2007年05月31日

名古屋をあとにして

VFSH0142.JPGVFSH0143.JPG


新幹線車中です。
東京に向けて異動してます。
このまま大阪に向かった方が早いんだけど…
仕事が休みではありません( ̄▽ ̄;)

遅番なので午後から仕事して明日大阪へ発ちます。

昨日は短時間ながら名古屋を堪能しました(^O^)
やっぱり名古屋大好きです☆

そして、栄からアポロシアターまで歩いていたんですが、
友達と椿屋四重奏の話をしていたまさにその瞬間!!

椿屋というお花屋さんを発見!(´∀`)
運命感じました(笑)
やっぱ6/7は椿屋四重奏の方に行けってことかな?(笑)
posted by ろんろ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

マスターナイト

BUG@名古屋終わりました。
空調効いてなかったんじゃないかってくらい暑くて、汗だくのぐしゃぐしゃになりました(´∀`)

4月以来のBUGのライブ。
D'ERLANGERの復活ライブが行われて初めてのBUGだったので、
まぁ諸問題あったというか、まぁそんなわけだったのですが…。

やっぱりBUGだなぁと思わせてくれるライブでした。
私はこの約2ヵ月近くの間、椿屋四重奏ばかり聴いていて、
TAKASHIさん熱よりも中田熱が高かった。
正直、私の中のTAKASHI時代は終わり、中田時代が到来しただろうと思った。

しかーしっ!!!


結局はTAKASHIさんでした(爆)←やっぱり、とか言わないでね(笑)

あの、あの曲の極悪ベースに全て持っていかれ、
反りプレイに完全に昇天です(≧▽≦)

ご機嫌悪いのか、体調よくないのか、前半は全然笑顔もなくて…心配しましたが、
後半ではkyoさんにも絡まれ、少しずついつもの笑顔がでてきてホッとしました。
本編ラストでまた大興奮して昇天〜o(≧▽≦)o
ホントにマスターが憎いわ(笑)
幸せでした。ホントに。
新曲も聞けたし、満足な夜でした。
ツアー始まったばかりなので曲名を挙げられないのが残念ですが、
ベースラインで私が昇天する曲ですので、想像してみてください(笑)

詳しくはまた後日。

明日、10時過ぎの新幹線に乗って帰り、そのまま会社行きます〜☆
posted by ろんろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンパル

コンパル.jpg
間もなくBUGライブです。
友達とコンパルに行きました。
名古屋の地下街とかでよく見掛けてるけど、入ったことなかったコンパル…。
気になっていたのでようやく入れました(笑)
エビフライサンドうまい!!しかもお腹いっぱい!
名古屋って感じでした(^O^)
めちゃ気に入ったのでまた行こう!
posted by ろんろ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

いざ名古屋

明日は4月以来のBUGツアー初日@名古屋です。

諸問題ありますが・・・とりあえず楽しんできます。
マスターに会えることを楽しみに・・・。
今回の名古屋、大阪のライブ次第では、
ファイナルの渋谷は行くのやめようと思っているので。
この2本は重要です。

まぁ、名古屋はライブもそうですが、久しぶりの友達に会えるのが楽しみ♪
何年ぶりだろ〜〜!!
前回の名古屋は、会社のかつての同期に数年ぶりに会ったし。
名古屋には久々に会う友達がたくさん☆
お天気がイマイチなのが気がかりですが、楽しんできます!
posted by ろんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今年も来た!!

vezのHPに行ってみたら・・・・・・
久々にテンションが絶頂まで上がるニュースが!!

スケジュールが更新されていました。

7/17@新宿LOFT

キター――――(゜∀゜)――――――!!!
今年もやってまいりました!!!

その日は私の誕生日でございます〜〜〜っo(≧∇≦)o

もうこのスケジュール見た瞬間絶叫しちゃったよ(笑)
最近凹んでばっかりだったけど、久々にテンション上がったわぁ〜☆☆


しかし、今年は高木さんの声を聴いて誕生日を迎えられるなんて〜〜〜!
4年続けて誕生日にドンピシャでライブってホントに幸せなことですね☆☆
絶対行く〜!o(≧∇≦)o
神様感謝!!ありがとうございますっ!!

空いててよかった誕生日(苦笑)
posted by ろんろ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

配信映像と戯言

5/24から音楽配信サイトBand@idにて、
Neo Atomic Motorの4/3@心斎橋FanJのライブ映像が配信されています。

24日からということをすっかり忘れていました(^^;)
自宅でAKIYAMAさんの悪ぅ〜〜いベースが堪能できるなんて、最高ですo(≧∇≦)o
この前のasiaで音源は買ったんですけど、やっぱり弾いてるところがたまらなく素敵なので、
映像配信は非常に嬉しいですね☆☆

5〜6月は全然N.A.M.のライブに行けないのが悲しいです・・・
あぁ、町田は遠いよ・・・・(T0T)
7〜8月はライブを積極的にやっていくとのことですので、それを楽しみにしていよう。


最近、気分がのらない。ついこの前も書いた気がする。
これってやっぱり5月病?(苦笑)

人と接するのが嫌というか・・・・。
なんか人との温度差を感じることが多くて、それが精神的に負担・・・。
自分が過敏になっているせいもあるだろうな。
なんか人がデリカシーに欠けてるように感じたり。
たった一言でホントにダークな世界へ転落したような気持ちになって、
「何言っちゃってるわけ?」とかいう攻撃的というか、冷めた気持ちがわいてきちゃったり。

自分の気持ちを建て直そうと思うんだけど、なんかうまくいってないな〜。

少し時間を置いて冷静になってようやく気持ちを落ち着ける、みたいな感じ。
そして自己嫌悪みたいな居心地の悪さに襲われるね(^^;)
なかなかこういう気持ちの自己解決って難しいんだよね。
内面へ、内面へと向かってしまうから。
かと言ってねぇ・・・オープンにすることでもないしな(苦笑)


まぁ、それはそれで・・・・。
今日もグリーンカレーが美味しかった♪(衰えないブーム)
通販で30個まとめ買いするのも時間の問題だな(笑)

さて、昨日もおとといも1〜2時間くらいしか寝てないから今日は寝る!!
posted by ろんろ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

久々の復活

今日から早番。
案の定夜眠れない…。

ベッドに入ってから3時間以上眠れずに悶々としてました。

仕方ないからDVDを見ようと思い、BUGの『LEBEEN SEELE BLUME』を久々に見た。
って言っても『Rockn'roll Suiside』と『MODERN Blackhall』の2曲だけですが…(^-^;

最近は椿屋四重奏しか聴いてなくて、それ以外聴く気分でもなかったし、だからホントに久々。

ツアーに向けてBUGエンジンかけないと!と思っているのですが…なかなか中田くんの勢いが凄くて(^-^;

しかし久々にDVD見たら、いろんなことが瞬時に甦りました☆
やっぱBUGもいいねー!!☆

TAKASHIさんのベーズいいっす(≧▽≦)
ツアーに向けて気持ちも少しずつ上向き!!

でも椿屋はやめられそうにないけど(^-^;
posted by ろんろ at 05:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

プチ凹

今日は友達とランチついでに化粧品を買った。
乾燥肌の私はなかなか夏試用のものに切り替えるのに用心深い(笑)
まぁそろそろ季節的にもいいかなぁ〜と思いつつ、カウンターで感触を試させてもらった。

化粧を落として夏用をつけてもらい、最後に化粧をしてもらうんだけど…。
まず最初の化粧を落とす段階からNG。
ちゃんと落としてないのに乳液つけないで〜(-.-;)
まぁ洗い流すわけじゃないから、完璧には無理だとしても、あれじゃあちょっと化粧残り過ぎ…。
いろいろつけてもらって、最後にファンデとかつけてくれたんだけど、
すべての工程において、時間をおかずにすぐつけるから、
下地とかなじんでないし、パウダーファンデも馴染んでない( ̄▽ ̄;)
全然浮きまくりでした。
はっきり言ってこんなんでOK出せるBAの感覚わからん!
やっぱり一度クリームファンデを使うとパウダーには戻れないですね(´〜`;)
しかし美白化粧品勧めて『効果には自信あります!自分も使ってます』的なこと言っても、
あなた顔は黒いですよね…(´∀`)

微妙…。
そんなこんなでとりあえず必要なものを買って帰ろうと時計を見ると、
予定の電車に微妙な時間。

急ぎ足でマイブームのグリーンカレーを買いに向かう。
しかしレジの女の子がまた遅い…(´〜`;)仕方ないんだけどさ…。
結局予定の電車に乗れず…。

あいたたた…な1日。

最近、激凹みなことはないんだけど、プチ凹みなことがちょこちょこある。

仕方ないこともあるんだけど、やっぱ人間だから、がっかりすることも多くて…。
そんな自分が嫌なんだけど、そこまで私もできてないから…。
事実に対して凹むより、自分から湧き出る感情に凹む…。
自分がダメ人間に思えてならないわ・・・・。

だからテンション下がりまくり。
このままでBUGツアーを迎えていいのでしょうか??よくなーい!
あんまり行く気がわいてこない…

6/7も、BUG@O-WEST行く気があんまりしなくて…。
チケット買っちゃってるのが勿体ないなぁ〜っていう感情のみ。
まぁ、名古屋〜大阪行ったら気持ちなんて180度変わる気もするんだけど、
今は椿屋四重奏のライブ行きたいなーって気持ちの方が強い。
BUGツアーに対してちょっとした不安があるのも要因だけど…。

あぁ、思い切り叫んだり、思い切り泣いたりして感情を爆発させたい!!と思う今日この頃。

とりあえず帰ったらグリーンカレー食べよ。
posted by ろんろ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

最近のマイブーム2

音楽で最近ハマっているのが椿屋四重奏なのは前々から話題にしていますが、
今、猛烈に何度もリピしてみているのが
フジテレビの「僕らの音楽」で、椿屋四重奏が森山直太朗とコラボした
「ワインレッドの心」です。

You Tubeで、毎晩飽きるほど繰り返してみてしまいます(笑)
もともとこの楽曲が持つ雰囲気も素敵なんですが・・・

中田くんの声がね〜〜〜。もう、この曲にあまりにハマりすぎて、
聴いてるだけで、ヤバイっす(笑)
メロメロになりそうです(爆)

中田くんと直太朗さんが向かい合ってギター弾きながら歌ってるんですけど、
最後の方、直太朗さんの後ろの方から中田くんを映してるとこ。
ただ、直太朗さんの方を見て唄ってて、カメラ目線じゃないと思うんだけど、
でもそれっぽく見えて、それが〜〜〜もうたまらないo(≧∇≦)o
悶え死にそうです(爆)

これはね〜やっぱり雰囲気のある曲ですもんね。
中田くんは声がとっても合ってますね☆☆
これ、ライブでもやってくれたらいいのに(笑)
ますます、椿屋熱、中田くん熱上昇の予感!!

もうじきBUGツアーなんだからしっかりしなきゃ、私〜(^^;)
posted by ろんろ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

最近のマイブーム

最近は、不定期にハマりものが変わります(笑)

先日までは、新宿中村屋のレトルトのチキンカレーだったんですが、
最近マジで毎日食べそうなくらいハマっているのが
yamamoriのレトルトグリーンカレー
green.jpg

レトルトとは思えない美味しさなんですよ〜!!辛さもたまらんです!!
これ、食べたらクセになりますよ〜〜!
yamamoriのHPで通販で買えるんですけど、30個のまとめ買いしようか本気で検討中。
だって1つ1つ買ってると高いですからね〜〜。
近所では売ってないので、千葉ペリエに入ってる北野エースで
2〜3個まとめ買いするくらいで精一杯です。
もし、お安く売ってるところをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください(笑)
他にも、イエローカレー、レッドカレーもあります。
私はグリーン以外はまだ未体験。
グリーンカレーばっかり食べてるので、次回買ってみようと思います。


そしてもう一つ。こちらは音楽。
最近ブーム到来中の椿屋四重奏。
私が椿屋四重奏の曲の中での、3本の指に入るくらい好きな曲である「幻惑」。
なかなかこのPVが見れるサイトを見つけられずにいたのですが、
ようやく見れるサイトを見つけられましたっ!!(遅っ)
このPVを、今日はひたすらリピートしまくり。
中田くん・・・鎖骨がヤバイっすよ〜〜〜o(≧∇≦)o
ギターのストラップのせいで、襟元が少し引っ張られているのが
フェチ心を刺激しまくるんですよね(爆)←オイ

ホントにこの曲自体に色気と艶があるから非常に見ていて惹き込まれます。
もし、ご覧になりたい方がいらっしゃれば、こちらからどうぞ。

うぅ〜〜中田くんの鎖骨もいいんですが、永田さんのベースもたまらんです。
この曲のベースラインは、ツボを刺激しまくりです!!
曲の中での存在感大きいですね。

今年中に一度はライブに行ってみたいなぁ・・・。
posted by ろんろ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

買い物バンザイ

買い物しまくった!
自分のものはサンダルと化粧品だけ。("だけ"??)
母の日と父の日のプレゼントをまとめて買ったから、
それが金額的に高いんだよね(^-^;

ただ今そごうにてミレニアムポイント2倍だから、まとめ買いのチャンスですよ(笑)
母の日のプレゼントも、このポイントプラスの時期まで待ってもらってたんです(笑)

しかしまだまだ買い足りない(爆)
欲しいものがまだまだあったんだけど、予算と時間オーバー…(´〜`;)。

これから会社の後輩とカラオケの約束。
昔の曲しか歌っちゃいけないカラオケ(笑)
楽しみo(≧▽≦)o
posted by ろんろ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艶と色気と・・・

mixiの椿屋四重奏コミュをいろいろと巡ってたら、猛烈に今、
椿屋ブームが到来しています!!

ふと、オフィシャルサイトをのぞいてみたら、ライブがまもなくなんですよね。
東京はといいますと・・・6/7@SHIBUYA AX。

・・・・ノォ〜〜〜〜〜!!!(ノ><)ノ
その日はBUG@O-WESTの日じゃありませんか!!
同じ渋谷ですよ!!
うぅ・・・できるなら椿屋に行きたいと思った私はダメですか?(^^;)
だって、BUGは名古屋も大阪も行くしさ・・・(笑)
去年から、椿屋四重奏とBUGはライブがよく被る・・・。
これもマスターの陰謀か!?(爆)

好きだなぁと思ってても、ライブに一度も行った事がないから、
ぜひぜひ行ってみたいんですよね。
あの雰囲気を生で体験してみたい!!

ボーカルの中田くんの声からにじみ出る色気がたまらなく素敵です。
曲が持つ雰囲気も独特で、ドラマチックなんですよね〜〜〜〜!!
そのドラマチックな展開と雰囲気、色気はクセになります。

5/9にメジャーデビューシングル「LOVER」がリリースされました。
私はまだ聴けてなくて、Yahoo動画でPVが見れるというので行ってきました。

のぉぉぉぉぉぉぉ!!
もう、完全にノックアウトです!!
中田くんの唄い方がまったくもって色気出すぎ!!
BUGのkyoさんのセクシーさとは違うんですけど、色気があるんですよね。声に。
艶があるというか。
こういうタイプのボーカリストは私の中でも初めて。

フジテレビの「僕らの音楽」で森山直太朗とコラボした
玉置浩二の「ワインレッドの心」を唄う中田くんは、相当ヤバかった!!(≧∇≦)
中田くんの声とあの曲の世界があまりにマッチしていて、
ぼ〜〜っと聞き惚れ、見惚れちゃったもんな〜〜(ウフフ)


やっぱりDVD買おうかなという熱まで高まってきてしまっています〜!
「LOVER」もかなりいいです!ちょっとPVは不思議すぎて怖い気もするけど(苦笑)

永田さんのベースも私好み☆
インディーズの頃に出した「幻惑」のベース・・・・
もうたまらんくらい好きで、何度リピートしたことか!!
おススメです!

あぁ・・・本気でライブに行きたい〜!!!
今宵も椿屋を激しくリピして寝ます。

しかし、そろそろマスター復活させておかないとヤバイな〜(笑)


LOVERLOVER
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] LOVER
[アーティスト] 椿屋四重奏
[レーベル] ワーナーミュージック・ジャパン
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by ろんろ at 03:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨の朝

今日はお休み。
早番続きで睡眠不足もピーク。
昼まで寝ていたいところですが、朝7時半に起きて叔母のお見舞いへ。
中央林間の近くなので、半蔵門線に乗って約2時間半の長旅…。
眠くて眠くてヘトヘト〜(´〜`;)
まだ着かない…。

しかしいつもこんな時間に出歩くことがほとんどないから、なんかちと新鮮。

しかし叔母二人(入院している叔母と一緒に見舞う叔母)に会うのはなんと10年ぶり…(^-^;
若干緊張したりね…(苦笑)
雨はあがったみたいでよかったけど、今度は傘が邪魔だ…(笑)

さーて、間もなく着くからしゃきっとしないと〜
posted by ろんろ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

残念なニュース速報

Velvet SpiderのオフィシャルHPによりますと、
今日付けでNEWSが更新されておりまして、

7/1に予定されていた六本木morph-tokyoでのライブは、
都合により中止になったそうです(>_<)

ショック・・・。
せっかく久々のワンマンだったのに・・・凹みます(ノ_・。)

6/10のイベントは予定通りみたいですけれど、
私はトラフォ@FABの方に行くので、そちらには行けません・・・。
残念だし、寂しいです・・・(>_<)

次のライブは決まるのだろうか・・・と、心配になってしまいますね・・・。

早く良いお知らせが届くといいなぁ・・・。
posted by ろんろ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

朗報

先ほど、なにげなくvezのHPをのぞいてみた。
行こうか迷っていた6/29@CLUB251は、対バンがなんとCROWNであることが判明。
おぉ・・・かなり激混みなすごいイベントになりそうだなぁ・・・とちょっと尻込み(^^;)
CROWN見たいんだけど、251ってのがねぇ・・・。
次の日早番だしなぁ…(´〜`;)

そしてふと、他のスケジュールを見直すと、
「日程に誤りがありました」と赤文字で書かれており、
下北沢MOSAiCのライブが6/13から6/16へと日程が訂正されていました。
マジで〜!?日程変更!?
祈るような気持ちで年間シフト表を見てみた。(-人-)


休みだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
行く行く〜〜〜〜o(≧∇≦)o

とりあえずは年間予定なんで未定な部分もあるのですが、
細かいシフト作成は、今度の土曜に私がするから、絶対休みにします!!

うわぁ〜〜〜〜い(´∀`)神様ありがとう〜〜〜〜っ!!
6月はまた大人な月です。
BUGにトラフォ、vez・・・
あぁ・・うれしいなっ☆☆
最近は、もっぱらダイインのDVDを見て、マスターと出前ダンスに心和ませ(笑)、
姉からもらったHATE HONEYの音源で高木さんの声に癒されてます☆
やっぱり大人っていいですね〜〜(´∀`)


下北に行くのは遠いから(いや、関内より近いはずだが・笑)
あまり好きじゃないのですが(乗り換えが多いのが面倒)
高木さんの唄が聴けるなら!!頑張っていきます!!

学生の頃は大学も住んでるところも小田急沿線だったので、
下北はけっこう近かったし、大学のサークルの呑み会も下北が多かったなぁ・・・
(って、サークルは1年くらいでやめたけど・笑)


何はともあれ、嬉しいお知らせでした♪
posted by ろんろ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか忙しい?

書きたいことはいろいろあるのですが、
仕事やらなんやらで、うまく時間が作れない〜(´〜`;)

疲れたまってます…。
温泉とか行ってゆっくりしたいよぉ〜(ノ><)ノ

ただ今出勤するバスの中なので寝ます…
posted by ろんろ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

驚きの・・・

先ほど、テレビでDAIGO☆STARDUSTのライブがテレビでやっていたのを偶然見た。

先日姉との会話で、DAIGOの話(正確にはサポートのバンドの話)になったこともあり、
(MATSUくんが現在サポートでベースを弾いていると聞いたので)
とりあえず見てみた。

DAIGOの唄に関してのコメントは控えさせていただくとして・・・(苦笑)

ベースがうまいなぁ・・・と思いながら見ていた。
このライブは去年の11月なので、MATSUくんじゃないはず。
誰だろ〜?と思って見てたんですが、やっぱりDAIGOのライブなんで、
ベースなんて全然映らないんですよね(^^;)ギターはけっこう映るのに。
これは仕方のないことです(--;)
ベース好きとしては分かりきってることなので、諦めつつも、
このベーシストが気になったので、調べてみました。

・・・・日寿さん(ex.NEVERLAND)じゃないのよ〜〜!!(´∀`)
ま、マジで!?そりゃぁ、私好みのベースのはずですよ(笑)
記憶の糸をたどった時に、確かDAIGOのサポートをやっていると
HPに書いてあった気がしますが、すっかり忘却してました(^^;)

久々にHPでも行ってみようかなぁと思いたって行ってみたのですが、
そこには驚き、衝撃の発表が。

日寿さんは、2007年の3月一杯でベーシストとしての活動を終了されたそうです。


衝撃でした。
私は、プレハでHEARTSのサポートで弾く日寿さんのベースの音を聴いて、
すごく好きな音だなぁって思ったのを今でも覚えている。
ご自身のHPの日記も、日寿さんの人柄がよく出ていて、
ホントに素敵な人だなぁと思っていました。

でも、HEARTSというバンド自体の活動がほとんどなくなって、
(正式に活動停止とか、そういう発表はないけど)
日寿さんのベースを聴く機会もなくなってしまったんですよね。
サポートで弾かれたり、ご自身のバンドも動いていたようですが、
そのNEVERLANDも解散し、そのあたりはノーチェックだったので・・・・。
HEARTSの活動がないから、HPもほとんどチェックしてなかった・・・。
自分に対して凹みます。

また1人、私の好きなベーシストが音楽から離れて新たな道を歩み始めています。
そういえば、日寿さんもYASUくんもプレハに縁の深いベーシストですね。

日寿さんのベースが聴けないというのはとても寂しいですけれど、
音楽から離れて新たな道を歩むと決意するまでの葛藤もあったでしょうし、
決意は並々ならぬものだろうと思います。
寂しいけど、なんかすごいなって思ったりするんですよね。

年齢が近いから、余計にそう思うのかも。
そういう時期って絶対誰しもにあると思うのです。
私も大学を卒業し、今の会社に入社して、ずっとこの仕事をしてきたわけですが、
最近いろいろ考えることも多く、自分の人生とかを考えたりします。

だからこそ、そういう新たな決断をした話に対して
受ける衝撃が大きかったりするのかもしれない。


日寿さんお疲れ様でした。
素敵な音楽を、素敵なベースを聴かせてくれてありがとうございました。
posted by ろんろ at 04:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ついに発表

元LADIES ROOM/FAMEのドラマー・JUNさんが出演されたネットラジオにて、
新しいバンドの結成が発表されたそうです。
私は仕事の都合で聞けなかったので、JUNさんファンの友達に聞いてもらっていました。
新バンドはCRACKER JACKという名前だそうで、
かねてからの噂どおり・・・・ベースはBUGのTAKASHIさんだそうです。
その他のメンバーは発表されていませんが・・・

LADIES ROOMのファンでもFAMEのファンでも、JUNさんのファンでもない私が
JUNさんのラジオにこだわっていた理由がわかると思います。
そう、噂になっていたんですよね。
JUNさんとTAKASHIさんがまた一緒にやるっていう話は。

だから気になってJUNさんのHPまでチェック入れていたんですけれど・・・。
やはりそうでしたね。

私はBUGでTAKASHIさんのベースと出会ったので、
過去を振り返ってるのもつい最近からですし、
TAKASHIさんがセッションとかで、BUG以外のバンド形式で弾いてるのを見るのは、
去年のame祭りだけなので、その新バンドの形がまったく想像できません(^^;)

だから、楽しみのような、不安なような・・・・。複雑な気持ちかなぁ、今は。
まぁ、TAKASHIさん以外のメンバーも発表されていないので、
形が見えてこないからかもしれません。

それとBUGにおいては、kyoさん、ASAKIさんに続き、バンド掛け持ちになるので、
そこらへんも気になるところで・・・。
まぁ、でもBUGに関しては、ASAKIさんがバンバン新曲を作っているようですし、
7月発売のベストアルバムには新録曲も入るらしい!?ので、
そこらへんの期待度も高いです!

その新バンド(CLACKER JACK)も、早く全貌が明らかになって欲しいですね。
ボーカルはどうやら凄い人らしいので・・・気になる!!!!



話は変わりますが、GWのオール(5/5〜6)の後、身体にガタが来ている(苦笑)
だるいし、眠いし・・・。
やはり無理は禁物である・・・。ってこれ5月病!?(笑)
気分的にものらないことが多く、会社でもプチ鬱です・・・
左手薬指の帯状疱疹のようなできものも治る気配がない。
これはもはや疲れと精神的問題。
あさってtest of PUNKの前に病院行かなきゃ・・・・。

そんなあまり楽しいことのない日々ですが、唯一の楽しみは後輩いじり(笑)
うちの部署の唯一の男の後輩の名前が宗と書いて”たかし”と読むことについ最近気付き、
もう、そこ、いじりどころです(笑)
毎回「たかしさんっ」と呼んでは楽しんでます(笑)
たかしさんは変人のAB型の仲間なので、余計にかわいいんだよね(笑)
いじりたくなっちゃうんだもん〜〜〜
この前も間違えて「変人」を「変態」て言っちゃったし(爆)

ってあまりにたかしさんいじりをしていると、私がSだと噂されていた・・・・(´∀`)
たかしさんがドMだから、いじってあげるのは優しさだよ(爆)←オイ

あぁ、年下の男のコってかわいいですね〜(爆)
最近大人の魅力にハマってばかりだったから、新鮮です(笑)

あぁ・・・最初の内容と最後の内容がまったく無関係・・・(苦笑)

そうそう、韓国ドラマ「雪の女王」はいよいよ明日からスタートですので、お忘れなく!(笑)
posted by ろんろ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

今後のスケジュール

GWも終わりましたね。
私は世間のお休みとは関係ないシフト勤務なので、ほとんど関係ありませんが・・・。

夏に向け、いろいろライブが決まってきているので、
自分が参戦予定のライブなどを改めて確認しているのですが、
考えてみたら、BUGの初夏東名阪ツアーも今月末からスタートなんですよね(^^;)
まだまだ先だと思ってけっこう気を抜いてました(^^;)

5月はそれほどライブがないですけど、6月はけっこう多いんですよね。
BUGのライブはもちろん最高に楽しみですけど、他にも楽しみなのが

6/10 THE TRANSFORMER@FAB
トラフォ今年初なんですよ〜☆☆やっと直志さんの唄が聴ける!(≧∇≦)
5/5も非常にいいライブだったのようなので、6/10も楽しみです。

そして
6/30 acalli@千葉LOOK
あぁ、自宅から一番近いライブハウスですよ(笑)
それでも片道30分だけどな!!(爆)
2マンで、対バンがDe+LAXです!
ひ、秀樹さん・・・・!!o(≧∇≦)o

あぁ、こういうことを書いていると、最近妹から「気が多すぎ!!」と注意されます(^^;)

いいんです!!!(笑)大人は素敵なんだから!!(笑)

しかし、一方で、都合により行けないライブももちろんあります。
6/3 ハマエボ@7th・・・行きたいのは山々なれど、遅番です・・(T0T)
リアリーさんが出るからってのはもちろんなんですが、
参加バンドを見て、声を出して悔しがりました。

なぜなら!!THE EMERALDSが出るからです!!!
THE EMERALDSのベーシスト・Osukeさんのエキセントリックなプレイは、
一度見たら、頭から離れないくらい強烈なんですよ(笑)
だから、もう一度見たかったのに・・・(しくしく)
くぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!なぜ、なぜ遅番なんだぁ〜〜〜!!
悔やんでも悔やみきれん!
せめて、6/2か、6/4なら行けたのに・・・(>_<)

それと6/13 vez@下北沢 MOSAiC。
vezのライブが見たい!!!あのvezの空間にいたい!!
高木さんの唄が聴きたい〜〜!!
と、どんなに足掻いたところで遅番なのよね・・・(>_<)
6/13に行けないなら、6/29に下北行っちゃおうかなぁ・・・。
しかし、そうなるとライブ3連チャンになっちゃうんだよなぁ。
6/29 vez、6/30 acalli/De-LAX、7/1 Velvet Spider・・・
そして7/1はライブ前に先輩の結婚式@赤プリ・・・。
ライブ3連チャンはまぁそれほど問題ではないんだけど、
何より結婚式にボロボロになりながら参加ってのはどーなんだ(苦笑)
しかも早番真っ最中で睡眠時間毎日2時間くらいか!みたいな(^^;)
ナポレオンだって3時間だっつーの(笑)


いろいろと制約もあり、いけないライブもありますけど、
ポイントは押さえておかないとですね。
さて、チケ予約も済ませてしまお〜。


そういや、さっき高木さんとYANAさんのブログを見に行ってきました。
高木さんもYANAさんも素敵です!!素敵な大人だぁ〜o(≧∇≦)o
YANAさん・・・さすがライブで黒シャツ着るだけあるわ・・・(爆)
posted by ろんろ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

第2ステージを終えて

AoP@柏ZaXを終え、軽く呑んで、食べて、姉妹4人で上野へ向かう。
なぜかというと、日頃それぞれ見ているDVDをみんなで鑑賞するためです。

あ・・・姉妹ということで、誤解を招きそうなのですが、
私と仲間3人は、もう5年くらいの付き合いの音楽好きの仲間で、
実際血はつながってません(^^;
まぁ、長い付き合いの中で、紆余曲折あり、それをお互い支えあって乗り越えてきて、
うまい具合に年齢も少しずつ違っていたので、
その結束の強いつながりで、姉、妹と呼び合っておりますのです。

いろんなライブに一緒に行っているのですが、
4人が揃って一緒のライブに行くのは、最近だとBUGがメインですね。
4人の中で、それぞれいろいろ分かれて行ったりはしてますけど。

そのBUGのDVDもたまってきたので、一緒に見て盛り上がろう!というわけで、
ライブついでにDVD鑑賞会開催に至ったわけです。
しかし、誰かの家に集まるっていうことができないので、
DVDが鑑賞できるカラオケになっちゃたんですけど。

ライブ後からスタートなので、朝までオール。
オールって・・・あぁ、1年ぶりくらいですよ(笑)
しかし、うまい具合にテンション高いので、大丈夫でしょう。

BUGの「SEX ON THE MOVIE」から始まり、
次に見たのが長女所有のDIE IN CRIESのDVD。
私がTAKASHIさんの過去を振り返るシーズンに突入している私には
FAMEのCDに続き、ここ大事です!(笑)

姉から借りて、何度か「BEARDSLEYのPUZZLE」の武道館のDVDを見ていたのですが・・・・
さすがに14年前だけに、時代を感じます(爆)
TAKASHIさんの衣装・・・(゜∀゜)
笑いを禁じえないですが(笑)、ライブそのものは、非常にかっこいいです。
YUKIHIROさんのドラムの凄さにただただ脱帽するばかりです!!
TAKASHIさんのベースも、本気でかっこいい!!(≧∇≦)
「NERVOUS」のリズム隊には完全にやられましたねぇ〜〜。
あのYUKIHIROさんのドラムは、神にふさわしい!!

雑誌でインタビューを読んだりしたことはありましたが、
DIE INが活動していたリアルタイムで私は聴いていなかったので、
このDVDで初めて曲を聴き、ライブの様子を知ったわけですが・・・
あぁ・・・TAKASHIさんって、昔からホントにすごいベーシストだったんですね〜。
改めてベーシストとしてのセンスの良さに惚れます!!

まぁ、見た目は時代が違うから仕方ないですけど(笑)、
でも、その衣装の見た目すら愛おしいと思えますね。あのベースなら(笑)

「無口な夜」でのTAKASHIさんのコーラスで完全に昇天でございました(爆)
何度も激しくリピートしては「チョーかわいい!!」を連発する私に、
ただただ、姉も妹も爆笑でした(笑)
あ、爆笑していた対象はTAKASHIさんだと思いますけど(爆)←オイ

しかし、TAKASHIさんとYUKIHIROさんのリズム隊・・・。
リズム隊としてではない形では、ステージで共演は昨年ありましたが、
リズム隊として、一度生で見てみたかった・・・・。

おおっと、私のDVDの感想になってしまいました(^^;)
DVD鑑賞会は、このDIE INで異様な盛り上がりでした(笑)
まぁ主役は、TAKASHIさんですけどね(爆)
せっかく、AoPのライブで、HIROKIさんの笑顔&黒シャツにやられまくったのに、
その熱さえ奪うほど、TAKASHIさんが凄すぎた(爆)

YUKIHIROさんの素晴らしいドラムテクを堪能できましたし、
kyoさんの出前も見れたし(爆)、非常に有意義でした。

気づいたらBUGのDVDが鑑賞しきれないほど、時間が足りなかった(爆)
8時に店を出た時は、雨が降っていたのですが、朝マックしている間にやんでくれ一安心。
しかし、朝マックなんていつ以来だよ・・・みたいな(苦笑)


やっぱ、オールはキツいな〜(苦笑)帰りの電車で爆睡でした。
しかし、帰宅して10時半。速攻シャワー&洗濯を済ませ、長電話をし、
大阪のホテル検索やら予約電話やらをこなす。
その後近所のスーパーへ買い物へ出かけるという、予定外のハードスケジュールをこなし、
そして夕方から昼寝(爆)
郵便局から小包の配達で起こされたものの、また寝る。
気づいたら19時半。
おおっと!大河ドラマ「風林火山」は見逃せナイツ!(笑)
その前に、ベッドシーツとお布団カバーを替えて洗濯〜♪
案外元気な自分にびっくり(笑)
明日からガタが来るのか・・・?(笑)

しかし何もしてない1日だったな・・・。
5日が濃すぎたから、中和するにはちょうどよかったのかも(笑)

今からまたDVD見よ。何にしようかな〜。
あ、AoPのライブの様子はまた後日!
posted by ろんろ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

