2007年12月31日

2007年総決算

2007年も間もなく終わりです。
その1年を振り返ってみようと思います。

基本、2006年とあまり変わらないシーズンではあります(笑)
だって、仕事、ライブ、仕事、ライブ、その繰り返しだもん(^^;)

統計をとってみましたところ、2007年に行ったライブ総数は、45本。
2006年に比べて、本数が10本くらい少ないですね。

基本はBUGに行きまくった1年でした。トータルでも22回も行ってた(笑)
総数の約半分だよ(笑)もはや神の領域に達しつつありますね(^^;)


予想よりacalliは少なかったかな。全部で8回。
下半期は、acalliのライブそのものが少なかった。

後半、怒涛のラッシュだったのが、復活したValentine D.C.。5本行きました。
復活にあたり、賛否両論など、いろいろありました。
メンバーチェンジというか、復活というよりは、新生といえる展開なので、
まぁ・・・正直な気持ち、来年はどうなるかは分からないけど、
区切りとして、12/29のオリジナルメンバーライブで燃焼し尽した感あり。

AoPは、4回。自分的にはもっと行ってた気がしたんだけど(苦笑)
音源が出たり、そういう関係で、印象がすごく深いのかも。
音源が出たおかげで、ライブがもっと楽しめるようになった気がします。
米澤さんが、だんだん「sweet cherry」に違和感なくなってきてるのがウケます(笑)

vezは回数的に3回でしたけど、来年はvez YEARになる予感がいたします!!
年明け早々、1本目行きます(≧∇≦)

行けるけど、行かなかったライブもありました。
夏のB-Tフェスも、体調がイマイチだったのもあり、チケットは持っていましたが、
参加しませんでした(^^;)チケ代もったいなかった・・・・。

今年は、自分の好きなバンドで解散話はあまりなかったのですけれども、
REALLY NUTSが唯一解散してしまったバンドです。
去年の後半からなかなかスケジュールが合わず、ライブにいけてなかったのですが、
正直、解散はショックでした。
やっぱり私を支えてくれたバンドだったので・・・。
そのせいもあり、ラママには今年は2回しか足を運んでいません。
現在、不審火の影響により、復旧作用中とのことですが、
1日も早い復旧を願っています。
そして、その後のメンバーさんの足取りは、全然分かりません。
というか・・・追ってない。
見たいんですけどね・・・。動いていらっしゃるのか分かりません。
口コミ的なことが好きじゃないから、公に明らかになってるなら行こうと思いますが、
一部の人しか知らないような動きなら、追う気はないので・・・(^^;)


ライブ総数のうちのハコのうちわけを整理してみましたところ、←ヒマだな(^^;)
去年まで1番多かった7thが3回だったのが、ちょっとショック(^^;)
acalli以外で行かないからね・・・7thは。
でも、毎年1年の締めがacalli@7thなので、今年もいい締めでした。

1番多かったのが渋谷O-WESTと初台DOORS、柏ZaXがそれぞれ4回でトップ。
7thとLOFTとMARZが3回。
BUGのツアー(東名阪ショートツアーを含めて)4本あったので、
横浜、名古屋、名古屋、新潟、札幌の同じハコにはそれぞれ2回行ってます。
大阪は、ツアーによってハコが違ってたもんな〜。

あ、そうそう、ハコといえば・・・
12/11をもって、横浜CLUB24が閉店となりました。突然の発表だったので、
本当に驚きました。
私にとっては、BUGでの思い出が深く、また場所的にも、親しみある関内だったので、
本当に寂しいですし、残念です。
またいつか、復活して欲しいと思います。

2007年で、最も印象深かったライブは・・・1つには絞れないな〜今年は(^^;)

でも、上半期である2月時点で今年最大のイベントであった、
2/23@LOFTは最高に忘れられないイベントでした〜!
だってだって、BUGとacalliとDe-LAXの3マンですから!!
私個人的に、夢のベーシスト対決でしたし。
この対バンは、もう2度と見れない気がするな〜。ホントにすごかった。
私は体力の限界でした(笑)

4/1のBUG@CLUB24も、私には思い出深いですね。なんてったって横浜ですもの
BUGの横浜は、ツアーの中でも、
かなり盛り上がる。新潟も熱いけど、お客さんの数が多い分、さらに熱い。

あとは、7/17の私の誕生日にドンピシャだったvezのライブも印象深かった。
ライブ終了後には、高木さんから誕生日のお祝いにピックを頂き、
そりゃぁ、もう、天にも昇る夢心地でした(´∀`)家宝にいたします。
12/26の下北も熱いライブだったし、来年に期待大。

7/21のacalliワンマンも忘れられないな。
ベースのYASUくんが脱退するにあたり、私にとっては、YASUくんのプレイを見れる、
最後のライブでした。
YASUくんの凛とした表情、時折見せる笑顔・・・ずっと忘れられません。
帰りに話してくれたことも、やっぱりすべてが大切な思い出です。

あ〜ホントに、いろいろとあった1年でした。
同じようにライブに行き続けてるけど、1本たりとて同じものなんかなくて、
それぞれのライブに、思い出があるんだと、振り返ってみて、改めて思います。

これらのライブを一緒に楽しんた姉、妹たちに感謝します。
いろんなことがあったけど、楽しい思い出ばかりです。

そして、2007年にライブを通じて、ブログを通じて、mixiを通じて知り合えた方々、
皆様に感謝いたします。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ろんろ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年納め

2007年、仕事納め、ライブ納めしてきました。

仕事は、2007年の締めくくりに相応しい、ハードな内容でしたが、
私としては、血が騒ぎ、燃え、すべてうまくクリアした時には快感でした(笑)
よくクリアできたよ…。ホントに奇跡的。
やはりホントのセレブは心が広いというか、寛大だわ…。

そして、2006年に引き続き、1年の締めのライブがacalli@7th。
正直、お客さんが少なくて、どうなるかと思ったけど、
やっぱりacalliらしい熱いライブでした。

GUTWIEが入って、私にとっては2回目のライブ。
前回は、気持ちの整理ができてなくて、気持ちが付いていってなかったけど、
今日は、大丈夫だった。
普通に聞けたし、見れた。
最初に見たLOFTの時と音が違って、私は今日の方が好きでした。
「embrace」の音は特に。

はっちゃけまくって、1年の全てを振り払うかのような、
燃え尽きたライブでした。
やっぱりacalliが好きだなって思えました。
最高の2007年締めくくりでした。ありがとう。

あ〜明日筋肉痛かな…( ̄▽ ̄;)
posted by ろんろ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

区切り

ValentineD.C.@初台DOORS終りました。

とりあえずホッとしてます。

なんか…いろいろ考えたけど…

卒業した方がいいかな、っていうのが正直な気持ち。
やっぱり私にはあの4人がValentineD.C.だから。

私が求めているのは、進行型のValentineD.C.より、
昔のValentineD.C.のような気がします。

最終的に楽しかった。
ただ、その気持ちに行き着くまでが長くて…。

今はただ4人に感謝。
出会えたことに感謝。
「STARS」を初めてライブで聴いて…ホントに感激して、泣けました。

詳しいことはまたゆっくりと。
posted by ろんろ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12/26 vez@下北沢Cave-Be

7月の私の誕生日に重なったLOFTでのライブ以来となるvezのライブ。
そしてそして、ベースの石川さんが新たに加入してからは、私は初めてです。
石川さんのベースを生で聴くのは、一体何年ぶりなのかしら・・・?(苦笑)
the drug store cowboyのライブに行ったのが約5年前だな。
ドラスト解散後、何かでベースを弾いてるのを見た記憶があるんだけど、
それは幻かな〜〜?(笑)
ライブに遊びに来ているところは、町田系のバンドのライブでは、
何度か見かけたような気がしますが・・・
(町田に頻繁に行っていたのも、もうすでに数年前の話なので、記憶曖昧・・・)

今日の出番はトリということなので、ライブ前にスープカレーを食べてから行きました。
Cave-Be自体も4年振りってことで、場所がはっきり思い出せなかった(笑)

石川さんが加入してから、立ち位置が変わったんですよね。
石川さんが下手側、MITSUさんが上手側なので、vezでは初めて上手側に。

21時過ぎにvezスタート。
今日は高木さんは黒いパーカーです。

1曲目から「Black Sheep's Tail」。
この曲のもつ、空間がすごく好き。
どういっていいのか分からないけど、私がこの曲に対して持っているイメージが、
なんかこう、銀河系っていうのか・・・暗闇の中の星というか。
そんな感じで、そういう、果てしなく広がる闇と無数の星一面の世界に、
どんどん引き込まれていくというか、宇宙船みたいなのに乗って、
旋回しているような気持ちになる。
そして、久々に聴く高木さんの歌に惹きこまれる。

この曲はMITSUさんのコーラスもGOODなんだけど、
MITSUさん、髪が伸びたせいか、コーラスすると、
オラウータンみたいに見える・・・(爆)←ゴメンナサイ

この曲で、しっかりとvezの世界へと導かれました。

今日は殿方が多く、前方見づらいところもあり、石川さんがあまり見えない・・・(^^;)
この方のベースは、非常に濃厚なんですよ。私の勝手な発言ですが(笑)
私が最近好んで聴くベーシストのタイプとは違う感じで。
一音一音が、ものすごい濃厚。内臓にまで響き渡る感じなのです。
あ〜〜〜やっぱ感じることを言葉にするって難しいな(苦笑)
濃厚ってことで、分かってもらえるのか・・・(笑)
いずれにしても、存在感抜群なので、お姿はあまり見えませんでしたけれど、
耳が自然とベースを捉えてました。

そしてなによりですね、YANAさんのドラミングがバッチリ見えたわけです!!!
もうね、この人のドラムが、ホントに最高すぎます!!!
すげー気持ちいいんですよ。痛快。
やっぱりどうしても、高木さんに目がいっちゃいそうなんですけど、
YANAさんのドラムには見入っちゃう。
見るとこ多くて忙しいんですよ、vezは(笑)
特に「INVITATION」のドラムが、もうね、たまらん!!悶える!!
ドラム博士と悶えまくった!!萌えまくった(´∀`)
あのリズムが脳天直撃!
これは、毎回毎回聴きたい曲です!!
この曲ばかりは、YANAさんから目が離せません!!

高木さんの言葉。
今年、vezを始めて、正直、ここまでの形になるとは思っていなかった。
10年かけて、LOFTを一杯にできるようにしたい。
そういう正直な気持ちにホントに感動っていうか、ジーンときた。
それだけ高木さんもvezを大切に思ってるってことだし、
私たちvezが好きだから。

そしていつもの如く、みんなにありがとうって言ってくれる高木さん。

やっぱりあなたの唄はすごい。
飾らない、優しさと強さと・・・・。
なんか・・・虚勢っていうか、見てくれだけのかっこよさとか、そういう次元じゃない。
ありのままの直球。特定の誰とか、そういうことじゃなく、
あの場にいた一人ひとりに伝わる。伝わるから、感じて、考える。
そんな唄です。
なんか・・・やっぱり言葉にすると、陳腐に思えてしまうけど、
ラストの曲聴いたら、絶対誰もがそう思うはず。

ラストの曲は、バンドが解き放つエネルギーの大きさ、
そして高木さんの唄・・・。これは言葉じゃ言い表せない。

なんか・・・音にあわせて身体を動かすとか、そういうことすらできない。
身動きすらできないくらい。息をすることすら忘れそうな、そんな凄さだった。
あえて言うなら、凄まじいっていうのかな。
終わった後、「凄いね」って、この言葉がドラム博士と私の会話だった。
とやかく言えるような曲じゃなくて。ただひたすらに凄かった。圧倒されました。


この曲の凄さをもってして、アンコールを求めることは、私にはできなかったのですが、
みんなの気持ちに応えて、メンバーが出てきてくれました。
高木さん、大丈夫かな〜ってちょっと心配に(^^;)

高木さんが、「何聴きたい?」って聞いてくれて、
中央にいた殿方が「red cherry聴きたい」って答えたんですが、
高木さんが「石川がやりたいくないって(笑)」と言う(笑)
MITSUさんも「覚えてねぇ〜〜(笑)」と呟く(笑)

高木さん以外のメンバーは「INVITATION」がよかったみたいなんですが、
「みんなが歌える曲だったら『Black Sheep's 』でしょ」という高木さんの言葉で
「Black Sheep's Tail」に決定。

本編とは違い、笑顔を見せながら、ファンのみんなを見渡して唄う
高木さんが印象的でした。
あ〜終わっちゃったな〜と思ったら、楽器隊で勝手に「INVITATION」を始める(笑)
高木さんは「頭きた〜〜〜!!!(笑)」といいながら、曲に突入(笑)
本編のこの曲もよかったけど、こういう状況だけに、テンションが高くなってるから、
全体的にも、盛り上がった〜〜(笑)相当楽しかった〜〜!!
2回もこの曲を聴けて、大満足です!!

2006年最後のvezとなったわけですが、ホントに行ってよかったと心から思いました。
武道館がらみで、複雑な気持ちもあったけど、それすら吹っ飛ばしてもらいました(笑)

ホントに、vezというバンドに出会えて、好きになってよかった。
2008年も楽しみです。

あ・・・そう、高木さん、途中でパーカーを脱ぎ、白タンク姿に!!!
ぎゃーす!!萌えました〜〜o(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ロックスター?ポップスター?

REAL ROCK STAR NIGHT@新宿MARZ終わりました。
睡眠時間が限りなくゼロに近いまま仕事して、あのイベントは身体にキツイ( ̄▽ ̄;)
全バンド好きなだけに、張り切りまくりのはっちゃけまくりで、身体がボロボロだよ…
明日休み取っておいてよかった…(ただの休養日)
今日初めてTSUKIくんのドラムのVDCをみました。
想像よりは違和感なかったけど、やっぱまだまだかな(^-^;
好きな感じだったので、これから楽しみです。
TSUKIくんは笑顔が非常にかわいいっ(´∀`)応援したくなりました(笑)
ISSHIくんのギターは、私は前に見た時から好きだなって思っていたので、
いっそのこと、ISSHIくんがメンバーでも、私はアリです(笑)
全体的には、どこかチグハグな印象を受けてしまいましたが…。
このモヤモヤ感は私だけなのかな??(^-^;
明日、明後日のワンマン(私は明後日のみ参加)は、
オリジナルメンバーで、ほぼ最後と言っていいライブでしょうから、
サイコーのライブを期待します。
今日はTestもAoPもホントに楽しかったー!!
お疲れさん!!
posted by ろんろ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

骨付きチキン

vez@下北沢CAVE-BE終了しました。
久々のvez、すげーかっこよかった!!
YANAさんのドラムに惚れました(´∀`)

そして1日遅れのクリスマスプレゼントいただきましたーっo(≧∇≦)o
高木さんのタンク姿たまりません(笑)VIVA!肩甲骨!
骨付きチキン…(爆)

本編での真剣な眼差しも、アンコールでの笑顔も、やっぱり高木さんだな、と…。
高木サンタやってくれました(笑)

今年最後のvezはサイコーに熱かった!!
posted by ろんろ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりお気に入り

今日のvez@下北沢から年末のライブラッシュスタート。

その前に美容院へ。年末のせいか、空いてました。

今日はお気に入りのアシスタントの男のコがいて、
シャンプーとドライヤーしてもらいました(´∀`)
ホントに彼は仕事丁寧だし、人当たりもいいし、かわいいし大のお気に入り☆
ここずっと彼にあたらなかったので、淋しいなーと思っていましたが、
2007年最後にやってもらえて、めっちゃ満足(笑)
また来年も…ムフo(≧∇≦)o
ハァ〜ホントに大好きです(笑)
ご機嫌のまま下北向かいます♪
posted by ろんろ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今更ながら微妙なニュース

TAKASHIさん・・・・
JACK IN THE BOXのセッションに出演決定ってかい・・・(--;)

急遽じゃなかったとしても、行かなかったけどさ・・・・今年は。
セッションのために6500円は払えないね〜無理っすorz
他に見たいのがあればまだいいんだろうけど。

その時私は下北です。
posted by ろんろ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ポイントドリーム

楽天ポイントがようやく3000ポイントたまったので、
またヤマモリのグリーンカレー30箱注文しましたーo(≧∇≦)o

ハァ〜今年最後のいい買い物です(笑)
昨日はコーヒーを注文したし、今日はカレー。
このグリーンカレーなしでは、2008年を迎えられない(笑)←そこまでか

とりあえず、最後の通販オーダーです。
いやぁ、来年は通販少し控えないと(^^;)
このままのペースで買っちゃったら、プラチナ会員になっちゃうし(笑)
コツコツとポイントためて3000円分、頑張ったな〜私。
ポイントなしで買ったら、9450円なんだから、ホントによくやった(笑)


今年も残り11日ですね〜。
あ〜年賀状書いてないな・・・。
毎年枚数少ないんだけど、その数枚を書くのがおっくうでね・・・(^^;)
この2日間の休みも、すべてがおっくうで、ぐーたらしてしまいました・・・
掃除とか始めたのも夕方で、エンジンかかるのが遅いんだよな〜私は。
明日からまた仕事だから、しゃきっとしなくちゃ。

とりえあず、昨日から新たに借りた韓国ドラマ「ぶどう畑とあの男」のDVDを見始めました。
やっぱり、ユン・ウネちゃんはかわいい〜〜(≧∇≦)

前に借りていた「グッバイ・ソロ」は、もう物語の展開の重さに耐えられず、
途中でやめてしまったし・・・(^^;)
テレ東の昼の韓国ドラマ「マイ・ガール」も今日が最終回。
来年は、チェ・ジウの「エアシティ」ですね。
ん〜〜それほど見たいというわけではないけど、とりあえず見てみるつもりです。
来年も、まだまだ韓流ですよ(笑)
posted by ろんろ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

大御所

JIMMYさん・・・天嘉改め、JACK IN THE BOXに出演するのですね〜〜
やっぱりといえば、やっぱりだけど(^^;)
ALL STARSとしてのセッションで弾くんだろうな〜。
去年のkyoさんとの胸焼けしそうな組み合わせは凄かったなァ(笑)
この組み合わせを生で見るのが初めてだった私には免疫がなかった(苦笑)

あ〜JIMMYさんのギター聴きたいけど、Velvet Spider止まったままだし。
寂しいな〜。
あそこまで強烈なギタリストって、なかなか出会えないものですねぇ。

posted by ろんろ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

12月の風物詩

今年もこの季節がやってきました。

インフルエンザの予防接種してきました。
毎年12月に受けているのですが、今年はライブやら、仕事やらの関係で、
例年より若干遅め。

とりあえずは、今年もこの季節がやってきて、無事終わったな〜と思う。
今年はもうすでに、例年より早くインフルエンザが流行してますよね。
ウイルス性胃腸炎とか。
年末に向けて、忙しかったりして体調崩しやすいので気をつけないと。
薬よりなにより、手洗い、うがいが一番効果があるといいますよね。
元気に年末のライブラッシュを乗り切らなくては♪


予防接種を受けた後に行った、鉄板焼きの店?の
ハンバーグが激ウマで幸せ〜〜(´∀`)あの味をもう一度!!


「アルコールは控えてください」って言われたけど、控えられませんでした(笑)
posted by ろんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

無意識に

会社で英文のメッセージを打ち、海外の部署に送ることがよくあるのですが、
その英文を打っていて、文中の「BUT」と入力するとき、
自然と、滑らかに、手が勝手に「BUG」と入力していた・・・(笑)
しかも、ここ2日続けて(笑)

最後にチェックして、初めて気づいて我に返るというか(笑)
無意識って怖いな(^^;)

誰も見ているわけじゃないんだけど、
思わずキョロキョロ周りを見てしまうのは、なぜだろう・・・(笑)
posted by ろんろ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

12/11 BUG@渋谷O-WEST

2007年最後のBUGです。

お昼には雨がちらついたりしていましたが、本降りにはならず、
会場に向かう頃には傘も要らない程度だったので、助かりました。

やっぱり場所はTAKASHIさん前で。今年の見納めですからね☆
期待も高まります!

今日は5分ほど押してスタート。珍しいですよね。

ASAKIさんは黒のシャツ。武はいつもと同じ(笑)
kyoさんは、黒のTシャツに首に巻物をされてました。
TAKASHIさんは黒のTシャツ。今日のTシャツ素敵でしたね〜(^^)

お客さんも、毎回毎回増えているように思います。
後ろから、「kyo〜〜〜〜!!」って呼ぶ声がとても多かったですし。

1曲目の「LOVE & PEACE」が始まると、中央では、少々押し?というか、
まぁ、そんな動きがあった模様ですね。
私の付近もその流れがの余波があったのですが、その分少し前へとつめられました。
正直な感想、たぶんBUGを初めて見る人も多かったんじゃないかなぁと思います。
いつもとなんか雰囲気が違ったので、そんな気がしました。
だから、違った盛り上がりというか、騒がしさがあって面白かった(笑)
しかし、下手側にいるkyoさんファンと視線がクロスするのは相変わらず・・・・(爆)

今日はTAKASHIさんは、大阪に比べて、1曲目からちょこちょこ笑顔は出てましたね。
まぁ、全開ってほどではないですけど。
「LOVE & PEACE」でも笑ってくれてましたし☆

「from darkness」で、ベースをクールに高く掲げる姿は、見惚れる(笑)
比較的最初の方の曲だったと思うんですが(記憶曖昧)、
kyoさんがTAKASHIさんの方までやってきて、頬にチューしてるのを見ると、
うっかり喜んでしまう自分をちょい反省(笑)
ってか、TAKASHIさん的には、まだクールな序盤だから、
そんなことしちゃダメなんですってば(笑)←何様?
kyoさんが近くに来てるのは気づいてるんだけど、微笑み返すわけでもなく、
ひたすらにベースを弾き続ける。
だから、頭揺れてるんだけど、それを無理やりkyoさんが・・・(笑)
ちょっとTAKASHIさんもニヤリとしてましたけど(笑)
ハァ・・・まったくkyoさんってば・・・(´∀`)

そしてお待ちかね〜〜〜っ!!
「JESUS CHRIST I LOVE YOU」で、もう昇天・・・(≧∇≦)
激しさでいったら、大阪の方が上かな。
でも、やっぱりこの曲のベースがかもし出すエロさってば、この上ないです(笑)
kyoさんの唄もパワフルかつ、エロい(笑)
始まりのエロさ、妖しさから、最後の方には爆発するエネルギーみたいなのが
たまらなく気持ちいいし、かっこいいですよね。

そして「(You are)MY PLEASURE」では、最初のドラムの入りの部分で、
スポットが当たって、おお〜〜〜〜!!武マジかっこいい〜!と注目。
ここでスポットが当たるということは・・・
今日こそ、今日こそTAKASHIさんにスポットが当たるかも〜と期待に胸を膨らませる。
今日はドラムの音がクリアにデカく聴こえるからいい感じです。
この曲では、もちろんベースもはっきり聴こえるので、もう悶えまくり(笑)

そして、そして・・・・・

TAKASHIさんにスポットがキタ−−−−(゜∀゜)−−−−!!!

TAKASHIさんの頭上からまっすぐにスポットがあたり、全体が暗転した瞬間、
泣きそうなほどに感動してしまいました〜〜〜〜〜!!!
あぁ、これで2007年を締めくくれる、みたいな(笑)
感激です。あれは。今までのモヤモヤがスッキリいたしました☆
ぜひDVDにはこの瞬間を収めていただきたいものです!!(力説)
kyoさんとASAKIさんとマイクをシェアしての最後のコーラス部分は
いつ聴いても、見ても、いいですね〜☆

今日のヤラれポイントとしては、「Romantic Teardrops」ですかねぇ。
TAKASHIさんが、腰を左右に振りながら弾く姿に萌え・・・(爆)
あそこのベースも好きだし、つい見ちゃう(笑)
あ、この曲はドラムも非常に目立ってました(^O^)
「Wonderland」の時、TAKASHIさんが微笑んでベースを弾いていたのも
印象的だったなぁ。
もちろん「Woo La La−言葉無き詩」の肩の揺れは絶対に見逃せない(笑)
しかしですね、kyoさんが・・・kyoさんが・・・(泣)
今日は、なんかけっこう下手側にkyoさんがお越しくださってですね・・・・
ありがたいことなんですよ、ホントは。
でも、でも・・・「Woo La La」でTAKASHIさんに被るなんてひどい!(笑)←オイ
あ〜まったくバチあたりな人間ですよね、ハイ、その通りです(開き直る)。
思わず「え〜〜〜!」と言って、
kyoさんをよけてまでTAKASHIさんを見ようとした私は不届き者ですか(笑)
ま、確かに不届き者であろうよ・・・・(^^;)

今日は「ワルイユメ」では、ちゃんとASAKIさんの両手クロス姿もみれたし、
いつもほどTAKASHIビジョンじゃなかったと思うんですよね〜〜。
kyoさんも、真ん中で唄っている時は、ちゃんと何度か見ました(笑)

まぁ、今回もMCは少なめではありましたが、来年のDVDの話しとか、
来年も騒ぎましょうというお言葉がkyoさんからありました。

本編が終わってアンコール。
メンバー全員、ツアTで登場でした。
「It is EASY!!」で、kyoさんとフロアとの掛け合いもいつもどおりに始まり、
「いくぜ〜〜〜!!」とkyoさんが叫んだのに、
なぜか武のドラムもTAKASHIさんのベースも途中で止まる。

会場全体が、「え!?」っていう空気になった瞬間。
TAKASHIさんが「ハッピーバースデー」のメロを弾き始めました。
そう、そこでみんながようやく気づく。
ASAKIさんのお誕生日祝いのサプライズだということを。
お誕生日は13日なので、2日早いんですが、
みんなでハッピーバースデーの大合唱。
ASAKIさんは、挙動不審というか、もう照れまくりでしたね〜〜(^^)
サプライズ大成功!!v(^^)

Booさんが持ってきたケーキのろうそくの火を吹き消し、
メンバーそれぞれからプレゼントが手渡され、祝賀ムードでした。

ASAKIさんは「kyoちゃんの気持ちがよくわかりました(笑)」と何度も言ってました(笑)
いつもやる側だもんね(笑)

kyoさんも満足そうでした。
「みんながアンコールなんかで、ハッピーバースデーとか歌っちゃたら
台無しになるとこだったんだよな〜。みんな以心伝心ってことで(笑)」と。
確かに、私もこのサプライズで思い出しましたけど、ASAKIさんファンの方なら、
やるかもしれませんしね〜〜。ホント、全てがうまくいきました☆
ようやく曲に戻ろうかという感じになりましたが、ASAKIさんがまだ本来の姿に戻れない(笑)
2年前の去年のkyoさんを見ているようでした(笑)
ASAKIさんの気持ちが落ち着くのを待つ間、
「ってか、お前、キー高ぇよ!!(笑)」とkyoさんがTAKASHIさんに突っ込む(笑)
会場大爆笑(笑)

kyoさんがASAKIさんをチラリと見るものの、まだ準備OKじゃないみたいで。
またもあの名言を繰り返す(笑)
kyo:「ってか、キー高ぇよ!!(笑)メタルかよ!(笑)シャウトになってたよ!(笑)」
TAKASHI:「だって、メタルじゃん(笑)」

確かにkyoさん最後の「Happy Birthday Dear ASAKI〜〜〜♪」の部分、
シャウトになってたな(笑)
TAKASHIさんの「だってメタルじゃん」っていう突っ込みも最高でした☆
しかし、2回も言われたから、低いキーでちょちょっと弾いてる姿がかわいい・・(´∀`)

そんなこんなで、最高にいい感じで「It is EASY!!」へ突入。
ホントに楽しく、優しい空気に満ちた空間でした。
アンコール3曲があっという間。
アンコールでは、2007年のいろんなことを振り返りながら、
いろんなことを頭に思い浮かべました。
そして、やっぱりBUGが私にとっては一番大切だという気持ちを強くしました。
2007年、見事なBUG YEARの締めくくりライブでした。
2008年もBUGが熱い!引き続きBUG YEARお願いします☆
posted by ろんろ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

あの時、キーは高かった

2007年のBUGライブ全て終了しました。

あぁ…熱くていいライブでした!

2日早かったですが、HAPPY BIRTHDAY ASAKIさん☆
みんなでお祝いできてうれしかったですよo(^-^)o
あの時のASAKIさんの表情はなんともいえないくらい可愛かったです☆

「キー高ぇよ!(笑)」は名言ですな


は〜冬はライブの後が寒い{{(>_<;)}}
posted by ろんろ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

12/08 BUG@大阪DROP

10月のツアーファイナル以来のBUGライブです。
11月はあまり私自身、参戦ライブが2本しかなかったので、ライブ自体が久々でした。
前日まであまりライブだなっていう感覚もなく迎えた当日だったのですが、
当日大阪に着いてから、妙な緊張感に襲われたのでした(笑)

大阪の前の名古屋も行けなくはなかったんですけど、
まぁ、いろいろ思うところあって、参戦せず、大阪と東京のみ。

オープンからスタートまで、30分しかないはずなんですけど、
妙に時間が進むのが遅くて、長く感じたのは緊張のせい・・・?
まぁ、気楽に楽しむっていうのが、今回のマイコンセプトなので、
とりあえずは緊張をほぐして・・・ってつもりが、
またまた事件発生!!!予想はしていたものの、やっぱりテンション激下がり〜!!
どーすんの、俺!?的な感じで、けっこう激しく動揺して迎えたスタートでした。
続きを読む
posted by ろんろ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

なにわの夜の夢

BUG@大阪が終わり、帰ってきました。
品川で乗り換え、一旦帰宅してから半休で18時から出勤…。
眠くて行きたくない(´〜`;)

BUG@大阪は、私にとっては思い出深いライブになりました。
久々だったから、自分の感覚も心配だったけど、
やっぱりBUGが好きでした。
TAKASHIさんにやられたよ…激し過ぎて(´∀`)

ハァ〜幸せっ☆
posted by ろんろ at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

今日のランチ

Image056.jpg

今日は比較的暖かいですね。
今日もお気に入りのカプチーノ倶楽部でランチしてちょい買い物。

癒されます。
明日、BUG@大阪だというのに、全然そんな気がしない(^-^;
の〜んびりです。

そういや下北沢CABE-BEで高木さんカウントダウンですか?!
いや〜ん…行きたいよぅo(><)o
せっかく今回は、数年ぶりに大晦日、お正月が仕事休み。
だけど、カウントダウンも特に行くの決めてないんだよね…。
年末ライブラッシュだから、疲れてるし、グータラ休んでもいいかなぁ…。
posted by ろんろ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

財布の中のピック

この前からずっと思い出せずに気になっていることがあります。

私のお財布の中に2枚のピックが入っています。
1枚は、今年の誕生日にvezのライブで高木さんから頂いたピック(家宝級)。
もう1枚が・・・誰ので、どこからどうやって入手したのか、何度考えても分からない(爆)

自分のブログをさかのぼってみたけれど、何にも書いてない・・・・(苦笑)
1つ思い当たるフシがないわけでもないのだけれど、
証明するものがないから、しっくりこないし・・・。
1人ではライブに行ってないから、きっと姉妹のうちの誰かが知っている気がする。
特に姉(笑)ねーさん、思い当たることありますか?(笑)

BUGとかacalliとか、それ系じゃないから、消去法でいくと、あれしかないんだが・・・・。

あ〜スッキリしない・・・
posted by ろんろ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY☆

ken_ichiさん、お誕生日おめでとうございます☆

ken_ichiさんの歌を聴くことのできる喜びをずっと感じていたいです(^O^)
これからもken_ichiさんらしい素敵な歌を聴かせてください☆
posted by ろんろ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

止まらぬお買い物とポイント病

お買い物の勢いがとどまるところを知らない最近の私。

楽天の通販にハマっていて、ポイントをためることに生きがいを感じている・・・(笑)
いつも買っているフェイスショップの化粧品は、今、ポイント10倍の期間なので、
自分の分のみならず、親の分も買ってあげて、その分ポイントゲット!
ためたポイントで、またヤマモリのタイカレー(30個入り)を
箱買いするのが目標(´∀`)・・・・寂しい目標やな・・・(苦笑)
しかし、9000円分ためるのはさすがに無理なので、現在、仮ポイント含めて
3000ポイントたまったので、それが確定ポイントになったら、その分割り引き狙いで♪
とりあえず、今は千葉ペリエの北野エースで買うしかない。
店で買ったら。1個344円って高いよね〜やっぱり。
今日はペリエのたまったポイントでグリーンカレー4箱買ってきました
(どこまで買うんだか)

最近、ポイント病だよ、私ってば・・・(オバサン化しているともいう)


それ以外にも・・・・また服を買ってしまった・・・(´∀`)
買うつもりなかったんだけど、かわいいワンピを見つけてしまったのです。
第一印象からいいなぁって思った服が、試着したらやっぱり可愛くて、即買い。
あ〜もうどんだけお金あっても足りない!!ボーナスは手元に残るのか・・・?
バーゲンまでもう買わない!と固く決意。(一応)

今日は1人での買い物ではなく、会社の元同期と、後輩と3人。
買い物の後、お鍋を食べに行った。
ホントはモツ鍋の予定だったけど、私があまり得意ではないので、
黒豚のしゃぶしゃぶに変更。日本酒呑んで幸せな一日。
私の好きな天狗舞と、八海山があって、最高なお店でした☆

あ〜いろいろお金使いすぎだなぁ・・・・。
明日から節約しなきゃ。
まもなくBUG@大阪ですしね。
最近、音楽から離れた生活だったので、そろそろBUGモード気合い入れなきゃ〜。
中国の五代十国時代から戻らないとね(笑)
posted by ろんろ at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

