2007年04月30日

4/29 acalli@横浜7th Avenue

今日という日がきた。
それぞれがいろんな想いを抱いて7thに集まったに違いない。

発表しなければいけないことがある

メルマガで、そして章人さんの日記でそんな風に書かれてから数日。
FCの方々にはメールで内容が伝えられてました。
私もそこから間接的ですが、発表されることを数日前には知っていて、
動揺する時期は過ぎ、頭の中でいろいろと考えていた今日までの数日でした。

7thに集まってくるみんなの顔からは、そのことに対する不安な表情は読み取れない。
むしろいつものライブを楽しみにしている表情となんら変わらないと言っていい。
私も、ドラム博士も他の仲間たちもそうだった。
とにかく今日という日は今日しかなくて、今日というライブを楽しみたいから。

私はいつもと同じく下手側。
やっぱり7thに来ると落ち着くなぁ・・・。
落ち着いたので、ライブ前からビールを呑む私とドラム博士であった(笑)

今日はライブ終了後、FCイベントがあるので、定刻スタートが予告されていた。
いや、本来時間が決まっているんですから、ちゃんと始まってくださいね(笑)
BUGを見習いましょう(笑)

そして予告どおり、ほぼ定刻どおりにSEが響き、照明が落ちる。

いつもと変わらぬ様子でメンバーが登場。
YASUくん・・・そのジャケット暑いよ・・・(笑)
ロバ矢崎はタンクトップなのに(笑)

最後に章人さんが登場。
1曲目は何がくるのか!?会場が息を飲んで音を待つ。
始まったのは「Universe」だった。

何も考えずに楽しもう!と思っていた私だったけれど、
この「Universe」が放つパワーと優しさを感じて、ウルウルきていた。
この曲が生まれたことに対しての愛しさを感じたというか。

私はYASUくん正面だったので、ひたすらYASUくんを見ていた。
彼のベースプレイをずっと見ていたかったから。
いつもより表情が硬い?そんなことを思いながら。

確かに今日はYASUくんの姿がホントによく見えた。
その分セットリストも丸見えでしたけれども(苦笑)
あそこまでハッキリ見えるセットリスト・・・。
なるべく見ないように心掛けました(笑)

しかし、前半の3〜4曲目までに章人さんが「回れ 横浜〜!!」と言い放ち、「SPIN」へ。
それは後半に持ってくるだろうという私たちの予想はもろくも崩れ去りました(笑)
アハハ〜〜♪ビールが回る〜〜(笑)
たぶん、やっぱりいつもと同じようなライブ運びにしようと思っても、
どこか構えた空気があるわけで、それをぶち壊すいいタイミングだったと思う。
そこで空気があったまって、いつものacalliのライブになった気がする。

私の位置からは、章人さんが定位置にいるとあまり見えないので、
基本的にはYASUくんのベースプレイをメインで目で追ってた。
今日はもともと曲が多いと言っていたので、そうかなって思ってたんですが、
私の好きな青いベースも用意されていました。

序盤はあまりYASUくん動きが少なかったような。
表情も硬いし、いつものYASUスマイルが出てない。
まぁ、序盤の曲並びだとそうかな。

頭を空っぽにして楽しもうと思ってたけど、
やっぱり私も考えないと気が済まないタイプで(^^;)
まぁ、ネガティブなことは考えてないんだけどね。
YASUくんのベースを最初に聴いてから、もう6年半も経ってて、
あの頃、私がYASUくんのベースを好きになるなんて想像も出来なかったなぁ・・・(笑)
彼が演奏しているところより、先輩バンドのライブを見に来ている姿を
見ることのほうが圧倒的に多かったけど(苦笑)

でも、こうして章人さんとバンドを組むことになって、
1人のベーシストとしてちゃんと彼のベースを聴いて、
確かに、まだまだ物足りない部分もあるけれど、
彼のベースの良さもわかってきたところで・・・
私は今日も授業参観のオカンといわれてしまった・・・(笑)
今日も私は「うちのコ、大丈夫かしら・・・」って感じで見ていたらしい(笑)

それだけちゃんと見てましたよ。
空白〜ハモンの流れは、やっぱりベースの見せ場だけに、迫力満点でした。
ところどころで、今までとアレンジが変わってるところがあって、
「おおっ!」っていう驚きもあり。

青いベースに持ち替えて「embrace」と「squeeze」が演奏され、
私はとってもうれしかった☆
まぁ、すごく好きな曲で間違えた時には、がっくりきましたけど(笑)

そしてセットリストが丸見えだったため、やるのはわかっていたけれど、
「fly」が聴けた時は興奮のあまり鳥肌でした!
あのベースはヤバイ!!!!あれは本気でカッコいい!!!!
手放しで絶賛するのは珍しいですよ、私(笑)
この頃には、YASUくんもいつものYASUスマイルが出てたと思う。

今日は章人さんがMCをするたびに、構えてしまう自分がいた。
仕方ないことなんだけど・・・。
でも、章人さんもちょっとそわそわしているというか・・・
なんか意識しないようにしていえるように見えた。
だからなのか、余計にロバ矢崎がいじられまくり(笑)
健一さんよりいじられてましたね(笑)

「だってロバだぜ!?」

何度この章人さんのセリフを聞いたことか(笑)
まぁね・・・ロバ矢崎は、まず髪型を変えることから始めたほうがいいな(笑)
あの髪型は・・・NGです!!ギター弾いてる時なんて見苦しい(爆)
24歳だっけ?もっと若々しくしないと!!(笑)

そんな楽しい空気がありつつも、ライブは激しかった。
章人さんの気持ちが痛いほどに伝わるようなライブで。
楽しいけど、甘い空気なんてなく、ただただ真っ直ぐなライブ。
直球勝負だった。

あぁ、やっぱりacalliってすごいなって思えて・・・
唯一無二なんだよね。こんなバンド。
演奏だけならacalliよりうまいバンドはいるだろう。
でも、あの空気を震わせるライブをするバンドはいない。
acalliのライブに行くようになって・・・。
バンドも成長していくと同時に、ファンとしての私も成長していて・・・
いろんな想いがそこにはあって・・・。
去年のNAOSHIくん最後のライブもちょっと頭をよぎった・・・。

本編最後の「光の渦」では、YASUくんの後ろから照明がフロアに向かって
照らされていて、その光景に、私の気持ちが、ふと、揺れた。
言葉にできない気持ちがわいてきて・・・・。
またウルウルきそうになってた。
この曲って、そういうパワーがあるね。すごく好きです。

結局本編では、何も発表されず。
ただ、途中のMCで、「発表なんてないから」って章人さんが言った。
私は、その言葉に章人さんの気持ちを垣間見た気がした。
ぶわぁ〜〜って自分の気持ちがヤバイ感じになりそうだっで、
上を向いてこらえた。

アンコール。
章人さんの口から、とうとう発表された。
「ヤスが、次のツアーをもって、音楽をやめることになりました」と。

分かっていたけど・・・・・・。

「みんなもつらいと思うけど、一番つらいのはヤスだと思うから」っていう章人さんの言葉。

YASUくんは、決断を下した後の、揺ぎない表情だった。

私は、YASUくんがacalliからいなくなってしまうことももちろん寂しいけれど、
そういう決断をしなければならなかったYASUくんの状況が痛いほどリアルに感じられる。

私はYASUくんと年齢が近いから、
自分だけではどうにもならない状況は少しは分かるつもりです。
そういう年齢に差し掛かっていることは紛れもない事実。
どれだけ苦しんで悩んだか。想像に難くない。
だからこそ・・・

あぁ、なんかうまく書けない・・・。

ただ、私はBEAUTY MANIACS、そしてacalliを通じて
YASUくんのベースに改めて出会うことが出来て、ホントによかったと思ってる。

ホントに何かの縁ですよね。みんながこうしてacalliのライブを見て、
YASUくんのベースの音に出会えたことも。

「YASUに泣きながら弾いてもらいましょう。」と章人さんの言葉で始まった「Broken」では
泣かないようにこらえていたけど、やっぱり泣いてしまった。
泣いたらダメだって思ったけど・・・。

でも、その涙を拭いて顔を上げた向こうにはYASUくんがいて、
私の好きなフレーズをビシッと決めたベーシストがそこにいて、
泣いてる場合じゃないって改めて思った。

ただ、曲の最後、章人さんの声が少し震えているように思えたのは私だけだろうか・・・。

その後演奏された「candy」は、
私の中で、YASUくんのベースを好きになったターニングポイントの曲。
しかぁ〜〜〜〜しっ!!!
YASUくん、ベース聴かせどころなのに、なんで前に出てこないの!?
YASUくんが出てこないから、ロバ矢崎が前に出てきてる〜〜〜!
危うくYASUくんと被りそうになってるじゃないの〜〜!(笑)
まぁ、その後はオイシイところでちゃんと前に出てきてましたけど・・・
私が見たいなぁって思ったところで上手側に行くYASUくん・・・オイ(゜∀゜)
まったく・・・・苦笑いでした(^^;)

そんな苦笑いも「can't you hurt me」でふっ飛ばし、
最後はacalliらしい雰囲気の中でライブが終了。

汗だく。汗まみれ。サウナ状態になってました・・・・。

なんか、デトックスというか・・・余計な感情が流されて、
純粋な気持ちだけが残ったような、そんなライブでした。

YASUくん最後のツアーも発表になりました。
YASUくんの勇姿をしっかりと目に焼き付けなきゃね。
そしてちゃんとYASUくんを送り出してあげないとね!

ライブ後、FCイベントがありました。まぁ、FCの打ち上げ、みたいな感じですね。
私は時間がなかったので、ひたすら呑んで食べる、みたいな(笑)
メンバーそっちのけで(笑)
メンバーのトークの中で、kyoさんの話題になり、
章人さんがkyoさんのマネをしたとき、私とドラム博士が異様に盛り上がっていた(笑)
章人さん、「ヤツはそんなに人気あるのか!?」と言ってたけど・・・(笑)
そんなこと、言っていいんでしょうか?章人さん(笑)
そして、kyoさんの話題が終わったところで、私はタイムアップ。家路につきました。
かなりナイスなタイミングで話題が出たもんだ(笑)


あぁ〜今は脱力。余計なものがそぎ落とされて、放心状態かな。

そうそう、7th Avenue 22周年おめでとうございます。
今までも、これからも大好きなハコです!!
posted by ろんろ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4/29

acalli@7th終わりました。
とうとうYASUくんの脱退、そして引退が発表されました。

仕方のないことというか…YASUくんが決めたことだから、
それを私たちは受け止めて送り出すしかないと思っていたけど…

実際発表されるとやっぱりやっぱり涙が出た…(>_<)

最初YASUくんの表情が硬いなぁって思って見てたんだけれど、
私は最初のUniverseで既にウルウルきそうだった。
章人さんのMCでも泣きそうになったのをこらえていました。

とうとうアンコールのMCでその話が発表され、
『Broken』にそのまま入った時には、
上を向いてこらえたんだけど、やっぱり泣いてしまった。
悲しいのもあるけど、いろんなことが頭を駆け巡ったから。

ヘタレと思ってたYASUくんのベースだけど、どんどん彼のベースが好きになっていって…。
確かにまだまだ甘いとこもたくさんあるけれど、好きなベーシストになってました。
初めてYASUくんのベースを聴いたのが6年以上前になるんですね。
時の流れを感じます。


好きなベーシストが音楽をやめるのは3人目。
やっぱりそれを経験するのはバンドの解散と同じくらいつらい。

どれもホントに好きなベーシストだったから余計につらい。
理由は人それぞれあるから、決断をすることがどれだけ大変か想像に難くない。
私は見送ることしかできない。
それまでに気持ちを整理して…笑顔で送り出してあげたいって思う。


しかし、今日久々に聴いた『fly』のベースはマジでかっこよかった!!
あれはかっこいい!手放しで褒めます(笑)


NAOSHIくんが脱退してから1年。
あの時にはYASUくんがやめるなんて想像もできなかった。
今だってウソじゃないかと思うくらい。


7〜8月にYASUくん最後のツアーが決まってます。
YASUくんのベースをしっかり目に焼き付けないとね。

あぁ…ライブも濃かったし、頭も体もパンクしそう!!
posted by ろんろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜にて☆

今日はacalli@7thです。
今日はお休みなので、買い物をかねて横浜下車。

いつも服を買っていたお店が閉店になってしまい、
横浜と新宿にしかお店がなくなったから、
買い物が不便なことこの上ない(´〜`;)
仲良くしていたお店の人が横浜店に異動になったので、横浜で買い物することが多くなりそう〜。

まずはオーガニックのお店でランチ〜♪
GWに一人でランチしてる人なんて私くらいかと思ったけど、
意外といるものですねぇ(^-^;

しかし先週は仕事でいろいろあってイケてなかったのが要因か、
ものすごくストレスを感じている。
体調もイマイチよくない。体調よくない時にでる湿疹というか、そんなものが出てる。
これ、10年ぶりくらいに出ちゃった…(´〜`;)
病院行かなきゃかなぁ…。
とりあえずはライブ楽しみたいです。
あとは自分のキモチの問題か…。


ランチも終わったので、久々の買い物でストレス発散するかー!!
そんなに資金はないけどねー(苦笑)
posted by ろんろ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ハマっている食べ物

最近ハマっている食べ物があります。
そんな大げさなもんでもないんですが・・・(^^;)

レトルトの新宿中村屋のインドカレー・豆とチキン。

curry.jpg

これ、マジおいしいんですよ!!!ハマる味!!(≧∇≦)
毎日食べたい・・・(笑)
近くのコンビニでたまたま買ったんですけど、久々のヒットです!
買い占めたい・・・(笑)
posted by ろんろ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日もおめでたい☆

今日はTHE TRANSFORMERの桐嶋さんのお誕生日です。
おめでとうございます☆☆
ずっと心を揺さぶるような直志さんの唄を聴いていたいです。
直志さんにとって素晴らしい1年になりますように☆
posted by ろんろ at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

忘れちゃいけない誕生日

今日はvez/AKUHのボーカリスト・高木さんと、BUGのドラマー武の誕生日です!
高木さんが今日お誕生日だってことは覚えていたんですが、
武は・・・4月のいつだったっけなぁ〜〜?みたいなうろ覚えでした(笑)
何はともあれ、思い出してよかったよかった(笑)

高木さんとTAKASHIさんは同い年ですか・・・(学年は一つ違うけど)
悪い大人はかっこいいなぁ〜〜〜(笑)
悪い大人が私を惑わします(笑)

5/3は久々に高木さんの唄が聴けるのが楽しみ!!
武のドラムは5/30までお預けだ・・・(>_<)
それまではお茶の間BUGで待ってます!!
あ・・・武よりTAKASHIさんばっかり見ちゃうけど(爆)
じゃぁ、武の誕生日のお祝いもかねて、今宵はValentine D.C.のビデオ見よ〜っと。

私の携帯のスケジュールの4/28に誕生日のマークがついてます。
しかし、誰の誕生日なのか、まったく不明(笑)
何も詳しく書いてないんだよなぁ・・・
だから最初、武の誕生日は28日だっけかなぁ?とか思ったんだよね(苦笑)

トラフォの直志さんの誕生日は27日だしなぁ・・・
4/28は一体どなたのお誕生日でしょう?
心当たりのある方、教えてください(爆)
posted by ろんろ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたつの恋と砂時計

ハ・ジウォン(バリでの出来事)とヨン・ジョンフン(悲しき恋歌)、
ヒョンビン(私の名前はキム・サムスン)、パク・ウネ(宮廷女官チャングムの誓い)
という韓国ドラマファンにお馴染み豪華出演陣の作品。

ハ・ジウォンちゃんとヒョンビン見たさに借りました。

児童文学の名作『あしながおじさん』をモチーフに、
二つの恋が交差して描かれるこの作品。
二つの恋と言っても、メインはハ・ジウォンちゃんとヨン・ジョンフン。
そしてヒョンビンとパク・ウネの恋は、その影のストーリーになっています。
ラスト近くになって、そのからくりがはっきりと分かるんですが・・・

まぁ、韓国ドラマがお好きな方なら、少し予想できる部分もありますね(笑)
私も全部ではありませんが、そうなんじゃないの?と読める部分はありました(苦笑)
う〜〜ん・・・「あしながおじさん」をモチーフにするには
ちょっと無理があるのでは!?と思ったり・・・(^^;)

影のストーリーが、メインの2人の恋のストーリーを複雑にしてしまっているような気がします。
ラスト近くになって逆にちょっと混乱してしまった。
ヒョンビンとパク・ウネは一体何だったんだろう・・・みたいな(^^;)

この恋物語のとっかかりになっているメールの存在も
私には混乱の原因だったような気がしてならないんですよね。
今もちょっと納得できない箇所があります・・・

しかし全体的にみると、私は好きな話でした。
ヨン・ジョンフンの平凡な感じが好印象で。
笑顔がかなりよろしかったです!
しかし、結末は・・・・ホロリときてしまいます。
さわやかなせつなさっていって意味不明なんですけど、そんな感じです。
まぁ、「それはありえないのでは?」っていう部分はもちろんありますけどね(笑)

しかし、ハ・ジウォンちゃんの作品には毎回泣かされてしまいます〜〜!!
「バリでの出来事」「チェオクの剣」も泣きました〜〜。
今回も、病院でジョンフンが寝ているハ・ジウォンの頭をなでながら
自分の気持ちを言うシーン・・・・号泣ですよ〜〜!あれは!!

いやぁ、ハ・ジウォンちゃんははホント、いい作品に出てますね〜〜。
「デュエリスト」と「恋する神父」以外は・・・(苦笑)

あ、今回、バリ出来でも一つ屋根の下でくらす友人・ミヒ役のシニが友達役で出ています。
そういや、「千年の愛」に出ていた、どうしようもないやくざ役の人も
プロデューサー役で出てました(笑)


基本的にヒョンビンはチョイ役なので、ヒョンビンを見たい方には
まったく物足りないと思います・・・あしからず(笑)

いやぁ、ヨン・ジョンフンがよかった・・・予想外に(笑)
朝の花の市場でのシーンは非常によくて、胸キュンでした☆

ふたつの恋と砂時計ふたつの恋と砂時計
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ふたつの恋と砂時計
[出演] ハ・ジゥオン
[レーベル] ポニーキャニオン
[監督] コン・ジョンシク
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う

posted by ろんろ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

4/21 splash reaction vol.19@渋谷club asia

今日は私としては、今年初のBUGが絡まないライブです(笑)
Neo Atomic MotorとVelvet Spiderが対バンでうれしいイベント☆

Neo Atomic MotorのさAKIYAMAんは、
私の中で今一番熱いBUGのTAKASHIさんをも超えてしまうかも?!
ってくらい好きなベーシストです。
音がサイコーにヤバいんですo(≧▽≦)o
1年前AKIYAMAさんのベースを聴いた時に鳥肌たちました。
あの日から今日まで長かった…(笑)
それから1年間ライブ行けなかったので・・・(^^;)


3番目がNeo Atomic Motorでした。

あまり下手側に人がいないのをいいことにズンズン前に突き進み、
AKIYAMAさん正面の2列めくらいで見れました☆

あぁ…もうすごかったですよ!!もはや神と呼びたいくらいに!!
あの張りがあって滑らかな音o(≧∇≦)o
しかもバリバリにコーラスまでこなすんですよー!AKIYAMAさんっ!!
しかし音もマジで好みなら、弾き方もたまらなくツボで。

TAKASHIさんとはまったく違うタイプのベーシストですね。
あえて言うなら、TAKASHIさんが『静』、AKIYAMAさんが『動』って感じかな。
AKIYAMAさんかなりアクティブな弾き方だから。
まぁ、どちらも素晴らしいベーシストに間違いないですね☆
やってる曲も違うから印象違うし。

あんな近くで見れてサイコーでした(^O^)
あのベースはヤミツキになります☆
Neo〜のライブ自体2回目なので、
記憶の糸を辿りながらのライブでしたが、とても楽しかったです。

そしてトリがVelvet Spider。
去年12月の天嘉以来です。
それ以来動きがなかったので気になってました。
まぁ、少し気になるニュースも飛び込んできてましたしね。

あ、今日はBACKYさんのベースも素晴らしいから、ベース祭です(^O^)
今日のイベントは転換が遅くてちょっとイライラしてたんですが、
さすがVelvet Spiderですよ!速い!なぜならBooさんがいるから♪
今年も一番お見掛けするんだろうなーBooさん(笑)
今日はVelvet SpiderのTシャツをおめしになってました。

AKIYAMAさんがかなり気持ちをもっていってくれたので、
逆にベルスパで私は大丈夫かなーと少し心配しました(^^;)

でもBooさんの姿を見たら、テンション上がった(爆)←パブロフの犬か(笑)

メンバーが出てきて、音が鳴った瞬間に勝手に血が騒ぐというか、
一気にテンション上がるのがわかった。

私の位置はNeo〜の時から動いてないのでBACKYさん正面。
そしてRogerさんのドラムがすごいよく見えるのが嬉しい!!

JIMMYさんは今日はヒョウ柄のカットソーですかね?
上手側は遠いのではっきり見えませんでしたが(^-^;

やっぱあれこれ考える前に体が反応するんですよね。
これっていいことですよね。
BUGは好き過ぎるから、考えなくはないんですよ、逆に(笑)
今日はなんかものすごくフリーでフラットな気持ちでライブが見れて。
気持ちがすごく軽くてラクだった(笑)

今日のken-ichiさんはジーンズに黒いパイソン柄のTシャツだったかな。
ken-ichiさんがジーンズってけっこう珍しいイメージ。
Valentine D.C.の時には見たことない気がするんだけど・・・
マイクスタンドを持ち上げたりした瞬間に
お腹がチラリズムで見えてドキドキしました(笑)

まぁ自分がいた位置のせいもあると思いますが、
今日はken-ichiさんの声が少し聞こえづらかった気がしたかな。
しかしかなりいいテンションでライブが進んで、熱い感じでした☆盛り上がってた!
私もかなりハイだったですよ(^O^)

Rogerさんのドラムがよく見えて、それで燃えた!
今日はken-ichiさんよりむしろRogerさんの方を見てた気がするくらいガン見(笑)

ken-ichiさんが動いたりマイクスタンドを振り上げたりする度に、
BACKYさんのベースのネックにぶつかりそうでハラハラしました(>_<)
実際ken-ichiさん、ちょっとベースネックにぶつかってたしなぁ(^-^;

しかしマイクスタンドからマイクをとる度にBooさんがkyoさんの時みたいに、
スタンドの位置を後ろの邪魔にならないとこに直してくれるんですけど、
ken-ichiさんとBooさんっていう組み合わせになんかやっぱ慣れないなー(笑)

今日一番私の心に残ったのが『バラ色に砕け散る想い』です。
やっぱりこういう聴かせる系の曲はken-ichiさんの声が物凄く栄える。
じ〜んとして聴き入りました。
ロックな曲も好きだけど、やっぱ真骨頂ですよ(^O^)
だからというわけじゃないけど、他の曲の余韻のなさが少し気になりました。
もっと雰囲気を味わいたいなーって思ったのがちょっとあった。

ken-ichiさんの唄が変わったのかなぁって思ったりしたんですよ。
なんとなく昔と違うかなぁって。
迫力が足りない?って思ったりしたんだけど、やっぱりそれは違うんだと思う。
やっぱりken-ichiさんははken-ichiさんだったし、
私はこの人の唄に揺さぶられたいと改めて思った。
慣れちゃいけないんですよね。
日々、ベルスパの曲を聞いたりしてる中で、慣れちゃいけないって思う。
私自身が緊張感もってアンテナを張り巡らせなきゃいけないんだって思いました。
やっぱりken-ichiさんは誰にも代えられないボーカリストでした。

もっともっとken-ichiさんの唄を聴いていたい!!

メンバーさんもみんな楽しそうで、安心した。
JIMMYさんも楽しそうだったし、MCの合間にコソコソって
小さい声で面白いことをおっしゃってました(笑)
ギターを持つとめちゃかっこいいJIMMYさんだけに、そのギャップがいいですね(笑)

この前、考えたことは、ちょっと無用な心配だったなーって改めて思いました。
なんかとっても充実感がある。そんなライブ。
いろいろあるけど・・・・ライブがあるなら楽しもう!ただそれだけですね!
7月のワンマン発表されましたし、非常に楽しみです☆

アンコールでは、JIMMYさんが上半身裸でご登場されました。
上手側からは、悲鳴にもにた歓声があがってましたよ(笑)
しかし、なぜかステージ上でニットを着るJIMMYさん・・・(笑)
上手側は相変わらず盛り上がりすごいです。
さすがJIMMYさんのファンの方は熱いですね〜〜〜(しみじみ)

いやぁ、いいライブでした。
そしていいイベントでした!大満足!!

さぁ、帰ろうと思ったら・・・
Neo〜の物販にAKIYAMAさんがいるではありませんか!!!
ツアー限定だったCDがまだ売ってますってMCでおっしゃっていたので、
思い切って物販に立ち寄り、そのCDを買うことにしました。
「CDください」って言ったら、Koujiさんが説明してくれたんですが、
Koujiさんじゃなくて、AKIYAMAさんに説明して欲しいなぁ・・・と
思った私をどうぞお許しください(笑)

とりあえずCDを買って「AKIYAMAさんのベース大好きなんです!」って言ったら、
AKIYAMAさん、微笑みながら、手を差し出してくれて
握手をしてくださいましたo(≧∇≦)o
その受け入れ方が大人すぎます!!!!
普通の握手と、グッてやるヤツ(説明できない・笑)をやってくれて、
もう大感激。
「またライブ来てね」って言ってくれたAKIYAMAさんありがとうございます!

しかし、緊張もせず、いたって普通に話してた自分がすごい(笑)
そして会場を立ち去って駅に向かう道で急に手が震えてきました(笑)
あぁ〜〜今日という日が忘れられない〜〜♪
頭の中、AKIYAMAさん一色で家路に着いた私です。
いろんな人に興奮したメールを送りまくった(笑)

そして帰宅すると・・・・
友達に貸してくれるように頼んでいたFAMEのCDが届いているではありませんか(爆)

あぁ・・・今夜はAKIYAMAさん一色で終わるはずの日なのに・・・
TAKASHIさんのタイミングがあまりに凄いわ(笑)

ホントに今日は盛りだくさんの一日だったな〜〜。
posted by ろんろ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいハプニング

ひゃ〜!!
Neo Atomic Motorの秋山さんに握手してもらっちゃいました〜o(≧▽≦)o

………(興奮して言葉が出ない)


秋山さん物販にいてくれてありがとうo(^-^)o

あぁ…素敵
posted by ろんろ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

いよいよ雪の女王が!

BSジャパンで放送が始まっている
ヒョンビンとソン・ユリちゃん主演の韓国ドラマ「雪の女王」。

ヒョンビンは「私の名前はキム・サムスン」でハマっちゃいました(^^)
ソン・ユリちゃんも、「千年の愛」でソ・ジソブの相手役で初めて見て以来、
好きな女優さんの1人なので、
この「雪の女王」は、期待が高かった作品の一つです。
まぁ、韓国ではあまり視聴率はよくなかったみたいですけど・・・。


BSジャパンで放送された後は、テレ東地上波で放送されるのですが・・・・

5/10 ランチチャンネルで放送開始ですね〜〜〜!!
雪の女王テレビ東京HP

最近史上最大のBUGフィーバー、いや、TAKASHI祭りで
チェックを怠っておりました(^^;)

あぁ・・・ヒョンビンの姿が拝めるだけでありがたいことです☆

放送開始前夜祭まで行われるんですよね。
ヒョンビン来日ですから!!!o(≧∇≦)o

最近どうも惚れっぽいな〜私(笑)
最近熱いのは、BUGのTAKASHIさんとvezの高木さんと、
楽天イーグルスのマー君こと、田中将大選手です(笑)
マー君は笑顔がかわいいんだもん☆

しかし、「雪の女王」が始まったら再びヒョンビンブームが到来しそうです(笑)
「私の名前はキム・サムスン」を見たときもかなりのフィーバーでしたからね〜!
韓国ドラマ好きな方ならヒョンビンはすでにチェック済みだと思いますが、
まだチェックされていない方!!!
お見逃しないように!!ヤラれちゃいますよ〜〜(笑)

フフフ・・・楽しみですo(≧∇≦)o
posted by ろんろ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私にできること

acalliの章人さんの日記が更新されている。
メルマガが届いて…ちょっと気になることがあって、
ドラム博士ともメールをやりとりしたんだけど…。

何かあったことは間違いないみたい。
4/29のライブに何らかの発表があるようですが…。

なんか気持ちがざわざわしています。
正直ちょっと動揺しているかも…。

4/29までがちょっと長く感じる。

でも、たとえ何があったとしても、私にできることは、
ただ信じることだと思う。
章人さんの唄を信じること。

この強い気持ちがあれば、きっと大丈夫。
私はacalliが好きだもん。
今までだって、章人さんの唄を信じてたから、ここまでファンやってきてるし。

29日は私にとって2/23以来のacalliライブ
ものすごい楽しみだし、こころの底から全力で楽しむつもり。


さて、仕事に行ってきます。
posted by ろんろ at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ようやく今年初

トラフォの6月のライブスケジュールがアップされてました。

6/10@表参道FAB

ヤッター!!ようやく行ける!!
直志さんの唄がようやく聴ける…!!
長かった…今年初トラフォまで(>_<)

夏に向けてなかなかいい感じに予定が埋まってきました☆
posted by ろんろ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俄然やる気

何度か書いてますが、2007年に入り、
BUG関連以外のライブに行っていません(苦笑)
今年行ったライブは、BUGワンマンと、
唯一のイベントがBUGとacalliとDe-LAXが対バンだったイベント。
まぁ、3〜4月がBUGのツアーだったので、それにかかりきりだったわけなんですが。
行きたいライブは他にもあったんですけど、
ツアーとの絡みやら、仕事やら、いろいろあったので行ってないんですよね。
他にも理由があって、早番の最中はライブを控える傾向にあります。
やっぱ早番は朝4時起きだから、終電なんかで帰ると、
2時間も寝れずに起床ってな感じになっちゃうんで、仕事に影響しますからね・・・。
昔は早番4日間の間に3日間ライブに行ったり、無謀なことしてましたけど、
今はなかなかキツイんですよねぇ(苦笑)歳か・・・(笑)

だから、なるべく早番の日は控えめにって感じになってます。
BUGはどんな条件でも行きますけどね(笑)
Velvet Spiderは頻度の問題で、ライブがある時に行かないとだから行きます。
あ・・・acalliはどうだろう・・・(苦笑)←なぜ笑う

まぁ、そんなこんなで、5/3のリアリーさん@ラママも、GWの繁忙期@早番なので
行くのはやめようと考えてました。

しかし、高木さんのHPチェックしたところ、
5/3のリアリーさんの対バンだったんですよo(≧∇≦)o
新たなバンド(vez)を始めたことは知ってましたけど、
ライブまでチェックしてなかった!!

高木さんの唄を聴くチャンスを今年に入ってから逃しまくっていたので、
かなりナイスなタイミングだ〜〜〜〜!!
・・・・・行こう(笑)行くべきだな(笑)
ってなわけで、行く決心しましたよ!!!
俄然やる気ですよ、私は(笑)

vezがすごく楽しみだけど、もちろんリアリーさん楽しみですよ!!
去年の9月以来じゃないかなぁ?半年以上見てないもんなぁ。
ちょっとウキウキなイベントです☆☆

posted by ろんろ at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

気がかりなこと

実家から戻り、仕事も終え、無事帰宅。
やっぱ休むとやることたまってるんだよな・・・(--;)

そんなこんなでようやく帰宅し、久々にPCでいろいろサイトを巡る。
最近、BUG絡みでバカに浮かれポンチだった私ですが、
そんな浮かれな気持ちさえ沈んでしまうような気がかりなことが・・・

最近、Velvet Spiderを巡る動きが慌しい。
ん〜正確には、JIMMYさんの周りが慌しいみたい。

私が帰省し、ネットでのチェックが出来ない間に
44マグナムの復活が発表されていた模様です。
いや、別にそれは全然問題ないんですけど・・・
まぁ、Velvet Spiderのほうがあまり動いてなかったから、
いろんな憶測が飛び交ってます。
何やらちょっとした事件みたいなことはあったみたいですね。

何も見えないから、不安な気持ちは隠せないなぁ。やっぱり。
Velvet Spiderがどうこうなるっていう話じゃないだろうけど・・・
やっぱりken-ichiさんのファンとしてVelvet Spiderに入っていった人間としては、
ちょっと複雑というか、どうしていいのか分からない状況かな。
ken-ichiさんのブログも全然動いてないし・・・。

あぁ・・・ものすごい勢いで空に雨雲が広がるがごとく、
ちょっと心が曇り空になってきました・・・。

やっぱり新たなことが動き出すことに対するファンの心理って微妙なもんですよね。

kyoさんのD'ERLANGERの時もそうだったし・・・。
とりあえずは4/21のライブだね。
posted by ろんろ at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

隣人

今、日暮里から成田空港に向けて京成に乗ってます。

すると隣に楽器(たぶんギター)を持っている若者がいます。
しかも荷物から考えてこの人は空港まで行くに違いない。
PSPで映画見てるみたい。
チラリと覗くとハングルだー☆☆
しかもねーこの人かっこいいの(爆)

うほほーいo(≧▽≦)o

ヤバイ、チラチラ見ちゃうよー(笑)
成田まで1時間ソワソワちゃうなー(笑)
ベースかなー??めっちゃ気になる〜♪

と思った矢先、彼の手元から滑り落ちたPSPが私の右腕直撃( ̄▽ ̄;)
予想より痛いっすよ…

さっきから髪をかきあげ過ぎなんだよ!(笑)
だからPSPも吹っ飛ぶっちゅーねん!!

なんだろう、このやるせない気持ちは…(苦笑)


はぁ…早く帰ってDVD見たい…。
残業なんてありませんように…。
posted by ろんろ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実復帰

ぐーたら実家天国生活を終え、帰路についております。
新幹線の前の席の方が昼からビールを呑んでいるのがうらやますぃ〜(ノ><)ノ
私はこのまま会社に向かい、仕事なんで…呑むわけにはいかない…( ̄▽ ̄;)
半休で仕事が18時過ぎからって微妙〜!!

昨日はトラフォのアコースティックライブでしたね。
素敵だっただろうなぁ…と思います。
トラフォは一体いつ見れるのー!!(>_<)
5/5もね…高円寺でなければ行くんだけどな…。
今年に入ってからBUG絡みのライブにしか行ってないな…(^-^;
これは新記録かもしれませんわ(笑)

しかしこの1週間、ひたすら寝まくった!
あまり呑まなかったし、食べなかったかな。
ひたすら現実から逃避した生活だった気がする(^-^;
とくに昨日はひどかった!(笑)
ただの変態でした(笑)

実家でもBUGのDVDを見て、幸せな気分に浸ったし。
帰宅したらまたDVD見るべし!!(笑)

ゆっくり疲れを癒したぶん、また頑張らなきゃね!
攻めまくれ!(笑)
posted by ろんろ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぐーたらひきこもり

実家に帰省し5日目。
一歩も外出しておりません(笑)
完全なる引きこもり生活。
ひたすら寝るだけ(苦笑)
これがダメ人間っていう生活そのものです。

唯一やってるのは、テレビ見たことと、お茶の間BUGしてることくらいかなー(笑)

しかし体調が相変わらずすぐれないので、
BUGのDVDも、2回しか見れてないのが実状です(´〜`;)
こんなんで社会復帰できるのか相当不安です。

うにゃあ…復帰しないとVelvetSpiderのライブにも行けないし、
何よりAKIYAMAさんのベース聴きたーい!!!
やはりしっかり復帰に向けて動き出さねば!!
あ、チケットの予約まだしてなかった…(゜▽゜)

今日母と韓国ドラマ『春のワルツ』を見た。
『宮』の皇后役の女優さんが出ていたけど、180度違う役でびっくり(苦笑)
そして韓国ドラマは、最初の数回のあまり面白くないところを
乗り越えなければいけないと再認識…(^-^;
そういやBSジャパンで『雪の女王』始まりましたねー!
ヒョンビン〜o(≧▽≦)o
早く地上波でもやってー!!と願うばかりです。

あーまとまりない話になっちゃった(^-^;
posted by ろんろ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

実家でも

BUGのDVDをようやく実家でも見ました。
母が興味を示してきたので一緒に見始めたのですが、
5分で飽きたらしい…。
あれこれ説明してるんだけど、TAKASHIさんとASAKIさんの区別ができないみたい(笑)
全然違うんだけどなー(^-^;

そしで母には北海道旅行の写真なぞ見せたりして、
母娘話に花を咲かせていたのですが…
いきなり一言
『この中の写真一枚置いていきなさいよ』
ん…?写真?なんでやねん!なんかあやしい(-.-;)
『なんでよ?』
『お見合い写真に…』

ハァ?!
気分悪いー!!ありえねぇっつーの!!(´〜`;)
あやうくまたケンカになりそうでした。
(北海道旅行中に電話でケンカしました)

こんな母ですが、母も意外とミーハーです(笑)
私とたまに趣味が合って、イ・ビョンホンと内野聖陽はお互い好きなんです。
今、大河ドラマ『風林火山』で内野さんが素敵で熱いのですが、
母は内野さんの記事の写真の切り抜きみたいなものをパスケースに入れてました(爆)
さすが我が母…(笑)
しかもその記事を母にあげたのはどうやら父のようです(爆)
なんて素敵な夫婦…(笑)
まったくうちの家族は平和です(^-^;

そして寝る前に、昔の音楽雑誌の切り抜きのチェックをしました。
何冊もあった雑誌そのものは母に捨てられてしまったので、
整理のために切り抜いた記事を再チェック。
帰省する度に見てるので、めぼしいものはないとわかっているけど、再び…。

すると!!!
私は昔B-Tが好きだったので、切り抜きやらがたくさんあるのですが、
その中になんかの雑誌の付録だと思われるポスターが!!
しかも過去に貼っていた形跡あり。

それを裏返すと……


M-ageだー−−−(゜∀゜)−−−!!

真夜中に爆笑させていただきました(笑)
真夜中過ぎて姉と妹に知らせられず、切なかった(笑)

あぁ…ポスターを貼った形跡があったけど、どっちを表にしてたんだろ?(爆)
おそらくB-Tだとは思うけど(笑)
いやはや時代がタイムスリップしました(笑)

さて、寝るかな。
posted by ろんろ at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

気が抜けて…

実家に久々に帰省し、気が抜けたらしいです…
昨日は体調を崩して一日中寝込んでました(^-^;

3月中旬〜4月頭はツアーやらなんやらキツいスケジュールでしたからなぁ…。

とりあえずゆっくり休みます。
あ、でも今日はDVD見るぞ!(笑)
posted by ろんろ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

今宵の晩酌

VFSH0122.JPG

実家に着きました。
早速乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
やっぱおいしい日本酒は最高☆
posted by ろんろ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

