2006年03月31日

3/29 BUG@原宿アストロホール

とうとうツアーファイナルです。
すごく楽しみであり、でもツアーが終わってしまう寂しさを感じます・・・
地方のライブはものすごくよかったみたいなので、
ファイナルだって負けてはいられませんね!


さすがこのバンドは毎回時間通りにライブがスタートします。
19時ライブスタート。
TAKASHIさんは黒地に襟と袖の部分で水色の縁取りのしてあるTシャツ。
武が〜〜〜!!今回も「オレゴンから愛」ではあったものの、テンガロハットを着用!!
わ〜〜いっ!!武ってテンガロ似合うから、すごくかっこいいです!
連獅子じゃない武を私は待ってました!!(爆)
ASAKIさんは今日もソルジャーで気合い十分。
そして、そしてkyoさんは・・・・。
大きな花柄のシャツ。ボタンは3つくらい開いていたと思います!(ウハウハ)
あのシャツは、ALL I NEEDの頃に章人さんが着ていた
あのフルーツ柄シャツを連想させる・・・(爆)←分かる人には分かりますね(笑)
たぶん、kyoさん以外の人が着ても似合わないと思います(笑)


今日のライブは、あまりにエネルギーがすごすぎて、記憶も定かではありません(笑)
私自身、途中でへばりそうになったんですよ(苦笑)
ツアーをいろいろ回ったファンの方もいらっしゃるでしょうし、
この原宿だけに来られた方もいらっしゃるでしょう。
地方で得たエネルギーを継続して発散している空気と、
BUGを渇望している空気とがぶつかり合って、すごくいい雰囲気だったし、
お客さんの声がものすごかった。

私は横浜と柏にも参加したのですが、それぞれのライブでも
みんな声でてるって思ったんですけど、
やっぱり今日は格別でした。すごいって思った。

1曲目はなんだっけなぁ・・・(^^;)もう記憶ないですから(笑)
「NEW WORLD」だったような気がしますが。
基本的なセットリストは変わってないですが、
今回は「idol〜」がなかったのでちょっと残念(笑)

kyoさんも気合い入ってましたね。
MC少なめでしたが、その分余計気合いを感じるというか。
ASAKIさんとの絡みは言うまでもないことですが、
今日はTAKASHIさんとも絡みが多く、ウフフ(笑)
私は最初から最後までニヤニヤしっぱなしで、
顔が筋肉痛になっちゃうんじゃないかってくらいで(笑)
そんなニヤニヤしている顔を友人たちに見られるのは久々です(笑)

今日は珍しくTAKASHIさんが上手側に来てくれて、もう大興奮でした〜〜。
いつか絶対下手側でTAKASHIさんの手元メインで見たい!!と心から思いました。

今日は相変わらず「NASTY」でいやらしい感じがまたたまらなくよろしかったです(爆)
特に上手側にkyoさんが来てくれたとき!!私、ホントにクラ〜〜ってきそうだったもん(笑)


そしてとうとう、その時はやってきた!!
はい、そうです!!アレです!!
とうとう、kyoさんが素敵な上半身を披露なさる瞬間が!!p(≧∇≦)q
ぎゃーす!ぎゃーす!!ってホントに叫んだ(笑)
あぁ〜〜襟を大きく開けて、鎖骨攻撃をなさるkyoさんに萌え・・・(爆)
シャツの前ボタン全開攻撃でほぼ陥落(笑)
そしてシャツを脱ぎ捨てた瞬間・・・全てがスローモーションのように見えました(爆)
kyoさんが神に見えました(笑)
あ〜り〜が〜た〜や〜〜(-人-)って拝みたいくらいでした(笑)

大興奮しちまったわけですよ〜〜エロスに(笑)
今日は下がジーンズだったのがまた新鮮でしたね〜〜。
そして上半身裸で後ろを向いて、キメのポーズをする瞬間、肩甲骨がヤバいっす(爆)
にゃんまげになって飛びつきたかった・・・(爆)
今回は、本編で脱いで、アンコールではツアTを着て出てきたのですが、
またそのツアTも脱いで、合計2回もお脱ぎになられたkyoさんでした(笑)

あぁ、ネタが音楽よりエロスネタになってる(^^;)


今日はやっぱり何よりも勢いのあるライブで、爆発力がすごかったです。
演奏どうのこうのっていうより。
自分も興奮してはっちゃけていたので、正直細かいことを覚えていないんです(^^;)
kyoさんが歌詞を忘れたのか、噛んじゃって唄えなかったのか、
照れ笑いというか、苦笑いのシーンがあったのは覚えてます(笑)

アンコールは2回。
2回目は「じっくりいきたい?それともバツンといきたい?」ってkyoさんが言って・・・
「バツン」って・・・(笑)
ご本人も「ばつんって初めて聞いたな(苦笑)」って(笑)
私はどっちも希望でしたが、結局はばつん!といくことに。
私は「HERO」かなって思ってたんですけれども(じっくりだったら)、
結局は、ばつんだったので、それは予想できませんでした。
「次にみんなに逢える時まで、みんなの心にこの曲が響いているように」と
「あいのうた」でした。

ホントにこの2時間くらいの時間が一瞬のようにも感じられ、ずっと続くようにも感じられて、
ファンにとってはたまらない至福の時でした。
ライブが終わって、脱力。
ツアーが終わってしまった〜〜(>_<)というせつないような、でも満たされて、、
早く友人たちと、ライブについていろいろ語りたい!とはやる気持ちとが入り乱れた、
なんとも贅沢な充実した気持ちになりました。

12月から3月まで、毎月BUGのライブがあって、それが4月には途絶え・・・ホントに寂しい。

kyoさん曰く
「1人暮らしの人は、ご近所さんに迷惑にならない程度に、
 ご両親と暮らしている人は、呆れられない程度に、
 そして結婚している人は、夫婦仲が悪くならない程度にDVDを楽しんで(笑)」
とのことでした。私もタオルで近所迷惑を防止してます(爆)

あぁ・・・次は5月のイベント。待てるかな・・・(笑)待てなきゃ困りますが(苦笑)
posted by ろんろ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

5月の葛藤

5月のトラフォのライブ@FABが12日に決まったようです。(FAB HP参照)

あぁ・・・その日も遅番だから仕事休まないと行けないよ・・・(--;)
13日REALLY NUTS企画のライブがあるからそっちの有給申請と、
24日のBUGのイベントも、やっぱり見たいから思い切って有給申請しようと思ってたから、
もうこれで有給2日も使うことになってるのに、
さらに追加で有給取ったら、年度末には有給残ってねぇよ!
6〜7月はBUGのツアーで東名阪回るし、そこでも有給使うし・・・。

あぁ・・・どれをカットしたらいいのでしょう。
仮にリアリーのライブが追加で5月に決まって、
その日が遅番じゃないなら有給使わずにいけるし、
そしたら迷うことなく13日は有給却下で12、24日ですんなり決まるのに・・・(笑)
(注・13日は、まがりなりにもリアリー企画・笑)
発表されてないってことは、5月は1本だけなのかしら・・・。

あぁ・・・私、どうしたらいいんでしょうか。

プライオリティーつけたら、BUGは絶対譲れないしなぁ・・・kyoさんは神だから(笑)
トラフォも久しく見てないしなぁ・・・。

有給申請は明日の午前9時締め切りだから、迷える時間も少ない(--;)
困りました。トホホです・・・。
posted by ろんろ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けてる…

電車に乗っています。
私の前に40代後半〜50代前半とおぼしき女性が座っています

彼女の携帯には、NEWSの山下くんのシールが張ってあります。
ピンクのコートを着て、デニムの膝丈くらいのスカートをはいています。
かわいいネックレスもしてます。

あ〜なんか私、女として負けてるな〜と思いました(爆)

最近、女性ホルモン出てないなぁって自分で思うもん(笑)

ドラム博士に「頑張ってみよう!」と言われたけど…
やっぱミラクルボーイじゃダメな気がするのですよ(笑)

あ〜どうすりゃいいんだか(笑)
posted by ろんろ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の夜・・・オチ付き

BUG ツアーファイナル@原宿アストロホール終わりました。

幸せだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
かっこよすぎます!!
どうしたらいいのってくらいかっこよかった!
ホントにいいライブでした!!


kyoさん、とうとう、ついに脱いでくださいました(爆)
ありがたや〜〜〜(-人-)って拝みました(爆)
もう、ずっとニヤニヤ笑顔で、顔が筋肉痛になりそう(笑)
エロスですわ〜あれは(笑)
肩がヤバイっす。kyoさんが上半身裸で後ろを向いた瞬間、
私達はにゃんまげになって、その背中に飛びつきたい願望を抑えるだけで精一杯でした(爆)
あ〜思い出すと危険です(笑)

武も相変わらずオレゴンから愛だったけど(笑)、
今回は、テンガロハットで登場!!
わ〜〜〜い!!わ〜〜〜い!!これだよ!!
武は、私の中で、日本一テンガロハットが似合うドラマーですから!!
あ〜よかった〜連獅子になってなくて(笑)


ライブそのものもすごくよかったので、大満足な最高の夜でした。


しかしそんな最高の夜にもオチが・・・。

ライブ後にみんなで呑み、原宿駅から山手線に乗りました。
私は品川で乗り換えなんですけれども、
前の電車が止まった関係か何かで、品川の1駅手前の大崎で4〜5分止まったんです。

あ、ありえん・・・・。
おかげさまで、千葉で終電に接続する品川からの電車に乗り遅れる事態に・・・(--;)
JRのバカヤロー!!!信じられない!!
天国から地獄へ・・・。あぁ・・・なんてこったよ。

終電ギリギリの電車に乗った私がバカだったのね・・・
とりあえず、なんとか友達が千葉まで迎えに来てくれたので、帰れましたが。

あ〜なんか最近、こういう電車の関係で乗り遅れたりすることが多い。
ギリギリの行動はいけませんね。ホントに。

やっぱり人間、プラスとマイナスでゼロになるようになってるんですね(苦笑)

とりあえず今宵はDVDを見て、余韻に浸りながら就寝したいと思います。
posted by ろんろ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

BUGツアーファイナルを前に

さっき、久々にBUGのドラマー・武のブログを覗いてみました。

BBSに本人のカキコがあったんですけど、
新潟のライブ、相当いいライブだったみたいですね。
武自身が、「不覚にも涙がこぼれそうになった」と書いてありました。

ぬぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
なんだと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そんなにいいライブだったとは・・・行かれた方がうらやましいです。
行きたかったよぉ〜〜〜(>_<)

明日はファイナルのアストロホールです!!
明日もいいライブだといいな☆
kyoさんに酔いしれた〜〜い(^-^)

あ!!そういえば、イベントで大阪と東京の5月のライブが決まってましたね。
5/13 HEAVENS ROCK -3rd ANNIVARSARY @大阪FANJ
5/24 SIDEWALK ARTIST ROOM presents『the genetic code.‘06』 @新宿LOFT

イベントかぁ・・・
うぅ・・・6〜7月のツアーのために休みは控えめにしないと・・・(>_<)
行きたいけど、逆にイベントだとストレスたまるなぁ(苦笑)
だってワンマンだって足りない〜〜って思うのに(笑)

とりあえず、しばらくBUGお預けなので、明日は思い切り楽しみたいと思います!
posted by ろんろ at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MARK MUFFIN OFFICIAL HP スタート!

MARK MUFFINのオフィシャルHPがオープンしました!!
4/19発売のマキシの試聴ができますよ!!

そしてNEWSのページからリンクしているLIVE cheersのHPでPVが見れるんですよ!!
唄う顕人さんが〜〜〜〜!!うれしいっ!!(≧∇≦)
1年ぶりです。思わずじ〜んとして見入ってしまいました。
あ、タイトルから気になっていた「バレリーナ」ですが、
歌詞はPt.の「バレリーナ」と同じでしたが、メロディーが違ってました。
イメージが全然違う感じです。
正直まだ馴染みませんけど、早くマキシで全部を聴いてみたいです!

なんか・・・うれしいというか、ホッとしたというか。これが正直な感想です。

こうやって進化していく顕人さんの姿を、そしてMARK MUFFINを見ていけたら
うれしいですし、楽しみです!!

MARK MUFFIN OFFICIAL HP
posted by ろんろ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ラーメンが食べたい

先日の福岡旅行から、ラーメンがやたら食べたい!!
しかもとんこつで(笑)

私が行ったのは、天神の一風堂と、大宰府の暖暮。
どっちも私は好きな味でした。
一風堂で赤を食べたので、それからすると暖暮はあっさりかな、と思いつつ、
食べ進めていくと、そうでもなく、やっぱりとんこつだもんね(笑)

あ〜食べたい!ラーメン食べたい!!
また福岡行きたい!!
今回はホントにラーメンを食べるためだけの旅行だったから、
今度はゆっくり行きたいんだけど・・・。

とりあえず、6〜7月に名古屋、大阪に行くから、それまでは資金繰り的に
我慢の日々かもしれません・・・(>_<)
posted by ろんろ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3/21 BEAUTY MANIACS@表参道FAB

今日はかなりいいイベントですね。見たいバンドがたくさんでるイベントです。

DROWNING、BEAUTY MANIACS、test-No.と見逃せませんよ!!

19時過ぎくらいに会場に入ると、ちょうどDROWNINGの出番だったのですが・・・・
人、人、人・・・。
前の方は少し余裕あるんですけど、入り口付近は見動きが取れないほどの混雑ぶり。
私はDROWNINGが見たかったのですけれど、入り口付近で小さくなって見るのが嫌で、
出て、ロビーのモニターで見ていました・・・(--;)

結局私は毎回DROWNINGをしっかり見れない・・・なぜなんだ〜〜〜!!
JURASSICの頃はそれなりに見れていたのに。
まぁ、タイミングがよくないのもあるんですけどね。
YUKIさんの唄は相変わらずぱパワフルで聴きごたえがあるんですけど、
曲はいつも似たような感じになっちゃう感じですね・・・。
ガラッとイメージ変えたような曲とか聴いてみたいです。

あ〜元J+Jeniusの江村氏が通りかかって、
すぐ気付いた自分が少し微妙なんですが(笑)、
今日はいろんなお知り合いが出るイベだからいらしてたんでしょうか。
活動停止ライブ以来にお見かけしました。


次がTRANSTIC NERVE。
去年もFABでトラフォと3マンかなんかで対バンだったんですけど
結局見れず、なんと私はお初だったんですよ〜。意外にも。
ライブの方はといいますと、ファンの方多いですね。
私が昔にテレビとかで知っていた曲の方向性から変わっていたのは知っていました。
初めてライブを見て、ちょっと曲が同じようなリズムに聴こえてしまいました・・・。
たぶん曲の知識がないからだとは思うのですが。
やっぱり今年10年目を迎えるということで、もう演奏は文句なしですね〜。
次のBEAUTY MANIACSを思うとせつなくなるくらい(笑)

特にドラム!!いやぁ、すごいです!!存在感がすごすぎる!!
ベース派な私でさえドラムのすごさは感じました。
ご指導頂いているドラム博士に「すごいうまいね!!」と伝えたところ、
かつて彼らのライブに行っていたドラム博士は、
あのドラムが気に入っていたようで、「そうなんだよ〜!」と激しく同意して頂きました。
私の耳も少し成長したナ〜なんて思った(笑)←オイ
実に私も好きなドラムさんで、私の中で、近年まれに見る素晴らしいドラマーさんでした。
また機会があったら聴いてみたいと思います。


さてお次はBEAUTY MANIACS。
あぁ、お客さんが後ろにどんどん下がっていく〜(^^;)
気付けばすごく前にいる・・・今までで最も近い(笑)
下手側で見たかったけど、どちらかといえばセンターになってしまった(爆)
私が、センター寄り!?(笑)章人さんのライン!?(笑)
ALL I NEEDの頃から、そんなことは一度もありませんでした(笑)
初体験(笑)
なんか微妙に章人さんが近くて、むずがゆいというか・・・
どこを見ていいのか、なんか慣れなくて困りました(苦笑)
くそ〜こんなに近くで見るなら、下手側でYASUくんの手元がもっと見たかったよ(笑)

ライブの方はといいますと。
1曲目から「Can't You Hurt Me」
おお〜やっぱこんだけのメンツが揃ったら気合い入るのは分かるわ〜ってくらいに
もう最初からテンポが速い速い(笑)
ギターが最初から速くて、これ、どーなっちゃうの?と思いました、正直(笑)
まぁ、テンポが速いのはいつものことだな(笑)
基本的には、こういうイベント用の気合いのセットリストだなって感じでしたね。
私も、遠慮なしにはっちゃけさせてもらいました(笑)
さっきまでどこ見ていいやらと思っていたけど、
もうこうなったら久々に章人さんをしっかり見ようと。

ただ、今日はなぜだか妙にNAOSHIくんが視界に入るというか、
なんだか彼のギターが気になって、ついNAOSHIくんの方をけっこう見てました。
まぁ、今日を含めて彼がBEAUTY MANIACSでギターを弾くのもあと3回。
そんな感傷的な気持ちもなくはない。
ギタリストとして、好きなタイプではないんですけどね・・・
なんだろ・・・やっぱり母心ですかね(笑)
登場して、1曲目を始める前に、彼がこぶしを上げたんですが、
その手がYASUくんとぶつかって、NAOSHIくんが持っていたピックが
ぴょーんって飛んでいっちゃった瞬間も見てしまいました(笑)

母心といえば・・・今日はYASUくんがブルーのベースを持ってこなかったので、
「あぁ、今日は『embrace』やらないんだなぁ〜と思いました。
いつもならYASUくんが7割くらいを占めるライブですが、
今日は3割くらいだったかな(笑)
しかし、彼はベースうまくなったもんだ〜と思う(笑)
前から上手かったのかもしれないけど(友達曰く、前から上手かった・笑)
少なくとも、私が観に行ったライブではいつもイケてなかった(爆)
いつもこっぴどくこき下ろしていた(爆)
それが、いやぁミラクルですね。ホントに。
上手いなって思えたんだもん。ミラクルですよ(笑)
今日の「嘘の薬」なんて、もう感動しちゃったよ、私は。
いつもなら「大丈夫かな?」って思ってみちゃうけど(笑)、
今日は、今まで聴いた中で、一番よかったように思った。

いっぱいいっぱいじゃなく、余裕もあるし、もう大丈夫ですね。(何が)
ツインギターの中で、ちゃんと存在感あるし。
だからこそ私は「CANDY」を聴きたかったんだけどな〜残念〜。
「俺、上手いでしょ〜〜見て見て〜〜」みたいにニコニコしながら弾く姿が見たかった(爆)

ただ全体的に、やっぱり演奏は荒いな〜と思いました(^^;)
まぁ、TRANSTIC NERVEを聴いてしまった後だから仕方ないかもしれないけど。
そりゃ〜10年バンドと比較するのは大きな間違いですね(笑)
全体的に速かったし・・・
やっぱりCant' YouとかEXPLODEとか、そういう勢いのある曲だったらいいんだけど、
私は毎回「broken」はもったいないなぁと思ってしまう。
章人さんが紡ぎ出す世界観と楽器隊が一つになれていないというか。
今日の「おやすみの唄」も、もうちょっと・・・。
好きだからこそ辛口評価で。
でもライブそのものは楽しませていただきました☆汗かきまくった(笑)
たぶん自己解放できるライブが、BUGとBEAUTY MANIACSくらいだもん。


今日一番驚いたのは、章人さんが、ステージ上でタンクトップを脱いで、
生着替えをしたことですね(爆)
「あ〜〜!?」と思ってしまった(爆)
だって、まさか着替えると思わないし、上半身裸で唄うのかと思ったから
本気でビビりました(笑)

やっていいのはkyoさんだけです!」と声を大にして言いそうになった(爆)

結局は今回のカップリングツアーのTシャツに着替えて販促MCでした。
恵まれないバンドマンに愛の手を!」だそうです(笑)

私は恵まれていてもkyoさんに愛の手を差し伸べたいです(笑)

今日は楽しいイベントでしたが、疲れました・・・(^^;)
SPINでも回ったし。
トリのtest-No.も見たかったのですが・・・疲れには勝てません(苦笑)
早番のさなかにライブに来ちゃいけませんね(^^;)
翌日の朝4時に起きて仕事に行かなきゃなので、
BEAUTY MANIACSの余韻のまま帰宅・・・(>_<)

私は東京だけの参加でしたが、東名阪、充実のツアーだったようですね。
またこんな素晴らしいメンツでイベントやっていただきたいです。
posted by ろんろ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

む〜

微妙に最近忙しいです。
体調もイマイチなんですが、精神的にも微妙で・・・。
自分が嫌になったりすることもしばしばです。

ブログもちゃんと更新できていなくて、どんどんたまってます・・・

BUG@柏も、BEAUTY MANIACS@FABも・・・・
3/29のBUG@アストロの前にちゃんと更新しないと、
もうどうしようもない更新地獄に陥ってしまいます(笑)
頑張らなきゃ・・・。
posted by ろんろ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや対バンが・・・

5/13は、REALLY NUTS@渋谷La.mamaです。
REALLY NUTS企画イベント「アイデンティティ」です。

対バンが・・・!!!
eversetだってよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ま、ま、マジっすか?!

2年ぶりくらい〜〜〜?(^^;)
演奏大丈夫ですかね?(笑)

あの日以来、ライブはごめんだわ〜と思いましたけど、
2年という時間のおかげでちょっと楽しみだったりするかもしれません(笑)

CDどこにやったかしら・・・引っ張りだそう(笑)

ってことは、私、5/13、行くってことですかね(^^;)
とりあえず、有給申請しないと、行けるか分かりませんが。
もう一つの対バンがDRUG STOREですし、かなり好きなイベントになりそうです。
あぁ、ラママの苦手意識も少しは何とかなるかしら・・・(苦笑)
posted by ろんろ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

蝦ちゃんが・・・

今、資生堂の日焼け止め・アネッサのCMに蝦ちゃんが出てますよね。

普段は思わないんですが、あのCMの蝦ちゃんが、
どうしても相川七瀬に見える・・・(笑)
posted by ろんろ at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

驚きの対バン!!

さっきプレハのHPを何気なく見ていました。
4/8は、ハマエボ@プレハのイベントです。
私はBEAUTY MANIACSなのでいけないのですが(^^;)

そして私は、そのハマエボ@プレハのメンツを見てびっくり!!
いつものair code、REALLY NUTS、cubicは揃っていますが、
もう一つ!!

CROWNではありませんか!!

えええええ?!それってありなんですか〜〜〜!?
有原氏だけで、ものすごいお客さん来ますね(笑)

さすが町田。地元だけありますなぁ。
これ、CROWNがトリですか?みたいな(笑)

あ〜急にdrug store cowboy聴きたくなりました。

posted by ろんろ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡ラーメン旅

image/ron-ro717-2006-03-23T19:36:25-1.JPG

会社の後輩たちと福岡へラーメン旅行してきました。
福岡ドームの隣のシーホークホテルに泊まったのですが、
リニューアルオープンに先駆けての宿泊で、すごく綺麗でした〜(^O^)
私は旅行しても、ベッドや枕が変わると眠れないタイプなんですが、
前日に早番のさなかにBEAUTYMANIACSのライブに行って、
疲れていたせいもあり、爆睡でした〜

枕がワタシ的に気に入りましたo(^-^)o

駅から歩くと少し遠いのが難点ですけど、野球観戦にはもってこいでしょうね☆
仕事の後に福岡に着いて一風堂で食べて、ホテルで岩風呂に入り、その日は就寝。

今日は太宰府天満宮に行きました。
昼はもちろんラーメン(笑)
のんびりとした空気の中で心もリフレッシュ☆
梅の盛りは過ぎて、桜が咲き始めていました(^O^)

レトロな洋館の喫茶店でコーヒーをいただき、大満足な昼下がり。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
帰りは少しバタバタで、空港で搭乗が始まってから慌てておみやげを買う、みたいなf^_^;←もちろん明太子

しかし会社の後輩との旅行だから、話すことは会社の話ばっかり(笑)
考えさせられることもありましたが、後輩が全てスケジュールを組んでくれて、
楽しい旅行でした(^O^)

あぁ疲れた〜やっぱり自宅が一番(笑)

写真は太宰府天満宮の梅
posted by ろんろ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

熱い一日

早番で仕事の休憩中からWBCを見る。
仕事が終わる頃から終盤に突入。
手に汗握る展開。
見ている側も緊張しましたね。
久々にアドレナリン出ました!
優勝、世界一おめでとうございます!
やっぱり気分いいですよね。
日本人としてのアイデンティティを改めて感じたこの数日間でした。

その勢いでBEAUTYMANIACSのライブへ向かいました。
いやぁ…お客さん多くて疲れました(苦笑)
熱く楽しめてビールがおいしかった〜〜

しかし、ちょっと思うというか、私個人の考えなんですけれど、
「SPIN」でみんなくるくる回るのは私も好きだし、悪いとは思いません。
ワンマンの時なんて、みんな入り乱れて回ってる。
でも、こういうイベントの時って、ちょっとどうかなって思ったりする。
しかも今日は混んでたから、スペースもあまりなかったし。

自転で、自分がその場で回ってる分にはいいだろうけれど、
他の人を巻き込んで回るのは、ちょっと今日に限っては
ちょっと危険かな・・・と思ってしまった。
危険というか、他の人に迷惑だな・・・と思ったというか。

明らかにの戸惑っている人がいたし。
私は自転だけにするつもりが、巻き込まれてしまった・・・。反省・・・

いろんなスタイルでライブを見ればいいし、誰も規制できないだろうけど、
もうちょっと周りを見ないといけないなぁと思ったライブでした。

ライブそのものはすごく楽しかった!!
気合い入りすぎなくらい気合い入ってるメンバーさんたちにウケた(笑)

今日はなぜだかNAOSHIくんに注目してしまった(笑)
なぜだろう・・・(笑)なんか母心的な気持ちかもしれない(笑)
そしてYASUくんもベース上手くなったなぁ〜とまた母心(笑)

そんでもって、久々にtest-No.もぜひぜひ見たかったんだけれども、
仕事に疲れ、人の多さに疲れ、限界のため、断念・・・
明日が早番じゃなかったらねぇ・・・(>_<)
魔太朗さんのドラム聴きたかったなぁ・・・・。
きっと今日は傳さん汗まみれだろうなぁ・・・(笑)
つなぎじゃない他のバンドさんも汗だくなくらい暑かったしな〜会場(^^;)

あ、今日の収穫はTRANSTIC NERVEのドラムの方!!
すげーうまい!!みんな上手いと思うけど、
私はドラムの方の上手さに感動しました。
ここ数年で一番好きかも。
今まで私が出合ったことのないドラムのタイプです。
あのドラムはもう一度聴きたい!!絶賛します!


話は変わりますが、このライブで懐かしい方々に遭遇f^_^;
その上、江村氏に会うとは夢にも思いませんでした(笑)
相変わらずですね・・・(^^;)←どういう意味だか(爆)

明日から福岡へラーメン旅行。
早番で仕事を終えてから直行。飛行機の中で爆睡の予感!(笑)
AIRもHOTELも格安なので全部でも1万かからない旅行f^_^;
ラーメン食べまくるぞ!(笑)
posted by ろんろ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

とりあえず輪舞曲。

面白くはないけど、とりあえず「輪舞曲」を見てます。
何かしながらだから、あまり頭には入ってないけど(笑)
しかし、だんだんだんだんつまらなくなっていきますね〜(^^;)

結局何が言いたいんだろ・・・?(笑)

韓流で有名な俳優ばっかり起用して視聴率稼ぎか〜
しかし内容が陳腐すぎて困っちゃいますね(笑)

あ〜もこみちくんだけはかっこいいから許します(笑)

あぁ、このドラマを見る時間を利用してBUGのDVDを見たほうがいいかも(笑)
posted by ろんろ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

3/11 BUG@CLUB24 YOKOHAMA

待ちに待った今日から始まるBUG 2days!
しかも横浜から始まるというのが私にとってはうれしくてたまらんです(笑)
しかし慣れ親しんだ関内駅で南口から出て、
思わず7thに向かってしまいそうだけど(笑)、
今日はCLUB24。2年ぶりです。
前にとあるバンドのライブで行った時は、
そこまでお客さんが入っていないイベだったので、
CLUB24は広いハコだというイメージが強かったんですけれど、
今回行ってみて、あまり広くないんだ・・・気付く(^^;)
確かに横幅は広いですけどね。

今日は男性のファンの方が多かったですね。
特にセンター。まさにkyoさん前にかなり男の人が多かった。
照明が落ちて、SEが流れ出す。しかも時間通り。さすがです☆
スタート遅らせてもしょうがないですよね、BEAUTY MANIACSみたいに(爆)←痛

今日のkyoさんは黒のフレンチスリーブっぽいTシャツ。
豹かライオンか、そんな感じが前面にデザインされていて、
その目がアクセサリーで、ライトが当たると光るんですよ。
とっても素敵でした。
ちょっと驚いたのが武。
黒のタンクトップの上に、ノースリーブネルシャツみたいなのを着ていて、
なんか雰囲気に合わない妙なカジュアルさでした(爆)
なんていうんだろ・・・「オレゴンから愛」、みたいな(爆)←古過ぎ
途中からそのシャツ脱いでたんですけど、あれは着てくる必要はあったのか・・(笑)

もっと驚いたのがASAKIさん!!ソルジャーでした!!(笑)
フェイスマスクもさることながら、メイクもバッチリ。髪は立ってましたし。
会場からも「おおお〜」との声が聞こえました。

TAKASHIさんの地元ってことで、気合い十分な感じ。
いつもアストロとかWESTとか、縦に広いハコでステージが遠くに感じるんですけど、
今日は狭いハコだけに、いつも以上にステージが近くに感じました。

今回、だいぶBUGというバンドを知ってきたので、
自分のライブに対する臨み方もちょっと変わってきたところです。
以前は「BUGをもっと知りたい!」っていう気持ちが強かったのに対し、
だんだん「ライブを楽しみたい!」って思えるようになっていて。

だからものすごく期待していて、それに応えてくれるライブだったと思います。
やっぱりkyoさんはかっこいい・・・・!!
やっぱりカリスマですね。
今日は男性ファンが多くて、野太い声が響き渡る(笑)
kyoさんご機嫌そうでした〜嬉しそうな笑顔にまた萌え・・・・(笑)

まぁ、ツアーの初日ってこともあり、ちょっと微妙に空回り的なところもありましたけど、
でも、私はいいライブだったと思います。

特に印象的だったのは「JESUS CRHIST I LOVE YOU」と「idol,delusion,fanct&Real」です。
照明とも相性がよく、kyoさんが照明さんにGOOD JOBって感じで
親指を立てて笑顔をみせていたのが
またたまらなく私の心にヒット!(笑)
ピンクの照明がまたワイセツですね(笑)
今日はボタン開け攻撃はなかったものの、自分のTシャツの裾をめくって、
チラリズムで見せる、みたいなチラ見せ攻撃なんですよ!!(爆)
もう、私は萌えまくりました〜〜(笑)
ライブ中ニヤニヤしっぱなしで(爆)←ヤメレ

やっぱり、地元・TAKASHIさんとの絡みがいつもより多くて、
TAKASHIさんがフロアに背中を向けている時に、Tシャツの背中のところをめくったり、
もう興奮の要素がもりだくさんでした(笑)

今回、ASAKIさんはそソルジャーってことで、MCはなし。
ちょっと残念です(笑)
そうそう、ASAKIさん、YUKIHIROさんに引き抜かれそうだって
kyoさんがおっしゃっていましたね〜。そりゃ大変!(笑)
kyoさんってば、目に入れても痛くないってくらいに
ASAKIさんのことをかわいがっているようにみえますもの(笑)
引き抜かれないようにしてください(笑)

そういえば、kyoさんが首にマイクをかけて、手拍子したりしますよね。
あの時、マイクがハウっちゃった時があったんですけど、
「おおっと」みたいな表情がまたよかった〜〜。
もう私の視線はkyoさん専属で(笑)些細なことも見逃しません(笑)

あ〜もう満足です。ホントに。幸せだぁ〜〜ニヤニヤしちゃうっ!!
大人って素晴らしいですね。こういうバンドだから心から楽しめるし、
自分を解放できるというか・・・。そんな感じです。

「It is EASY」の時、kyoさんがお客さんと掛け合いみたいなことをやたんです。
しかし、それがアドリブだったらしく楽器隊はちょっとそれに反応が遅れて
「アドリブに弱え〜な(苦笑)」っっていうkyoさんの苦笑いもご愛嬌ですかね(笑)

アンコールは2回ありまして。
2回目になると、「明日もあるから帰らせて(苦笑)」っていうkyoさんったら・・・(笑)

やっぱりkyoさんって、唄とかパフォーマンスもかっこいいけれど、
MCでお客さんのテンションを上げさせるのが上手ですよね。
「横浜のライブにはいい思い出しかないけど、今日も最高」とか。
お客さんのテンションあがりますよね〜〜そりゃ。
なんだろう、kyoさんは、唄って、ファンからの声をもらって、っていうだけじゃない、
相乗効果をすごく分かってるなって思う。
そりゃ、確かに他のバンドだって同じようなことをしてるけど、
なんか違うんです。

「あいのうた」もすごくよかった・・・もう放心状態なんですけど(笑)
もうね、ライブ終わった後も、興奮さめやらず、大変な状態です(笑)

まぁ、ツアー初日ってこともあり、若干まだぎこちない部分もありましたけど、
それもまた初日の醍醐味ってことで(笑)

あぁ、もう楽しすぎて音的なことの記憶はもうありません(笑)勘弁してください(笑)

今日は桜木町のロイヤルパークホテルに泊まって夜景を堪能し、
kyoさんの話題が尽きず(笑)最高の夜でした。
この日ばかりは日常のことを忘れられました。
明日もBUGのライブだなんて・・・なんて幸せなんだろう〜♪
明日も期待大!!
写真はホテルの57階の部屋からの夜景です。

yokohama.jpg
posted by ろんろ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MARK MUFFIN始動!

顕人さんがいよいよ始動します!!
久しぶりにブログが更新されていました。
うれしいニュースですね〜(^^)
バンド始動と同時に音源も発売決定です。
ライブはまだ決まっていないようですが、今からホントに楽しみです☆

バンド
MARK MUFFIN(マーク・マフィン)

メンバー
Vocal&Guitar/西野顕人(ex.Pt.)
     Guitar/森山昌幸(ex.wyse)
     Bass/黒柳能生(SOPHIA)
    Drums/RONZI(BRAHMAN)

1st Maxi Single『メランコリー』(4曲入り) 4/19 on sale
01. 雨ふり       (words/西野顕人 music/MARK MUFFIN)
02. バレリーナ    (words&music/西野顕人)
03. メランコリー   (words/西野顕人 music/MARK MUFFIN)
04. 真っ黒な心臓  (words/西野顕人 music/MARK MUFFIN) 
posted by ろんろ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付けば

最近毎日興奮していてすっかり忘れていました。

BUGの2daysの日記をアップすることを・・・(^^;)
DVD見たり、録画したドラマを見たり、意外と時間がなかったわ〜。
早くアップしないと次のライブが来て忘れてしまうので、近々頑張ります(笑)
posted by ろんろ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

教えるとは忍耐なり。

今日は会社で新しくウチの部署に異動してきた後輩のOJTのインストラクターだった。
まぁ、4月で入社2年目になるような若造(男のコ)の指導をしたのだけれど・・・

すいません、大人になりきれませんでした。
キレました。心から。

前評判からイマイチな評判を聞いていたけれど・・・実際そうだった(笑)
今まで何人も後輩の男のコのインストラクターをやってきたけれども、
今回ほど教えづらいと思った相手はいなかった。

決して悪い人間だとは思わないけれども、やっぱり子供だというか、
ん〜本人も「いっぱいいっぱいです」と言っていたし、
たぶんキャパ一杯だと思うので、しょうがないと思うのですが。

彼の人間性を把握できなかった。
褒めて伸びるタイプなのか、けなされて伸びるタイプなのか。

でもそれにしてもかわいげがまったくない。
言い訳すんな!つっかかってくんな!
心で何度も言いました

教えても「分かってるよ」くらいのオーラを出しまくる。返事もそんな感じ。
ってか、出来てねぇから指摘してんだろ!!

挙句の果てには「○○した?」と聞いたものの、返答がなかった。
わたしゃ、キレますよ、ホントに。
思い切り相手に聞こえるほどの大きさで舌打ちをし、
「シカトしてんじゃねーよ」と少し小さい声で言いました。←大人気なし
(聞こえてないだけだったらかわいそうなので、声は小さめで・笑)

もう、教えるのが嫌になったので、好きなようにやらせました。
出来てないところは、後からチェックして指摘。会話は最小限(OJTなのに)
これがお互い精神的にいいやり方です。
しかし、このやり方だと、最後にチェックするから残業になってしまうので、
本人がやってるそばから、PCで知らない間にこっそり手直ししてみたり(笑)

教えるということは、忍耐なのです。
年を重ねるごとにそれができてくるようになってはきたももの、
やっぱり相手次第ですよね、やっぱり。
仕事がまだ慣れないことに対しては寛容になれますけど、
人間性に関しては・・・なかなかねぇ(^^;)
私自身もまだまだ大人になれてないってことですかね(苦笑)


しかし、男の人のプライドが高いタイプが一番教えづらいですね、ホント。
そういうタイプの年下が一番やりづらいです。

まぁ、最終的には分からないことを自分から聞いてきたりしたので、
努力は認めましたけども。

ウチの会社は女性がほとんどで、8割女性ですね。
なので、ウチの会社に来る男性は、女性とうまくやれるタイプの人が
仕事をうまくこなしていけるんですよ。
逆に女性に嫌われたら、まぁ、上手く仕事をやるどころか、
思い切りこき下ろされて終了です(^^;)

まぁ、入社2年目にもなってない彼は、まだ若いっすね。
あまり女性とうまくやっていけそうな感じがしない(笑)
大丈夫なんだろうか・・・。

とりあえず私は会社で宣言して帰宅しました。
「もう奴のOJTのインストラクターは絶対にしない」と。(大人気なし)

なんか、会社ので自分のキャラが一人歩きしている。
完全に姉御肌のキャラになっている・・・(^^;)
いや・・・違うとも言い切れないけど、それってどうなんだろう(笑)
そのうち「押忍!」とか挨拶されそうで怖いです(爆)
posted by ろんろ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

真夜中の号泣

私がこのクールに観ているドラマは「アンフェア」と「夜王」と
そして「神はサイコロを振らない」の3つ。

「神はサイコロを振らない」は今日が最終回でした。
今日は遅番で仕事だったので、ビデオに撮り、先ほど見たのですが・・・

激しく号泣してしまいました。
ん〜、なんていうんだろう、最近のドラマにはないような落ち着きがあり、
素晴らしい役者さんたちばかりが出ていて、安心して観ていられました。
話の展開というか、流れる空気感がすごくいいドラマでした。

しかし、最終回を見終わった時、悲しさとともに、どうもやるせないというか
納得いかないような気持ちになって、いろんなHPとかを見てまわったんですが、
時間が経つにつれて、そしてみなさんの感想を読みながら、
あれでよかったのかなって思えたりしてます。
人間の心理としては、ハッピーエンドの方が気持ちのおさまりはいいでしょうけど、
今回のドラマに関しては、ハッピーエンドだとベタ過ぎて嫌だなって思ったし。

それと、私が感じていたように感じていた方がけっこういるんだなって思って、
ちょっとうれしかったです。

やっぱり、予定回数より、1回減らされたみたいですね。
なんか時間の進みが少し強引だったので、
だから最後、押せ押せになっちゃったかな〜と思いました。

結末はあれでもいいんですけど、もうちょっと見ていたかったです。
小林聡美と山本太郎の2人の関係がすごく素敵でした。
特に山本太郎!あの役はかっこよすぎる(笑)確実に惚れる(笑)
昔メロリンQだった男がここまでになったか・・・(爆)


あ〜なんか泣きすぎて疲れた(^^;)
今、余韻に浸っているんですけれど、そろそろ目の腫れはひいてきたかな(苦笑)

なんかもう一度観たいドラマかもしれません。
しばらくこの余韻を引きずりそうです。
posted by ろんろ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

