2006年10月31日

クールダウン

いろんな方から言葉をもらって、救われました。

心からありがとう!ご心配おかけしましたm(_ _)m

私は元気です(笑)

あんなことを書いておきながら、けっこう単純だから、立ち直りも早い(笑)

明日はBEAUTY MANIACS@LOFTです。

気持ちを解放してリラックスして楽しんできます!
その前に六本木にて香港映画「ドラゴン・スクワッド」を観て来ます!
うかうかしてると上映終了になっちゃう(笑)
映画の日でもなけりゃ、レディースデーでもない。
たぶんザ・香港映画って感じの映画だろうけど、
それに1800円払うんだからなぁ・・・(笑)
ショーン・ユーのためなら!(いや、しかしショーンのためでも、ちょっとキツい)

しかし六本木でしか上映してないってのが大いに問題です(--;)
さすがマイナー!!ビバ!香港映画!!
posted by ろんろ at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

客観的自己対峙に心乱れる

たまらなく自分の心の狭さがイヤになることがありませんか?
自分が許せない時があります。

客観的に見るからこそ、自分のイヤな部分が目に付いて、
たまらない自己嫌悪に陥る。

ん〜まぁ、単純なことを、大げさに考えすぎてるところがあるんだけど(^^;)
昔からそういう人間だから仕方ない(笑)


関係ないけど、まったく関係ないけど、あの日のことを思い出した。
正確にはあの日の光景と、自分の気持ちを思い出した。
凄まじい鳥肌がたった。
自分の心の闇の部分に落ちていくような気になった。
封印されていた気持ちを思い出した。


誰も悪くない。
私が往生際が悪いというか・・・・。根性腐ってるな、私は(苦笑)


まぶしいほどの潔さと、黒い心はあまりに好対照で、悲しいほどに切ない。


こういう気持ちは誰かに話したらどうなるのだろう?
ん〜たぶん私は話さない。話せないけど(^^;)


二重人格って、ラクかなって思うけど、そんなことない。
客観視している方が自己嫌悪と闘う。

まっさらな心を持っている人がうらやましい。


章人さんの唄が心に染み入る。
posted by ろんろ at 03:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

秋の夜長に

「DAISY」のDVDが届きました。待ってました。


23時半くらいに帰宅してヨガをして、お風呂に入って、
いろいろ調べ物とかしてたらもう午前3時(^^;)

これからDVD見ます(爆)

だってだって〜見たいんだもんっ!(笑)

って思ったけど、やっぱり時間的に無理・・・(^^;)
ってわけで、読書の秋に変更します。

DVDは明日にしよう・・・。
あ〜明日は仕事が遅いシフトで帰宅が午前様になりそうだから厳しい・・・
いつ見れるの〜〜〜!?(>_<)
posted by ろんろ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

再会

今日仕事中に、チケットを受け取りに来た人がいて、
たまたま後輩が応対しているのをチラっと見ただけなんだけど、
なんか見たことあるなぁ・・・と思った。

なんと5〜6年前に、一緒に仕事をした、当時パイロットの訓練生だった人だった!!
地上研修を終えて、パイロット育成の段階に入って、アメリカに行って以来、
会ってなくて、ホントに久しぶりの再会だった。
今回は、ホノルルまで行って、そこから仕事だとか。

向こうが覚えていてくれたことも驚きだったなー(笑)
「お〜〜〜!!」みたいな感じで(笑)
「ちょっと痩せた?」とか言うところが上手いな〜(苦笑)


同い年なんだけど、向こうは確か、大学に入るのに浪人してるので1つ後輩にあたる。
自分的には同期のような感じなので、タメ語なんだけど、
向こうはまだ敬語を織り交ぜて話すのが笑える(笑)


いやぁホントに懐かしかった。
お互い、社会人としてそんなに経ってないから、いろいろ話したっけな〜。
若かったな〜私も(笑)

訓練が終わり、2年前くらいから副操縦士として飛んでいるらしいです。
パイロットですよ〜。いやぁ、すごいものです。
訓練生にはなれても、試験があったり、身体的問題なんかで
ちゃんとしたパイロットになれない人もいますからね・・・。
その他の訓練生だった人の話題になったりして、
ものの5分くらいだったんですけど、タイムスリップしたかのようでした。
当時の訓練生は、ちゃんとみんなパイロットになれたみたいでした。


なかなか昔一緒に仕事してた人とも、グループ会社なのに会わないんですよね。
同期ですら、いろんなところに出向してたりるすので、会えない人もいるし。
ホントに今日はサプライズでした。

なんか急に同期と呑みたくなったので、集合かけようかな〜(笑)
posted by ろんろ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

決断への道は遠く

迷ってます。

11月あたまの横浜4DAYS…。

決まっていることは、3日のトラフォは諦めて、
4日のBUGは全力投球ということ(笑)

それ以外の2日リアリーさん、5日のBEAUTY…。


今、あまりにBUGモード…というか、TAKASHIさんモード過ぎて、どうしようもない状態だから…(^-^;

大袈裟かもしれないけど、楽しめるか心配で…

前も、BUG2DAYSの後にBEAUTYのライブに行って、
YASUくんのベースの音に違和感感じまくった時があったんだよなぁ…。

あれは正直つらかった。
決してYASUくんが悪いわけじゃないんだけど。
意図的にそうなってるわけじゃなく、
耳とか脳細胞が記憶されてる音を求めちゃうんだよね…。

リアリーさんはツアー1ヵ所も行けなかったから、行きたいんだけどね…。
こっちは時間的な問題もあるんだよなぁ…。

うぅ…悩んでると仕事に集中できない〜(>_<)
posted by ろんろ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

シュガー&スパイス〜風味絶佳〜

フジテレビのドラマ「サプリ」を密かに楽しみにしていたマイナー同盟の会社の後輩と、
胸キュン映画を見ようと前々から約束していて、ようやく観に行ってきました。

柳楽優弥と沢尻エリカという話題の共演で、まぁ、それなりに期待してました。


正直な感想、「ふぅ〜ん・・・・・」みたいな(^^;)

まぁ、2人が主人公というよりは、柳楽くんの視点のストーリー。
初めて本当の恋を知る柳楽くんの成長物語って感じですよね。

私は沢尻エリカはドラマとかではけっこう好きなんですけど、
今回の映画は・・・正直微妙〜。
たまにしらけそうになったもん(爆)
元カレと柳楽くんの間で揺れ動く感じはよく出てたと思うけど、
セリフ回しがねぇ・・・ちょっとどうなの?みたいなシーン連発(笑)

しかも、あの子って、私生活では相当女王様的な奔放な子らしいじゃないですか(笑)
だから、こういうかわいい役に相当違和感を感じてしまったのは
私の余計な知識ですか?(笑)←その通り


あ〜元カレがちょっとキモかった(爆)
わたしゃ、マジな顔で「もう悲しませたりしないって、誓うよ」とか言われたくない(^^;)
日常あまりこういう言葉って日本人は言わないと思うんですよねぇ・・・


ん〜これは10年前なら共感できたのかなぁ〜?(笑)
話が若すぎる(笑)

私は沢尻エリカ演じる乃里子に共感できなかった(爆)
なんかねぇ、オフィシャルHPを見ると、女の子なら誰もが共感する、
みたいなことが書かれてあったんですけど(笑)
共感できない自分が微妙なのか?(笑)

あ・・・・「女の子」って年齢じゃないからとか?(爆)
返す言葉もございません(爆)


「女の子はね―――――シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ」

っていうフレーズには納得。まったくその通りです(笑)


この映画で最も印象的だったのは、チェン・ボーリンが出てたことですね。
台湾出身のいわゆる華流スターで、私も大好きなんですよねえ(≧∇≦)
しかし、妙に顔が丸くなっていて、一体どうしちゃったんだろう?と思った(笑)
一瞬他人のそら似の別人かと思いました(爆)

そして柳楽くんも大人になりましたねぇ〜。
切れ長の目が魅力的でした。かわいい。
母性本能くすぐるタイプですね〜。納得。
この映画の見どころですよ(笑)


この映画は・・・
そういう柳楽くんと沢尻エリカとの違和感を味わう映画ってことで(笑)


期待してた内容とはちょっと違う感じなので、うまく書けません〜(^^;)

あ、音楽はよかったです。
サントラ買いたくなりました。
posted by ろんろ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流されずに生きること。

自分が好きだと思う気持ちが大事なのであって、
そこが揺るぎないなら、周りがどうであれ関係ないのでは?

ん〜ちょっとがっかりだな。
もうちょっと「自分」のある人だと思ってたけど・・・。

優しいだけじゃダメなんだよね。
しかもあなたが優しさと思っていることは、優しさじゃないと思うよ。
心はドロドロなんだしさ。

対等な関係じゃないじゃん?


ん〜たぶん私は共感できそうにないです。

結局口先だけなんだよね。約束でもなんでも。

分かってあげたいけど、今のあなたを分かってあげることはできそうもないです。
自分で何かしようともしないなら、そりゃぁ、つまらないよね。
なんだかんだ言って、いろいろにおわすようなことは言っても、
行動に移さない人だからね。
そういう人だって、私の中では認識しちゃったから。
そういう認識って、なかなか覆せないものですよね。


ハッキリ言わないと分からないかなぁ・・・。
ん〜でも、身体に染み付いた体質っぽいから、無理だろうなぁ。

残念。ホントに。がっかり。
posted by ろんろ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

10/22 BUG@仙台MACANA

前日の新潟の余韻冷めやらぬ今日は仙台でライブです。
私は余韻と共に、少しアルコールも残っていたような感じ(笑)
午前中に新潟に別れを告げ、一路仙台へ。

仙台到着と共に、帰りは時間がないのでお土産を買い、早速牛タンを食べに行く(笑)

あ〜仙台は通過するものの、降り立ったのは約2年ぶりです。
MACANAに至っては、3年ぶりですよ〜。

やはりライブ前は緊張のあまり牛タンは食べたものの、あまり空腹を感じなかった。
毎日こんなに緊張してたら痩せるな〜(笑)

比較的整理番号もよかったので、中に入ると・・・

あぁ〜〜〜〜TAKASHIさんが近いぃ〜〜〜〜(≧∇≦)
失神しそうなほどに近いですよ!今までで一番近い!
ドキドキドキ・・・。


あ、今日の日記は、ライブ日記というよりは、ほぼTAKASHI日記です(笑)
あしからず・・・・(笑)


オープニングアクトもいい演奏でしたね。

私は21時前には仙台を発たないと終電に間に合わないので、
時間との闘いだったのですが、転換も予想以上にスムーズでした。
スタッフさん素晴らしいですね!!ありがたいことです!

18時半過ぎくらいに客電が落ち、ライブがスタート。
仙台はシャイなイメージだとkyoさんが言っていたのが嘘のよう(笑)
昨日の新潟の熱気をそのまま再現したうような盛り上がり!

はうぅ〜〜〜〜っ!!(≧∇≦)
TAKASHIさんが出てきた・・・・。ち、ち、近い〜〜〜〜!!
いや〜〜〜んっ!今日はグレーのTシャツですよ!
最前ではありませんが、あまりにTAKASHIさんど真ん前過ぎて、
はっきり申し上げて、TAKASHIさんしか目に入らない〜〜〜(笑)
しかも!!MACANAはステージが高いので、手元がよく見える〜〜〜o(≧∇≦)o
えくすたすぃ〜〜〜〜〜!
こんなにTAKASHIさんの手元をじっくり見れるのは初めてなので、
相当ガン見してました(笑)


もう、感動モノでしたよ!!本気で興奮しまくってました!(笑)
どんな状況でも、TAKASHIさんの音が出るんですよ。
口をポカンとあけていたかもしれない、私は(笑)

TAKASHIさんも前に出てきてちょっと煽ってましたけど、
もうダメです。失神です(笑)
手が近い〜〜〜。触れてしまいそうなほどに近い(笑)数センチ(笑)
今日は下手側もお客さんが盛り上がっていたのか
(前にいたので後ろの方は分かりませんが)、
いつも以上に笑顔全開だったんですよ〜〜。
こんなご機嫌なTAKASHIさんってば見たことあったかなぁ?ってくらい。

「どうしちゃったの〜?今日はめっちゃご機嫌じゃん?(笑)」と
妹達に小突かれる(笑)

もう前半の「from darkness」「MODERN Blackhole」「ONE-O-EIGHT」部分は、
TAKASHIさんの手から目が離せなかったです!!もう大感激でした。

逆に私は、自分の気持ちも解放できたので、新潟よりも心地よかった。
新潟から続く熱気がすごい嬉しかったし、テンションあがりましたねぇ〜。
すごいこんなにいいライブを2日も続けて味わえてることの、なんと幸せなことか!

kyoさんは「みんなの心に魂の花を咲かせる肥やしになってください(笑)」な〜んて
軽いMCまで飛び出すほどでした(笑)

肥やしですか・・・・(苦笑)

するとkyoさんは「ロックは酷いんだよ(笑)」とおっしゃる(笑)
確かにその通りですね(爆)

しかし、ホントに熱いライブでした〜。
「Rock'n Roll Suicide」で、昇天〜(笑)
あんなに近くでコーラスの姿見ちゃったら、もうどうしようもなくなりました(笑)

あ、今日は前の方にいたので、武のドラムもバッチリ見えました。
いやぁ、武がBUGに加入しなければ、私はBUGと出会うこともなかったでしょうし、
TAKASHIさんのベースを聴かなかったでしょうから、ホントに感謝してます。

今日はkyoさんがマイクスタンドからマイクを取った瞬間、
マイクスタンドがTAKASHIさんの腕に倒れるというハプニングが!(^^;)
そこまで勢いよく倒れたわけじゃないので、演奏には問題ありませんでしたが。
ハプニングといえば。
いつもkyoさんがマイクスタンドからマイクを取って唄う時、
スタッフさんがいつも定位置にスタンドを直しにいらっしゃるんですが、
上手側にいたスタッフさんがマイクスタンドを直しに出て行こうと思ったら、
ちょうどASAKIさんが、ドラムの方に歩み寄ってギターを弾いていたので、
通り道がなかったんですよね。
ASAKIさんとファンの間(つまりはステージの前の方)を通過すれば
通れないこともなかったんです。
どうするんだろう?と思ったら、スタッフさんは、ちゃーんと
ASAKIさんとドラムの間に通り道ができるまで動きませんでしたね。
やっぱり某ベーシストの前を横切ったどこかのローディとは大違いだわ(爆)←しつこい

本当に仙台のライブも熱くて、途中でTAKASHIさんに唄いながら歩み寄ったkyoさんが
TAKASHIさんに向かって「もう無理(笑)」っていうくらいの盛り上がりでした。
私もねぇ、相当はっちゃけてしまいましたからねぇ(笑)
背中が筋肉痛になるくらいにね(笑)

今日は、ホントにTAKASHIさんの笑顔が炸裂で、ファンとしてはたまらなかったです。
何より手元が見れたことに大感激でした!!
そしてもちろん肩の動きも見逃せませんよ(笑)


「Promise」では、お約束どおり「仙台〜〜〜!」って叫んでくれたTAKASHIさん。
私は本当に幸せだなぁと心から思いました。

メンバーさんも全員笑顔全開でした。
新潟に引き続き、いいライブだったことが嬉しいですね。
自分もその盛り上がりの中にいたわけですから。

アンコールは「Apple Or Peach」と「あいのうた」でした。
ASAKIさんとTAKASHIさんがタオルを口元に巻いて出てきたのを見つけた瞬間、
私は絶叫してましたねぇ(笑)だって〜〜〜ムフフ☆

ホントにTAKASHIさんがご機嫌で、kyoさんから「もうじき50なのに(笑)」って
絡まれるくらいでしたから(笑)
それに「いやいや、45だから」って返す余裕(笑)

もうねぇ・・・藤谷美和子の「愛が生まれた日」を熱唱したくなりますよ、私は(笑)
完全にトリップ状態です。

あんなにいいライブに参加できて、TAKASHIさんのベースの音を聴いて、
手元も見れて、笑顔も見れて。失神ですよ。思い出すだけでニヤけがとまらない(笑)
完全に惚れてますね(笑)


最後、TAKASHIさんが手を伸ばしてくれて、ハイタッチっていうか、
拳をあわせるというか、そんな風にしてくれました。
私ももちろん、やっちゃいました〜〜〜o(≧∇≦)o
あぁ・・・触ってしまった〜〜〜!!気絶しそう(笑)

ステージから楽屋の方へ出口で、TAKASHIさんは、武に何度も激突
されてた(笑)
相当お疲れだったんでしょうね〜〜(笑)苦笑いしながら壁によりかかってました(笑)


あぁ、もう冷静なレポは全然できるわけがない状態です(笑)
完全にTAKASHIさんのアメとムチ作戦に見事なまでにハマりました(爆)
相当ハイになっちゃっていて、誰にも止めることは不可能だったでしょう(笑)
駅までの道のりは、完全に変態4人組が歩いている状態でした(^^;)

ライブ中から、ライブ翌日まで、もう現実に戻れないほどのトリップ状態でしたが、
日記を書いている今、正直抜け殻のようになってきてます。

この2日間、仲間と過ごす時間も貴重でホントに楽しかったし、
ライブも史上最高なほどによかったし、大満足、大感激でした。

魂の花はみんなの心にちゃんと咲いてました。


私とっては、忘れられない2日間でした。
そして仙台のライブは、本当に最高でした。忘れられないな〜(笑)
生まれましたから!!!(笑)

とりあえず興奮を胸に、新幹線に飛び乗り、牛タン弁当片手に、1人ビールで乾杯。
時間の都合で姉妹とは別々の新幹線だったので、
この興奮を分かち合えなかったことが、残念でなりません〜(>_<)


あぁ・・・ホントに夢のような2日間でした。
次は、11/4の横浜CLUB24です。
それまで長くて待てそうにない(^^;)
この感激を忘れずに関東も、新潟/仙台に負けないライブになりますように!
posted by ろんろ at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

10/21 BUG@新潟CLUB JUNK BOX

いよいよやってまいりました。7年振りの新潟です!!
前回と同じくJUNK BOXなのですが、何回か移転しているようで、
私が行ったことのあるJUNKではないんですよね(^^;)
なので、もはや初めてみたいなもので・・・。
記憶にあるのは、新潟駅から古町方面に歩くと遠かったということですね(笑)
7年前は歩きましたから(笑)今回は教訓を活かし、タクシーです(笑)


今回のBUGツアーの新潟〜仙台は、今年最大のイベント、山場といえます。
もう、楽しみ過ぎて、始まってもいないのに、終わるのがイヤだという始末で(笑)
そんな気合いが入っているだけに、緊張度も相当なものでした。
ご飯も喉を通らないって、こういうことなんだなってことを経験しましたよ(笑)
まぁ、それだけ楽しみも期待も大きかったのです。


今のJUNKは初めて行きました。
ん〜〜柱が見づらいですね(^^;)
お客さんは、まぁ、7割くらいだったでしょうか。
柱が視界をさえぎるので、TAKASHIさんを見ようと思うと、
どうしても下手側じゃないと厳しい感じでしたので、もちろん下手側へ!!
ステージが低いのが、ちょっとツライ〜
ドラムセットがステージの奥の方にセットされていたので、
私の位置からは、武はほとんど見えませんでした・・・。


前回の3月のツアーの時から噂には聞いていましたが、新潟熱いです!
もう客電落ちたら、みんなの気合いがすごい!メンバーを呼ぶ声が響く響く!
野郎の方々が多いので、やっぱり野郎の方々の声は空気が締まっていいですね〜(笑)
こっちまで煽られました。
BEAUTYのライブ並に叫んじゃったもん(笑)


始まる前からそんなだから、もうライブは始まったら、1曲目からものすごかった!
メンバーさんたちも相当テンション上がったと思いますね。あれは。


今日は、TAKASHIさんは、BLACK SABATHのTシャツ!!(笑)
思わずニヤリとしてしまう私でした(笑)
kyoさんは、白地に大きな花柄のシャツでした。
ASAKIさんは黒半袖のシャツだったかな〜。
武は見えなかったけど、タンクで間違いない(笑)


私は、「Rock'n Roll Suicide」の大胆アレンジバージョンが相当気に入ってまして、
ASAKIさんとTAKASHIさんのコーラスが、
ツアーを回ってかなり馴染んできたなぁと実感。
初日の柏で聴いた時は、正直ギョッとしたんですよね、あのコーラス(^^;)
ところが、今は、あのコーラスがたまらんのですよ〜〜〜!!(≧∇≦)
あのコーラスがあるから、あのアレンジがたまらなくツボ!!
このアレンジで音源お願いします!ってくらい気に入ってますね。
このツアーの中でも、私の中では、かなりの聴きどころになってます。
この曲はかなり存在感ありました。


TAKASHIさんを見ようと思うと、
kyoさんが見えないというジレンマと闘うことは正直しんどいです(^^;)
もはや私の視線はTAKASHIさん専属でいいではないか!ってことで、
TAKASHIさん9割見てました(笑)
しかし、ステージが低いので、手元がはっきり見えないのが悲しい(>_<)
こうなりゃ、肩を見るしかない!(爆)

もうねぇ・・・肩フェチの私としては、たまらんわけですよ(笑)
どうにかなりそうだわ(笑)
もはや変態の域に達してしまいそうな自分が少し怖い(爆)


今日は予想以上に、TAKASHIさんも前に出て
お客さんの方をよく見てたように思います。
柏に比べたら、笑顔も比較的多く出てたように思いますし。
ただ・・・中央〜上手側と比較すると、下手側は少し大人しめって感じはあったし、
壁に寄りかかって見ているような人もいたので、時々視線が鋭かったです(^^;)


やっぱり「MODERN Blackhole」のベースはたまらないですねぇ〜〜〜!
もう聴いてるだけでしびれてしまうよな流れと音圧。ウフウフですよ。

TAKASHIさんの音とか、ベースフレーズって、つくづく私のツボを押さえてます。
あれだけのバンドとしての音の中で、しっかり存在感があって、
ちゃんとフレーズが聴こえてくる。
ベース集中で音聴けるから、気持ちいいです。安心して聴ける。
また武とのリズム隊コンビ、いいですね!
特に今回のアルバムは、2人の存在感が今まで以上に感じられるから嬉しい!


kyoさんはホントに新潟のパワーに嬉しそうでしたね。最初から最後まで。
kyoさんの笑顔が本当に印象的でした。

そして、中盤の聴かせ曲「ReBORN」「Heartache」「花鳥風月」の並びは、圧巻!!
kyoさんは唄が上手いし、今まで強く意識しなくても耳に入ってたので、
思いもしなかったんですが、今日はkyoさんの唄の強さが心に突き刺さるようだった。
暗闇を照らす月のような、静かな芯の強さみたいなものを感じました。


ツアーのお疲れでしょうか?
なんとなく喉の調子が悪いというか、声がでてないかな?って感じたんですけど、
それを感じさせないほどの魂のパワーが唄からほとばしっているようで、
この時ばかりはkyoさんから目が離せませんでした。

「ReBORN」の時、kyoさんが少し涙ぐんでいたような感じがしたのですけれど・・・。

私は今日の「花鳥風月」が今まで聴いた中で一番心に強く残りました。
ちょっと忘れられませんね。


気付いたら私は汗だくのグシャグシャだったので、
ステージはもっと熱かったでしょうね(^^;)
kyoさんグシャグシャになってた(笑)


珍しくTAKASHIさんも、何度も汗を拭いて、水飲んでましたしね。
そうそう、TAKASHIさんのTシャツの襟元に、数センチ縦に切れ目があるんですけど、
そこが3ミリくらい(実際には1センチくらい・笑)よれていて、
せ、せ、セクスィ〜〜〜〜!!(≧∇≦)
こっそりめっちゃ興奮しました(爆)←アホ
妹達には「数ミリで興奮できるなんて安い(爆)」と笑われた(笑)

だって〜〜〜!TAKASHIさんだから!(笑)
しかもそこに光る汗でセクシーさ倍増(爆)
もはや暴走列車は止められません(笑)
クックックッ。

フロアはもう、興奮MAXでしたね。
こんなに盛り上がったBUGのライブは私は初めてです。
関東とかに比べたら、お客さんは1/3くらいだと思うのですが、
比較にならないほど、新潟は熱かったです。
それに乗せられて私もすごく楽しかったし、あがった。

特に真ん中〜上手側はものすごったですね。
kyoさんなんて、スピーカーに乗っちゃってましたから(笑)


それに比べると、下手側は少し大人しかったかな。
途中で私はキレて、最前まで突っ込んでしまおうかと思う瞬間が何度もあった・・・。
でも、なんとなくできなかった・・・。空気的に。大人の事情です(^^;)
唯一心残りがあるとすれば、そこかな。


ASAKIさんが「BUG史上最高!」とおっしゃっていましたが、
その言葉通り、本当にすごいライブでした。
あの一体感はそうは味わえないと思います。
みんなのBUGを求める気持ちの強さに感動したし、私も感化されました。
自分が参加したライブでそういう言葉をメンバーから聞けるのって本当に嬉しいし、
さらにさらにテンション上がりました!


BUGファンって、年齢層高いじゃないですか(笑)
だから、大人の見方をする人が多いと思うのですよね。
それはそれで人それぞれの楽しみ方だから、良し悪しがあるわけじゃないです。
でも、こういう一体感が感じられるように、ガンガン飛ばすライブって、
本当に気持ちいいし、楽しさを共有してる感じがしますよね。
今日、思いました。今までも十分に楽しかったけど、私はもっとやってやろうと(笑)

楽しんだモン勝ちですよね!
私自身は若干の心残りを残しつつも、本当に楽しいライブでした。


そんな私もアンコールで、ぶっ飛びました。

1曲目は「Apple Or Peach」
こんな曲でもクールにベースを弾くTAKASHIさんに惚れました(笑)

しかぁ〜〜〜〜〜しっ!それだけではなかった・・・・


アンコール2曲目が「Set me free」・・・・。
あ、あ、あ、あ、あう〜〜〜〜〜〜っ!!(≧∇≦)
追い討ちをかけるようなTAKASHIさんのベースに・・・・撃ち抜かれました(爆)
もうね、悶えるどころの話じゃないですよ(笑)
あんな攻撃的ベースを最後の最後に聴かされたら、もう腰砕けです(爆)
ひぃぃぃぃ〜って言いそうになったもん(爆)
メロメロにさせられた・・・・(≧∇≦)
昇天してライブ終了――――(゜∀゜)――――


TAKASHIさん、恐るべしですよ、ホントに(笑)
狙ってますよねぇ、クールさと攻撃性とスマイル織り交ぜて(爆)
もう、頬が緩みっぱなしのライブでした。

全然感想にもなってないですね(苦笑)

あまりの圧倒的なライブで、理性が消え去りそうでしたね。
見たら、姉妹、全員が顔緩めて悶えてましたから(爆)


ライブ後の呑みは最高でした!!
日本酒バンバン呑みました!
最高にうまい酒ですよ〜〜〜〜〜(≧∇≦)
ちゃっぱりBUG最高です。

ツアー初日の柏で感じたぎこちなさというか、硬さは消えて、
ニューアルバムの音源がやっぱり堂に入ってきて、
前からの曲ともうまく融合してたように思います。
「Promise」でTAKASHIさんとASAKIさんが
「新潟〜〜〜!!」って叫んでいたのが本当に印象的でした。

やっぱり音源で聴いている以上のものがライブでは感じられて、
魂の花が、お客さんの心に一つ一つ咲いていたように思います。

なんか、妙な感じですけど、あそこいたお客さんが同志のように感じられました。


あぁ・・新潟来てよかった。心から思います。
明日の仙台も今日に負けないライブになることを祈って・・・。
posted by ろんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

熱唱中

昨夜、仙台から帰宅して、お風呂に入りながら、
藤谷美和子の「愛が生まれた日」を熱唱しました(爆)←古っ!(笑)
しかし、アホだな・・・(^^;)


まぁ、ここまでは軽く気分がいいってことで済ませられるのですが・・・


今日は半休とって、仕事から帰って睡眠をとり、
カラオケサイト?みたいなところで「愛が生まれた日」を見つけ、
BGM付きで熱唱するに至ってしまいました(爆)


完全に精神的に崩壊しているような自覚があります(笑)

アハハ〜〜♪
もう1回唄う〜〜(笑)
posted by ろんろ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体が…


筋肉痛が徐々に襲ってきている…( ̄▽ ̄;)
背中だけが筋肉痛・・・・(笑)

はしゃぎ過ぎたかしら…(笑)←確かにな(笑)


現実に戻れない〜♪

戻るなら昨日に戻りたい〜(笑)


あぁ、泥沼〜(笑)
posted by ろんろ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

あいのうた

VFSH0090.JPG

仙台にて…昇天

エクスタシィ…(笑)


あぁ…(≧▽≦)
最高に幸せです。
私にとって、新潟以上でした。
TAKASHIさんの笑顔忘れられないよ!!
行ってよかった・・・心から思います。


事情により、姉妹とは別の新幹線車中です。

一人で乾杯しちゃうほど気分サイコーです(≧▽≦)

あぁ……現実に戻れない!妄想の世界〜〜(笑)
昨日ですら泣きそうになるほどに幸せだったのですが、
今日はそれよりも、もっともっともっと幸せでした!!
TAKASHIさんってば、ホントにズルイ人ですよ、まったく・・・(笑)
あんな大人・・・クックックッ(野口さん風)


帰宅して詳細アップする予定ですが、ニヤニヤして思い出すだけでトリップ☆

少し落ち着いたので牛タン弁当食べます(^O^)

やっぱりTAKASHIさんがNo.1ベーシストです!!
思うつぼですね、私ってば(笑)
posted by ろんろ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟サイコー☆

VFSH0088_edited.JPG

昨夜のBUG@新潟…

BUG史上最高(by ASAKIさん)でした(≧▽≦)
熱い夜!!
ヤバイ〜っ!

TAKASHIさんに改めて惚れ直しました〜(≧▽≦)
泣きたいくらい素敵で…(思い出妄想中)


ライブ後の酒うますぎ!!
日本酒サイコー!o(^-^o)(o^-^)o
VIVA!八海山!

これから仙台に向かいます!!
待ってろ牛タン!(笑)
posted by ろんろ at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

そわそわな1日

いよいよ明日から、今年最大の山場、BUGツアーの新潟、仙台へと出発します。
もう、今日一日何も手につかない状態ですよ(笑)

BUGの曲聴くと、もうそわそわして、緊張してくる(笑)

とりあえず、天気は良さそうで一安心。
気温は明日から下がるようなので、この前買ったA.Tのコートが活躍してくれそうです☆

あぁ・・・楽しみすぎて眠れるか心配だ(笑)

今日もヨガをして、いい汗かいて、気分よし!
後は荷造りだけ!!毎回荷物が多くなるので少なめにしよう(笑)
いいライブになりますように☆
posted by ろんろ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション↑↑の行方

今日はBUG@名古屋でした。

行きたかったんですが・・・行けず・・(>_<)
この気持ちは新潟・仙台へ!!

というわけで、名古屋へいけなかった憂さ晴らしに買い物しました(笑)
BUGの曲を聴いてたら、勝手にテンション上がったんだよ(笑)

あがりっぱなしの私は、信じられないほど、全てに寛容になってしまい、
予算の3倍くらい使ってた(爆)
ありえな〜〜〜い!
ボーナスをあてにして、どうにでもなれ!って感じの豪快な買い物でした(笑)
いつも行っているお店に行ったんですが、
ちょうどいろいろ入荷してきたところらしくて。
もう気に入ったものがありすぎて困った(笑)

最高の気分ですね〜〜気に入ったものを買うって。
テンションさらに上がって、妙な妄想モードに突入しそうだったもん(笑)

しかし、ふと、我に返った時、カードの請求が恐ろしくなり、
違った意味でテンション上がりそうでした(笑)


明日はリアリーさん@新横浜ベルズですね。
行くつもりでいたんですけど・・・
ちょっと出番が遅いなぁ・・・(^^;)
しかも、新横浜はちと遠いかな〜(関内とさほど変わらんとは思うけど・笑)
出番がもう一つ早ければよかったんだけど、
翌日は早番で仕事し、半休で新潟に向かうので、睡眠不足はダメ♪(笑)
ここはBUGに万全の態勢で臨みたいので、今回はやめておきます。

行っても今の猛烈BUGモードじゃ、楽しみきれないだろうし。
あぁ・・・今回のリアリーさんのツアー、1ヵ所も行けなかった・・・(^^;)
その分、11/2のハマエボ@7th、行く方向で考えたいと思います☆



最近、いろいろ気合い入ってます。
とりあえず、女子力向上させなければ・・・(笑)
久々にやる気沸いてきてるんですよね〜〜〜。
一時期ダウナーになってしまったのが、復活の兆しです。
何がこうさせるのか・・・その源は不明・・・?(爆)
posted by ろんろ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

失態

疲れすぎて失態をおかしてしまいました。

仕事も一段落し、休憩で先輩がご飯を食べに行こうというので、中華料理のお店へ。
黒ゴマ坦々面が激ウマでした〜〜☆


化粧を直して、さ〜てまた一仕事!と思ってトイレで鏡を見ていたら・・・
なんだか自分の顔が物足りない。

ん???
ん???


眉毛描くの忘れてた―――(゜∀゜)―――!!!

ってか、ありえねーだろ!!(爆)
自分が信じられません(笑)

そういや確かに仕事に行く前に、
なんだか妙にあっさり化粧が終わったな〜なんて思ったよ(--;)

ありえん!本気でありえん!!(笑)
ワハハ〜〜と先輩と一緒に笑ってみた(笑)

高校生の頃、朝、カーラーを巻いたまま、
友達との待ち合わせに行った自分と同じくらいすごい(笑)


あぁ・・・よっぽど疲れていたのかしら・・・。
誰か指摘してくれたらよかったのに・・・・(無理)


仕事を終えて夜の12時くらいに帰宅してから、
ヨガをやり、先日買った本を読み・・・。寝るのは4時くらい(爆)
疲れがとれるわけがないな(^^;)


あ〜ライブ行きたいな〜。
もうじきBUG@新潟&仙台だよ!体調を整えなければ!!
疲れてる場合じゃありませんよ!


そういや、天嘉伍のメンツ第一弾発表されてましたね。
行きたいんだか、面倒なんだか分からない状態です(笑)
BUGもVelvet Spiderも出るし、うれしいんだけど、それ以外がね・・・(^^;)
1バンド3曲として、このままでは1曲¥1000になってしまいますわ(笑)
なんてお高いんでしょ〜〜(笑)ブルジョワ祭だぜ(笑)

ん〜。どうしようかねぇ・・・困りました(笑)
posted by ろんろ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

懐古主義

心が昔に戻りたがっているような。

心が泣いているような。

戻る道はないのだけれど、時に振り向きたい時がある。
振り向いた時に、灯りが消えていませんように。
ぼんやりとでも、灯りがともっていますように。
記憶がずっと消えませんように。


私の心の中だけでも。
posted by ろんろ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

2度あることは・・・

恐るべし、巳男・・・。
やってくれました!!7月に続いて、2度目です!!
待っていたのでありがたかったです(笑)


ここまでくると、認めざるをえない気がしてきますね(笑)
奴の実力を!!(笑)←実力?


2度あることは3度あるってことになりますよねぇ?
次回は・・・また時期的にもちょうどいいので、11月もお願いしちゃおう(笑)
じゃぁ、上腕筋出しておいてね(爆)
posted by ろんろ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

横浜三昧に頭を悩ます・・・

なぜか11月は横浜の季節なのか!?(笑)

いろいろとライブ情報更新されてます。

11/2 ハマエボ/REALLY NUTS@横浜 7th Avenue
11/3 ハマエボ/THE TRANSFORMER@新横浜ベルズ
11/4 BUG@横浜club 24
11/5 Y.N.Z.W. CARNIVAL2006/BEAUTY MANIACS@横浜 7th Avenue


とうとう、きたね(笑)
私が関内に住民票移しそうになったのはもう、数年前の話なのに(爆)
また住民票移さなきゃいけない時期ですかね?(爆)


どれもこれも行きたいライブですよ。
しかしですな。
2〜5日は、朝4時おきの6時から仕事という早番なのですよ(--;)
いや、絶対BUG@24は外しませんけどねぇ。ここは絶対。外すわけがない(笑)
しかし、それ以外の3つをどうすべきか・・・・。

迷う・・・・。
正直困ったちゃんです。

個人的には、ライブの頻度から言って、トラフォとBUGを選びたいのですが
なにせ早番の最中に睡眠時間1時間とかで2日連続ライブに行ったりすると、
もはや仕事できません(笑)
数年前まではそんなこと余裕でやってたのに・・・もう寄る年波には勝てん!!
ベストな体勢でBUG@24を迎えるには、前日の睡眠不足は命取りですわ・・・(--;)
しかし、このトラフォを逃すと、次にいつ見れるのか分からない・・・。



一方、2日のハマエボは、出演者がおいしい。
だってTHE EMERALDSが出るんだよ〜〜!
ここのベースはすごいんだよ!!!(笑)伝説だよ!(笑)
1度しか見たことないけど、あまりに強烈なベーシストでした(笑)
今回観たら、確実に私の好きなベーシストベスト3に入ってしまうでしょう。
うぉ〜〜これ、マジいいイベントですよ(笑)
リアリーさんも、10月は1回も見れなさそうなので、
これに行かないと、11月も12月もあやしい予感がする(^^;)
しかも7thだからねぇ。行った方がいい気がします。
しかしなんだか決め手に欠けるんだよなぁ・・・。
じゃぁ、テンションあげるために、EMERALDSのHP見てこよう(爆)


それと問題は5日か・・・・。
毎年恒例、米澤さんのお誕生日を盛大に祝う会です。
なんだかんだと米澤さん、今年はご縁がありますので、祝いに行きたい気もします。
やっぱBEAUTY見たい。W.A.R.P.も見たい。
ん〜でも、11/18にはBEAUTY MANIACS@7thあるからねぇ・・・。
無理に行かなくてもいい気がする。10/31@LOFTも行くしなぁ。
予断ですが、なぜか11/18はモンスパ予約になってしまいました(笑)
なぜ???(゜▽゜)???ドラム博士から頼まれたからです(笑)
そうじゃなかったら・・・・あの・・・ボソボソ・・・(以下略)←想像してみよう!(爆)
恵まれないバンドマンに愛の手をキャンペーン参加(笑)


あぁ、できることなら横浜のホテルにでも泊まって参加してぇよ!(笑)
しかし、朝6時から仕事だから間に合わねぇよ!(笑)


世の中上手くいかないなぁ〜〜。
2日は出順次第になるなぁ・・・。

3日は翌日のために控えるしかないか・・・。

5日は・・・とりあえず行く方向で頑張りたいです。

まぁ、贅沢な悩みですな(^^;)
posted by ろんろ at 03:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/14 The Transfixion Vol.2/BEAUTY MANIACS@東京キネマ倶楽部

今日はThe Transfixion@東京キネマ倶楽部。
鶯谷…初めて降りるなぁ。山手線の中でも馴染みの薄い駅。
天気も初秋の気持ちいい空気で、駅に着いてからお店
見付けながら少し歩いたのが気持ちよかった(^O^)

しかし今日は始まる前から事件!!
そろそろ開場かな〜と行ってみても、客入れどころか整列させる雰囲気すらない。
もうハコの前の道路に客が溢れかえって大変なことになってた(-.-;)
結局開場は30分以上遅れました。
まぁ、いろいろ準備とか事情はあるから遅れることもあるだろうし、
仕方ないんだけど、それに対する対応がイケてなさ過ぎるよ・・・
入る前から疲れ果てました(--;)


1番目はDROWNING
華やかですね〜相変わらず(^^;)
JURASSIC解散後、何度か見る機会があったのに、見れずにいました。
正確には2回目かな。1度、チラッと見ただけで外のモニターで見たことがあった(笑)
YUKIさんやっぱかっこいいな〜(笑)
JURASSICが池袋の手刀でライブの時、人ごみに紛れて、楽屋に向かったYUKIさんに
ちょっとぶつかってみた私を懐かしく思い出した(爆)←時効でお願いします(笑)
相変わらずいい声してるよーうまいし。声量が違う。張りのある声は相変わらずでした。

『俺達はロックバンドです!コミックバンドではありません(笑)』

このMCよかった(笑)
しかしそんなボーカリストが、ジーンズのチャック全開は、ダメですよ(笑)
それを唄いながら閉めてるのが笑えました(笑)
それよりYUKIさんの腹筋見たかったなぁ・・・(爆)←オイ
まぁ、メンバー全員に華があるし、勢いあるし、盛り上がってました。


次がBEAUTY。前に突き進んで行き、
代わっていただいたりして、最前でみました(爆)
いやぁ…まさかこんなふうになるなんてねぇ(^^;)

アハハ(笑)
柵があるのがいいですよね〜最前は!

今日の私の最大の関心事は、ザック先輩の髪形が変わっているかということでした(笑)

登場したザック先輩・・・
・・・変わってない!!(爆)
今日は視界から外しておかないと、また笑っちゃう(爆)

しかし・・・DROWNINGと比べちゃイカンのですが・・・華がないな(爆)
とりあえずザック先輩が髪型変えない限りダメですね(笑)
あと、ツアTでステージに立つのはアンコールだけにして(苦笑)


今日はどんな曲でくるのかな〜と思ったら
ほとんどが『fixed star』からで、予想外でした。

今日は、YASUくんのベースがホントによかった!!
この前のLOFTの時は、なんか疲れてるのか、なんか弾きづらそうな感じがして、
見てるのがちょっとつらい気がしてました。
でも今日はものすごい気合いが感じられたし、妖精ではなかったですよ(笑)
なんか男らしかったです(爆)←え?
注目し過ぎなほど見てしまいました(爆)
なんか…ものすごく強い意志みたいなものを感じられて…。
今まで見たことのない表情だったような感じでした。
なんか変な言い方ですけど、嬉しかったです。


そんな今日最も印象的だったのは『carvin'』
すごくライブ映えする曲です。
ワンマンのLOFTの時もいいなぁと思ったけど、
今日もリズム隊に思わず見取れてしまうほどでした!
健一さんもよく見えた!今日はよかったと思います。
今日はYASUくんのベースの音がよくて、いちいち頷いてしまいそうな私でした(爆)
年齢あまり変わらないんですが、母親のような気持ちになりますねぇ(爆)


そういや今日驚いたことがあります。
ザック先輩のギターが変わってた!!シャ乱Qモデルのギターじゃない!!(爆)
髪型の前にギター変えたのかよ!(爆)

『Broken』のイントロでチラリと見たら違うんだもん!
どなたかのをお借りしたんですかね?それとも新たに購入?前から持ってた?
非常に気になりました(笑)


今日のライブは、いつものライブとはまたちょっと印象が違いましたね。
じわ〜っと染み入る感じで。
やってる曲はワンマンの中でも聴いてるんだけど、
なんか、いつもと違うBEAUTY MANIACSの表情が見れたような気がしました。

今日は、HUSHの曲は「パズル」の1曲だけ。
これもまた私が行ったBEAUTY MANIACSのライブでも珍しいことです。
でも、逆にこれがすごく新鮮だったし、よかったと思いました。


正直な気持ち。
やっぱりBEAUTYが一番私らしくいられるバンドかもしれないと思う。
昔から変わらない私が、BEAUTYのライブの時にはいるような感じです。
周りの空気に左右されずに、素の自分が出せる。

いやぁ、楽しかった。しかし疲れた(笑)
外で30分待たされたのがキツかったよ。寒かったし。
test-No.も見たかったけど、体力的に断念(´〜`;)
12月に見るから…(言い訳)
ラーメン食べて帰宅。幸せです。
帰宅してすぐにヨガを始めました(笑)
いつまで続くか・・・。とりあえず今月は頑張ります!


帰りに東京駅の本屋さんで、勢いで本2冊購入〜♪
読書の秋!ミステリーは最高ですな。
しばらくは読書とヨガ中心の生活になりそうです。
posted by ろんろ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

