2007年01月30日

厄払い

今日は厄払いへ。
いつもお参りしている深川不動堂に行って来ました。
天気もよくて、気持ちいい一日。
しかし、めっちゃ足がしびれた・・・(笑)


帰りに参道のお店で甘酒でホッと一息。
こういうのんびりとした時間っていいなぁ〜〜☆☆

amazake.jpg
posted by ろんろ at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェルサイユより秘密結社 鷹の爪

映画「マリー・アントワネット」見てきました。

マリー・アントワネットの青春映画でした…(^-^;

…だから??って感じの終わりです(苦笑)
なんでこれを映画化したかったのか理由が分からない。

フェルセンが素敵でしたが、
私の中のフェルセンはあんなチャラけたキャラじゃないのよね…(笑)
ま、いいけど。
DVDで十分です。ハイ。

映画よりもかなり、いや、相当面白かったのが、
上映前に、マナーを守りましょうとか、それぞれの映画館で上映している映像。

出会いは突然やってきた。
TOHOシネマズ六本木ヒルズで見たのは、「秘密結社 鷹の爪」!!
もうね、ゆるくもおもしろすぎるその笑いのセンスに、
ここが自分の家だったら、大声で爆笑しているに違いない。
かなりファンになってしまった!!

私は深夜番組でやっていた「THE FROGMAN SHOW」を見ていなかったのですが、
見ていなかったことが相当悔やまれる次第なほどに、今日、鷹の爪に心奪われました。
マジでDVDが欲しい・・・(笑)
HPを見に行って、「秘密結社 鷹の爪」団員募集に応募してきました(爆)←そこまでか

takanotume.jpg

3月に映画になって劇場公開されるみたいですね!!
絶対絶対見に行きます!!!
劇場公開予告編も、何度見ても笑っちゃいますよ(笑)

劇場公開予告編←クリック

もう1回見よ〜(笑)
posted by ろんろ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ヒョンビン万歳

今日は久々にぐっすり眠れました。

そんな今日から私の大好きなドラマ「曲がり角の彼女」の再放送が始まり、
要潤大好きな私としては非常に嬉しい限りです(笑)
このドラマの要潤が一番好きだからね〜〜♪
明日も楽しみなので、ビデオ撮っちゃいます(笑)


それはさておき、今日も「私の名前はキム・サムスン」のレンタルDVDが届いたので、
2枚(4話)を一気に見た。


・・・ひ、ひ、ヒョンビンがたまらん!!(笑)
あぁ・・・ヒョンビン演じるサムシクがかわいくてたまらないです!!
ヒョンビン中毒きたか!?(笑)
最近は、「宮〜Love in Palace」が、もう胸が苦しい展開ばっかりで・・・・
ジフン大好きなんだけど、せつなくて、見ていられない〜!
DVD BOXを予約済みなんだけど、もう買うのやめようかとすら思うくらい、
後半の展開が重いし、見ているのがつらすぎます・・・(T0T)


そのせいなのか、ヒョンビン熱が一気にきましたよ!!(笑)
まぁ、ドラマ見ながら「サイテーなんですけど!」とか言いながら言う私ですが・・・(苦笑)
男子トイレで告るのはどうかと思いますが(笑)、
12話で、ハルラ山にきたヒョンビンにノックアウトだす〜〜(笑)
姪のミジュに本を読んであげる姿にもノックアウトだな(笑)
(姪のミジュ役の子も、ものすごいかわいい!!)

見るのをためらっていた、ヒョンビン主演の映画「百万長者の初恋」を見に行こうと思ったけど、
もう、新宿と川崎の2箇所でしかやってない・・・(--;)遅かったか・・・
ってか、その映画のタイトルがありえないと思いますがね(笑)


あ〜〜もう、サムスンの続きが気になって気になって仕方ない!!!
早くこのDVD返して、次が届くのを待つしかない・・・
ノォ〜〜〜〜〜!!待てない!!

ってか、ドラマを見て、最近むなしい気持ちになるのはなぜなんだろう・・・(笑)
posted by ろんろ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

限界点まで

ストレス限界点まであと少し・・・・(--;)

ここ1ヶ月ライブに行ってない。
23日のTAKASHIさんのお誕生日に姉妹で祝いの酒を飲んで以外、
会社の友達としか遊びに行ってない。
会社の友達も仲がいいけど、会うとどうしても仕事の話になっちゃうから・・・
なんかこう・・・ここ1ヶ月は仕事にあけくれているように思えてならない。
たいしたことはしてないが・・・。

なので、爆発的なストレスがたまっているわけじゃないけど、
ちょっとずつ蓄積されたストレスが限界点に達しそうな予感・・・

今日は例の、インストラクターを務めた講義が終わり、気が抜けてます。
疲れがドッときた。
いつもならここまででもないんだけど、やっぱ、外国の方もいらっしゃったので、
いくら日本語が分かるとは言っても、私が日本語で教え、理解してもらい、
実践させるわけだから、それなりに気を使うし・・・。

体調もすぐれないのも重なって、
今日はacalli@池袋club ADDICTと
SATORU(REALLY NUTS)/AKUH@渋谷La.mamaのどちらに行こうか迷っていたけれど、
どちらにもいきませんでした。
SATORUさんの出番が1番目で絶対間に合わないし。
AKUHの出番も分からないし・・・。

まぁ、結局、2007年初ライブはBUGにしようって決めたのは自分なんだけど、
やっぱりライブには行きたくなるよね(^^;)
思い切り楽しみたい〜〜〜

あぁ、こんな状態で2/4を迎えるのが楽しみであり、怖くもある(笑)
だって、変態度が限界を超えるかもしれないから(爆)
TAKASHIさ〜〜〜んっo(≧∇≦)o←アホ
「Set me free」が聴きたい〜〜っ!!昇天必死(笑)

こんな私の最近の楽しみは、韓国ドラマ。
昨日、後輩から借りた「宮〜Love in Palace」のビデオを夜に見たのですが、
もうねぇ・・・胸が重苦しいんですよ〜〜
すれ違ってばっかりで、イライラ倍増。ストレス蓄積(笑)
楽しい展開がちっともなく、最近は見るのがツライくらい。
こんな状態で、DVD BOXなんて買っていいのだろうか・・・(^^;)
なので、ドラマを見て楽しむどころか、逆に見て凹むっていうか、気分が沈んでしまいました・・・。
また眠れない・・・。最近また不眠症復活気味だな・・・(--;)


ストレスたまり気味な最近の生活ですが、明日はようやく休み。
しかし体調の問題もあり、ヨガにもエステにも行けない・・・。

もう、寝るしかない(笑)

明後日は厄除けと映画だ。(なんつう組み合わせだよ・笑)
明日はゴロゴロしつつ、大掃除しよ〜。
posted by ろんろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

それでもボクはやってない

周防正行監督の日本の裁判制度に一石を投じるといわれている作品。
昨年末に他の映画を見に行った時に、予告を見て、
絶対に見たい!と決意をしていたのでした。

私は裁判所にも行ったことがなければ、裁判を傍聴したこともありません。
もちろん裁判で争ったこともない。
まったく知識のないまま見に行ったわけですが、
最初から最後まで緊張感が持続していました。
中弛みなんてなく、自分も一人の裁判の傍聴者になったかのごとく、
裁判の行方、経過に引き込まれていました。
最終から最後まで気が抜けず、見終わった後は、疲れというか、
何とも言えない虚脱感というか、そんなものに襲われたようでした。
これが本当の裁判だったら、脱力どころか、もう力尽きてしまうのではないかと想像します。

無実でありながら、痴漢として訴えられてしまう主人公。
裁判なんて他人事だと思っていた母親や、友人。
映画の中に裁判のまったくの素人の目線があるから、わかりやすく、
それでいて、裁判傍聴マニアの話が出てきたり、
感心するような内容もあり、非常に考えさせられました。

裁判所は事実を明らかにする場所ではなく、
有罪か無罪かを決めるところなのだ


この言葉は、今の裁判制度をズバリ表しています。

裁判員制度導入を控えている今、日本人は一度考えてみる必要があると思います。

事実がどうであるかということより、
裁判の進め方(検察官、弁護士)により、有罪か無罪かが変わってくる。
まさに裁判は駆け引きなのですね…。
怖い〜!!
かなりダウナーな気持ちになってしまいます…。

とにかく一見の価値ありです。
出演する俳優さんも芸達者な方々ばかりで、おもしろいですよー!
あ、瀬戸朝香は棒読みでしたけどね(苦笑)


男性の方、満員電車にはくれぐれもご注意を(^-^;
posted by ろんろ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気でハマり中

昨夜の「宮〜Love in Palace」の放送時間が延長されていたことを知らずに、
いつもと同じ時間で録画してしまったお間抜けさんです・・・(--;)
ありえな〜〜〜い!
なんで!?なんでテレ東さん、そんなだまし討ちをするのよ〜〜!!
ありえねーっつの!最終回でもないのにさ〜〜。
とりあえず、会社の後輩からビデオ借りてみることにしました。

なので、今日は「私の名前はキム・サムスン」のDVDを見た。

思い切りサムスンに感情移入してみてしまった〜〜〜!!
サムシクのバカ〜〜〜〜〜〜!!!
ホントに空気読めない男だよ!!最低!!と独り言を連発(笑)
あんな言葉を言われたらね・・・バカバカバカ!!

あぁ・・・しかし、好きになったサムスンの気持ちが分かる・・・
そして涙するサムスンの気持ちも痛いほど分かります。

もう、そんなこんなで今はサムスン中毒になりそう〜〜
ちょっとヒョンビンの魅力にやられてます(^^;)
早く次のDVDが届くことを願うのみ・・・。
続きが気になって気になって仕方ない!!!
posted by ろんろ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

祝賀会

今日は姉妹4人でTAKASHIさん誕生日祝賀会。
久々に会ったので、話したいことが盛りだくさん!!
勢いで飲み過ぎたような気が…(^-^;
今電車ですが、かなりお腹がキツイです(笑)
日本酒ガブガブいきすきだかな(笑)でもやっぱ日本酒が一番好きだから仕方ない(笑)


でも気持ち良い酔っ払い具合です☆
早くTAKASHIさんに会いたい〜!という気持ちを強くした今日でした(#^.^#)
posted by ろんろ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の名前はキム・サムスン

最近ようやく見始めたドラマが「私の名前はキム・サムスン」
このドラマはすごく韓国でも視聴率が高くて、
面白いと評判だったので、楽しみにしていました。

テレ東で放送中の「宮〜Love in Palace」も大詰め、
佳境になってきていてまったく目が離せない状況ですが、
「キム・サムスン」にもハマりそうな予感。

今、ちょうど6話まで見終わったところです。
4話くらいまでは、まぁ、そこそこ面白いかな、くらいでハマりそうな気がしなかったのですが、
いよいよ話が動き出してきました〜〜〜!!
やっぱ韓国ドラマの面白いのは5話以降ですよね(笑)
あぁ、ヤバい。確実にハマりそうだ(笑)

なんでハマりそうかと言うならば、キム・サムスンがリアリティがありすぎるからだ(笑)
今までのヒロインとは一味違う。
「そうそう!!そうなんだよ〜〜〜!」と激しく賛同してしまう私(笑)
あまりにリアリティがありすぎて、正視できないときがあるくらいだ(笑)

しかし、現実にはサムシクみたいな金持ちでいい男がいるわけねぇっつーの!!(笑)

サムシクを演じるヒョンビン・・・かっこいいぞ(笑)
私はあまり好きじゃないかな〜と思ってたんですが、とんでもない(笑)
サムシクのキャラがホントに似合ってる。ツボにくるぞ〜〜!!
最近は年上ブームが席巻していた私の中のブームですが、年下もいいなぁと改めて思った(爆)

とにかく、続きが見たくて見たくてたまらな〜〜い!!


そうそう、韓国ドラマといえば、ドラマの著作権だか、とにかく権利をめぐって
すったもんだで始まった「宮S」

今テレ東で放送している「宮」の続編といわれたけど、キャストも一新され、
まぁ、その権利も絡んで、別ものとなってしまったドラマ。
主役がSE7ENなので(最近妙に私の中でSE7VENブーム)かなり気になってたんですが、
視聴率がよくないようですね。
SE7VENの演技力がイマイチだと評されているようで・・・・。
まぁ、続編じゃないなら、言ってしまえばただの二番煎じになってしまうわけで・・・。
「宮」のシンチェカップルがあまりに素敵すぎましたからね〜〜〜☆☆
今、最も熱いジフンくんとユン・ウネちゃんが最高ですよ、やっぱり。

こんな感じで、やっぱり韓国ドラマばかり見てしまうので、
日本のドラマがイマイチ楽しめないんだな〜(^^;)
(あ、「派遣の品格」だけはみてます)

そうそうそう!!韓国ドラマの話から少しそれますが、
香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッド版リメイク作品の
「ディパーテッド」が公開始まりましたね。

・・・見るべきか・・・見ざるべきか・・・・。迷う・・・
「インファナル・アフェア」がホントに大好きな作品なのでねぇ・・・・。
気になってはいますが・・・・
まだ見るか決断できないので、とりあえず明日は水曜のレディースデーなので
周防正行監督の「それでもボクはやってない」を見てこようと思います。


[タイトル] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2
[出演] キム・ソナ
[レーベル] アミューズソフトエンタテインメント
[監督]
[..

posted by ろんろ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY TO TAKASHI!!

TAKASHIさんお誕生日おめでとうございます!!

これからもあの5弦ベースで、私を虜にしてください(爆)
肩の揺れも忘れずに!!(笑)

愛すべきミスター横浜のお姿を早く拝みたいです♪



posted by ろんろ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

なにげない日常の日記

今日は残業。ってか私が残業する意味あったのか分からんけど・・・
ま、いっか。帰宅してから明日のお弁当を早速作る。
BUG貯金中だから、食費節約!
そして23日には、BUGのTAKASHIさんの誕生祝賀会を勝手に開催させていただくため、
やっぱり節約しなくちゃだし(笑)

今月はライブもないので、これがメインイベントという、まったく寂しい人生です(笑)

25日のリアリーさんのライブは・・・ちょっと行くか迷ってます。
当初は行くつもりなかったんですよね。
早番の初日だから、行ったら相当キツイし・・・。
でも、清水さんがいるリアリーさんのライブを私が見れるのは、
この日を逃したらないんですよね・・・。

しかし、今日マネージャーからおよびがかかり、
25日に本社の役員との意見交換会に出ろと言われ、がっくり状態・・・orz
なんだよ〜それだったら間に合わないやんか。
26日は研修があるから残業決定だし、それで25日も残業なんて嫌だ〜(--;)
なんとかして25日は残業逃れる方向で。

とは言っても、25日からはハードな4日間になるなぁ。
25日。役員面談は・・・避けたい。
26日。業務終了後に研修。3時間。眠い。研修後、同僚とご飯。
27日。インストラクターとしての授業が翌日のため、その準備。残業覚悟。
28日。授業。台湾、香港、フィリピンからの研修生も参加するため、想定外の質問覚悟。気苦労・・・
(しかし、現地では、マネジャークラスの人たちなので、日本語完璧・笑)

28日・・・授業を早く終えて、ラママに向かいたい・・・。(あくまで希望。しかし無理っぽい)

はぁ・・・。

こんな私の楽しみである韓国ドラマ「宮」
18日の放送は・・・もう、見ている方が苦しくなるような展開。
もうつらくて、見ていられなかった・・・・(>_<)
楽しみでリアルタイムで見てたんだけど、どよ〜〜んとしてしまった・・・
あぁ、来週はいい展開になってくれなきゃホントに泣きますよ!!

そーだ。今日、EXILEの新曲「Lovers Again」をDLした。
久々にEXILEの曲で好きだなぁって思えたから。
ポリープの手術の後、ATSUSHIの声、少し変わったように感じますね。
まぁ、微妙なくらいの違いかもしれませんけど・・・。
前より高いところで鳴っているというか、響いているように感じます。

初めて音源でTAKAHIROくんの声をじっくり聴きました。
やっぱり、SHUNちゃんとはまったく色の違う人ですからね。
カラーが変わったなぁと思いました。
やっぱりTAKAHIROくんの声は若いですね、まだ。
ATSUSHIと比べると、私が聴きなれないのもあるでしょうけど。
まだ音源でも不安定さを感じてしまうんですけど、
でもいい声していると思うので、けっこう期待してます。

[タイトル] Lovers Again
[アーティスト] EXILE
[レーベル] エイベックス・マーケティング




なんか最近地味に忙しい。
あぁ・・・今年度も業績自己評価チャートも出せてない・・・
いつまでだっけ・・・(--;)
せっかくマッサージでほぐれた肩〜背中の凝りが復活してしまいそうだわ・・・。
posted by ろんろ at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

デトックスライフ

昨日はエステに行って、マッサージをしてもらった。
私は肩こりが尋常じゃないんです。
鋼鉄の肩を持つ女として名をはせてますから(笑)
その肩こりが慢性化して、肩が凝ってる感覚がないんです。
しかし、友達とかに肩をもんでもらうと、ありえないと言われます(^^;)

1時間のマッサージに行っても、「揉み解しきれませんでした」と言われたり、
「指が入りません」と言われることなんてしょっちゅう。

見るに見かねた友達が、自分の行ってるエステを紹介してくれたので、行ってみました。

マッサージと違って、肌に直接触れて揉み解すので、効果あるみたい。

やっぱり言われましたよ〜
「肩とか背中は老廃物だらけです」と・・・。
「肩が老廃物で盛り上がっちゃってます」と・・・・。
凝りが尋常じゃないのは、老廃物がたまってたからだったんですよ〜(笑)
わたしゃ、老廃物を背負って生きてきたんですね・・・(^^;)


確かに、先週お試しで1度マッサージしてもらった後、背中に感覚がよみがえったんですよね。
前までは、肩凝りすら感じないほどに、感覚がなかったから。

しかし、少し揉み解すと、肩凝りを感じるようになってしまった・・・
今までは麻痺してたんだよね(苦笑)

そして昨日から本格的に通うようになったんですが、
マッサージが2人がかりですよ(笑)
あまりに凝りがひどくて、やはり指が入らなかったみたいです(^^;)
そして2人がかりじゃないと、無理と判断されたのか・・・(笑)

「久々にこんなすごい凝りにあたりましたよ」といわれる・・・・
恐れ入ります(笑)


もう2人がかりで、全身ですよ、全身。
あれはねぇ・・・誰にも見せられない姿です(笑)
ほぼ素っ裸でベッドに寝て、これでもか!ってくらいの全力でマッサージされてるんですから。
ベッドもガタンガタン言いそうな勢いで(笑)
マッサージしてもらってる自分ですら笑いそうになったもん(爆)
いやぁ、極楽だけど、やっぱ老廃物がたまってるから、ちょっと痛い。
痛キモって感じかな(笑)

自分で、背中とか肩が揉み解されている実感がありますね。
たった2回しか行ってないけど、かなり肩が軽くなった気がします。

最近は自己投資してます。快適な生活のために。

そんでもって今日はヨガへ。
2日連続でたくさん汗をかいていい気分です(^^)
デトックスっていいですね、やっぱり。

帰宅後、たまったビデオNHKの大河ドラマ「風林火山」を見て、
内野さんの頬のこけ具合に萌える(笑)

そして、借りたDVD「私の名前はキム・サムスン」を見る。
期待を裏切らず、なかなか面白いです。
まだ4話しか見てませんけど、続きが気になります!!
金持ち社長のヒョンビンがなかなかいいですね〜〜。
まぁ、バリ出来のインソンくんとかなりかぶってる気がしますけどね(笑)


[タイトル] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
[出演] キム・ソナ
[レーベル] アミューズソフトエンタテインメント



そして今日は木曜日!!
お待ちかね「宮」の放送日ですよ!!
リアルタイム・ジフンくんを堪能しよ〜〜〜☆☆
posted by ろんろ at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

出会った頃のままで

さっき、久しぶりにREALLY NUTSのHPを見に行きました。

そこには・・・思わず自分の目を疑ってしまうコメントがありました。

ギターの清水さんが脱退されるそうです・・・。

清水さんのお言葉がトップページに掲載されていたのですが・・・
正直、ホントに驚きました。

私自身、ちょっと動揺しています。
どう、自分の言葉を表現していいのか分からない・・・。

私がリアリーさんと出会ったのは2年前ですが、
その時から、今の4人が私にとってのREALLY NUTSだったし、
それが当たり前だったから、そのうちの一人が抜けることも考えられないことで・・・。

う〜ん・・・・なんて言ったらいいのか・・・
やっぱり想像できない。

私が最後にリアリーさんのライブを見たのはいつだろう・・・。

いろいろとメンバーさんとお話させて頂いたことがありますが、
唯一、清水さんとだけはお話したことがなくて・・・・・。

接点という点では、少なかったんですけど、
やっぱり清水さんがギターを弾く姿は鮮明に記憶に残ってます。

言葉がうまく見つからないです。

やっぱりいろんな考え方があるし、それぞれの事情とか、想いがあるわけで、
私がとやかく言えることではないし、
そういう風に決断した清水さんの気持ちを汚すようなことは絶対に言いたくない。

ただ言えることは、それぞれの進む道が、
灯に照らされているものであることを祈るということだけです。

今はただそれだけで・・・
posted by ろんろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

やめられない止まらない宮

韓国ドラマ「宮」がヤバイです!
私の中の盛り上がりもピークです(笑)
おとといの放送をビデオに撮って何度も見てしまう状況(笑)
まさに廃人です(^^;)
ジフンくんの皇太子っぷりが最高ですよ〜〜〜。
ユン・ウネちゃんとホントにお似合いのカップルです!!

こんな私は、とうとうDVD-BOXを予約してしまいました・・・(苦笑)
BOXなんで、確かに安くはないです。
BOX1、2があるので、併せて30000円弱。
今、BUG貯金をしているのですが、こんな暴走許されるのでしょうか(笑)

あぁ・・・でも、欲しいんだもん!テレビの放送だと、絶対カットされてますからね。
全部見たい!!ジフンくんが素敵だから〜♪

ホントに、もうどうしたらいいんでしょうって状態で、
最近ライブがないから、余計こんなにハマってる気がします(^^;)

ここまでハマったのは「バリでの出来事」以来です。

そしてDVDの方のレンタルは、ようやく「私の名前はキム・サムスン」が借りられました。
これもハマりそうで怖いですが、非常に楽しみです!!


[タイトル] 宮 ~Love in Palace BOX 2
[出演] ユン・ウネ
[レーベル] エスピーオー
[監督] ファン・インレ
[種類] DVD

posted by ろんろ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年の目玉

2006年〜2007年のカウントダウンライブにて、
椿屋四重奏がメジャーデビューすることが発表されました。
そのライブに行けなかったことに対して、猛烈に後悔をしている次第です・・・。

まぁ、これからのことはまだ発表になっていませんけれど、
2007年、非常に期待するバンドの一つです。目玉になってくれると思ってますよ。
それだけ彼らの音楽は、グッときます。
今まで好きになったバンドの音楽とはどこか違う感じなんですけど、
言葉でどう表現していいやら分からないんですけど、心に残るんですよね。
この感覚は忘れたくない感覚です。


年末から、ちょっとしたことなんですけど、心に引っかかってることがあって、
どうも心のモヤモヤが晴れないんですよ。
だからちょっと今、鬱々とした日々です。
心が彷徨っているような感覚。

明日(正確には今日)もAGE of PUNKのライブなんですけど、
いまだに行くかどうか決めかねてます。
行ったら楽しいのは分かってるんだけど・・・。
FABでは、REALLY NUTSのボーカル・SATORUさんのソロライブがありますね。
気分的には、SATORUさんの唄が聴きたい感じかも。


まぁ、こんな状態の中で、椿屋四重奏の曲がまたね、ドンピシャでハマるんですわ(苦笑)
やっぱり好きです。
そんでもって、最近は、ボーカルの中田くんのブログが頻繁に更新されるので、
毎日チェックしてしまいます(相当ヒマな女・・・笑)
彼の人となりが、ブログを通じて垣間見ることができるのですけれど、
やっぱりあんなふうな曲が作れるだけの人だなぁって思うんですよ。

あぁ、こういう人好きだなぁって思います。

AKUHの高木さんと同じくらい、日記とか、そういう普段の言葉にハッとさせられる人です。

去年の秋に出たDVD、買わないでいたんですけど・・・やっぱ買おうかなぁ・・・。
BUGのDVDが出るまで長すぎるから(笑)
posted by ろんろ at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

SOS

今日は残業なしで帰れたけれど、今日もキツイ一日だった。
なかなかいっぱいいっぱいだ・・・。

最近は夜もなかなか眠れないので、ちょっとまいってます。

今日も疲れて眠いはずだけど、なんだか眠れない・・・

ってわけで、今夜は好きな深夜番組二本立て
「デジタルのバカ2」「蒼天の拳」を見てます。
デジタル〜の中の「阿曽山大噴火の裁判傍聴日記」がたまらなく面白い!!
今、一番面白い番組だよ!間違いなく(笑)
今日も笑わせていただきました!!これ、お勧めします。

そして「蒼天の拳」。これもたまらんです!!面白いよ!!!
やっぱ北斗神拳はすごいんですよ(笑)


あぁ・・「蒼天の拳」も終わったので、寝るとするか・・・・・。

こんな風に楽しんでみても、ちょっと最近ダメダメです。

SOS・・・・。
posted by ろんろ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

閉塞感漂う2007年頭に思う

新年明けて10日が経とうとしていますが・・・
なんだかちょっと閉塞感漂ってます。

なんでこうも毎日仕事が忙しいのか?なんでこんな残業が多いのか?
昔はこんなに残業することなんて、あまりなかったはずなのに・・・。

まぁ、残業するのは仕方ないとして、帰宅すると午前1時近いことが最近恒例なのですが、
そこから翌日のお弁当を作るので、それもなかなか面倒です(--;)
夜中に玉ねぎを刻む包丁の音が響く部屋(笑)

それからお風呂入ったり、PCで作業したりと寝る時間もズレていくのが困りモノで、
読みかけの本も、なかなか読み進められません・・・。
ちなみに今読んでいるのは高橋克彦の「刻謎宮」です。

2006年末も残業続きで、結局2006年の疲れを引きずったまま迎えた新年ですから、
もう既に疲れがたまっている・・・・
早く休みをとって実家に帰りたい・・・・グータラしたい!!

その前にライブ行きたいなぁ。はっちゃけたいなぁ。
でも、私が2007年初ライブを2/4にするって自分で決めたしな・・・
あ、1/28が間に合うようであれば、1/28にしたいけど、
いずれにせよ、今からまだまだ先には変わりない。
長いです。

あぁ、ホントに身体的にも精神的にもかなりお疲れモードです。
マッサージに行きたい。

おいしいお酒を呑みたい。

気持ち的には現実逃避気味な今日この頃(笑)
posted by ろんろ at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

亜空間の一瞬

去年の12/27のイベ・Real Rock Star Night'06の打ち上げの写真が
ISSAYさんのHPにアップされているという情報がSidewalkのBBSにあったので、
ぶらりと見に行ってみた。


・・・あ・・・あ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、まさに亜空間だ・・・(笑)
空間が歪んで見える!

オフステージでも、やはり濃いのね・・・・。
ASAKIさんがさっぱり感じてしまうわ〜(爆)
だって、ISSAYさんと宙也さんに挟まれてるんですよ!!(笑)

胸焼け寸前ごちそうさまでした(爆)
posted by ろんろ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

白虎隊

テレ朝のドラマ「白虎隊」をビデオの撮っていたので、今見ています。

山下くん・・・ヅラが似合わないな〜(^^;)

白虎隊って、20年くらい前に年末のドラマでやってたの見た記憶があります。
あの時のイメージが強烈だったので、まぁ、期待してたりするんですが・・・
当時の作品には坂上忍とか出てた記憶アリ(笑)


しかし、2日目の方がですねぇ・・・ビデオに途中までしか撮れてませんでしたわ・・・
一番いいとこが撮れてないってことですよ。最大の山場が撮れていないなんて・・・(--;)
ありえ〜ん。ガックリ。

やっぱ時代劇っていいですね〜好きです。

あぁっ!!
今日からNHKの新しい大河ドラマ「風林火山」始まったのに、見るの忘れた!!(--;)
イケてない〜〜。再放送で見なきゃだわ〜。
Gacktが上杉謙信というのは納得できませんが(笑)、
内野聖陽の山本勘助は気になるぅ〜♪
ま、山本勘助のイメージとして、ちょっと綺麗過ぎるかな〜と思いますけどね。
これから1年間楽しみです。
posted by ろんろ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

新年の運試し?

2007年の男運を占うんだよ!と言われ、友達に誘われ、呑み会に行った。
いや、占わなくていいんですけど・・・と思いつつ・・・。

ま、正直やはり今年もダメなようだ・・・(笑)


あぁ・・・・やはり私は現実から逃避して生きていきます。
ダメだと分かっているけれど、逃避するさ・・・・。


こんな状態で朝までオールにつき合わされ、クタクタです。
しかも、呑んで2次会カラオケだけで1万超える呑み会ってありえないっす。
たいしたお酒呑んでませんけどね・・・。

やっぱおいしいお酒を呑む方がいいな・・・・
posted by ろんろ at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年のお休み

元旦早々から働いておりまして、今日は新年初のお休み。

2007年になってすでに5日過ぎましたが、みなさんどのように新年を迎えましたか?
私は元旦早々、早番で朝6時から仕事だったので、大晦日は、カウントダウンライブにも行かず、
K-1見ながら22時半くらいにはベッドで寝る体勢に入ってました。
寝ている間に新年になってしまえ!みたいな(笑)
まぁ、いつの間にやら眠りに落ちたような、落ちてないような感じだったのですが、

ふと目覚めて、時間を確認するために携帯を見ました。
すると、ドラム博士からメールが届いていたのですが・・・・
ってか、そのメールに添付されていた写真に度肝を抜かれて、
血圧が一気に上がって、心臓がバクバクの新年を迎えることとなってしまいました(笑)
だって、あんなメールが送られてこようとは、誰が想像するってのさ!(笑)
新年早々動揺・・・・危うく携帯をふっ飛ばしそうになったくらいですから(^^;)

「お年賀ってことで」って・・・・(笑)
前日があんなんだったから、余計、覚悟がなかったというかね(苦笑)
今年は頑張ってもらいたいから・・・・まぁ、2007年は頼んだぞ、みたいな感じですかね(^^;)
ありがたくいただいておきます(笑)


昨日は仕事帰りにバーゲンに行ってきました。
まぁ、あまり今は購買意欲がないので、1点しか買いませんでした。
欲しいものはあるのですよ。靴とかバッグとか。
ただ、具体的にこれと言って欲しいものが見つからないんですよね。
服もそう。
だから、最近は服より化粧品にお金をかけてる気がします。

今日は久しぶりにヨガへ。
しばらく行ってなかったので、その間、筋力とか衰えたなぁと実感(笑)
またイチからやり直しです・・・。
2月に向けて頑張らないといけないわぁ〜
気を抜いてる場合ではない!!(笑)


あ〜やっぱりライブがないと、気合いが入らないなぁ〜(笑)
今のところ、1月のライブの予定が決まってないんですよね。
正直に言えば、迷ってます。

1/12のAGE of PUNK・・・行こうかなぁ・・・。AoP楽しいし。
それとも、1/28・・・かぶってるacalli@池袋か、AKUH@ラママか・・・・。
1/28は出番次第なのですよねぇ。
仕事終わって都内に出られるのが20時前後なので・・・。
こんな日に限ってなんでだよ〜まったく(--;)

あぁ・・・acalliかAKUHか・・・
年の初めに高木さんの唄が聴けたら最高ですよ〜〜〜(≧∇≦)
最近高木さん熱かなりの勢いで上昇中です!!
高木さんのブログヤバいです!!素敵ですから!!
それにラママのイベはソロでリアリーのSATORUさんも出ますしね。
そりゃぁ、章人さんの唄も聴きたいですよ!
acalliもツアーで行けるのがこの池袋か、ファイナルのLOFTしかないし・・・
困った問題ですな・・・。


いや、2/4のkyoさんバースデーライブまで待とうかな〜〜〜。
1月は修行の月にするってことか(笑)
posted by ろんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

