2006年02月28日

アジア映画づくし

今日は会社の先輩と映画を観てきました!
「美しき野獣」と「PROMISE 無極」の2本立て。

「美しき野獣」はまぁ、それなりに人が入ってたんですが、
「PROMISE」の方は、先輩と私と、おじさんの3人・・・(爆)いいのか!?

さて、今日の私のNo1は、ニコ様こと、ニコラス・ツェーでした(笑)
あの役をあそこまで嫌味なく演じ、
そして思わず目を疑ってしまうような笑いを禁じえない演出さえも
さらりとこなしてしまうそのお姿は神々しかった(笑)
もうあの映画はニコ様の映画であると申し上げたいくらいでした(笑)

ニコラス・ツェーのためだけにもう一度観たい(爆)

詳しくは後日アップ予定です。
posted by ろんろ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

2/26 Valentine D.C.@表参道FAB

再びValentine D.C.復活ライブを見れるこの幸せ。
去年のクリスマスのライブでは、チケットを入手できなかった方もいらっしゃったので、
急遽追加で今日のライブが設定されました。
あいにくの天気でしたが、たくさんのお客さんが集まって熱気がすごかった。
(正確にはライブが始まる前に冷房が効いてなかったんですが・笑)

6時から5分も過ぎないうちにSEが流れ、ライブがスタート。
武は黒のタンクトップ、頭にタオル巻いてました。
直也さんは、茶色のTシャツ?に黒いジャケット。
そして注目すべきはJunさん!(笑)
パーマをおあてになられ、ラメラメのアイシャドウ、
そして黒の透け系のシャツという神々しいお姿でした(笑)
前回よりかなりの気合い感じました(笑)
ken-ichiさんは、パイソン柄のシャツに白いコート、黒革の手袋。アイメイクバッチリ!

1曲目は「Yell yeah!!」これは予想外でした〜〜
この曲嫌いじゃないんだけど、ノリづらい(^^;)
1曲目にもってこられると、ちょっと戸惑いました。
頭の方は、比較的後期の曲が多く、お客さんもどちらかというとおとなしめでした。
まぁ、まだ感覚がつかめてない感じですかね。

その空気を一変させたのが「DANCEマテリアル」。
そりゃーあのベースの音が聴こえてきたら(正確にはJunさんが1歩前に出たら・笑)
血が騒ぐんですよね〜〜。
ギターもかっこいいし、すごく私も好きです。

今日、私が最も印象深かったのがバラードが立て続けに演奏されたパート。
「野良犬」から始まり「オアシス」(この部分で演奏されたか記憶が曖昧)、
「EASY ANGEL」「I can see you.」と続いて、
これでもか、とken-ichiさんの唄が、降り注ぐ。
もう、この部分においては、言葉では表せないほどの迫力でした。
瞬きさえも惜しいくらいにステージから目が離せない。
ken-ichiさんの声には、バラードを唄いこなせる力強さと艶がある。
その魅力にとりつかれて間もなく9年かぁ・・・。あっという間でした(笑)

私はバラードを唄いこなせないボーカルは認めません(笑)
って言うと、友達には「他でken-ichiを求めちゃいけないよ〜(苦笑)」と言われる。
確かにそうなんだよなぁ・・・・(^^;)
そういう高い基準を設けてしまうと、誰もクリアできない(笑)
でも、私はボーカル力のあるバンドがすごく好きで、
そこの原点にはken-ichiさんの唄があるから、無意識にそれを求めているのかもしれない。
まぁ、でもken-ichiさんを超えるのは無理だけど(苦笑)
一緒に行った妹にも言われた(笑)

そういえば、「I can see you.」は、ちょっとアレンジ変わってました。

ま、そんなバラードでken-ichiさんがみんなの心を惹き付けたわけですが、
しかし、今日の主役はJunさんだったと言えるのではないでしょうか?(笑)
前回は控えめかな〜と思ってましたけど、
今回は、ラメのアイシャドウを見た瞬間にJunさん復活の春を感じました(爆)
Junさんファンの友人の満足そうな笑顔が忘れられません(笑)

ベースを持ち替えたので、「おっ?」と思ったら、始まったのは「Kissの真最中」。
Junさんファンにしてみれば、キタ――(゜∀゜)――!!と思う瞬間でしょう(笑)
私も思います(笑)
曲のよさもさることながら、イントロのベースは聴かせどころですからね!
もう、この時ばかりは、LUNA SEAの真矢のドラムセット張りに
せり出すゴンドラみたいな仕掛けを用意してさしあげたいとすら思います(爆)

この曲では、Junさんがベースを持ち替えている間、武のドラムにスポットが当たって、
ドラマーとしても、ちょっと目立つ瞬間なのに、
すいません、ken-ichiさんが邪魔でみえず、
思わず「kenちゃん邪魔・・・」と呟いてしまいました(爆)

いよいよイントロに突入。
このベースはなんともたまらないですね〜〜。いい音。
解散する前は、それほど意識しなかったJunさんのベースの音ですけど、
少し自分自身がベースの音を好んで聴くようになった今、すごく耳に心地よく感じます。
そしてそのイントロが始まった瞬間、私のゴンドラ用意案に劣らない、
Junさんフィーチャープロジェクトが実行されたのであります!!

スポットがぁ〜〜〜!!しかも、ただのスポットではない!
下から、Junさんの顔にスポットが当たっているわけなのです。
女優に当てるスポットのよう、と言ったらわかりやすいでしょうか(笑)
私はその瞬間、加賀まりこを思い出しました(爆)←古
Junさん自ら「下から顔に当ててください」って言ったのかしら・・・(笑)
さすが王子。やることが違う(笑)

そんな驚きもあったのですが、ありゃ?
唄が入るはずの部分で、kenちゃんの唄が入らない。
他のメンバーもファンのみんなも、「え?」って顔だった(笑)
ken-ichiさんは、もう1フレーズあると勘違いしたそうで・・・(^^;)
結局演奏ストップで、やり直すことに・・・

えぇ〜!?もう、こんな完璧な演出までしておいて、ありかよ!?(笑)
でも、Junさんは、再び、「Junフィーチャープロジェクト」が実行されるとあり、
妙に嬉しそうでした(笑)
しかし、2回目は、当初、顔にスポットが当たってなかったんですが、
立ち位置が微妙にズレていたためらしく、演奏しながら位置を修正し、
無事にスポットが当たってました(爆)あ〜よかったよかった(笑)

しかぁ〜〜しっ!!ちっともよかない事件発生!
ken-ichiさんは・・・いきなり最初の歌詞を間違えた!ありえない!!(笑)
確かに他の曲でも何回か間違えたり、出てこなかったとこあったけど、
この曲で間違えるなんて〜〜(^^;)
しかし、今回は、演奏はストップされずに続行されました。
曲が終わって、「酸素が頭にまわってなくて(笑)」と弁明するken-ichiさんでした(笑)

あ〜楽しい時はあっという間に過ぎて、記憶も薄れていってしまうんですよね。
楽しかった自分の感情しか思い出せない(笑)
選曲自体は、去年のクリスマスとほとんど変わっていないと思います。
「僕が僕のままでいたこと」「HARD LUCK MAN」は今回初でしょうかね。

今回は、ちょっと余裕がメンバーにもみんなにもあったと思います。
MCにもかなり笑わせていただきました。
MCのみならず、いろいろ突っ込みどころが多くて・・・(笑)

今回もアンコールなし。
ラストの曲は「ペンキ爆弾」で終了。ホントに楽しかった!!

あぁ、なんだか思い出しつくせてないなぁ・・・
さっきまでこのブログをアップしていたのが、いきなり消えたんですよ〜〜(>_<)
もう、ショックで・・・(;_;)
早番4日間の中、2日連続ライブで疲れもピークです(笑)
とりあえず、ここまでにしておきます。

あ、そうそう、今回のライブは、自分たちの思い出用にカメラが回っていると
ken-ichiさんがおっしゃっていたのですが、
あ〜これDVDで売ってくれたらいいのに〜と心から思います。

やっぱり私にとって、Valentine D.C.は
ものすごい大きい存在だったと再認識しました。
幸せでした。心から。
またいつか、ライブやってくれたらいいなぁ・・・・と願うばかりです。

今日、初めてV.D.C.のライブを見た友人からも、お褒めの言葉をいただき
すごくうれしく思いました。
私も、なんか、変な言い方ですけど、すごく誇らしくて、
なんか自慢の息子たちみたいな感覚になってました(笑)←なんでやねん

あ〜〜やっぱり大人って最高です☆
メンバーの皆様、ありがとうございました。
そして、参加されたファンの皆様、お疲れさまでした。
posted by ろんろ at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

2/25 BEAUTY MANIACS@横浜7th Anenue

心配していた天気も晴れて何よりです。
BEAUTY MANIACSツアーファイナルワンマン。
私は前回のLIVE STAION以来、1ヵ月ぶりですね。
どんなライブを見せてくれるのか。やっぱりホームの7thだけに期待も大きい。

15分くらいおしてライブがスタート。
健一さんは、髪を切っていて、章人さんに「ふじいあきらみたい」と言われていた(笑)
いや、私は、ふじいあきらよりも、ホリエモンの方に似てると思いましたが・・・(爆)

それはさておき、今日はリズム隊の音がそれぞれとてもよかった。
やっぱり7thマジック(笑)

やっぱり私の注目はYASUくんのベースだったんですけれども、
なんかこう、心配無用っていうか・・・
始まる前は大丈夫かなってやっぱり心配だったんですが、
今日は全然大丈夫でした。
むしろ、YASUくんって、こんなベーシストだったんだなぁと改めて知った感じというか。

彼は、私が今まで好きになったベーシストとはまったくタイプが違う。
ニコニコしながらかっこつけてんだか、かっこいいと思ってんだか、
そういうちょっとヘラヘラした顔しながら、しれ〜っとベースを弾いているんです(笑)
MCとか、煽りはどことなくさむいし・・・(笑)

でも、最近いい音出してます。ハッとする時があるんです(笑)
いつもは白いベースを使っているんですが、
「embrace」の時だけベースを持ち替えるんですよね。
私はいつもの白いベースよりも、
持ち替える青っぽい色のベースの方が音はすごく好みです。

実は、今回も、「CANDY」の時・・・3割り増しでかっこよかった(爆)

あ〜こんなこと書くなんて!!(爆)自分でも信じられないですが(笑)

でもホントです、これは。
「CANDY」のイントロのリズム隊の連携は、けっこう鳥肌モンでしたよ〜〜。

それとベースそのものだと、「乱反射」はすごくよかった。
これはなかなかベース難しいと思うんですけど、かなりよかったですね。
章人さんの唄と同じ色のベースで、聴いていて心地よかった。
これは聴いた甲斐がありました。ますますこの曲が好きになりました。

「乱反射」の時だったと思いますが、この曲の時、
YASUくんと某ベーシストが重なって見えた時があった。
それには自分も驚いたけれど、この曲にはそういう力があると思うし、
実際、それだけのベースを弾いていたし。
やっぱりそれも7thマジックなのかな・・・

今日はリズム隊がすごくよかった反面、ギターが・・・
ありえないっていうか、会場が熱くなってくるにつれて、チューニングもずれてたし、
なにより「ブランコ」のギターはちょっと問題あり・・・NAOSHIくん(--;)
今日が7th最後のライブだったというのに。
いいのは名前だけとか言わせないでください(毒)

それと、今日はMCがイケてなかったなぁ・・・章人さん。
やっぱり会場はひいてましたよ(^^;)オリンピックのフィギュアスケートの話ね(苦笑)
そんなこんなでボロボロの状態で「broken」が始まった時は正直がっかりでした(>_<)
私、「broken」大好きな曲だから・・・。
MCも演奏もボロボロで、ガックリ。
この曲ではステージを観る気がしませんでしたわ(--;)

全体的に、勢いはあるものの、なんとなくチグハグなライブだったような気がします・・。
まぁ、だから私もそういうことを考えないように、はっちゃけました。
楽しかったけど・・・やっぱりまだまだ課題も多いですね。

ちょっとメンバーの一体感が足りないかな、と思ってしまいましたので(^^;)
いつもならそれが感じられるんですけどね・・・
ツアーファイナルとは言うものの、ツアーそのものと期間があいていたせいもあるかな。


これくらいしか今は思い出せないので、
思い出した度に少しずつアップしていけたらと思います。
posted by ろんろ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体力の限界(笑)

行ってまいりました。BEAUTY MANIACS@7th。

あぁ〜〜もう体力残ってない(笑)ぐったりだわ(笑)

今日は非常にリズム隊が心地よかった。
YASUくん、よかったよ〜〜
彼はこんなベーシストだったんだなぁと、思わずじっくり見た(笑)

特にCANDYはヤバかった〜〜3割り増しでかっこよかった(爆)
思わず・・・私は・・・(秘密)

詳しくは後日。
明日はValentine D.C.楽しんできます!
posted by ろんろ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

韓流あれこれ

借りたDVDを見ました。
ムン・グニョンちゃんとキム・レウォン主演の「マイ・リトルブライド」。

「秋の童話」でソン・へギョの子役だったムン・グニョンちゃんも
大きくなりましたねぇ〜感激しちゃいました〜(笑)
なんていうか、ホントにかわいいんですよね。
今どきっぽくないのがまたかえって好印象。
韓国で「国民の妹」と言われているのが分かりますね、ホント。

私は今まであまりキム・レウォンが好きじゃなかったんですが・・・・
この映画を観て、キム・レウォンの好感度が上がりましたよ!!
この役は彼にぴったりだったと思います。
もうじきキム・レウォンも軍入隊ですね〜。
なんだかどんどんスターが入隊してしまって寂しくなりますね。

しかし・・・よ〜〜く見ると、
キム・レウォンはレスリングの浜口京子に似ている・・・と思いませんか?(爆)

まぁ、内容そのものは、たいしたことのない話なんですが(笑)、
軽い気持ちで観る事ができます。
ロマンチック・コメディー?(笑)

そして、またまた知ってる女優さんが出てきましたよ(笑)
キム・レウォンの母親役にバリ出来でヨンジュの母親だったキム・ヘオクさん。
そして、「秋の童話」でムン・グニョンちゃんの母親だったソヌ・ウンソクさんが
また今回もムン・グニョンちゃんの母親役で出てました。
「おや?」と思ったんですよねぇ〜〜。
いやはや、これこそ韓国映画・ドラマの醍醐味ですな(笑)


まったく話は変わりますが、3/12〜3/21の間、
「ソ・ジソブ White Day上映イベント」として
ソ・ジソブからのメッセージや最新の映像の上映会が行われます。
昨日からぴあでチケット発売が始まったのですが、
私はすっかり今日まで忘れました・・・(--;)
今日見てみたら、まだチケットは残っている回もあるのですけれど、
私が行きたいなぁ〜と思っていた回は全て売り切れてたんですよ・・・トホホ(>_<)
まぁ、他の回も行けないことはないんですけども・・・ちょっとキツいなぁ。
1人で行くのは寂しい・・・
しかし、ジソブファンが周りにいないんですよね。韓流ファンはいるんですが。
あ〜どうしよう!すごく迷う!

迷うといえば・・・
my frist2.jpg「大沢たかお × ソ・ジソプ MY FIRST by チョ・ソンモ」
あぁ・・・やっぱり欲しい・・・
posted by ろんろ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

北斗の拳

今日、仕事の帰りに近所のセブンイレブンに行きました。

そこで目にしたのもは・・・・・!!

北斗の拳」フェアだ!!

3/11から映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」が公開されるため、
そのフェアが展開されているのです!!
ドリンクについているフィギュアやら、お菓子についているカードやら、盛りだくさん。
そういや、この映画では、阿部寛がケンシロウの吹き替えをやるんですよね〜〜。
確かに見た目が似てる(笑)

まぁ、私の中で、阿部寛といったら「孔雀王」なんですけどね〜(笑)←古っ

私は大興奮で、思わずセブンでグッズを買いそうになった(笑)
私はたばこは吸わないのですが、ライターとか、携帯灰皿がかなり欲しい・・・(笑)
何より、「完全版」のコミックも発売されてますし、
お手軽な「一気読み」も発売されてます!!
あぁ・・・完全版が読みたい・・・・それは給料後じゃないと無理(苦笑)
詳しいグッズはセブンイレブン 北斗の拳フェアのページでどうぞ☆

この映画絶対観に行きたい!!(笑)
だって、私、「ひでぶー!!」「あべしー!!」世代ですもん(爆)

これ、絶対本気で観たい!!しかし、1人で観に行くのはツライな・・・(^^;)
一緒に見に行ってくれる方いませんかね?(笑)

その前に、昔の作品がDVD化されているので、それを全部観たい(爆)
DVDにして26巻、152話ありますけど・・・(^^;)

そういえば、全然関係ないんですけど、
昔に見た邦画で「帝都対戦」が急に観たくなりました(笑)←いきなりかよ
実家にビデオあったような・・・(笑)
posted by ろんろ at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

とうとう、ついに!

「輪舞曲」も中盤にさしかかってきました。
予想以上に視聴率が伸び悩んでいるようですね。
確かに期待外れの部分が大きいですもんね…f^_^;

今回もかなり納得できない展開の連続でどうしようかと思いました(苦笑)

そしてそんな中、とうとう来ましたね〜
石橋凌殉職の時が!!

いやぁ、いつかはやってくるシーンだと思ってはいましたが、
あんなとこで撃たれるとは…予想外(笑)
もうちょっと引っ張るかと思ってました。
しかし「インファナル・アフェア」のウォン警視ことアンソニー・ウォンが
屋上から落下してきたことを考えると、
石橋凌銃撃は予想外ではあったものの、インパクト薄いですねぇ…f^_^;←オイ

これで竹野内豊が刑事であった証明は誰がしてくれるんでしょう??f^_^;
そんなキーマン、警察にいましたっけ?(笑)
あ、婦警の木村佳乃か!?(笑)

さぁ、目障りな父親が逮捕され、いよいよもこみちくん、
悪のボスですね!
やっぱかっこいいわぁ☆
次回ももこみちくんから目が離せません(^O^)

あ〜なんだか「インファナル・アフェア」のDVD見たくなったなぁ〜〜(笑)
posted by ろんろ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

オリンピック

オリンピックのおかげで、毎日睡眠不足で困ってます(^^;)

日本はまだメダルをとれていませんが、
日本の活躍だけじゃなく、世界の一流選手の競技が見れるので面白いですよね。

私はスキーのジャンプが好きです。
今シーズン、ジャンプ陣は不調で、W杯でも成績が思わしくなく、
フィギュアスケートのような注目はされてないので少し寂しいですね・・・

何を隠そう、私のジャンプファン歴は長いんですよ。
中学生くらいの時にテレビで見てからずっと好きで、
その当時から、葛西紀明選手のファンだったのです。
当時、葛西選手は高校生でした。(何年前だよ・笑)

葛西選手が高校生だった当時から、
今も現役の原田選手や、岡部選手も活躍してました。
実家に帰ると、ジャンプの試合を録画したビデオがあったりします(笑)

葛西選手は昔から天才と呼ばれて、W杯でも活躍してきたのですけれども、
オリンピックで個人でのメダルはないんですよね。
なので、ぜひ今回、頑張って欲しいです。


そういえば、フィギュアスケートの高橋選手は残念でしたね・・・。
高橋選手のアピールポイントであるステップが全然活きてなくて、
そこにすごく期待していたので、ジャンプの失敗よりも、そこが残念でした。
まぁ、高橋選手はまだ若いですし、これからに期待したいです。
やっぱりスポーツは、実力と精神力が揃って初めて世界レベルなんだなぁと
今回のフィギュアスケートを見て改めて思いました。
女子はどういう結果になるのか、とっても楽しみですね。

しかし、プル様ことプルシェンコだけは別次元でしたね〜〜(^^;)
すごすぎて、ある意味面白くないというか・・・(笑)
私はプルシェンコよりも、ヤグディン派だったので(笑)、
あまりプルシェンコが好きではなかったんですが、
今回その凄さを改めて知りました。すごかった・・・・。

さて、今日も睡眠不足〜(笑)
posted by ろんろ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

別れの季節

驚きました。

DALIAN解散・・・。

4/15のライブが最後になるみたいです。
このニュースを知った時、「はぁ!?」と思わず叫んでしまった。
3/5のリアリーの対バンでようやく初めてライブ見れると思った矢先のニュース。
新しいアルバムも発売が決まっていただけに、ホントに驚いた・・・。

京一さん、大丈夫なのかなぁ・・・無用な心配なのかもしれないけど・・・。

Lastierのファンの頃の友達で、京一さんが大好きっていう友達の顔が
なぜか昨日、ふと思い浮んだ。なんだろう・・・この偶然なタイミング・・・。
posted by ろんろ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2/15 REALLY NUTS@渋谷La.mama

今日は早番の後にライブということで、少々身体がキツかった(^^;)
電車で爆睡で体力の回復をはかる・・・(笑)

渋谷に着いてまずは買い物。
リアリーの出番は21時過ぎということなので、友達と合流して呑む(笑)
まぁ、呑むっていっても軽くという感じなので、
いつものように日本酒は呑んでません(笑)

友達に見送られてラママへ。

今日はお客さん多めですね。しかし、空気が悪すぎてびっくり・・・
アカン。これはのどを痛めるというか、風邪をひくかもしれない、と思った(^^;)

ライブは・・・なんか不思議なライブだったような気がするんですよね。
なんだろう、私自身があまり集中していなかったというか・・・。

そうそう、今日はSATORUさんがタンバリンを叩きまくってたんですよ。
私は・・・思わずお笑いの次長課長の河本のタンバリン使いを思い出してしまい、
思わず笑ってしまいました(爆)←ごめんなさい(^^;)

今日印象的だったのは、「サヨナラ」の照明。
いつも真っ赤なライティングで印象が強いんですが、
今日は深海のような深い青いライティングで、すごくよかった。
深い深い海の底のような感じで、なんか曲の雰囲気ともすごくよくあっていました。

それと、私のお気に入りは「Dont't let me down」
この曲の雰囲気もすごくいい。この曲のベースもなかなか好きですし。
清水さんのコーラスもまたいいんですよね〜〜。
せつない系のメロが私のツボです。そんな曲には清水さんのコーラスが相性最高。
やっぱりせつない系はいいですね。リアリーはせつない系の曲があってる(笑)

そういえば、今日は梨生さんのドラムがめっちゃ迫力ありましたね〜
すごかったですよ。音にパワーがあって。
それと、私はラママに行くと、段差の上の方で見ていることがほとんどなのですが、
今回は下の方に降りてみていました。
そうすると、音の聴こえ方が全然違うんですよね〜〜驚きました。
なかなか慣れなくて(^^;)

今回はさらに新曲も追加されてました。
私は・・・実はライブに行き始めた頃に聴いていた曲がすごく好きなので、
それを聴きたいと思うのですけれど・・・(^^;)
リアリーは改革期にあるというか、どんどん変化しているので、
毎回違った顔を見せてくれるんですけど、
私としては、前の曲もやって欲しいなぁ〜〜と思ってしまうのです(苦笑)

最近は新しい曲が多くて、新しい面を見せてくれているんですが、
私の中では新曲を消化しきれていなくて、
ちょっとリアリーというバンド自体が見えなくなったりする時があります・・・

posted by ろんろ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

昨日ライブ前に買い物に行きました。
買い物・・・したのはいいけど、予定外の買い物しちゃって(^^;)
もともと化粧品を買うつもりで行ったのですけれども。

シュウ・ウエムラでアイクリームを買い、
ランコムで・・・保湿クリームを買うのは予定通り。
そのランコムで保湿美容液を勧められちゃって・・・(笑)
私、乾燥肌で、なかなか潤うクリームに出会えなくて、
それがランコムのクリームは、潤って大満足。
しっとりしてて、初めて満足できるクリームに出会いました。
クリームは、基礎化粧品にあたるので、お肌表面には効くようですが、
お肌の根本的な角質層の乾燥の対策には美容液がやっぱりいいらしいんですよね。
やっぱりお肌は大切にしないとね!!と思って、
思い切って美容液買いました(笑)
安いとは思わないけど、予想よりは高くなかったので・・・(^^;)
まぁ、とりあず使ってみようかなと思います。
いやぁ、年をとると、化粧品にお金がかかりますねぇ〜〜(苦笑)
posted by ろんろ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん、愛してる

キタ――(゜∀゜)――!!

とうとう!!ついに!!待ちに待って待ちわびた!

ソ・ジソブ主演の「ごめん、愛してる」が5/11からテレビ東京で放送ですよ!!!!

うわ〜〜〜!!
もう、小躍りしたくなるほどにうれしいっ!!!
ファンにはたまらないニュースですねっ☆

韓国ではミサ(ミアナダ/サランハダ<ごめん/愛してる>の韓国語の頭文字)廃人と
呼ばれるほど熱狂的ファンを生んだドラマですよ!!
私も間違いなくミサ廃人になるでしょう(笑)

あ〜うれしすぎて眠れないっ!
最近オリンピックに夢中でチェックを怠っていたら、こんなビッグニュースが!
いやぁ、チェックは欠かしちゃいけませんね(笑)

私はプレステ2でDVDを見ているのですけれども、
この放送を永久保存版録画をするためにDVDデッキを買おうかしら・・・・(マジかよ)

しかし、テレビ東京やってくれますなぁ〜。
この「ごめん、愛してる」のチョイス最高ですわ〜〜〜。
「インファナル・アフェア」シリーズも、テレ東は提供してましたし、
現在公開中のグォン・サンウ主演の「美しき野獣」も提供してますし、
もう、ビバ!テレ東!最高っす!!!感動です!

韓流ブームが落ち着きを見せてきて、地上波で放送されるドラマも減ってきましたが、
「ごめん、愛してる」はきますよ!
TBSではバリ出来の再放送も始まりましたしね。
(DVD BOX持ってるくせに再放送見てたり・笑)
もう、今年はジソブイヤーになりますよ!今からホントに楽しみです☆

そうそう、ジソブといえば、
チョ・ソンモのMVに大沢たかお、キム・ジョンウンと共演で出ていたのですが、
そのMVがDVDで発売になるのです!
私は韓国の放送からゲットして、何度も見ているのですが、
あれはDVDで欲しい作品ですよ〜〜何度見てもいい!ジソプの目が☆
チョ・ソンモの唄もすごくいいし、か、買っちゃおうかな・・・(笑)

最近「恋する神父」と「マイ・ブラザー」と、2本韓国映画のDVDを観たのですが、
日記に感想をアップできずにいます(^^;)
時間が欲しい〜〜〜!!
posted by ろんろ at 02:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チケット到着!

2/26のValentine D.C.のライブチケットが今日届きました。
ソールドしてて、抽選になるとのことだったので、
心配してましたが、無事入手することができて、ホントにうれしい☆

またあの興奮が再び!!
posted by ろんろ at 18:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

春のライブ

3〜4月のライブがじゃんじゃん発表されてます。

3/12はトラフォとBUGがかぶっててどうしようかな〜と悩み、迷っていました。
今日、FABのHPで詳細が発表されておりまして・・・・

う〜ん・・・BUGに行こうかな、って思いました(笑)
まぁ、トラフォは3月に1回しかないライブですが、イベントだし、BUGはワンマンだし。
2日連続でkyoさんにまみれたい(爆)

最近ライブがかぶりやすいです。
4月はREALLY NUTSとBEAUTY MANIACSがかぶっちゃったしなぁ・・・。
4月の場合は、BEAUTYはワンマン2DAYSで、
まさに今回のBUGとトラフォみたいなものですが、
う〜ん・・・リアリーはプレハだしな〜。遠すぎるんだよね〜(^^;)
大雨で交通機関がマヒしそうなのに、3時間近くかけて町田へ行ったのは
今や昔のお話ですし(爆)

どうせ7thのライブに行くし、私は7thでライブを見るのが一番好きだからね☆
ってことで、BEAUTYの2DAYSに行こうと思います。
ただ、そのあたりに有給をとって実家に帰るので、
実家でぐーたらしていた場合は、BEAUTY1日だけに予定を変えますが(笑)
NAOSHIくんもサポート終わっちゃうし。(ん〜最後ぐらい褒めたい・笑)

あ〜なんか迷っていたことがすっきり決まりました!
あとはチケット買うだけです☆
posted by ろんろ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

誕生日ウィーク

怒涛の誕生日ウィークも今日が最終日。

2/11は、REALLY NUTSのボーカル・SATORUさんのお誕生日です。
おめでとうございます。
今年初めてのライブで聴いた「砂の城」のような
心がビリビリと震える唄をこれからも聴かせてください!
今年1年素敵な年になりますように。

この誕生日ウィークが終わると、もう2月は終わったような気さえします(笑)
posted by ろんろ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

来た来た来た!!!

プレハのHPをチラリとまた覗いてみました。

すると!!!
3/5のREALLY NUTS@プレハの対バンが増えてました。

それは!!

GOLD SEVENTEENだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
マジっすか!?マジっすか!?

とうとう初めて葵氏の歌声を生で聴くことができますわ〜。
何年越しでしょうか。うれしいです!

そして何よりギターがHEARTSの健次氏でございます。
ぬぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!やったやったやったぁ♪

DALIANは見るか分かりませんけど(笑)、私の好きなギタリストが二人揃いました。
健次と京一さん。
町田は遠いですが、非常に楽しみなイベントになりそうです☆


話は変わりますが、今日は元J+JeniusのYUJIくんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。ベースは続けてますよね?
広島のことを頭に浮かべながら、応援してます。
posted by ろんろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

心に

とりあえず・・・想った。
posted by ろんろ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

デザイン変更

残業のため、午前3時に帰宅・・・なんか無意味な残業だったような気がするけど。

お腹すいたので、夜中に食べました。ダメだとわかっていても、ストレスで・・・(--;)

ストレスって言い訳の言葉だよな〜といつも思うんだけど。

そんなストレス解消も兼ねて、ブログのデザイン変えてみました。
なんか、毎回私がチョイスするものって、冬っぽいね(^^;)
posted by ろんろ at 04:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

2/04 BUG@原宿アストロホール

今日はめでたくKyoさんのバースデーライブ!
1月の今年初ワンマンもかなりお客さん入ってたと思うんですが、
今日もまたかなりのお客さんが入ってましたね。驚きました(^^;)
それだけみなさんがKyoさんのお誕生日を祝おう!って思ってるということですね☆

時間より5分ちょい遅れでスタート。
いきなり目立っていたのはギターのASAKIさん!
ガスマスクみたいなのをして登場するんだもん(笑)
会場がどよめくと共に、歓声が上がってました。
TAKASHIさんは、黒いシャツ。武は・・・何着てたっけ?(爆)←本気で忘れました(笑)
最後にKyoさん登場!!
黒いノースリーブのシャツで、ボタンを上から3つくらい開けてました(笑)

しかしまぁ、1曲目から飛ばす飛ばす(笑)
しょっぱなからこんなセットリストありなの!?ってくらいに(^^;)
Kyoさんによりますと、今日は他のメンバー3人がセットリストを考えたそうで、
自分がライブでやる曲に関してノータッチだったのは初めてだったそうです。

全体的に、バラード的な曲は少なかったかな。
勢いのある曲が多かったように思います。
「花鳥風月」は好きな曲なので、これがチョイスされていたのは非常に嬉しい!
セットリストは新しい曲から初期の頃の曲までまんべんなくっていう感じでしょうか。

今日はですね、まだまだ短いBUG歴の中のライブの中で、
正直一番楽しかったかもしれません。
セットリストとか、曲もそうですし、全体的な空間もすごく楽しかった。
お客さん全員が楽しもうとしているライブって感じで。

しかし相変わらずKyoさんは大人の魅力全開ですね〜(笑)
MCも大人の余裕を感じました〜噛みまくってたけど(笑)
来月発売のDVDの告知やらをしたんですけど、その中のお言葉。

「ファニーな感じで(笑)」

これ、名言ですよね(笑)だって、ファニーですよ!ファニー(笑)
これね、そんじょそこらのボーカリストには言えません!(笑)
他にも

「イカした感じになってるんで」

出ました!イカした感じ!イカしてます!Kyoさん(爆)

「今日のライブはいいねぇ。1月のライブよりいいねぇ。
 やっぱみんな社会に復帰してるからかな(笑)」

あぁ、もう素敵(笑)
社会復帰・・・まるで塀の中でおつとめしてる方かと思いますよ、一瞬(笑)

そんな面白いMCをこなしつつも、唄う時は別人のようにかっこいい。
あぁ、どうしてこんなにかっこいいんでしょうね、ホント。
こんなかっこいい大人がいるなんて・・・(惚れ惚れ)

そういえば、ASAKIさんは3〜4曲目で、ガスマスクは外したんですけど、
なんと今日はノーメイクで、髪もサラサラのそのまんまって感じで、すごく新鮮でした。
もう、ASAKIさんファンの仲間達の間では評判でした(笑)
私ですら、素敵だな〜と思いましたから。
しかし、マスクを外した直後から、湯上りのおっさんのごとく、
タオルを頭にのせてる姿は最高でしたね(笑)
Kyoさんにもつっこまれてたし(笑)「もう汗かいてんの?」って(笑)

今日はですね、私は武もけっこう見てたつもりだったんですけど、
今までの中で一番パーセンテージ低かった(笑)
もう、ほぼKyoさん固定(笑)そしてTAKASHIさんを見てしまった(笑)
だって、TAKASHIさんのあの職人気質なベースの弾きっぷりを一度見てしまったら、
もう虜ですよ(笑)あれはもうシブすぎます。かっこいい!!
今日はTAKASHIさんいつもよりコーラス多かったと思ったのは私だけなのかしら??
TAKASHIさんとKyoさんの絡みがいつも以上に多かったように感じられました。

私、曲名がはっきり分からないのがホントにもどかしいんですけど、
本編ラストから2曲目が「Under the Sun」だと思ったんですが、
ギターの音が聴こえない〜?と思ったら・・・最後の方にギタートラブル・・・。
Kyoさんが心配そうにチラリとASAKIさんの方を見ていたのが印象に残りました。

そしてラストの曲はすごくよかった。
全体的にすごくよかった。武のドラムの存在感も他の曲よりも感じたし、
TAKASHIさんのベースもかっこよかったし!
この曲は一体なんていう曲なんだろ??リサーチしなくちゃ。

そしていよいよアンコール!
みんながアンコールの声と共に、「Happy Birthday」を歌う。
なかなかみんなが揃って歌うって難しいですね(^^;)
ちゃんとお祝いしたいな〜と思っていたら、
メンバーさんが登場し、ASAKIさんがギターを弾き始める。
シブいお声で「Happy Birthday」を唄い、ファンもみんなであわせて唄った。
あれはかなりいいシーンでしたよね。

Kyoさん、素でめちゃめちゃ照れてましたね(笑)それがまたたまらないっす(笑)
「ありがとう」と言いつつも、よっぽど照れくさいのか、
何度も「普通にやろうよ(笑)普通でいいから(笑)」としきりに言う(笑)

いやいや、誕生日にライブを設定してる時点で、普通のライブじゃありませんから(笑)
その日に設定されてること自体「祝ってくれ」って言ってますよ、Kyoさん(笑)

ステージには火のついたローソクが立てられたケーキが運ばれる。
もう、Kyoさん動揺しまくり(笑)
一気に火を吹き消すその姿にときめきました(笑)

意外にも、バースデーライブは初とのことでした。
ホントに相当照れていらっしゃった模様で、

「ちょっと待って。俺、今Kyoじゃなくなってる(笑)」って言って、
「鏡見てくるわ(笑)」と袖にひっこむKyoさん(笑)
メンバーもある意味びっくり(笑)

Kyoになって、ステージに戻っていらっしゃったのですけれども、
ASAKIさんからいろいろと突っ込まれて、またKyoじゃなくなりそうになってる(笑)
そこで上手い具合に、手鏡がASAKIさんから手渡されて、
鏡を覗きながら、髪型を直し、Kyoさんへと戻られました(笑)

しかし、「バースデーライブは一生に一度でいい」って言葉からも、
相当照れていたのが伝わってくるんですけど、
「でも、バースデーライブってさ、いやらしいよなぁ(苦笑)」ってお言葉は最高(笑)
そうそう、いたんですよ〜毎年誕生日にライブをやっていたお方が(^^;)
今となっては言えませんけどね〜(爆)←バレバレ

でもやるなら「30代になる来年の方がよかったかな(笑)」って言葉に会場大爆笑。
来年もぜひやりましょ〜〜〜〜!!節目ですからね(笑)


お祝いムードも一段落し、
「せっかくみんなにお祝いしてもらったのに、歌がヘボかったら意味ないから」と
気分を入れ替えて、またいつものKyoさんのお顔になってました。
あぁ、ホントにKyoさんって魅力的な人ですね!


アンコール2回目。
とうとうその時がやってきた!!(笑)
お分かりですね!!そう!Kyoさんがシャツのボタン全開に〜〜〜〜!!!(爆)
私と妹は興奮のるつぼ(笑)はしゃぎぶりといったら尋常ではない(爆)
フフフフ。Kyoさんってば、ホントに素敵でした。


「ボタン3つ開けてるなら、最初から全開にしてくれてていいのに」
しれ〜っと私達の口から出た言葉でした(爆)
上半身フェチの私達のこの言葉・・・前にもどこかで言ったことがあるな・・・(^^;)

もう、そんな興奮状態で、ライブは最高でした!!
あぁ、やっぱり大人って素晴らしい。

3/12は・・・ホントにどうしよう・・・(>_<)
BUGにしようかな・・・・。
今日のライブ見たらそう思うよねぇ・・・。

何はともあれ、Kyoさんお誕生日おめでとうございました☆
Kyoさんにとって、素敵な1年になりますように!
posted by ろんろ at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Happy Birthday Kyoさん!

今日はBUGのKyoさん、お誕生日です。
バースデーライブでした。

あぁ・・・・言葉もでない。

かっこよすぎて!!ぎゃーすぎゃーす!!(笑)

今日ライブに行ってよかった。ホントに心からそう思う。
今までのBUGのライブの中で、一番楽しかったかも。ファニーですから(爆)


日記書きたいんですけど、胸いっぱいで書けそうにない(苦笑)
それくらい楽しかった!!

あぁ・・・さらに迷っちゃった・・・3/12。
THE TRANSFORMERとBUG・・・のぉぉぉ〜〜!選べないっ!(>_<)

とにかくライブの詳しいことはまた今度!

いやぁ、2日続けていいライブを見ることができて、ホントに私は幸せです!!
VIVA!!大人!!


Kyoさんお誕生日おめでとうございます!
今年もめいっぱいかっこよくてセクシーなKyoさんの姿を見せてください☆


ちなみに・・・
元Valentine D.C. 現在RED SUNのギタリスト・由田直也さんもお誕生日です(笑)
2人とも同い年やった〜〜!!すご!
posted by ろんろ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

