2008年03月31日

3/30 ギルガメッシュ@渋谷CLUB QUATTRO

とうとうこの日がやってきました。
ギルガメッシュ『stupid tour 08』ツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTRO。

私とギルガメッシュの出会いは、おととしの天嘉でした。
わずか3曲でしたが、なかなかいいバンドだな、という思いがありました。
ただ、そこからは一切音源など聴くこともなく、無関係なまま過ぎていたのですが・・・。

去年、天嘉から、イベントが「JACK IN THE BOX」に名称が変更になり、
私がこよなく愛するオッサンバンドはイベントから姿を消したので(笑)、
行くことはなかったのですが、情報収集のために、
MAVERICKのHPを時々チェックしておりました。
HPにたどり着くと毎回のように映し出される「Vermillion」のPVとメロが頭から離れなくなり、
そこから音源購入に至るという、まったくMAVERICKの思うツボな私でした(笑)
しかし、その時自分がライブに行くようになるとは思ってもいなかったぜ・・・(笑)
数年前から好きだといい続けている椿屋より先にライブに行っちゃうなんてな〜〜(^^;)

2008年の幕開けとともに、2007年末にリリースされたアルバムを入手したのですが、
2008年は3ヶ月を終えようとしている中で、ギルガメッシュのアルバムは
最も再生された音源となりました。これは驚くべきことですよ(笑)
それだけツボにハマったし、すごく好きなアルバムだったので、
まぁ、ライブに行きたいと思うことは自然な流れですね。
今回、ソールドアウトということになった、ツアーファイナルの渋谷ですが、
チケットをゲットできたことは、本当に幸運です。
しかし、キャパ700がソールドかよ・・・と思うと、
楽しみであり、怖いようでもあり・・・(苦笑)
最近、そんなデカいハコ行ってないもんね(笑)
しかも、そんなに混んでるライブ行かないし(爆)
その上私は名古屋のQUATTROは行ったことがあるのですが、
渋谷のQUATTROは初。どんな感じになるのか想像もできないな〜〜。

今回のstupid tourの様子を、リアルタイムでメンバーのブログで読んでいたのですが、
文面からも、どれだけ凄まじいライブなのかが伝わってきました。
きっとファイナル渋谷も凄いことになるだろうなぁという覚悟をもっていざ会場へ。

QUATTROは、ステージ正面のフロアと、そのフロアをぐるりと囲むように、
一段高くなった、カウンター付きのフロアがあります。
下手側は、柱があるので、できれば上手側がいいと、姉からアドバイスを受けていたので、
上手側に行きました。上手側のほぼ、ステージ寄り。
なので、弐くんとЯyoくんはまったく見えません(笑)
他のライブでも、いつもギターは見てないんだけどね(苦笑)
ギターは、前の方に出てきてくれたら見える可能性もあるけど、
ドラムは動きませんからね〜YOSHIKIとか真矢じゃない限り(笑)
今日は、私にとっては、ほぼ初めてのライブみたいなもんだから、
ちょっと全体が見たかったなぁ・・・。

ステージ正面のフロアは、もう、人・人・人で隙間なんて見当たらず(笑)
そして、SEが大きくなって、客電が落ちた瞬間、フロアから湧きあがる
「ウォー!!」って声がすげぇのなんのって!
天井にこだまして、キャパ以上の人がいるように聞こえたなぁ。
まるで、円形競技場にいるような感覚で、飲み込まれそうな迫力でした。

はっきりいって、曲順なんて覚えてない(笑)
下のフロアはカオス!!まさしく混沌ですよ〜〜
入り乱れてグチャグチャな感じ。それを見ているだけでも、面白かった〜
私は、最近、疲労から気分がのらないことも多く、
今日のライブに対しても心配だった。
でも・・・
それも杞憂だった。
最近、慣れからくるものだけど、ライブで緊張するってほとんどないのですが、
始まる前は緊張してて、その緊張が気分の高揚につながってテンションが上がった!

ほぼ、初参加といっていいので、周りの様子も確かに伺う部分もありました。
周りの方々がヘドバンしまくってるときは、正直びびった(笑)
やっぱヘドバンっていまだにあるんだな〜と思って(笑)
確かに私が行くライブでもやってる人はいるけど・・・
それはかつてやってたから、その延長なわけだけど、
こういう若い世代にもあるんだな〜と再認識(笑)
しかも、若いコのヘドバンはキレがある(爆)
顔にビシビシと前の人の髪があたるのが痛かった(^^;)
久しぶりだわ〜この感覚(笑)

しかし、私が驚いたのは、お客さんのノリですね。
もっとコテコテなビ系のノリを想像してたから。
でも、全然違った。どちらかというならオイオイ/拳挙げ系とでもいうか。
だから、逆に私としては、入っていきやすかった。
コテコテなビ系のノリだと、ついていけなかったと思う(^^;)ひいてたと思う。
まぁ、ヘドバンはどちらかというと、ビ系のノリと言えると思うけど、
拳系もあり、大体半分くらいずつ、って感じでしたね。

なので、私もみんなと一緒になって馬鹿になれた!
もう汗だくのグシャグシャで、ウォータープルーフのマスカラが落ちてた(笑)
確かに汗は、ウォーターではないな、と思った(笑)

馬鹿になってジャンプしまくってたら、本編の最後の方では、わき腹が痛くなった(爆)
こりゃあ、もう5時間目の体育の授業みたいな(笑)
最初は左だけだったのに、右も痛くなってきて・・・まったく酸素が薄く感じた。
あ〜こんなの久しぶりだわ〜と思いました(笑)
そんな感動もあり、すごい楽しいライブだった。

しかし、目を見張るほどに、ギルガメッシュ、演奏上手いです。
左迅くん、マジで唄が上手い。ホントにそれは思った。
若いけど、上手いっていうのは、前から感じてたけど、想像以上。
声もいいし、力強いし。馬鹿になっても乱れないから安心して聞いていられる。
私の好きなボーカリストとは、また違うタイプのボーカリストですが、
それがまた新鮮でしたね。
今回気付いたこととしては、髪が伸びてた(笑)

そして私の位置からは、動く左迅くんは時々しか見えなかったけど、
ほぼず〜〜っと見えたのが、愁くんのベースです。
いやあ、やはりいつ何時でもベースはしっかり見える♪(笑)
弾き方はけっこう好きなんですよね。リズムの取り方とか。
しかし、ベース好きとしてはですね、正面から見てみたかったと言うのが正直なところ。
次回に期待!!

弐くんは、前に出てきた時には上手側の上のフロアまで煽ってくれたりして、
その時は近いからよく見えましたが、演奏はほとんど見えず・・・(^^;)

Яyoくんは、全然見えなかった・・・(T0T)
私は1回目のアンコールが終わった時に、ドリンクを換えて、入り口近くまで移動してたんです。
そこから2回目のアンコールに入り、私たちは後ろではありますが真正面に行きました。
まぁ、そこからだと、ものすごいステージが遠く感じた(笑)
やっぱ、最初にいた位置は、死角もあったけど、ステージには近かったんだね(^^;)
しかし、その正面からだと、ちょうどЯyoくんのドラムがばっちり見えたんですよ〜
大感激でした!私、Яyoくんのドラム好きだから。

いやぁ、最終的には全部が見れたし、
(あ、といっても、弐くんのギター弾いてるとこは見えてないが・笑)
思う存分満たされたといっていいでしょう。
ホントに充実してた。曲も9割方知ってる曲だったし。
まだまだ初心者だけど、十分に楽しめた。
ステージもそうだし、ファンの人たちが、純粋にライブを楽しんでいる姿がまたよかったね。
気持ちのいいライブだったといえるでしょう。
ものすごく新鮮でした。
特に印象に残ったのが本編ラストの「壊れてゆく世界」だな。
真っ暗なステージに、最低限のライトが当たってて。
最初は、照明さん大丈夫なのかな?って思ったんだけど、
そういう演出だったみたいですね。
あの空間と曲と、全てがマッチしてて、激しいだけじゃない、
ギルガメッシュの世界を感じました。

最近はオジサン、おにーさん達のライブにしか行ってなかったから、
こういう若いエネルギーは非常に新鮮でいいですね(笑)
ブレイクなしでどんどん曲が演奏されていくのは若い証拠ですわ(爆)
若いが故の爆発するエネルギーの凄まじさに圧倒されました。

あ〜いい汗かいた。怖いのは筋肉痛だけ(笑)

一緒にいった妹と私はすっかりハマりました(笑)
早くも次のツアーが発表され、秋にはまたアルバムをリリースするという
嬉しいニュースも聞けました☆☆
こりゃぁ、忙しいぞ、私。資金繰り、しっかりしないとな(笑)
今年はうっかりBUGよりギルガメッシュな年になるかも!?(笑)
5月のイベントはぜひ行きたい!8月のリキッドルームも楽しみだ〜♪

体力が低下していることを痛感しましたので、
5月からはBUGツアーもありますし、体力をつけて、次に向かわねば!
posted by ろんろ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

異文化コミュニケーション

ギルガメッシュ@QUATTRO終わりました。


……凄かった。凄まじかった。


客電が落ちた時のみんなの歓声がすごくて、飲み込まれそうなほどでした。

いやぁ…自分自身、どうなるかな〜なんて思ってましたが、
始まってしまえば、もはや馬鹿(笑)
みんなと一緒に馬鹿になれました(´∀`)
サイコーに気持ちいい汗をかいて、大満足☆

異文化コミュニケーション成功(笑)
posted by ろんろ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数時間後には…

ギルガメッシュのツアーファイナル@QUATTRO、いよいよ今日です!

ワンマンは初めてだから、ドキドキだー(´∀`)激混みなハコも久々だ(笑)
思いきり馬鹿になって楽しんできます☆

最近疲れがなかなかとれないし、気持ちも上がらないし、
正直気が滅入ってたんですが、今日は少しでも晴れやかな気持ちになりたいなー。

楽しみます!
posted by ろんろ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

母動く

昨日の夜、実家に電話をし、母と話していたのですが…


とうとう、ついに見合いを勧められた……orz

しかもお見合いパーティー的なヤツ( ̄▽ ̄;)

親不孝な娘でごめんなさい〜
posted by ろんろ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

復活!?

昨日はvezのライブだったのですが、
最近、叔父の通夜、葬儀、そして早番と、疲れがたまっていたので、
結局行きませんでした。

今日、仕事帰りに駅のホームで高木さんのブログを携帯で読んでいたら・・・・

な、なんと、『Red Cherry』をやったらしい・・・・orz
ま、ま、マジっすか!?

うぅ〜〜〜行けばよかった・・・・(ToT)
ま、まさかRed Cherryやるなんて・・・。
石川さんが加入してからは一度もやってないし、
やりたくない、みたいなことを一度、石川さんがおっしゃっていたので、
もうやらないんだろうな〜〜と、かなり油断してたわ・・・あ〜凹む。

ふぅ・・・。

ま、それはそれで復活させたのなら、いつかまた聞ける機会があるのでしょう。
それを待つしかないね。

とりあえず、今私はギルガメッシュモードに入りました。
ライブまで4日しかない!
初めてだからどうなることか心配(笑)

しかし、クアトロがソールドってすげーよな〜。
最近、そんな激混みなライブ行ってないからなぁ・・・(笑)
700のキャパ売り切るって、すごいことですよ。まったく。

売り切れるといえば、椿屋のチケットもだな。
とりあえず、プレオーダーとかかけてみたけど、
やっぱ千葉LOOKを制するのはキビシイ・・・・
一般に懸けるしか道はないので、頑張ります。
LOOKがダメならZaXだな。もう、千葉のこの2つに懸ける!!!
posted by ろんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

男の生き様

北方版「水滸伝」もいよいよ大詰め。18巻が発売になりました。
今日、ずっと読んでいたのですが・・・・

林冲死す・・・。
もう、号泣ですよ、号泣(>_<)

まさか、林冲が死ぬとは予想してなかった・・・。
確かに、宋の禁軍との闘いが激しさを増し、
梁山泊の名だたる将校たちも命を落としていっている。
物語は進んでいくし、そうなることは頭の中にはあるのだけれど、
あの林冲が・・・と思うと。
水滸伝の中で、私が最も好きな人物であり、
確か、読者の人気投票でも1位だった気がします。

あのストイックさが、たまらないんですよ。
強いがゆえに、己の中の弱さを許せないというか、そういう矛盾を
内に抱えているとところが魅力ですね。

やはり、最期もそのストイックさが表れてたように思います。
男の生き様、死に様。そこに林冲の美学みたいなものが感じられます。

誰もが恐れるほどに強い。
しかし、その強さも永遠には続かない。
そう決断させたのが、若い楊令の強さ。
まだ強いうちに散ることを選んだ林冲。

死に様もまたかっこいい。
戦場にて華麗に果てたといえるでしょう。
追ってくる敵の前で落馬した扈三娘を逃がすため、数千の敵を引き受ける。
そのシーン・・・その時のセリフに号泣です。ホントに。

北方版水滸伝の登場人物の本当に魅力的なことといったらないですね。
ホントに泣ける。これまでも何度泣かされたか・・・

もう、ここまでくると、宋という国に立ち向かうべく
梁山泊が勢力を拡大していく面白さは消え、
力を、削り取られるような苦しい戦いばかりで、読んでいる方も苦しいです。

19巻まで読みきったら、私は脱力してしまうかもなぁ・・・。
とりあえず、今、読み直し作業に入っているところですが、
最終巻は読みたいような読みたくないような、そんな気持ちです。
posted by ろんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

強敵

韓国映画「強敵」のDVDを早速借りました。
なぜなら、「キツネちゃん、何しているの?」でハマった
チョン・ジョンミョンが出ているから(笑)

この作品は、2007年の韓流シネマフェスティバルで上映された作品で、
ぜひ劇場で観たいと思っていた作品なのですが、時間がなかなか合わず、
観れず仕舞いだったのです。
内容はといいますと、殺人の濡れ衣を着せられた元ヤクザのチョン・ジョンミョンが
人質にとった刑事とともに、無実を証明するために、真犯人を探すという話。

アクション映画とは知っていましたが・・・
さすが韓国映画。ぐ、グロい・・・・orz
これでもかってくらいに出てきます。そんなシーンが。

チョン・ジョンミョンのアクションも素晴らしく、私はなかなか好きな作品でした。
真犯人にたどり着くまでの、ハラハラ感あり、アクションあり、
コメディっぽい要素ありで。


しかし、香港映画も韓国映画も、こういうヤクザ映画多いですよね〜〜(笑)
私、そいういうのが好きなんですけど(笑)


こんなアクションの中、恋人であるユ・イニョンちゃんとの
ラブストーリーも過剰でなく、せつなさが際立ってよかったです。
ユ・イニョンちゃんは、「雪の女王」でのおてんばっぽいイメージが強かったんですが、
今回は、恋人を信じて待つ芯の強さと美しさが出ていて、とても綺麗でした。


グロいのとか、アクションがお好き出ない方にはおススメできませんが、
私はなかなかよかったと思いますよ。
やっぱりチョン・ジョンミョンは一本気で、そして優しい眼差しの役が似合う!!
「キツネちゃん、何しているの?」でついた「可愛い年下男」のイメージが強いけど、
それを払拭するいい作品だったと思います。
いやはや、今回も心くすぐられまくりでした(笑)
posted by ろんろ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

昨日、昨日と叔父の通夜、葬儀でした。

この二日間、人の命について考えた。


身近というか、知っている人のお葬式に行ったのが、
物心がついてからは初めてだった。

だからいろんなことを思った。


今はただ、叔父の冥福を祈るのみです。
posted by ろんろ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

間違いなく

風邪ひきました…orz

この前のacalliのライブでめちゃめちゃ汗かいたもんなぁ…。

鼻水止まらなくてしんどいっす(´〜`;)

みんなに花粉症と疑われてますが、
声もガラガラだし、間違いなく風邪。

トホホだな
posted by ろんろ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

小話

私は、楽天の通販をよく利用してます。
化粧品購入とか定期的に使います。

で、コーヒーも買ってるんです。
挽きたてを1つずつドリップパックにしてるものなんですが。
私の今のごひいきは『辻本珈琲店』さんです。

で、昨日ちょうどたのんでいたのが届いたので、
箱を開けたら、ガタガタしないように、
上の方に新聞紙がくしゃくしゃにしていれてあったんです。
通販購入して、揺れ防止?で新聞紙を見たのは初めてだったな(笑)

ま、それはいいんですけど(笑)
その新聞紙を捨てようかな、と取り出して何気なく見たら、CMでもお馴染みの
『ブルックス』の全面広告でした(笑)

別に意味も意図もないとは思うんですけど、
『同業他社か…』と、思わず笑ってしまいました(笑)

ちょっとした昼の小話でした。
posted by ろんろ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

柏の仇を横浜で討つ

昼のBUGインストア@柏に続き、
夜の部のacalli@7thワンマン終わりました。

もう立ち上がれないほどの疲労…(苦笑)
あまりに激しく、体力の限界です…
これでもかってくらいの超攻撃的セットリストでした。
終わった後、座り込んで放心状態でしたから。

とりあえず、レコーディング前の区切りワンマンは素晴らしかった。
『おやすみの唄』を除いて…(爆)

『声』で、鳴咽しそうなくらい泣きました。
今日も章人さんの唄は凄かった。

強烈なライブ。
汗だくで、風呂上がり状態で帰宅です(笑)
posted by ろんろ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

札幌堪能

ロア.jpgImage085.jpg札幌に癒されました☆



ずっといたい…
posted by ろんろ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

札幌時間

Image076.jpg


仲間たちはスノボに行ってますが、私は一人で札幌市内散策(笑)
天気がよくて気持ちいいです☆
ホテルの部屋(27階)からの景色は素晴らしく、夜景はサイコーですよ(^O^)
しかし夜景は携帯のカメラでは写しきれないのが残念…

ただ今大通り公園近くのスープカレーのお店にいます。
やっぱりスープカレーは美味しい♪
夜はスノボを終えた仲間たちを連れて、いつも行くスープカレーのお店へ行きます。
スープカレー三昧(´∀`)

時間の流れがゆっくりで、気持ちが癒されるな〜o(^-^)o
posted by ろんろ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ラーメン

ラーメン.jpg




札幌ナイト1日目はラーメンです
posted by ろんろ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い立ったら

昨日、急遽札幌に行くと決め、今札幌です。

なんか…いろいろと考えることもあり…
急に札幌行きを決めたのですが、
いつも計画を重視する私に、この突発的行動はなかなか想像できないことです(苦笑)
だから空港から札幌市内に向かう電車に乗ってる今でも、なんか実感ないな(^-^;

とにかくリフレッシュ目的だから、楽しまなきゃー☆
みんなはスノボに行くようですが、私は不参加(笑)
市内でスープカレー三昧してきます(笑)
posted by ろんろ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

信じること

vez@上野終わりました。

あぁ〜久しぶりに聴く高木さんの歌に癒された〜☆
そして、あの照れた笑顔ヤバイ(´∀`)
ニヤニヤ止まりません!
2マンだからたくさん曲が聴けてよかった(^O^)
幸せだなぁ〜。


信じることは難しい。
でもやっぱり信じたい。


fairy taleは優しくて素敵な曲。大好きです。

今はゆっくり浸りたい
posted by ろんろ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

韓流妖怪

衝撃的ニュース・・・・


韓流妖怪ソ・ジソブが鬼太郎と激突

な、なんじゃこりゃ!?って思いますよね。
そりゃ早速yahooニュース見ましたよ。


『今夏公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に、
韓国の人気俳優ソ・ジソブが出演する。
妖怪「夜叉(やしゃ)」役で、ウエンツが演じる鬼太郎と激しいバトルを展開。
「夜叉」は、アジアに起源を持ち胡弓(こきゅう)型のギターから鋭い矢を放つ妖怪。
そのギターで世界各国の音楽を奏でる芸術的な才能も併せ持つ。
シリーズ第2弾の目玉妖怪だ。』


あぁ・・・私の大好きなソ・ジソブが「ゲゲゲの鬼太郎」に出演するなんて・・・・orz
いいのか!?ギターから鋭い矢を放っちゃっていいのか!?

『俳優生活を通し初の特殊メークを施した撮影はすでに終了。
関係者は「顔全体をメークで覆ったわけではないので、美形は確認できます」
とファンを安心させた。』

ビジュアルが気になって仕方ないので、慌ててジソブのオフィシャルHPにて確認

写真はないものの、イメージ画でチェックできます。
確かに、これならイメージは崩れない程度だろうけど、
なぜ、なぜ、「ゲゲゲの鬼太郎」なんだ・・・・と思うのは私だけなのだろうか?(笑)

私は・・・いくらジソブが好きでも、観に行くのはちょっと・・・・。
posted by ろんろ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

よみがえる記憶

BUGのDVD、タワレコ盤とSIDEWALK通販盤、両方届きましたんで、
(タワレコも通販で購入)
午後からの仕事の前に、タワレコ盤、帰宅してからSIDEWALK通販盤と
それぞれ一通り観ました。
あ〜〜記憶がよみがえるな〜〜〜と思う半面、
そんなことがあったなんて!みたいな部分もあり(笑)
なんか、ついこの前のことのようであり、随分前の出来事のようにも思います。

どっちもそれぞれ面白かったし、楽しかった☆
やっぱ両方必要ですね(笑)

しかし・・・私が気に入っているTAKASHIさん的ポイントは、見切れてたり、
ASAKIさんが映ってたりしました(爆)

やっぱりな・・・(笑)


とりあえず、しばらくこのDVDを隅から隅まで観なくちゃ。
あ、韓国ドラマのDVDも借りてるから、見なきゃいけないし、忙しいな(笑)
三国志も読み終わり、水滸伝も新刊は読み終わったので、ひと段落してるし、
しばらくはDVD優先生活だす。
空いた時間は、水滸伝2回目読み直ししよ。


まったく関係ない話。
mixiやら、yahooニュースでもトピックスになってましたが、
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターがかわいくないと、
市民から批判の声が上がっているらしい。

見てみた。

あれは失笑だろ・・・・ってか、アリなのか?(笑)
かわいくないとかいう次元じゃないと思うのだが・・・・(^^;)

シカの角を生やした童子のイメージ」って・・・・


著作権を500万で買い取ってるみたいだし、もう撤回できないだろうな・・・(^^;)
posted by ろんろ at 03:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

五里霧中

休日です。いい天気だー☆
買い物と、リフレクソロジーと、自分を癒す日にしようと思ってます。

しかし・・・おととい上司に依頼された仕事が頭から離れない・・・(´〜`;)

急ぎじゃないと言われたけど、仕事内容が私的に不納得。

もとをたどれば、現場を視察に行った部長が、その不手際に怒り、
手順の見直しを管理職ミーティングで言い出したのがきっかけ。

部長は気まぐれっつーか、たまにプツンとキレた発言をしたりするし、
セクハラまがいのことをしれーっとしたりする、けっこう微妙な人だから、
私とかは、そこそこ相槌うって、出来る限りシカトしてるのです。

手順なんてちゃんと決まってるんだし、
あとは指示出す方がどれだけ的確にやれるかと、
現場もちゃんとそれを理解してやれるかの問題。
うちは指示出す方だから、そこの司令塔次第なわけです。

たしかに時間ない中で起きたトラブルだったから、
部長が気を揉んだのは理解できる。

しかし、あんな状況になったのは急な機材変更なんてありえない。
しかもあんな仕様変更を1時間半くらいで完了して現場に指示するなんて
今まで私の会社生活の中で1度もないくらい、すごい内容だった。
あれは…確かに不具合もあったけど、誰も責められないよ。

その時私は他の仕事をしていたし、あまりに人が集まっても事が進まないから、
口を出さなかった。でもどんだけ大変かは理解できる。

陣頭指揮をしていたのは先輩だったし、見守るしかなかった。

その時のことを振り返って手順見直しとか、状況の確認とか、
それをやってない私がやるのはどうなんだ?!
内容によっては下手したら、先輩のメンツにもかかわる。


うぅ・・・確かにその仕事をまわされた理由は分かる。
教官として、私が教えてる分野だから。

確かに私より先輩っていったらチーフしかいない。
チーフは忙しいから、そんな仕事まで抱えられないよな…。

しかし、納得してない仕事だから、余計手がつけられないってか、
やる気もわかない・・・orz

現場ともミーティングしろとか言われても、現場は忙しいんだよ…。

私としては手順を変える気は一切ない。
あとはどれだけ現場の意見をくみとれるかになる。
しかし現場はそれについて意見をあげてこないしな・・・・


それと、うちの指示のやり方が各々自己流だというけれど、
それはある程度仕方ないだろうに。
私が教官として教えたコたちは、私が教えたやり方でやってるから、
統一されてるはず。

結局自己流なのはチーフたちですから・・・。
私が言えることじゃないですよ(´〜`;)
ちゃんと指示出してくれてたら、こんな問題おきなかったよ…
でも、自分がその立場で、超短時間にあの作業させられてたら、
ちゃんと指示出せてたか疑問・・・

あぁ・・・マジ困った。
ってか、私、異動ないんですよねぇ?
今の部署にも2年半以上いるから、いつ異動になってもおかしくない。
しかし先輩やら、中堅層が産休になったり、先に異動したりしてるから、
うちの人材も逼迫した状況だし、異動はないと自分で読んでるけど、
こんな仕事させられた上に異動になったらキレるぞ!
勢いで仕事辞めそう・・・。

あぁ愚痴ってもーた。

ムカついて資料も読んでないからとりあえず明日だわ・・・。
部長の顔見るのもイヤだな・・・
posted by ろんろ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

