2007年02月28日

笑う門には福来る

今日はルミネtheよしもとに行ってきた。

かなり爆笑させていただきました!!
大きな声で笑うって気持ちいいですね〜〜〜
かなりのストレス発散でした。

今日の1じ3じはソールドだった模様。
いつもこんななんですかね?

今日はタカアンドトシとか、FUJIWARAとかお馴染みの方々が面白かった。
オリラジも予想より面白かった(笑)
若い女の子がキャーキャーってるのがすごかったですよ〜(笑)
出待ちしてるファンの子のネタは最高でした(笑)

あ〜ホントにお腹痛いくらいに笑いました。
その後スペイン料理のお店へ。
いやぁ、パエリア美味しかった☆☆☆
あのお店、なかなかいいです!今度姉妹誘って行ってみよ!!

なんか、久々にライブ以外の用事で新宿に行ったので、新鮮でした!!
充実の一日でした。
明日は・・・ヨガもエステもキャンセルしたので、
ゆっくり自宅で休養しよう。
通販で頼んでた棚をいい加減組み立てえなくちゃだな〜
大掃除が必要な予感・・・o(´д`)oァーゥー
posted by ろんろ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和

今日は天気がいいですね〜(^O^)
近所の梅の花が咲き始めてます☆

今日は会社の親睦会とでもいいましょうか。
同じ班のみんなで(マネージャーから後輩まで)集結。
ルミネtheよしもとに行って参ります。
その後スペイン料理を食べるという一日。
なんかいつもと行動パターンが違うので、新鮮な感じです(^O^)

楽しい一日でありますように☆☆
posted by ろんろ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

2/23 UNDER THE INFLUENCE@新宿LOFT

いよいよ、ずっと待ち続けた夢のイベントの日がやってまいりました。
あぁ・・・・ホントに夢の競演とはこのことですよ!!
acalli、BUG、De-LAX・・・・
まったくもってすごいイベントです!

そして今日はacalliにとっては、ツアーファイナル。
相手にとって不足なし(当たり前)。
負けねぇって気持ちでやってくれるだろうと期待も大きい。
ツアーで成長した姿をみせて欲しい。

負けないといえば、今日はacalliのYASUくんには
ぜひぜひ頑張ってもらいたいと思ってた。
いつもacalliのライブの付近にあるBUGのライブのおかげで、
どうもYASUくんのベースの音の印象が弱くて・・・。
今日はTAKASHIさんと直接対決!!
ぜひぜひ負けない存在感を!と期待してました。

1番目がacalli。15分近く押してスタート。
1曲目「at first sight,out of sight,out of mind」
期待している分、妙な緊張感が自分にあった。
妙に鼓動が早くて、気持ちが高ぶっている。手が震えそうなくらい(笑)
曲が始まって、今日はYASUくんのベースの音がいつもと違うように感じた。
昨年末にずっと感じていた違和感がなかった。
あ、今日は大丈夫って思った(笑)そして健一さんとのコンビネーションもよさそう!

章人さんはというと、オーラがすごかった。
意気込みだけじゃない何か。この人の唄を聴いて、唄う姿を見ると
なぜか分からないんだけれど、ホッとするし、高ぶる。それがいつも心地いい。
章人さんに煽られると、大きな声を出したくなるんですよ(笑)
それはALL I NEEDの頃から全然変わらない。
どんなに時が経っても。

acalliは、7thだと、やっぱり家に帰ってきた感があって、素の部分が見えるというか・・・
まぁ、アットホームな部分があるように思うのですが、
やっぱり今日はLOFTだし、負けたくない気迫と
「挑む姿勢」みたいなものを感じたし、それはやっぱり家を出て、
闘う姿勢とでも言うのでしょうか。
そしてツアーを回ってきて、成長した強さと、自信みたいなものを感じました。 
それがなんか嬉しいというとおかしいのかもしれませんが、
やっぱり1人のacalliファンとして、誇らしい気持ちになる。
このバンドが、バンドが生み出す空間が、音が誇らしい。

そうそう、今日もYASUくんが大丈夫が気になって、
ハモンとか空白とか、ベースがポイントになるところは
思わずじ〜〜っと見てしまったんです(笑)
その私の姿を見たドラム博士から
「授業参観みたいだったよ(笑)」と言われる・・・(笑)
だって、気になるんだもん・・・・(笑)
いつも気になっている「空白」の弾き方も、今日は大丈夫。
ちょっとよくないかなぁ?って思う時は、
なんか弾きづらそうに見えちゃうのは私だけかな?(^^;)
今日はそうじゃなかったように見えて、ホッとしたり。
今日は上手側まで行ったりと、動きが活発。調子がいい表れですかね?

年末のファイナルで初めて聴いた新曲の「universe」は、
やっぱりツアーで成長してましたね!
そのライブで2回聴いたせいか、やっぱり自分の中に残ってて
あぁ、すごくacalliの曲になったなぁって思った。
すごく音も曲も馴染んでいるように聴こえて。
こうしてブログをアップしている今も、頭の中でこの曲が回ってます。
音源が欲しいと改めて思った。

しかし、今日は自分の体力のなさを痛感しましたね(^^;)
もう、何曲目だったか忘れたけど、肺が痛い!(笑)息切れてました(笑)
「can't you hurt me」でもかなりヤバかった〜〜〜
もう、無理って何度も思ったよ!(笑)
でもやめるわけにいかないし。
私はこの曲が好きなので、頑張りました(笑)


章人さんのMC
「初めて俺たちを見る方、つまりは他のバンドのファンの方、アホやらせてもらいます」
ということを言っていたような気がしますが。
やっぱりやりました!「SPIN」を・・・(笑)

「can't you〜」の時ですら、回るのを少しためらった私です。
なぜなら他のバンドのファンの方が前の方にいらしたので、
回る=ぶつかる確率が高いから。
まぁ、うまい具合にみんなちゃんとよけながら回ってましたね。
私もなんとか・・・(笑)

しかし、体力的には限界に近く、汗だくだし、
「SPIN」も、最後の最後に回るのはやめとこうと思って、
端っこによけてみたけど、やっぱり頭と体は別もの(笑)結局回りました(爆)
もう限界でした。涅槃が見えました。
acalliでこんなだったら、BUGはどうなるんだ〜〜〜〜!!と不安になるくらい(苦笑)

しかし、今日はロバ矢崎氏がやたら前に出て来てましたねぇ〜(笑)
YASUくんにかぶるから、正直邪魔でしたが(爆)
でも、彼も成長したように見えましたよ。大きくなったというか。
少しずつではありますが、存在感が感じられるようになってきた(笑)

acalliのバンドとして強さのかけらを見たような気がしてます。
とてもいいライブだったと思います。

こういう、負けられない状況で発揮される彼らのパワーには感服します。
だって、先輩たちに囲まれて、思う存分末っ子暴れます的な自由さって、
最近はなかなかない状況ですよね。ほとんど周囲が後輩になってるわけで。
だから章人さんが「生意気だ!(笑)」って
先輩たちから言われるイベントって、なんか面白い(笑)
ホントにいいライブ見せてもらえて、嬉しかったです。
久々にアンケート書きました・・・(ちょっとしたハプニングにより書くことになった・笑)

しかし、今日はベースの音がよかったので、「Candy」聴きたかったなぁ・・・・(ぶつぶつ)


acalliが終わったときには、汗まみれのヘトヘトで、体力残数40%以下・・・(--;)
ヤバイ!次のBUGがメインだというのに〜〜〜!!
セッティングの間に、体力の回復をはかる・・・。
しかし、テンションはあがる一方(笑)
acalliの時よりもさらに前へと突き進む。
あぁ・・・汗だくで化粧も落ちかかってるというのに、
こんなに前に行くなんて・・・と思いつつ(笑)
でもやっぱり前で見たいもんね(笑)

2/4のライブで、kyoさんが「久々のイベントで、曲をどうしようか考えてます」
みたいなことをおっしゃっていたので、どんな選曲なのかかなり気になってました。

お馴染みのSEにてメンバーさん登場。
今日はTAKASHIさんが一番最初だったかな。
あぁ・・・・もう無理(笑)テンションがMAX!!(笑)
ステージが近いわぁ〜〜〜o(≧∇≦)oと1人悶える(笑)

TAKASHIさんは黒いTシャツ。
武はいつものタンク。ASAKIさんはフリルの黒のシャツ。
kyoさんはピンクのTシャツでした。相変わらず細い・・・(笑)

1曲目「Arrhythmia's Night & Monster's Tears」
ワキャァァ〜1曲目から極悪なベースですか!!(笑)
もうTAKASHIさんのベースに釘付けですよ!!(゜▽゜)

う〜ん、今日のTAKASHIさん、何かがいつもと違いませんでした?
音じゃなく・・・見た目が(笑)
アイメイクが濃い?髪切ったみたい?
ちょっと○ー○○○○っぽかった・・・(爆)←死んでも口に出せません(笑)

そして2曲目!!「from darkness」
はい、早くも昇天のお時間がキタ―――(゜∀゜)――――!!
すいません、1人でうつむいてしまいました(爆)
TAKASHIさんのアメとムチ攻撃。
いつも分かっているはずなのに、それがたまらな〜い(笑)
すぐ堕ちますから(笑)

やっぱり前にいると、手元がよく見えて嬉しい☆☆
アヘアへしながら見ちゃう〜♪授業参観とは違います(爆)

もう2曲やった時点で、かなり体力消耗度が激しく、意識朦朧気味(苦笑)
3曲目「NEW WORLD」のイントロを「LOVE & PEACE」と勘違いしてしまうほど、
識別能力に支障が出ていたらしい(笑)
しかし、そんなことはお構いなしに飛び跳ねていたのは愛だから(笑)

4曲目の「ハルカカナタ」はTAKASHIさんのベースがポイントです。
落ち着いてる暇なんてない(笑)
しかし、なんだか音が・・・ちょっとおかしかった。
ギターとベースの音がかみ合ってない感じで・・・。
それぞれが違うとこで鳴り響いているような感じ。
kyoさんの声ももやがかって聴こえたので、非常に気になりました。
その時までは、あまり気にならなかったのですが、
この曲が始まった途端にそう思ったのですよね・・・
ちょっと残念〜(´〜`;)

しかし、この曲が終わった直後、
TAKASHIさんがマイクスタンドからピックを手に取るのが見えた。
あ、あの曲やるんだ!?と思ったら案の定「bugnoid」!!
あぁ・・・体力が限りなくゼロになってしまう〜〜〜(笑)
しかし、そんな泣き言は言っていられないので、跳ねまくる!
酸素が足りねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!肺が痛い〜〜(笑)
さすがイベントだけに攻撃的なセットリストだな〜なんて思ってたら

次に「Let's go!」
もうダメです。追い討ちですよ!(笑)
ハァハァどころじゃない(笑)
やっぱacalliの次にBUGなんて、無理があると思い知らされた(笑)

そして決定打!!「Love & PEACE」でダメ押し!!
もう、ある意味壊れてました(笑)精神が肉体を超えた瞬間(爆)
私にも幸あれ!!(爆)

ここまで来たら怖いものなんてないな、と思った(笑)
倒れるまでやってやろうじゃないのよ!みたいに吹っ切れてた(笑)

そして・・・ラストになったわけですが、
2007年上半期、最大のイベント。
夢の競演。そして夢の直接対決のイベントでしたが・・・・
ラストのラストに、もうやっぱりTAKASHIさんが1番だと思い知らされた。

ウワァァァァ〜〜〜ワキャァァァ〜〜〜

「Set me free」キタ―――(゜∀゜)――――!!

直接対決と知ってか知らずか(知るわけない)、
こんな切り札を持ってくるなんて〜〜〜〜!(笑)
もう、勝負は決まってたけど、あまりに大差だ(笑)
これは・・・ある意味反則ですよ(笑)
ハンディをあげてくださいよ(笑)
大差つけて勝利・・・。常勝チームはこうでないとな(なんだそれ)
大人は常に、勝利を確実にものにする(笑)

とにかく、2/4のライブでやったばかりなので、
やって欲しいけど、やらないだろうなぁと思っていただけに
喜びものひとしお。テンション突き抜けていきました(笑)
あんな間近でチョッパー拝めて幸せでした。興奮しました。本気で。

あまりにTAKASHIさんのチョッパーに見とれていたため、
kyoさんがペットボトルの水をフロアに撒いたことに気づかず、
自分の右腕に、思いっきり水がぶっかかった時点で初めて気づくという失態(笑)
かなりずぶ濡れな感じでした・・・(^^;)

あぁ・・・イベントだけに、相当気合いのセットリストでしたね〜〜
あっという間だったし、でもかなり濃かった。
おなかいっぱい的な感じです。

しかし、BUGがあまりイベントに出ないからなのか、
なんか、ワンマンの時と、イベントと、雰囲気が違うなぁと感じるのは私だけでしょうか?
うまく言葉に表現できないのですけれど。
ちょっといつもと違う雰囲気の中で、存分にBUGワールドを堪能させていただきました。

もう階段すら昇れないほどの激しい体力消耗。
汗かきまくって、ビール一気飲み。幸せでした。本当に。

ラストのDe-LAXは、バー近くで楽しませていただきました。
秀樹さん・・・リアルにかっこよかった(爆)

帰り間際、AoPの岡崎さんとすれ違い、妹の殿堂入りの瞬間を再確認(爆)

しかし、こんな贅沢なイベントがあっていいのでしょうか?
やっぱり上半期最大のイベントだけに、すごく楽しかった〜〜!
もう一度やって欲しいけど、acalliとBUGの組み合わせだと、
体力がついていかないな(爆)
ホントに夢のようでした。
ライブ後のお酒がホントに美味しかった☆☆


妹と赤坂の某ホテルにお泊り。
夜な夜なアホな会話が繰り広げられました(笑)
かの名言は忘れられそうにないですよ(爆)
「誰に○○○○○○○?」←アホ過ぎて公にできません(爆)


目指せ殿堂入り!(爆)

もう、頭の中がショートしている模様ですので、意味不明な内容もお許しください(^^;)
自分にしか分からない光景が頭の中にあって、
それを言葉に表現することの難しいことといったらない(笑)

最高の夜に感謝。
健一さんの雨男パワーも、先輩方の前では少しおとなしくなったみたいで一安心(笑)

posted by ろんろ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ぐでんぐでんナイト

2007年上半期最大のイベント@LOFTが終わりました。

……体力使い果たしました(゜▽゜)
階段昇れない…(笑)

acalliで体力消耗激し過ぎた(苦笑)
授業参観のお母さんと言われてしまった…(笑)

今日のacalliはとてもよかった。
私には、いろんなことが噛み合って、強いacalliの姿を見れたように思いました。
YASUくんのベースも、いい音でした!!
ロバくんも成長した気がする(笑)
かなり気分↑↑で楽しめました。
しかし今年初acalliだっただけに、自分の体力のなさを痛感した(爆)
途中で肺が痛くなり、息が苦しかったもんね〜(笑)
回るつもりなかったけど、気付いたらCan't you〜で回り、SPINで回り、
涅槃が見えそうでした(笑)
acalli終了時点で汗まみれ…体力50%以下…( ̄▽ ̄;)

BUGはどうなっちゃうの〜?ってな不安をよそに、
前へと突き進んだ(笑)

あぁ…ステージが近すぎるーっp(≧▽≦)q
メンバー出てきただけで昇天寸前でした(笑)

もう詳しく書きたいのは山々ですが…無理(笑)

ワキャァァ(゜▽゜)って気分なので(笑)

今日のラストに……

Set me freeキタ−−−(゜∀゜)−−−!!

間近なチョッパーに、ただただ悶えるしかありませんでした(笑)

幸せ〜!!

回想して変態にトリップ〜(笑)

今日は赤坂にお泊り♪

ビバTAKASHI!!(笑)←流れから意味不明(笑)
posted by ろんろ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

いよいよ明日

いよいよ、ついにです。
2/23の前日を迎えました。
去年から待ち侘びていたイベントが明日…
なんか正直、ライブが近づけば近づくほどに実感がなくなってきているような…(笑)

2/4のBUGのライブが終わって、
やっぱり私にはBUGしかない!と思う気持ちが強くなって、
正直acalliに対する気持ちが弱くなっていたような気がしてました。
事実、私は今年acalli初ライブなんですよ、明日(笑)
まぁ感覚的なこともあるのかなぁとは思いますけど…。

なんで、意識してacalliの曲を多めに聴くようにして、
自分なりに気持ちを上げていくようにしました。

acalliのツアー後半戦はなかなかいいツアーだったようですね。

章人さんの日記を読んで…なんか、うまく言葉にできないんだけど、
心臓を掴まれたような気持ちになった。
なんか…いろいろなことが頭を駆け巡った。
ALL I NEED、BEAUTY MANIACS、acalli…(HUSHは…聴いてないです)

やっぱり章人さんは強烈だから(笑)
最後にはやっぱり、さすが章人さんって言ってると思う(笑)
だから、明日は期待してる。そんな気持ちになった。
強いacalliを見せて欲しい。見せ付けて欲しい。

バンドとしての進化を見せて欲しい。
期待を裏切らないでね(笑)

BUGには言葉は不要!(笑)
明日も昇天〜♪(゜▽゜)
TAKASHIさんのベース聞けるの楽しみ〜p(≧▽≦)q
明日の衣装も気になります…ね(笑)


素晴らしいイベントになることを願います!!

・・・晴れてくれたら最高なんだけど・・・
(健一さんの雨男ぶりは清水さんをも軽く超えてる・・・泣)
posted by ろんろ at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

The Atarisの新譜が!

ここ数ヶ月、情報チェック怠ってました・・・。
The Atars、とうとうニューアルバムが出るのですね〜〜〜〜〜!
3年半ぶりですよ・・・長かった・・・。
ってしかも発売日明後日やん(爆)

なぜ今まで気づかなかったのだ・・・(笑)
夏〜秋にはけっこうこまめにチェックしてたんだけどね(^^;)

あ〜!嬉しい!
「Not Capable of Love」のPV見てきたけど、なかなかよさそうな感じ!

う〜Amazonで注文したら明後日届くんかなぁ〜?(笑)
しかし、聴く時間がない気もするが・・・(^^;)
とりあえず買いに行く時間がまずないから、やっぱAmazonかな。
いや・・・やっぱ試聴したいから我慢して直に買いに行くか(笑)
あ、My spaceで試聴できました(爆)
前作とはイメージとか雰囲気が違うから、すぐには判断できないけど、
かなり興味深々です。

あ〜ホントにうれしい!!
来日ツアーとかあるのかなぁ?
って、これもMy spaceにてチェックできました(笑)
全米ツアー決まってますねぇ。
イギリスもあるみたいだけど・・・・日本はないな(^^;)
決まることを切に願います!!
posted by ろんろ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか同じタイミング

化粧品って、なぜ同じタイミングでいろいろとなくなるのだろう?
メイククレンジングと保湿クリームは完全になくなり、乳液と化粧水がなくなりそう。
メイククレンジングは、旅行用のを使ってしのいでいる。(自宅用と同じだから)
クリームも、いつも使っているランコムのクリームを買わずに、
ちょっと気になっていたDHCのコエンザイムQ10入りクリームの小を買った。
しかし、コエンザイムQ10入りクリームも、
保湿力ではランコムのイドラゼンシリーズには及ばず。

しかし、この冬に、ランコムのイドラゼンシリーズがリニューアルされたんだけど、
どうも私には前の方が保湿力があったと思われてならない。
使用感っていうか、クリームそのものもやっぱ前と違う。
クリームのコクが足りなくなった気がするのです。
なんか・・・ちょっと納得いかないんだけど、
でも、他のより私にはあってると思うから使ってるって感じ。
とりあえず、お給料出たら、ランコムのカウンターでもう一度相談だな〜。

そしてこれだけは代用品がない乳液と化粧水はちゃんとアルビオンで買いました。
コットンもね。
ここ数年ずっとシュウ ウエムラを使い続けていた化粧水も、
夏にクリニークへ乗り換え、しかし、やっぱり乾燥には勝てず。
化粧水難民となりつつ、あれこれ試してたどりついたアルビオン。
香りもいいし、気に入ってます。
しかし、前よりお金かかってると思います(--;)
まぁ、化粧品は、高いものはもっと高い。上を見たらキリがない。

あぁ・・・月末の出費は痛いよ〜〜〜
ホントにお金がついていかないわ〜化粧品って。

話は基礎化粧品からファンデーションへ。
昨年末からファンデをパウダーからクリームファンデへ替えた。
もうね、クリーム使うと、パウダーが使えない(笑)
あまりの化粧のノリの違いに驚きます。
やっぱり手間と時間が少しパウダーよりかかるけど、断然クリーム。
(リキッドはものによるだろうな〜)
しかし、早番で4時に起きるのがつらくて、5分、10分と2度寝をして、
4:15に起きた時には、私はクリームファンデをつける時間がない。
その時はパウダーに頼ります・・・・。
しかし、もともと睡眠不足なだけに、仕上がりは・・・(遠い目)
基礎化粧品は、まぁ、難民からアルビオンに定住できそうなので問題ないですが、
メイクアップの方はまだ他にいいのあるかなぁ?って思ってます。
現在はLUNASOLに落ち着いてますけど。
なんかいい情報ある方、情報教えてください☆☆


全然関係ない話。
最近ず〜〜〜〜っと豆乳ばかり飲んでいたので、
普通の牛乳を久々に飲んだら味に違和感を感じる・・・(笑)

もう一つついでに関係ない話。
2/23が週間天気予報で雨の予報になっていたのは、健一さんのせいですか?(笑)
昨日までは晴れの予報だったはずなんだけどな〜(^^;)
posted by ろんろ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

風邪らしい

風邪をひいた…らしい。
昨日仕事中から喉が痛いなぁと思っていた。
帰宅してうがいはしたけど、やっぱ微妙だな〜と思ったんだよね…

今年度は風邪らしい風邪はひいてないし、
このまま冬を乗り切れると思っていたんだけど、よりによってこの時期とは…。
2/23まで私は風邪をひくことは許されないし、万全の体調で臨まなければならないというのに…。

朝、喉の激痛で目が覚めた。
ありえないくらい痛い!!
これはヤバイのか?!と本格的に心配になり、とりあえずうがいをしてまた寝た。

今日はヨガだけど、前も風邪っぽい時に行って悪化した記憶があるので、急遽キャンセル。

しかしフェイシャルエステの予約もしてたんだっけ…しかも今日は友達のはからいでタダ!!
意地でも行きたい!
ってなわけで、近くの薬局にてカコナールを購入。
駅で飲み干す(女子力マイナス)
馴染みの薬剤師さんが、栄養剤みたいなのをくれたので、
ダブルでひきはじめに対処!

化粧品を買って、携帯ショップに寄り、一息ついているところですが、
かなりコンディション良好になってきました〜

心置きなくエステしてもらえます(^O^)

やっぱ風邪はひきはじめが肝心ですな。
23日まで体調の厳戒体制です!

みなさまも風邪にはお気をつけくださいませ☆
posted by ろんろ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2007年はこれからだ!

1月はライブがなく、2/4のkyoさんのバースデーライブが今年初ライブとなったわけですが、
今月残るライブは、現在において、2007年最大のイベント(笑)の2/23@LOFTのライブだけ。

2/23は、私の好きなバンド2つBUGとacalliが対バンということで、
そりゃぁ、私の期待度の高さといったら言葉で言い表せないくらいです(笑)
そしてDe-LAXでは秀樹さんのギターまでも聴ける・・・(≧∇≦)
でも・・・・やっぱりそこには不安もあるわけでね・・(笑)
ドラム博士は理解してくれてますが(^^;)

ライブ自体は非常に楽しみですよ!猛烈に!

現役ベーシストの中で、私のNo.1であるTAKASHIさんと
まぁ、No.いくつか分かりませんが(笑)、
それなりに好きだと思うYASUくんが一度に見れるので、
とても嬉しいんだけど、その反面、毎回気になることが今回も気になるわけで・・・。
2006年は、BUGのライブの近辺に
acalli(当時はBEAUTY MANIACS)のライブがあって、
その度に、YASUくんのベースの音が分からなくなる病にかかってしまったんですよね(^^;)
TAKASHIさんの音が頭の中をグルグル回っちゃって。

今回は、BUGのライブの近辺どころか、対バンですからね(笑)
ますます私の頭は混乱してしまう予感がする・・・(^^;)
まぁ、でも出演順からいえば、acalliの方が先だと思うから、
その点は大丈夫かな・・・とも思うのですけどね。

2/4のライブの後、またもや私の中のBUG熱は上昇を続けていて、
毎日BUG祭り状態だったんですけど、
2/23に向けて、このままではいかんだろうということで、
最近はacalliの曲をメインに聴いてます。
もちろん章人さんの唄は誰にも負けてないですけどね。
acalli全体をしっかり捉えて、ライブに臨むためにも、
自分の気持ちを半端なままにしておくわけにはきませんからね。

2/23のツアーファイナルまで、ツアーの後半、
acalliの皆様には、ぜひぜひいいライブを重ねていただきたいものです。
YASUくんにも、ビシッと決めてもらいたい!!


と、YASUくんへの期待を表明した後にもかかわらず、
私は当初行く予定だった、3/24 acalli@六本木Y2Kは行くのをやめました(^^;)
ん・・・それはBUG@札幌の前日だってことがメインの理由なんだけど・・・。
BUG@札幌が楽しみ過ぎて、冷静にacalliのライブを楽しめるか分からないからです(爆)
正確には・・・YASUくんのベースを正当に評価できるか分からないから(爆)
やっぱり聴くならフラットな気持ちで聴きたいじゃないですか。
だからその日は行くのやめます。
そうなると、acalliのライブは4/29まで空いてしまいますけど・・・
それも一つに試練です。いろんな意味でね。

まぁ・・・ホントの理由は、25日にむけて、シュミレーションしなくちゃだからですけどね(爆)

というわけで、3月のライブが1本減ってしまいましたが、
その代わりに、3/29 AKUH@LOFTに行こうと思ってます。
2007年初高木さんだ〜♪
と、思ったら・・・・。忘れてた・・・。
会社で1月に引き続いて、インストラクターとしての講義がまた3月にあって、
その講義の日が29日やった・・・orz
仕事終わるのが18時過ぎるから、出番にもよるけど、たぶんライブは無理・・・(--;)
終わってる〜〜〜〜〜〜!!!ありえねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
1月も、その講義の担当だったがために、AKUH@ラママにいけなかったんだ・・・
またかよ!!高木さんの唄聴きたいよぉ・・・・・(T0T)
ドラム博士ごめんななさい・・・メールいたします・・・。

2006年度の講義は最後なんだけど、
結局2007年度もインストラクターを引き受けちゃったから、
また同じことが起きないとも限らない。
こりゃぁ、ちょっと気をつけないと・・・。
3月はBUG@札幌とか、いろいろライブがあるから、講義の日を自分で指定したんだけど
(本来は会社が決めるんだけど、インストラクターの予定を考慮してくれる)
まさかその日にAKUHのライブがあるとは予想してなかった・・・
BUGだけでかなり浮かれてたからな・・・(--;)

あぁ・・・いつになったら高木さんの唄が聴けるんだか・・・


そういや、話は変わりますが、今日はバレンタインデーですね。
って、まったくもって無関係に生きてます。
会社でも配給チョコ分の数百円を徴収されますが・・・
義理なんてないけど、全員に配るんだから、私は配給チョコとネーミングしてます。
義理チョコよりどうしようもなさが漂っていて、いい感じ(笑)
私なら甘いものよりお酒が欲しい(女子力ゼロ)


数年前(とは言っても8年以上前)は、Valentine D.C.が活動していたので、
バレンタインデーには、D.C.MANIAと呼ばれる特別なライブがあり、
その頃は価値のある日でしたけどね・・・。あ〜懐かしい。

わけわからん内容の日記になってしまいました。
posted by ろんろ at 03:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

共感の瞬間

この時期だからか・・・
ふと某小娘さんの日記を久しぶりに読んだ。
泣いた。

なんかねぇ・・・年の差がけっこうあるのに、なんだこの気持ちは!?
なんだこの共感ぶりは!?と、こっちがビビるほどです・・・(^^;)


さて、12日は、REALLY NUTSのギタリスト・清水さんが脱退されるに伴い、
最後のライブでした。いいライブだったでしょうか・・・?
仕事しながら、気になってました。

清水さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

清水さんのこれからと、REALLY NUTSのバンドとしてのこれからの道に
灯りが灯されていますように・・・・。
posted by ろんろ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

また物忘れ?!

今日は遅番なので、のんびり起床。
若干ゆっくり過ぎたかもしれない(^-^;

とりあえず支度をしていた。
いつも通り化粧を始めて…。
う〜ん…何が足りない。

あぁ…化粧下地を塗り忘れた・・・orz
(スキンケアのあと、直にクリームファンデをON!していた・笑)
どおりでいつもと同じ化粧のはずなのに顔色がよくないわけだ(笑)

今更直す時間もないのでそのまま…。
いつもはクリームファンデにルーセントパウダーだけど、
しっかり普通のパウダーファンデを上からつけておいた(^-^;

どうもいかんな〜(笑)
前も眉毛なしで会社行ったりしたしな…(^-^;
物忘れがヤバイかも〜(苦笑)

確かに自分でもわからない傷が手にあったりするし(爆)

これから仕事だから気をつけよう(^-^;
posted by ろんろ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2/11

今日は2月のお誕生日ウィークラストを飾る日です。
REALLY NUTSのボーカリスト・SATORUさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。

SATORUさんの唄を最後に聞いたのは9月のソロだったかな〜
それ以来聴けてないので、早くSATORUさんの唄が聴きたいです。

2007年も変わらずSATORUさんの唄をたくさん聴いていたいです。
しばらくライブに行けてないけど、SATORUさんが灯した灯は消えてないから。
ずっと灯ってるから。

SATORUさんにとって、素敵な1年になりますように。祈ってます。
posted by ろんろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

墨攻

アンディ・ラウ主演の戦国時代の中国を描いた作品。
アンディ大好き、そして中国史大好きな私にとって、見逃せない作品です。


正直な感想・・・爽快な結末の作品ではありません。
結末にやるせない気持ちが残ります。
まぁ、めでたしめでたしで終わるのが心地いいわけじゃないから、
それもありなんでしょうね。

しかし、悪い作品ではないんですけど、何か物足りなさを感じる・・・
アンディの作品なので、手放しで高評価したいんですけど、
ん〜何だろう。
ちょっとCGが、安っぽくないか!?と思う瞬間があるからかしら?(笑)


私は時代背景とか、墨家の思想とか、そういうことをもう少し盛り込んで欲しかった。
どちらかというと、戦うこと(戦争)の理不尽さ、悲惨さがメインになってしまっている気がして・・・

そこに愛を織り交ぜてくるのは、まぁ、分からなくはないです。
戦うことと切っても切れない関係にあることだから。

しかし、そこに女戦士・逸悦(ファン・ビンビン)の存在は必要だったのか・・・・。
まぁ、アンディ演じる革離が抱いてきた思想が揺らぐ時、
確かに彼女の存在が必要ではあったかもしれませんが・・・
なんかちょっと逸悦の役どころが中途半端で・・・。
女戦士だったのに、後半は甲冑なんてつけてないし、ただの女になっちゃって・・・。
しかも、声がうっとおしいんだな〜(^^;)
この声は、ある意味セシリア・チャンといい勝負だろう(爆)
すごい綺麗な人なのに、あんな声だなんてね・・・(苦笑)


歴史スペクタクルという冠をつけている作品とするなら、ちょっと物足りないです。
私はそのあたりの歴史背景を期待していたので、そういう点では期待はずれかな。

人間同士の駆け引きだったり、心理戦だったりっていう点では、
いい俳優さんが揃っているので、見ごたえあります。
アン・ソンギ氏、渋いです。
そしていくつになっても素敵です。アンディは!!
相変わらずストイックなヒーローですから(笑)
アジア一のスターです。ハイ。
これからもアンディの作品は見ていくだろうなぁ。

いずれにしても、中国のこの時代は、戦国時代であり、思想やら、君主と軍師の関係やら、
興味深いテーマになることが多いですね。
さすが中国。三千年の歴史。
posted by ろんろ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港映画/中国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の締め

エステ行って買い物して、今から映画『墨攻』見てきまーす♪
楽しみだーo(^-^)o
posted by ろんろ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/10

今日は元J*Jeniusのベーシスト・YUJIくんのお誕生日です。
おめでとうございます。
広島でもかっこいいベースを弾いていることでしょう。
またその勇姿が見たいです(^O^)
YUJIくんにとって、素敵な1年になりますように☆
posted by ろんろ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2/9

やっぱり頭の中に浮かびます。
忘れられない日です。
posted by ろんろ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

2/04 BUG@代官山UNIT

2007年初ライブです。
やっぱりBUGが現在私のNo.1なので、あえて2月までライブ我慢の道を選択したわけですが、
1ヵ月ライブがないっていうこと自体が、私自身久々なことで、
ストレス爆弾に負けそうになっていましたが、耐えて耐えて、耐えました(笑)
これも、BUG MANIAとしての試練だと言い聞かせて(笑)

2/4はkyoさんのお誕生日ということもあり、盛り上がること間違いなし!
飢えたBUG MANIAが暴れまくる?予感(笑)

会場は代官山UNIT。中に入って、予想よりも広くて驚きました。
綺麗ですし、非常にいい感じですが、まぁ、問題は、ハコの外に列を作るスペースがないので、
歩道に並ぶことになるのが痛いですね〜。通行人に大迷惑ですよ、あれは(笑)

さてさて、ライブのほうは、今年もオンタイム、定刻スタートのBUGですね!
17時半ぴったりにおなじみのSEが聞こえてきました。

しかし、いつもと違うのは、kyoさんのお誕生日だということ。
いつもの「We want BUG!」が「K-Y-O(ケイワイオー)」になっていて、
これは去年のお誕生日と同じですね☆☆

じらすかのごとく、SEが長く感じられたのは私だけ?(笑)

おかげさまで、TAKASHIさんが登場してきたときには、壊れそうでした(笑)
はい、今年もBUGライブの日は、ほぼTAKASHIさん日記で行きますよ〜(笑)

今日のTAKASHIさんはローリングストーンズのTシャツでした。
しかも例のマークの部分がラメラメ(笑)
武は・・・たぶんいつもと同じタンク(記憶まったくなし・笑)
ASAKIさんは黒のシャツ。
kyoさんも黒地の豹柄シャツだったかな。

TAKASHIさん、痩せたんじゃないでしょうか?
大丈夫かなぁ・・・とちょっと気になった・・・・。

私の視界からは、TAKASHIさん一直線!他のもの、人が目に入らないわ〜状態(笑)
私の右斜め前の人もけっこう背が高かったので、kyoさんが見えない感じで・・・
ってことは必然的にASAKIさんも見えない(^^;)
武はけっこうみえたかな。

1曲目から「NEW WORLD」でこれは予想外。
でも新年1発目ですから、まぁもってこいの選曲でしょうか。
1ヵ月の我慢を一気に解放する時がやってきたわけで、
私を含めた4姉妹、1曲目から跳ねまくって飛ばしました!
わりと周りの方々は大人しめだったので、一瞬「え!?」とか思った(^^;)

そこからはもう、私はTAKASHIさんのベースしか見てなかった(爆)
思う存分堪能したいというか・・・とにかくTAKASHIさんのベースの音が聴きたくて。
音源とはまた違いますからね、ライブの音は。
もう、耳も目もTAKASHIさん集中(笑)
気づけば顔ニヤニヤですよ(笑)

今日は予告どおり、久々な曲も多くて、BUG MANIAのツボを刺激しまくりだったと思います!
「FEVARNOVA」は、ちょうど最近よく聴いていたので、うれしかったし、
何より・・・・「JESUS CHRIST I LOVE YOU」!!!
この曲の雰囲気そのものも、妖しいんですが・・・
この曲のベースライン、そして音にエロスを感じてしまいました〜(≧∇≦)
かなり私的には、腰砕け的にメロメロ・・・。
あの曲はすごかった。ホント。
どう表現していいのか分からないんですけど・・・とにかくセクシーな音でした。
ベースにエロティシズムを感じられるなんて・・・・あぁ、すごい(笑)
でも、ホントにそうだったんですよ〜〜。
あの強烈なインパクトは忘れられそうにない。

「SEX ON THE BEACH」「MODERN Blackhole」「Bugnoid」とか、もうこの辺だけで
何度も昇天させていただいた感じで、もう満たされてた〜(笑)
ニヤニヤが止まらなかったし(笑)
あまりに自分が危険なんで、うつむいてました(笑)

某TAKASHIさんファンの方のブログを読ませていただいて、
TAKASHIさんがBugnoidの時にピックを使っているという情報は頭にはあったのですが、
実際、最近Bugnoidを聴いていなかったのもあり、意識してみることはなかったんですよね。
今日もすっかりそのことは頭から吹っ飛んでるくらいにはっちゃけていたのですが、
ふと気づくとTAKASHIさん、やっぱりピックもってましたね。
あ〜これか!と思いました。
今日はTAKASHIさんまで一直線だったのもあるけど、視界が非常に良好で、
手元がよく見えたんですよね。奇跡的なくらいに。
だからもう、見放題!!(笑)ムフフフフ☆☆

kyoさんのお誕生日だけど・・・・(笑)
何の曲だったか、kyoさんが下手側に来てくれた時のこと。
ベース的に、ここ大事!って思ってるとこだったから、
TAKASHIさんを見たかったんだけど、モロ被り状態で・・・
思わず「kyoさん・・・邪魔・・・」と思ってしまった私をお許しください(笑)


TAKASHIさんのベースの音も好きだけど、弾き方もすごく好きなので
目を皿のようにして見てるんだけど、やっぱり楽しさ指数が振り切れてたりすると、
記憶が吹っ飛んでたりすることがありますね(苦笑)
そりゃぁ、もちろんTAKASHIさん大好きですけど、
その前にBUGファンとして、ライブそのものがホントに楽しいから!

やっぱり改めてBUGの底力を見せられたというか、やっぱり私にはBUGなんだと改めて思った。
カチってハマるんですよね、やっぱり。
理屈じゃなしに楽しかった。ホントそれだけ。


そして今日一番の昇天の時間が参りました。本編ラストを飾る曲。
・・・あ・・・もしや、こ、これは!!

「Set me free」だ―――――(゜∀゜)―――――!!!

すいません、私「キャー!!」って叫びました(笑)

あぁ・・・・もう、私は正気でいられない(笑)
アヘアへな顔で、TAKASHIさんのベースに見入って、聴き入ってました。
テンポがゆっくり気味だったのは、あえてラストを活かすためですよね。
チョッパーが・・・あぁ・・・もう、変態スイッチオン!!(笑)
今日の全てをこの曲でTAKASHIさんが持っていきました(その前に全部持っていってるけど・笑)
最後は武と2人でグイグイ言わせて・・・・あれはリズム隊好きにはたまらなかったですね。
もうあれは罪ですよ(笑)昇天して終了〜〜もう、無理とか思った(笑)



今日のライブを迎えるまで、いろいろと複雑な気持ちが生まれたり、
あれこれと詮索してしまうこともあったし、
少なからずのBUGファンの方々は同じだったのではないかと思うのです。
でもそんなことは関係なかった。そんなことを吹っ飛ばしてくれた。
あの4人がステージに揃って、BUGの音を奏でてくれて、それが答えだった。私には。
たぶん、私だけじゃないと思う。あの空間にいた人たちにとってもそうだったと思います。
音がすべてを教えてくれたと思う。
幸せなんだって思えました。

モヤモヤしてた気持ちなんて吹っ飛んで、
だたそこにあったのはみんなのBUGへの愛情ですよね。
自分もそうだし、その愛がうれしかった。


もう本編だけで私は満足してましたんで、アンコールは気楽な気持ちで楽しみました。
やっぱり「SAMURAI」はいい曲です。ズシリと響く。
「俺たちの気持ちを」ってkyoさんが言ってような。

とにかく満足。ただその言葉しかないなぁ。幸せです。

もちろんkyoさんにお祝いの「Happy Birthday to you」をみんなで合唱。
去年ほどではなかったですけど、照れたkyoさんも素敵☆
「見たことのない40代を見せてやるよ」と豪語(笑)
期待してますよ〜Mrセクシー!!!(笑)

今日は全体的にkyoさんはTAKASHIさんとの絡みが多かったような。
強烈なASAKIさんとの絡みがあったのは、見逃しました(--;)
もうねぇ、TAKASHIさんも嬉しそうなんだもん(笑)
あの笑顔にすべてもっていかれます(笑)kyoさん毎回絡んであげてくださいね(爆)

あぁ・・・ホントにこうして日記を書いている今もニヤニヤしてますよ〜(笑)
とにかく、満たされました。幸せです!

次は2/23@LOFT。
とうとう夢の直接対決の日がやって参りますが・・・・勝負は決まってる(爆)


今日もわけの分からぬほぼTAKASHIさん日記となりました(笑)
しかも時系列バラバラ(笑)本能の赴くままに書いたらこうなった(笑)
まぁ、これもご愛嬌です(笑)
BUGファンとして、ようやく2007年が開けたような感じですね。

初夏のツアーも決まりましたし、今年も思う存分BUGを愛していこうと決意も新たになりました。
posted by ろんろ at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2007年初ライブ!

kyoさんのお誕生日を祝う、私にとって、2007年初ライブ。
日々のストレスに屈して、何度1月中にライブに行ってしまおうと思っていたか(笑)
でも、耐えました(笑)耐えてよかった!

天嘉以来にTAKASHIさんのベースを聴いて、もうどうしようもない感情に襲われました(笑)

罪深いですよ〜あのベースは(笑)
前半部分だけで、何度も昇天させていただきました(笑)
だって、これでもかってくらいにベース好きには超攻撃的なセットリスト。
特に「JESUS CHRIST I LOVE YOU」は・・・・ベースがエロかった〜o(≧∇≦)o
エロティシズムを感じましたねぇ〜〜(笑)
ベースから感じるエロティシズム、サイコーですよ!!!
もう、メロメロですから(笑)

とにかく、飢えていましたよ、BUGの音に。
その飢え、乾きを満たされて、癒されて、もう、どうにもこうにも表現できないほどに
ホントに幸せだし、改めてBUGが好きだ!と思えた今日のライブでした。

あぁ・・・Set me freeは・・・・TAKASHIさん持っていったよ!全部!!
その場に崩れ去りたいくらいに素敵でした(笑)

とりあえず、なんだか今日はうまく言葉が出てきません。
落ち着いてからまたアップしようと思います。


いろいろあったし・・・いろいろと詮索するような気持ちもありましたが、
初夏のツアーも決まり、BUGファンとして、ようやく2007年の幕開けです。
今年もいいTAKASHIイヤーになりますように!(爆)←なんだそれ

そしてkyoさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもセクシーで、かっこいい唄を聞かせてください☆☆
posted by ろんろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ビバ!サムスン!

「私の名前はキム・サムスン」のDVD、すべて見終わりました。
残り4話を見終わったのは、午前7時半でした・・・(笑)

ホントに面白かった!!!
最終回で視聴率が50%を超えたのも納得かもなぁ〜〜。ウム。

何よりヒョンビン素敵〜〜〜!!かわいい〜(≧∇≦)
もう、年上女の心を揺さぶりまくりだよ、アンタ!(笑)
しばらくメロメロだなぁ〜私(笑)

最近、私の中で熱い韓国俳優のうちの一人です。
一人は「宮〜Love in Palace」のチュ・ジフンくん。
そしてもう一人がサムスンのヒョンビン。

二つのドラマで、まったく違う役どころでしたが、それぞれホントに魅力的☆
いやぁ、ホントに素敵です。
ジフンくんは新しいドラマもようやく決まったみたいですしね〜。

ヒョンビンは主演映画は見逃しちゃって残念ですが・・・。


とにかく、「宮」とならんで、「キム・サムスン」は非常に面白いドラマでした。
サムスンがホントにリアリティあって、共感できるシーンやら、セリフが満載。
夜中に何度笑い転げたことか!(笑)
見てない方はぜひお勧めです!!
「キム・サムスン」のDVDも欲しいな・・・(笑)
posted by ろんろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

1度あることは2度ある

THE TRANSFORMERのブログを見に行った。
3月のライブが決まったらしく、スケジュールがアップされていた。

FABは好きなハコだし、今年初トラフォか〜なんてウキウキ喜んでいた。
その更新されていた情報を見て、気になることが・・・。

・・・・3/10・・・・

なんだかどこかでみたような日付である。


・・・・ぬぁ!!(゜∀゜)
BUGツアー初日@柏ZaXと見事にかぶっているではないか・・・orz

ありえ〜〜〜んっ!!
2/4だって、トラフォとBUGはかぶってるし、2007年、2度目だぞ!!
ありえないって言葉じゃ済まされないよ〜〜〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

トラフォとBUGってけっこうかぶる歴史アリなのよね・・・。

もちろん、BUGに行きますけどね・・・・。
ハァ・・・・つらいっす。
posted by ろんろ at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。