2006年04月30日

4/29 BEAUTY MANIACS@横浜7th Avenue

今日は、私にとっては、これぞ7thイベント!といえる
どのバンドもかなり楽しみなイベント。
密かにベーシスト祭りですよ!(笑)いいベーシスト勢ぞろい☆

ライブ前に横浜で買い物をしたんですが、G.Wに突入したこともあり、
人・人・人でライブ前からかなり疲れました(^^;)

今日は全バンド見たかったので、スタートと当時に7thに入る。
いやぁ・・・イベント全部見るって、久々の長丁場だわ・・・体力自信なし(笑)

1番目がBye2 Regretでした。
後方のセンターにいたのですけれど、やっぱり気になるのは智徳さん!

ん〜やっぱり髪の色が茶色なのが似合わない気がするんですよね(^^;)
智徳さんは黒っぽい色の方が断然かっこいいと思います。
バイリグのライブは2回目で、初めて見たのもかなり前なんですが、
なんとなく曲は覚えてて、思ったより楽しめました☆
智徳さんが唄う姿を見ていて、昔の智徳さんの姿を思い浮かべたり・・・。
かなり昔は女の子みたいだったのにな(笑)
私が智徳さんを初めて知った時は、女の子っぽくはなかったけど(笑)、
あの頃の智徳さんもすごくかっこよかった。今もかっこいいです!(笑)
茶髪は好きじゃないけど・・・ね(笑)

ただ、一つ気になるのは、智徳さん、マイクスタンド高すぎじゃないですかね?(笑)
マイクスタンドを高めに設定して、マイクを自分の方に下げて唄うんですよね。
さらにマイクに両手をかけて唄うもんだから、顔が全然見えない(爆)
仕方ない・・・か(苦笑)
今日は宮路さんも非常にコーラスも綺麗でした!
そして何より夏井さんのベース!!!弾き方も音もよかったです。
脱退しちゃうのがホントに寂しい・・・(>_<)
ホントにいい笑顔、いいプレイでした!私、けっこう満足してたりします(笑)

2番目がW.A.R.P.。1年半ぶりくらいですよ(笑)
もう久々すぎて、完全に振りが頭の中に残ってなかった(笑)
でも、かすかな記憶を頼りにはっちゃけすぎて、
まだ2バンド残ってるのにもう体力的に限界が・・・(笑)
だって、7th暑い!!汗が滝のように吹き出てきたもん!!
おかげでビールはめっちゃおいしかったけど(笑)
久しぶりに米澤さんのギターを聴きました。
あぁ〜今日はなんとなく米澤デーでした(笑)
サングラスしてない米澤さんを見たのは、ライブ中ではあまり私の記憶にない。
またそれがよかった。微妙に化粧してるのがよかった(爆)
そして笑顔がよかった(笑)なによりプレイがよかった。
ちょっと米澤さんのファンになりました(笑)
あ〜しかしW.A.R.P.のライブが体力的にキツくなったってことに年を感じます(爆)


そして3番目がPRIMEADDICT。
初めて見たんですが・・・・。面白かった・・・いろんなことが(笑)特に大仁田厚(爆)

何よりMATSUくんの笑顔が毒々しくて最高でした〜(笑)
そして私は、MATSUくんのベースの弾き方がたまらなく好きだ〜〜〜〜〜!!(本音)
あのベースだけもう一度見たい!!ソロでお願いします(爆)
プレイスタイルがたまらんですよ。ウハウハです(笑)
タッパのあるベーシストっていいですね。迫力があって。
あ〜思い出すだけでニヤニヤしちゃう〜(笑)


そういえば、最前のファンのコたちのヘドバンがあまりにすごくて、
ステージよりもそちらに注目してしまいました(爆)
しかし、もう普通のヘドバンを越えてた(笑)
もう、BUGの武の髪型もびっくりなくらいに連獅子なんだもん(爆)
まぁ、ファンが多くないからやれるスペースがあるんだよ(毒)

確かに私も4〜5年前まではやってましたね〜張り切って(笑)
床掃除とも呼ばれた(爆)あ〜懐かしい。
今やったらムチウチで病院通うことになりそうだからできませんが・・・(^^;)

トリが待ちに待ったBEAUTY MANIACS。
今日からNAOSHIくんに代わるギタリストが参加。
弱冠23歳・・・ホント、干支が同じじゃなくてよかったね〜章人さん(笑)
あまりインパクトのあるタイプのギタリストではなかったかな・・・(^^;)
章人さんに「シャ乱Qモデルのギター」と呼ばれたゴールドのギター所持(笑)
まぁ、今日が初ステージですから、これからに期待しましょう!

YASUくんが髪を切っていた・・・あまり似合ってるとは思えなかった(爆)
だって、あれだとしゃくれが目立つと思うので(爆)←ゴメンね(笑)

そしてホリエモンが出所して、7thへ登場した(爆)

たぶん、サウジこと上手側のギター・雄二氏も髪を切ったと思うのですが。
いつもよりアグレッシブな動きに、ちょっと驚く(笑)
おそらく、担当するフレーズとか、NAOSHIくんとやってた時と変わったんじゃないでしょうか。
なんかいつもと違う感じだった。
ベースマニアでギターには不慣れなのではっきりとは分からない(爆)
「おやすみの唄」のイントロは雄二氏が弾いていたのですが
あれはなかなかよかったんじゃないでしょうか。

今日は、あの私がベース大絶賛のあのムーディーなジャズっぽい曲もやってくれました!!
しかもアレンジが少し変わってたような気がするんですけど・・・。
ものすごいかっこよくて、今日やった曲の中では一番かっこよかった。
やっぱベースがカッコいい曲はテンション上がりますね☆
今日は新しいギタリスト・ザックと絡みまくってましたね〜YASUくんは(笑)

しかしなんだか今日は、音的にイマイチ目立ってなかったような気がするのですけど・・・。
なんとなく。
音もいつもより弱いっていうか・・・張りがないように感じてしまった。
まぁ、私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・(^^;)
ちょっと物足りなかったかもしれません。
「Candy」聴きたかったなぁ・・・。
あ〜今日は気分的に「乱反射」が聴きたかったかも。

逆に、今日は1曲目から新曲だったんですが、ものすごくドラムがかっこよくて、
今日は健一さんのドラムがいいなぁって思ってました。
7thで聴く健一さんのドラムは非常にいいですね☆

今日はホントに疲れた。長丁場はキツイ(笑)
時間的にもBEAUTY MANIACSの本編が終わった時点で22:15くらい。
終電まで微妙な時間。駅までダッシュするとしても、いられて10分。
アンコール見たかったけど、アンコールの途中で出るのもせつないから、
本編終わったと同時に帰りました。
悲しいです・・・(>_<)だって今日ってアンコール見ないなら意味のないイベだもん・・・

しかし汗かきまくったイベントだったなぁ〜〜(笑)
疲れた。駅の階段がつらかったのは久々です。
こうして日記を書いてる今も、疲労感に襲われてます(笑)
今日は智徳さんの唄と、夏井さんとMATSUくんのベースにやられました〜〜
しかし、次にバイリグを見る機会があったとして、
その時はおそらく夏井さんが脱退した後でしょう・・・。寂しい。
ベースは続けるのかな??今後の詳しいことはHPでは触れられてませんでしたけど、
もったいないからベースは絶対やめないで欲しい。
そして・・・PRIMEADDICTのライブを見る機会は・・・ない予感(^^;)
MATSUくんのベースプレイだけでいいから、見た〜〜〜〜〜〜い!!!(笑)
なんかいいイベントがあることを心から願う(笑)

ま、何はともあれ、今日はいいベーシスト祭りでした☆

アンコールが見れない寂しさを埋めるべく、帰宅後、買ってきたばかりの
BACKYARD BABIESのCDを聴く。
前作の「STOCKHOLM SYNDOROME」とは色の違うアルバムになりましたね〜
どちらかというと、「MAKING ENEMIES IS GOOD」に近い感じかな。
私はかなり印象よかったですけど、他のファンの方はどう思ったのか気になります。

は〜寝よ。もうぐったりやわ〜(笑)
posted by ろんろ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

razz.

今日、初めて知りました。
かなり遅ればせながらなんですが・・・・。

元RAZZ MA TAZZのボーカル・阿久さんとギターの横山さんが、
解散後、それぞれ活動されていたのですが、
RAZZ MA TAZZの音楽を継承していこうということで、ユニットといっていいんでしょうか。
razz.という名前で2人で活動されているのだそうです。

最近とんと阿久さんのページもチェックしてなかった・・・。
もう去年から活動してたみたいなんですよね〜かなり乗り遅れた感じです(^^;)
3月にはアルバムも出てたみたいなんですよ〜〜
知らんかったわ〜〜〜!!
明日7thに行く前に横浜で買い物するから、その時CD探してみよ〜〜。
今回のアルバムには、RAZZ MA TAZZの曲の「あじさい」もセルフカバーで
入れられているそうです。

阿久さんも私に多大な影響を与えたボーカリストですからね!
横山さんのアコギもすごく好きだし。
楽しみだな♪

razz.オフィシャルHP
http://www.r2music.com/razz/

RAZZの三木さんが亡くなって今年の7月でまる4年になりますね。
早い、時が経つのは。
今でもなんだか信じられない。
あの笑顔が今でも目に浮かぶ。
いまだに三木さんを超えるギタリストには出会えてない。


posted by ろんろ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お誕生日2

THE TRANSFORMERのボーカリスト・桐嶋さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。

これからも心に響く、心の奥に届く桐嶋さんの唄を聴かせて下さいね。
私も桐嶋さんの唄を感じられる感性を持っていられるようにしなくちゃ。


2月に続き、4月も誕生日ラッシュです(笑)
posted by ろんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お誕生日

体調不良で遅くなってしまいましたが・・・
4/24はBUGのドラマー武のお誕生日でした。
おめでとうございます!!
これからも素敵な笑顔で、かっこいいドラムの音を聴かせて下さい☆


そして私は風邪悪化のため、会社早退の上、病院にて注射・・・・。
なんとか明日は会社に行けそう。
しかし、この前の休日に家でじっとしてた意味ないやん(--;)
posted by ろんろ at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

悪化

絶賛風邪悪化中…(´〜`;)
薬も飲んだけど、眠れないのはなぜ…(ノ><)ノ
posted by ろんろ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お肌スベスベ

1週間ぶりにヨガに行ってきました。

あの汗は尋常じゃないっつーくらいに汗かきます。ホットヨガなので。
岩盤浴もびっくりなくらいでした〜。
前回よりも汗がすごいのは、慣れてきたからですかね?
毛穴の老廃物がでまくってるのが分かります。
だから全身お肌スベスベですよ〜(≧∇≦)
毎日こうだったらいいのに(笑)

とりあえず今、肩凝りは感じないです。
背筋を鍛えることが、肩凝り解消の第一歩かもしれませんね。


posted by ろんろ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月か!?

atarisのアルバムは7月に出るらしい・・・
長かった・・・正直(^^;)
メンバーチェンジとかいろいろあったみたいですね。
曲もだいぶ変わってきてるらしいし。試聴しただけだと、はっきり分からない。
フルでちゃんと聴いてみたいな。
まぁ、不安もあるけど、楽しみの方が大きいです(^^)

夏には日本ツアーもある・・・らしい!!
ん〜夏は忙しいから、秋がいいな(笑)

おおっと!その前にBACKYARD BABIESのアルバムも間もなく発売じゃ〜ん!!
油断してすっかり忘れるところでした(笑)
ヨーロッパツアーしか今のところ発表されてないみたいですけど、
日本は決まってるんですかね?
posted by ろんろ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ

風邪をひいたらしい。
数日前からのどがイガイガするのです。
今日は休みだったんですが、どこにも出かけずに、部屋でひたすらじ〜っとしてました。
風邪が治らなくて、29日の7thに行けないなんてことになったら、
めちゃめちゃ後悔するから、早めに治そうと思ったんです。
しかし、風邪のくせに最近眠れないから厄介なんですわ・・・(--;)
というか、風邪のくせに、昨日夜中にテレビでやっていた韓国のホラー映画
「ボイス」を見たから寝不足なんですけど(爆)
(ハ・ジウォンちゃん主演ですが、吹き替えがイケてなかった・・・)


最近といえば、このごろプチ凹みなことがちょっとずつ起きている。
起きているというよりは、プチ凹みしてしまうことを知ってしまうというか・・・。
まぁ、思い返せば15日からそれは始まっているような気がするんだけど(^^;)

そうそう、ヨガ始めました。
明日はヨガにいって、リフレッシュしてきます。
肩凝り酷いんですが、ちょっとすっきりする感じです☆
posted by ろんろ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まだかな・・・

「来年は都内でもやるから」
って、去年久しぶりに会った時に言ってたのになぁ・・・・(町田も都内ですが・笑)

まだやってくれてないなぁ。いつになるんだろ・・・。

唄が聴きたいなー。なんとなく今日思いました。

きっとまだまだ先な気がする(笑)
posted by ろんろ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

親切なクムジャさん

夜中に見るにはかなりヘビーだろうと分かっていながら見てしまいましたf^_^;
パク・チャヌク監督の「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く
復讐三部作の集大成ですね。

「オールドボーイ」を見た時の衝撃はちょっと忘れられなかったなー。

今回もかなり衝撃的な内容です。
主演のイ・ヨンエも「チャングムの誓い」から
ガラリとイメージの違う役どころで、かなり新鮮でした。
チェ・ミンシク演じる人物の髪の毛を切るシーンのイ・ヨンエの目、
あれは忘れられない強烈さでしたよ〜。
まぁ、このかなり劇的なイメージ転換は、賛否両論あるといったところでしょうか。


内容に関しては…内容が内容だけに、どう書いていいのやらわかりません…。

かなりショッキングです…

「オールドボーイ」のチェ・ミンシク氏は重要な役で出演していますが、
それ以外にも、「復讐者に憐れみを」に出演していたソン・ガンホ、
「オールドボーイ」に出演していたユ・ジテらが
ちょい役でちょこっと出てるのには驚きました(笑)
思わずニヤリとしてしまうような感じです。

かなり重い作品なので、好き嫌い別れるところだと思いますが、
私は好きですし、面白い作品だと思いました。

パク監督の復讐三部作のうち、まだ「復讐者に憐れみを」だけ見れていないので、
ぜひ見たいと思います。

イ・ヨンエのファンという方も、まず監督の復讐三部作のどちらかの作品かを見てから、
今回の「親切なクムジャさん」をご覧になった方が、作品に入りやすいと思います。
パク監督の作品は衝撃的ですからf^_^;

あ〜やっぱり夜中に見ない方がよかったかな(苦笑)
夜の静けさが衝撃を助長してる気がするf^_^;
posted by ろんろ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

「ごめん、愛してる」放送時間決定

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の放送時間がとうとう確定しましたね!!

吹き替え:毎週月〜木の12:30〜13:25 全16回。
字幕  :深夜2:30〜4:15 全8回(1回につき2話放送)
<吹き替え-5/17 字幕-5/18スタート(変更の可能性もあるため、HPを随時確認ください)>

いやぁ、テレ東やってくれますね〜〜吹き替えも字幕も放送だなんて!!
その意気込みに感服いたします!!

あぁ、しっかりDVDに録画しなくては!!
意気込み十分だわ。もう、これさえ放送してくれれば、
私が見たい韓国ドラマは全て見たって感じになりますよ〜〜!!
DVDの発売も決定してますけど、まずはテレビで廃人になってからです(笑)
楽しみですね〜〜〜☆☆

テレ東のHPも欠かさずチェック☆
「ごめん、愛してる」テレ東HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorry_i_love_you/
posted by ろんろ at 03:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテンションプリーズ

今日からドラマ始まりましたね〜「アテンションプリーズ」。
会社のみんなは、こぞってツッコミを入れるべく、見ていました。

ありえません、このドラマ。
ツッコミ入れる以前の問題だよ・・・(--;)
絶対ありえなーい!!

見る気すら沸いてこねぇ〜この番組。
ツッコミ入れる気にもなれないんですけど。

は〜この先が思いやられます。

それと・・・今日はめっちゃ凹んでます。
後悔の嵐!!!

なぜ私は16日に7thに行かなかったんだ〜〜〜〜!!(>_<)
バカバカバカ!!!
posted by ろんろ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

恋愛小説家

先輩から借りたDVD、ず〜〜っと見ずにいたのですが、ようやく見ることができました。

ジャック・ニコルソン主演のラブストーリー。
借りたはいいものの、なんだか見る気がわかなくて、躊躇してたんですが、
この作品は、とっても面白かった!
大人のラブストーリーです。
ただの恋愛モノじゃなく、コミカルな部分もあり、ホロリとさせられる部分ありと、
十二分に楽しませてくれました。

なんていいますか、息苦しくない。
ゆったりとした気分で見ることができる大人の作品。

ジャック・ニコルソン演じる毒舌で潔癖症な小説家のキャラがいいんですよ〜(笑)
大人の魅力十分ですね!
毒舌なくせにくよくよしたり(笑)
「恋愛適齢期」でも大人の恋愛を上手く演じていて、素敵だな〜って思ったんですが、
やっぱり今回も素敵でした!!
こういう俳優さんって、アジア圏にはなかなかいませんね。

小説家という設定なので、ニコルソンのセリフが秀逸です。
ヘレン・ハントを褒めるようなシーンが数回あるのですが、
だからといって、クサいセリフでもなく、自然に出てくる言葉の中で
すごくうれしくなっちゃうような言葉なんですよ。
こういう言葉を言ってもらえる女性がうらやましいです(笑)

ヘレン・ハントもすごく魅力的。
ウェイトレスで病気がちな子供を育てるシングル・マザーなんですが、
毒舌な小説家にも、臆することなく、普通に接することができる。
なので、2人の会話のシーンはすごく面白かったです。
そして、最も印象的だったのは、自分の母親に本音を吐露する場面。
あれは泣けました〜〜!!(>_<)
それと、ニコルソンに感謝の手紙を渡そうとしたら、遠慮されて、
目の前で部分部分を口に出して読むシーンも私はすごく好きでした。

そしてジャック・ニコルソンを食ってしまうほどの名演技をしたのはワンちゃんです(笑)
DVDのジャケットにもニコルソンと一緒に登場してます。
すごくかわいいし、上手い!!あんな犬ならぜひ飼いたい(笑)

あ〜久々にいい作品に出会いました。
ホッと幸せな気持ちになれます。
posted by ろんろ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

SHINOBI

ようやくDVDで「SHINOBI」を見ました。
ホントは映画館で見たかったんですよね〜。
だから期待していたのですが…

「で??」

これ、正直な感想ですf^_^;
CGを駆使してるのが余計微妙なんですよ〜f^_^;
だったら逆にワイヤーアクションを駆使して、
見ている側の苦笑を誘うくらいの香港映画のようなB級くささを演出してもらった方が
絶対楽しめたなぁ(笑)

仲間由紀恵、オダギリジョーという、綺麗どころを主役にしてるから、
綺麗にまとめたんでしょうね〜f^_^;

その綺麗にまとめたところが逆にバタ臭いというか、
無理っぽさを感じて、痛かったですf^_^;

ありえなーいっていう演出が所々に見受けられ、その点は楽しめました(笑)
最大のありえなさは後半にやってきます。

ネタバレな続きを読む
posted by ろんろ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4/15 REALLY NUTS@横浜7th Avenue

今日はハマエボです。
渋谷、町田と続いたハマエボシリーズも今日、本拠地7thにて最終日です。
私は最終日の7thのみの参加ですが、やっぱり7thですからね!!
楽しみで仕方ないのですよ。
ライブ前にしっかり飲茶もしてきましたし、準備万端で7thに向かう。

今日はお向かいの横浜スタジアムでは、巨人vs横浜の試合が行われている!
うぉ〜〜!ライブより実は野球の方が気になっていたのは、秘密です(笑)

え〜と、7thに私達が入ると、ちょうどcubicが演奏始めたとこだったかな。
間に合ってよかった☆私はcubicも見たかったんです!
今を遡ること数年。プレハのカウントダウンでライブを初めて見て、
その時から好印象を抱き続けているこのバンド。
そこはこかとなく、プレハバンドの空気を醸し出しています(笑)
ベースの方の音がすごく好みで、前に見た時も、ベース大注目してました。

いやぁ、やっぱりshinyaさんのベースの音がすごく好きです(^^)
こういうタイプのベースが、やっぱり私は一番好きですね。
うねるようなベースの輪郭が好みなんですよ。音の濃度とかも。
もっとベースをフィーチャーした曲をやってくれたらいいのになぁ(笑)

曲も耳に馴染みやすい曲が多くて、それほどcubicのライブに参加していない私でも、
肩の力を抜いて楽しむことができました。
また機会があったら、ぜひぜひライブが見たいです。


そして次にREALLY NUTSの登場。
3/5のプレハぶりですね。
なんか最近は、BEAUTY MANIACSに生活が染まっているので、
なんだか今日がリアリーのライブという感覚があまりなかった(苦笑)

セッティングの時から今日はベースの音のよさに感動した。
やっぱり7thマジックなんだよ!(笑)
7thだといい音に聴こえるんですよね、私には。
伝説のハコですから!!
7thで好きになったベーシストは数知れず(知れてます)
名前は省略(爆)←あえて触れないでおいてください(自爆)

1曲目は「stay free,stay cool」
いやぁ、この曲いいですね!すごくかっこいい曲ですよ!!
ベースが今までにない感じで。あのラインはかっこいい。
かなりベース注目度高し、って感じでした。あれは。
あれはぜひかっこつけて弾くべきですね(笑)

しかし、ここからが転落の・・・・
2曲目は「Looking for another day」
ここから私の中では、どんどんどんどんパズルのピースがずれていった。
どうもうまくかみあわない。
この曲ってすごく難しいと思うんですよね・・・
前にも書いたことありますけど、1曲で聴くのと、
ライブで他の曲の間で聴くのとでは、全然違うんですよ。
なんか今日はボタンをかけるのを一つちがえたような感じに聴こえました・・・

そこから私の精神状態はなし崩し状態・・・(>_<)
ライブも・・・はっきり言って、
1曲目で感じた印象とは違うライブになったような気がするのですが・・・

特に「アイデンティティ」は、ドラムが走りまくってましたね・・・(^^;)
もう、超特急みたいに、ぴゅーっ!って始まって、終わった・・・。
あぁ・・・好きな曲だけに、じっくりやって欲しかった。
これは、リズム隊が非常に聴き応えがあるだけに。

ここからはあんまり記憶ない。
ん〜なんだろう、こんなことは今までそんなにないぞってくらいに
SATORUさんの唄が届いてこなかった。

なぜだろう。

そればっかり考えていた。
私がこの1ヶ月の間に変わってしまったのか、
それともリアリーが変わってしまったのが。
少なくとも私は変わったかもしれない。
私の中で、BUGとBEAUTY MANIACSの存在が、
ありえないほど急激に大きくなってしまった。
私が変わったのかもしれない。ちょっと問答してみた(^^;)

私の一番大好きな「砂の城」も、まるで見えないバリケードにはじかれるかのように、
心に届かなかった。私はそれがショックでした。
この曲だけはそうじゃないと思っていたから・・・・。泣きたい。


でも、救われたこともあったのですよ。
この「砂の城」のベース、今まで聴いた中で一番曲に合ってるって感じたんです。
なんていったらいいのか分かりませんけれど、音の粒が優しく流れてました。

最後の2曲「In the distance」と「リアリズム」
この2曲はよかったと思います。本来の姿だったというか。
なんか、こんな風に感じているのは私だけなんだろうかと思うと、
ちょっと自分がグラグラしてしまいそうです。

ん〜こんなんじゃないって思うし。
なんか妙な距離感を感じてしまった私です。
次回は、5/13 リアリー企画のイベントです。
私は有給を使って会社休んで参加ですよ。貴重な有給の使い道です。
「有給を使って損をした」とか思いたくない。

だってだって対バン、いいですよ!
もう、私はeversetのために、着替え持参で参加するつもりですから!(爆)
そういういい対バンの中でも輝いていて欲しいです。

あえて苦言を呈するような形になってしまいましたが・・・
それはやっぱり好きだからだし。
いいとこも、そうじゃなかった部分も織り交ぜて次回に期待してます。
応えてくれると思うので。
って、これが私の独りよがりだった場合は、大いに危険ですな(笑)
私もそろそろ引退かのぅ〜(苦笑)


あ、私、間違えて気持ちは16日に飛んでたかしら!?(爆)←ありえない
posted by ろんろ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

4/9 BEAUTY MANIACS@渋谷RUIDO K2

BEAUTY MANIACSワンマン2日目。
今日で本当にNAOSHIくん、最後のBEAUTY MANIACSのステージです。

やっぱり今日は昨日よりお客さん入っていたみたいですね。

私達は、ライブ前に花見と称したお食事会に参加してまいりました。
え〜と、朝までオールして帰宅し、数時間寝てまた出かけるという
ハードなスケジュールでしたが、イタリアンはおいしい☆
イタリアンといったら、ワイン・・・・。
ワインをライブの前に呑むという行為は、はっきり言って、危険です(笑)
かつてそれをやったおかげで、酒が回りまくったという思い出が甦る(笑)
それはキャプリンのライブだったから、その時も健一さんのバンドなんで、
また健一さんですか(笑)って健一さんのせいじゃないけど(笑)

まさかとは思いますけど、1曲目から「SPIN」とかやられたら完全にヤバイですね(笑)
若干心配しましたが、大丈夫。「SPIN」からではありませんでした(笑)

今日はステージには、白のメインベースと共に、あの淡いブルーのベースもあり、
「embrace」やるんだなってわかりました。

1曲目はなんだっけなぁ・・・もう熱さで記憶がとんでいる・・・(笑)
初日がどんどん飛ばしていったのと比べて、少しひねってきたなぁっていうのが
私の個人的な感想です。

特に撮影のカメラが入るということで、今日はメンバーさんも気合い入っていたと思います。
本当に今日でNAOSHIくんが最後のステージになるわけですが、しめっぽさはみじんもなく。
いたっていつもどおりのライブではないかと思いました。

私は・・・もう、ベースに釘付けになりそうな感じだったんですけど、
「Candy」のイントロが聴こえてきた時点で、もうぞわ〜〜ってくるほど、
気持ちが高ぶりましたね〜(笑)ニヤニヤしてた(爆)
これが聴きたくて聴きたくて仕方なかったから!!
ヤバイっす。ホントに。ベース好きにはたまらない1曲。
以前に比べてYASUくんも余裕が感じられますね。

先ほども書きましたが、NAOSHIくんが最後ということで、
下手側の2人は、絡みまくりでした(笑)
まるでkyoさんとASAKIさんのよう(笑)←エロス度は全然ないけど(^^;)

ホントに楽しそうな笑顔で仲良しこよしの2人を見ていたら、逆に寂しさというか、
あぁ、ホントに最後なんだなって思わされたというか。

今日はNAOSHIくんの表情もちょくちょく見てました。
私が初めてBEAUTY MANIACSのライブを見たとき、
「なんてぎこちないギタリストなんだろう・・・」と正直思いました。
なんだろう・・・。まぁ、バンド自体もまだまだ進化の途中だったこともあり、
馴染みきれてない空気を感じるというか、そんな感じでした。

やっぱり私自身も、BEAUTY MANIACSのライブに頻繁に行くようになり、
いろいろライブを見て、私自身の見方も変わってきたし、
こういう言い方は失礼なのかもしれませんが、
NAOSHIくん自身も変わってきてる気がしました。

ぎこちなさは相変わらずなんですけど(笑)、
でも楽しそうにギターを弾いている姿を見せてくれると
やっぱりファンとしてはうれしいものですよね。(あ、BEAUTY MANIACSのファンとして・笑)
ライブを重ねていく中で、演奏する側と聴いている側の信頼感っていうんでしょうか。
絆っていうんですかね、そういうものが生まれてきていて、
それは目には見えませんけれど、やっぱり大切な感情、関係というか、そんな感じで、
いざ、NAOSHIくんが次のライブからはもういないとなると、
なんかやっぱり寂しいんですよね。

私は全然ギターのことは分かりません(^^;)耳に入る主音はベースですから(笑)
はっきり言って、全然馴染めなかったあのツインギターのコンビの音ですけれど、
だんだん耳に馴染んできていたところだから、なおさらかもしれません。

私がここまでBEAUTY MANIACSの音楽を好きになったのは
それはもちろん章人さんの唄があったからですけれども、
ライブであの空間で、BEAUTY MANIACSを感じる時は、
私は今の5人がいたからこそ感じられたものだと思うので、
NAOSHIくんにも心から感謝したいと思います。


気付いたこと。
私が初日に書いた「OVERDRIVE」のグダグダになっている入りの部分ですが・・・。
なんと、今日は改善されてたんですよ〜〜!!
「3秒間とめて〜」の後のドラムの後、それから楽器隊が「ジャーン!」って入る前の1拍、
そこのタイミングがズレまくっていて、いつもしっくり来てなかったんですけど、
その1拍に健一さんが「ワン!ツー!」って声に出してカウントしていたので、
昨日よりはだいぶよくなってました。これには正直感動でした!

この曲はベースも聴かせどころありますし、ドラムもかなりいい曲なので、
聴いている側は忙しいですよね(笑)

今日も期待通りにジャズっぽいムーディーな曲もまた披露されて、
かなり私はヤバかったです(笑)
ベースに相当釘付けになってましたから・・・(笑)
この曲のベースと「Candy」は、まさに必殺技です。
今日は「squeeze」もやったし、もう完全にノックアウトです!(本音激白)
負けたよ、完全に(笑)
このジャズっぽい曲は章人さんの唄も、いつもと雰囲気が違っていて、かっこいいです。
これは音源でじっくり聴いてみたいなぁ。
ライブでやるのも、かなりいいです。ライブで毎回聴きたい!


今日もアンコールは2回だったかな。
本編でもやった「SPIN」。死にそうになりながら、意地で回りました(笑)

ラストのラストは、章人さんがNAOSHIくんに「何やりたい?」って聞いて、それで決定。
NAOSHIくんの答えは「リアリティ」でした。
サビの部分で、本来なら、みんなが章人さんを指差すんですが、
それをぜひ「NAOSHIを指差してやってくれ」って言って始まったこの曲。
そのサビの部分で見せたNAOSHIくんの表情は忘れられません。
驚いたような、照れたような嬉しそうな表情。
この表情を見れただけでも、
私はこの2日間、ライブに来れてよかったと思います。
ライブそのものもすごく熱くていいライブだったと思いますし。

章人さんが言っていた「節目となるライブ」

まさにその言葉にふさわしい2daysでした。
内容も濃かったと思うし、なんかバンドとしてのパワーを感じたし、
章人さんのパワーを感じました。
そして、私はBEAUTY MANIACSについていくのだろうという予感というか、
自分の決意というか・・・そういうものも感じましたし。
すごく私にとっても、印象深いライブとなりました。
幸せだなぁって思えました。

夏のツアーも発表になりました。
7月は私の誕生日にライブがありますので、そこはぜひおさえたいとこです(笑)
7月には音源も発表になるようですし、
あぁ、BUGやらBEAUTY MANIACSやら、今年の夏は大忙しだな〜♪

posted by ろんろ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

早くも

実家でのお休みを挟み、9日ぶりに昨日から仕事復帰。
しかし2日目にして、疲れた…( ̄▽ ̄;)
グロッキー気味(笑)
吹き出物+眼精疲労と肩凝り…
明日マッサージ行こうかな…耐え切れそうもない…


今日こそBEAUTYMANIACSワンマン2日目の日記アップしようと思ったけど、途中で断念。
キユーピーコーワアイを飲んで寝ます…。
やっぱ朝4時起きのリズム崩すとツライわ(´〜`;)

あ、そうだ、今日仕事で、とあるものの受け渡しをしにいくことになったのです。
その相手の人とは、電話でよくやりとりをしてて、
この前始めて顔を知ったのですが、

今日思った。

NAOSHIくんに似ていると…(笑)
ひょろ〜っとしたとこが似てました(笑)
しかし会社には、それを共感してくれる人がいないからつまらなかった(苦笑)
最近BEAUTY MANIACS絡みのネタが私の中で流行りらしい…。
メインはあれだけどさ(笑)
posted by ろんろ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

タイミング

会いたいかもしれない。
う〜ん・・・会いたいんだろうか。
会いたいみたい。
頭の中でグルグルグルグル・・・(笑顔で登場)

でも、会いたくても会えない。
タイミング悪し。

もっと早く言ってよ(いや、実際は前から言ってたけど)
知ってたけど、気付かなかったってか、忘れてた。(私が悪い)
バカ。
気持ちがグラグラ揺れる。
でも、今なら戻れるかもしれない・・・?(往生際悪っ)

あ〜また昔のとあることを思い出す。頭を駆け巡る。ちょっとトラウマ気味。
ただ、逃げたくないとは思うけど・・・こればっかりはなぁ・・・(ため息)

けど、どうしたらいいんだろうなぁ・・・
posted by ろんろ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

4/8 BEAUTY MANIACS@渋谷RUIDO K2

ワンマン2DAYSの初日。
そして、NAOSHIくんのサポートもこのライブも含めて2日。
いいライブであることを願う。

私たちが中に入ったのは、それほど早くもなかったんですが、
お客さんがあまり入ってなくて驚きを隠せない(^^;)
まぁ、スタートの時間にはそれなりには入ってましたけれど。

時間より15分ほど押してスタート。
BUGを見習えと言いたい(笑)

スクリーンが上がって、SEが聞こえてきたのですが、
ステージにあるベースは今日は白のメインベースが1本。
今日は「embrace」はやらないみたいですね(^^;)

メンバーが登場して、始まった1曲目。
自分の耳を思わず疑う。まさか・・・?似ている曲??
そうじゃない。
聴こえてきたのは「想像の彼方」。
これは不意打ちというか、予想してなかった・・・・。

ちょうど最近、林さんのことを思い出していたというか、ふと考えた時があって、
あまりのタイミングに少々動揺してしまった(^^;)

ん〜今日の「想像の彼方」は・・・。
ALLの頃からの他のファンの方はどう思ったのか分からないけど、
私としては、若干違和感を覚えてしまう。
まぁ、これは仕方ないことだよね。弾いてる側も違うんだし。
なんかやっぱ章人さんは正視できないから、YASUくんばっかり見てたけど、
やっぱり林さんとは違うベーシストだから・・・ね。
でもこの曲が演奏されたことは、ある意味オマケ的な感じとして私の胸にしまいました。


このライブは、HPで章人さんも書いていたけれど、
NAOSHIくんがやめてしまうことも含め、節目的なライブになるということで、
章人さんの、並々ならぬ意思みたいなものを感じました。
MCでもそうでしたが。

最近、新曲として、「REALITY」という曲が演奏されているのですが、
「真実」ということが、最近のテーマですね。
今回の2DAYSのライブのタイトルも「YOU ARE REAL TO ME」ですし。
章人さん曰く、「お前が俺の真実」。
章人さんが、みんなにとって、そういう存在でいたいと言ってました。

真実。
まさにそうかもしれないですね。
痛々しいほど生々しいほどに、偽りのない真実。

私は、ステージに立つ、ボーカリストとしての橋都章人という存在しか知らないし、
本当の章人さんのことは全然分かりません。
HPとかの章人さんの日記とか、、章人さんが作り出す音楽から
章人さんという人間の真実を知る手がかりを得ているわけですけれど、
やっぱりそこに聴いている側、それぞれが感じる「何か」があるんですよ。
それが真実なのかもしれませんね。
だからこそ章人さんが作り出す音楽が好きで、ライブが見たくて、
こうしてファンでいると思うのです。
その感じる何かっていうのは、言葉にできない形のないものだけど、
強烈な力がありますよね。

なんかわけわかんないこと書いてますけど、
「お前が俺の真実」っていう言葉の意味は、すごく重みがあると思いますよね。
なんだろう・・・
お互いの絆というか、信頼感みたいなものが付随してるように私は思ってます。


しかし、RUIDO K2・・・暑かった・・・(--;)
なんか空調壊れてるかなんかで、もうサウナみたいな暑さでしたよ・・・。
汗だくで、ライブ前に飲んだビールがすべて汗として噴出す、みたいな感じでした(笑)
真実を感じるよりも、自分に負けそうになるよ(笑)のぼせそうだったし(笑)


今日のライブでは、やっぱりYASUくんのベースを絶賛大注目していたわけですが、
彼は最近まったく期待を裏切らない男になりました!
もう、ベースがヤバイ!いい音聞かせてくれます。
私の中のベーシストランキングでここまで急カーブ描いて上昇した人は、
いまだかつていないです(笑)

特に、タイトルが分からないんですけど、
新曲と思われる、ジャズっぽい、ムーディーな曲のベース、
あれは〜〜〜〜〜!!ヤバイ!!もう、ど真ん中ストラ〜〜〜〜イク!!
ぎゃーす!って叫んでしまいそうなくらいいいベースで。音もベースの旋律も。
もう、章人さんが眼中になくなるくらいにあれはかっこいい!!(力説)
あの曲を毎日聴いていたい(笑)
今日までも、段階踏んで、いいベーシストとして認知してきたんですが、
もうダメ押しの1曲と言っていいでしょう。
あぁ・・・やっぱりベースっていいですね(笑)

YASUくんのベースは若いからこそ出せる勢いみたいなものを感じます。
すごく一生懸命弾いてる感じが全面的に出てますし、
込み入ったフレーズを弾いた後の笑顔が、またさらにいいですよね(笑)
肩の動きもいいですし(爆)
まぁ、私が今まで好きだなぁと思うタイプのベーシストとは少し違う感じがしますけど。

今日、これで「CANDY」まで演奏されていたならば、
私は立ち上がることすらできないくらいに腰砕けになっていたかもしれません(笑)←マジかよ
本気でよかったです。
なんかべた褒めでイヤだなぁ〜〜〜(^^;)

私の贔屓目かもしれませんが、
YASUくんはそこまではっきりと分かるミスタッチの少ないベーシストのような気がします。
だから私が「んぁ?」って思う瞬間が少ないんですよ。
(去年のLOFTは聴く気が失せるくらいひどすぎて、
 そのあたりは毎回ケチョンケチョンにこき下ろしてましたが・笑)
でも、私がしっかりそういうチェックを入れているのを友達はは知っているので、
逆に私の表情はいつも友達からチェックをこっそり入れられているのです(笑)
「ニヤニヤしっぱなし」とか、「よくできた」って頷いてたとか(笑)

さすが私のことを知っている人たちだけあって、ツッコミ鋭すぎますから(笑)


全体的にも、だんだんバンドサウンドとしてのまとまりとかライブ感が出てきて、
心配事も減ってきたと思います。
ただ、毎回思うのですが、「OVERDRIVE」はひどい(爆)
この曲は入りの部分が非常に重要なのですけれども、
なんかいつもぴったり合わないんですよね。
お互い探ってるような感じがして・・・。
もうそこからなし崩し的に進んでいくのが私はどうもイヤで。
この曲が好きだからこそ、そこが気になって気になって仕方ない。
今日もダメだった・・・(^^;)
この曲はリズム隊がカッコいい曲だからね。改善期待します。


まぁ、勢いだけじゃない、何かが見えてきたような感じがします。
節目の2DAYSの初日。盛り上がる中にも、やっぱり明日がある何かを感じるんですよね(笑)
明日まで期待させる何かがあったというか。
絶対「CANDY」は明日やるだろうな、とか(笑)
そこは、やられた感がありますね(笑)明日までお預け的な気分(笑)

私がBEAUTY MANIACSを好きなのは、完成されてないからだろうって思うんですよ。
成長できる余地があるだろうし、もちろん課題も多いと思いますけど、
そこらへんの貪欲さを感じるライブだから、また見たいって思うというか。
そういう貪欲さとか、これから進んでいく道に灯りがともっていると思えるライブでした。
いいライブだったと思います。
久々に化粧をした章人さんも見れましたし(笑)
あれでフルーツ柄のシャツを着て登場してくれたら最高だったのにな〜(爆)



あ〜そうそう、今日は「乱反射」が聴けて、すごくうれしかった。
曲そのものもすごく好きだし、こういう心に染み入る系の曲で、
流れるようなベースが、非常に曲の雰囲気、感情を高めているというか。
もちろんギターとかもいいんですけど、
ベースがこういう雰囲気を強くしている曲がすごく好きなので。

やっぱり2日連続になると、記憶が曖昧になりますね(^^;)
初日の出来事だったのか、2日目だったのか分からなくなる(笑)
今読み返しても、ベースべた褒めな日記になってるもんなァ・・・(苦笑)


今日のラストは「おやすみの唄」
やっぱりこの曲はホントにいい曲です。
心の中に温かな空気が広がるのが分かります。
この空気感、たまらなくせつなくて、温かくて、泣きそうになる。
大切な曲です。心から。
この曲でライブが終わるのが一番好きです。


明日も楽しみだ。
今日は1週間の休みで実家から直で渋谷まで来たのですが、
休みでグータラに慣れきってしまった私は、行くのが面倒になり、
初日行くのをやめようかと本気で思ったんですけど、来てよかったと思いました(笑)
明日もいいライブになりますように!!って言う前に、
結局盛り上がりのままオールしてしまい、
朝、帰宅して寝たのは7時半。
2日目は、ライブ前に花見の宴会がある・・・ってか絶対無理(笑)
posted by ろんろ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒とライブ

BEAUTY MANIACSワンマン2DAYS2日目。
初日後、オールして、帰宅。
お風呂に入って寝たのは7時半。
12時に起床し、新宿へとでかける。

花見と称したお食事会。ライブ前にイタリアンで歓談。
昼からワインを呑みまくる。
ライブ前にワイン・・・かつてワインを飲んでライブに行って、
大変なことになったことがあるのにも関わらず、やりました(笑)

あ〜お腹はいっぱいだし、果たしてライブで全力で楽しめるのか疑問だった(笑)

結果は、ワインの汗をかきまくって、アルコールが抜けた(笑)
空調壊れてるせいもあって、汗が尋常ではない(笑)

ライブ後、いつもならビールで乾杯だけれど、今日はウーロン茶を飲み干す。

しばらくRUIDO K2前の葉桜を眺めたあと、結局呑みに繰り出す・・・(^^;)
今夜は軽くしようと思って、モスコミュールをオーダーするも、
あれはジュースなので、体から抜けた水分を補うため、あっという間になくなる(笑)

結局ビールとまたワインを呑むこととなる(笑)

あぁ・・・もう肝臓がかわいそうになってきた(笑)
昨日は日本酒で、今日はワインかよ〜〜〜(^^;)
実家でも、シャンパンとかワインとか毎日呑みまくってたし・・・
体にいいわけない(笑)
まぁ、汗かいたし、いいこととしよう(笑)
お酒のせいでお腹が空かない。だからお新香とお酒。

帰宅して真夜中に空腹になる。
・・・ひたすら耐える。水を飲んで自分をごまかす(笑)

帰宅した後は、BUGのDVDでkyoさんに萌える予定が、
某ギタリストのブログを夢中で読んでいたらありえない時間になっていた(笑)
ブログのおかげで、そのギタリストはかなりの好印象の人に変わりました。
まぁ、ギターの音はあまり好みではないけどね(^^;)

あ〜そうそう、帰宅してからドラム博士と電話でしばし語る。
私はシフト勤務で、一般の方々と生活リズムが違うので、普段からあまり電話はしない。

でも今日はライブでハイになっていたのと、
どうしても語らなければ私自身が収まりがつかなかったので、
夜中の遅い時間にもかかわらず、迷惑を承知でかけさせてもらった。
ありがたや。
ドラム博士しか知らないヒミツの話(笑)
いや、もう周知の事実かもしれないけど・・・ね(^^;)

久しぶりの気持ちを味わう。
まぁ、確定ではないけど、私の中に確信はあるって感じかな(笑)

今日のこの文体がいつもの私の文体ではないのは酔っているからではないです(笑)
あ〜ヤバイ。寝なきゃ。
BUGのDVDは明日へ延期。
あ〜そういやBUGのFCからの宅配物が管理人預かりになってるんだっけ。
ワクワクしながら明日受け取りに行こう☆☆

その前にBEAUTY MANIACS ワンマン2DAYSの日記もアップせねば・・・
それには時間が足りません!(笑)
実家でせっかく癒しの日々を過ごしてきたのに、結局その時間の分、
やらなきゃいけないことはたまっていて、それをこなさなきゃいけないから忙しいです。
明日まで仕事休みだけど、明後日からの仕事のことを考えると憂鬱になります・・・(--;)


posted by ろんろ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

