2006年11月30日

芸術の・・・冬

ようやく行ってきました。ベルギー王立美術館展。
行きたい行きたいと思っていたのですが、10月はツアーもあり、友達と予定が合わなかったりで、
期間終了間際なってしまいました。
12月に入ると、混み合うだろうから、ということで、駆け込みで11月中に行けてよかった。

上野駅の公園口は、ものすごい人がいましたけど、その大半はダリ展に行っているらしい。
国立西洋美術館は、そこそこ混み合ってましたけど、
夏に行ったルーブル美術館展ほどではなかったです(苦笑)


中でも印象に残ったのは、
ヤーコプ・ファン・スワーネンブルフ 「地獄のアイネイアス」
ジャック・ダルトワ 「冬景色」
ルイ・ガレ 「芸術と自由」
フィリップ・ヴァン・ブレー 「家族に囲まれ、庭で制作するルーベンス」

特に一番印象的だったのが「家族に囲まれ、庭で制作するルーベンス」ですね。
庭に差し込む太陽の光の中の、ルーベンス夫人の美しさといったら!
色鮮やかで、まるで写真かと思うくらいで。
あれは本当に素敵!!
友達も私も一番のお気に入りの作品となりました。
この作品のポストカードがあったら絶対買ったなぁ。

15世紀の初期フランドル絵画から、ベルギー近代美術まで、大満足な展覧会でした(^^)


ベルギー王立美術館展鑑賞後は、ランチの後、久しぶりにカラオケへ。

友達はラルクのDVDを貸してくれた人なので、
もちろん本人出演映像でラルクを熱唱。
私は洗脳されているのか…(笑)
確かにずっと頭からラルクの曲は離れないな(^-^;

それを振り払うように、
私は念願の『愛が生まれた日』をようやく歌うことができました!(笑)
あぁ…よみがえる思い出…あのシーン!
歌いながら妄想しそうになってしまいましたもの(笑)

非常に満足です!!
天嘉の展望を語りつつ、借りたDVDの感想を述べたりと、有意義な一日でした(^O^)

さて、夜には韓国ドラマ『宮〜Love in Palece』ですよ!!
あぁ…今日のジフンssiはどんなかしら〜p(≧▽≦)q
興奮が止まりません(笑)
posted by ろんろ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

5年の月日が流れて

私のデジタルオーディオでは、お気に入りの曲をランダムにしています。
すると、なぜだか最近、ALL I NEEDの曲がセレクトされることが多い。
なんでだろう?ALLとBUGが多いかな。

そして今日、ふと曲を聴いていて思ったのですが、
ALL I NEEDのラストライブのLOFTでは、何の曲が最後だったかなぁって思ったんです。
たぶん、【BEAUTY MANIACS】だったと思うんですけど、はっきり断言できないし、
記憶が薄れてきているので、自分の日記を振り返ってみました。
当時はブログではなく、普通の日記でアップしていたのですが、
日記をたどってみて、
5年前の今日、2001年11月28日がラストライブの日だったことに気がつきました。
ホントに偶然なんですが、「あ!」と思わず声を出してしまいました(^^;)
やっぱりラストの曲は【BEAUTY MANIACS】でした。


鮮明に、とはいかないけれど、日記を読み返すと、思い出すことがたくさんあります。
ALL I NEEDは、いまだに色あせることなく、私の中で大きな存在です。
なんか、懐かしいなぁ。
あれからもう5年も経ったのかぁ・・・。
歌舞伎町で大きな声で叫んでからもう5年(笑)
そりゃぁ、年もとりますな(^^;)

5年経った今だからこそ、同窓会ツアーして欲しいなぁ。無理だろうけど(苦笑)
もう、あの頃のような無茶はできませんが(笑)

ふと、懐かしい思い出に浸ってしまいました。


あぁ・・・・まだラルクのDVDの半分見てない・・・。
これから見るしかないわ( ̄▽ ̄;)
posted by ろんろ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

うっかり今宵も晩酌

今日も仕事疲れました。
精神的にMAX殺気立ちそうでした(笑)
後輩が怖がって話しかけてきませんでした(爆)

だって私たちは時間と勝負の仕事してるから・・・ね。
先輩一人と私と、もうMAXでしたね。
それ以外若いメンツばっかりで、仕事が進まないから・・・。
たぶんいろいろ分からない問い合わせの電話ばっかりだったろうけど、
それに答えてあげる余裕がなかったよ、今日の作業では・・・。
ごめんよ。こんな先輩で・・・(しくしく)

そんなこんなで疲れが最近抜けない私は、毎日20時くらいになると眠くなる(笑)
今日は珍しく眠くないのはどうしてだろう???(^^;)

そうそう、疲れた今日は、と思って晩酌してみました(笑)
もちろん新潟で買ってきた日本酒で♪

(゚Д゚)アァ!?しまった!!
健康診断があるから、ってしばらく禁酒してたんだった・・・・。
しかもよりによって、明日受診しようということにしたのに(爆)
どうしようもないなぁ・・・私(^^;)

まぁ、ちょっと禁酒したからって、何も変わりはしないんだけどね。

最近ライブがないから呑む量も少ないし、まぁ問題ないでしょう(笑)

それより、明日は、採血痛くありませんように・・・(-人-)
ここ数回、採血中に気分悪くなることが続いているから怖い。
今までそんなことなかったのに。
ホントに血の気がひくってこなふうなんだと、はっきり分かる。
顔色が真っ青になって、本気で先輩に心配されるほどでした。
今回はそんな風になりたくないよう(>_<)

健康診断終わったら、ダッシュでまつ毛パーマに行かなきゃだから(笑)
とりあえず寝ます。
あぁ・・・映画の感想が眠くてアップできてない・・・(--;)

posted by ろんろ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

宮〜Love in Palace〜

テレ東で始まった韓国ドラマ「宮〜Love in Palace」にハマっています!!
予想より面白かったので、余計ハマってるかも(笑)

宮中の行事とかしきたりとかも面白いですし、
なんといっても、皇太子役のチュ・ジフンですよ!
あまりに役が似合っているのです!!
あのクールさがたまらないですねぇ〜〜〜。背が高くて雰囲気◎
さすが元モデル。

私、今までは、二重のパッチリした目の人が好きだったんですが、
最近、チュ・ジフンのような、一重とか奥二重の切れ長の目の人が好きなんですよねぇ〜
ツボにどストライクです!!(笑)←はりきって力説♪

その反面、ジョンフンみたいな、ジャニ系っぽいかわいいタイプも好きですけど(笑)

あぁ・・・来週の木曜が待てないなぁ。
DVDが出るのも来年でしたかね、確か。欲しい・・・・(笑)

kun2.jpg

あぁ・・・ジフンくんかっこいい・・・o(≧∇≦)o←痛
posted by ろんろ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

充実の1日

ヨガ、買い物、映画、焼き肉。

今日はホントに充実した1日でした。
給料日とはいえ、カードの引き落とし額がすごすぎて、
はっきり言ってお金ないのに、また買い物しちゃった・・・(ちょっと自己嫌悪)
だってお馴染のお店で20%オフだったんだもん。セール中・・・。
欲しいニットが2つあったけど、予算オーバーなので、ニット1つとキャミにしました。
バッグも靴も欲しいけど、もうこれ以上は無理!!我慢します(>_<)

映画は、「サッドムービー」「ウィンター・ソング」共によかったです。
「サッドムービー」は泣きました。
「ウィンター・ソング」は大人の映画で、しっとりと心に染みるいい作品でした。

関係ないけど・・・金城武って、少女マンガ顔だな・・・と思った(爆)

あぁ、大満足な1日!
映画の感想は明日にでもアップします(^^)
posted by ろんろ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年1月は・・・

インストラクターの任期は、さらに1年延びました。
そう、結局断れませんでした・・・。だよね・・・。分かってたけど。

そして次の講義は1月。
スケジュールを今日確認して・・・ショック!!!!
1/28じゃありませんか!
どこかで見たような日程・・・。

あぁ・・・・BEAUTY MANIACS改め、acalliの、
私にとって、新年初ライブとかぶってるじゃん!!(T0T)
む、無理・・・。
講義終わって、片付けて、みんなの受講評価をしてたりしたら・・・。
たぶん空港を出るのが早くて18時・・・。
出番が20時過ぎないと間に合いませんです。

インストラクター自ら終了時間間際にそわそわするのはもってのほかですものねぇ・・・。
いや、頑張ればできなくはないけど(笑)
私が上手い具合に講義を進められればね(苦笑)

それでもacalliの出番が20時以降じゃないと意味がないっす(--;)

まぁ、仕方ないか。
でも、1月、今決まってるライブが、このaccali@池袋以外ないので、
そうなると、新年初ライブは、2/4のBUG@kyoさんバースデー?o(≧∇≦)o
それはそれで、BUG YEARにふさわしい気もしますね(笑)

さぁて、明日は忙しい!
ヨガの後に、先輩と映画2本みて、焼肉(笑)
映画は「サッド・ムービー」と「ウィンターソング」のアジア映画2本立て!
楽しみです☆☆
posted by ろんろ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

DVD鑑賞中

ただ今、ラルクのDVD絶賛鑑賞中です。

カメラが切り替わるのは早すぎて、肝心なyukihiroさんのドラミングがじっくり見れない・・・(--;)
そんでTETSUのベースさばきも、おおっ!と思った瞬間に画面が切り替わるので、
満足度が得られませんですよ・・・・
DVDってのは、全体を捉えているので、仕方ないんですけど。
あぁ・・・やはりDVDはマルチアングルにしていただきたいですね(笑)

半分見終わった・・・。眠さ限界なので、明日にします。
しかし、見ながら感想とか気になったことをポストイットにメモってるあたり、
私ってすごいわぁ〜と思った(笑)
だって、1度しか見ないなら、メモらないと、
感想述べようと思っても忘れると思ったので(笑)

とりあえずおやすみなさい。
yukihiroさんの腕素敵でした(笑)
posted by ろんろ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期限迫る

日本酒呑みました(仕事から帰宅して夜中に1人で・笑)
気分いいです。


ラルクのDVDを貸してくれた友達と会う日が決まりました。
それまでにDVDを見なくては・・・。
うぅ・・・とりあえずこれから見ます。
半分で限界だぁ〜。見ようと思った時点で、午前2時半ですから(笑)
しかも今日見るつもりなかったから日本酒呑んじゃったしさ〜(^^;)

まぁ、返す日に近い時に見てた方がリアルな感想を伝えられるからいいわよね(笑)


sidewalkのHPのBBSにて、天嘉のチケットは確保できている旨、
スタッフさんからのカキコがありました。
よかったよかった。
今年最後のTAKASHIさんの姿を脳裏に焼き付けなくては〜〜♪
(焼き付けられるほどいい席ではないと思いますけどねぇ・笑)
武道館とか久々でどうしようって感じ(笑)

最近、BUGのツアーが終わって、11月はライブがひと段落した感じです。
はっきり言って、もはや抜け殻です(^^;)
なんかぼけ〜っとしちゃってる気がして・・・。
11/18のBEAUTY MANIACSが終わって、今月はもうライブがありませんので、
映画鑑賞やら美術鑑賞をして、芸術の秋を楽しむ予定です。
そこで鋭気を養うって感じでしょうか。

12月も何かと忙しい。やっぱり師走ですものね。
12/1のリアリーさんワンマンは行くかまだ決意できてません。
ん〜スタートが遅いのが予定外だった・・・。
悩む。


悩むと言えば。
現在会社にて、インストラクターの仕事を1年の任期で引き受けているのですが、
今日、マネージャーからもう1年やってもらえないかと打診された。
私が断れば、新たなインストラクター養成の講座を後輩が受けて、
私の次のインストラクターになるのですが。
いかんせん、話が急過ぎるんだよねぇ・・・
そのインストラクター養成講座を受けるなら、締め切りがもうすぐみたいだし。

去年の私も無理矢理受けさせられて、今に至るんだよなぁ・・・・。
断ったのに、副部長から呼び出し食らって断れない状況に追い込まれたんだ。

ってか、誰か私の次にやる人なんているのか?
いやぁ・・・たぶんいないね。
異動するかもしれないメンツにはやらせないだろうし、
そうなると、若手になっちゃうから、そこにOKは出ない気がするし・・・。
必然的に断れないコースになるのだろう。
別にやってもいいんだけどさ〜。
任期が切れるのが6月なのに、半年も前に言われるのってどうなんだか・・・。
あぁ、それで思い出しちゃった。
1月と3月だよなぁ。インストラクターとして教えるの。
1月はいいけど、3月はBUGツアーの直後だけに、ちょっと微妙・・・。

なんか教え切れてないってか、充実感がないなぁ。
教材とかネタをそろえるのもなかなか大変だし。
でも、実務抱えて、その片手間にやってるんだから、なかなか無理がある。

自分がこうしたいって理想を実現させるのは難しいなぁ。

あぁ・・・こうやっている間にもラルクのDVDを見る時間が減っていく・・・(笑)
とりあえず日本酒呑むのはもう終了にします(笑)
posted by ろんろ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お前もか…

小笠原・・・お前もか・・・
よりによって巨人とは・・・(--;)
posted by ろんろ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11/18 ロマンチック第六異人館@横浜7th Avenue

今日はART POP主催のイベント。
お客さんもたくさん入ってますね〜〜。
こんなにお客さんの多いイベントは久々ですね。
今日は5バンドの長丁場。体力自信なし(苦笑)

モンスパが1番目でBEAUTY MANIACSがトリという、私にとっては過酷な状況・・・。
耐えるしかない。

とりあえずモンスパを見るため、前の方に。しかも、上手側ですよ!(笑)
半年振り3回目のモンスパです(笑)
とりあえず上手側にいることも珍しいのですが、7thで上手側ってホント珍しいよ(笑)
たぶんDUST見てた時だけだったからね〜(懐かしい)

なぜかなぜか。私の位置からはボーカルがよく見えた(笑)
玉置さんだけ見えばいいんですけどねぇ(笑)
玉置さんは相変わらずカッコいいですよ。叩き方が。
玉置さんのドラムはやっぱり空気が締まりますね。
ame祭以来お姿拝見できて幸せでした。

すごいドラムがカッコいい曲があったなぁ。なんだったっけ?
今度ドラム博士に聞いてみよう。

そして・・・まぁ、触れておきましょうかねぇ。ボーカルに(笑)
トオル氏の成長は認めましょう(笑)
正直、以前は、彼だけ浮いてたように見えたんですよね。キャリア的にもステージング的にも。
それが消えて、すっかり馴染んで、立派なフロントマンになってました。
まぁ、あまり褒めすぎるのもどうかと思うのですけども(笑)

そして、思ったことが一つ。
「トオル氏、老けたな・・・」(爆)

やっぱり彼を初めて見かけた時は、まだ10代で、別のバンドやってた頃ですからね(笑)
少年のようなか細さがあったのが、今じゃ立派なフロントマンで(笑)
いまだに私にローディーの頃の失態を話題にされますけれど(笑)
そんで顔も変わったように思いますね。
どう変わったかって難しいんですけど。キリッとしたのかな〜?(笑)
まぁ、私はファンではないので、分かりませんが(笑)、
冷静に見ていた者の正直な感想でした(笑)


次。spam_life。
元OZWORDの日暮氏のソロプロジェクトです。
日暮氏はLYCHEEのライブで見手以来なので、3年ぶりくらいですね。
見た目が変わってて、最初誰だかわからなかった(^^;)

次。shame。
上手かったです、演奏が!パワー感じました。
しかし私は疲れがピークに達した・・・


次。TRANSTIC NERVE。
神のドラムが聴ける!と思うと元気回復。
お客さんも一番多かったですね。
ライブがスタートすると、そこにTRANSTIC NERVEの世界が広がってました。
7thが、私の知ってる7thじゃないみたいでした。思わず見惚れました。
最近見たのは7月のCLUB24でのイベントだったんですが、
その時よりもいいライブだったような気がします。
神のドラムがカッコよすぎて、感動でした!!!
私は全然TRASTIC NERVEは音源も持ってないし、通過してないんですけど、
最近ライブで見る機会が多いです。
またライブを見る機会があるといいなぁ。

そして、そしてとうとう待ちくたびれたBEAUTY MANIACSの出番でございます。
長丁場のイベントなんで、時間が押しまくっていて、
下手したら、BEAUTYの途中で帰らなきゃいけなくなるかと心配してたんですが、
TRANSさんがキッチリしてくれたので、助かりました。

BEAUTY MANIACSは、章人さんのソロプロジェクトとしてスタートし、2年。
サポートメンバーと全国縦断のツアーを回っていたわけです。
そして今日のライブをもって、BEAUTY MANIACSとしての活動は一旦停止し、
今のサポートメンバーと共に、「acalli」というバンドとしての活動が始まります。
なので、今日はまぁ、一度、BEAUTY MANIACSとしての区切りのライブです。
みんな、心にくるものがあったかもしれませんね。
私は意外と普通(^^;)

前にも書きましたけど、つい先日までBUGツアーがありまして、
私の耳は、TAKASHIさんのベース音に染まっていました。完全に(笑)
夏のショートツアーの時もそうだったんですが、
TAKASHIさんのベースの音のイメージが強すぎて、
YASUくんのベースの音のイメージがつかめずに終わってしまったライブがあり、
私は今回も前回以上に非常に心配してました。
なぜなら私の中のTAKASHIさん度数が、前回よりもさらにパワーアップしていたから(笑)

なので、BEAUTY MANIACSの区切りのライブというよりは、
私はYASUくんのベースの音を中心に聴いて、心にとどめるライブにしようと決めてました。

今日は、YASUくんがタンクトップだったので、少々驚きました(^^;)
そして矢崎ロバ先輩もタンクトップだ!(笑)
ドラム博士と顔を見合わせる(笑)ロバ先輩の肩はポイントが少し高い(笑)
しかし、YASUくんの腕、ちょっとプニプニ・・・(笑)なんかかわいいぞ(笑)
思わず注目〜〜♪

1曲目の「At First Sight, Out Of Sight」
なかなかいいかな?と思って聴いていたら、思い切りドラムがズレた!!
なんじゃこりゃ?!ってくらいのズレ具合(^^;)
このリズム隊のズレは少し気になりましたが・・・(笑)
こういう危機はたぶんこの曲だけだったと思います・・・たぶん(苦笑)


今日の私はですね、「空白」のベースに感動しちゃいました!!
今日は章人さんの唄をそっちのけで、YASUくんのベースの音中心に聴いてたんですが、
ちゃんと心に音が響いてきたので、安心した。
この「空白」のベースがよかった〜〜(≧∇≦)
まぁ、この曲はベースがしょぼかったらどうしようもない曲ですもんね(笑)
ちょっと弾き方が違う部分があったような気がしました。
肩がピョン!って動く部分があるのですよ(笑)
思わず注目しちゃいました。気付いた方いますかね?(笑)
この時のYASUくんの真剣な表情は非常にいいですね。

この曲はドラムもよかったので、リズム隊大注目でした。
やっぱり健一さんも7thが似合う(笑)
YASUくんのベースの音も、7thだとしっくりくるなぁ(笑)

「Broken」のリズム隊も私は好きでした。
この曲ホントに好きです。
この曲ばかりは、章人さんの唄がメインですね、やっぱり。
章人さんの唄の芯が心に響くから。

しかし、印象的だったのが、章人さんのMCですね。
MCでTRANSTIC NERVEのことを「すごかったね」って褒めたんですよ。
まぁ、知ってるバンドだからかもしれませんけど、
章人さんが、対バンをネタにはすれど、褒めたのなんて聞いたことなかったからちょっと驚き(笑)
まぁ、それだけホントにTRANSTIC NERVEがよかったんですけどね。


7thで章人さんの唄を聴くと、なんかやっぱりドキドキするし、グッとくる。
どのライブハウスで見るより私は好きです。やっぱり。
ALL I NEEDの反動でか、HUSH時代は敢えて見なかったですけど、
こうしてBEAUTY MANIACSの時代を超えて、またacalliというバンドで
そのバンドの真ん中で唄う章人さんの唄を聴くことができることが嬉しいです。
7thには、新しいacalliのポスターも貼られてましたね。
そういやALL I NEEDのポスターってまだ残ってたっけ?ちょっと気になった(^^;)

「spin」やら「パズル」やらでかなり盛り上がりましたね。
章人さんはこれからも、HUSH時代の曲もやっていくとおっしゃってました。
私は、HUSHをほとんど聞いてなかったし、ライブも行ってなかったから、
BEAUTY MANIACSのライブで聴けるHUSHの曲たちがそれだから、
私は違和感全然なかったけど、
HUSH時代を知っている人たちは違和感を感じてたかもしれませんね。
確かに私もALLの曲を演奏したときには、違和感感じまくってましたから(笑)
でも、章人さんは、そういうのを理解したうえで、
ちょっとずつ細かくアレンジを加えてやってきたとおっしゃってました。
なんか、ここに章人さんの気持ちを感じて・・・なんかグッときた。
アンコールでは、そのHUSHでできなかった曲を、と「Candy」がチョイスされました。


ベース萌えの私にはたまらない選曲ですよ!!o(≧∇≦)o
BEAUTY MANIACSの区切りの最後の曲にこの曲を聴けるなんて、ホントに嬉しい。
しかし、ドラムの音がデカいよ!(笑)
ベースがあまり聞こえないんですけど!!!(笑)
今日はYASUくんの音がしっかり心にも響いていただけに、最大のチャンスだったんですよ!(笑)
いろんな意味で・・・(笑)
あぁ・・・ホントにもったいない(笑)
健一さんのドラムも大注目、リズム隊注目度高い曲なので、
まぁ、今日は健一さんに花を持たせてあげましょう(笑)
やっぱりかっこいい曲ですね。大好きです。

いやぁ、熱くていいライブでした。4人とペット合わせて5人の一体感を感じましたよ(笑)

そういや章人さんが
「ライブ前に、TRANSTIC NERVEのメイク道具をこっそり使って、
 矢崎の前の周りを黒くしてやろうとしたら、『すいません、できません』って言ってさ」
と、ロバ先輩をいじる(笑)
ロバ先輩は苦笑いというか、照れ笑いというか、バツの悪い笑いをしてましたねぇ(笑)
敢えてそこでメイクしてきたら、男をあげたぞ!と思った次第です(笑)

まぁ、そこで敢えてやらなかったから、メンバーからペットに格下げされたんだよ(笑)
そのペット発言の時、YASUくんに慰めるように肩を叩かれていたロバ先輩でした(笑)


まぁ、そんなこんなのライブでしたが、また年末から始まるツアーが楽しみです。
そして来年の直接対決もね(笑)
勝負は見えてるけど、差を縮めてほしい(笑)
10年の差があるから、YASUくんの弾き方は若くみえてしまう・・・(^^;)
って、29の男をつかまえて、若いっていうのもどうかと思うけどね(苦笑)
でも、期待はもてそうだと今日思いました。


あぁ・・・5バンドも見たらホントに疲れた。ぐったりです。
今日は敢えてYASUデーにしたので、あまり全体像を見れませんでした・・・
あしからず・・・(^^;)

posted by ろんろ at 03:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

雨の渋谷

今日は会社の同期の結婚式の2次会でした。
あいにくの雨の上に、冬のような寒さ(--;)
私は冬用のロングコート着用でした(笑)

久々にワンピースなんて着たのですが、寒いから120デニールのタイツで(爆)
やっぱスカートとかワンピとか慣れないから疲れますね(笑)


いやぁ、2次会はあっという間に終了してしまいました・・・。

私は披露宴や2次会に出席するたびに、
「私は絶対に披露宴や2次会はやりたくない」と心から思うのでありました(^^;)
ん〜出し物やる人も大変ですし、幹事さんも大変ですしねぇ・・・。


まぁ、所詮負け犬の遠吠えですが(爆)

しかし、後輩の一言がまったく鋭すぎて胸が痛い(笑)

「付き合う相手と、結婚相手は別ですよ」(言いながら私の肩を叩く)

・・・・・・・

痛い。胸が(笑)コメントのしようがない(笑)
今回結婚した花嫁もそのクチでした。
前に仕事の後にお茶した時にも言ってたっけな・・・(^^;)

ま、それはそれってことで・・・(笑)


久々に同期(正確にはセミ同期)に会ったのですが
会社辞めてる人もたくさんいて、はっきり言って名前が出てこない人がいた(爆)
同期なのか、後輩なのかも忘れてた(爆)←オイ

顔は覚えてるから、会った瞬間には「久しぶり〜〜!!」と懐かしい歓声が上がるものの
会話が続かない・・・みたいな(笑)
セミ同期だし、第一向こうがいつ辞めたかも覚えてないくらいだから(^^;)
自分の記憶力低下に恐怖(笑)


しかし、ホントに寒くて大変な1日でした。

ワイン呑みまくった(笑)しかし、ちょっと呑み足りない(爆)←オイ
いい加減休肝日にしないと(^^;)
posted by ろんろ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

横浜と中華と7th

ライブ無事に終わりました。

関内に着くまでは、お酒はやめておこうななんて思ってたんですが、
やっぱり呑まずにいられませんでした(爆)
梅酒やさんざし酒をロックで呑んでたはずが、気付けばストレートっぽくなってた(笑)
顔が少し赤かったらしい(笑)7th着いたら眠くて仕方なかった(笑)

久々に最初から最後まで見たので疲れました。待ち疲れ(´〜`;)

モンスパは3回目くらい?
上手側で見てたら、見慣れなくて落ち着かなかった。
だって7thの上手側って何年ぶりよ?みたいな(^-^;
玉置さんのドラムは相変わらずかっこよかったです!

その後の2バンドは、疲れて記憶があまりない(苦笑)

TRANSTIC NERVEは、神のドラムに大感激でした!!
やっぱ神はすげえ!!
なんかTRANSTIC NERVEの時は、7thが7thじゃないみたいでした。
雰囲気が完全にTRANSTIC NERVEになってて。
あぁ…10年のバンドの歴史を感じます。
また神のドラムを聴きたいです。
ライブ行きたいかも(爆)

全体的に時間が押しまくってたんだけど、
その点、TRANSTIC NERVEはキッチリしてました。

おかげでBEAUTYがアンコールまで見れた。

今日がBEAUTY MANIACSとしての区切りのライブ。
1曲目でリズム隊が思い切りズレた時は、今日は一体どうなるのかと心配しましたが、
あれ以外はよかったよ(笑)
特に『空白』のリズム隊はヤバイ!!すごいよかった!息も合ってたし。
YASUくんのベース、ちょっと心配してたけど、杞憂でした(笑)
あの『空白』のベースは絶品!弾き方もよかった〜☆肩の動きが(笑)
今日はタンクトップだったのですが、気合いの現れだったのかな(笑)
やっぱ7thで聴くYASUくんのベースは格別に思えてしまう(笑)
「そーっすね」がかわいかった(笑)

今日、中華街に行く前にBUGのHPチェックしたら、
BUGMAN'S WORLDが更新されてた!しかも、今回はTAKASHIさんの番だったので、
ツアー後の書き込みを、毎日今か今かと待っていたので、思わず興奮しました(笑)
そしてその書き込み読んで、じ〜〜んときちゃった・・・。
ますますTAKASHIさんが好きになった後だけに、
今日は全体的にって感じよりも、意識してYASUくんのベースの音中心に聴いて、
ちゃんと心に音が届いたので、ホッとしました。

アンコールでは…
『Candy』!!!
狙ってたな、こりゃ!(爆)

私、ひそかに萌えました(笑)
うれしかったけど、ちょっとベース物足りなかった気がしたのは私だけ?(笑)
物足りないっていうか、ドラムが目立ちまくってたのよね(笑)

あれ、もうちょっとベースをじっくり聴かせて欲しかったなぁ〜。
ベースには貪欲ですから!(笑)

とにかく5バンドも見たから疲れた!!
長丁場はキツイね(-.-;)

帰宅したらお風呂に入りながら、今日のライブを振り返りたいと思います。
posted by ろんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜へ…(笑)

今日はBEAUTY@7thです。
バンド化するため、名前が変わるので、BEAUTY MANIACSという形では一先ず区切りのライブです。

その前に中華街にで、集いがあります(笑)
がっつり食べます(笑)昨日予想以上に酔うほどに呑んだので、
残ってないけど今日はお酒はやめておこう(笑)

あぁ…横浜…。
関内の駅に降り立つと、BUG@CLUB24の幸せが甦るので、
正気でいられるか心配です(笑)
TAKASHIさんのことで頭がいっぱいになりそう(笑)←痛

今日はなんとしてもYASUくんに頑張ってもらいたいです。
いい音聴かせて欲しいな。
来年は直接対決もあるしさ(笑)
年末までにガッツリ持っていって欲しいな…。(希望的観測)


しかし明日は会社の同期の結婚式二次会@渋谷だから、
あまり今日はしゃぎ過ぎないようにしなくちゃ…疲れるから(爆)
明日はリアリーさん@渋公ですね。
同じくらいの時間に渋谷にいるのにな…(笑)


とりあえず横浜で『TAKASHI!』と叫んできます(笑)←違

あぁ…ちょっと心配、いろいろと(笑)
posted by ろんろ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

酔っ払い

錦糸町のホームにて酔っ払いの日記。

ヤバイ、予想より酔ってる(笑)
飲み過ぎてはいませんが、日ごろの睡眠不足がたたってます(笑)

コーヒー飲んで酔いをさまします(笑)
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

褒め殺し

今日は美容院へ行ってきました。

今日も私のお気に入りのアシスタントくんがいてご機嫌ですよ(笑)
彼は仕事が丁寧なので、本当に素晴らしいです。
全てが爽やかですよ〜〜。

しかし、その店には、私があまり好きじゃないアシスタントの人もいるんですよね。
って、私がお店に通い始めてもう7〜8年近いので、
挙動不審な新人の頃から知っているのですが、どうも馴れ馴れしいというか、
こなれた感じの言い回しがどうも好きになれなくて・・・。
感じの悪い人ではないんですけどね。


私の担当者のデザイナーさんには、私のお気に入りクンがついているみたいです。
なので、今日はカットもカットの前の軽いシャンプーは、お気に入りクンがしてくれました。
ここでウフウフになる(笑)


いつもなら、担当デザイナーさんは忙しいので、
カラーリングはアシスタントの人がやることが多いのですけれど、
今日は担当デザイナーさん自らやってくれました。
んで、そのヘルプが、私がイマイチ好きになれないアシスタント君だったですよ・・・。
彼も悪くはないのですが、お気に入りクンに比べたら仕事が粗い感じ。
まぁ、それでも普通って感じの仕事ぶりなので、文句はないんですけど。
カラーリングの後のシャンプーも、好きになれないアシスタント君で
ガッカリ・・・(--;)

あぁ、今日はもうお気に入りクンとのコミュニケーションはないのね・・・と
落胆していたのですが、
ブローはお気に入りクンがやってくれました♪

基本的にはアシスタントさんは、軽く乾かす程度で、ブローはいつも
担当デザイナーさんがやってくれるのですが、
今日はブローまでお気に入りクンがやってくれるなんて、これは出世かな?
彼の仕事の丁寧さは、信頼されてるんだなぁと納得。
しかし、まだ慣れない手つきなのがまた微笑ましい。
(会社の後輩<男>の手際が悪い場合は、微笑ましく思うことはありえないが・爆)


彼の仕事ぶりに感動したので
「いつもシャンプーとかカラーリングとか、仕事が丁寧ですよね」って言いました。

お気に入りクンは非常に喜んでくれました。
シャイな感じの人なので、はにかんだ笑顔が◎!!ポイント高し!
悪いオジサンにはない魅力があるねぇ(爆)

すると向こうも「髪がサラサラなんで、シャンプーしやすかったですよ」と。

お互い褒め殺しか!!とツッコミを入れそうになった(笑)
でも、嬉しい(笑)ニコニコしちゃった(爆)←分かりやすい女

いやぁ、かわいい。ホントにかわいい(^^)

非常に癒されました。
若いっていいなぁ・・・・(笑)

心洗われた時間でした♪
次回はいつ行こうかな〜〜。
posted by ろんろ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

7月24日通りのクリスマス

会社の仲間達と一緒に観に行ってまいりました。
この前見た「シュガー&スパイス」が、予想と違った内容だっただけに、
今回はどうかな〜とあまり期待せずに行きました。

正直、期待以上に面白かったですよ!!

何より大沢たかおがカッコいい〜〜〜〜o(≧∇≦)o
ありゃぁ、素敵過ぎるんですけど(笑)
まったくシンデレラストーリーとでもいいましょうかね。
中谷美紀の変身ぶりもいい感じです!

やっぱ大沢たかおみたいな素敵な先輩だったら絶対惚れるよ!
その前にあんな人いねーよ!とツッコミ入れそうになりましたが(^^;)

まぁ、夢見る夢子ちゃんの映画かもしれませんが、それはそれで(笑)
しかし、私の前後にいた女性がですね、よっぽど感情移入したのか、
泣いて、鼻をずっとすすってるんですよ(^^;)
ちょっとそれが興ざめだったと思えなくもないです(苦笑)

私もちょっととあるシーンで感情移入してしまって、思わずホロリとしてしまったんですが・・・
鼻すするほどじゃないなぁ・・・(笑)
逆にひきました(爆)


まぁ、いずれにせよ、舞台の長崎もとても素敵で、印象的でした。
6年くらい前に行ったことがあるのですが、また行ってみたい!!

予想以上によかったので、なんか帰りの車の中でやたらみんなで盛り上がっちゃった(笑)
女の子なら共感できる部分がけっこうあると思いますよ。
ちょっと胸キュン?(爆)


私は大沢たかおのファンというわけではありませんが、
この作品の役どころは妙にツボにきました〜(≧∇≦)
大沢たかお目当てでもう一度見たい(笑)


やっぱり大人って素敵なんだわ〜〜〜o(≧∇≦)o
やっぱり大人が熱い(笑)
posted by ろんろ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

会報到着!!

帰宅すると、FC BUGから会報が届いてましたo(≧∇≦)o

ちゃんと予告どおりに届いてくれてホントにうれしい☆☆

函館FC旅行のレポ中心なんですが・・・。
あぁ・・・・素のTAKASHIさんが・・・o(≧∇≦)o
完全に私は崩壊しました(笑)ウヒヒ☆

来年のツアーがホントに待ちきれない!
浮気なんかしてる場合じゃないです(笑)
毎日会報みて悶えそう・・・(爆)
posted by ろんろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

bay fm!!

えぇと、12/1に「bay fm MUSIC DAYz」と題し、
千葉県内のライブハウス8ヶ所にてライブが一斉に行われます!

BENNIE Kやら矢井田瞳やらまで出る、けっこうなイベントらしいです。
私も今日、先輩の車に乗っけてもらってた時にbay fmを聴いていて、
このイベントを知ったのですが。

ふ〜〜んと思いつつ、帰宅してHPを見ていたら・・・・

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

椿屋四重奏@柏ZaX


マジですか〜〜〜!?
行きたい〜〜〜!猛烈に行きたいo(≧∇≦)o
イベントなので、曲数が限られてはいると思うのですが・・・。
チケットはもう発売開始になっていて、「もうないだろうなぁ〜」と思って見てみたら・・・
あるんですよ、まだ(にやり)

しかし、ん?このスケジュールどこかで見たことがあったなぁ〜と思った。

そう、REALLY NUTSさんワンマン@ラママの日でした・・・あちゃ〜(^^;)

ん〜リアリーさん最近全然行けてない。9月以来行ってないかな。
ワンマンだしなぁ。行こうかな〜と思いつつも、ラママというのが二の足を踏ませている・・・

柏の方が近いよなぁ〜。そう、私は千葉県民だから。
その前に仕事になったらいけないけどね(苦笑)

詳しい情報はbay fmのHPでチェック!
posted by ろんろ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりインストアライブ

Velvet Spider、インストアライブがこっそり決まってました(笑)
驚きました(笑)

ん〜〜〜なぜ横浜・・・(^^;)

関東が一ヶ所なのに、なぜ横浜・・・。思わずにいられない。

12/09 HMV横浜VIVERE
12/16 HMV心斎橋店
12/17 タワーレコード梅田UN茶屋町店

う〜ん・・・なんだろ・・・このスケジュールは(^^;)
時間にもよるのですが、できるなら横浜行きたいなぁ。
でも、ちょっと無理っぽい予感。
きっと昼くらいからだろうなぁ〜土曜だし。
私は仕事なので、夕方からしか行けないしなぁ。

しかし、次の日レコ発ワンマンなんだよねぇ・・・。
無理することはないか・・・みたいな(苦笑)
とりあえず詳細は決まり次第発表みたいなので、それ待ちですね。
いやぁ、大人たちは精力的に動いてますね!
嬉しい限りです。
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

11/10 BUG@渋谷O-WEST

楽しかった今回のSeele Blumeツアーも今日がとうとうファイナルです。
なんか感慨深いです。
今回は、いつもに増して充実感があります。
前回の横浜のライブも、かなりいいライブでしたので、
大人しい、スロースターターな関東、とりわけ東京ではありますが、
今回のツアーの集大成ということで、期待大です。

もちろん下手側にスタンバイ☆TAKASHIさん正面で!
夏のツアー以来ですが、妙にハコが大きく感じる(苦笑)
ステージが高いから、見やすい。特にドラムセットが高いから、武がよく見えるでしょう!

ほぼ定刻どおりにスタート。
はい、今日もTAKASHIさん日記ですのであしからずご容赦くださいませ(笑)
TAKASHIさんは・・・・今日も黒いシャツだ〜〜!!
出てくるなり「あ、開いてる〜〜っ!!o(≧∇≦)o」って叫びましたから(爆)←バカ
ASAKIさんはヒョウ柄のシャツ、武は黒のタンク。
そして・・・・kyoさん!!あれは絶対にkyoさん以外の人が着ても似合わないだろうという
確か黒地に赤の大柄の花のシャツでした!!(笑)(青地に赤だったような気もする)
あれは、相当強烈な印象ですよ(笑)さすがkyoさんです(笑)


今日は、東京の割りに、お客さんの反応がいいなぁと思ってみてました。
予想外というか、なんかちょっと驚いた(^^;)
まぁ、けっこう地方に行ってる人もいるだろうし、そういう意味で、
メンバー的にも、ファン的にも慣れて、
ある意味「あうんの呼吸」的なところも出てきてる感じでしょうか。

セットリストは、各地一緒なので、基本的には「次はあれだな」って分かるんですけど、
でも全然マンネリを感じないんですよね。
分かってるのに、ドキドキする。気持ちが高ぶる。
こういう緊張感って、ホントにいいですよね。

TAKASHI日記と分かっているけど、読む
posted by ろんろ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

