2007年08月29日

好きなテレビ番組

最近好きなテレビ番組

「クイズ!ヘキサゴン2」

つるの剛士と野久保直樹と上地雄輔最高(爆)
posted by ろんろ at 19:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ムーブメント

最近、復活ブームですな〜〜。まさに一大ムーブメント。
いろいろ事情があるのでしょうね・・・(^^;)

LUNA SEAもですか・・・・。
今年はSIAM SHADEもだし。
この2つは1夜限りみたいですけど。

D'ERLANGERも復活しましたし・・・・なんかいろいろですね(^^;)
そのほかいろいろと復活してる人たち多いですよね。


私の身近なところでは、Valentine D.C.も復活してます。
って、これは復活と言っていいのかは微妙ですけど(爆)

私が今、一番復活して欲しいのは、ALL I NEEDかなぁ・・・1夜限りでいいので。
ま、それこそが一番無理なんだけど(笑)

でもまぁ、復活って、賛否両論がどこでも沸きあがるわけで、
すんなりと万々歳ってわけにいかないところが微妙だよな〜〜と思ったりする今日この頃。

あぁ・・・明日から仕事がイヤだぁ・・・(T0T)
posted by ろんろ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏休み終了でどんより

1週間の夏休みが終わり、新幹線にて帰京中…
あぁ…夏休みが終わってしまった…(・_・、)
1週間何もせずにの〜んびり過ごしたので、現実に戻るのがツライ…
実家は涼しくてクーラーいらずだったけど、千葉に戻ったらそうはいかないし…(´〜`;)
それと仕事の感覚もなかなか戻らないんだよね〜
そんな中で後輩のOJT担当だったりするのが非常にマズイ( ̄▽ ̄;)

しゃきっとしなくちゃなぁ…
とりあえず帰ったら、やらなきゃいけないことがテンコ盛りだ〜

そういえば8月は意外とライブ控え目だったんだけれど、
9月はBUGツアー始まるし、リアリーさんあるし、かなり後半たてこんでます。
前半…B-T野外イベント…微妙。暑さにも耐えられなさそう〜
7500円捨てるか…(´Д`)
行きたい方いませんかね…

9/1のライブ終わると、vezもしばらくないから行きたいが…う〜下北…(´〜`;)

9/2には、SATORUさんのソロがある…
これ、行きたい。なんか久々にSATORUさんの唄が聴きたくて。
川崎…ちょい遠いんだけどねぇ…(^-^;出番で決めようかな。

あぁ…なんか休んだ分だけ忙しい気がする(苦笑)
posted by ろんろ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

コスモス

今日は実家の方も少し陽射しが強かったですが、
少しずつ秋の気配を感じます。
母と買い物に向かう途中、ひまわりの横にコスモスが咲いているのを見かけました。


さて、今日でacalliの7th 2DAYSにてツアー終了となりました。
それと同時にYASUくんの、ベーシストとしての最後のステージも終わりました。
残念ながら、私は最後のステージを見ることはできませんでしたが…

私はYASUくんというベーシストに出会えて、本当によかったと思ってます。
ただ、音とかプレイスタイルが好きとかってことだけじゃなく、
彼には、他の好きなベーシストとは違う思い出というか、歴史があるから(笑)
ここまで評価が変化していったベーシストはいませんから(笑)

YASUくんのベースをしっかりと意識して聴くようになって、まだまだ長くはない。むしろ短い。
でも彼からはいろいろなものをもらった気がする。
頭に思い浮かぶライブは、やっぱりYASUくんの笑顔抜きには語れない。
最初、章人さんありきで行くようになったacalliのライブですが、
私にはYASUくんの存在が大きくなった。いろんな意味において。

心からありがとう。
ステージでベースを弾く姿も、最後に話してくれたあの日のあの時の笑顔も忘れません。

みんなから愛された素晴らしきベーシスト・YASUくんに幸あれ!
posted by ろんろ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

目がたまらナイツ

「女帝」見てます。

松田翔太ヤバイっす!!o(≧∇≦)o
「レガッタ」の時も、視聴率低くても翔太見たさに見てました(笑)
彼はここ最近ヤバイっすよねー!
「ライアーゲーム」の時もよかったし。
あの目がたまらんっす!
松田翔太見たさに「女帝」見てるんだよねー
松田翔太のためなら加藤ローサの棒読み演技に堪えられます(笑)

松田翔太イチ押し!!
posted by ろんろ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配と夏休み

実家に帰省して3日経過。
夏の疲れと、実家にいるという安心感からの気の緩みで、体調を崩してました。
丸2日寝込んで、ようやく回復。いやぁ、正直辛かった。

実家は毎日涼しく快適です(^O^)
秋の気配を感じます。
夜は肌寒ささえ感じますし、何より秋の虫の鳴き声が聞こえてますから(笑)

体調不良もおさまり、ようやく21日に発売になった、北方謙三の「水滸伝」の文庫本11巻を購入。
10巻が出たのが1ヶ月前なので、その間にちらほら忘れてることを思いだしながら読み進めてます。
や、ヤバイ。またやめられなくなってきてる(笑)
だっておもしろいんだから仕方ない(笑)

実家にはPCがないので、基本はアナログ生活。
携帯が唯一のハイテクなものかも(笑)
なのでまぁ、日常から離れて、食事を含め、健康的な生活です。

でも田中宥久子の造顔マッサージのDVDは持参し、母と二人でやってます(笑)

今日は久々にBUGのDVDもちょっとだけ見ました☆

そうそう、ken-ichiさんのブログ見たら、
トークライブ、ホントにやるみたいですね(^-^;
この前のValentine D.C.のライブの時に、MCが盛り上がり、
トークライブやろう、みたいな話になったんですよ。
でもまさかホントにやるとは…(苦笑)昔だったら考えられないよねぇ…
あ、内容はトークとアコースティックライブみたいです。
私は…どうしようかなぁ…と考え中。
今だけで9月は5本もライブあるし…。
ん?でもボーカルとベースだけでアコースティック??
ギターどーすんの?(笑)
またツバサくんかな?
行こうかなー(笑)
posted by ろんろ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

狙われた?!陰謀か?!

ただいま新幹線にて実家に向かっている最中です。
ようやく仕事から解放される喜び!
昨夜はVDCのライブだったので、帰宅して荷造りしてそのまま早番で仕事に行き、
睡眠不足なはずなんですが…眠れない。
4時間の旅なのに今まで寝れたのは30分!
まだ時間あるからまた寝よう。
そう思ってたら、上司から留守電及びメールが…。

上海出張…
しかも9/20〜10/20って!

BUGのツアーとモロかぶりやん!!
なんか見事に狙われたとしか思えないこの期間。
ありえナイツ!!


…お断りしました(爆)

ベトナム、オーストラリアに続き、断るのは3回目。いい加減ヤバイよな…と思いつつ…

とりあえずせっかくの夏休みなので、仕事のことは忘れます!
posted by ろんろ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

真夏の夜の夢

Valentine D.C.@初台DOORS終わりました。
はっちゃけまくって汗まみれ。風呂上がり状態でした(笑)
やっぱり武のドラムがいいな〜と思う。
やっぱ1番見慣れたドラマーだもんね(笑)

サポートギターは前回に引き続き、26才のツバサくん。
かわいい…(笑)前回よりよくなってて感動しました!

相変わらずいいとこでJunさんは間違えまくってたけど…それはいつものことだしな(爆)

最初、なんかイマイチしっくりこないというか、あまりよくなかった。
演奏もかみ合ってない感じがしたし、やっぱどこか硬いというか。
kenちゃんの唄もあまり上手いと思わなかった・・・。

でも「EASY ANGEL」と「kissの真最中」聴いて、ドカーン!と、どわーっときた。
「これなのよ!これ!」と声に出して言いそうになったわ(笑)
それほどに圧巻だった。さすがken-ichiさんって思える唄だった。あれは。

この2曲だけでも行った価値があったと思う。
一緒に行った姉と妹に、聴いてもらえて嬉しかったなぁ〜あの2曲は。
バラードはken-ichiさんの真骨頂だしね!

このバラードをきっかけに、どんどんよくなっていって、前回より盛り上がったように思えました。
トラフォのワンマンとかぶってたので、行くか迷ってたんだけど、行ってよかったー!と心から思った。

MCで今後の活動の話とかをしたりしたのですが、
ken-ichiさんのブログでも触れられているように、
Junさんとは、今後一緒に活動していかれるそうです。
ken-ichiさんが武に、今後のBUGのスケジュールの話を振り、
「武は『BUGを愛してる』って言い切ったもんな」って言ったんですよ。
武も頷いてました。

これについては、複雑な方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在、私もBUGは1番大切なバンドだから、私としては、ホントに嬉しい言葉でした。
ぎゃーす!!って叫びそうになったもん。姉妹全員同じ状態(笑)

それは、今後、復活したValentine D.C.の活動に対し、
継続的な参加はしないってことなんだろうなぁ…と私は解釈したので、
確かに複雑な部分もないわけではないのですが…。

でもやっぱり苦楽を共にしてきた仲間っていう、目に見えない絆みたいなものは感じましたし、
これからもいい関係を続けて欲しいと思いました。

BUGのスケジュール話を振った時、予定のタイミングが違ったらしく、拒否る武に笑いました(笑)
「昔は俺に反抗したりしなかったのに…(笑)」と呟くken-ichiさんにも笑えましたよ(笑)

あぁ、今日はホントに楽しかった。
やっぱオリジナルメンバーが多ければ盛り上がりも違うし。
若いツバサくんも可愛いからこっそり応援してます(笑)
これから、Valentine D.C.として、いろいろ活動を広げていくようです。
とりあえず、様子を見つつ、できる限り参加していきたいというのが今の私の気持ちです。

とにかく、楽しい一夜でした。
posted by ろんろ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時を越えて

とうとうValentine D.C.のライブ当日です。
とりあえず仕事行ってからですが…
お盆休みを少し避けて海外に行く人も多いので、毎日忙しいです(´〜`;)
ノー残業で帰らせていただきます!

今日は武のドラムだし、楽しみだっo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

携帯変えました

2年ぶりに機種変しました。
携帯の進化には驚かされますね〜(笑)
前のも気に入ってたんで変える気が最近までなかったんですけど、
913SHを見たら猛烈に欲しくなってしまって(^-^;

新しいスライド式のタイプなんですが、ボタンが小さくて押しづらいので、
メール打つのに時間がかかるのが難点( ̄▽ ̄;)

しかも今までと同じSHですが、ボタンの位置も若干違ってるので、
無意識に間違えてたりします(苦笑)
そのうえ、スライド式だから、画面が命なのに、現在保護シートがなくて、
買った時に付いてくるペラいシートと、前の携帯に付けてたサイズの小さいものを使ってる状態だから、
まったくもって使いづらい(´〜`;)
早く保護シートを買わなくちゃ…

しかしこれだけ高性能な最新機種なのに、使いこなせないんだろうなー(笑)
しばらくは携帯が熱い日々になりそうです
posted by ろんろ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

タイムリー

全然知らなかったんですが、地上波(フジテレビ)でも「朱蒙」始まったんですね〜。
あまりにタイムリーでびっくり(笑)

しかも、私はようやう昨夜、DVDで第3話まで見たところだったのですが、
今日、なにげなくテレビをつけたら、昨日見たシーンが!!(笑)
あわててフジテレビのHPを見たら、13日から放送が始まったみたいですね。
ナイス!フジテレビ!グッジョブ!!

しかし、相も変わらず吹き替えかよ・・・(--;)
でも、王妃役のキョン・ミリさんの声は、「チャングムの誓い」の時と
同じ方だったので、妙に納得というか(笑)

しかもDVDはノーカット版なのですけれども、やっぱりテレビだから
微妙にカットされてるんですよね〜〜〜。
次のDVDが送られてくるまで時間がかかるので、テレビで見たほうが早いんですけど、
うぅ、微妙・・・。
放送予定を見たら、けっこう毎日放送されるんですよね〜。
やっぱとりあえずテレビ見ておこうかな〜。
次が気になって仕方ないんで(笑)
posted by ろんろ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

朱蒙始めました

韓国ドラマ「春の日」を忍耐でなんとか見終わり、ようやく「朱蒙」に突入しました!!

「朱蒙」は、韓国で最高視聴率52.67 を記録し、
さらに韓国歴代トップとなる35週間連続視聴率1位記録を樹立したドラマです。

現在、BSフジで放送されてるのかな?
うちはBS見れないので、DVDで見てます。
やっとこさ2話見終わったところです。

韓国での視聴率の高さが日本でも話題になっていましたし、
実は、私は、現代ドラマよりも、こういった歴史もののドラマの方が好きだったりするので、
すごく期待してました。

昨日からようやく見始めたのですが、
やっぱり面白い!!やめられな〜〜〜〜いっ!!!ハマるわけが分かる!!

そしてやっぱり韓国ドラマ好きの人にはお馴染みの俳優さんが何人も出てます(^^)

「チャングムの誓い」のチェ尚宮、ネグミの長官、
「ピアノ」に出ていたヤクザの親方(名前忘れました)とか(笑)

何よりヘモス役のホ・ジュノ氏がシブすぎる〜〜〜〜〜!!(≧∇≦)
あれは素敵過ぎます!!
ユファ姫ならずとも、コロっといっちゃいますな(笑)
大人の魅力全開です!!
ホ・ジュノ氏も、まさに韓国ドラマファンにはお馴染みの俳優さんですし
香港映画の「ドラゴン・スクワッド」にも出演されてましたね☆
すごくインパクトがあるというわけではないのに、しっかりと記憶に残る俳優さんですね。
あ、「火山高」はものすごいインパクトでしたけど(笑)


しかし「朱蒙」では、話は悲劇的な方向へ・・・・。
ヘモスが捕えられ、張り付けにされたのをユファ姫が見に行くシーン。
あれは涙なしには見れません!!(>_<)


あぁ〜〜〜もう続きが気になって気になって仕方ないです!!
これからしばらく「朱蒙」が熱くなりそう。

「雪の女王」はあと一息。8月で放送が終わるんですが、次は一体何かな〜?と思って、
テレ東サイトを見てみたら、イ・ジュンギの「マイ・ガール」ですか〜。
私は予備知識ないんですが、面白いのかな??
ちょっと調べてみましょ。
posted by ろんろ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

8/09 BUG@FCライブ

2ヶ月ぶりのBUGライブ。
そしてバグの日というスペシャルな日です。
今回のライブはソールドしたってことで・・・
最近ソールドしたようなライブって行ってないな〜なんて暢気なことを思っていた(笑)

しかし・・・現実はそんな暢気なことを言っている場合ではなかったのです。
ライブのことより、まず・・・すごい暑くて、大変だった!
酸素も薄いから、取り込める酸素の量が足りない!!
暑い上に、そんな状態なので、私は酸欠というか、そんな感じの上に、
脱水気味になっていた模様( ̄▽ ̄;)
かつて脱水状態を体験したライブがよみがえってきたもん(苦笑)
なので、今回、あまり記憶が定かではないです(^^;)
途中で、「早く終わんないかな〜」って思ったりするくらいだったから。
(具合が悪いわけじゃないんだけど、キツかった)
定かではない記憶を少し振り返ります。


19時半ピッタリにスタート。
久しぶりのライブだけに、ちょっと緊張。
暗くなっていつものSEが聴こえてきたと同時に、ものすごい押しが。
私的はアリだけど、ソールドしてるっていうのに、荷物を足元に置いている、
前方の方々はどうなんだろ〜と思わずにはいられない。
おかげで、TAKASHIさんがよく見えるところにいけました☆☆

メンバー皆様お変わりないようで何よりです。
衣装は、ほとんどみんな変わりないです。
kyoさんが、新しいアー写の衣装。白いシャツに帽子。
ASAKIさん・・・私の位置からは見えませでした・・・
正直に申しまして、記憶にございません(^^;)
あ、アンコールのときにTシャツを着ていたのは覚えてます(笑)

TAKASHIさんはローリングストーンズTシャツ☆

1曲目から新曲。これは、この前の東名阪ツアーでも披露されていた曲。
曲が始まっても、前方の押しは収まっていない模様。
しかし、私たちは下手側にいたので、下手側のスピーカーからの音が
左耳直撃(--;)
kyoさんのシャウトが・・・・脳天に響く・・・。
でも、TAKASHIさんのベースにひたすら耳を澄まして聴いてました。
やっぱりTAKASHIさんのベース素敵(≧∇≦)
今日はTAKASHIさんのプレイをひたすら追いかける日。

しかし、今日のTAKASHIさんはあまりにご機嫌でどうしたんでしょう?ってくらい(笑)
すごく楽しそうでした。
もちろん他のメンバーも。ってASAKIさんは一切見えなかったけど(^^;)
kyoさんも煽りがいつも以上だった気がします!!
下手側にもけっこう来てましたね〜
その度にTAKASHIさんとモロ被りだったので・・・よけてまで見る私(爆)←スイマセン

今日は、まったく予想外のセットリストと言っていい気がします。
「SO CRAZY」とか「FEVERNOVA」「Groovy Groove」とか、比較的記憶に新しいものから
「Russian Roulette」「(You are)MY PLEASURE」といった、ご無沙汰な曲まで幅広く、
けっこうサプライズ的というか、展開が読めない分、ドキドキ度が高かったですね。

もう、TAKASHIさんのベースプレイをひたすら目で追っているわけですが、
TAKASHIさんの「これでもか!」的な、見回す視線に、即持っていかれた私でした(笑)
すごい気合い十分なプレイで、いつもより激しかった気がします。

特に印象的だったのは「Russian Roulette」ですね〜〜。
武のメタル魂炸裂ですから(笑)しかし、その時見ていた位置からは、
武があまり見えなかった(^^;)
その分TAKASHIさんのベースを見てたんですけど、この曲のベースが
マジかっこよすぎて、予想外(笑)
私の中で、この曲をライブで聴いたことが回数的に少ないから余計そう思ったのかも。
ものすごい新鮮なかっこよさでしたね〜〜。これは。


しかしですね、セットリストが鬼のように激しいものばかりでですね、休む暇がない(笑)
ホントに地獄のトレーニングの如く、汗が滝のように流れ落ちる・・・
息を整えようにも、酸素が薄いんじゃ〜〜〜い!(笑)
体力的には万全で挑んだはずなんですが・・・「Bugnoid」から転落の一途をたどる(--;)
確か、ここらへんって、中盤過ぎて、後半に差し掛かってた気がするんだよね。
だって、TAKASHIさんがピックを手にした瞬間に
「ここでこれやるんか!?」と思わずにいられなかったもん(苦笑)
そしてこの時点でも、前方の押しが再び始まり、もうカオスと言っていい状態(笑)

kyoさんの凄さを改めて感じましたねぇ〜。kyoさんが動くとみんなも動くから(笑)
前方がゴニョゴニョ動くとですね、TAKASHIさんが見えなくなるのです。
なぜなら私より左前にいるkyoさんファンの方と視線がクロスしてしまうからです(爆)
私たち、入れ替わった方が絶対お互いのためになると思うんだけど・・・と
何度つぶやいたことか(笑)

しかし、こういう押しのあるライブの時って、いつも不思議に思うんですよね。
こう、うまい具合に全員が動く時もあれば、はじき出される人もいるわけじゃないですか。
その原理っていうか、それが不思議なのは私だけ?(笑)
エネルギーの方向とか、物理苦手だったけど、こういう題材を基にしたらすごい楽しそう(爆)

話がそれました(^^;)

演奏中は、基本的にTAKASHIさんを見てるんですが、MCの時くらいは
kyoさんを見ようと思ってるんですけど、そんなMC中に、
T2は、2人でチョコチョコやってるんですよね(笑)
だから、MC中すら気が抜けないんですよ(笑)
私にはkyoさんを見る暇がないのか・・・(^^;)

まぁ、そんなkyoさんは、先にも書きましたが、いつも以上に煽っているように感じたし、
いつも以上にアクティブというか、攻撃的だったような気がします。
アンコールの時だったか、
また来年!みたいな話をして、お客さんが「もう来年〜?」みたいなツッコミ?をしたら
kyoさんが「来年のバグの日て話だよ!バーカ!!」とちょいキレ気味におっしゃってました(笑)
TAKASHIさんに「それダメだから」って優しく注意されて(笑)
その直後、「そんな愛しいキミたちに贈ります(笑)」って言うのが、
会場の爆笑を誘ってました(笑)
絶対愛しくないでしょ、みたいな(^^;)
それで始まった曲が「いつの日にか」でした。
私、ライブでは初めて聴いたのですが、この曲のベースが好きなので感動でした!


あ、思い出した!
2〜3曲目が終わったところでkyoさんが、
すでに汗だくのTAKASHIさんの汗を優しくぬぐってあげてました(笑)
う〜〜ん、悶絶(´∀`)

悶絶といえば、今日一番のTAKASHIさんベストショット。
今日は下手側からスタッフさんがカメラを回されていたんですが、
ちょうど曲の合間のところで、TAKASHIさんにカメラが向けられた時
その時ですよ
TAKASHIさんが・・・照れたような笑顔を見せつつ、舌をペロッと出した瞬間・・・(´∀`)
この悪い大人が愛しくてたまらない瞬間でした(笑)
発狂してしまいそうな自分を抑えるために、思わずうつむいた私です(爆)
思い出すだけで興奮のるつぼで、危険な妄想人物になりそうですわ(´∀`)

愛しい大人といえば・・・TAKASHIさん、ステージドリンクのペットボトルに
スティッチのストローつけてた(爆)
ファンが水!!って言った時、そのストローから水撒いてたし(笑)

ホントに今日はTAKASHIさんご機嫌でしたね〜〜〜。
笑顔炸裂させまくりだったし、相当ステージギリギリのとこまで出てきて弾いてたし、
ファンの人たちにベース触られまくりでしたね〜〜。
超笑顔で応えまくってました。あそこまでご機嫌なのってあまりない気がします☆
そんな笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになれました(^^)
最後も「ありがとう!!!」って叫んでたし、
ダブルアンコールが終わって、ステージから降りる時も、
いつもなら手を振るだけなのが、しっかりお辞儀してたし。
汗かきまくりで、相当疲れてたはずだけど・・・。

武もよろけてたし(アンコールの時だけ見た)、ASAKIさんもヘトヘトっぽかったようですし。
でも、kyoさんはいつもどおりに見えましたよね(笑)
アンコールでも、最初から着ていた白いシャツ脱がずにそれで徹してましたし。


今日はホントに、バグの日にふさわしい、マニアックな選曲で
非常に濃いライブでした。
新しいアルバムからの曲も何曲か演奏されました。
凄いです。
BUGの新たな一面を見たなぁって思う曲ばかり。
いい意味で予想を裏切る、予想以上のアルバムなんだろうと感じさせる、そんな曲ばかりでした。
非常に期待が高まりました。

記憶が微妙な部分が多く、自分自身すっきりしてないです(笑)
でも、楽しくて、脱水で疲れたことだけはしっかり覚えてます(^^;)
帰りの電車で、ペットボトルのミネラルウォーター2本あけましたから(笑)

あ〜ホントに精根尽き果てたライブでした(笑)
来月のアルバム発売と、ツアーが非常に楽しみです☆☆
posted by ろんろ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ライブ当日なのに

ライブ前に、椿屋四重奏のシングル「恋わずらい」を買いに行った。
CDそのものを買うのは、今となっては、音楽配信してないアーティストだけで、
ほぼ、音楽配信で済ませてしまうのでだけれど、
今回は、タワレコの特典が欲しかったので、買いまいした。

BUGのFCライブを終えて、ぐったりしながら帰宅したわけですが、
まず、お風呂に入って、速攻CDを聴きました。
激しくリピートしております!!
BUGのライブの後だっていうのに、BUGは一切聴いてない(^^;)
だって、椿屋ヤバいもん!!
「恋わずらい」はPVを激しくリピするほどに大好き〜☆☆ホントにヤバいっす(´∀`)

当分椿屋旋風は続きそう。


話は変わって、韓国ドラマ。
ようやく、ようやく「春の日」全部見終わりました・・・
どうしようもない結末でしたが(^^;)
なんでこの話が20話もないといけないのか疑問(苦笑)
そして肝心なこととか、いろいろ気になることを残したまま終わった・・・。

気を取り直して次の作品に期待!どれが届くかな〜〜〜
posted by ろんろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酸欠・脱水グロッキー

バグの日、FCライブ終わりました。

酸欠及び脱水状態にてにてグロッキーです…( ̄▽ ̄;)
ソールドの力ってすごい(笑)

2ヶ月ぶりのBUGのライブでしたが、楽しかったです!!
MANIAな曲も多かったし、何より新曲が聞けたのが嬉しかった!!!
想像以上のアルバムのような気がします。楽しみ(´∀`)

2ヶ月ぶりのTAKASHIさん…
プレイがヤバいから!!!もうくぎづけ…o(≧▽≦)o
今日はこれでもか!!ってくらいにアピールしまくり!!
素敵過ぎて狂乱でした(´∀`)
まったくズルい人ですよ、この人は…(笑)

あまりの酸素の薄さに、後半バテまくりました(´Д`)
みんなとの飲みに参加せずに帰宅…
電車でペットボトルのミネラルウォーターを2本あけて、
ようやく回復してきた…。酸欠より脱水の方がひどかったのかも(^-^;

とりあえず詳細はは後ほど。
posted by ろんろ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏の平凡な1日

今日も暑かったなぁ・・・。

仕事を定刻で終え、予約していたまつ毛パーマへ。

不眠症気味の私は、早番の平均睡眠時間が2〜3時間なのですけれど、
今回は眠れてます!!
最近飲み始めたハーブティーのおかげかな??
途中で目が覚めたりするんですけど、それでもいつもより全然眠れてる。

んで、今日もまつ毛ーパーマで爆睡(笑)
いつもなら眠りそうになると目が覚めるって感じなのに、
今日はもう作業に入るや否や寝てました(笑)
終わった時には、まだ眠り足りないってくらいに(苦笑)

眠れるっていいことですね☆

帰宅後。
会社の後輩の嫁ぎ先が農家で、茄子をもらったので、
早速また麻婆茄子作りにいそしむ(笑)
う〜〜ウマイっ!!o(≧∇≦)o最高。
しかし、以前に箱買いしたグリーンカレーのラス1を昼に食べてしまい、
もう残ってない現実を悲しむ(苦笑)
また箱買いしようかな・・・・。


最近、借りていた韓国ドラマ「春の日」DVDのラストスパートの追い込みに入りました。
しかし・・・・話に救いがないっていうか・・・・重い(--;)
話もループしているだけで、展開がない気がして、若干飽き気味。
チ・ジニとチョ・インソンという兄弟が濃すぎて・・・胸焼け・・・(笑)
でも20話中残り3話。
今日は見る気がしないから明日以降に(笑)
まったく、ここまで時間かけて見る韓国ドラマも久しぶりだよ(^^;)
だったら見るなよって感じだけど、ここまで見たなら結末が気になるし(笑)
これは、日本でバリ出来の地上波放送がされたあたりに韓国で放送されていたドラマで、
日本でもすぐ放送されるとか、巷ではいろいろな噂がまことしやかに囁かれていましたが、
結局放送はされず、今回のDVD化までものすごい時間が過ぎてしまいましたね・・・。
私もあの頃はインソンくん大好きだったから、その時に見たかった・・・と思いました。

早くこれを終えて「朱蒙」と「ぶどう畑とあの男」が見たい☆
「ぶどう畑〜」といえば、ユン・ウネちゃん。
現在韓国で放送中のドラマ「コーヒープリンス1号店」の視聴率が非常にいいみたいですね。
早く見たいっ!!


そういや、テレ東で放送中の「雪の女王」も追い込みに入ってきましたね。
相変わらずヒョンビン素敵です(´∀`)
ファンクラブにはいりたーい(笑)

さて、TRANSTIC NERVE聴いて寝ます♪
posted by ろんろ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏バテ

毎日暑いですね・・・

クーラーなしではいられない(--;)

まもなくバグの日。FCライブの日です。2ヶ月ぶりかな。
楽しみで仕方ないんですが、暑いのがツライです・・・(苦笑)

まぁ、夏はライブの季節ですからね☆☆
とりあえず着替え持参で対処したいと思います(笑)

夏のライブといえば、9/8のB-T野外フェス、行くつもりでチケットをとったのですが、
行けなくなりそうです・・・・(--;)
チケットを定価で引き取ってもいいよという方がいらっしゃれば、
ぜひぜひご連絡ください。


名古屋遠征以来、TRANSTIC NERVEブームが到来している(笑)
私って、睡眠障害の傾向があるのですが、TRANSTIC NERVEの曲を聴いてるとよく眠れるのです(笑)
なんか気持ちいいんだよね(笑)
MASAKIさんのドラムが神だからね!!


あぁ、いかんいかん、そろそろBUGモードに持っていかないと〜〜。
あと3日!!
posted by ろんろ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

8/03 Transformer07@名古屋ell FITS all

今日がレコ発トラフォツアー初日。

実はトラフォで遠征するのは初。
直前まで行くか迷っていた私ですが、対バンがTest- No.とTRANSTIC NERVEという
私にはかなりオイシイ3マンであり、
ツアーファイナルのFABワンマンが行けなくなってしまったので
急遽決めて行ってきました。

大須観音にお参りしてから会場へ。
平日のせいか、当初はあまりお客さんの入りがよくなかったのですが、
O/Aが終わる頃から続々と増えてきてかなり入っていました。

1番目がtest-No.
ドラムが楓くんになってからは初めて。
何より驚いたのが、傳さんの髪。

み、緑色になってます(^^;)
鮮やかな緑(笑)よりによって緑とは・・・(笑)

一緒に行った友達の一言

『デッキブラシみたい』


座布団1枚差し上げます(笑)

相変わらずのエロいベースとのアンバランスさがよかったです(笑)


今日は、私がよくtestのライブに行っていた頃にやっていた曲が多かったので、
非常に楽しめましたo(^-^)o


次がTRANSTIC NERVE。
あぁ…神・MASAKIさんのドラムが聴けるのね〜(´∀`)と思うと、
いやがおうでも期待で胸が高鳴ります(≧▽≦)

骨折のため、しばらくお休みされていたMASATOさんが今日から復帰。
ファンの方も心待ちにされているのが伝わってきました。

私がTRANSTIC NERVEのライブを見たのは、お目当ての対バンで4〜5回くらいしかないのですが、
やはりこちらも聴き覚えのある曲が多く、思った以上に楽しめました(^O^)

もはや神のドラムから目が離せない〜(´∀`)
相変わらず凄いです。ずっと聴いていたい〜〜なんて思ってたら、
2柵目にいた私と友達のところまで、TALさんがぶっ放した水が飛んできた・・・
「来る!」って覚悟があったから、まだいいのですよ(苦笑)
BUGの時は、kyoさんが水を放っても、
自分に水がかかるまで気づかないですから、私は(笑)


話はそれましたが、ここまでで私はかなり満足してました(笑)
予想以上に楽しめたからかな。
やっぱり知ってる曲をやってくれるとうれしいものですね。

いやいや、トリのトラフォにやっていただかなくては!!

トラフォも久々です。
新しい曲も含め、どんな曲でくるのか期待大。


衝撃的だったのが直志さん。
グラムロック感炸裂の衣装(笑)
黒い羽根マフラー?を巻いて登場された時にはどよめきがおきてました(笑)

しばらくはそのスタイルで唄われていたのですが、
羽根がチクチクするんだよ!(笑)と言って羽根マフラーを取り払ってました(^-^;
今日の直志さんは超ご機嫌!!
途中で歌詞間違えたり、MCで噛みまくったりと、お茶目なところも見せてくれました(笑)

しかし、一瞬にして空気を桐嶋直志色に変えて、その世界へと連れて行く様は、
やはり鳥肌モノですね。
ここまで空気を支配できるボーカリストはいない。

しかし今日は、ベースがずっとトラブってました。
最初はギターもトラブってた気がする。
長引いたのがベースで…。
俊くんやりづらそうでした。直志さんも横目に気にされていて…。

音が出なくなるとかはなかったと思いますが、ちょっと気になる感じでしたね。

まぁでも全体的な勢いはありました。
新しいアルバムからの曲がほとんどだったのですが、自分的にも入り込めましたし。
特に乙部さんのドラムがかなり凄かったな(笑)
あぁ、今日はドラム祭りだ(笑)

お客さん的には前の方より明らかに後ろの方が盛り上がってましたけど(笑)
でもメンバーさんが物凄く楽しそうで、かなり熱いライブとなりました。

まぁ、イベントなので、曲数が限られてるので仕方ないのですが、
やっぱまだ足りないなーって思っちゃう。(^-^;
アンコールの『テクノイド・ハイパー・スター』でようやく突き抜けました(笑)

今日、感じたのは、トラフォの進化。
今のトラフォが醸し出す、大人なギラギラ感と切なさと。
TRANSFORMERという多面体の『面』がどんどん増えていく。
いろんな面、表情を見せてくれるのが、ホントに楽しい。

置いていかれないよう、見逃さないようにしないと(^-^;

改めてすごいバンドだな、と思いました。
他のバンドとは違う。異質なモノ。
そこが多面体を生み出してる。

あぁ、ホテルで音源聞けないのがツライ!早く帰宅して聴きたーい!


今日のイベントはホントに楽しかったです。
何も考えずに楽しめるのがいいのかも。邪念なく、ひたすら音を楽しむ。
あぁ、これなんだよね、ライブって。
名古屋まで行ってよかった(´∀`)


ひつまぶしも食べたし、コンパルのエビフライサンドも食べたし、
ワンマンに行けないのは残念ですが、満足の遠征でした!!

posted by ろんろ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

名古屋 夏の陣

暑い…最近暑い(´〜`;)
梅雨があけたから仕方ないんだけど、
暑さというよりは、湿度が堪え難いです…。

そんな中、トラフォ@名古屋に向けて出発です。

もはやひたすら寝るしかない(笑)だって仕事のお疲れモードが抜けないのです…。
しかし、いきなり知り合いに新幹線で遭遇し…微妙なスタート(苦笑)


予報では名古屋は雨のようです。
妖怪雨降らしは九州にいるのですが、その影響は計り知れない…(笑)


とりあえず、ひつまぶし食べてきます。
土用の丑の日に鰻食べそこねたから、っつーかこの日まで我慢してたから(笑)

そういや、vezの新ベーシスト発表されました。

元drug store cowboyの石川さんでした…(´∀`)

ってか、驚きはないですね(笑)
あぁ、そこ繋がりできたか〜みたいな。

石川さんのベースは数回聴いたことがあるくらいですが、
弾き方かっこいいんですよね。大注目です!
再始動したvez、期待大☆☆
posted by ろんろ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

