2006年01月31日

まさかの・・・

さきほど、プレハのHPを見ました。
3月のスケジュールも発表になっていたので、
3/5のREALLY NUTSの対バンをチェックしたのですが、


・・・・・うわぁ(感情込めずに)・・・DALIANって・・・・(^^;)

DALIAN・・・とうとう来たか。この日が。(いや、別に深い意味はない)


なんと京一さんのギターを聴くのは2002年の7月以来なんですよね〜〜。
あの日は史上最強に楽しかったライブの日で、同じくハコはプレハでした。
その帰りにちょっとだけお話したことが今、走馬灯のように頭をよぎりました。
あ〜あの頃の私は若かったよな〜なんて思ったり(笑)
無鉄砲この上なかったしな・・・・(爆)


しかし、思い返したら、Lastier以降、京一さんが正式に参加したバンドは
blam以外、とりあえず1回は見てるんだよね・・・なぜか(苦笑)
なんでだろう・・・(^^;)
posted by ろんろ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

先読み

いやぁ、やってくれますな、「輪舞曲」

小林印刷のオヤジが自首する前に神狗に撃たれるのは見え見えで・・・(笑)
驚きもしませんよねぇ、みなさん(笑)

こうも読み通りになると、楽しくて楽しくて、見るのがやめられません(笑)

しかし、今日はもこちゃんの出番が少ない〜〜っ(>_<)

さて、見終わったので「英雄」見ましょ。
チェン・ダオミンがシブい。
posted by ろんろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

功名が辻

大河ドラマ「功名が辻」を見ています。

司馬遼太郎の原作とは若干違う展開で、一豊と千代が結婚するまで話が進みます。
これからどうなっていくんでしょうね〜〜。

しかし、この「功名が辻」は、脇を固める役者がすごいです。
芸達者なベテランばかりで。
そこが「義経」とは違う点ですね。安心してみていられます。

しかし、あまりにベテラン過ぎて、主役である仲間由紀恵とつりあいがとれてない(笑)
仲間由紀恵と上川隆也・・・年離れ過ぎてるよね(笑)
幼い頃の千代と一豊・・・あの頃から惹かれあうっていうのは無理です(笑)
仲間由紀恵(千代)と香川照之が幼馴染・・・キツイでしょ〜(笑)

なんかね〜他の配役も年齢的な厳しさもあります(笑)
まずは、舘ひろしの織田信長・・・これ、無理よね(笑)って、似合わないよなぁ・・・
柄本明の秀吉(藤吉郎)・・・・浅野ゆう子の寧々・・・
今は、若い時代を演じているから違和感あると言われればそれまでですけどね(^^;)

しかし、その中で1人だけ際立ってすごい人がいる!!!

それは・・・お市を演じる大地真央!!!
あの人だけ、年齢不詳というか、すっかり若いお市を演じ切っている(爆)
違和感なし!(笑)
和久井映見演じる濃姫が義姉になるのですけれども、
完全に大地真央が若く見えるんです(笑)
あっぱれというほかありません!!!これは見どころの一つですね!
今日の放送では大地真央の出演シーンはなかったのですが、
来週は、クローズアップされるみたいなので、必見ですよ!(笑)

いやぁ・・・大地真央・・・若いとは思ってたけど、ここまでとは(^^;)
森光子の次に年齢不詳な女優さんですな(笑)化け物かもしれん(爆)

さ〜て、今から今日のインファナル・アフェア「輪舞曲」見なくちゃ(笑)
posted by ろんろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ウコンの力

飲み過ぎました…

ウコンの力を借りました(笑)

きっと明日は大丈夫…かな(笑)
posted by ろんろ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉散策

久々のゆったりとした休日。
お天気もよかったので鎌倉へと足をのばしてきました。
陽射しもあたたかく、お寺を巡っている間に汗ばむくらいでした。

円覚寺の弁天堂から景色を眺めていると、
いつもの2倍くらいゆっくり時間が流れているようでした。
しかし、その弁天堂にたどり着くには急階段を上らねばならないのですが、
あれが相当キツイ!!上りきったら息が上がってしばらく苦しかった(笑)
ま、そんな疲れも、お茶屋さんで甘酒を飲みながら、美しい景色で癒す幸せ(^O^)

その後、紫陽花で有名な明月院へ。
そのシーズンは行列覚悟でも、今の時期はまったく無関係。すんなりと中へ入る。
もちろん紫陽花はないけれど、いたるところに花が活けてあったり、
置物が凝っていたりと、すごくおしゃれでかわいいお寺でした。石庭も素晴らしかった!

次は浄智寺で布袋尊にお参り。
布袋さまのあの突き出たお腹をなでると、元気がもらえる感じです!
野生のリスも目撃できたり、なんだか幸せな気分に。

最後は鶴岡八幡宮へ。
源頼朝と源義経。
義経が馬を引いたのはここであったか・・・と想いをめぐらせて見たり・・(笑)
800年以上の年月を、この八幡宮は見てきたのかと思うと、歴史の重みを感じます。

おみくじをひきましたが…可もなく不可もなくf^_^;
心に余裕をもたないといけませんね(笑)
しかし、おみくじの自販機みたいなのがあったのには驚きました(笑)
なんか、ご利益というか、なんかありがたみがないような感じがしちゃいます(笑)

ダイジェストでの散策で、ほんの一部しか見て回っていませんが、
黄梅の香がほのかに香る鎌倉に心癒された一日でした☆
また今度、じっくり行きたいな〜。

ゆったりとした時間に癒された後はお酒で癒された(笑)

写真は浄智寺の黄梅

image/ron-ro717-2006-01-29T15:00:46-1.JPG

posted by ろんろ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

輪舞曲 2話

見忘れていた「輪舞曲」の2話をビデオを会社の後輩から借りたので見てます。

あぁ、もうツッコミどころ満載過ぎてどうしたらいいんでしょう(笑)

こういうストーリーは日本でやると厳しいな〜f^_^;

やっぱ「インファナル・アフェア」もどきが…←しつこい

どこをどうほじくってもねぇ……先が読めるのまある意味面白いけど(笑)。

どこまでパクってるのか見極めるのは面白いかもね(笑)
じゃあ石橋凌はビルから落ちて死ぬかしら…f^_^;
期待しちゃう←オイ

このドラマな見どころは、もこみちくんのかっこよさと、ジャスティン(犬)のかわいさ。
posted by ろんろ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりとめもない仕事の話

なんか今日は、仕事がイマイチうまくいかなかった。
とりたてて失敗とかじゃないんだけれど、なんかいろんなところで歯車が狂って、
思うように進められなかったって感じ。
結果オーライかもしれないけど、その結果もイマイチ納得は出来なかったし・・・。
自分のふがいなさを感じました。

私は、同族企業のそれぞれの人と協力して仕事をしなければならない事が多いんですが、
この世で最低だと思える輩に遭遇してしまいました。
久々にこの世から抹殺してやりたいと思いましたから。
後輩もその人の被害にあっていて、うわさは聞いていたんですけどね・・・。
ホントに最低な輩でした。たぶんおっさんだと思うんですけど、
どうやったらあんな人間になれるんだろうって感じ。
とりあえず、その場はやり過ごしたけど、とりあえず上司にチクってやった。
(電話で話しながら私の血圧が一気に上昇するのを感じたけど、逆に冷静に応対した)
本気でむかついたので、電話を切った後「コイツ、むかつく〜〜!!」と大声で言った私。
でも、ムカついた後は、なんか悲しくなってきて、それからず〜〜っと凹。

うちには同族企業がたくさんあって、その頂点が本社なわけですけど、
会社に対する愛情が毎日毎日なくなっていくような気がします。(元からないけど)
いいサービスって、仕事が楽しいと思う気持ちとか、
愛社精神みたいなから生まれるものだと思うんですよ。
たぶんうちの会社で、そんな気持ち持ってる人、ほとんどいないでしょうね。
まず、土台が崩れてる。本社が何も分かってないから。(世間で叩かれるのも当然)
誰も仕事が楽しいなんて思えない。そんな人たちがいいサービスなんてできるわけない。
基本はヒューマンサービスだけど、その基本がもうないんだもん。

あ〜なんか仕事のこと愚痴り出したらきりがないわ(笑)

先日の雪の影響もあり、チーフたちは、毎日午前3時くらいまで残業しているらしい。
先輩も休日出勤したらしい。
私は体調不良で休んでいたこともあり、出勤のお声はかからなかったけど・・・

今日は遅番で11時半くらいに帰宅し、明日のお弁当を作り、
さっきお風呂からでたら、午前0時半くらいに携帯に着信履歴が。
会社の先輩だったので、かけてみると、まだ会社にいるらしく、
システムトラブルで、明日の準備をしたものが全て消え去ったらしい。
改めて用意しなくちゃいけないみたい・・・ってかありえねーだろう。
しかし、私はお風呂に入っていたので、電話をリアルタイムでとることができず。
同じ寮の後輩は、連絡がとれたらしく、配車が午前1時ピックアップで会社に向かったとのこと。

あちゃ〜・・・。先日の体調不良に続いて、また非常事態に参加できずだわ(^^;)
笑えねーな。こりゃ。午前1時にピックアップってか・・・。電話に気付いた時点で午前1時10分。

「私も行きますよ」とは言ったものの、配車がなく、足がないので、不可能・・・(--;)
逆に「病み上がりなんだから、休んで」って言われた。
ん〜。だったら最初から電話してくるなよ、って感じだな(爆)←逆ギレかよ

あぁ、私ってば、最近、タイミングいいんだか、悪いんだか・・・。
まぁ、せっかく帰ったのに働きたくねぇよとも思うと、ナイスなタイミングのお風呂タイムだけど、
みんな毎日残業で疲れまくってるのに、私は自宅でゆっくりってこれでいいのかな〜っていう
ちょっとした罪悪感・・・・

ま、会社なんて、そこまで貢献したってどうになるわけでもないんだけどね(事実)
あぁ、最近はホントに毎日イレギュラーなことばかり。
2006年は一体どうなってしまうんでしょうか・・・。
早く辞めるが勝ちだよな、って最近強く思います。
posted by ろんろ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

地獄絵図

3日ぶりに出勤しました。
私が休みだったこの3日間、地獄絵図のような状況だったことが分かりました。
背筋が凍ります・・・。
お客様からは、怒号と罵声が飛び交ったらしいですしね・・・。
その状況を考えるだけで恐ろしいです。

ま、それはさておき、私は夜型人間なので遅番の方が体的にはあってるんですが、
仕事のヘビーさで言えば、圧倒的に遅番の方がヘビーなので、好きじゃないんですよね。
今日もものすごい量の電話がきて、応対しきれてなかった部分も多かったです・・・。
台湾からかかってきた電話も「わかりました」と返事をしたものの、
他の人にリリースしてしまったし・・・。忙しすぎた。

そして今日は残業なしで帰宅したのですけれども、
帰宅してすぐに明日のお弁当を作る。
早番だと、夕飯を作るついでにお弁当を作るって感覚なんですけど、
遅番だと、夜中の12時にお弁当のためだけに料理することになるんですよ。
夕飯は会社で食べているので。
疲れている時とか、ものすごくやりたくない。料理もさることながら、後片付けも嫌だし(^^;)
次の日起きて作ればいいんでしょうけど、夜型人間の私は、
お弁当のためだけにちょっと早起きするという行為が無理(笑)
そのお弁当は翌日の夕飯のためのお弁当でも、前日の夜に作ります。

そこからお風呂に入って、いろいろPCを触っていると、気付けば寝るのは大体3時過ぎますね。
今日もこれからビデオに撮ったドラマを見ます!
あぁ、こういう夜更かしがお肌によくないんだよなぁ・・・と分かっていつつも・・・。

明日は今日より平和な1日でありますように。
posted by ろんろ at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もしかして

思うのですが・・・

日本酒を呑んだ次の日は、なんだかお肌がツルツルな気がするんですけど(笑)

これは気のせい??
でも、日本酒風呂はお肌にいいとかいいますよね?
やっぱりいいに違いない!!

よっしゃ、今から日本酒呑もう!(笑)
って、明日は普通に仕事だから、お肌をツルツルにする必要はないのだが(^^;)

それより前に、夜中にうら若き乙女いい年した女が
手酌で日本酒呑むという行為がまず、どうかと思うよな(笑)

って、今自宅にある一升瓶をチェックしてみたら、残り半分くらいしかない!!
あぁ、あの日に意外と呑んだんだわ・・・(遠い目)
もったいないからチビチビ呑むべし・・・

写真は先日買った徳利とお猪口 wiz 日本酒(〆張鶴<新潟>)

VFSH0076.JPG


全然関係ないんですけど、新しく始まったドラマの「夜王」にハマってます!!
何がって、あのわざとらしい展開をみんなが一生懸命やっているところが最高ですよ!(笑)
特に北村一輝のNo1ホストぶりが素晴らし過ぎ!(笑)
もう、あの役は彼にしかできない役でしょうな〜〜(笑)

そして私に、猛烈な要潤フィーバーが到来しています!!!
かっこいいなぁ〜〜〜細木数子のお気に入りってところがね〜ちょっと微妙なんだけど(^^;)
「曲がり角の彼女」を見て以来、確かに好きだったんだけど、
なんかきましたよ!要潤時代が!(笑)
「夜王」では、主役の松岡のよき仲間というそれなりの役どころなんですが、
それにしちゃアップが多いのは、やはり細木先生のお力ですか?(笑)←テレビ局違い
毎週金曜が楽しみで仕方ありません(笑)
posted by ろんろ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

早速

あぁ・・・第2話にして「輪舞曲」を見逃した・・・(--;)
やる気ねぇな〜私(笑)

さて、今日から2/26のValentine D.C.のチケット申し込みが始まりました。
結局、応募者多数の場合は抽選になるみたいなんですけど、
それって、申し込みの締め切りになってみないと、応募者多数かどうかは分からないですよね。

ってことは、チケットが届いてみないと、チケが取れたかどうかは分からないってことですよね?
こんなに気を持たせるなんて鬼だぜ・・・(苦笑)

そういえば、今日はBEAUTY MANIACS@新潟でしたね。
対バンがバイリグだったことは知ってたんですけど、それが2マンとは知らなかった・・・
今知って、軽くショックを受けている私です・・・(--;)
こんな私的にオイシイ2マン、最近ないっすよ・・・
posted by ろんろ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1/21 REALLY NUTS@渋谷La.mama

今日は私にとって、今年初REALLY NUTSです。
しかし、天気予報は雪。あぁ・・・雪ですか・・・。
清水さん、雨男から雪男にランクアップされたのでしょうか?(笑)
電車が動くのかすら分かりませんので、参加するのも微妙でしたが、
まぁ、迷った末、会社も休んで渋谷へと向かう。
おそらく今日会社に行ったら、たぶん帰れなかっただろうな・・・残業で。

少しの遅れで渋谷に到着できたのは奇跡的ですね。
それほど雪がしんしんと降ってました。

さて、今日はリアリー企画のライブなので、出番はトリですね。
なので私とドラム博士はまず呑んで身体を温めてからラママへ行くことにしました(笑)
ライブ前とはいえども、私達に手抜きはない(笑)
私は日本酒派なので、しっかりと呑ませていただきました(笑)博士は焼酎派。
お互い手加減なし(笑)いやぁ、けっこう呑みましたね。
これからライブへ行くとは思えないくらいに(笑)
ただでさえ雪で足元が悪い上に、酔いを醒ましてから向かったとはいえ、
足元がおぼつかない(爆)
そんな状態でラママ前の坂はキツイですね(笑)

さてさて、ちょっと押し気味でライブがスタート。

今日は1曲目から新曲でした!

しかしですね・・・
今日は、なぜかライブがすごくあっさり過ぎていったような気がするんですよね・・・
なんか、どんどん曲が進んでいって、気付いたらラストの曲・・・・みたいな。
なんでしょうね、この感じは(^^;)自分でもよく分からない。

けっこう淡々としたライブ運びだったような気がします。

気付けばラストも新曲での締めでした。
私がいいなぁって思った新曲は、ラストの曲だったか、最初の曲だったか記憶がない(笑)

今日はアンコールが2回。
1回目のアンコールは、速攻メンバーさんが出てきたので思わず笑ってしまった(笑)

そして2回目のアンコール。
SATORUさんだけが出てきました。
「他のメンバーは、もうぐったりで」みたいなことをおっしゃっていました。

あ〜SATORUさんだけで何かやってくれるんだなって思いました。
きっと、きっとあれだ!!あれですよ(笑)私の期待はにわかに高まる。

「エレキで弾き語りなんて普通やらないんだけどね(苦笑)」と言った後、
ギターのチューニングをしながら、
「砂の城をやろうと思うんですが・・・Aメロ忘れちゃった。誰か教えて」と
前方のファンの方々におっしゃってました。

そこから「砂の城」が始まる。

しかし、いきなりギターを思い切り間違えるSATORU氏(笑)
かなり大幅に間違えてましたよ!!私、思わずしゃがみこんじゃったくらい(爆)
唄い直すのかな?と思いきや、そのまま唄い続けるSATORU氏(笑)
ご、強引ですな・・・(^^;)

しかし、そこからが凄かった。何がって、曲の放つ存在感がすごかった。

途中から他のメンバーさんもステージに出てきて、演奏に加わる。

普段なら、一番好きな曲だけに、演奏がどうとか、細かいことが気になったりするこの曲ですが、
今日は、そんなことを超越してたんです。

気付いたら自然と涙がこみ上げてきて・・・。
例えば、とある歌詞にグッときたとか、そういうことじゃないんですよ。
何に対してとかじゃなく、もう全てでした。
私、こんな感覚はもしかしたら初めてだったかもしれません。

ライブで泣いたなんて、今までだってそう滅多にない。
Valentine D.C.の解散ライブの時、LAIDの解散ライブの時、ALL I NEEDの解散ライブの時、
RAZZ MA TAZZの三木さんの追悼ライブの時、Squallの裕之さんが脱退したライブの時、
HUSHの初ライブで、「Sing for all」を聴いた時。
これくらいしか思い出せない。

それのどれとも違う感情だった。頭の中で何を考えるでもなく。
ただ自然に涙があふれてきた。それくらい真っ直ぐに心に響く唄でした。
頭の中が真っ白で、空っぽで、それが「砂の城」で満たされたような感じでしょうか。

なんか気付いたら放心状態でした。私。

今日はこの曲のために全てがあったと言えるくらいでした。
今日はこの曲を聴くために、ライブに来たと言える。

雪で行くのをやめようかと何度も思ったけど、来てよかったと心から思った。

幸せでした。

帰りの電車は遅れていて、寒い中かなり待たされた。
千葉の方は、都内とは比較にならないほどに雪が積もっていて、電車の窓から見える風景が
いつもと全然違って見えた。
いつもと違って見える風景に、私の頭の中は、「砂の城」で一杯になっていて、
なんだか不思議だったけど、なんか、言葉はおかしいかもしれないんですが、
うれしいっていうか、そんな感覚だった。
外はすごく寒いんだけど、なんか暖かいような感じさえした。

あ〜すごいものを見させてもらいました。
今年もリアリーはやってくれるでしょう!

やっぱり私は「砂の城」が一番好きだと改めて思いました。
この曲がなければREALLY NUTSとも出会わなかったし。
このインスピレーションは間違ってなかったね。

今日の天気も含め、忘れられないライブになりました。
posted by ろんろ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の日に

今日はリアリー@渋谷La.mamaでした。
予報通り雪が降りまくってます。
雨男は今年は雪男にランクアップしてしまったのでしょうか?(笑)

結局昨日のBEAUTY MANIACSの疲れがとれない私はとうとう会社を休みました(爆)
あ、ありえね〜(^^;)ま、たまにはいいってことよ(笑)

雪の中渋谷へ到着。
今日はリアリーはトリなので、ドラム博士と一杯ひっかけてから行くことに(笑)
ライブの前にガンガン日本酒やら焼酎やらをを呑みまくる女達・・・可愛げがねぇな(爆)
La.mamaにたどり着く頃には一応、酔いを醒まして行ったんですけど、足元おぼつかず(笑)


今日はただ一つ。これに尽きる。

「砂の城」がすごかった。

自然と涙が出たんですよね・・・・。
章人さんの唄を聴いても、涙が出たことなんて、数えるほどしかない。
あれだけの迫力の「おやすみの唄」を聴いても、まだ涙が出たことはない。


「砂の城」はリアリーの曲の中で一番好きな曲で、
今までもじーんとはきたことはあったけど、涙が出るようなことはなかった。

今日はそれほどに心に響くものがあった。すごかった。ホントに。
言葉が上手く出てこないけど、素晴らしかったです。
久しぶりにライブで涙が出た。
まさかそれが「砂の城」になろうとは夢にも思っていなかった・・・
完全にやられました。

この曲を聴くために今日はライブに行ったんだと思います。

あぁ〜行ってよかった。心から思う。
帰りに千葉の駅で40分も電車を待たされたけれど(笑)
帰宅してお風呂に入ったら、なんだか酔いがまわってきたような気がする・・・(笑)
詳しい日記は後日アップします。
posted by ろんろ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1/20 BEAUTY MANIACS@目黒LIVE STATION

楽しみにしてました。今日のBEAUTYMANIACS。
しかしツアー前から章人さんが肋骨骨折という大事件が勃発し、心配なツアーでした。

目黒LIVE STATIONは、5年ぶり。もはやどんなハコだったのかも忘れていましたf^_^;
5年前は下手側最前一番端にいたっけなぁ…。あの頃の私は夢中でした(笑)

ま、そんな思い出はさておいて。
BEAUTY MANIACS、セッティングに時間かかり過ぎ〜。
待ってて疲れちゃったよ(-.-;)

しかし今日は私の位置からYASUくんがよく見える。手元までバッチリ☆
今日はしっかり手元を研究しなくちゃ(^O^)

しかし今日はいつもの白いベースしか置いてない。
あれ?私が音がいいなって思ったベースがない。
今日はあのベース使わないのかな?って思ったら、本人が持って登場しました(笑)

ということは「embrace」が一番最初かな?と思いましたら、案の定。
ツアータイトルになってる曲ですから、当然ですかね。
しかし曲が始まってびっくり!!


「なんだこの音は!!」


あまりの音の悪さに閉口してしまう…(-.-;)

特にドラムの音なんて問題外だよ!!ありえない!
健一さんのドラムの音って、絶対こんな音じゃないよ〜〜!!
あのYASUくんの茶色のベースとの相性がよくない。
ベースとドラムの音が混じり合わなくて、かなりショックでした(-.-;)
全体的に音も割れてるし…LIVE STATIONってこんな音だったっけ…?

今日は前回の7thとは逆に、YASUくんのベースはメインで使ってる白いベースの方がよかった。
ドラムの音の相性的にも。

2曲目に私がベース大絶賛の「CANDY」!
今日は1曲目を聴いた時点で今日のベースはイマイチかな…なんて諦めかけたんですが、
そんなことなかった!
もう、YASUくんはずっとチョッパーを弾いたらいいと思います(笑)
普通に弾くより絶対チョッパーの方がいいもん(笑)
しかし私から見ると、YASUくんは謎なベーシストです。
いいなって思う曲とイマイチな曲の差がありすぎて、どんなベーシストなのかつかみきれない。
かなり波がある感じでf^_^;今日もそうだった。
しかし今日聴いた「嘘の薬」のイントロのベースは、私が今まで聴いた中で一番よかったです。
なんだよ、やればできるじゃんか(笑)
章人さんのMCの間中、髪形を気にしてるだけじゃないのね(爆)
今日は全体的にもなかなかだったように思うのですが、これは甘いのかな?(笑)

ま、YASUくんの話はさておき、今日はドラムの健一さんが張り切っててテンション高かったなぁ。
あれは多分健一さんの気遣いというか…。
勝手な私の想像ですけど、
やっぱり章人さん、ツアーをまわってきたとはいえ、
肋骨は骨折してますから、曲の合間にドラムセットの横辺りで少し痛みをこらえてるというか、
息を整えてる時があったんですよ。
たぶんそれを私たちにあまり悟られないように、健一さん自身が張り切って声だしたり、
みんなを煽ったりしてるんじゃないかと思ったんです。
健一さんの、章人さんに対する尊敬とか愛情みたいなものを私は感じたんですが…
ホントのところはどうなんでしょう・・・??

ところで今日、4/8、4/9のワンマン 2days@渋谷RUID K2でのライブが発表されました。
なぜこの時期に、ということが章人さんの口から説明があったのですが、
NAOSHIくんがその2daysを最後に脱退というと意味合いが違ってしまうのですが、
BEAUTYMANIACSのサポートを終了することになるのだそうです。

みんなびっくりしちゃって…私もびっくりして「えっ?!」と声出しちゃったくらいです。

人にはそれぞれの道があり、そこに決断がなされたわけです。
私自身、BEAUTYMANIACSにここまでハマると思わなかったし、
まだまだライブに行った数も少ないのですが、
やっぱり5人がステージにいるのが当たり前だったので、正直淋しい気はします。
この発表の後のNAOSHIくんの表情が、淋しさをこらえているような表情に見えてしまったのは
私の勝手な感情移入かな…。

とにかく今日は…行き慣れないハコということもあり、なんだかいつもと勝手が違うような感じで、
なんだか落ち着きませんでしたf^_^;

しかしメンバーの一生懸命さと、章人さんの切れ味鋭い健一さんに対するツッコミや、
ツアーの事件簿が面白くて、楽しいライブでした(笑)

しかし章人さんは肋骨を折っても手を抜くということを知らない人です。
痛々しいくらいに全力で。
こんな状況なんだから、無理しないで!って言いたくなるけど、そこが章人さん。
だからこそ胸に届く唄を歌えるんだと思いますが。

やっぱり「おやすみの唄」はすごかった。凄まじいほどのオーラ。
章人さんの唄に心が揺さぶられ、ヒリヒリしそうでした。
他のメンバーの演奏も非常によかったです。曲がもつエネルギーとの相乗効果?
圧倒されそうな迫力でした。

いつもと何か違うような、何も変わらないような、不思議な感覚でした。

音源がようやく発売になり、ツアーも後半です。
今回の音源はYASUくんいわく、「魂がこもっている」のだそうです。買いですよ!

あぁ、また「おやすみの唄」が聴きたい…(おやすみの唄は新しい音源の曲ではありませんが)

2/3…トラフォと被ったのが悲しい…。
次回私が行けるのは一ヶ月後のツアーファイナルワンマン@7thです。

それまでよいツアーになることを祈ります。
posted by ろんろ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

再び決定!

Valentine D.C.復活ライブが再び決定!

やったね!絶対行くぞ〜〜〜!!頑張るもん☆

2/26 表参道FAB
posted by ろんろ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

いろいろとお馴染のサイトめぐをしているのですけれども、
やっぱりみんなが感じていたのですね!!

「輪舞曲」は、「インファナルアフェア」のパクリもとい、インスパイアされたものだと・・・(笑)

あ〜よかった!私だけじゃなかったのね!(笑)
週刊誌・「週刊新潮」にも書かれていたらしいです(^^;)

やっぱ無理ですよ、この設定。
韓流便乗の日本のドラマって、どうしてもこういう形になりますよね・・・(笑)
笑っちゃいけないけど(笑)

ん〜展開っていうよりは、もこみちくんのかっこよさのために見るって感じですかね〜(^^)
posted by ろんろ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

美容院にて

今日、美容院に行ってきました。髪が伸び放題なのがもう、我慢ならなくて。
今回は、カットとパーマをやったのですけれども、パーマは時間も手間もかかるので
あまり好きではないんですよねぇ・・・・。でもパーマにした方がまとまりやすいから仕方ない。

しかし、私はパーマの何が嫌だって、あのパーマ液から顔を保護する意味もあるんでしょうが、
あのタオルをターバンみたいな感じにして、おでこのあたりでゴムでとめますよね?
あれがすごく嫌なんですよ。なんか、だんだんタオル自体が下がってきて、
視界がすごく悪くなるんですよ。あ〜こんな表現で分かるかなあ・・。
なんかすごいそれが不細工で許せない。
上手い人はしっかりゴムでとめてくれるんですけど、下手な人はダメですよね。
絶対下がってくるんだもん!!
そのタオルが大体眉毛の眉尻のあたりにくるので、
気付いた時には眉毛も消えてるんですよね(笑)
今日はまさに私がパーマを嫌う理由が全て揃ってましたね。
だんだん不機嫌になってきましたもん、私。

なんか、そのターバン風なタオルも嫌だけど、その周りに、戦時中の兵隊さんみたいに、
ヒラヒラとタオルを巻かれたりするんですよ。
たぶんこれは図説しないと分からないと思うんですが・・・
もう、わたしゃ、自分がどこかの寺の修行僧にでもなったような気分でしたよ(--;)

美容院ってホントに疲れますよね。
しかし、今日はマッサージしてくれた人がすごくマッサージがうまくて、それは感動でした。

あ〜眠い・・・寝よ・・。
posted by ろんろ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりとめもない音楽雑談

やっと久々にゆっくりと過ごした休日でした。
ホントなら、美容院に行きたかったんですが、担当の美容師さんが今日はお休みだということで
どこにも出かけず、ゆっくりと連日の午前様残業の疲れを癒しました。

やっと1/9 BUG@原宿アストロホールの日記をアップしたんですけれど、
やっぱり人間の記憶とは薄れていくものですね(^^;)思い出すのが大変でした。

あの日は、時間も早く終わったので、久々にいつものメンツが集まって
新年会を兼ねた飲み会だったのですけれども、
話はもちろんBUG、そしてKyoさんのボディーの話で盛り上がりました(笑)
やっぱり背中は話題沸騰ですよ(笑)

長い付き合いのメンツだけに、苦楽を共にしてきたしてきたので、
いい思い出も、つらい思い出も、お互い知ってるわけですよ。
なので、言いたいことも言い合える仲間です。
今なら笑えるような思い出もありますしね(^^;)

そんなメンツの集いですので、BEAUTY MANIACSの話になりまして・・・
当然のごとく、私が年末にYASUくんのベースを褒めたことが話題にのぼり、
覚悟の上ではありましたが、妹から非難されました(爆)
まぁ、これは以前にも書きましたが、かつての私ならありえなかったことなので、
非難されてもやむを得ず・・・(笑)
ま、姉は優しい目で見守ってくれました(笑)
飲み会のちょうどいいネタになったのですけれども(笑)
こうなったからには、次回からはYASUくんには、
いつもいいベースプレイをしてもらわないと困ります(笑)
しかし、次に妹達がBEAUTY MANIACSのライブに来るのはいつになるやら・・・(^^;)

BEAUTY MANIACSと言えば、現在ツアーの真っ最中です。
しかし、大変なことになってますね。
章人さん、肋骨骨折でツアーって・・・。
ありえないですよ!普通。しかも疲労骨折(--;)
肋骨を骨折して唄うボーカリストがいるなんて、信じられない。

でも、章人さんの日記を読むと・・・、もういても立ってもいられなくなります。
正確に言えば、私は章人ファンじゃない。
ん〜ファンって言葉では括れない存在と言う方が正しいかな。

橋都章人というボーカリストという存在としては、
ALL I NEEDの頃より惹き付けられているかもしれない。
ALL I NEEDというバンドは、特別過ぎてどうすることもできないし、誰も越えられないけど、
あの頃より、リアルな痛み、リアルな章人さんが伝わってくる気がするんですよね。
あの頃より近い、って言えば伝わるでしょうか。

あの人が唄う「おやすみの唄」は、きっと私の心に、毎回毎回、
橋都章人という1人のボーカリストの存在を刻み付けるでしょう。
あの唄を平常心では聴いていられないんですよ。
心が波風を立てて、ざわめくんです。なんだか心が震えているような感覚。
だからこそ、章人さんなのかもしれません。
私は、章人さんが巻き起こす心のざわめきを求めているのかもしれません。
今、猛烈に章人さんの唄が聴きたいです。

次は20日のLIVE STATION。骨折の具合は大丈夫なのでしょうか・・・。
すごく心配です。でも、正直、早く章人さんの唄が聴きたくてたまりません。


あぁ、なんだかとりとめのない話になってしまいました。

最近、心が震えるようなことがありましたか?
心が震えるような唄に出会いましたか??

最近、自分の心の感覚が鈍くなっていくのが怖いです。
アンテナをしっかり張り巡らせておかないといけませんね。
posted by ろんろ at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

1/09 BUG@原宿アストロホール

今日は今年初ライブです。
大人なライブで今年の幕開けか〜かなりいいですねぇ〜〜。
しかし、いくらワンマンライブとはいえ、17時開場、17半スタートってどうなんですか?(笑)
いくら祝日とはいえ、早くはないですかねぇ?(^^;)
私は仕事だったので、定刻退社しないと、間に合わない恐れがありまして、
もう仕事の終わり間際は、気が気じゃなかったですよ(笑)
まぁ、早くライブが始まるということは、早くライブが終わるということになるわけで、
私達にとっては、呑む時間が長くなる、ということで、ありがたいんですけどね(笑)

17時過ぎには原宿に着きまして、いそいそとアストロに向かう。
中はかなりお客さんはいってました。9割埋まってたんじゃないですか?
ソールドしてたかまでは定かではないですけど、かなり埋まってました。
私と仲間達は、前方のフロアの下手側に行きました。

今日はですねぇ、まず、ASAKIさんがですね、しっかりメイクなさっていて、
右目に眼帯までされていたのがかなり印象的でした。髪型も。
登場された時には、少々会場もどよめきましたから(笑)

他の3人はいつもと変わらない感じですかね。

今日は、ツアーの中の1日でもなく、新年1発目、
「HAPPY NEW YEAHHHH!!」とタイトルがついているだけに、
メンバーがそれぞれやりたいと思う曲を4曲ずつもちよって選曲したとのことでした。
BUG歴がまだまだ浅い私ですので、はっきり分かる曲と、
曲は知っているけれどタイトルが分からないとか、
聴いた記憶がないものまで、さまざまありました。

みんなでワイワイ盛り上がる曲よりもどちらかと言うと、聴かせる曲が多かったですね。
メンバーさんがやりたい曲の傾向が分かって、いつもと違った感じで面白かったです。
「花鳥風月」「ハルカカナタ」が私は聴けてうれしかったなぁ。

そして今日のKyoさんのNo.1MCをご紹介。

「今日は成人式なんだよなぁ。まさかいないとは思うけど(笑)、念のため聞いておくか(笑) 
 今日、成人式だった人???」

「まさかいないと思うけど」というお言葉、最高でございました(笑)
その質問に対し、パラパラと数人手を挙げている方がいらっしゃいましたが、
思わず「ホントかよ!?(笑)」と言いそうになりますねぇ(笑)
それこそ成人式なんて、私も含め、ハルカカナタの人たちがほとんどでしょうから(爆)←痛

こんな最高なMCもあって、会場が和みます(笑)
新年1発目ということもあって、各メンバーから一言ずつお言葉がありました。
TAKESHIは照れているのか、ちょっとグダグダな話だったんですけど、
Kyoさんから「今年はかわいいキャラでいくの?(笑)」と突っ込まれていました(笑)
TAKESHIにツッコミを入れた時のKyoさんの優しそうな笑顔がまたたまらなく素敵です(笑)

そして今日は私の注目はTAKASHIさんでした!
あ〜TAKESHIにTAKASHI・・・ホント紛らわしいな(^^;)
TAKESHIは武と書いた方が分かりやすいですね。次からそうします。
ちなみにKyoさんは武のことを「たけ」って呼んでますよね?
ん〜私にはちょっと違和感ですけど(^^;)
BUGファンのみなさんもそう呼んでいらっしゃるのでしょうかね?
やっぱTAKESHIとTAKASHIは紛らわしいですもんね(^^;)

ベースのTAKASHIさんがかなり素敵だったんですよ!
あ〜もうねぇ、大人のベーシストな香りが漂ってましたね。
いぶし銀のような、もう職人気質のベースなんですよ。
張り切ったり目立とうとしたりなんてことはせず、表情を崩さず、黙々とベースを弾く。
ぬおぉぉぉ〜〜〜!!シブい!!かっこいい!!
そしてたまにコーラスなんかも入れたりして、感動しちゃいました!
あ〜なんて素敵なんでしょう、大人って!!

私はどちらかというと、アクティブでグングン流れるようなベースが好きなんですけど、
TAKASHIさんはまったくタイプが違うんですよね。
だから、逆に今日みたいな聴かせる曲が多い時の方が、グッと惹き付けられるのかも。

23日にはお誕生日を迎えられるということで、Kyoさんからその話が出た時には、
驚いたような照れたような笑顔で、ベースを弾いている時とは全く違う表情でした。
それがまたかなり印象的でした。
一度下手側でライブを見てみたいなぁ〜〜〜。

今日も何度かMCで噛んでいたKyoさんでしたが(笑)、
今日はですね、Kyoさんの背中に惚れました!!!(笑)
あの肩甲骨は危険度100%ですよ〜〜!!何度もドキドキしちゃった〜〜!
もう、Kyoさんが背を向けるたびに、注目する私(爆)
久々のおたまの出番の必要性を感じたましたね(爆)
Bugnoidでは、ASAKIさんと一緒に笑顔でジャンプしまくっているKyoさんはホントにかっこいい!

ライブ後、姉妹揃っての飲み会では、Kyoさんの背中の話題でもちきり!(笑)
久々におたまの話で盛り上がった(笑)←たちの悪い酔っ払い女たち(笑)

今日はアンコールが2回ありました。
その2回目は予定外だったのかもしれませんが、
「友人たちの10年間に捧げます」とKyoさんが言い、「SAMURAI」が演奏されました。
会場にいる方々も、それぞれの人がそれぞれの想いを胸に抱いて、聴いていたと思います。

少しずつではありますが、BUGというバンドを知っていくことができる喜びを感じます。
もっともっとBUGのことを知りたいし、もっとライブが見たいです。
今年はBUG YEARになりそうですし、かなり期待大!
3月にはライブDVDが出るそうです。こりゃ買いでしょ〜〜!!
自宅でKyoさんとASAKIさんの絡みが見たいと思いませんか?(爆)←思う!思う!(笑)
あ〜楽しみっ!

次のライブはKyoさんのバースデーライブの2/4。
あぁ、待ちきれないなぁ〜♪
いくつになっても素敵なKyoさんの唄を聞かせて欲しいですね。


posted by ろんろ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

いちご狩り

今日は会社の仲間でいちご狩りに行ってきました。
三浦半島はやっぱり少し暖かかった気がします。

今年、初いちごだったんですが、大きくて甘くておいしかった〜〜!!
いちご狩りには、外国人の親子連れも来ていて、
おいしそうに子供達がいちごを食べていたのがかわいかった☆

ここ連日午前様で残業で、私はしかも仕事中にとうとうキレる事件発生。
みんながどよめくほどに怒りのオーラを出していたらしい・・・(^^;)

ま、精神的に疲れる日々が続いていましたが、
今日のいちご狩りはよいリフレッシュになりました(^^)

帰りに横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに寄って、ちょっとお買い物。
私は、SAZABYのお店で、とっくりとおちょこを買いました(爆)

みんなに「男前やな〜」と言われてしまった・・・(笑)

そして最後に岩盤浴で身体の疲れを癒す。最高です!
さ〜て、日本酒呑んで寝るかな(笑)
posted by ろんろ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪舞曲

TBSのドラマ「輪舞曲」をビデオに撮って見ました。

…設定はインファナル・アフェアのパクリか…f^_^;

ま、もこみちくんがかっこよいのでよしとしましょう(笑)
posted by ろんろ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

