyoさんは・・・白のTシャツでした。
あ、TAKASHIさん、今日はベスト着用ではありませんでした。
昨日の大阪で着たから、洗えなかったか・・・(笑)
そういえば、kyoさんが履いていたパンツは、TAKASHIさんのかなぁ?
あの、ジッパーがたくさんついてる黒のパンツだったんですよ。
同じのを持ってるとは思えないし・・・
何より若干、長さがあまっているように見えたのは私だけ?・・・(笑)


ライブの方は、やっぱり2日連続のライブだけに、勢いがあります。
ステージもフロアも。

大阪でも、名古屋でも、kyoさんから「久しぶり!」とのMCあり。
確かに、12月のアンコールツアー以来ですもんね。半年とはいかないけど、
やっぱりツアーはいいですよね〜〜。4本のうち、3本が終わるなんて・・・と
序盤にて、寂しさを感じてしまった私でした・・・(そういう性格だから仕方ないの・笑)


今日はしっかりとTAKASHIさんの手元をじっくり見なくては!!
ってわけで、TAKASHIビジョン炸裂させていただきました。
リズム隊のコンビネーション大切ですから、
やっぱり、TAKASHIさんと武の両方がしっかり見えるのが最高なんですよね、私としては。
なので、今日のロケーションはベストと言えます!!ウハウハです〜♪

TAKASHIさんのベースライン、ベースの弾き方がめちゃめちゃ大好きな曲が並ぶので、
今回のツアーのセットリストは、相当嬉しい。
「Romantic Teardrops」「Rockn'Roll Suicide−DIGITAL MURDER MIX−」
「Woo La La」では、もうホント、釘付けちゃんでした〜〜☆
ここらへん、「ツンデレ」の「ツン」部分ですからね(笑)
肩の揺れ、非常に重要です!!
そういえば、大阪では、TAKASHIさん指輪してたんですけど、名古屋ではしてませんでした。

そして、今回のツアーの私の中の目玉と言える「Everybody Listen!」。
ベースラインに酔いしれつつ、コーラスもたまらなく好きだから、
じ〜〜っと見入る。
この曲が、いいスパイスになってる気がするんですよね〜
すごく効いてる気がします。
大阪では、曲の最中、楽器隊の聴きどころで「kyo!!」って声が上がって、
マジでブッ飛ばしたい衝動にかられたんですけど、
今日はそれもなく、気持ちよく聴けました♪


そしてお楽しみ「Love Sigh」では、ハプニングが!!
いつものように始まったんですけれども・・・どのあたりだったかなぁ???
ASAKIさんのギターの音が聴こえない・・・!!!
曲中に復旧するかな?と思って、私もチラッとみたのですが、
もう、ASAKIさんはお手上げポーズをされていました・・・
半分くらいは進んでたと思うのですが、とりあえず最後まで演奏。

この間、ギターの状況を心配しつつも、TAKASHIさんのベース聴き放題なわけじゃないですか(笑)
ちょっとウハ(´∀`)っと思ってしまった私をお許しください〜〜(笑)
だって、こんなにベースが聴こえまくることってほとんどないじゃないですか。
だから、心配しつつも、耳はベースに集中、みたいな(笑)

一旦曲が終了して、kyoさんが「これがライブだから(笑)」と。
「昔は、こういうトラブルがあったりすると、
『つながなきゃ!』とか思って、いろいろ喋ったりしたけど、
 もう、今になると、喋らないで見ちゃうね(笑)」言いながら、
ASAKIさんの方を見てました(笑)なので、みんなで見守る状態(笑)

私にはどういうトラブルかは、分かりませんでしたけれども、
けっこう早く復旧したと思います。
最初に出た音は「おじいちゃんみたいな音(by kyoさん)」で、遠くで鳴ってる感じでしたが、
ちゃんと威勢のいい、若い音が出たので、無事に復旧。

「エロいギターソロ聴けなかったから、『Love Sigh』からやろうか」というkyoさんのMCにより
再びちゃんと「Love Sigh」から。
わ〜〜い!!うれしい!o(≧∇≦)o
「Love Sigh」は、見逃せないポイントありますからね(笑)
妹からも「よかったね」と言われる(笑)

kyoさんとASAKIさんのエロい絡みは、ほとんど見えなかったのですけれども、
その分し〜〜〜っかりTAKASHIさんのプレイ堪能(´∀`)
私的に「ここ!!」ってポイントで、kyoさんのお招きにより、
TAKASHIさんが前の方に出てきてくれたので、それが非常に良く見えまして、
悶え死にそうなほどに萌えました(笑)

ここから「Bugnoid」の流れは・・・私に最高の幸せをもたらしてくれました!!
あ〜昨日の夜、呑んで語って、睡眠不足で体力低下著しかったのですが、
それを超越させてくれました。あ〜もう、楽しいっo(≧∇≦)o
TAKASHIさんもホントに楽しそうに、前に出てきては、
下手側、奥の方まで見回して、笑顔全開にしてました。
出たよ〜〜「デレ」が(笑)
ホントに私も楽しくて、幸せでした。

しかし、まだまだあるっ!!!そう、「X.T.C.」!!!
ここで、昇天ですから!!(笑)
イントロのドラム聴くと、気分が高揚しますね〜〜そりゃ叫びたくもなるさ(笑)
そして、ベースが入ってくると、もう頭の中真っ白になりますさ。
しかも、視界良好だとなおさらテンション上がるし☆
今日は、しっかりと照明も当たってまして、ウハ〜〜〜(´∀`)って顔してました、私は(笑)
毎回聴きたいよ・・・これは!!

この曲、たぶん、メンバーの中で、遊びを入れてるっぽいのありますよね?
最後の締めの部分「そうさ〜今夜は〜」に入る前。
あそこでブレイク入るじゃないですか。
あれ、武とkyoさんのアドリブというか、そういうふうにしてるのかな?
武がドラムをバ〜ンと入れて、次に入るタイミングを、
アドリブで遊んでる風ですよね〜。
(うまく言葉で説明できない自分の語彙力のなさを痛感しますが・・・)
今回は、3回目でkyoさんが唄に入ったんですけど、
武は予想外だったのか、kyoさんと視線を合わせながら、爆笑しちゃってました(笑)

そういやkyoさん、どの曲だったか、サビ終わってるのに、間違えて続けて唄って、
「おや?」な感じで、武に爆笑されてるの、けっこうみましたね(笑)
なんか、武とkyoさんの絡みの部分ってあんまり見たことないから、ちょっと新鮮(笑)

絡みといえば、ステージ上でTAKASHIさんとkyoさんって、毎回毎回、
ひそひそ話をしてるんですが、今回は、その話がめちゃ長っ!!(笑)
いつもはちょっとなのに、妙に長かった(笑)

あ!そうそう忘れてた。
何の曲だったか、kyoさんがマイクスタンドからマイクをバッと取って、
マイクスタンドをいつものように倒したんですけど、
それがベースのネック直撃!!マジかよ!!な勢いでしたよ〜あれ(^^;)
たまに、かするくらいの時とか、腕に当たるくらいなのはあったけど、
あそこまでネック直撃は見たことなかったな〜〜。
kyoさんも「大丈夫?(^^;)」みたいな顔で、何度もTAKASHIさんの方見てたんですけど、
TAKASHIさん、それに応えてないってか、kyoさんの方見てなかった(笑)
だから、途中で「大丈夫?」って話しかけてましたね〜〜。
とりあえずは事なきを得て、無事なようでしたが・・・。
ちょっとヒヤっとしました。


「NEW WORLD」の勢いそのままに、本編ラストの「Let's Go」に入ろうとしたのですが、
武がクリックの音が聴こえにくかったのか、ちょい待って、的なポーズをしてました。
kyoさんも「今日はなんかあるな(笑)」と呟いてましたが、
とりあえず無事に曲に入って、最後にふさわしいいい爽快感でした〜〜。

アンコールは、ASAKIさんのギターソロから、「Stupid、Stupid」。
これ、コーラスも好きだから、いいですね☆
アンコール3曲は柏、大阪と同じ。今回はどこも変えないみたいです。


いい汗かきました。
私のいた位置が、冷房直撃なところだったので、ちょうどよかったです。

あ〜爽快!!
私としては、満足度が高かったです。
やっぱ、BUGが好きだな〜と思った今日。
しばらくツアーは決まってないみたいなのが残念ではありますけれども・・・。

帰りの新幹線は、盛り上がりました〜(笑)
やっぱビールはうまい!!
楽しい時間は短いというのは本当で・・・。
私としては、大阪より短く感じました。
そして、名古屋からの帰り道すら短く感じて、
仲間と別れるのが寂しくて、思わず泣きそうになった・・・(笑)
それくらい楽しかったってことです。
とにかく、いい2日間を過ごせました。
たこ焼きも、ひつまぶしも食べれたし(笑)

あとはさいたまを残すのみ!それまで・・・1週間、耐えます。
忍耐あるのみ。
posted by ろんろ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ああ名古屋

BUG2DAYS、大阪〜名古屋が終わり、家路についています。

名古屋…私的にはサイコー過ぎました!!
言葉では言い表せないくらい。
やっぱ笑顔がサイコーです☆

楽しい2日間が過ぎ…抜け殻になりそうな自分がいます。

とにかく今は激疲れ…(笑)
疲れを癒すべく明日はマッサージ!!
posted by ろんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ナイツ

BUG@MUSEも終わり…大阪の夜満喫…
いい汗かきました!
明日は名古屋!
posted by ろんろ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

長い一日

異動初日。
私の人生初、OL的生活スタートです。

……猛烈に暇で、やることもほとんどなく、疲れた(´〜`;)

まぁ初日だから当たり前といえばそうなんだけど、
挨拶まわりくらいしか、これと言ってなかった。

いつも時間と格闘していた私としては、あのまったりとした時間が許せなかった…。
イライラしたし、一日中メールチェックで、緩い空気にどうしていいか分からずでした(苦笑)

しかもみんな帰らないんだもん。
やることないからって、初日の私だけが帰るのも微妙だし、
結局20時までいた。耐え切れず一人先に帰ってきた。
時間の無駄だな〜。朝も早く行ったから、疲れました。
すでに行く気が失せた…orz明日行きたくないな
posted by ろんろ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/17 BUG@柏ZaX

2月以来となったBUGツアー。初日@柏です。
ここ2〜3年は、3月から4月にかけてツアーをしていたので、
新年明けてからは、毎月ライブがあるという感覚もあり、
今年は2月から5月まで間が空いて、ものすごく久しぶりな感じです。

今回のツアーは4本。東京公演がないためか、初日の柏はソールドアウト。
私がBUGのライブに行くようになって、ソールドなんてあったかなぁ・・・?(笑)
確かにハコはギュウギュウで、時間内に全員入りきらず、
いつも定刻スタートのBUGですが、5分くらい押しました。

武は・・・毎回お馴染みタンク(笑)シャツも同じだったはずですが、記憶からは消えてます(笑)
TAKASHIさんは、黒いTシャツに、この前のCracker Jackでも着用していた黒のベスト。
ちなみにボタンは全開でした(笑)
ASAKIさんは・・・・何着てたか記憶がない(笑)ってほとんどASAKIさん見えなかったから←言い訳
でも、メイクは、ピンク?赤系のアイシャドー。かわいかったです。
そしてkyoさんは、白のTシャツにサングラスでした。

しかし、ソールドって凄いですよね〜〜小さいハコだけに、密集度が。
ライブ始まるや、暑くて暑くて、のぼせそうなくらい。
私は下手側TAKASHIさん正面、の真ん中より少し手前くらいの列。
ちょうど運よく視界が開けていたので、TAKASHIさんがバッチリ見えました☆

−−ここからは、少々ネタバレな感じになりますので、隠します。

個人的感想・戯言の続きを読む
posted by ろんろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ぽっかりと

5月1日付けで、異動辞令は出ていましたが、いろいろと残務などあり、
いまだに前の部署で仕事をしていて、今日、とうとう前部署での最終日を迎えました。

昨日まではこれといって特別なこともなく、普通に仕事をしていたのですけれど、
やっぱり今日だけはいつもと違ってました。
入社してから5回目の異動になりますが、今回の異動はまた別もので・・・。
ウチの会社のシフト勤務部門は、3つの班にわけられ、
その3つの班がローテーションで働いています。このシフト勤務者が大多数。
しかし、今回の異動により、私はこの班の体制の部署から離れ、
全体にかかわる部署へと移るので、
今までの班内での異動と違い、やっぱり思うところがあります。

今の部署から離れるのが本当に寂しいです。
今まで本当に好きなように仕事をさせてもらっていたんだな、改めて思いました。
上司にも、臆することなく意見ぶつけまくり。
空気の読めない時は、バッサリと斬り捨ててましたから(笑)
まったくありえない部下です・・・(苦笑)


退職するわけでもなんでもないのですが、皆に送り出されて、
本当に泣きそうになった私。
今は、本当に寂しいです。ぽっかりと心に穴があいたような気分です。
これから先、今の部署とはまだまだかかわりがありますし、
実はオフィスも隣なんで、全然大事でもないのですが・・・。

あ〜資料など、荷物のお引っ越しをすっかり忘れてました。
月曜にやろう。溜まったメールチェックもやらないと・・・orz

これからは、社会人生活初めての月〜金の普通のお仕事。
って、まぁ、帰りは時間通りに帰れることの方が稀のようですけど・・・


とりあえず、今は、入社以来のシフト勤務が終わって、ホッとしてます。
明日はBUGツアー初日@柏ですので、
新たな仕事へ向けての気分転換☆楽しんできたいと思います。
posted by ろんろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

不納得な…

借りていた韓国ドラマ『恋愛時代』全て見終わりました。
予想以上に面白くて、どんどん見ていったのですが…
やっぱありがちな韓国ドラマの結末…。
う〜ん、結末は悪いとは思わないな。
最終回の1話による、強引な締め方が不納得ー!!
結末をもっとしっかり描けよーorz

これ、全16話なんですが、もしや打ち切られて短くなったのかなぁ…?
と推測したくなるほど。

結局、『恋愛時代』というタイトルが意味するものは何だったんだろ…。
最後から2話が面白くなかった。
それに尽きる。
それまでコミカルな部分とシリアスな部分がいいバランスで面白かったのに、
なんかめちゃ消化不良(´〜`;)


さ〜て、次は何見るかな。
たまった『朱蒙』にするか☆
43話くらいで止めてるはず。まだまだ半分(笑)
posted by ろんろ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最近の徒然日記

久しぶりにのんびりとした休日。
疲れがたまって疲れ果てた早番。
とりあえず、これで早番は終わった。後は遅番4日間を残すのみ。
この4日を終えると、シフト勤務からはサヨウナラ。
普通の9時〜18時の勤務へ。
入社して依頼、ず〜〜っとシフト勤務でした。
確かに朝4時に起きるのはホントに辛いけど、慣れてしまったから、なんか寂しさもある(苦笑)
平日にもう休めないかと思うと、それだけが唯一辛いことになるな〜これから。
またいつかはシフト勤務に戻る日が来るわけで、それはまぁ、早くて3〜4年後でしょう。
ってか、それまでこの会社にはいたくない・・・(本音)
いずれにせよ、毎日平均睡眠時間2時間の日々からは、しばらく解放です。


久々にゆっくりネットをしていたのですけれども、
mixiでも、椿屋@新潟のライブが話題になっていますね。
相当ひどいファンがいたのだと。
いろいろと情報を集めてみたら、確かにちょっとひどいですね・・・ありゃ。
MCのたびに、ずっとそのお客さんたちがメンバーに向けて話しかけ続け、
他のお客さんも、その人たちのあまりのしつこさに、だんだん微妙な空気になったとか。

最初は笑顔だった中田くんも、ライブ中にマジな目でそのお客さんたちに説教というか、
まぁ、「いい加減に」的なことを言ったそうですから。
あぁ・・・空気が凍りついたでしょうね、その時。
そんなことを聞いたら、私だったら、自分が悪くなくても相当凹むわ・・・。

そして中田くん自身のブログでもそのことについて触れていました。
新潟の皆は素晴らしかったよ、と気を使いつつも、
「ライブの流れを狂わすような行き過ぎた声は控えて欲しい」と。

あ〜〜痛い。ホントに痛い。
その会場にいたお客さんたちを思うと胸が痛いです。
相当気分を害されただろうし、そのライブにしかいけない方もいらっしゃったでしょうし、
そんなライブが、数人のせいで悪い思い出になってしまったら・・・・
私も同じ経験があるだけに、非常によく分かります。
空気を無視して、ず〜〜〜っとメンバーに話しかけ続けた人。
ライブの余韻もあったもんじゃなかった。その日のブログを思わず読み返しちゃった。
最初は笑ってたお客さんも、だんだんひいてたし・・・
メンバーも困惑してましたしねぇ・・・。
あ〜〜ホントにキツい。

MCのノリに、ちょっと声をあげたりっていうのはどんなライブでもあるとは思うんですけど、
やっぱり自分1人だけがお客さんじゃないし、
ライブの流れやら、空気感、世界観は壊しちゃいけないし。
そういうのって、当たり前だと思ってましたけど、
そうじゃない人もいるのかな・・・と思わずにいられないですね。

そういやtest of PUNKのライブでも、メンバーさんに話しかけ続けた人がいたっけな・・・・(笑)
あれは、傳さんやら、竜さんやら、ASAKIさんといった、喋りの達人だからこそ、
受け流せたものだと思いますね(笑)
ま、その方が話したことは、メンバーのMCにのっとったことでしたから、
流れを壊すようなことはなかったので、よかったのですけど。
ん〜〜いろいろと難しいですね。


それと、先日知ったのが、MARK MUFFINから黒さんが脱退したというニュース。
ライブには全然行く機会に恵まれていないのですが、ちゃんとチェックは欠かさずにしておりました。

黒さんの日記や、掲示板への書き込みを見て、正直・・・驚きました。
あれでは、明らかにけんか別れっぽいので・・・・。
正直な気持ちかもしれませんけど、ちょっとありゃびっくりしますね(^^;)
いつかは見たいなぁと思っていた、フルメンバーでのライブ。
当面はサポートベースでライブを行うようです。


そして・・・・最後は、10日に行われたValentine D.C.のライブ。
賛否両論ですね・・・
私は行こうと思えばいけたのですけれども、正直楽しめそうな気がしなかったので、
私は行きませんでした。

次のライブは、8月?というような噂?を耳にしましたが。
それまでに、彼らの状態が上向きになっていることを願っています。
やっぱりあれだけ好きだったバンドだから、好きでいたいし。
果報は寝て待て、か?(笑)←なんか違う(笑)


そういえば、BUGのツアー初日まで1週間きりました。
今回は4ヶ所だけなのが寂しいですね。
って、まだ始まってもいないけど(笑)
久しぶりに心から楽しめるライブにいけることが楽しみで仕方ない!!
久々に気分上がる〜〜〜!!!(´∀`)
posted by ろんろ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

衝動買い

早番4日間が終了。毎日睡眠不足だった・・・。
日々3〜4時間でしたからね。

今日はリフレクソロジーへ行ってきました。
あ〜〜癒された。気付いたら寝てました(´∀`)
は〜〜気持ちいい☆

その後、買い物してしまった!
化粧品と靴と服・・・買ってしまった。

化粧品はまぁ予定通りなんだけどね。
靴は、欲しいと思ってたデザインで、私に合うサイズのものがお店になくて、
他店から取り寄せと言われ・・・その在庫確認も月曜以降になるとこのと。
でも、その靴はデザイン的にも履き心地的にも気に入っているし、絶対買いです。
なので、取り寄せしてもらうことに。

しかし、私は欲しい時にすぐ買いたい性質の人間だから、今日手に入らないことにちょい凹み、
物欲が満たされないまま・・・。これでは満足できない!!
ってわけで、もう一足気になったデザインの靴があって、それを購入。
あぁ・・・完全なる予定外(笑)でも満足(笑)


その後、ジーンズショップへ。ちらりと覗いてみようと思ったのですが、
店員さんに声をかけられ、試着なんかしちゃったらアウトですね(笑)
買いましたよ(笑)迷ったんだけどな〜〜。
勝手にボーナス見込んでますよ(笑)

でも、やっぱり買い物って気分爽快ですな〜〜。

帰宅したら楽天の通販で買った商品が届いていました。
まったく買い物三昧。
確かに気分は爽快ではあるけれど、後の請求が怖いです(笑)
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

5/05 The ROMEO PRESENTS -ZERO-@恵比寿LIQUIDROOM

実はですね、LIQUIDROOMが新宿から恵比寿に移転してから、初めて行きました(笑)
前を通過して、かつてのGUILTYに行ったりしたことはあったんですけど。

この日は、3月のツアーファイナル以来のギルガメッシュがお目当て。
ギルガメッシュだけじゃなく、The ROMEOでHIROKIさん見たいなぁって思ってたし、
Quintillion Quizも対バンとのことで。
Quintillion Quizは初めてなんですけれども、事前リサーチ大好きな私のリサーチの結果、
ベースが、あのJU-KEN氏であるとこのとで、こりゃぁ、もう楽しみ倍増なくらいの気持ち。
当初、この3バンド以外は、「and more・・・」としか表記されておらず、
対バンのことなどぜ〜〜〜んぜん考えていなかった私は、
会場に着いて、初めて対バンが増えていることを知ったのでした(苦笑)
帰宅後、ギルガメッシュのHPみたら、ちゃんと対バン増えてるのが書いてあった(^^;)
そんなこんななので、長丁場のイベントが辛いわけですよ。予想外だから(笑)

結局6バンドだったのかな。
1つ目は、sho-kaでした。まったく最後まで誰なのか分からなかったのですが、
後で調べて分かりました。
ん〜〜?まったく声出てませんでしたね〜ありゃけっこうひどかったです。
声が出ない部分は歌わなかったですから、彼は。

次は田澤孝介。
人様のブログなどで何度も目にしてはいた名前でしたが、私はまるっきり初めてでした。
1つ目と比べて声の力が歴然。よかったです。
「伝えよう」とする気持ちが伝わりました。
帽子を取った姿に笑いが・・・(笑)

3番目。ようやく・・・ようやくQuintillion Quiz。
上手側の真ん中の柵付近にいたので、JU-KEN氏は対角線上。
しかしもうね〜〜出て来ただけでオーラ違いますから!!!

最初の音を出しただけで、もうドッカーン!!とテンションが急上昇。
弾き方もありえな〜〜〜い!!ってくらいの凄さです。
私が生でJU-KEN氏のベースを聴いたのがかれこれ・・・5年くらい前かなぁ。
(後からチェックしてみたら、もう7〜8年前だった・爆)
あの時もすごいと感じたのですが、その頃、私はまだベースにここまで傾倒してなかった。
それが悔やまれる話ではありますが、その当時から、ものすごい印象に残っていて、
テレビなんかでも、たま〜〜〜に弾いてる姿を見る機会があったりして、
いつか、また聴いてみたいと思っていました。
今、こうしてベースにハマっている状態で、改めてJU-KEN氏の音を聞いて、
そして弾いている姿を見て・・・もうわは〜〜(´∀`)って感じ!!
もう、ニヤニヤしっぱなしだし、もう撃ち抜かれまくりました!
ホントに素晴らしいです!!
音も好きだし、弾き方も好きだし、全てにおいて最高なんだもん(笑)

タイプ的には、Neo Atomic MotorのKEN AKIYAMAタイプです。
ホントにアグレッシブなベース。
BUGのTAKASHIさんとは、まったくタイプが違うなぁ。
JU-KEN氏は、サポでBUGも弾いたことがあるみたいですね。
たぶんTAKASHIさんが入る前の数回とかなのかな?詳しくは分かりませんが。
あ〜〜〜それ、見てみたかった・・・(笑)

QQは、ドラムはサポートの方のようですが、このドラムがまた素晴らしい!
感動ですよ、このリズム隊は!!
今まで、どうもテンション上がりきらなかった感じだったんですが、
もう昨日、今日のライブの中で、1番テンションが上がりました(爆)

ひたすらJU-KEN氏のベースプレイだけを目で追い、耳で追い。
幸せだな〜〜と思いました。
あのアグレッシブさ・・・たまりませんな(≧∇≦)
ホントに最高でした〜〜!!

素晴らしいベースを聴くと、人に優しくなれるな、きっと(笑)
それくらいに満たされます(笑)
また機会があるなら、ぜひぜひ見てみたいです。その時は下手側でかぶりつき希望(笑)
一緒に行った妹たちもこのベースプレイには満足したようで、よかった〜〜☆


さてさて、お次は・・・・おそらくギルガメッシュでしょう。
みんな大移動してるから(笑)
でも、出順は公表されてなかったんで、みんな手探り状態(笑)
とりあえず、前回のワンマンは上手側の端で、弐くんとЯyoくんが全然見えなかったので、
全体が見えるようにってことと、やっぱり下手側が落ち着くので、
下手側前方へ。
まだ出てないバンドのファンの方もいたりして、どうなるんだろ?的な空気でしたが、
暗くなり、「Intro」が聴こえてきて、気持ちも上がる。
前のJU-KEN氏のベースプレイでテンション上がったので、
ギルガメッシュにうまくつながった感じでした。

イベントだから前に行けたんですけど、かなりステージ近いです。
当初、愁くん前で見ていたのですが、気付いたら左迅くんの方に流れてた。

私は3月のワンマン以来だったのですけれども、やっぱり楽しかったですねぇ〜〜〜。
ステージから放たれるエネルギーが凄いです。上昇してる感がある。

もう、「これでどうだ」といわんばかりの曲のオンパレード。
今日は、愁くんのベースとЯyoくんのドラムをしっかり見るつもりでしたが、
流されたのもあり、左迅くんの動きとЯyoくんメインに見てました。
あ〜〜弐くんまで追えなかったわ・・・orz
やっぱりベーシストを見るクセがついているので、
意識しないとなかなかギタリストは見ないのよね・・・(苦笑)

昨日から、私と妹たちとの間で話題になっているのが黒いスーツの話。
ギルガメッシュは全員黒スーツですからね。マジでいいっす。萌えます。
左迅くん、後半はシャツが出ちゃってましたけど(笑)、それもまたいいです(笑)
そうそう、初めて近くで左迅くんの顔を見たんですが、
なんか・・・少女マンガバリに目がパッチリな感じで、少々驚きました(笑)

今日は楽しく跳ねまくっていたので、汗だくでした。
周りのファンのコもすごくはっちゃけていたから、気持ちが乗せられました☆
しかし、楽しむことに夢中で、見たいなぁって思ってたところがあまり見れなかった(笑)
けっこうЯyoくんのドラムは見てたつもりだったんだけど。
やっぱり楽しさが勝るというか(笑)
まだ2回目なので、これからですかね〜〜〜。
ただ、ここまで近くで見れる機会がまたあるかどうか・・・(笑)

トータルで6曲でした。
今日は・・・左迅くん・・・ちょっと物足りないかなってところを感じました。
声が出てないとは思わないけど・・・3月のクアトロの方が印象が強かった。
まぁ、今日はスローな曲もなかったので、そのせいかなぁ?
左迅くんは、激しい曲からバラードまで、唄えますしね。
次回に期待です。って次回は私は8月のワンマンですが・・・。
待てないよぅ・・・(>_<)

終わった時には汗だくで、爽快でした。
昨日不発に終わった何かが弾けたような気分(笑)
やっと、やっと晴れやかです(爆)
・・・ここまで言っちゃっていいのか・・・私・・・?(笑)

私にとってのGWは素晴らしい締めくくりとなりました。

次、ROMEOかな〜と思っていたのですが・・・
あ・・・違う〜と思ったのは、メンバーが出てきてから(爆)
メガマソ・・・出るんだったのか・・・←リサーチ不足過ぎ
確かに、ROMEOのファンとは思えないカワイイ感じの服を着たコたちがいて、
おかしいな〜と思ってたんだよ(笑)

しかし、メガマソを待って、ROMEOだと、時間的にキツい〜〜〜!!
駅まで走るの嫌だもん(爆)
HIROKIさんのベース聴きたかったけど・・・
今日はJU-KEN氏のベースを聴けたから、いっか、みたいな気持ちになってた私たち(笑)

笑顔でLIQUIDROOMを後にしました。
今日も異文化コミュニケーションできました。(メガマソはしてないけど・笑)
とにかく満足です。最初はどうなることかと思ったこのイベントでしたが、
最終的には非常に満たされた感があります。
ギルガメッシュも楽しかったけど、やっぱり今日はJU-KEN氏に尽きる。

やっぱり大人のベースは最高だな(´∀`)
posted by ろんろ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

恵比寿の夜

リキッドルームでのライブ終了。


あぁ〜ものすごい充実感と満足感!!

いろいろ感じる部分もありましまが、
全てはJU-KEN氏のベースが解決してくれました(´∀`)

最高のベースを聴けて大満足〜〜〜!!
あのベースはヤバイっす!ここ2日間で1番テンションが上がったね、ありゃ(笑)


ギルガメッシュでもいい汗かきました☆
かなり近かったね。うん。


あぁ…素晴らしいベースを聴くと癒される〜o(≧∇≦)o
今日はJU-KEN氏が全てかっさらっていきましたさ(笑)
posted by ろんろ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

5/04 Cracker Jack@新宿MARZ

Cracker Jack@新宿MARZ終わりました。

なんだか…ものすごく疲れました(苦笑)
いろいろ思うところがありまして…。

久々に見たTAKASHIさんは、髪が伸びてました☆
前回同様、帽子も。今回Tシャツにベスト着用。
相変わらず足が細い…(笑)

やっぱりTAKASHIさんの弾き方はツボだなー。
左手が弦の上を動く時の左肩が揺れるのがたまらない(爆)
ホントに素敵です(´∀`)
自分的に、萌えた瞬間が何度もありましたo(≧∇≦)o
前に出てきて弾いた曲がかっこよかった!!反りも健在で(笑)
アンコールの曲もベースラインがよかった
やっぱ激しいベースはいいわぁ〜(笑)
ただ…ベースの音が小さかった…もっとグイグイ大きな音で聴きたかったよ〜。
ま、ボーカルが大きすぎるんだよな…orz
ハイトーンボイスが闇を切り裂くように……。


JUNさんのドラムは前回よりインパクトありました!
音の存在感は抜群!
前回は少し緊張されていたようですが、今回はリラックスされていたのでしょうか?
しかし相変わらず、JUNさんは一切TAKASHIさんを見てなかった(笑)
でも、そこは抜群のコンビネーションo(^-^)o
リズム隊だけで満足でした(笑)

ん…しかしライブ全体が悪いワケではないですが、
勢いみたいなものは、前回の方があった気がする。
ん〜今一歩感を拭えないんだよな〜。
なんだろ…まだ2回目のライブだし、これからなんだろうけど…
綺麗にまとまりすぎというか…何かが足りないというか。

TAKASHIさんのベースプレイには満たされるけど、
全体をみるとね…。

1曲ごとに歌詞の紙をスタッフが張り替えてるのが見えるのがイタイ。
あれはナシだろ…。
あと、煽る声がキンキンしすぎて耳が痛いよ…

このように問題は山積ですが…。

やっぱボーカルがいいと思えないと、バンドとして好きになれない私なので…
正直言ってツライ。
YUJIさんが盛り上げようとしてくれてるのはわかるんだけどね…。
声質的なぁ…。


次回のライブは8月だそうです。楽しみのような、そうじゃないような…(苦笑)

TAKASHIさんのベースを聴きに行くと思うしかないな…。
8月は対バンに期待したいです(本音)
posted by ろんろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

平日なんて…

vezのライブスケジュールが更新されてました。

7月にフェスみたいなイベントを含めて3本。
まぁ、フェスは山形だし行かないけど、残り2つが下北と新宿。
3月の頭からvezには行けてないから、ぜひぜひ行きたいのに、なぜ平日…orz
異動後は、平日勤務で残業まみれになるから
仕事の後に都内に出るのは厳しいよ…(>_<)

あぁ…去年の7月は自分の誕生日にvezのライブがあったっけなぁ…(遠い目)

状況が許せば、半休取って行こうかな…。
自分的誕生日プレゼントで(´∀`)

あぁ…まったく、有休がいくらあっても足りねー!!
posted by ろんろ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

疲労蓄積

29日のtest of PUNKも終わり、叔父の四十九日法要に行けないかわりに、
叔母の家にいったり、この2日間忙しかった。
前の早番の疲れが残ったままだから余計疲れた気がしました。

眠くてたまらん!!
身体のあちこちが痛い。

まだ頭が起きてないけど、仕事行かなきゃ…。

早くtest of PUNKのことアップしないと忘れるから、やらなきゃ!と思ってはいるけど、
身体が付いていきません〜orz

5/4、5は連チャンでライブだから、それまではやらなきゃです
posted by ろんろ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

