2007年10月28日

嵐の夜に

AoP@柏ZaX行ってきました。
まさかまた台風がやってくるなんて・・・
まったくどんだけ台風に愛されてるバンドなわけ?!(笑)

現在、嵐の峠は越えたらしく、風雨共に弱まってます。
お茶して、ZaXに向かう時が1番ひどかったなー( ̄▽ ̄;)

今日はもちろんAoP、testも見たかったけど、
私の中ではeversetがけっこうメインで見たかったと言えます。
去年の5月にラママでREALLY NUTSの対バンでライブを見て以来、1年半振りなんですが、
相変わらず、パワフルというか、エネルギッシュなライブですね。ファンの方も熱いし。
知ってる曲が多くて楽しめました(^O^)
やっぱ剛くんはいいボーカリストだなぁ〜。
魂を感じる唄を唄う。「虹」はいい曲でした。
あぁ〜しかし、ファンが若いねぇ(笑)
私もラママで見た時は混じって飛んだり跳ねたりしましたが・・・
今日は無理でした(笑)そうしなくても十分楽しかった(^_^)

testは、8月の名古屋以来です。
相変わらず傳さんの髪はデッキブラシ色だった…(笑)
しかも台風仕様のセッティング(笑)サイヤ人かと思った(爆)
今日は数年ぶり?に上手側で見ました。
足を揃えてギターを弾く竜さんがかわいい…(´∀`)

久々に上手側でライブを見たのですが…おおいに違和感あり(笑)
常々下手側でベースの音をアンプから直撃で受けるのが好きだし、
それに馴染んでいるので、ギターの音が直撃ってのがなんか慣れない…(´〜`;)
しかも耳が必然的にベース音を探してしまう…(苦笑)
まぁでも私のいた位置から傳さんの反りプレイも非常によく見えて楽しかった☆
「AoPまで体力を残すなー(笑)」と言う傳さんが素敵でした(笑)


そして最後がAoP。
5月以来です。
やっぱり慣れないから下手側へ移動。
しかし今日はHIROKIさんじゃないのですね…( ̄▽ ̄;)
最初、$pykeさんの音に違和感ありまくりで、馴染めなかったんです。
私は、HIROKIさんのベースの時しか聴いたことなかったから。
でも、$pykeさん上手いんですよね〜〜〜。
途中からかなり$pykeさんの音に耳も目も奪われてました(笑)
$pykeさんの手元をガン見しちゃっている私(´∀`)
アンコールの2曲のベースには惚れ惚れしてしまいましたさ☆☆
いや〜やっぱりベースの音を聴くと落ち着くわ・・・(笑)

しかし「Sweet Cherry」の時は米澤さんを見ずにはいられない♪
米澤さん、もうだいぶ、いや、かなりAoPの世界に馴染んでますよね。
サポートしてまだ間もない頃とかは「Sweet Cherry」の甘い世界観が
どうも米澤さんとマッチしなくて、こっちがなんだか恥ずかしかったのに(笑)、
今じゃ、違和感ないもんね(笑)
ってASAKIさんは最初、歌詞が頭から消えてしまっていたようですが(笑)

それでもASAKIさんのMCは絶好調でした(笑)
「また台風かよ?(嘆き)」とか。
「新しいグッズを身につけて街を練り歩いてください」とか(笑)
いやはやPUNKな音楽と共に、ASAKIさんのMCもAoPライブの魅力ですね(笑)
今日はすごく楽しいライブでした。
大人な笑顔全開な岡崎さんのお姿も拝めましたし(^^)
ASAKIさんのメイクも気合満点でしたね(笑)
次にAoPのライブに参加できるのは12/27かぁ〜先のお話ですな(苦笑)
その時は・・・HIROKIさんがベースだったらいいな〜〜なんて(笑)
ってか、HIROKIさんもいろいろやってるから忙しいんでしょうけども(^^;)


いやはや、今日は台風のおかげで疲れました(苦笑)
なんとか無事、帰宅もできましたし、仮眠とって4時に起きて出勤いたします。

posted by ろんろ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

キツネちゃん、何しているの?

今、ハマっている韓国ドラマが「キツネちゃん、何しているの?」です。

うぅ・・・チョン・ジョンミンが・・・(´∀`)
年下男を演じさせたら、チョ・インソンと並ぶわぁ〜〜(笑)

去年韓国で放送されていた時から、チョン・ジョンミンが気になって仕方なかったのです。
めっちゃ私の好みの顔だから・・・(笑)ツボすぎる〜(≧∇≦)


ドラマとしても、「私の名前はキム・サムスン」と同じ脚本家の作品なので、おもしろいですよ☆
序盤は、ちょっとやりすぎじゃない?って思う部分もあるのですが、
そこを越えると、チョン・ジョンミンの魅力に全面降伏であります(笑)

あと2話で見終わるんですけど、どうなっちゃうんでしょうか〜?
まったく、チョン・ジョンミン見たさにDVDが欲しくなる・・・(笑)
最近、この「キツネちゃん〜」のDVDづくしの毎日なので、
BUGツアーファイナル@渋谷をアップしてないな・・・(^^;)
もう、記憶も薄れ気味だったりね(苦笑)


fox.jpg
posted by ろんろ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

アコースティックな秋

今日はBUG(kyoさんとASAKIさん)のインストアイベント@大宮。
アコースティックライブということで、どんなふうになるんだろうかと、かなり期待度高し。

kyoさん、ASAKIさんもご存知なかったようですが、
このイベントが屋外だとは私も知りませんでした(苦笑)
お天気にも恵まれ、日差しもあり、ちょうどよい気候(^O^)

しかし、駅のロータリーのところなので、お馴染みのファンの方だけではなく、
通行人からやじ馬まで?予想以上にたくさんの方が集まってました。
なんかアットホームというか、ほのぼのした感じというか(笑)
kyoさんとASAKIさんは、フツーにアルシェのエスカレーター降りてきてるのが見えるし(笑)

少しトークをしてからアコースティックライブ。
新しいアルバムからやるだろうとは思うものの、あの曲たちがアコースティックになったら
どうなっちゃうのか、まったく想像ができない。

曲は大サービスで5曲もやってくれましたo(^-^o)(o^-^)o
1曲目は「KISS ME KILL ME KISS ME」
これは予想外なアレンジがかなりかっこよくて驚きました。
いやぁ、いいです。
kyoさんの声が秋の空に響き渡ってすごく心地よかった☆

2曲目は…「I WANT YOU」。
うわぁ〜この曲だけはやらないと思ってたのに!(笑)
秋の爽やかな天気に不似合いなワイセツさ(笑)
あ〜爽やかなワイセツと言うべきか(笑)
ASAKIさんのコーラスも非常に素敵でした〜〜♪

ASAKIさんのコーラスといえば、「Woo La La」もよかったなぁ〜。
私はこの曲のベースが好きなので、
アコースティックは物足りないかもな〜なんて思ってましたが、
その予想を超えるコーラスのよさでした!!
やっぱこの曲好きだな〜☆

次が「WONDERLAND」だったんですが、kyoさんは「Woo La La」と曲順を間違えていて、
ASAKIさんに突っ込まれてました(笑)

ASAKIさんは、札幌から戻って体調がイマイチだといっていたASAKIさんですが、
今日のトークは相変わらず快調そうでした(笑)
kyoさんに「サングラスの奥の目が泳いでる」と突っ込んだり、
見ていたお子さんに向かって「kyoちゃんとASAKIちゃんだよ」って言ってみたり(笑)

そうそう、今日はASAKIさんは黒のインナーに黒のジャケットを着てたんですけど、
それが非常に素敵でした!!かなりポイント高し!!

そしてラストは、予想通り「証」でした。
ちょっとkyoさん、声が出しづらそうだな〜って思うところもあったんですが、
やっぱりkyoさんの声って素敵ですね。独特のセクシーさがあるし。

いやぁ、いつもならTAKASHIビジョンな私ですが、今日はTAKASHIさんいないし、
気楽にいろんなことを見れました。
私のいた位置からはASAKIさんがあんまりよく見えなかったので、kyoさんメインで見ていました。
声が出しづらそうな部分もありましたが、基本、声もよく出てたし、伸びやかだったし、
改めてkyoさんというボーカリストの声を堪能した1日となりました。
通常のライブだと爆音だったり、勢いとかのせいで、なかなかここまで
歌声だけが耳に入るってことはないですしね。

今日は3曲くらいかな〜って思ってたので、5曲も聴けて嬉しかったです。
もちろん、メンバー全員が揃ってたらなおうれしかったんですけどね(苦笑)

その後、サイン会が行われたんですが、私は札幌でインストアに参加したので見学のみ。
小さなお子さんを連れたお母さんが多かったですね。
その中で、メンバーにプレゼントを渡すように仕込まれたお子さんが、
本来kyoさんだけに渡すべきプレゼントを、間違えてASAKIさんに渡そうとしてしまい、
返してもらうという微妙な空間が生まれてしまうというハプニングが・・・(笑)
それを見て、大爆笑してしまった私です・・・(笑)

かわいい・・・(笑)お子さんもASAKIさんも(笑)
そして、お子さんににこやかに接するkyoさんがホントに素敵でした(^^)

秋の空の下、いいイベントでした。
まぁ、場所が場所だけに、kyoさん、ASAKIさんはやりづらかったのかな?(笑)
ASAKIさんのアコースティックなアレンジ、とっても好きです。
また、かぼす復活して欲しいな〜〜(笑)

cafe.jpg
posted by ろんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

明かされる全貌

とうとうCracker Jackの全貌が明らかになりました。

・・・・今の私はどうコメントしていいのやら、正直分かりません(^^;)

とりあえず、今まではモヤモヤした気持ちでしたが、
メンバー全員が発表された分、少しスッキリって感じでしょうか。

ライブは年内はなく、来年。

2/11@新宿MARZ

あ、SATORUさんのお誕生日ですね(苦笑)←まったく関係ない(^^;)

とりあえずは・・・来年ですね。
しかし、JUNさん以外、みんなかけもちですよね?
みなさんお忙しいですね〜
とりあえず、1度は見みないとね。

って、ここのボーカルさんがやるバンドを見るのはこれで3つ目・・・なぜなんだろう・・・(笑)
posted by ろんろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

油断禁物

Valentine D.C.のオフィシャルサイトにライブのセットリストがアップされてるんですが
昨日のライブで「LOVE HURTS」やってた…( ̄▽ ̄;)

マジ〜!?
やるなら行けばよかった…(>_<)
この曲、Valentine D.C.の曲の中でも、5本の指に入るくらい好きな曲なのに…
私はライブで一度も聴いたことがないのです…

あぁ…ありえんっ!!
椿屋のライブと被ってるから、行かないつもりでチケもとってなかったんだけど、
なんだかんだで椿屋にも行かなかったし…油断してたわ〜(ノ><)ノ


嗚呼…
次にV.D.C.のライブに行くのは、来月のオリジナルメンバーが揃うライブですが…
やらない気がするなーなんとなく(´〜`;)
しかも2DAYSのうち、1日しか行けないし…まったく微妙だ〜〜
posted by ろんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜に思う

呑みながら静かに語る。
たまにはこんな夜もいいね。
普段話さないようなことも話せたし。久しぶりかも。


そして、ふらりと行ってみたThe spacefunkoolのHPにて、正式な活動停止が発表されてました。

活動停止の間に、メンバーが変わっているっていうような断片的なことは発表されていましたが、
それ以上の情報更新がずっとなされないままでしたし、
半年間の活動停止という当初の予定が延びていることからも、
これは、あまりよろしくない方向に動いてるんだろうなぁとは思っていました。

私としても、ライブを見たのは2〜3回なので、そこまで強い思い入れがあるわけではないのですが、
RYOHEIさんのドラムがすごく印象的だったし、音楽もけっこう好きな感じだったので
気になるバンドという存在だったので・・・正直残念です。

活動休止にいたる事情はHPからタボクンのブログにリンクされ、そこに書かれています。
ん〜〜いろいろとどうにもならない事情もありますし、残念ではありますが、
それぞれが個人の活動をされているようですので、それぞれの活動で
また姿を見れることを願いつつ・・・


posted by ろんろ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ファイナル

ツアーファイナル無事終了。
う〜日本酒一気呑みはチキツいっす(´∀`)
帰りの電車爆睡だよーzzz
posted by ろんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10/06 BUG@札幌ベッシーホール

ASAKIさんの故郷でのライブへの参加も2回目となりました。
私にとって、横浜に次いで、ぜひとも参加したい場所の1つです。

今回は、中に入って、どの場所で見ようかと正直迷いました。
TAKASHIさん正面だと、ちょっと見づらそう。
kyoさんとTAKASHIさんの間、若干kyoさん寄りの前の方も空いてました。
う〜〜〜ベスポジ的にはTAKASHIさんの正面だけど、手元が見えないのはイヤだし。
短い時間の間に、あれこれ考えて、結局kyoさんとTAKASHIさんの間の方で見ることにしました。
まぁ私が選んだ位置からは、TAKASHIさんの手元がしっかりと拝めましたし、
武も誰にも被らずにみれたので、結局はよかったのかなぁと思います。

ベッシーは、下手側の横の方に通路と階段があり、その上に楽屋があるのです。
客電が落ち、いつものSEが聴こえ、楽屋の扉が開けられると、
タバコ吸ってるTAKASHIさんが見えた(笑)
楽屋につながる階段の手すりに足を乗せてポーズをとるTAKASHIさんに笑っちゃった(笑)
武とASAKIさんはいつもと同じ衣装でした。
TAKASHIさんも黒のTシャツ。
kyoさん・・・黒のタンクに、白地に黒の花柄?のシャツ。(前からよく着てるヤツです)

やっぱりASAKIさんの地元だけあって、ASAKIコールの声大きいですね〜♪

さて、今日の注目も、kyoさんの動きとジッパー祭り(笑)
妹たちは、ジッパー祭り未体験なので、ぜひ押さえてもらいたいところです。
上の妹とは隣で見ていたのですが、下の妹は、上手側にいたので、見えるかどうか心配(^^;)

その瞬間は、意外なほど早くやってきました(笑)
私の記憶が確かならば、1曲目が終わって、2曲目に入るや否や、
kyoさんは、またもやしれ〜〜っと何食わぬ顔でTAKASHIさんに近づき、
ジッパーオープン!!(笑)その技たるもの、神技です(笑)
TAKASHIさんも、またかよ〜みたいな笑顔全開ですね☆☆
まったくTAKASHIさんってば、ホントにうれしそう(爆)

今日はTAKASHIさんの手元もよ〜〜〜く見えたので、すごく嬉しいし、
武のドラムもしっかりと見える位置だったので、相当リズム隊好きにはおいしかったと思います。
しかしですね、私がTAKASHIさんとkyoさんの間っていう、このツアーでは
一度も行かなかった位置にいたせいか、やっぱ見える光景が少し違う。
いつもはTAKASHIさん側ほぼ正面にいるので、kyoさんが下手側に来ても、
TAKASHIさんとはギリギリ被らず見えるんですよ。
でも、今回は・・・・kyoさんってば、TAKASHIさんとモロ被り〜〜!!
TAKASHIさんが見えな〜〜〜い(TOT)軽くショック・・・。
まぁ、仕方ないんですけどね(^^;)そんなことが3〜4回あった気がするな(苦笑)

まぁ、kyoさんが下手側にお越しになるということは、TAKASHIさんのジッパーも狙われている(笑)
やっぱ両手がふさがっているので、無抵抗ですよね(爆)
まったく、これがツアーの見所になっちゃってるのってどうなんですか?(笑)
いや、うれしいですけども(^^;)

それ以外にも、kyoさん、TAKASHIさんに絡みすぎですよ(笑)
2人で前の方に出てたとき、お互いに同じモニターに足をかけてたんですが、
またもやkyoさんは、何食わぬ顔で、TAKASHIさんの足を踏んで唄い続ける(笑)
ニヤリと笑うkyoさんに対し、苦笑いしつつも、ちょっと嬉しそうなTAKASHIさん(笑)
あれは笑わせていただきました〜(笑)
この足踏み攻撃は2回行われ、2回目は、TAKASHIさん、若干の警戒感が感じられましたが、
やはりkyoさんの攻撃に撃沈(笑)
踏んだ後「あれ?踏んでた?(笑)」的な表情をするkyoさん最高です!
さらに、なんて言うか、踏みならす?っていうのかな(笑)
グリグリやってるkyoさんが笑える!(笑)
まったく、そういう細かいことしてるから、目が離せないですよ(笑)
ASAKIさん地元だっていうのに、ASAKIさんを見る暇すらない(笑)

まで、でもそこはkyoさん(笑)ASAKIさんとの絡みも忘れない(笑)
1つのマイクでコーラスしてる時も、しっかり首に手を回しているのは、
思わず「ひゃ〜♪」と言ってしまいそう(笑)だって近いんだもん距離が!!

今日は、ASAKIさんの地元っていうこともあるけど、
札幌って、はるばるやってくるから、メンバーもなんかいつもりリラックスしてるうように見えました。
TAKASHIさんと武も、なんか姿勢正しながら、弾いたり叩いたりして、お互いニヤけてるし。
kyoさんも「俺らの白い恋人たち!」ってお客さんに向かって言うんだもん!!爆笑でした(笑)


そんな時にも私が見たいベースのツボポイントはしっかり見逃さない♪
「Love sigh」の反りプレイに、ニヤニヤしちゃったし(≧∇≦)
「KISS ME KILL ME KISS ME」のドゥーン、横浜ではやらなかったんですけど、
札幌ではやってくれはりました〜〜〜〜(´∀`)ウハウハでテンション↑↑
「bugnoid」と「Woo La La」のベースもたまらんです〜〜。
弾き方にメロメロ(笑)何度見てもヤバイ(笑)
このあたりになってくると、感覚マヒっていうのかなぁ?(笑)
もうね、全身がしびれそうです(笑)

ちょっと気になったのは、「ワルイユメ」のドラムとベースが少しずれてたように聞こえたことかな。
それと、やっぱり毎回書いてますが、
「(You are)MY PLEASURE」のスポットがTAKASHIさんにあたらないこと(苦笑)


私は今回のツアー、札幌で締めようと思っていたので、ここぞとばかりに
テンションあげて楽しみました。はっちゃけましたね。
ホントに楽しかったし、他の場所とは違う何かがあって、
それは横浜のようなものすごい熱さや一体感とは違うんだけど、
札幌独特の優しい空気っていうのかな。その中に楽しさが湧き出てくるような感じで。
なんか、純粋に楽しめたっていうか。そんな感じですね。
回を重ねるごとに、どんどん札幌の楽しさが増していっているきがします。


アンコールの「Goodbye」では、珍しくTAKASHIさんが上手側に行って、
ASAKIさんと重なるようにベースを弾いていたんですよ。
その重なり具合が、どんどん近くなってる(笑)それ、かなり興奮です(´∀`)
しかし、ASAKIさんがコーラスする「say Goodbye〜〜♪」ってとこ(2回目)に近づいてきてるのに、
TAKASHIさんが離れようとしないんですよ(爆)
ASAKIさんコーラスなのに、どうすんの〜〜〜〜〜???と、
楽しみながらも、心配していたわけなんですが、
そこはkyoさんがマイクをサッと差し出して、事なきを得ました(´∀`)
しかし、ASAKIファンの下の妹曰く、「kyoさん、マイクを差し出すのが遅い!」とのこと(笑)
確かに(苦笑)

あ〜ホントに楽しいライブでした。
アンコールの前、本編の最後の方かな。
kyoさんが白地に黒のシャツを脱いで、黒のタンク1枚になったんですよ。
あれは!!あれはかっこよすぎ!!!
kyoさんって、肩のラインがかっこいいですもんね〜〜〜〜(≧∇≦)
思わず、興奮してしまいました(笑)
あの手のタンクは、肩がある人が着るとカッコいいですよね〜☆
私、高木さんのアレにやられたことありますから(爆)
あれはメロメロになりますね〜〜(´∀`)


ASAKIさんは、緊張してるみたいで、MCも「お笑いにもっていっちゃうから」と控えめでした。
でも、札幌のみんなに贈りますと、最後はASAKIさんの曲紹介にて「証」で終了。
なんか、楽しくてじ〜〜んとくるライブでした。
ASAKIコールもホント大きかったしね。来てよかったって心から思います。

私にとって、今日がファイナルなはずでしたが・・・
見知らぬ方から声をかけていただき、渋谷のチケットを譲っていただけることになり、
渋谷も行くことになりました(^^;)
確かに無駄にするにはもったいない番号でしたし。
ご厚意を無駄にしないように、渋谷も楽しんできたいと思います。

これに関して、前日のブログにも書いたのですが
チケットを譲っていただいた方とメールでも、って話になったので、
とりあえず私のだけお教えして、後からご連絡いただく形にしてお別れしたのですが、
私のミスにより、いただいたメールを削除してしまいました・・・(>_<)
なので、返信が出来ていない状態です。
もし、もし、このブログを、ご本人がご覧になっていたり、
あるいは、お友達がご覧になっていましたら、
再度、メールをいただきたく思います。ご本人に伝われば幸いです。

posted by ろんろ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

札幌珍道中3〜4日目

ライブ後、部屋呑みで語りまくったせいか、なかなか寝付けなかった・・・(笑)
でも、睡眠不足な状態で起きるのには慣れてるので、朝の行動には問題なし。
昼頃から札幌3日目の活動を開始しました。まずは海鮮モノを求めて二条市場へ。
どうしようかな〜と迷いながらも、海鮮寿司御膳みたいな感じの小さな丼モノとお寿司のセット。
丼モノは、いくら丼、ウニ丼、ホタテ丼、
お寿司はカニとサーモンとまぐろ。そしてカニ汁。
いやぁ・・・・幸せだ〜〜o(≧∇≦)o

前に載せてある写真で、たぬきの爪楊枝入れは、このお店のものです(笑)

そのお店は、食堂と商店が併設されているところで、
食事を終えて店を出ると、売り物のカニと一緒に写真を撮ってくれるというので、
カニを持って写真撮影。カニが痛くて重かった(笑)

その後は今日のホテルへ荷物を預けに移動。
大通りから歩いたのですが、ちょうどハーフマラソンが行われていました。
2日間は大通り付近のホテルだったんですが、今夜は札幌駅前のワシントンホテル。
札幌駅に地下で直結だし、ロビーからの夜景は綺麗だし、新しく綺麗なホテルでしたが、
サービスはイマイチ・・・・。
そんな風に思った出来事は1つだけなんだけど、
その1つが致命的な印象になっちゃうんだな〜って改めて思って、
これは自分の仕事にも言えることだから、気をつけないといけないわ〜と思いました。

その後LOFTでちょっと買い物をしたら、けっこうインストアまでいい時間。
音楽処へ移動。
だんだん緊張も高まってくるんですが、私はなぜかLOFTで緊張がほぐれた(笑)
なぜだろう・・・・??
時間が少しあったので、音楽処前のベンチ?でちょっとみんなで座っていると
妹が「あ!」というので、ふと見ると、すぐ横に武が・・・(笑)
その隣にはTAKASHIさんとBooさん・・・
いつもなら、ひえぇ〜と思うところなんですが、なぜか緊張がほぐれていた私は
「うわ!」と変な顔をする余裕があった(爆)その時の顔は伝説(笑)
その後kyoさんも横を通過していったのですが、kyoさんの足細すぎ!!
まるでルパン三世だよ!!(爆)
ASAKIさんの姿は外では見えませんでしたが、音楽処に入っていくと、いきなりいるし(笑)

続きを読む
posted by ろんろ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌珍道中1〜2日目

3泊4日という、私にしてみたら、長い旅行。
と言っても、1泊目は、夜に着いて、ホテルへ直行だったので、何もしてないんですが。
なんでこの1泊がついたかというと、翌日早く起きて羽田へ行くのが面倒だったので、
だったら仕事終わった後、そのまま成田から札幌に行っちゃったほうがラクじゃんってことで(^^;)

妹たち2人は、ライブ当日の札幌入りなので、初日は1人で札幌泊。
夜の20時過ぎくらいに札幌に着いたんですが、
飛行機の窓から見える夜景がホントに綺麗で、感動でした☆
そして札幌市内のホテルへ。
もう、疲れがMAXだったんで、お部屋でリフレクソロジーをしてもらうことに。
今回のレディースプランの特典で、30分のコースが半額になるってことだったから
それでいいや〜と思ったんですが、いざ、やってもらったら、
相当疲れと老廃物がたまっているらしく、これは1時間やったほうがいいと勧められ、
結局1時間やってもらうことに。
足のむくみがひどかったのもあるし、肩と背中の凝りも尋常じゃないくらいと自覚はしてましたが、
そのツボを軽くほぐしてもらうだけで、跳ね上がりそうなくらい(笑)
いやはや、確かに予算はオーバーだけど、翌日からの予定を考えると、
やってもらってよかったと思う。足が軽くなったし、何よりぐっすり眠れそう。
お風呂に入って、さて、寝ようかな〜と思ったら、テレビで「すべらない話」やってる!!
う〜〜眠いのに見ちゃう(笑)
ホテルの窓からは、ライトアップされたノルベサの観覧車が見えて、とっても綺麗でした(^^)

続きを読む
posted by ろんろ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

札幌との別れを前に

Image034.jpgImage033.jpgsapporo.jpgsapporo2.jpg


あぁ…間もなく札幌を離れ、空港に向かいます。
楽しい思い出ばっかりで、離れる寂しさが込み上げてきそう(>_<)
幸いお天気にも恵まれ、いい時間を過ごせました(^O^)
帰ったらじっくりと思い出を振り返りたいと思います☆
posted by ろんろ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

まいうー

Image031.jpg

二条市場にて海鮮祭り
posted by ろんろ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地にて

Image0301.jpgImage024.jpg


何から何まで札幌満喫。好きです、札幌(´∀`)
posted by ろんろ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

札幌時間

BUG@札幌にむけて昨夜、札幌に入りました。
仕事終わって、成田から直に札幌へ行ったので、市内に着いたら22時くらいでした。
飛行機から見えた北海道の夜景は感動的な美しさでした〜(^O^)
リフレクソロジーとか、旅行特有の気の大きさでエンジョイ(笑)
友達と合流するまで一人でのんびりな時間ですo(^-^)o

二条市場での買い物もあっという間に終了〜。
ハァ〜天気もいいし、サイコーです!
さて、大通り公園でまったり〜
posted by ろんろ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

男の涙

先日行われたプロ野球の高校生ドラフト。
BIG 3と言われた超高校級の3選手の行方に注目が集まってましたね。

その中でも私は仙台育英高校の佐藤由規選手に注目。
5球団競合の末、ヤクルトに交渉権が決まりましたね。

育成していくという意味で、ヤクルトはいい球団だなぁと思います。
私はG党なんで、ジャイアンツに入ってもらえたら嬉しいですけど、
やっぱり、なかなか「育てる」って観点からすると難しい球団だと思うし…

ま、それはさておき、その抽選が行われ、球団が決まった後、佐藤投手の会見が行われたのですが、
佐藤くん、感極まってか、涙を流しながらインタビューに答え、
両親、周囲への感謝の気持ちを述べていましたね。

私、あれに猛烈に感動しちゃいました。
素晴らしいじゃありませんか!!
18歳にして、周囲の支えがあったからここまでやってこれた、と感謝できるなんて。
大人になっても空気も読めない、自分一人で生きてきた的な感覚の人が多い昨今、まったく素晴らしい!!

佐藤くん大好きになりましたよ(´∀`)

プロ野球になってもその謙虚な気持ちを忘れずに、女子アナに惑わされることなく活躍してもらいたいですね(笑)
posted by ろんろ at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

オリジナルメンバーの集い

Valentine D.C.のオフィシャルサイト、ならびにken-ichiさんのブログでもアップされていますが、
メンバーのスケジュールの都合が合い、とうとうオリジナルメンバーが全員揃います!

ライブが2daysで決定しました。

当初、ken-ichiさんのブログでは、1日だけの発表だったのですが、
ホントは2daysだったみたいです☆

11/9、10@初台DOORS。

とうとう直也さんの都合がオッケーになったわけですね〜〜。
こりゃ、楽しみです(^^)
武もBUGツアーは10月で終わるし、アンコールツアーは12月だし、この11月が穴場ですな。
気づけば、8月から12月までず〜っと武のドラムを聴くことになるみたいですね(笑)

やはりオリジナルメンバーでの演奏は格別です!!
あ〜楽しみだな♪

2daysあるけど、2日間行くべきか・・・迷うなぁ・・・。
あ・・・まだ発表されてない、某バンドの動きも気になるから、
正直、身動き取れるか不安でもある・・・(^^;)


☆☆私信☆☆

りりりさん

ライブは2dayということでしたけど、ご都合いかがですか?
りりりさんが参加できますことを祈ってます(^^)
posted by ろんろ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンドレスループ

ヤバイ…頭の中から離れない曲がある…

CMでもやっている「創聖のアクエリオン」って曲…
私が知ったのはパチンコのCMで。たぶん見たこと、聞いたことある人多いと思うのですが…
もう、あのサビが頭から離れない(゜▽゜)

ついに…着うたゲットしてしまいました(爆)

アクエリオンの内容とか、詳しいことは知らないんですけど、
着うたのサイトに行ったら、けっこうピックアップされてるんですね〜
トップページのわかりやすいとこに項目あったし。
人気アニメですか…。少し気になりますね(笑)

うー曲はしばらく頭から離れないだろう(笑)
あ、着うたをゲットはしましたが、設定はしてませんので…(苦笑)
posted by ろんろ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

9/29 BUG@CLUB 24 YOKOHAMA

先日HPで知ったCLUB24の閉店。12/11をもって閉店ということなので、
今回のBUG@横浜がBUGにとっても、私にとっても、最後のCLUB24ということになります。

CLUB24は、関内にあるのですが、やはり関内といえば、私にとっては7thです。
やっぱり7thの方が圧倒的に通ってるハコなので、関内という地理的な馴染みはありますが、
正直、回数でいったら、CLUB24は10回も来てないかも。
でも、そのうちのほとんどがBUGとの思い出なんですよね。
特に、私には忘れられない思い出があるから、ホントに好きなハコでした。


そんな想いが頭をよぎったり、いろいろと・・・その他にも考えることがあって、
ちょっと・・・複雑な気持ちで始まるのをまっていました。
でも、そこはTAKASHIさんの地元ですから、しっかり楽しまなきゃ☆

いつものSEが聴こえてくる。
やはりミスター横浜が一番乗りで登場。
ファンの声もいつも以上に大きい!今日はいいライブになりそうです。

TAKASHIさんは黒のTシャツ。kyoさんは豹柄シャツ。
ASAKIさんは、いつものスタイルかと思いきや、スカルが背中にドーンってある黒いシャツ。
武はいつもと同じです(爆)

最初からTAKASHIさんは気合が違いましたね〜〜やっぱり。
ここまで私は3本ライブ見ましたけど、なんかやっぱ違うんですよね。
そんな姿を見ると、こちらもテンションあがります(´∀`)

最初の「Fragile」「KISS ME KILL ME KISS ME」「Swim like a butterfly」が終わったあたりかな。
TAKASHIさんが後ろを向いてる隙に、kyoさんがなにげない表情で下手側に動く(笑)
私はそんなkyoさんを見逃さない(爆)←いつもはほとんど見てないくせに(爆)
そう、何食わぬ顔で、ジッパーを確認していたkyoさんに、私と姉は大爆笑(笑)
残念ながら、今日は黒のジッパーのパンツではなく、普通のジーンズだったので、
kyoさんの目論見は失敗に終わったのでした(笑)
まったく、TAKASHIさんのジッパーを狙うkyoさんのなにげなさを装った表情ってば、最高ですよ(笑)

地元ってこともあり、そこらへんはいじられないように、
TAKASHIさんのあの黒のジッパー付きパンツは避けたのだろうか・・・(笑)

しかし、今日のライブは、ホントに熱かった!!
お客さんの声もものすごかったんですよね。やっぱ後ろを見ると
かなりの人が集まっていたのもあったし。
新潟は、どちらかというと、少数精鋭って感じなのに対して、
横浜は大人数が一体になって熱いって感じだから。
ものすごくkyoさんも気分がのっただろうな〜って感じがしましたね。
今回のツアーの中でも、群を抜いてよかった。
われこれ考えて、邪念があった私の気持ちも乗せられて、すごく解放された気分でした。

もちろんMCでは「ミスター横浜!」と、kyoさんがTAKASHIさんに振る。
横浜では必ずMCでTAKASHIさんに振られるんですけど、いつもちょっと話して曲紹介くらいだったんですが、
今日はやはりこのCLUB24の閉店についての話もあり、ちょっといつもより長めでした。
「ここにはアマチュアの頃から出させてもらってて、すごく思い出があるから、ホントに寂しいんだよね。
今日は、ここのコンクリートの壁に俺らの音と、みんなの声を染み込ませよう」

なんか、ちょいしんみりな感じだったようにも見受けられましたが、
MC中にTAKASHIさんの写真を撮るkyoさん(笑)
TAKASHIさんも視線はそっちでポーズばっちり(笑)


kyoさんも「9/12に6枚目のアルバムが出ました。気に入ってもらえた?」
「毎回さ、「私聴いてない」って顔してるヤツがいて、気にいらねぇんだよなぁ(笑)」とおっしゃる(笑)
そこにTAKASHIさんの言葉をもってきて
「コンクリート壁、あ、コンクリート壁(笑)にみんなの声染み込ませようぜ!!」と煽る。
kyoさんの煽りと、それに応える横浜は、やっぱり熱い!
気分あがる〜〜〜!!


しかし・・・今日も「(You are)MY PLEASURE」では、TAKASHIさんにスポットが当たらず・・・(--;)
全体的にも照明落ちてるから、そこでTAKASHIさんの手元を見るのはなかなか大変です!!
ちゃんとスポット当ててくださいよ〜〜〜

今日は、リズム隊の2人がおバカなくらいに楽しそうにアイコンタクトしてたのが印象的でした。
私と姉もそのたびにアイコンタクト(笑)
しかし、またもやメンバー間で、とあるポーズが流行っているらしい・・・
その真相は定かではないが(笑)

「from darkness」ではTAKASHIさんもkyoさんに呼ばれて、前の方でガンガン弾きまくる!
それがマジでかっこよかったですなぁ〜〜〜(≧∇≦)
それまでは、他の場所とあまり変わらない感じの表情だったのですけど、
やっぱり今日はTAKASHIさんの地元ですから!
クールに職人気質に弾くTAKASHIさんは、マジでかっこいいですけど、
笑顔全開にして、弾くTAKASHIさんはやっぱり素敵ですね☆
それに、今日は「Bugnoid」が終わった後、ピック投げてました。
いつもはそんなことしないですからね。やっぱ。

あ〜そういえば、話は戻るのですが、「KISS ME KILL ME KISS ME」のベースで
私がものすごく大好きな弾き方をするところがあって、
そこ注目だから!って姉に伝えておいたんです。
しかし・・・今日やってねーし(爆)姉と私苦笑・・・(笑)

でも、「Love Sigh」は、ドゥーンドゥーンやってくれちゃいました(笑)
私ってば、もうそれだけでご飯食べれちゃいます(笑)
久々に反りプレイも見れたし、昇天ですよ、これは(笑)

ホントに熱いいいライブでした。
やっぱ横浜でいいライブが観れるっていうことが単純にうれしいし、
それはTAKASHIさんの地元だからっていうのもあるし、
私も横浜という土地に思い入れがあるからなんですが。
あぁ、すごいなって思った。
次回、横浜でやるときは、別の会場になると思うけど、また帰ってきます!
っていうkyoさんの言葉もうれしいし。
やっぱ横浜大好きです。

熱いライブが最初から最後までっていうのがホントにすごかった。
それはもちろん会場にいたファンのみんなの声がホントにすごかったのもあるし、
やっぱツアーを回って、終盤にさしかかり、
ツアーを通じての、バンドの進化する力を感じさせられたライブでした。
新しいアルバムの曲たちも、聴く度に違った表情を見せてくれるというか、
ライブの中で、新たな発見をして、かっこいい!って思いも強くなるし。
やっぱファンとして、曲に対して愛情があるわけですが、
その愛情もまた日々強くなっていく、そんな気がします。

私にとって、そしてBUGにとっても最後のCLUB24でしたが、
本当に本当に思い出に残るいいライブになったと思います。

アンコールではTAKASHIコールが巻き起こる!
やっぱ横浜といったらこれですよね☆
いやはや、ミスター横浜最高です。

「NEW WORLD」では、kyoさんが
「どうにもならないのならば TAKASHIを呼べよ」と唄う(笑)
すごく嬉しそうなTAKASHIさん・・・(´∀`)
じゃぁ、すぐ呼ばなきゃ(笑)

アンコールの曲だから「NEW WORLD」か「Goodbye」だったかな。
kyoさんと並んで前の方で弾いてたとき。
曲の途中で、kyoさんにマイクを向けられたんだけど、
うんにゃって感じで(個人的にそう思っただけですが・笑)首を横に振り、断ってました(笑)

最後は、俺たちの気持ちを込めて贈ります。と「証」で終わりました。

終わった後・・・いろいろ考えました。
楽しいことだけじゃなく・・・・いろいろと。
やっぱりまだまだ私は修行が足りないなと、痛感しました(苦笑)

そして今日のライブだけじゃなく、今までのCLUB24の思い出を振り返りながら、
一番前の柵にもたれながら、ステージを見てました。

いろいろあったけど・・・私は幸せなんだなぁって思った。
考えたらキリがないけど、自分は自分なんだし。

今日は最高のライブを観れて。ホントに幸せでした。

BUGにも、そしてCLUB24にも心からの感謝を。

yokohama2.jpg
posted by ろんろ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

セレブな休日

今日は入院している叔父のお見舞いへ。
朝っぱらから電話がきて、予定より早く来いとのお達しが…
午前中から出かけ、品川の駅ナカでお花を買い、蒲田まで。長い道のりだあ…

叔父に会うのは実は7年ぶり。
思ったよりは元気そうで安心しました。

お見舞いもそこそこに切り上げ、叔母と二子玉川に移動し、もう一人の叔母と合流してランチをすることに。

二子玉川…さらに遠い(苦笑)

しかしそこで叔母にフレンチをごちそうしてもらっちゃった(´∀`)
店を予約したとは聞いてたけど、まさかフレンチとは…予想してなかったから油断したぜ(笑)
ぷはぁ〜〜セレブなランチで幸せ〜美味でした☆
お腹がはちきれそうなコースだった…

その後、叔母のセレブな買い物に付き合い、私はクタクタです( ̄▽ ̄;)
しかし叔母はパワフルだ…ゴーイングマイウェイで、付いていくのがやっとでした…(苦笑)

帰り際にデパ地下にて鰻とお寿司のおみやまで付けてくれるとは…Σ(・ω・ノ)ノ
まったくセレブな叔母にはまったく頭が上がらないぜ…。

叔母に解放されたのが17時半…。
昨日あれこれ考えてたらあまり眠れなかったし、疲れが限界です(´Д`)

二子玉川から家まで2時間かかる上に、ラッシュの時間帯…(´〜`;)

まだまだ家は遠い…
そしてお昼のフレンチでまだまだ満腹のため、お寿司は今日は入りそうもない…(笑)
posted by ろんろ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。